ナイツ「アイドルマスターシンデレラガールズ」 (19)

塙宣之(ボケのほう。左)「どーも」


土屋伸之(ツッコミのほう。右)「えー改めまして、ナイツでございます」


塙「最近スマホゲームがかなり人気らしいですね」


土屋「そうらしいですね」


塙「スマホゲームと言っても、ボクなんてよくわからなくてですね」


土屋「まぁおじさんになりますとね、どうしてもね」


塙「何かいいスマホでできるゲームないかなと、インターネットのヤホーとゴーグルとペドフェリアで調べたんですけど」


土屋「ヤフーとグーグルって読むんですけどねあれね。あとペドフェリアじゃなくてウィキペディアですよ? ペドフェリアだとまずいですから」


塙「皆さん、アイドルマスターシンデレラガールズって知ってますか?」


土屋「最近話題になってますよね」


塙「あら、土屋さんは知ってるんですか?」


土屋「実は他の芸人仲間からいろいろと教えられましてね。少しだけですけど知っていますよ」


塙「そうなんですか。わたくし、肛門見えても」


土屋「こうみえても。肛門見えてないから」


塙「えー、こうみえてもアイドルには興味がなくてですね」


土屋「あら意外ですね。若い子に興味あるーって人多かったりしますからね」


塙「そこで今日は皆さんに、アイドルマスターシンデレラガールズがどれだけすごい作品なのかをお話しさせていただきます」


土屋「最近CMもやっていて人気らしいですからね」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1476635364



塙「アイドルマスターシャンデリアガールズ」


土屋「シンデレラガールズだよ。確かに輝いてますけど、物理的に輝いてませんから」


塙「バンダイナムコエンターテインメント、通称バムコと」


土屋「ちょっとナムコ分強いですね。バンナムとか呼ばれてますよ」


塙「ダサイゲームスが開発運営するゲームでして」


土屋「サイゲームスね。ダサくないですから」


塙「アーケードゲームからスタートした、チャイルドマスターの世界観をモチーフに作られています」


土屋「アイドルマスターだろお前。チャイルドだと色々と問題があるだろ」


塙「このアイドルマスターシャンゼリゼガールズ」


土屋「パリの通りみたいになっちゃった。シンデレラガールズですから」




塙「ゲームをする人は、自分自身をプロモーターと呼んで」


土屋「プロデューサーね。プロモーターだと曲販売とかそっちに行っちゃうから」


塙「プロデューサーとしてアイドルをレッスンしたりするんですよ」


土屋「ここはアイドルマスターも一緒ですね」


塙「ゲームを始めると、新人プロデューサーとして働き出すんです」


土屋「そうですねー。こう、ゲームを始めるぞ!って感じになりますよね」


塙「ここでアシスタントが紹介されるんですよね。えっと、市川……違う……十、百、千。千川ちひろ」


土屋「どういう覚え方してんだ。桁読み上げで覚えてるんですか」


塙「このちひろさんが、お寿司担当として働いてくれるんですよ」


土屋「アシスタントだよ。お寿司担当だと一気に寿司屋になっちゃうから」




塙「僕はCuteを選んでやったんですけど」


土屋「あー名前の通りかわいい子沢山いますからね」


塙「最初にユニクロ卯月ちゃんをスカウトして」


土屋「島村卯月だよ。服売ってる店で間違えたのかな」


塙「このウィーゴー卯月」


土屋「島村だよ。ちょっとジャンル変わっちゃいましたね」


塙「えージーユー卯月」


土屋「島村だよ! また少し変わりましたね」


塙「とにかくこの卯月ちゃんがですね」


土屋「あぁあきらめちゃった」




塙「その地区のお仕事を完了すると、ライブバトルを行うんですよ」


土屋「アイドル同士でライブするんですよね」


塙「まぁなんやかんやあってチュートリアルが終わるんですけど」


土屋「そのなんやかんやが結構重要なんですけど」


塙「実はこのシンデレラガールズ、なんとあと少しで5周年を迎えるらしいんです」


土屋「長く続いていますよねー」


塙「5周年行うだけあって、かなりのアイドル達がいまして」


土屋「最初から100人近くのアイドルがいたんでしたっけ?」


塙「更に詳しく調べてみると、これだけ沢山アイドルがいるのに、みなさん個性豊かで」


土屋「こういうゲームでは珍しいですね」


塙「先ほど紹介した卯月ちゃんと一緒のユニットで、渋谷凛って子がいまして」


土屋「クールでかっこいい子ですからね」


塙「えー少しモノマネをさせてもらいます」


土屋「お、できるんですか塙さん」


塙「『うきゃー☆ あなたが私のPちゃん? とーっても、ハピハピしようねぇ?』」


土屋「ちょっと諸星きらりちゃんが入ったのはなんででしょうね」


塙「他にも、本田未央って子も一緒のユニットを組んでいまして」


土屋「元気あふれるアイドルですよね」


塙「ファンの間からは、名前をもじってデミオって愛称で呼ばれていたり」


土屋「ちゃんみおだろ。ホンダつながりかと思ったらデミオはマツダじゃねーか」




塙「この3人、なんとCDデビューをしていまして」


土屋「一枚1000円以下というかなりお得な値段ですからねー」


塙「他のアイドルもCDを出していまして、個人のソロ曲だけでも45曲、ユニットなどの曲を合わせると80曲近くあるんです」


土屋「100曲以上もあるんですね」


塙「僕特に、中居君がCMで歌ってる曲が好きなんですよ」


土屋「あーあのCMですね」


塙「お願いセニョリータ」


土屋「ORANGERANGEの曲だよ。お願い!シンデレラでしょ?」


塙「僕ね、この曲のサビが好きなんですよ」


塙「おーねがいーしーんでれらー」


土屋「この後の歌詞の夢は夢で終われないってところもいいんですよね」


塙「あと、ワークマン卯月の」


土屋「島村だよ。もう作業服売る店になっちゃったよ」


塙「すまいりんぐって曲も好きなんですよ」


土屋「いいですもんねーあの曲も」


塙「あーこがれーてーたばしょをー」


土屋「お願い!シンデレラにつられちゃったね」




塙「あと、本田ノアの」


土屋「未央だよ。マツダの次はトヨタに行っちゃいましたね。のあだと高峯のあさんがいますから」


塙「メツブシ☆☆★」


土屋「ミツボシ☆☆★だろ。なんで目をつぶすんだよ」


塙「この曲もね、歌詞がいいんですよ」


塙「みーつぼしーパッーてはじけてー」


土屋「やっぱつられちゃうんだね。お願い!シンデレラ入っちゃってるね」


塙「曲もいいんですけど、なんといってもリブもいいんですよ」


土屋「ライブだよ。LIVEをそのまま読まないで」


塙「みなさん、このアイドルマスターシンデレラガールズド、なんとライブを4回もやっていて」


土屋「さらっと過去形にしないでくださいね。確かにこういうゲームとしてはかなりすごいんじゃないですか?」




塙「3rdライブでは、なんでも名称に意味があったらしくて」


土屋「アニメで行われたライブが実際に行われるような感覚なんですかね」


塙「確か、シンデレラのぶとうかいでしたっけ?」


土屋「確かそうですね。いやー洒落た名前ですね」


塙「シンデレラが殴りあってしのぎを削って」


土屋「そっちの武闘会じゃねえよ。踊るほうの舞踏会だよ」


塙「実は英語でサブタイトルのようなものもありまして、スピード&ウェイトと呼ばれるものがあって」


土屋「パワーオブスマイルだろ。塙さん鉄拳のボブの合言葉なんて誰もわからないですよ!」


塙「もうそれはすごくいいライブらしくて」


土屋「かなり評判がいいらしいですからね」


塙「そのライブのBDがですね、どうやら8月に出たらしんですよ」


土屋「突然宣伝が入りましたね」


塙「興味が湧いた方は、ぜひ一度見てみてください」


土屋「どっかの回しものですか」


塙「えーとにかくですね、みなさんグランブルーファンタジー、よろしくお願いします」


土屋「いやシンデレラガールズだろいいかげんにしろ」


「「どうもありがとうございましたー」」


終わり


短いですがこれで終わりです
デミオとメツブシがやりたくて書きました。
拙い文章でしたが、読んでいただきありがとうございました。

過去の芸人関連SS
いつもここから「ツッコミ暴走族inシンデレラガールズ」
いつもここから「ツッコミ暴走族inシンデレラガールズ」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1456585810/)

また、SS企画も考えています。
詳細は下記URLからどうぞ
http://twipla.jp/events/223018
興味があれば、ぜひ一報ください。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom