男「休日最高じゃあ」ノヘー携帯電話「プルルルル」男「ん?母ちゃんから?」 (53)

男「もしもし?母ちゃん?」

???「あー、もしもし?男さんの携帯電話でよろしいですか?」

男「はぁ……。そうですが……」

警察「ああ私、〇〇警察署の者ですが」

男「え!?け、警察!?」

警察「実は、お母さんのことについてなのですが……」

男「母ちゃん?母に、母に何かあったんですか!?」

男(母ちゃんどうしたんだ!?まさか、事故にでも遭ったんじゃ……!)

警察官「実は、お母さんが万引きをしまして……」

男「……………………は?」

で?続きは?(^^)

続きますかね。

男「え?え??すみません、もう一度いいですか?母が、なにを……?」

警察「ですから、お母さんは万引きをしてですね、今、警察署に来ているんですよ」

男「……」

警察「とにかく、お迎えに来ていただいてよろしいですか?詳しい事情もお話したいので」

男「わ、わかりました……」

警察「では、よろしくお願いします」ガチャリ

男「……」

男「……嘘だろ……」

待ち

警察署

警察「……わざわざ来ていただいてすみません」

男「いえ……こちらこそ母がご迷惑をおかけしてしまい……」

警察「いえいえ、私達は仕事ですので。ご迷惑をかけてしまったのは、お店の方にですよ」

男「……はい」

警察「それでですね、お母さんですが」

男「はい」

警察「今回ですね、お店で買い物をされたんですけど、300円のお肉をバッグに入れてですね、そのままお店の外に出たところで店員さんに止められているんですよ」

男「……は?300円?」

警察「はい。300円です」

男「たった300円のものを盗んだんですか?なんか、想像ではもっと盗んでいるかと思ったんですけど……」

警察「もともと万引きをする方ってのは、少額の、それでいて、少しのものを盗む場合が多いんですよ。お金だって普通に持っている場合がほとんどですし」

男「……それなら、どうして……」

警察「……まあ、理由はそれぞれなんですけど」

男「……」





男氏いくつ? なんか50代後半ぽい気がする

うむ

寂しかった

>>7
20代中盤

ということで

>>10
以外すな。ミステリの香り

認知症という可能性も。

男「……」

警察「とりあえず、この書類に記載をお願いしますね」

男「は、はい……」カキカキ

警察「……ありがとうございます。それでは、お母さんを連れてきますので」

男「え?母は今日帰れるんですか?」

警察「はい、そうですよ」

男「で、でも逮捕されたら……」

警察「逮捕はしていませんので」

男「????」

警察「すべての場合で逮捕されるってわけじゃないんですよ。今回は、いわゆる書類送検というやつです」

男「な、なるほど……」

警察「では、連れてきますね」

スタスタ

母「……」

男「母ちゃん!」

母「ごめんね。本当にごめんね」

男「俺に謝ったってしょうがないだろ!もうマジで何やってんだよ!」

母「……」

男「……どうして盗んだりしたわけ?そんなにお金なかった?」

母「そ、そういうわけじゃ……」

男「……まあいいや。出来心だったわけだろうし、今日はもう――」

警察「――あー、やっぱり聞いていなかったんですね」

母「――!」

男「……え?何をですか?」

警察「お母さん、初めてじゃないんですよ。それどころか、一度や二度の話でもないんですよ。万引き」

男「………………は?」

母「……」

これは習慣になってるますや

男「どういうことですか?」

警察「お母さんですね、実は、捕まるのはこれで4回目なんですよ」

男「…………は?は??すみません、なんて?4回目?」

警察「はい。4回目です」

母「……」

男「そ、そんなに?でも、今まで聞いたことが……」

警察「はい。今まではお父さんにお迎えに来てもらっていたんですが……。今日は、どうしても連絡が取れなくて、あなたに来ていただいたので」

男「……」

警察「おそらく、お父さんが自分の胸の内だけでとどめておいたのでしょう。ですから、あなたが知らなくて当然なんですよ」

男「……」

母「……ごめんなさい」

男「……ごめんないじゃねえんだよ!なにやってんだよお前!」

母「――ッ!」

男「そんなん、お前頭おかしいんじゃねえの!?何4回も万引きしてんだよ!そのくせ俺にあんだけぎゃーぎゃー偉そうに言ってたのかよ!」

母「……そ、その……」

男「うるせえよ!バカだろお前!親とか関係あるか!お前バカだろ!」

母「うぅ……」

男「何お前が泣いてんだよ!泣きたいのはこっちだっての!」

警察「……あの、少しよろしいですか?」

男「あ!?」

警察「ちょっと、こちらへ来てください」

スタスタ

男「……?」スタスタ

男「……すみません、興奮してしまって……」

警察「いえ、男さんのお気持ちはわかりますので」

男「……それで、お話しというのは?」

警察「はい。先ほども言った通り、お母さんは万引きで捕まったのは今回で4回目です。それで、端的に言いますと、書類送検で済むのは今回までだと思っておいてください」

男「…………え?」

警察「次、もし捕まるようなことがあれば、その時は逮捕します。お母さんを」

男「た、逮捕……」

警察「ええ。そしてそれは万引きとは限りません。万引きを積み重ねると、別のことでも逮捕されるんですよ」

男「……」

警察「まあそれは話がややこしいので割愛しますが、そのことを踏まえて、一度ご家族で話し合ってください。これからどうしていくのか」

男「話し合う……」

警察「万引きというのはですね、言ってしまえば、心の病気なんですよ」

んー

捕まったの「は」4回

なんでこういう語り口になるの?
三行で済ませられないの?

警察「はじめたきっかけは色々あるでしょうが、今のお母さんは、いわゆるスリルを求めている状態なんです」

男「スリル……」

警察「はい。盗む理由が違うんですよ。その盗むものが欲しいわけじゃないんです。万引きをするという行動自体に、快感を得ている状態なんですよ。ですから、このままだとまた必ずしてしまいます」

男「……」


警察「ですから、今のうちに家族で対策を考えてください。こういうのは、家族のケアが不可欠ですので。その点を、お父さんへご連絡をお願いします」

男「分かりました」

警察「お願いします。それでは、今日はもうけっこうです。お母さんを自宅までよろしくお願いします」

男「は、はあ……」

>>20
捕まるまでにどれだけしていたんだろうな

300円の商品を10回盗むと3万か…中々デカイな

>>21
SSに何言ってだ?

おーぷん民の計算能力はガバガバ

ゼロ1つ多かった

>>23
さ、3000円……

>>21
分かった

母万引き常習者と判明
結局この後、またやって逮捕される
絶賛家庭崩壊中←今ココ


もう終わる
お前らも気を付けろよ
案外こういうこと身近にあるからな

ちょ、えっ? フィクションSSだよね? >>1

万引きがくせになってる人って居るらしいね
どんなに金を渡しててもそのときに所持していたとしても万引きしてしまうそうだ

>>30
ほんとこれ
これをリアルに伝えたかった

どんだけ金渡しても、どんだけ店に行くなって言っても、結局やるんだよ
パチカスとかアル中より質が悪い

>>31
あたしゃSS好きで掲示板に来てるのに、半端に実話混ぜるとかないよ(´・ω・`)

じゃあパチンカスすれば

まだSS続けてほしかった

馬鹿のせいで潰れたな

はよ

>>21
つまんね
死ねよ

>>31
これからどうするの?

ことについてという妙な日本語

何でもいいけど認知症だぞお前のばばあ(´・ω・`)。

>>31
続き読みたかった……

うわぁ
これは辛いなぁ。

続き読みたい
つらいな

>>21
糞だなお前

続きをSSで読みたかった。。

うちの親の数年後を見たようだった

うちも似てるような状態だけど、
これって病院連れで行った方がいいのか?

>>21
黙ってろド下等が

話の腰を折る>>21さんに、くどくど失笑が。

>>21
何様のつもりだよおまえ

つまんないバカが増えたね 本人は斜に構えてるけどダッサイ
そらSS書くやつ減るわ というかただでさえ定期的におーぷんなんかで書いてるのゆうくんくらいだし

とりあえず、>>21の書き込み晒しておきますね

>>51
なんだやっぱり煽り厨のガキか 拗らせてるなぁ

ピック症だったりするのかな

認知症の一種で前頭葉が萎縮、理性が少なくなって万引きに手をだしはじめる

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom