便利屋「最初の依頼」 (9)

便利屋「いらっしゃい…お客さんかな?」

少女「こちらはお金さえ払えばどんな依頼でも受けてくれると聞きました!」

便利屋「そうねぇ…人殺しは2000万円から引き受けますよ?まぁ相手が危ない奴程、報酬は高くつきますよ?」

少女「本当に人を殺してくれるんですか?」

男「お嬢様…御冗談はおやめください。私、日本一建設の副社長です。今日は貴方に依頼を頼みたくて来ました。」

便利屋「日本一建設?確か一週間ぐらい前に社長が殺された会社だっけ?僕ちゃんそういう怖い仕事は引き受けたくない!」

副社長「単刀直入に言います。しばらくの間、貴方にお嬢様の護衛を頼みたい。報酬は2億円です。」

便利屋「2億円!?うっひょー!豪邸建てられるじゃん!僕ちゃん引き受けちゃう!」

少女「私からも依頼します。私の父を殺した犯人を見つけてください!」

便利屋「えーっと、それは別料金になりますけどいいですか?」

少女「私に相続される遺産の全てを貴方に渡します。」



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1469691961

便利屋「へぇっ?それマジで言ってるの?」

副社長「ではお嬢様の事をお願いします。前金で2億円払わせて頂きます。」

便利屋「僕ちゃんさ~こう見えても結構真面目でさ、報酬は仕事終わってからでいいよ!それが俺の流儀だからさ!」

少女「それで私の依頼は引き受けてくれるんですか?」

便利屋「いやぁ~僕ちゃん20歳になったばっかりでさ~まだ死にたくないんだよねぇ~だからそういう危ない仕事はさ…と言いたい所だけど引き受けてあげよう」

少女「本当ですか!?」

便利屋「本当だとも!僕ちゃんに任せてくれれば明日にはもう解決しているはずだよ。」

少女「そんな簡単に…?」

便利屋「いやっ、今のは単なる決め台詞だよ。それで君から見てお父さんは誰が殺したと思うの?」

少女「何でそんな事を聞くの?それが分かっていればとっくに警察に突き出してるわよ。」

便利屋「君の憶測でも構わないよ…」

少女「こんな事、言いたくないけど兄さんが怪しいと思う…」

便利屋「君の実の兄さんかい?」

少女「うん…父さんが死んだから次の社長は多分兄さんになると思う。」

便利屋「それは何ら不思議な事じゃないが?」

少女「父さんは兄さんが会社を継ぐ事にはずっと反対してたの…兄さんは元暴走族で経営の知識なんて全くないから。」

便利屋「中々話が見えてこないなぁ…」

少女「でも、兄さんが3年前に会社の経営に関わる様になってから会社が大きくのなったのも事実なの」

便利屋「不思議な話だな…元暴走族がそんな簡単に会社を大きくするなんて」

少女「多分…誰か兄さんに入れ知恵している人がいるんだと思う。だから私の考えでは兄さんを利用するだけ利用してあとはみんなで会社を奪うんじゃないかって思ってる。」

便利屋「なるほどね~君の兄さんは会社を継ぎたいと思っていた…でも父さんは反対をしていた…だから殺したって事ね?それで君の兄さんが社長になったらあとはみんなでクーデターを起こすと?」

少女「私はバカだからそんな事ぐらいしか思いつかないんだ。」

便利屋「どっちにしろ…僕ちゃんは君のお兄さんに会う必要があるみたいだね。」

少女「私も行った方がいいよね?」

便利屋「君がいなきゃ僕ちゃんは多分、中に入れて貰えないだろうね。」

同時刻~建設会社社長室

少女兄(以下兄と省略)「副社長…アンタの読みでは誰が親父を殺したと思う?」

副社長「検討が付きません。」

兄「まぁ…親父が死んでくれたおかげでこの会社は俺のものだから、犯人には感謝しないとね。」

副社長「少し、言葉が過ぎるんじゃないでしょうか?」

兄「親父の古いやり方や古いシステムを嫌う人間は多かった。でも俺の時代が来たからにはそれを全部ぶっ壊さないとな。」

副社長「と仰いますと?」

兄「俺はまだ25の若造だ…いろんな交渉やら取引をするのにもバックアップが必要だろう。」

兄「ここいらで顔の効くヤクザを手懐けて置くつもりだ。」

副社長「ですが…」

兄「言いたい事は分かる。だが俺とあいつらは持ちつ持たれつだろう?」

副社長「分かりました…その様に進めさせて頂きます。」

そしてその夜

組長「アンタが新しい社長さんか…」

兄「組長さん…これからは仲良くやっていきませんか?親父の代は関係はありませんでしたが俺の代ではあなた方と手を組みたいと思っています。」

組長「ほう…」

兄「この3億は俺からの名刺代わりです。」

組長「それでワシ等はどうすればいいんだ?」

兄「我が社の厄介事を裏で処理して欲しいんです。」

組長「こっちも商売だ。この3億で全てを引き受けるわけにはいかないぜ?」

兄「定期的にお金を支払わせて頂きます。あくまでもその3億はさっき言った通りに名刺代わり程度にお考えください。」

組長「分かった。何かあったらすぐに言ってくれぇ…」



荒らしその1「ターキーは鶏肉の丸焼きじゃなくて七面鳥の肉なんだが・・・・」 
↓ 
信者(荒らしその2)「じゃあターキーは鳥じゃ無いのか? 
ターキーは鳥なんだから鶏肉でいいんだよ 
いちいちターキー肉って言うのか? 
鳥なんだから鶏肉だろ?自分が世界共通のルールだとかでも勘違いしてんのかよ」 
↓ 
鶏肉(とりにく、けいにく)とは、キジ科のニワトリの食肉のこと。 
Wikipedia「鶏肉」より一部抜粋 
↓ 
信者「 慌ててウィキペディア先生に頼る知的障害者ちゃんマジワンパターンw 
んな明確な区別はねえよご苦労様。 
とりあえず鏡見てから自分の書き込み声に出して読んでみな、それでも自分の言動の異常性と矛盾が分からないならママに聞いて来いよw」 
↓ 
>>1「 ターキー話についてはただ一言 
どーーでもいいよ」 
※このスレは料理上手なキャラが料理の解説をしながら作った料理を美味しくみんなで食べるssです 
こんなバ可愛い信者と>>1が見れるのはこのスレだけ! 
ハート「チェイス、そこの鰹節をとってくれ」
ハート「チェイス、そこの鰹節をとってくれ」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1469662754/)


余談
7 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします sage 2016/07/28(木) 09:06:48.44 ID:10oBco2yO
ターキー肉チーッスwwwwww
まーたs速に迷惑かけに来たかwwwwwwwww

9 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします sage 2016/07/28(木) 09:12:33.84 ID:LxY8QrPAO
>>7
はいNG設定


この速さである
相変わらずターキー肉くん=>>1という事を隠す気も無い模様

31 ◆xmciGR96ca4q sage saga 2016/07/28(木) 12:50:19.79 ID:g6WSU+sH0
昨夜寝ぼけてスレ立てミスったんで憂さ晴らしも兼ねて久々のロイミュ飯でした。書き溜め半分残り即興なんで色々アレかもしれませんがアレがアレなんでアレしてください何でもシマリス(熱中症

建てたら荒れると判ってるスレを憂さ晴らしに建てる
つまり>>1は自分の憂さ晴らしにs速を荒らして楽しんでる

うーん、いつも通りのクズ>>1で安心するわー

つまんなすぎワロタ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom