安価で犯人探しゲーム (29)

安価でキャラをつくり、【市民側】と【犯人側】に分かれてデスゲームを行います。

まずはキャラ作成。人が多いと捌ききれないんで、8人にしたいと思います。

名前:
性別:
年齢:
性格:
職業:
役職:
備考:

能力の欄には、『騎士』や『占い師』などの役職っぽい単語をお願いします。
効力はこちらで決めます。その力を駆使して、自分たちの陣営を生き残らせる感じになります。

↓8まで ゆっくり安価

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1468249806

能力の欄なんてないぞ

>>2

間違った……役職の欄です。
脳内修正お願いします。

名前:?サレナ
性別:?女
年齢:?20代(と主張するが、見た目はどう見ても小学生)
性格:?なんか偉そう、でも結構子供っぽい
職業:?占い師
役職:?不死者
備考:?口調はロリババアな感じで

すまん、?は文字化け
コピペはよくないな

不死者って役職なのか…?
駄目だったら役職は「預言者」でお願いします、度々すみません

・エミル(14)♂
性格: ずるがしこい
職業: 商人
役職:『魔術師』

・鳳 護 (27)♂
性格:寡黙
職業:警察官
役職:『守護者』

・アルス(20)♀
性格: しっかり者
職業: パティシエール
役職: 『占い師』

・サレナ(20代?)♀
性格:子供っぽく、偉そう
職業:占い師
役職:『不死者』

・西門 次郎(37)♂
性格:堅実
職業:銀行員
役職:『番人』

・相川 由良(22)♂
性格:ドライ
職業:フリーター
役職:『騎士』

・若西 京介(30前後)♂
性格: おだやか
職業: サラリーマン
役職: 『村人』

・赤羽 葵(20)♀
性格:猫っぽい
職業:学生
役職: 『審問官』


このメンバーでやっていきます。

〈『犯人探しゲーム』のルール〉

1.参加者は【市民側】6人と【犯人側】2人に無作為に分かれる。

2.【市民側】は【犯人側】全員の『死刑』、【犯人側】は【市民側】全員の『殺人』がクリア条件である。

3.ゲーム中の時間は、ホテル内を自由に移動できる〈自由時間〉、裁判所エリアにて【犯人側】と思われる人物を選択し『死刑』にする〈審判時間〉、役職の行動などができる〈夜時間〉に分けられる。

4.一人につき一つ役職が与えられている。役職は配布されたPDAに記載されている。

5.『死刑』…裁判所エリアにて、【犯人側】の陣営と思われる人物を多数決で選び、殺害すること。

6.『殺人』…【犯人側】のみ行える行動。【市民側】から一人選択し、殺害する。配布されたPDAで連絡を取り合うことが可能。

7.『死刑』及び『殺人』における殺害は、ゲーム管理事務所が責任を持って執り行う。

8.ゲーム中の過激な暴力行為は禁止。破った場合、殺害する。

GM「ーーというのが、この『犯人探しゲーム』のルールだ。まぁ、人狼ゲームにかなり似ているから難しくはないだろう」

GM「一応言っておくが、これは冗談ではない。正真正銘のデスゲームだ」

GM「それが理解できないほど、君たちは愚かではないと思っている」

……………………。

GM「大丈夫なようだな。では、〈自由時間〉だ。思うように行動してくれたまえ」



~GMルーム~

GM「さて、誰から観察しようかな……?」

※観察する対象を8人から選択して下さい。選択した人物視点で話が進みます(死ぬまで)。

↓2

○視点→鳳

鳳(……どうやらおかしな事態に巻き込まれているらしい)

鳳(警察官として市民を守りたいが……俺にできることは、ゲームを早く終わらせて被害を最小限にすることだな)

鳳(まずは……役職を確認するか)


・オオトリ マモル
陣営:【市民側】
役職:『守護者』…夜時間、選択した対象に対する『殺人』を無効にする。その対象は自分が死ぬまで永続的に守られる。


鳳(【市民側】か……それに、この能力はかなり重要じゃないか?)

鳳(俺が死ななければ、確実に一人は守れるのか……)

鳳「…………とりあえず、誰かに会ってみるか」

↓行動安価。鳳が誰に会うかをお願いします。二人まで選択可。詳細な安価でもおけです(例:西門と若西がおっさんトークしてる)

サレナと西門が話してる

>>24選択

サレナ「なんじゃいなんじゃい! 教えてくれたって良かろう!?」

西門「そう言われましても……」チラッ

サレナ「ぐぬぬ……当たりか外れぐらい良いじゃろうが。ケチくさいのぉ」

西門「それもう答えじゃないですか……」チラッ

鳳(…………どういう状況だ?)

鳳(小学生くらいの女性が変な喋り方で、中肉中背の男性にしがみついている……)

鳳(……どう話しかけたものか)


※選択して下さい
1:…………そこの君。困っているだろう、放してやれ。(サレナに話しかける)
2:…………何かありましたか?(西門に話しかける)
3:………………。(無言でサレナを引き剥がす)
4:……時計、気になるんですか?(西門に話しかける)

↓2

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom