【安価】二次能力で現代バトル【版権】 (19)

―――舞台は現代、科学技術が進んだ都市。

その都市には、開発された小型チップの偽造品を取り締まる【版権機関】と、
偽造チップを使役し、政府を打倒せんと一致団結する【コスプレイヤー】の二大勢力がある。

貴方は、その都市で【版権機関】として【コスプレイヤー】を取り締まるか。
【コスプレイヤー】の一員となり、【版権機関】含める政府を打倒するか。

もしくは、貴方自身が第三勢力となるか。
それこそ、その先は貴方次第である。

さて、それでは貴方を作り上げるとしよう。
まず、貴方の名前は?

>>4

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1469438102

あげ

吉野 耕作

吉野耕作ですね。
では、貴方の性格を教えてください。
性格次第で、【能力】の適正へつながります。

>>6>>8の中

自分の意見をしっかり主張しつつもそれが間違いと気付けばスパッと変えられる柔軟な人間

勇猛

全てに疲れた男

>>6
>>7
>>8

の中から決める。安価取った奴も含めて、早い者勝ち。
安価下1で決定。

全てに疲れた男。
性格は【堕落】【疲労】【倦怠】【俯瞰】を取得。

それでは次に、彼の所属場所。

①版権機関
②コスプレイヤー
③所属無し
④自由安価

安価下2

所属無し、では始める。

気が付けば、貴方は暗い部屋に居た。
灯りと言う物は、天井にぶら下がるライトのみで、その光のせいで目がちかちかとする。

「気が付いたかね?」

と、老人らしき声が聞こえる。
誰だ、と言う言葉もむなしく、一方的に話し続ける。

「おめでとう、君は映えなる私の人体実験の被験者に選ばれた、君に、力を授けよう」

と、目は見えないが、老人がちらほらと指先で摘まんだチップを見せびらかす。

―――権能。かつて、漫画やアニメと言った想像上の物語、それを能力として科学者が作り出した極小のチップ。
それを植え込まれる事で、人間は版権の人物、キャラクターの能力を得る事が可能となる。

しかし、それは現在、正規の版権機関と、偽造品のコスプレイヤーしか持っていない。

「まあ、君に選ばせようとも思ったが、面倒なのでランダムで選ぼう。それでは」

と、顔元にスプレーを吹きかけられる。麻酔薬なのか、意識が混合としてきた。
そして、目を瞑ったその後、眠ってしまった。

版権能力、コンマ判定


1~3◆lGxoxDDQnQ
4~6◆Ywzyc0TfgQ
7~9◆hLxiK3ERgo
0 自由

コンマ下1

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom