花陽「凛ちゃんは歌わない」 (17)

こんにちは、小泉花陽です。突然ですが、私には大切な幼なじみがひとりいます。それは…

花陽「凛ちゃん」トントン

凛「?」

花陽「日直の仕事終わったから、部活行こう?」

凛「」コクリ

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1479565963

彼女は星空凛ちゃん、とある事情で喋れない女の子。

花陽「真姫ちゃんは先に行っちゃったの?」

凛「」つスマホ

[作曲のことで海未ちゃんと話し合うんだって]

花陽「そっか」

凛ちゃんはスマホに文字を打ち込んで会話します。一見、テンポ悪く見えちゃうかもしれないけど、私が喋るのが遅くて、凛ちゃんが打つのが速いので、結構成立します

部室

花陽「こんにちは」

凛[こんにちはー]

希「やっほ、おふたりさん」

凛[あれ?副会長]

花陽「どうしたんですか?」

希「生徒会の取材をしにきてるんよ」

希「ふたりもきたし、行こうか」

穂乃果「あれ?にこ先輩はいいんですか?」

希「にこっち?まあいいやろ。そのうちくるよ」

海未「なんて雑な」

ことり「あはは…」

希「じゃあ、うちがナレーションするから、穂乃果ちゃんは好きに動いて」

凛[凛がカメラで撮りましょうか?]

希「あ、ありがとね凛ちゃん」

凛[いえ、マネージャーですから]

そう、凛ちゃんはアイドル研究部のマネージャーなんです。飲み物を作ってくれたり、怪我の手当をしてくれたり、花陽にはダンスのお手本を見せてくれます。でも、私としては…

真姫「ほら、花陽、私たちの番よ」

花陽「あ、ごめんね。ぼーっとしちゃってた」

凛[どんまい]

真姫「ほら、凛。あなたもよ」

凛[え?]

希「凛ちゃんもアイドル研究部なんだから映らないと、ほら、カメラかして」

凛[凛はいいよμ'sの取材だし、それに映るより撮る方が凛はすきだな]

花陽「…凛ちゃん」

帰り道

花陽「ねえ凛ちゃん」

凛「なあにかよちん」

凛ちゃんは花陽とふたりきりの時はお話してくれます。お母さんともおしゃべりしてるし、決して声が出ないわけじゃないんです。ただ、私たち以外の人がいるだけで急に声が出なくなるみたいなんです。

花陽「凛ちゃんはスクールアイドルやりたく、ないの?」

凛「やりたくないわけじゃ…ないよ」

凛「でも、声が出ないスクールアイドルなんて聞いたことないにゃ」

花陽「そうか…そうだよね」

違うでしょ、

凛「それにマネージャーもすっごく楽しいよー」

花陽「そうなんだ…よかった」

よくない、


なにもよくない

それでも、花陽が馬鹿でどうしようもない子だったから、凛ちゃんが結局これからのSomedayを歌うことはなかった。ゲームセンターのダンスエボリューション、凛ちゃんは誰よりも上手かった。決して美しいわけじゃないけど本能的に魅せるダンス、凛ちゃんにしかできないダンス。そして、歌声だってきっとそうなのだ。

そんな中の、ある日

花陽「廃校!?」

真姫「それって…」

凛[凛達でこの学校が終わっちゃうってこと!?]

にこ「そうなるわね」

穂乃果「とにかく、オープンキャンパスでライブをやろう」

穂乃果「それで、入学希望者を増やすしかないよ」

その言葉は穂乃果先輩の必死の決意だった。そして、私たちもその決意に賛同した。

それでも、私たちには感動させるダンスを持っていませんでした。だから海未先輩がある提案をしたんです。

まきぱな『えっ生徒会長に!?』

穂乃果『うん、海未ちゃんがダンスを教わろうって』

海未『はい…あの人のバレーを見て思ったんです、私たちはまだまだだって』

にこ『話があるってそんなこと?』

花陽『でも、生徒会長、私達のこと…』

海未『はい…でも、あんなに踊れる人が、私たちを見たら、素人みたいなものだっていう気持ちも分かるのです』

「潰されかねない、怖い、きっと楽しくなくなる」という意見の中「ダンスがうまい人がいるんだから教わろうって話」だと穂乃果先輩が言って「ちょっと見てみたい」という意見がでてきて、生徒会長に頼むことになりました

『どうなってもしらないわよ』

電話を切ろうと思ったとき、にこ先輩のつぶやきが聞こえました

今日はこれで終わります

ごめんなさい

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom