王「ある魔女の話をしよう……」王子「……魔女?」 (8)



王「ごほっ、ごほっ…ぅぐ……」

「起き上がってはなりませぬ、我が王……貴方のお身体はもう……」

王「息子に残すべき物も、継がせるべき手順も、全て終えた」

王「後はこれだけなのだ」

王「他の者達は出て行け……王子と二人にさせて貰う」


「……御意」

「御心のままに」


王子「……父上、先程のお話は…」

王「伝説の『魔女』は確かにこの国に存在する、それは私の傍にいたのだ……」

王子「……」


あれはまだ私が産まれて間も無い時だ。

赤子の私が最初に彼女に会った記憶だ。


「おぎゃぁあ! おぎゃぁあ! おぎゃぁあ!」


当時の国は不安定で、後から聞いた話ではその日は恐らくクーデターの起きた日だった。

泣き叫ぶ私の事を抱き上げる暇も無ければ人もいなく。

炎に包まれる城の中で何も出来ない赤子の私を、誰も気にかける者はいなかった。

ただ、一人を除いて。


……「まぁ、可哀想に……」


何年経とうと、どれだけの事があろうと、何故か言葉の一つ一つさえ忘れる事がない。

泣いていた私を炎の中抱き上げるその女は、優しい声でそう呟いて何処かへ歩いて行ったのだ。


王「……十を数える歳になった頃に、私は前王に言われたものだ」

王「焼け落ちた城跡に大量の花と共に眠っていたのを見つけた時は……神の奇跡だと思ったとな」

王子「父上は神に愛されていたと聞きます」

王「それは違う」

王「私が愛していただけだ、彼女は私を愛していたのではなかった」

王子「まさか、神とはその魔女なのですか……?」

王「そうだ……あれは、哀しき時を生きる女だ」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom