千早「今から諺と慣用句のお勉強をします」 (12)


やよい「うっうー」

千早「今日は多分…二つ覚える事になると思うから、しっかり覚えてね」

やよい「うっうー」

千早「じゃあ早速始めるわね。春香ちょっとこっちに来てくれる?」

春香「え?どうしたの千早ちゃん?」

千早「いいからいいから」

春香「わかったよ。今そっちに行くから」


やよい「うっうー」


 


 

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1479650632



春香「で…どうしたの?千早ちゃん」

千早「ちょっと手伝ってほしい事があるの」

春香「へー千早ちゃんが私に頼み事だなんて珍しいね。で、私は何をすればいいの?」

千早「そこに立ってくれてるだけでいいわ」

春香「えっ!?それだけでいいの?」

千早「ええ。それだけでいいわ」

春香「…………よく分からないけど。分ったよ。千早ちゃん」すっ

千早「ありがとう春香」にこ


やよい「うっうー」


 


春香「で…これからどうするの?」

千早「ではこれから始めます」


やよい「うっうー」


千早「ねぇ春香。もし風邪気味だったら、いい風邪薬があるのだけど、どう?」

春香(!!)はっ!

春香(あっ…もしかして千早ちゃん。この前の仕返しをする気だな。残念だけどその手には乗りませーん)ふっふー


春香「ううん。別にいいよ。私、風なんてひかないし」

千早「そう……健康なのは何よりね」


やよい「うっうー」


 


千早「じゃあ…ここにいい塗り薬があるのだけど、どこか痛い処とか、傷とかはないのかしら?」

春香(どういう事?殊更に薬を勧めてくるなんて?もしかしてヤバイクスリなんじゃ……)

春香「ううん。大丈夫。痛い処も傷もないから心配ないよ」

千早「そう……春香は丈夫なのね」

春香「えへへ…私、丈夫で元気なのが取り柄だから」どやっ


春香(私をシャブ漬けにしようたって、そうはいかないよ千早ちゃん)ふんすっ


千早「では問題です。春香は風邪薬も塗り薬もいらないと言いました」


千早「さて。コレはなんて言う諺と慣用句か分かるかな?やよい君」



やよい「うっうー」


 



千早「正解は。コレがホントの【馬鹿は風邪をひかない】という慣用句と、【馬鹿に付ける薬はない】と云う諺です」


春香「!?」


千早「分ったかな?やよい君」



やよい「うっうー」


 


千早「そう。勉強になって良かったわね。やよい」

やよい「うっうー」


千早「春香も手伝ってくれてアリガトウ」

春香「あはは…千早ちゃんとやよいちゃんのお役に立てて良かったよ」ひくひく



千早「あと……あんまり深読みとかしちゃダメよ?お馬鹿なアナタにそんなアタマはないのだから?」どやっ


やよい「うっうー」


 



春香「――――――!!!!」
ビキッ!!



春香(殺す!!響ちゃんが三日もの間、穿き続けた未洗濯のパンツを頭に被せて、その臭いをゼロ距離から嗅がせて殺す!!)



やよい「うっうー」



おしまい。


 

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom