ジャスレイ「家族か…頑張れよ名瀬」 名瀬「!?」 (20)

アミダ「あんたこそ、もう少し女ってもんを大事にしたらどうだい?」

ジャスレイ「大事にするも何も、俺はあいつほど色男でもなけりゃ魅力も無い、正直すげえよあいつは」

アミダ「え…?」

ジャスレイ「家族…か。俺ももう少し考えないといけねえな。少し目がさめたよ。じゃあな」

アミダ「何があったんだい…」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1485142793

マクマード「火星の王?鉄華団が…?本気で言ってやがるのか?」

名瀬「今回のこの仕事。成功すればテイワズの名もあがります。親父、お願いします」

マクマード「失敗したら落とし前はどうする?」

名瀬「そんときゃ俺が腹を切ります」

ジャスレイ「ちょっとまてよ」

マクマード「なんだジャスレイ?」

ジャスレイ「名瀬が腹を切っちまったらタービンズはどうすんだよ?」

名瀬「あんた、急に何を…」

マクマード「何が言いたいんだ?」

ジャスレイ「鉄華団はまだまだ成長中の青臭いガキの集団だぜ?失敗なんて山ほどする筈だ。腹なんて切ってたらいずれ胴体真っ二つになっちまうぞ?」

マクマード「だからなにが…」

ジャスレイ「俺も名瀬と一緒に腹を切る」

名瀬&マクマード「は?」

ジャスレイ「同じ杯を交わしたんだ、名瀬にだけ苦労を背おわせる訳にゃいかねぇからな!」

名瀬「正気か!失敗すればあんたの立場はどうなると思ってるんだ!以前のあんたなら…」

ジャスレイ「それ以上言うんじゃねえ名瀬…俺は誰がなんと言おうとお前に協力する。手柄は少し分けてもらうがな?」

名瀬「一体どういう風の吹き回しだよ…」

ジャスレイ「明日は明日の風が吹く…だよ」

名瀬「!?」

ジャスレイ「親父、俺達も名瀬や鉄華団を前面バックアップするぜ。何かあったときのための俺達だ、頼ってくれや?な?」

マクマード「はぁ…お前らがそこまで言うならいいだろう…やってみせろ」

名瀬「恩に着ますっ…」

ジャスレイ「恩に着ますっ…」

名瀬「いや、あんたにも頭を下げたんだよ」

ジャスレイ「成功すれば俺もうはうはだぜ?お互い様よ…」

名瀬「(本当に何があったんだ…)」

部下1「良いんですかい?名瀬のやつにでかい顔させて」

ジャスレイ「実際にでかいんだから仕方がねーだろうが」

部下2「ですがこのままでは俺達が名瀬より下になってしまいますぜ?」

ジャスレイ「その時は笑顔で祝杯に決まってるだろうが、美味い酒になりそうだ」

部下1「叔父貴…どうしちまったんすか…」

ジャスレイ「あいつらを見てるとよ…何か自分のやってることが馬鹿らしくなっちまってな…」

部下2「え…」

ジャスレイ「家族…か。俺にもそんな存在が居れば…もっと早く変われたのかもしれねえ…」

ジャスレイ「だから今からでも遅くはねえんだ。俺は名瀬たちやその下のガキ共を守る。知りたいんだよ、家族ってもんをもっとよ」

部下1「叔父貴…」

部下2「まあ叔父貴がやるっつーんなら付き合いますよ。叔父貴に食わせて貰ってるんすから!」

通信

ラスタル「契約を切りたい?どういう事だ」

ジャスレイ「すみませんがこれ以上そっちの役には立てそうにありませんので」

ラスタル「何を言うか、鉄華団とタービンズの動きはこちらにとっても宝となる。お前達の存在はこれからも必要不可欠だ」

ジャスレイ「すいませんがほかを当たってください。こちらは忙しいので。この会話をギャラルホルン全ての部署に流しますよ?」

ラスタル「何…貴様なんのつもりだ…」

ジャスレイ「こっちは仕事あがりで晩酌中です。カップ麺に安いビールとウイスキー、何の肉かわからない格安の生ハム、ああたまりませんなこの生活!」

ラスタル「貴様ふざけてるのか…?」

ジャスレイ「あ?いいんだよ?会話流しても、でもここで全て契約をきってくれればそれを水に流すと言っているんです。麺が延びるから早く電話切ってください…」

ガチャ

ラスタル「ふざけるな…やくたたずが!」

ジャスレイ「さて…俺も久々にMSの訓練をするか」

名瀬「叔父貴、頭でもうったのか?」

ジャスレイ「あん?皆が命はってんのに俺だけ高みの見物とかやってられねーんだよ。まぁ俺も死ぬわけにゃいかねーから万が一のための保険よ」

名瀬「本当何があった?俺の事を散々嫌ってたはずだろうが…」

ジャスレイ「最初はな…俺の容姿通り心も醜くて嫉妬心で一杯だったぜ?女の素晴らしさをあそこまで上手に教えてくれる存在だったんだからなぁ」

名瀬「叔父貴は女を雑に扱いすぎだよ」

ジャスレイ「返す言葉もねえ…でもよ、差別もなく女の心を開いていくお前に未来を感じちまったんだよ。俺もそんな存在が居たらもっと変われてたかもしれねぇなぁ」

名瀬「アミダはやれねぇぞ?」

ジャスレイ「わかってるよ。お前とアミダは切っても切れねえ縁だもんな…それと名瀬」

名瀬「ん…?」

ジャスレイ「すまなかったな…今まで…」ペコ

名瀬「叔父貴…!おいおい、勘弁してくれ…頭なんて下げる立場じゃないだろあんたは」

ジャスレイ「いや、俺とお前は同格・・・いや、内心じゃお前の方が上だよ名瀬。腐っていた俺を変えさせてくれる切っ掛けを与えてくれた」

名瀬「俺も…叔父貴は嫌われていたがその強い生き方を尊敬していたんだぜ?」

ジャスレイ「へっ、腐った汚いやり方でのし上がってきたまでよ。でもこれからは違う。俺は自分のためだけじゃなくて誰かのために何かをしてみたいんだ」

名瀬「叔父貴…」

MA発掘地点にて

ジャスレイ「戦いの前のごちそうだ…鉄華団のガキども!沢山食って気合いれてくれよな!」

三日月「生の肉…気持ち悪いな」

ジャスレイ「坊主!生のままじゃ気持ち悪いから焼いて食うんだよ!うめーぞ?」

三日月「そう言われても気持ち悪いな…」

ジャスレイ「俺の食い方を見てみろ!」

ジャスレイ「こうやってバーベキューコンロで肉をあぶる」

ジュー

三日月「あ…色が変わった…いい匂い…」

ジャスレイ「フルーツやスパイスを使ったタレを塗る…」

シノ「なんだよこの引き込まれるような感覚…」

ユージン「やべっ、ヨダレが出てきた」

ジャスレイ「火が通れば完成だ…!食ってみろ坊主!」

三日月「うん…なんか気にならなくなってきた…」<ひょいパク

三日月「…うまい」

鉄華団一同「うおおおおお!」

ジャスレイ「気にすんな!今回は俺の奢りだ!かなりきつい戦いになるだろうから沢山食ってエネルギー蓄えとけよ!!」

オルガ「すんません叔父貴…ここまでしてもらって」

ジャスレイ「気にするなよ。お前らにゃ感謝してもしきれねぇからな」

ジャスレイ「おい三日月、肉を米に乗っけてかっこんでみろ」

三日月「えっと…こう…?」<ガツガツ

三日月「うまい…腹にずっしりきて」

ジャスレイ「だろ?ハムや中途半端な野菜ばかりじゃ体に悪いからな。肉と米も食え!それと…女も抱いとけ!」

三日月「肉と米は好きになったけど…女を抱くって?」

ジャスレイ「ははっ、坊主にゃまだ早えか!まあ沢山食って沢山がんばろうや!」

マクギリス「まさか焼肉とはな…」

石動「准将、牛タン焼けてます。レモン汁を」

マクギリス「石動、私はレモン汁が苦手だ。捨て置け」

石動「申し訳ありません准将!」

マクギリス「私はポン酢派だ…レモン汁を垂らした肉は石動が食べろ」

石動「は…はい…ばくばく…うめぇ!ビールがすすむわ!」

マクギリス「馬鹿」

ジャスレイ「かくかくじかじかそう言うわけなんだすまん」

マクギリス「そうか…やはり情報がリークしていたのも君の仕業か」

ジャスレイ「捌きなら受けるぜ…?一度は欲に溺れ、タービンズや鉄華団を裏切ろうとした身だ。後ろから刺されてもおかしくはない」

マクギリス「ふむ、君をここまで変えてしまう何かが彼らにはあったと言う事だろう」

ジャスレイ「ああ、羨ましかったのかもしれねぇな…あいつらが…」

マクギリス「誇りやプライド、名誉を後回しにして彼らのフォローに回るとは…見上げた根性だ」

ジャスレイ「今ではそれすら誇りに感じるぜ」

三日月「ジャスレイ…この肉かったいよ?」

ジャスレイ「あぁ!そりゃホルモンだ!長く火を通さねえとゴムみてぇで噛み千切れねぇぞ!」

ジャスレイ「こっちのホルモンが焼けてる。ほれ食え」

三日月「ちょっと癖があるけど美味い。ありがと」

マクギリス「ふ、運はこちら側に回ってきたか」

石動「准将!豚トロうめぇwwwwwwwwww」

マクギリス「私の肉に触れないでくれ後酔いすぎだよ」

オルガ「すんません叔父貴。みんなを景気づけてくれて…」

ジャスレイ「おう、ガキ大将。まあ気にすんなよ、これは俺のためでもあるからな」

ジャスレイ「それに俺は一時的とは言えお前らを裏切ろうとしたんだ。この責任は俺が命に代えても果たす」

オルガ「とんでもありません!たとえそうであっても俺達は…」

ジャスレイ「家族…」

オルガ「はい?」

ジャスレイ「俺も憧れてるんだよ。家族によ」

オルガ「そうなんですか?」

ジャスレイ「ああ、この歳で改めさせられたよ。人と人との繋がりの大事さをな」

ジャスレイ「こんな世の中だ、他人なんぞ信じられない薄っぺらい世界。だからこそ身内は大事にしなきゃいけねぇ。お前達から学んだよ」

名瀬「叔父貴…信じて良いんだな?」

ジャスレイ「ああ、もし俺を信用できなくなったらいつでも俺を後ろから撃ってくれ」

三日月「なら遠慮なく」

パンパンパン!!!!

オルガ「ミ、ミカァ!!!!」

ジャスレイ「いてて!なんだよ!」

三日月「エアガン。玩具だよ」

ジャスレイ「坊主、冷や汗か居ちまったぜ」

三日月「あんたの覚悟を見たかっただけだよ。あんたの目。本物だから信用する事にした」

ジャスレイ「ありがとうよ」

ジャスレイ「火星の王か…きっとそれがかなえばオルガも名瀬も俺の手の届かない所に居るんだろうなぁ…」

名瀬「叔父貴。何いってんだ、あんただって覚悟を決めてくれてここに居るんだろうが?」

オルガ「そうですよ、叔父貴が居なかったら今頃MAが起動して大変な目ににあってた所でした」

ジャスレイ「へっ、よせって、俺はあくまで自分のために行動してきたまでよ」

ジャスレイ「頑張れよ二人とも。俺は今のこの立場に十分満足してるしできる事なら全力でお前らをサポートすっからよ」

名瀬「本当にこんな美味い酒は久しぶりだよ叔父貴」

ジャスレイ「へっ、遠慮するな、飲みねぇ」

オルガ「俺は酒が弱くて…でもこの好意は全て受け取ります…!」

ジャスレイ「それと、俺が裏で取引してたラスタル陣営なんだが…じつはイオクの大馬鹿野郎が調子に乗りまくってタービンズを陥れようとしてんだよ」

名瀬「何?」

オルガ「それはどういう…?」

ジャスレイ「俺にまかせとけ、あいつら馬鹿で相手を法律違反だって責めるブツを自分自身で所有してんのよ…」

名瀬「ただの馬鹿だろそれ…」

オルガ「おいおい…敵ながら同情しちまうよそれ」

この後ジャスレイの情報のお陰でタービンズは上手くイオク勢を欺きイオクは軍法会議にかけられ牢獄暮らしとなった。

EDテーマ ファイター

マクギリス「オルガ・イツカ火星を君に任せる」<握手
オルガ「ああ、あんたとの約束、かならず守る」<握手

ジャスレイ「あっという間に終わった感じだな」
名瀬「叔父貴のお陰だ」

ジャスレイ「馬鹿いうなよ。お前達が居なかったら俺は腐ったままだった、俺は改めてお前達を見守り続けるよ、兄弟」

名瀬「叔父貴…いや…信頼してるぜ、兄貴」

ジャスレイ「ありがとよ…その…名瀬…もしすこしでも恩を感じてるなら…女紹介してくれねーか?」

名瀬「あん?兄貴なら女にゃ困ってねーだろ?」

ジャスレイ「いやよ…遊びじゃなくて本気で恋がしてーのよ…だから真面目に恋愛してくれる女を紹介してほしいなって…」

名瀬「兄貴もピュアだな…」

ジャスレイ「っせーほっとけ!」

名瀬「いいぜ、紹介してやるよ、ただ大事にしてくれよ…?俺の家族を紹介するわけだからよ」

ジャスレイ「ラフタとかどうよ?」

名瀬「昭弘と結婚して妊娠してるよ」

ジャスレイ「アジーは?」

名瀬「来週ユージンと新婚旅行予定だ」

ジャスレイ「マジ?」

名瀬「マジ」

ジャスレイ「よう坊主、アトラの腹もでかくなったなぁ。お前も父親かよ。俺よりでかくなりやがってよ」

三日月「ジャスレイのが大きいって。でもありがとう。心配してくれて」

ジャスレイ「いいってことよ。親父と俺も式に参加するからよ。派手にやろうぜ?」

三日月「派手って、ご馳走たくさんってやつか?」

ジャスレイ「おうよ!お前の食ったことのない美味いものたくさんもってくから楽しみにしてろよ!」

三日月「ありがと、やっぱあんたを信じてよかったよ」

ジャスレイ「ありがとうな。三日月、俺もお前達が居たから目がさめたよ」

ジャスレイ「オルガが火星の王になって名瀬たちも伸し上ってよ。俺はその下だけどそんなの関係ねえ。安定した生活を貰ってんだからおまえらにゃ感謝だよ」

三日月「なんか俺と似たような考えだな。でもあんたのそう言う考え嫌いじゃないよ」

ジャスレイ「お互い悪い子だな」

三日月「否定しない」

ジャスレイ「三日月、肉がまだ苦手みてぇだな」

三日月「何いきなり」

ジャスレイ「ハンバーグって食ったことあるか?」

三日月「何それうまいの?」

ジャスレイ「ああ、子供から大人まで愛されてる肉料理の王様だ…一緒に食いに行こうぜ!」

三日月「うん…いいよ。リハビリに栄養は必要だから」

ジャスレイ「っしゃ!嫁に土産代金も俺が持ってやるから安心してくれや!」

三日月「遅帰りはアトラも心配するから…」

ジャスレイ「ったく…やっぱ家族っていいな」

三日月「ジャスレイも家族だろ?」

ジャスレイ「へっ!新しい時代に祝杯だ!コンビニ弁当や焼肉バーベキューで祝杯だ!」

オルガ「叔父貴飲み過ぎだって」

マクギリス「火星の総理大臣&バーベキュー代表だからな…シラフでも頑張って貰いたい」

石動「俺達あまり活躍する意味なくね?」


このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom