モバP「お疲れ様です。かんぱーい! 提督「乾杯」 (14)

初SSです
書き溜めてないのでゆっくり書きます!


モバP「いや、本当に久しぶりですね」

提督「ああ。そっちも元気そうで何よりだよ……仕事はどうだ?アイドルのプロデューサーになったんだよな?」

P「はい。色んな子いて大変ですがやり甲斐がありますよ!」

提督「そうか、ならよかった」

P「先輩こそどうなんですか?」

提督「……大変だよ」

P「そうですか……海軍ですもんね。やっぱ訓練とか…」

提督「いや、そうじゃないんだ。………女の子と接するのがな…」

P「あー!そういえば今は新たに開発された艦娘が話題ですもんね!」

提督「ああ」

P「先輩そういうの苦手そうですもんね~」

提督「ついついキツくいってしまってな……この前も1人泣かせてしまったよ」

P「ダメですよ、艦娘と言えど普通の女の子なんでしょ?ちゃんと考えなきゃ…」

提督「そういうお前はどうなんだよ。完全に尻に敷かれるタイプだろおまえ」

P「うっ……ま、まあプロデューサーなんて下手に出てなんぼですから」

提督「……そんなことないと思うがな…おっと」ガシャン

P「大丈夫ですか」スッ

提督「あ、いいよ。俺が拾うから……」

ゴッチーン

提督「いてっ!」

P「っ…」

提督「す、すみません先輩!」

P「い、いや……大丈夫だ………え?」

提督「あれ…?」

提督・P「あーーーー!!」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1474959804

提督「なんで僕が目の前に!」

P「それはこっちのセリフだ!」

提督「ま、まさか……入れ替わった?」

P「………かもな」

提督「うわぁ!どうしよう!普通に明日仕事なのに!」

P「俺もだよ!」

提督「…………もう1回ぶつかります?」

P「だな」

提督「行きますよ?せーの…」

ゴーン

提督「いっつー……」

P「………だめだ」

提督「ど、どうしましょうか?」

P「……よし、幸いお互い妻子はいないわけだし入れ替わって生活しよう」

提督「えー!!ぼ、僕に海軍の司令官なんて務まりませんよ!」

P「俺だってアイドルの扱いなんて知らん!しかし入れ替わったなんて言っても誰も信用しないだろうしこうするしかないだろ…もしかしたら時間が経てば治るかもしれないし」

提督「ですが……」

P「鎮守府の場所は後でメールで地図送るから。あとは提督室に入って座ってればなんとかなる!」

提督「分かりましたよ……明日は特にイベントもなくレッスンだけなので先輩は普通に事務所に言ってください。ちひろさんって人がいるんで何かあったらその人に聞いてください」

P「分かった。じゃあまた明日の夜な。お疲れ」

提督「はーい。お疲れ様です」

提督「…………大丈夫かな」

ー次の日ー

提督「結局全然ねれなかった…」

提督「ここが鎮守府か……おっきいなぁ」

吹雪「あ、おはようございます!司令官!」

提督「うわ!」

提督(びっくりした……この子が艦娘?中学生にしか見えないけど…)

吹雪「司令官……?」

提督「あ……う、うん!おはよう!朝早くから偉いね!」

吹雪「へっ…?///」

吹雪「い、いや……いつものことですし…」

提督「なら尚更だよ!今の若い子なんてなんにでも文句言うのに」

吹雪「あ、ありがとうございます…」

吹雪(どうしたんだろ今日の司令官……なんか凄い優しい気が…)



P(ああは言ったものの……果たして俺にアイドルの面倒なんて見れるのだろうか…)

P(ふーん……アイドル人数いるって聞くけど案外事務所は小さいのな…)ガチャ

P「おはよう」

ちひろ「あ、おはようございますプロデューサーさん」

P(この女がちひろさんって奴か?)

P「えっと……君がそのちひろさんとやらか?」

ちひろ「は?」

P(やべ違ったか?)

ちひろ「もちろん私はちひろですが……プロデューサーさん具合でも悪いんですか?」

P(ほっ……てかよく見たら思いっきりちひろって名札貼ってあるじゃねーか)

P「いや、大丈夫だ」

ちひろ「ならいいのですが……口調とかも変ですよ?いつも敬語だったのに」

P「そ、そうだったっけ?」

ちひろ「まぁなんかタメ口のプロデューサーさんも新鮮で素敵ですよ」

P「………」

P(いい人そうでよかった)

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom