男「日常」 (17)


男「まずこのssにて注意していただきたいことが」

1、>>1はss初心者。「いくらなんでもこれはないわ」とか「キモ過ぎる」
とか思った人はブラウザの戻るを押してください。
2、メタ発言があります。ご容赦ください。
3、更新が遅くなります。

男「まあこんぐらいか。あとは…まぁキャラの設定としては>>1の知り合いなどが使われている。
  ちなみに主人公の設定はほとんど作者だ。」

男「次から口調かわる」

男「じゃぁ温かい目で見てやってください。はじまりはじまりー」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1479616807

―朝

男「ふぁぁ…朝か」

男「今日は休みか、まぁ暇だしゲームでもやっちゃうZE☆」

男「いつもならこんな感じでゲームをしているであろうしかしっ!」

男「重大なことを思い出してしまう」

男「隣に置いてある炬燵には勉強道具がっ!これ即ちっ!」

男「…明日は期末」

男「まいっか。レベルも上がっていないし。ちなみに東方人形劇のver1.5だ。」グギュルルー

男「…まずは飯っ!!」

続き書きます><

弟「おにいちゃ~ん」

男「なんだ」

弟「デュエル!俺の先行!ドロー!」

男「有無を言わさず返してきやがりましたね」

弟「俺はドラグニティー・アキュリス召喚」

アキュリス ATK1000

弟「さらに効果でドラグニティー・アームズ・レヴァテインを装備」

アキュリス ATK1000⇒3800

弟「さらに!永続魔法竜装術発動!こうかでドラグニティー・ブランデストックを装備」

アキュリス ATK3800⇒4400

弟「リバースカードを一枚伏せ、ターンエンド」

男「いつから遊戯王スレになったんだ、まだ始まったばかりのssなのにっ」


男「まぁいいカードも来てるし、かたずけますか」

弟「ふん、ニ回も攻撃できるこいつがかたずけられるかな?」

男「うん。魔法カード、ブラックホール」

男「フィールド上のモンスター破壊」

弟「なにぃぃぃ!」

男「そして俺はフィールド魔法、Shin・world発動」

男「俺はロード・オブ・ドラゴン―ドラゴンの支配者―召喚」

ロード ATK 1200

男「ドラゴンを呼ぶ笛発動。効果でShin・サイバー・エンド・ドラゴンと
  ブルーアイズ召喚(サイバーのほうはだせっかどうか曖昧だけどいいか)」

男「場のモンスターニ体で攻撃、ターンエンド」

弟 ライフ8000⇒1000

弟「俺のターンドロー」

弟「これでかつる!ドラグニティーデュクスを召喚。
  そしてリバースカード!ゴットバード・アタック!」

弟「デュクスを墓地におくり、カード二枚を破壊する」

弟「俺はShin・worldとロード(ryを破壊!」

男「どっちにしろお前負け」

弟「え?」


男「お前ライフ1000」

弟「うん」

男「手札一枚」

弟「うん」

男「それトラップ?」

弟「ちがう」

男「俺のターン」

男「ブルーアイズで直接攻撃」

弟「あ…」

弟 ライフ1000⇒0

男「ンじゃ」ノ

弟「また負けた」orz

どうも>>1です。
新章は近々始めますが、それにあたって作者からお願いがあります。
といっても、単に「作品の連載中、読んでる人は随時コメントをして欲しい」という、それだけです。
連載が終わってから纏めて、とかではなくて、“連載中に”コメントが欲しいのです。

ここでもmixiのコミュニティでも再三言ってることですが、私はSSの作者として、
「SSとは読者とのインタラクションの中で作っていくものである」というポリシーを持っています。
つまり、読者からの声がなく、作者が淡々と書いて投下しているだけという状況では、全く意味がないということです。
それなら「書かない方がマシ」といっても大袈裟ではありません。

特にこの都道府県SSは、本来3年前に終わっている作品を、需要があると言われて新たに書き続けているものです。
投下しても1件2件しかコメントが付かないのでは、その「需要」があるのか否かさえ曖昧になります。

全ての読者にレスを求めるのは酷な事だと思いますが、出来る限り「ROM専」というのはやめて下さい。
少なくとも、一夜投下する度に10~20件くらいのレスは付いてほしいです。
この数字は、私の考える、SSが正常に連載の体裁を保てる最低限度のレス数です。

連載を続けるにあたり、そのことだけは、皆さんにお願いします。

で、無視されなかった......と。

このスレで連載する必要はもうなさそうですね。
以降はmixiとサイトだけでやっていきます。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom