ピピン「ダンジョンにピピンがいるのは間違っているのだろうか?」 (15)

ピピンが、最強だったりオリ主だったりします。

ピピンside

皆は、ピピンという名前に聞き覚えはあるだろうか?
彼は、ドラゴンクエストシリーズのドラゴンクエスト5にて登場するグランバニア王国の兵士だ。

しかし、余程の縛りプレイとかではない限りスタメンには出てこない。
何故か?
弱いからだ。
ドラゴンクエスト5では、敵であるモンスターを仲間に出来るシステムが組み込まれている。
故に、モンスターを育てることによって天空の勇者である息子より強いモンスターがいたりするのだ

例を挙げるなら、ピエールことスライムナイトなんかがそうだろう。
彼は、主人公がモンスターを仲間に出来るようになる青年編の序盤から出てくる。
彼の、凡庸性の高さはスタメンとして常に活躍するレベルだ。
そこそこの攻撃力に、覚える魔法の使い安さ。
どれをとってもピピンを超える。

そして、もしステイタスが物を言う冒険者の生きる世界にピピンとして転移してしまったらどうするべきか。

A. とりあえずメタルキングシリーズを装備しよう。

「さて……今日も冒険をするでありますか」

彼の名はピピン
オラリオ最強の冒険者だ



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1473174004

汎用(はんよう)
広くいろいろな方面に用いること

凡庸(ぼんよう)
平凡でとりえのないこと。また、その人や、そのさま

今回だとピエールが汎用、ピピンが凡庸

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom