霊夢「シャドウバース?」 (18)

前回、エタってしまったので、再度立て直しです。
前回のシーンも使おうと思っているので、環境はダークネスエボルヴ時です。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1485705453

紫「そうよ。今話題のゲーム。いい感じに持って来たからやってみなさいな」

霊夢「いい感じってどういうことよ?」

紫「都合のいい感じ」

霊夢「あ、はい」

紫「全部で7台用意したわ。それだけの人数を集めてプレイしなさい。対人戦までできるから人を集めたほうがいいわ」

霊夢「あっ! 紫! もう。シャドウバースねぇ。 一応やってみるかしら」

魔理沙「それで、集められたって感じか」

霊夢「まあ、ある程度同じようなメンバーにはなるとは思っていたけど」

早苗「楽しそうだからいいですよ」

妖夢「まあ、なんというかいろいろなものを持って来ますよね。あの人は」

魔理沙「それで? どんなゲームなんだ?」

霊夢「カードゲームみたいなものらしいわ。まあ、ルールなんかはやっていくうちに覚えるってさ」

早苗「とりあえず始めてみましょうよ。チュートリアルのようなものもあるみたいですし」

霊夢「そうね」 ポチッ

霊夢「難しいわね」

早苗「でも、これくらいならすぐにルールを覚えられそうですね」

魔理沙「20回くらいガチャが引けるみたいだぜ。みんなで引いてみようぜ」

妖夢「そうですね」

ガチャパカー

魔理沙「霊夢ー。どうだったよ?」

霊夢「……レジェンド1枚、ゴールド3枚くらい。これってどうなのかしら」

魔理沙「わ、悪くないんじゃないか?」

霊夢「魔理沙はどうだったのよ?」

魔理沙「私は、レジェンド3枚、ゴールド9枚だったぜ」

霊夢「ちっ。……やめようかしら」

魔理沙「まあまあ。他の人たちはどうだったんだ?」

妖夢「レジェンドは1枚しか出ませんでした。ただ、ゴールドが10枚以上出たので満足です」

霊夢「ちっ!」

魔理沙「さ、早苗はどうだったんだ?」

早苗「私ですか? 私はレジェンド9枚、ゴールドは数えてません。レアなものだとは思わなかったので」

霊夢「ふざけるんじゃないわよ……」

魔理沙「ま、まあカードのレア度が重要じゃないからな。多分。元気出せよ霊夢」

霊夢「魔理沙……」

早苗「あれ? 霊夢さん? レジェンド一枚ですか???」

魔理沙「おいやめろ」

霊夢「……」

霊夢「それでこのゲームはクラスを選んでデッキを組むみたいね」←なんとか立ち直った

魔理沙「じゃあ私は魔法使いらしくウィッチを選ぶぜ」

早苗「でしたら私はビショップを。なんだか巫女に近いですしね」

魔理沙(巫女と僧侶はちょっと違う気がするが)

妖夢「でしたら私は、ネクロマンサーにします」

魔理沙「霊夢はどうするんだ?」

霊夢「私は……。主人公っぽいしエルフを選ぶわ。唯一出たレジェンドもエルフのカードだしね」プリンセスフェアリー

魔理沙「これで準備は完了って感じか?」

早苗「というか、これだけしか人いないんですか? まだ3台余ってますけど」

霊夢「いや、もう2人誘ったわ。もうすぐ来ると思うけど」

レミリア「霊夢ー。来たわよ」

霊夢「あ。来たみたいね」

咲夜「お邪魔します」

レミリア「で? 何の用なの?」

霊夢「実はかくがくしかじかで」

レミリア「なるほどね。いいわ。面白そうだからやってみましょう。咲夜。やるわよね?」

咲夜「ええ。お嬢様がなさいますなら」

霊夢「じゃあ適当に使いたいクラスを選んで」

レミリア「なら私はヴァンパイアを選ぶわ。ぴったりね」

咲夜「でしたら私はロイヤルを」

魔理沙「よし、今度こそ準備が整ったな。もう一台余ってるがどうするんだ?」

霊夢「早苗。適当な人に渡して来てちょうだい。今日終わってからでいいわ」

早苗「ええー。私ですか? 他に暇そうな人に頼めばいいじゃないですか」

霊夢「うるさい」

妖夢(まだ微妙に根に持っているみたいですね)

魔理沙「じゃあ、霊夢。ちょっと一試合やってみるか? 適当にデッキを組んで」

霊夢「いいわよ。魔理沙。勝負しましょう」

霊夢VS魔理沙

先行 霊夢
1ターン目

霊夢「何もプレイできないわね」

ターンエンド

魔理沙「ふむふむ。こういうのを出していけばいいんだな。1コストならゴブリンだな」エモノハッケンイクゾォ

ターンエンド

2ターン目

霊夢「じゃあここは確実に、森荒らしの報いでゴブリンを破壊かな」

ターンエンド

魔理沙「うーん。それならゴーレムの錬成でクレイゴーレムを召喚するぜ」ンゴォォォォ

ターンエンド

3ターン目

霊夢「じゃあここは流浪の傭兵をプレイするわ」

ターンエンド

魔理沙「流浪の兵士か。攻撃力はちょっと高いけど、体力が2だから破壊するべきだな。炎熱の儀式をプレイして流浪の傭兵を破壊して、ユニコ召喚」

魔理沙「クレイゴーレムで攻撃してターンエンド」

霊夢 HP20→18

4ターン目

霊夢「押されている感じがするわね……。ゴリアテを召喚するわ」

ターンエンド

魔理沙「おっ。そういえば後攻は4ターン目から進化できるんだったな。じゃあレミラミをプレイして、レミラミを進化させるぜ」

魔理沙「そうしたらレミラミでゴリアテを攻撃、ユニコとクレイゴーレムでダイレクトアタックだ」

レミラミ HP6→3
霊夢 HP18→14



5ターン目

霊夢「まずいわね……。相手の場に4体って結構詰んでいる気がするわ。一番攻撃力の高いレミラミを倒したいけど、ガーディアンゴーレムが守護持ちだから進化して殴れないのよね」

霊夢「そうなると、これがいいのかしら?エクスキュージョンでレミラミを破壊」

ターンエンド

魔理沙「ここは錬金工房をプレイするぜ。そしてガーディアンゴーレムを進化させて一斉攻撃だ」

霊夢 HP14→5

ターンエンド

6ターン目

霊夢「ここは太古の森神を召喚するわ。そして進化して進化後ガーディアンゴーレムにアタックよ!」

太古の森神8→3

霊夢「どう? 攻撃力8のカードよ!」

ターンエンド

魔理沙「なんか。悪いな。もう既に決着はついているんだ。ユニコとガーディアンゴーレムでダイレクト」

霊夢「」

霊夢 HP5→0

魔理沙WIN!


霊夢「なんなのよこれ。全く勝てる気がしないんだけど」

魔理沙「まあまあ。そういうなって。運が悪かっただけだろ?」

霊夢「そもそもさあ。私が当たったレジェンドのフェアリープリンセスって使えるの? 手札いっぱいまでフェアリー作ったら残念な感じがするんだけど」

魔理沙「さ、さあ? もしかしたら使い道があるんじゃないのか? 私はこのレミラミが使いやすくて好きだな」

霊夢「へぇ。もうお気に入りのカードなんかあるの。私は強いていうなら太古の森神かしら。ロマンを感じるわ」

魔理沙「ロマンか。良いんじゃないか? おっ。他の奴らも始まるみたいだぜ。どっちが勝つかな」

建て直しなら指摘されたろうに3ターン目で炎熱ユニコか

妖夢VSレミリア

先行 レミリア
1ターン目

レミリア「私はヴァンパイアだからこのデッキとの相性はいいはずよ」

ターンエンド

妖夢「む? 私だって近しい存在だと思いますよ」

ターンエンド

2ターン目

レミリア「じゃあここはヴァンピィをプレイするわ」

ターンエンド

妖夢「レッサーマミーをプレイです」

ターンエンド

3ターン目

レミリア「ここで、眷属の召喚を使えばいいのよね」

妖夢「うわっ。コウモリが増えましたね」

レミリア「直接ダメージが2点入ってさらにヴァンピィで攻撃して2点加えられるわ」

妖夢HP20→16

ターンエンド

妖夢「こういう時はこれを使えばいいんですよね。腐の嵐」

妖夢「あとはレッサーマミーでヴァンピィを攻撃して破壊します」

ターンエンド

4ターン目

レミリア「ブラッドウルフをプレイするわ。更に血の取引で2枚カードをドロー。ブラッドウルフでアタック」

レミリア HP20→16
妖夢HP 16→14

妖夢「結構厳しいですね……。進化が使えるみたいですけど、進化時効果を発揮するカードが入っていないので……。普通に地獄の解放者をプレイします。進化してブラッドウルフを破壊です」

地獄の解放者HP3→1

ターンエンド

5ターン目

レミリア「ヴァンピィをプレイするわ。更にカラーデビル召喚でついでにコウモリが出て1点よ、ヴァンピィ進化で地獄の解放者にアタック。これで盤面は制覇したわ」

妖夢「ふふふ。よく見てくださいよ。場にはリッチがあわられるんですよ」

レミリア「えっ? あっ。地獄の解放者の効果ね。はいはいシッテタワヨシッテタワヨ」

妖夢HP14→13

ターンエンド

妖夢「とは言ってもここではいいカードがありませんね。とりあえずゴリアテでも出しておきます。ゴリアテ進化でカラーデビルにアタック。リッチはヴァンピィにアタックですね」

ゴリアテHP4→2

うわぁぁぁ!!!
またやっちまってるよ!
忘れてた! なんで同じミスを繰り返しちゃうかなぁ。

>>10

なんか、うん。いい感じに補完しておいてください

あと、5ターン目のレミリアのターン。コウモリがもういったいでているので、
妖夢HP14→12です

6ターン目

レミリア「じゃあここはデモンスラルをプレイするわ。進化でゴリアテにアタック」

レミリア「さらにコウモリでダイレクトアタック」

妖夢HP 12→10
デモンスラル8→3

ターンエンド

妖夢「結構HP減ってきましたね。ここはスカルビーストと、ケルベロスをプレイです。スカルビースト進化でデモンスラルにアタック。ターンエンドです」

ターンエンド

7ターン

レミリア「そんな悠長なことをしていていいのかしら?」

レミリア「インプランサーをプレイ。インプランサー、コウモリ×2でダイレクトアタック」

妖夢HP10→5

ターンエンド

妖夢「流石に厳しくなってきました。しかし、墓地が現在7あります!死の祝福でゾンビを3体召喚です! しかもそれは守護を持つ! ケルベロスにココをつけてダイレクトです!」

レミリアHP16→11

ターンエンド

妖夢「さぁ! この守護を突破して見てくださいよ!」

8ターン目

レミリア「鋭利な一裂」

妖夢「あっ。いや、まだ2残りますよ!」

レミリア「鋭利な一裂」

妖夢「」

妖夢HP5→0

レミリアWIN!

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom