蘭子「混沌電波第73幕!(ちゃおラジ第73回)」 (33)

ちゃおラジの続編です。今まで読んでなくても大丈夫です。
前回
蘭子「混沌電波第72幕!(ちゃおラジ第73回)」
https://ex14.vip2ch.com/i/responce.html?bbs=news4ssnip&dat=1468231380
外伝
千早「飛べ、蒼い鳥」
https://ex14.vip2ch.com/i/responce.html?bbs=news4ssnip&dat=1468624602

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1468811398

飛鳥「ラジオネーム『3週ぶりのユニコーン』さんからのお便りだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日曜は当然ユニコーンを観ました。今回は遊勝の弟子で中の人がユニコーン声優のカイトとデニスの対決でした。古代の機械を入れる必要性がなくなるEmの融合体という隠し玉を出してきたデニスをゼアルでは使ってなかったランクアップマジックで進化させた超光波をデータにないはずないのに対処できなかったインターフィアでワンパンチしたカイトはさすがだと思いました。サヤカから預かったリトル・フェアリーを活かしてたのもよかったです。それにしてもまさかデニスが自分をカード化するとは思ってなかったです。ランサーズもアカデミアも裏切ったから戻れないデニスの最期が切なかったです。カード化から戻る手段はあるらしいので立ち直ってくれるとうれしいです。
所で何でカイトはせっかくエクシーズモンスターのトラピーズ奪ったのに重ねて乗り逃げしなかったんですか?何のための光波刃竜ですか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

飛鳥「ライバルコレクションのカードを本人が持ってるとは限らないってことだろうね」

飛鳥「この『ちゃおラジ』はゲストを呼んで掘り下げていく番組だよ。パーソナリティーはちゃおっす!二宮飛鳥と」

蘭子「混沌!神崎蘭子と」

のあ「カオス!高峯のあでお送りするわ」

蘭子「仮面の下に涙を浮かべてた道化は彼だったのだったな…(ヴィジョンの涙を隠すピエロってデニスくんだったんですね…)」

飛鳥「遊矢や権現坂なら許してくれただろうにね。アカデミアへの忠誠心とランサーズの仲間に対する思いとの板挟みになって後味が悪い結果になってしまったね」

のあ「デニスは色んな意味でスパイに向いてなかったんでしょうね。バレバレだったしエンタメや潜入先に感化されたままアカデミアとして戦うしかなかったのよ。デニスがエンタメに目覚めることがなくてランサーズに任務のために入ってるだけだって割り切れる人間だったらあそこまで苦しむことはなかったんでしょうね」

飛鳥「明日から千早の水鳥獣がCGIに追加されるよ」

蘭子「まさか霊水鳥が拝めるとはな!(シレーヌ・オルカが出てくるとは思ってなかったです)」

のあ「OCGオリジナルだけど璃緒デッキには入れないといけない気になるわね。ゲームじゃ魚もないのに入れてるくらいだし」

飛鳥「それではゲストを呼ぼうか」

のあ「そろそろ夏休みね」

蘭子「我らにはさほど変化はないがな!では今宵の生け贄を召喚するぞ!今宵の生け贄は…獣心の纏小姫!(アイドルにとってはあってない物ですけどね。では今日のゲストを呼びますね。今日のゲストは…この人です)」

仁奈「キグルミで幸せになるですよ!市原仁奈でごぜーます。今日はよろしくしやがって下さい!」

飛鳥「よろしく」

蘭子「歓迎するわ!(よろしくお願いします)」

のあ「よろしく」

飛鳥「さて、ツイッターの反応は」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仁奈ちゃんキター!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仁奈ちゃん、パパだよー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カオスに飲まれないかパパ心配です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんとん(妖怪)の気持ちになるですよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
熱中症とか大丈夫ですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仁奈「パパがいっぱい増えやがりました!」

蘭子「さすが父性を刺激する二柱だな!(梨沙ちゃんと並ぶパパになりたいアイドルナンバーワン奈だけありますね)」

のあ「所でそのカクレクマノミのキグルミ熱くないのかしら?」

仁奈「大丈夫でごぜーます。仁奈ニモは風通しが抜群になってやがりますし、替えのキグルミもいっぱいごぜーますからね」

飛鳥「それではまず質問に行こうか」

仁奈「いいでごぜーますよ。何でも聞きやがって下さい」

蘭子「果たしていかなる問が来るのだろうな?(一体どんな質問が来るんでしょうね)」

のあ「最初の質問に行くわ。ラジオネーム『フォースドール』さんからの質問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仁奈ちゃんに質問です。仁奈ちゃんと翠星石は一体どういう関係なんですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仁奈「すいせいせき?誰でごぜーますか?」

のあ「ローゼンメイデンっていう呪い人形の第4ドールのことよ。しやがれですぅっていう喋り方が仁奈に似てるわ」

仁奈「人形でごぜーますか。人形の気持ちになったことはまだねーですよ」

飛鳥「だろうね。それだと半ばキグルミの気持ちになることになるよ」

蘭子「我らの理解を超越しておるな!(動物のキグルミの気持ちになるとかわけわからないですね)」

のあ「次はラジオネーム『ゾオトピア』さんからの質問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仁奈ちゃんに質問です。世界中の動物のキグルミを持ってるって本当ですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仁奈「残念ながらそこまでは持ってねーですよ」

飛鳥「でも相当な数のキグルミは持ってるよね」

仁奈「そうでごぜーますね。百獣の王さんが倒し方の説明してやがる動物のキグルミは大体持ってるですよ」

のあ「賞品を賭けてその動物の代わりに戦わせたらどうなるかしらね」

蘭子「圧勝一択だな!(さすがに仁奈ちゃんに勝つわけにはいかないですよね)」

のあ「最後はラジオネーム『三白』さんからの質問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仁奈ちゃんに質問です。ドラマの方針転換って仁奈ちゃんにユニコーンとかドラゴンみたいなファンタジー系のキグルミを着せろっていう話でしたよね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仁奈「そんな軽い話じゃねーですよ?」

飛鳥「あれはどう考えてもキグルミやめろっていう話だったよね」

仁奈「どう考えてもそうでごぜーます。仁奈の事務所にはそんな無茶なこと言いやがる人がいなくてよかったです」

のあ「でも案外キグルミ着る機会はあるかもしれないわよ。モンスター役とかで」

蘭子「美城の法は幻想ではないぞ!(美城のやり方ってファンタジーっぽくやることじゃないでしょう)」

のあ「以上で質問を終わるわ」

仁奈「何だか変な質問ばかり来やがりましたね」

飛鳥「これでもいつもよりはマシだよ」

蘭子「暗黒面を披露しておらぬしな!(ひどい質問は来てませんしね)」

飛鳥「次は『闇変換』だよ。これはゲストにちなんだ物を蘭子の言葉で言い換えるコーナーさ」

仁奈「難しそうでごぜーますね。でも蘭子おねーさんの気持ちになってみるですよ。デーモンデーモンデルデルビー!」

のあ「それまゆの異次元同声体よ」

蘭子「ククク。我が瞳の力とくと見よ!(私が何を書いたか考えて下さいね♪)」

飛鳥「最初の言葉はこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
侵略の歌戦
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仁奈「侵略なんてひどいことしねーですよ!」

のあ「ヒントが必要ね。蘭子」

蘭子「何故我では探索できぬのだ!(なんでタコが出てるのにファインディングドリーに出れないんでしょうね)」

仁奈「探索…。何だか仁奈じゃない仁奈が反応してやがる気がするですよ!」

飛鳥「へえ。そういうの感じる物なんだ」

飛鳥「まだヒントが必要ね。蘭子」

蘭子「十の腕で獲物を捕らえるわ!(十本の触手でエサを捕まえます)」

仁奈「簡単でごぜーます。イカしかいやがらねーですよ!」

のあ「正解よ。さすがに簡単すぎたわね」

飛鳥「正確にはドリームLiveフェスティバルだけどね。でもサメはニモに出たし、ドリーにはジンベエザメが出てるからヒント的にはイカで合ってるね」

仁奈「タコの触手だけで相当苦労しやがったらしいからイカが出れなくてもしかたねーですよ。ところで侵略ってどういうことでごぜーますか?」

のあ「侵略!イカ娘だからではなイカ?どう見てもそうとしか見えないでゲソ!」

蘭子「機方舟姫が侵略されただと?!(なんでのあさんがイカの気持ちになってるんですか?)」

飛鳥「次の言葉はこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
正しき託宣
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仁奈「たくせん?意味がわからねーですよ」

のあ「まあ小学生が知ってる言葉ではないわね」

蘭子「我は常に修練を積んでおるのだ!(これでも結構勉強してますからね)」

のあ「ヒントが必要かしら。蘭子」

蘭子「バカな!緑悪魔が無償で施しを与えるだと?!(ちひろさんやっぱりいい人ですね)」

仁奈「ちひろおねーさんがしてくれやがったことでごぜーますか?」

飛鳥「緑悪魔で通じるんだね」

飛鳥「まだヒントが必要だね。蘭子」

蘭子「やはり渦潮ではなく自らの手を汚して清めねばな!(やっぱり洗濯機じゃなく自分の手で洗わないと行けませんよね)」

仁奈「言ってる意味はややこしすぎでいやがりますがなにかはわかったですよ。アライグマでごぜーますね!」

のあ「正解よ。確かにややこしいわね」

飛鳥「あの時ばかりはちひろさんが天使に見えたね」

仁奈「ちひろおねーさん仁奈たちにはやさしいですよ。鬼悪魔とか呼ばれやがってる人には思えねーでごぜーます」

のあ「悪魔は相手に怖い面を見せたりはしないわ。笑顔で相手を騙して破滅させるのが悪魔の得意技なのよ」

蘭子「我ら偶像は呪縛対象ではないがな!(アイドルは搾り取られることはないですけどね)」

飛鳥「最後の言葉はこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
気狂の再戦
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仁奈「これまたイベントでごぜーますか?」

のあ「そうよ。なかなか鋭いわね」

仁奈「汝も開眼し出したか!(仁奈ちゃんもわかるようになってきましたね)」

のあ「ヒントが必要ね。蘭子」

蘭子「我はほぼ惰眠を貪っているわ!(ほとんど1日中寝てます)」

仁奈「杏おねーさんが聞いたらうらやましがりやがりますね。でも何だか心当たりあるですよ!」

飛鳥「どうやら出かかってはいるみたいだね」

飛鳥「次でわかるかな。蘭子」

蘭子「腹に空間を持ち樹上に棲むわ!(袋があって木の上で生活してます)」

仁奈「わかったでごぜーます。コアラしかいやがらねーですよ!」

のあ「正解よ。イメージすればわかるわね」

のあ「確かコアラってユーカリのせいで酔っ払ってるのよね」

蘭子「解毒で酒精を鎌金するのだったか?(ユーカリの毒を分解する過程でアルコールができるんでしたっけ?)」

仁奈「志乃おねーさんが聞いたら喜びやがるですよ!」

飛鳥「どうかな?酔っ払うからいいってものじゃない気がするよ」

飛鳥「残念ながらそろそろお別れの時間だよ。仁奈、今日はどうだったかな?」

仁奈「かなり面白い番組でありやがりました!また呼んで欲しいでごぜーます!」

飛鳥「機会があればね。それでは番組を終わるよ。お相手はちゃおっす!二宮飛鳥と」

蘭子「混沌!神崎蘭子と」

のあ「カオス!高峯のあと」

仁奈「みんなの気持ちになるですよ!市原仁奈でお送りしやがりました!」

蘭子「それでは皆」

蘭子・飛鳥・のあ・仁奈『闇に飲まれよ!』

放送終了後


飛鳥「替えのキグルミってどんなのがあったの?」

仁奈「ナンヨウハギにジンベエザメ、後タコがありやがりますよ!」

蘭子「探索縛りではないか!(ファインディングドリーのしかないですね)」

のあ「せっかくだから今から観に行くのはどうかしら」

仁奈「本当でありやがりますか?ありがとうごぜーます!」

おわりです。口調が難しかったです。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom