【モバマス】ちひろ「クラリスアワード・オブザイヤーです!」 (8)

ちひろ「さあ、みなさん。今年もクラリスアワード・オブザイヤーのお時間です!」


ちひろ「今年もアイドルの皆さんが慈善活動を行っておりました」


ちひろ「その中で、最も素晴らしい慈善活動を行ったアイドルにクラリスアワード・オブザイヤーが送られます」


ちひろ「さあ、まずはノミネートされたアイドルを発表します。キュート・クール・パッションから5名ずつ選出されます!」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1486384710

ちひろ「まずはキュートから発表します!」


ちひろ「キュートは、島村卯月さん。有浦柑奈さん。栗原ネネさん。五十嵐響子さん。工藤忍さんです!」


観客「おー!」


ちひろ「続きまして、クールの発表です!古澤頼子さん。北条加蓮さん。梅木音葉さん。佐城雪美さん。服部瞳子さんです!」


観客「わー!」


ちひろ「最後にパッションです!松山久美子さん。愛野渚さん。市原仁奈さん。イヴ・サンタクロースさん。冴島清美さんです!」


ちひろ「以上15名が、クラリスアワード・オブザイヤーの今年のノミネート者でございます!」

モバP「ここからはノミネート者がどんな活動をしていたか、ご紹介したいと思います。まずは島村卯月さん」


観客「しまむー!」


モバP「島村卯月さんは全国各地の施設を訪れ、ライヴに施設の子どもたちを招待しております。舞台袖や開演前にも交流を行い、輝く魅力的になれるよう精力的に活動しております」


モバP「さらに、自分が着用した衣装を切れ端にしてポストカードに封入して購入いただいた代金を『島村卯月基金』で施設への寄付活動を行っております」


卯月「みなさん。この度は私の活動にご理解いただきありがとうございます!私の活動は私だけの力ではできません。皆さんのお力があってできております。これからも活動へのご理解、ご協力よろしくお願いします!」


観客「しまむー!かっこいー!」

モバP「続きまして有浦柑奈さんです。彼女はギターを持って学校を訪れ、共に音楽を通して交流を重ねてきました」


モバP「そして出来た楽曲『ベストフレンド』は、売り上げ全てをもう学校へ寄付しております。」


柑奈「今年も素晴らしい~♪音楽が出来ました~♪ラブアンドピースの輪を~♪広げていきましょう~♪」


観客「うおー!柑奈ちゃん!」


観客「CD買ったよ~!」

モバP「キュート3人目は栗原ネネさんです!」


モバP「ネネさんは、病弱な妹さんを元気づけるためにアイドルになりました。その活動の延長線として、難病に苦しむ子供たちを訪問し触れ合いを続けてきました」


モバP「そして彼らだけのライヴに招待し、希望を与え続けております」


ネネ「皆さん!本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします!」


観客「わー!ネネさーん!」

モバP「4人目は五十嵐響子さんです。彼女は得意の料理を活かして、小学生や幼稚園児を対象とした食育授業を行っております」


モバP「そしてともに料理を作り、子どもたちとのふれあいと食事の大切さを伝えております」


響子「皆さん。応援ありがとうございます!これからもがんばりますので、皆さんも私に力を分けてくださいねー!」


観客「わー!響子ちゃーん!」

モバP「キュート最後は工藤忍さんです」


モバP「彼女は、努力でここまでのし上がってきた苦労人。しかし、誰よりも周りの協力の大切さを知っています」


モバP「施設の青少年たちへの奨学金、『工藤忍奨学金』を行い、苦しい環境の中でもくじけない人たちへの進学の機会を増やしてきました」


忍「私はまだまだ上を目指します!てっぺん目指すの、本気ですから!」


観客「わー!忍ちゃーん!」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom