ジャップ「仕事しろ!」海外「なあジャップさ、なぜ働かなければいけないんだい?」 (24)

ジャップ「働かない人間は屑だからだ」

海外「どこがどうクズなのか教えてくれないか?
   ニートだって一種の生き方だと思うよ
   他人に人の生き方に説教垂らす権利はないんじゃないか?」

ジャップ「」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1480753379

ニートは確かに一種の生き方かもね
ただ両親などが死んだ場合生きていけるならの話
働けない働かない人間が生きていけるかな?

>>14
ナマポとアフィで生きていけるだろ

ただ俺はナマポを受給していないし正社員だがな
アフィもやっていない

そんな乞食にはなりたくないものだね

働かないのが何故クズか?

一つは「じゃあその一人の人間が仮に80才まで生きるとして、その間にかかる食費医療費生活費生命維持等に必要な経費は誰が出すのか?」

って話。

それが国か、家族か、不労所得が有るかはケースバイケースだが自分以外の誰かに養ってもらうって事。

何でその誰かはそいつに対して金を払ってあげなきゃいけないのか?って話な?


ついでに、「だから共産主義は基本的に成立しない」って話な?

次に自分の食い扶持、趣味ぐらい自分で稼ぐなんてのは動物としても当たり前だろ?

後は国から視点で見れば国民は労働力。国の力そのものなんだから働いてもらわなきゃ困るから。

そのために色んな福祉だのサービス、援助金だのを充実させて国民に対しても還元してるわけよ。

なのに「働かない」ってなると、義務を果たしてないのに権利を主張するって形になる。


自己実現、社会的見地から見たら「じゃあお前ずーっとそうやって何もしないでゲームとかオナってネットして死んでくの?」って。

誰かの役に立つことも無く、人からしてもらうばかりのダサい人生でオッケーですか?って話よ



それで本人がいいならいいんじゃね?とは思うけど?




このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom