アイドルになったら (7)

子供のころ、何でアイドルになりたかったのかなんて思い出せない。

「可愛い衣装を着て歌って踊りたい」とか、「ちやほやされてみたい」とか、そんなのだったような、違うような。

閃くような答えは見つからないんだけど、今、アイドルをしている理由は分かる。惰性。

ファンに喜んでもらいたい気持ちがないわけじゃない。できる限り笑顔になってもらえるよう、歌も踊りも頑張るし、ファンサービスにだって応える。

それでも、いつからかドキドキを感じなくなってしまった。

初めてステージに立った時の高揚感、テレビに映った時の緊張、そういうのを全部忘れちゃった。

今日だって、これからステージに立つというのにそんなことを考えるくらいには。

慣れてしまったといえばそうなのかもしれないけど、このままで良いのかしら、なんて思わないでもない。

中学生の時に始めたアイドル活動も、もう六年目を迎えている。今年で私も成人だ。

友達は大学生活を満喫しているけれど、私は高卒アイドル生活。それも、ものすごく売れているわけではない。

所属しているグループには、大物プロデューサーがついているわけでもなければ、全国的な知名度があるわけでもない。

ローカルアイドル……今は地下アイドルっていう方が正しいのかな。地下アイドルとして、定期的に小さな劇場を借りて公演を行っている。お客さんは多くて200人くらいかな。

決してマイナーではないけれど、超有名でもない。全国レベルの歌番組にはたまに出られるかどうか。そんな感じのグループだ。

将来に不安を感じないわけではないけど、だからといって辞めることもできない。

「……そんなこと、考えていても意味ないか」

「えっ?」

言い聞かせるように呟いた言葉は、隣に立っていたハルちんに聞かれていたみたい。

「ううん、何でもない」

「しっかりしてよ、今日はセンター曲も多いんだからさ」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1482943129

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom