友紀「広島、ゆ、優勝……」巴「……泣くほど嫌なら言うな、アホウ」 (35)

注:巴広島ファン設定


ーーー9月10日 キャッツVS広島


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1473592581

【9回裏】

【ピッチャー:→中崎】

【レフト:→赤松】

【バッター:→片岡】

巴「ついに……ここまで……」

ありす「いよいよ、ですね」

友紀「……」

【片岡:空振り三振、1アウト】

【バッター:→重信】

巴「残り、2アウトじゃ……!」

ありす「それにしても……ちょっと、意外でした」

友紀「……何が?」

ありす「友紀さん、泣き叫んだりとか喚いたりとか、今日は一切しなかったので」

友紀「今日に至るまでの試合でやり尽くして、ちょっとバテちゃったかな……あはは… 」

ありす「そうでしょうね。特に、ここ最近は、その……言いにくいですが、中々辛い試合の連続でしたし」

友紀「そうだよねー……あ、見逃し」

【重信:見逃し三振、2アウト】

【バッター:長野】

巴「ふう……そうじゃな、まさかマジックっちゅうもんがこんなに簡単に減るもんだとは思いもせんかったわ」

友紀「あはははは、簡単に減っちゃったねえ……ホント……」

巴「すぐ前の連敗中は菅野と田口くらいしか勝っとらんからのう」

ありす「早過ぎて、逆にファンの方が心の準備が出来ていなかったかもしれませんね」

【長野:レフトヒット、ランナー一塁】

【バッター:亀井】

巴「お、ヒット……か」

ありす「ほら、友紀さん。ここでホームランが出れば同点ですよ?」

友紀「……そうだね、諦めずに最後まで……応援、しようか。まだ終わったわけじゃない!負けないよ、巴ちゃん!!」

巴「……ほうじゃな、最後の最後まで試合は分からん!!」

友紀「そう簡単に、優勝はさせないよ!!」

巴「25年ぶりにここまで来た、広島の力……止められるもんなら、止めてみんか!!」

ありす(二人共、ハイになり過ぎて若干おかしくなってますね)

友紀「いけいけー!!ホームランかっとばせー、亀井ーーっ!!」

巴「ここで終わらせて、お前が胴上げ投手じゃ、中崎!!」

友紀「広島全敗キャッツ全勝で、キャッツが優勝!!可能性はまだ残ってーーー」




ありす「あ」

友紀「あっ……」

巴「お……」

【亀井:ショートゴロ、3アウト】

【試合終了】

【広島、セリーグ優勝(25年ぶり)】

巴「お、おおおおおおおおお!!!!」

ありす「優勝、ですね。おめでとうございます……!」

巴「優勝じゃ……セリーグ優勝じゃ……!!」

友紀「……」

巴「優勝……広島が!!」

巴「み、見たか、ありす、友紀!?」

ありす「見てます見てます」

友紀「うん……」

巴「夢じゃないんじゃな?うちの目がおかしくなったわけでも……」

ありす「ないです」

巴「……ふ、く、くくく……ふふっ!!」

友紀「……広島、優勝……」

巴「……V、じゃけえ!!!」

巴「おお、石原が……中崎を」

友紀「よく腰痛めないよね、中崎を持ち上げて」

ありす「それは失礼ですって、友紀さん」

巴「チーム全員が……集まって。この絵を見ることが出来てうちは、幸せモンじゃな……」

ありす「もし移動日優勝だったら、この空気を作り出すことは難しかったでしょうね」

巴「あぁ……闘い抜き、汗に濡れて、さらに涙で濡れる。最高じゃ」

友紀「大竹に感謝してよー大竹にー」

友紀「あ、黒田が……泣いてる。新井が支えてるのかな」

ありす「普段と逆ですね。新井さんが先に号泣するかと思ってました」

巴「ううっ、もう最高じゃ…….とにかく。最高じゃ、このチームは!!言葉にならん!!」

友紀「……語彙力を失った鈴木じゃないんだから」

巴「広島、最高じゃあぁぁぁぁ!!!」

ありす「それだけ感極まっている、ということですよ。さて……私は、ちょっと席を外しますね」

友紀「え、どうしたの?ありすちゃん」

ありす「念のために、作っておいたんです。勝利の苺パスタを」

友紀「あ……あー、うん」

ありす「友紀さんの分も、『一応』用意してあるんですが……」

友紀「えっ……」

ありす「持ってきますか?」

友紀「それは……」



巴「そうじゃ!優勝特番が録画出来とるかどうか早速確認をーーー」



友紀「……うん。あたしも食べていいかな?苺パスタ」

ありす「……はい。しっかり3人分、持ってきます!」

タタタッ




友紀「……」

巴「どこもかしこも広島一色じゃな……ふふふ、うちの組の衆も見てるじゃろうか?」

友紀「優勝、か……」

友紀「あのさ……巴ちゃん」

巴「まぁ待て、うちは今優勝の空気を存分に味わうことに忙し……」

友紀「……ごめん。ちょっと、聞いてもらいたいことがあるんだけど」

巴「……何じゃ、改まって」

友紀「……あの……」

巴「……」

友紀「広島……が……その……」

巴「早よ言え」

友紀「っ、広島が!!……広島……優勝……」

巴「何を言いたいんじゃ……」

友紀「っぐ……う~……」

友紀「一度落ち着かせて」

巴「うむ……」

友紀「……ふー」

巴「……」

友紀「……よしっ。巴ちゃん、最後はストレートでいくよっ!!」

巴「お、おお……?」




友紀「……キャッツファンとしては、絶対に言いたくないこと、でも!」

友紀「……巴ちゃんの仲間として。なんのウラも無い、煽りでもなんでもない。これはただ、……単なるお祝いとして言いたいんだ」



友紀「広島、ゆ、優勝……」

友紀「お、お゛め゛で゛と゛う゛」ボロボロ



巴「……泣くほど嫌なら言うな、アホウ」

友紀「うう~、駄目だ、やっぱり素直に祝えないよ……」グスン

巴「……無理して祝わんでええ。そんな祝福、うれしいわけがないじゃろう」

友紀「で、でも……最後くらい、無理をしてでも」

巴「最後くらい……?」

友紀「一緒の席で、苺パスタを食べて……笑って終わりたかったから」

巴「……!」

巴「……やっぱりアホ、じゃな。友紀は……筋金入りのアホウじゃ。そんなことのためにわざわざ唇を噛んで涙を堪えんでも……」

友紀「そう言う巴ちゃんだって、涙堪えてるじゃん」

巴「……そんな訳ないじゃろう、アホ」


アホッテイッタホウガアホナンダヨー

ダマレアホウ



ありす「しばらく二人にさせてあげましょうか」

ありす「来年は……私も贔屓球団を作ってみる、というのもいいかもしれませんね」



ありす「さて巴さん、お味は如何ですか?」

巴「最高じゃな!!まるで広島の優勝を祝うように苺が躍動しとる!!」

友紀「……」

ありす「友紀さんは……やはりお口に合いませんか?」

友紀「あれ?……普通に美味しいよ?」

ありす&巴「!?」

友紀「この1年間で、ありすちゃんの料理スキルが上達したんじゃないかな……うん。美味しい、普通に!」

ありす「継続の結果……いつの間にか成長していたんですね」

巴「ペナントレース中に成長したのは、広島だけじゃなく……うちらも、か……」



ありす「……こんな言い方をするのは失礼ですが14日を迎える前に広島が優勝して良かったですね」

巴「そうじゃな、主役が湿っぽくなっとったらたまらんわ」

友紀「あれ、14日に何かあったっけ?」

ありす&巴「え?」




友紀「ーーーあたしの誕生日!?」

ありす「本当に忘れていたんですか……?」

友紀「う、うん……今年はちょうど優勝決定時期に被っちゃったから、すっぽり頭から抜け落ちてて……」

巴「この野球脳、一生治りそうにないのう……」




友紀「巴ちゃん」

巴「何じゃ」

友紀「日本一になるのはキャッツだからね!」

巴「それはキャッツがスターの球団……かは分からんが、3位を下してからほざけ」

友紀「来年は、キャッツ優勝するから!!」

巴「いや、来年もうちらが優勝じゃ!!」

おしまい。

広島東洋カープ、優勝おめでとう。


友紀「緒方監督と」ありす「巴さんのパンツ」
友紀「緒方監督と」ありす「巴さんのパンツ」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1467375659/)
この野球シリーズの初作


巴「これが……広島の黒田じゃ!」ありす「日米通算200勝、おめでとうございます」
巴「これが……広島の黒田じゃ!」ありす「日米通算200勝、おめでとうございます」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1469348775/)
前作



友紀「このプロ初登板のなんだっけ、名前……かにえ?確か19歳だったよね。ビール掛けに参加してないのに二日酔いかなー?」

巴「大野豊よろしく通過儀礼みたいなもんじゃ。喧嘩売っとるなら買うぞ?」

ありす「一夜にして逆戻りしてるじゃないですか……」

今日の追加分。これで終わります

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom