【ポケモンSM】修学旅行でアルトマーレへ!! 劇場版的なノリ (20)


そういえば水の都の護り神ラティオスとラティアスの映画ってポケモン映画の中でも凄く良かったと思う今日この頃。友達とその話をして感化されたので書いてみます笑

他に書いているポケモンssスレ→ポケモン廃人がアニポケの世界に降り立つ!安価有り - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1482418587/)

地味にリゼロも書いてます。

??:特に安価は無く不定期更新(需要により変化)です。後筆はまだ成人もしておらず稚拙な文章が目立つ可能性があります。



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1482493822



『アルトマーレ』それはイタリア語で『永遠の海』。ジョウト地方の『ヒワダタウン』の南海に浮かぶ島である。その街並みはどこかロマンスを感じさせるイタリア風の建物が建ち並び、そこかしこに水路が引かれている。その元となる純度の高い豊富な水と青々とした木々から、アルトマーレは別名『水の都』と呼ばれている。

そんなアルトマーレにとある理由で来ている少年少女たちが居た。



マオ「わぁ!!ほんと綺麗。ねぇリーリエ!」



緑髪を可愛く2つに結んでツインテールにした少女マオ。彼女はいつも明るく元気で何かとリーリエを気にかけている。




リーリエ「はい!論理的結論としてこの街の空気、景色、清々しさはどれをとっても100点満点です!卵さんも嬉しそうです。」



まだ幼い頃にとある理由でそれまで触れていたポケモンに触ることができなくなってしまった少女リーリエ。しかし最近ではヤトウモリからポケモンのたまごを守り、それがきっかけでどうにかポケモンのたまごには触れるようになったようだ。この“修学旅行”にも、肌身離さずたまごを抱き抱えて来ている。




スイレン「………ここに住みたい。」



水タイプに精通している少女スイレン。家族思いで2人の妹の面倒を見ている。あまり人前で喋るのに慣れておらず奥手である。しかしポケモンに危害を加える者を許さず、いじめられていたアシマリを助けたのがキッカケでアシマリと固い絆で結ばれている。







サトシ「アルトマーレ、ひっさしぶりだなあ。」


相棒のピカチュウと共に旅を続ける少年サトシ。最初こそ喧嘩をしたものの今やピカチュウとは生涯のパートナーといっても過言では無い。誰よりもポケモンを愛し、特にポケモンバトルにおいては熱い想いを秘めており、過去にバトルフロンティア制覇という快挙を成し遂げている。最近は抽選で当たったアローラ行きの船に乗り、島巡りのためそのままアローラ地方のククイ博士の家にホームステイ。リーリエ達と同じポケモンスクールに通い始めた。身体が丈夫。



マーマネ「え、サトシってここに来たことあるの?」



食いしん坊で少しふくよかな少年マーマネ。暗いところが大の苦手で眠る時はパートナーのトゲデマルを抱いて眠る。機械に精通しておりプログラミングの掌握に長けている模様。





サトシ「ああ。ここでラティオスとラティアスと友達になったんだぜ?なぁピカチュウ。」



ピカチュウ「ぴっかぁ!」



「「「「ら、ラティオスとラティアス!?」」」」



ラティアスとラティアスといえば言わすど知れた伝説のポケモンだ。そしてこの2匹はここアルトマーレの護り神として崇められている。それはアローラ地方でいうところのカプ達と同等であるということになる。その2匹と友達だというサトシに一同は驚きを隠せない。



係員「はい、次の方エントリーどうぞ!」



サトシ「お、俺たちの番だぜ!急いでエントリーしないと始まっちゃうぜ『水上レース』!」




開いた口が塞がらない一同を尻目に、サトシは元気よく係員に駆け寄る。


水上レースとはアルトマーレの名物であり、水タイプのポケモンにボートを引かせ予め決められた水路を競争するというものだ。トレーナーはボートに乗り込みポケモンを激励する。因みに技は禁止だ。


今回彼らはククイ博士とナリヤ・オーキドの提案によりアルトマーレに“修学旅行”としてやって来ている。引率はククイ博士。修学旅行と銘打ってはいるが、実際アルトマーレには何か用事があるようでククイ博士はカキと共にサトシ達とは別行動をとっている。そんな中、自由行動を与えられたサトシ達は水上レースに参加しようとしていた。



係員「出場者の皆様は用意をしてください。」



水上レースを取り仕切る係員のアナウンスが聞こえてくる。

もう1つの方間の手すらなくて草


>>7さん

悲しいです泣

糞スレの臭いしかしねぇもん仕方ない

続き結構書いてしまった泣

>>9一体どの辺がか参考に教えて頂けませんか?

やはりこういうサイトにはやたらめったらに安価取って話作った方がいいのでしょうか?( ; ; )

向こうのスレの事なら所謂異世界物ってやつだろ速報じゃ受けが良くないんだよ

あと文章が下手くそで読んでて目が滑るしオリ主もよっぽど上手くないかぎり嫌われる

>>12
え、こっちのスレの事じゃないんですか?

いいから黙って書けば?一々くせぇんだよ

>>14
もうすでに結構書いてます。投下前にアドバイス聞こうとしているだけです。ダメですか?


なんか面倒なので続きは違うサイトに投稿します!最初から安価を貰う気の無いものはこのサイトでする意味あんまりないですよね、、、。申し訳ございません。

因みに構想の一部としてはラティ達は人に化けられるので途中でラティアスがサトシを見つけて連れて行く→リーリエ達とはぐれる→ラティオスがサトシに化けてリーリエ達に会いに行く→どたどたやる→サトシに化けたラティオスに普通に触るリーリエとリーリエになついて体をすり寄せるサトシに化けたラティオス、当然ええーとなる一同とリーリエ


みたいなのをあくまで一部として書こうと思ってました。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom