春香「やんちゃな千早ちゃんの誕生日」 (31)


 コンコン ガチャ オハヨウゴザイマース


千早「おはよう、春香」

春香「あ、おはよう千早ちゃん!」

千早「今日は……その……ええと、あの……いい天気ね」

春香「そうだね。お誕生日おめでとう千早ちゃん! ケーキ作って来たよ!」

千早「ありがとう、春香……って、違う!!」

春香「え」

千早「そこは、もう少し焦らすところでしょ!?」

春香「えぇ……」



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1487952953


千早「自分から誕生日のことを言い出せない私。春香は忘れているのかしら、それとも……やきもきする私。その後も、事務所で会う誰からも誕生日のことは触れられず、私は少し落ち込んでしまうのでしょう。みんな忙しいから忘れていても仕方ないわ、そう自分に言い聞かせて今日のお仕事に向かうの。だけれど、実はみんな気づかれないよう、こっそり誕生会の用意を進めているのよね。それで、帰って来た私が事務所のドアを開けると、一斉にクラッカーが……」

春香「長い長い、長い上にすごくベタだよ千早ちゃん!」

千早「多分、探せば様々な作品の様々なキャラで同じような誕生日SSが見つかるわね」

春香「やめてやめて、色んな所にケンカ売らないで!」


千早「まぁ、奇しくも私の思惑は外れてしまったのだけれど」

春香「全然奇しく無いからね。ていうか、奇しくもって言ってみたかっただけでしょ?」

千早「奇しくも」

春香「わぁい、何だか頭痛くなってきたぁ」

千早「大丈夫? ロキソニン持ってる?」

春香「バファリンなら」

千早「だから春香は優しいのね」

春香「あはは、そうだね、そうかもねー」

千早「ツッコミが適当っ!?」


春香「それで、千早ちゃんは、そういうサプライズを期待してたの?」

千早「まぁ、していなかったといえば、嘘になるかしら」

春香「……ねぇ、千早ちゃん?」

千早「なにかしら?」

春香「だったら、そのタスキは外しておいた方が良かったんじゃないかなぁ……」

千早「そう?」 ※『本日の主役』


春香「どうしたの、それ」

千早「うふふ、聞いて聞いて! 今朝ね、優がくれたの!」

春香「な、なるほどー(優君、千早ちゃんがまさか本当につけるなんて思わなかったんだろうなぁ)」

千早「嬉しくて朝からずっとつけてるわ!」

春香「え、と……朝からずっと?」

千早「ええ!」

春香「家からどうやってここまで?」

千早「? 普段通り競歩と電車と競歩だけれど?」

春香「待ってツッコミが追いつかない」


 コンコンコン ガチャ オハヨウゴザイマース ゲッ


春香「あ、伊織来た! これで勝つる!」

千早「げっ、と聞こえた気がするのだけれど……気のせいよね」

伊織「……生憎、気のせいじゃないわ」

千早「何か都合の良くないことでもあったのかしら?」

伊織「あんたたちの存在よ」

千早「世界を照らす光?」

春香「わぁ、強気! って、違う! 伊織、『あんたたち』ってどういうこと、『たち』って!」

千早「春香ったら昼間から大声でタチだなんて……」

春香「千早ちゃん!!」


伊織「はぁ……やっぱりめんどくさい」

千早「めんどくさくないもん!」

春香「めんどくさくないもん!」

伊織「もん!」

千早「くっ!」

春香「うっ! ……な、なんで私まで……」


伊織「だいたい、何よ千早、その本日の主役……って……………………あっ」

春香「え」

千早「え」

春香「あれれー、もしかしてー、伊織さーん?」

千早「ちょっと、春香! い、いいのよ、水瀬さん、毎日忙しいのだから……」

伊織「ま、プレゼントも用意してるけど。はい、千早。おめでと」

春香「しっかり覚えてたっ!?」

千早「ふぇっ、あ、ありがとう……」

春香「私の時と反応が違うっ!? うぅ……何だか負けた気分……」


伊織「じゃ、私はそろそろ行くけど……あんたたちは時間大丈夫なの?」

春香「え、と……あ、もうこんな時間なんだ。私もそろそろ行かなきゃ」

伊織「千早は?」

千早「私は今日お休みだから!」

伊織「だったら家で大人しくしてなさいよ、まったく」

春香「……しっかりプレゼント持って来てたのによく言う」

伊織「何か言った?」

春香「ツンデレ乙」

 バシッ

伊織「叩いたわよ」

春香「え、なにその事後報告」

千早「さすが水瀬さん……ツッコミが新しい……」


伊織「それじゃあいってくるわ。千早、あんた大人しくしてなさいよ」

春香「いってきます。また後でね、千早ちゃん」

千早「いってらっしゃい、二人とも」

千早「……」

千早「……春香のケーキは後でみんなでいただくとして、とりあえず冷蔵庫ね。水瀬さんは何を用意してくれたのかしら?」

千早「! ぬいぐるみ! 可愛い!」

千早「ふふ、水瀬さんのうさちゃんとお揃い? あれ、でも小さいような……」


 コンコン ガチャ オハヨウゴザイマス!


千早「あら、真、おはよう」

真「おはよう、千早。って、あはは、分かりやすい格好してるなー」

千早「ふふん、優がくれたの!」 ※『本日の主役』

真「なるほど……(冗談で渡したのに本気で喜ばれて微妙な顔をする優が想像できるね)」

千早「?」

真「そのぬいぐるみは……あー、もしかして伊織?」

千早「……その通りなのだけれど、どうして?」

真「うーん、もう時効かな? ……伊織がね、響から裁縫を教わってたんだよ。作りたいものがあるから、って」

千早「水瀬さん……」


真「あれで実は可愛いとこあるよね、伊織も」

千早「? 実はも何も、水瀬さんは全て可愛さに溢れているわ」

真「! あははっ、そうだね、うん、千早の言う通りだ」

千早「ところで」

真「うん?」

千早「今日は2月25日なのだけれど」

真「うん」

千早「これ」 ※『本日の主役』

真「分かりやすいよね」

千早「私の誕生日なのだけれど」

真「うん」


千早「プレゼントは?」

真「直球だなー。ま、持ってきてるんだけど」

千早「なに、プロテイン?」

真「そうだね、プロテインだね。はい」

千早「え」

真「はい」

千早「え……え?」


真「あははっ、冗談だよ。ちゃんとしたのも用意してるから」

千早「びっくりさせないでよ……」

真「はい、ちゃんとしたプロテイン」

千早「わーちゃんとしてるありがとう、って違うでしょ!!」

真「あはは、千早はツッコミがどんどん上手くなるね」

千早「誰のせいよ、誰の」

真「いやー、照れるなぁ」

千早「頭大丈夫?」


真「おっと辛辣。……はい、こっちが本物。おめでとう、千早」

千早「ありがと。というか、そもそも何でプロテインなんて用意してあるのよ」

真「今度CMに出るんだ。たくさん送って貰ったから、こっちにも置いておこうかなって。飲みたかったら好きに飲んでいいからね」

千早「……トレーニングの後にいただくわ」

真「うん。じゃあボクはそろそろ」

千早「お仕事?」

真「ううん、お昼寝」

千早「はい?」


真「ふわぁ、深夜にさ、自転車の番組があってて、面白くてつい」

千早「引退した選手の? カン、カンチェ、何だったかしら……」

真「カンチェラーラ。あれ、もしかして千早も?」

千早「ど、どうやって私が誕生日が楽しみで眠れなくてスポーツチャンネルぼーっと見てたって証拠よ!?」

真「日本語。……あはは、そっか、眠れなかったんだね。千早も可愛いとこあるじゃないか」

千早「わ、私はいつも可愛いもん!」

真「そうだね」

千早「ちょ! そ、そこは『もん!』『くっ!』でしょ!」


真「えー、だって、実際千早は可愛いからさ」

千早「や、やめてよ……」

真「千早は可愛いなー」

千早「もう! ほら、とっととお昼寝してきたら!」

真「そうだね、ふあ、千早のお陰で気持ちよく寝られそうだ」

千早「どういう意味よ……」

真「あはは、じゃ、しばらくおやすみ」

千早「はいはい、おやすみ」


千早「まったく……真ときたら……変なプレゼントだったら承知しないわよ……」

千早「…………あ、ヘッドホン……う、なかなかいいセンスじゃない……」


 コンコンコン ガチャ オハヨウゴザイマスゥ


雪歩「千早ちゃん、おはよう。それと、お誕生日おめでとう。ふふ、今日の主役に、早速お茶を淹れて来ようかな?」


   ・
   ・
   ・


やよい「千早さん、おめでとうございます! お誕生日の、ハイ、ターッチ!」


   ・
   ・
   ・


貴音「千早、今日は良き日にございますね。真、おめでとうございます」


   ・
   ・
   ・


響「誕生日おめでとー、千早!」


   ・
   ・
   ・


あずさ「千早ちゃん、お誕生日、おめでとう~」


   ・
   ・
   ・


美希「千早さん! お誕生日おめでとうございます、なの!」


   ・
   ・
   ・


亜美「千早お姉ちゃん!」
真美「誕生日!」
亜美真美「「おめでとー☆」」


   ・
   ・
   ・


律子「誕生日おめでとう。頑張りすぎちゃ駄目よ?」


   ・
   ・
   ・


千早「……ふふ、みんなにお祝いしてもらって、プレゼントもこんなにたくさん貰っちゃった……」

千早「ふあ……真じゃないけれど、私も、少し……」

千早「……」

 うつら

 うつら

「戻りましたー。あれ、千早ちゃん寝ちゃってる?」

「あはは、今日が楽しみで夜ちゃんと眠れなかったみたいだよ」

「何それ、遠足前の子供じゃないんだから」

「……でも、それなら丁度良かったかな?」

「まぁ、少しはサプライズみたいになりそうだね」

「ふん。ほら、さっさと準備しちゃうわよ」



千早「……むにゃ」


春香「ふふ、幸せそうに眠ってる。……起きたら、みんなで誕生パーティーなんだからね?」


春香「お誕生日おめでとう」


春香「これからも、よろしくね、千早ちゃん!」


お付き合いいただきありがとうございました。
誕生日おめでとう千早!


同じく千早さんが楽しそうな前作たち

春香「やんちゃな千早ちゃん」
春香「やんちゃな千早ちゃん」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1485177855/)

響「やんちゃな千早」
響「やんちゃな千早」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1485432341/)

ミリオンのドラマシアターコンテストで入賞できたのでひっそりと報告。
僕の書いた千早さんに声がつきます。やったぜ。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom