遊戯「春から遊戯王の新しいアニメが始まるぜ!」(16)


遊戯「という訳で今日は早速その主人公を紹介するぜ!」ドン☆

遊矢「遂に俺も先輩になるのか。何か感慨深いな~」

十代「だけど肝心の新主人公がまだ来てないぜ。先輩を待たせるとか来たらヘルガッチャだな!」

遊星「十代さん、どうどう」

遊馬「ん、あの部屋の隅で小さくなってるのは……?」



遊作「…………」ガクブル


遊戯「もしかして君が新しい遊戯王の主人公か?」

遊作「来ないでください……主人公とか嫌だ……目立つのは嫌だ……」ブツブツ

遊矢「何かブツブツ呟いてる……」

遊馬「ほら、そんな所で小さくなってないでこっち来いよ♪」グイッ

遊作「やめて! 表に出たらフォーカスされる! こんな有名アニメの主人公とか絶対写真とか撮られる!?」

十代「何かまた変わった奴が来たな」

遊星「十代さんが一番人の事言えませんけどね」


遊戯「とりあえず自己紹介をするんだぜ!」

遊作「は、はい……えっと、自分は藤木遊作です……あ、一人称とか口調とかはまだ不明なので今回はこんな感じでいきます……」オドオド

十代「またえらい普通の苗字だな。俺を見習えよ」

遊矢「だけどどうしてそんなにオドオドしているんだ? 緊張してるの? あ、もしかして俺達が怖い?」

遊作「そんな事はありません……ただ」

遊馬「ただ?」

遊作「実は俺、目立つのが苦手なんです……」

一同(その髪型で言うか)

※遊作の髪型は例によって独創的でカラーが青とか紫とか何か銀河眼っぽい


遊作「ああ、もう嫌だ……主人公とか絶対目立つじゃん……自分は目立たず目を瞑ってどっか隅っこに挟まって口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてたいだけなのに……」

遊星「とにかく決まってしまったものはしょうがない。これからの遊戯王は君に掛かっているんだ。頑張って貰わないと」

遊作「だけど過去シリーズから考えて最低でも3年くらいはあるんですよね、アニメ……他にもCMとかも……ああ、考えただけで鬱だ……眩暈がする……」

十代「大丈夫かよ、こいつ……おい、遊矢。お前何とかしろよ」

遊矢「え? 俺がですか!?」

十代「お前の初めての後輩だろう。先輩としてアドバイスしてやれ」

遊馬「頑張れ、遊矢!!」


遊矢「えっと、とにかく笑顔だ! 遊作、落ち込んでいても状況は変わらないぜ?」

遊作「そんな事言われても胃が痛すぎて……遊矢さんみたいに起きた問題を笑って現実逃避とか出来ませんよ」

遊矢「現実逃避言うなよ! いいから笑えよ、ほら。スマイルワールドも発動するからさ!!」<アハハハ

十代「お前誰かを笑わせるならカード使うだけじゃなくてちゃんとトークとかしろよ。一応エンタメデュエリストなんだろ?」

遊矢「そう言われても……おかしいな、本編だとスマイルワールドで大抵解決するのに」

遊作「ああ、もう本当に嫌だな……わざわざ藤木ってわりと普通の苗字にしたのにネットで『卑怯の藤木』とか言われてるし……」ブツブツ


遊矢「卑怯……」

◇◇◇◇

「あーあいつ卑怯者の息子だぜー」

「卑怯者の息子もやっぱり卑怯なのかなー」

「卑怯ー卑怯ー」

◇◇◇◇

遊矢「うっ、うわあああああああーーーー!!!!!(逆鱗化)」

遊作「!?」

十代「やべえ、遊矢のトラウマスイッチが入った!?」

遊星「落ち着くんだ、遊矢!!」

遊戯「遊馬、精神安定剤(柚子)を連れて来るんだ」

遊馬「はい!」ダッ


遊矢「うぅ、父さんは卑怯者じゃないんだ……卑怯者なんかじゃ……」エグエグ

柚子「本当振り子メンタルですいません」ナデナデ

遊馬「いやいや、気にするなよ♪」

遊星「とりあえず話を変えよう。そういえば新アニメではスケボーの様なものに乗ってデュエルをするらしいな」

遊作「え? あ、はい。少ない情報からわざわざ引き出して貰ってスイマセン……」

遊星「実は俺の世界でもスケボーに乗ってデュエルするデュエリストも居たんだ。その事には君に親近感を覚えるな」



※ルチアーノ「激↑流→葬↓」←こんなデュエリスト


遊作「でもスケボーに乗ってデュエルとか絶対に目立ちますよね……」

遊星「まあ、そうだな」

遊作「そもそも何でわざわざカードゲームでスケボーに乗る必要があるんですか? 現実みたいに普通にテーブルでやればいいじゃないですか」

遊星「それはアニメだからやはり見栄えが……」

遊作「だから自分は目立つのが嫌なんですよ! 遊星さんのせいですよ! バイクに乗ってデュエルとかやるからスタッフが味を占めたんです!!」

遊星「……すまない」

遊作「本当にそのせいで自分はこんな目立ったデュエルを……たまったもんじゃありませんよ!!」

十代(あれ、こいつ結構ワガママだぞ?)


遊馬「だけど俺には遊作の気持ちは分かるぜ。誰だって初めの一歩は怖いもんな」

遊作「遊馬さん……」

遊馬「だけど怖がって小さくなってたらそれこそ何も出来ないんだぜ。まずは一歩踏み出す事……かっとビングだ、遊作!」

遊作「そう言われても……」

遊馬「いやいや、本当に大丈夫だって。かっとビングすれば大抵の事は出来るから」

遊作「具体的には?」

遊馬「拗れた家族関係、卑劣な友情ごっこ、次々と死んでいく仲間達、世界の危機……ここら辺はかっとビングすれば何とかなるぜ!」

遊星(実際やってるから説得力が違う)

遊作「正直あまり自信ありません……目立つのはやっぱり嫌だし……」

遊戯「だが遊馬の言う通りでもあるぜ。このままただ逃げていれば確かに目立ちはしないだろう……だがそれはあまりにも悲しい事だと俺は思う」

遊作「遊戯さん……」

遊戯「主人公は大変だ。君の苦手な目立つ事もあるだろう。だがこれはチャンスでもある……新しい君に生まれ変わるチャンスさ」

遊作「チャンス……」

遊戯「そしてそのチャンスは君がトライしなければ掴めないものだぜ……大丈夫だ、苦しい時には君を支えてくれる仲間もきっといるはずだから」

遊作「……まだ自分以外のキャラ紹介されてませんけど?」

遊戯「いるさ。十代、遊星、遊馬、遊矢……みんないたんだぜ」

遊戯「そして何より、『友情』と『仲間との絆』は変わらないテーマだからな」


遊戯「踏み出すんだ、遊作。新しい自分になる為に。自分を、そして仲間を信じて!!」

遊作「遊戯さん……分かりました! 正直まだ目立つ事に抵抗はありますけど……やるだけやってみます!!」

十代「流石遊戯さんだぜ!」

遊星「見事です!」

遊馬「かっこいいぜ!」

遊戯「よし、最後に番宣だ、遊作!!」

遊作「はい!」


遊作「遂に始まる遊戯王の新シリーズ! タイトルは『未定』!!(12月17日現在)」

遊作「主人公はこの自分、藤木遊作!!」

遊作「デュエルを通じてさまざまな人と出会い、一歩を踏み出し、トライしていく!!」

遊作「そんな自分の活躍をぜひ観てください! さあ、デュエル・スタンビャイ!!」

一同「あ」

遊作「…………」


遊戯「噛んだな」

十代「噛んだっすね」

遊作「……うわああああ!! 噛むとか恥ずかしい上に地味に目立つやつだああああ!!! もう嫌だお家帰るうううううううぅぅぅぅぅ!!!!」ダァー

遊馬「おい、遊作!? まだ始まってもないぞ!!」

遊矢「父さんは卑怯じゃない……何時もちょっとタイミング悪いだけなんだ……」エグエグ

遊星「まだ泣いてたのか、遊矢……しかし大丈夫だろうか、これからの遊戯王?」

<遊戯王新シリーズ、2017年春からスタート!>


読んでくれた人、ありがとうございました。

遊戯王の新シリーズ、今からとても楽しみです。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom