【安価あり】コナン「超高校級の探偵…?」【ダンガンロンパxコナンss】 (28)

コナンとダンガンロンパのクロスオーバーssです。
登場人物は全部でオリジナルキャラ15人。それを安価で決めようと思います。
その15人とコナンのコロシアイ学園生活を描いていきます。
安価↓1~15で他の安価と被っていたり、原作被り、下ネタや変な内容は安価下になります。

それでは安価↓1~15に名前(性別)と才能、良ければ特徴や性格も安価お願いします。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1484454900

V3が発売したこの時期に原作SSで書かずにオリロン書くってことは荒らされても文句言えないよな
せっかく公式が新作出したのに無視して自分のオリロン書くとか原作アンチ行為だもんな

渡貫縫(わたぬき ぬい)女
超高校級の手芸部
彼女が作るものは簡単なものは人以上に早くさらには完璧に作り人を魅了する。
難しいものは時間は掛かるがそれもまた完璧に作り、持った人はボロボロになるまで使い続けるのだという
裁縫などもできてそれも一瞬のうちにやってしまうほどの超高校級の天才
性格は、優しい人物で争いを好まない。少しおどおどして、自分の意見が言えないと思われがちだが言うときははっきりした覚悟でものをいう。

超高校級の短剣使い/超高校級の合気道家
上木 轣(男)
特徴
多重人格障害者(本人格は短剣、裏人格は合気道)
本人格は弱気で一人になりたがる。
対して裏人格は誰とでも仲良くでき、強気。
本人格は裏人格のことは全く知らず記憶もないが、裏人格は本人格の時の記憶や性格を把握している。

武藤遊莉(むとう ゆうり。通称:ユーリ)女
超高校級のゲーマー
特徴
2の七海と被ってているがこっちは卓上ゲーム系が専門で、専門のテーブル系やチェス、将棋、囲碁などのボードゲーム、ダイスゲーム、特にカードゲーム系は最も得意。今まで負けたことはなく、無敗という称号を持つため超高校級となっている。
なお、彼女はなぜか基本的に帽子を被っていて、性別を隠している。
性格
クールでつかみどころがない。ただ、協調性はあるようで裁判の時などは積極的に人を意見を傾けたりしている。

>>3
イッチはアニメ見た後V3様子見勢じゃねぇの?結構いるでしょ
実際自分も密林のレビューみて購入意欲失せたしな

15人にするなら>>19より>>21を採用してほしい
名前は、武藤遊輝(むとう ゆうき)に変更で。明るいがつかみどころがない。殺し合いも楽しんでいる節もあるが、根本は優しく善悪あるので協調性はあり、裁判の時などは積極的に人を意見を傾け解決に向かっている。で
無理だったらm(__)m。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom