モバP「純愛♡十字砲火」 (13)

Linked Horizonの純愛♡十字砲火をしゅがはさんが歌う事になった話。
短め。


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1482461639

モバP「佐藤さん、歌のお仕事が決まりました」

心「もう、はぁとって呼んで☆………呼べよ☆」

心「って、歌の仕事?歌の仕事って言った!?」

P「はい、オファーがありまして。ゲーム音楽の挿入歌を歌ってもらいたいと」

心「おぉ……マジか………やっとはぁとに歌の仕事が……で?どんなゲームなの?」

P「世界観はFinal Fantasyのようなファンタジーみたいです。メーカーも同じですし、サブタイトルも略すとFFになります」

心「FFかぁ、やったことないんだよね。あ、でも曲は知ってる。メインテーマ?がなんかこう………ぶわってなるやつ」

P「語彙力。んで、はぁとさんが歌う曲なんですが、このゲーム内に出てくるアイドルの曲です」

心「やぁ~んはぁとにぴったり~♪」

P「ははは」

心「おい☆………おい☆」

P「あ、これ歌詞カードです」

心「聞けよ☆………って物騒なタイトルだな!」

P「十字砲火って名前すごいですよね。純愛ってのがほんの少しアイドル要素を高めてますが」

心「ちょっと不安になってきたけど、曲はあるの?」

P「はい、ここに。自分もまだ聞いてないんで一緒に聴いてみますか?」

心「もち♪ばっちこい☆」





試聴中
※動画サイトとかで検索してね☆しろよ☆





心「え?激しくない?」

P「歌詞はアイドルらしい恋愛ソングのようでしたが、これはまた」

P「演奏自体は夏樹や涼が歌っても良いぐらいロックでしたね」

心「すげーな最近のアイドルソング」

P「そういえばこのゲーム音楽の演奏者にマーティフリードマンさんも参加されるそうなので、ロックやメタルっぽくなるのかもしれませんね」

心「マーティフリードマンってギター漫談のおもしろロン毛おじさん?」

P「それ絶対に外で言わないでくださいね!?」

心「あと歌詞カードに書いてる歌詞と実際に歌ってる歌詞が違うんだけど?」

P「曲を作られた方の特徴ですね。見えざるルビって呼ばれているらしいですよ?」

心「見えなさ過ぎだろ。どうしたら『キラキラ輝く素敵で無敵な女の子』がスーパースターってルビになるんだよ」

P「まるではぁとさんのようですね」

心「もぅこいつぅ☆」バシバシ

P「はははって痛い痛い!?」

P「でもまだこれでも読みやすい部類らしいですよ?」

心「これで読みやすいって………」

P「ちなみにこれがこのゲームのテーマソングらしいんですがなんて読むか分かります?」


希望へ向う譚詩曲


心「きぼうへむかう……たん?しきょく?」

P「不正解です。正解は『ひかりへむかうバラッド』です」

心「曲名から読めないとは思わなかった☆」

P「別のアルバムですがこんな歌詞もあるようです」

https://i.imgur.com/6X7MLRh.jpg

心「絵じゃんか!?」

P「ちなみに『草を食む 虫は呑まれ その蛙を呑む 蛇も食われ その鳥を食う 鷹は空を 何処までも高く 自由に飛び去った 遠くで鳴り響いた銃声 屠った彼も いずれは死して土に還る 彼らを繋ぐ 鎖で編んだ ピラミッドには 勝者など 誰もいないと』と読みます」

心「読めるか!!」

P「まぁこんな感じの曲も多々あるので読みやすいかなと」

心「うん、まぁ、うん」

P「では明日からレコーディングやライブに向けてのレッスンが始まりますので曲は覚えてきてくださいね」

心「まかせろ☆」

~とあるレッスン風景~

心「………酸素が、酸素が足りない………」

P「どっかのカワイイアイドルみたいな事言ってる」










~とあるレコーディング風景~

心(グラサンだ………)

P(グラサンですね………)

Revo「どうも、作詞作曲のグラサンです」

P&心「!?」











~とあるライブ風景~

https://i.imgur.com/G5af652.jpg

心「あっつい!?火があっつい!?」

以上です。

jewelriesで歌ってくれないかなっていう妄想の日々。
曲は検索したら聞けるので聞いてね☆聞けよ☆

みんなもサン ホラやリンホラを聞こう!

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom