【咲-Saki-】穏乃「麻雀民族サイヤ人の王子?」京太郎「2本場」【闘牌安価】 (1000)


・須賀京太郎の闘牌安価スレです

・阿知賀での中学3年生の時点からのスタートとなります

・目標は高校一年生でインターハイ団体戦・個人戦を優勝することです

・京太郎がベジータの弟としてサイヤ人王家に生まれていたり、宮永家に闇がなかったり、阿知賀が共学になっていたり、

インターハイが男女混合で、オーダー変更も自由になっていたりするなどの設定改変があるので注意

・ドラゴンボールとのクロススレです

>>1の咲原作の知識は単行本までです

・その他色々と独自解釈などがあるので合わない方には回避推奨


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1468075686

【進行について】

1週間は月曜日・木曜日・日曜日朝・日曜日夕の4つに分かれている。

 
EX) 

1年目9月6日(月)→1年目9月9日(木)→1年目9月12日(日)・朝→1年目9月12日(日)・夕→1年目9月13日(月)………


練習したり休んだり出かけたり、何か1つ行動すると、1ターンが進む。


行動安価のコンマが3の倍数だった場合、GOODランダムイベントが発生する。

行動安価のコンマが8の倍数だった場合、BADランダムイベントが発生する。

24の倍数だった場合、中間のイベントが発生する。

42,44だった場合、特別なイベントが発生する。



【システムについて】

【体力について】

体力は、練習する時などに必要で、練習やイベントなどによって低下し、休息をとることやイベント、アイテムの使用などで回復する。

体力の低い状態で練習をすると、ケガをすることがある。


【体力最大値について】

体力の上限値のこと。この値を超えた体力を維持することはできない。

一部の練習やイベントなどで上昇する。


【こころ・プライドについて】

○『こころ』値は高いと心が落ち着いている状態と言える。 低いと、精神が不安定な状態。

『こころ』値が0になると、発狂してしまい、GAME OVER となる。

○『プライド』値は高いと誇り高く、時には尊大になる。 低いと、自尊心があまり高くない状態で、時には卑屈になる。

『プライド』値が0になると、人としての尊厳を失ってしまい、GAME OVER となる。

○(『こころ』+『プライド』)/2 = 気力値 となるため、麻雀の実力にも影響してくる。

○『こころ』値が上がる条件としては、以下のようなものがある。

・対局に勝つ

・「瞑想」などの練習をする

・何か良いイベントが起きる  など

○『プライド』値が上がる条件としては、以下のようなものがある。

・対局に勝つ

・「帝王学」などの練習をする

・何か良いイベントが起きる  など

○『こころ』値・『プライド』値が下がる条件としては、以下のようなものがある。

・対局に負ける

・何か悪いイベントが起きる  など


【経験値・麻雀センスについて】

麻雀の基礎ステータスには攻撃値・防御値・速度値・支配値・気力値・天運値の6つがある。

このうち、攻撃値・防御値・速度値・支配値を上げるためには、各種経験値を獲得しなければならない。

攻撃値を上げるためには攻撃経験値、防御値を上げるためには防御経験値、速度値を上げるためには速度経験値、

支配値を上げるためには支配経験値が必要となる。

これらの経験値は、練習やイベントなどで得られる。

また、練習やイベントで、『麻雀センス』を得られることがある。

麻雀センスはスキルや必殺技を獲得するために必要。

対局前などに溜まった麻雀センスを消費することで、新しいスキル・必殺技を使えるようになる。


【ケガについて】

瞑想以外の練習やイベントで、ケガをしてしまう場合がある。

○ケガをすると、ステータスが下がってしまう。

○ケガをしている休養期間は、練習できない。

○ケガ率によってケガの程度が変化する。

○練習時にケガをしない確率は、残り体力の値+25 %とする。

例えば現在の体力が40の時、25+40 = 65 となり、65パーセントの確率でケガをしない。(つまりケガ率35%)

練習時にコンマ判定を行い、ケガをしたかどうか判定する。

上の例なら、以下の通りに判定を行う。


1~35 ケガ

36~00 セーフ

42,44 ケガ

44以外のゾロ目 セーフ


○ケガの一覧

■打撲(ケガ率1~10パーセントの時)
攻撃・防御・速度の経験値が1下がる。
1ターンの間、攻撃・防御・速度・支配・気力値が3下がる。

■ねんざ(ケガ率11~20パーセントの時)
休養1ターン。
攻撃・防御・速度の経験値が2下がる。
1ターンの間、攻撃・防御・速度・支配・気力値が4下がる。

■すじを痛めた(ケガ率21~30パーセントの時)
休養2ターン。
攻撃・防御・速度の経験値が3下がる。
2ターンの間、攻撃・防御・速度・支配・気力値が5下がる。

■肉離れ(ケガ率31~40パーセントの時)
休養2ターン。
攻撃・防御・速度の経験値が4下がる。
2ターンの間、攻撃・防御・速度・支配・気力値が6下がる。

■脱臼(ケガ率41~45パーセントの時)
休養3ターン。
攻撃・防御・速度の経験値が5下がる。
3ターンの間、攻撃・防御・速度・支配・気力値が7下がる。

■骨にヒビが入る(ケガ率46~50パーセントの時)
休養4ターン。
攻撃・防御・速度の経験値が6下がる。
4ターンの間、攻撃・防御・速度・支配・気力値が8下がる。

■骨が折れた(ケガ率51~60パーセントの時)
休養5ターン。
攻撃・防御・速度の経験値が7下がる。
5ターンの間、攻撃・防御・速度・支配・気力値が10下がる。

■粉砕骨折(ケガ率61パーセント以上の時)
休養7ターン。
攻撃・防御・速度の経験値が8下がる。
7ターンの間、攻撃・防御・速度・支配・気力値が15下がる。


【所持金について】

物を買うには、当然の如くお金が必要になる。

○月の始めに宮永家から仕送りが来る。そのうち、1万円は自由に使えるお金となる。

○クエストの報酬やイベントなどで増やすことができる。

○お金があれば、アイテムを買うことができる。


【クエストシステムについて】

京太郎はプライドが邪魔してバイトなどはしたがらないが、依頼を受けるという形でお金を稼ぐことができる。

依頼には、手伝いの依頼や勉強を教えてほしい、など様々な種類がある。

○一度に受注できるクエストは3つまで。

○報酬は、基本的にお金やアイテムなど。



【麻雀の基礎ステータスについて】

攻撃値・防御値・速度値・支配値・気力値・天運値の6つがあり、この6つを基に麻雀力が算出される。

攻撃値・防御値・速度値・支配値は練習等によりそれぞれの経験値を獲得することで上昇する。

ケガなどによって下がってしまうこともある。

気力値はこころ値・プライド値の変化によって上下する。

○麻雀力、気力は以下の計算式で算出する。

麻雀力=(攻撃+防御+速度+支配+気力)/5+天運

気力=(こころ+プライド)/2

○攻撃値は、打点を左右する。攻撃値のランクで、点数計算表を決定する。

○防御値は、放銃者を決める際に重要となる。高ければ放銃しにくく、低ければ放銃しやすい。

○速度値は、自分及び他家が聴牌できるかできないかを左右する。

○支配(智謀)値は、場に与える影響の大きさや場の支配力を表すが、

それだけでなく、計略の巧みさや他家の計略に対処する力などの智謀的な値も示す。

高ければ計略の効果を受けにくく、他家の手変わり・狙い撃ちを制限することもできる。

低ければ、他家に対して計略を発動しても効果が薄れる場合があり、自分の手変わり・狙い撃ちが制限されることもある。

○気力値は、精神力及び体力の指標。対局中0になると対局が続行不可能となる。

○天運値は、総合的な麻雀力に最も大きく影響する。


[麻雀力のランク付け]

 G   F    E    D    C    B    A    S     SS
   
~30 ~60 ~90 ~120 ~145 ~165 ~185 ~250   251~



[基本能力のランク付け]

  G   F   E    D   C   B   A    S    SS
   
~15 ~30 ~45 ~60 ~75 ~90 ~100 ~150  151~



[基礎ステータスを1上昇させるのに必要な経験値]

         必要経験値
 能力値
G(0~15).      3
F(16~30).      7
E(31~45)     10
D(46~60)     15
C(61~75)      20
B(76~90)     25
A(91~100).    35
S(101~150)..   45


【スキル・必殺技について】

スキル・必殺技は対局を有利に進める上で重要。

練習等によって得られる麻雀センスやイベントで獲得することができる。

○スキルは、任意スキル・自動スキル・誘発スキルの3つに大別される。


・任意スキル:対局中、決められたタイミング(場合によっては何らかの条件を満たしていなければいけないこともある)で、
         任意で発動する事ができるスキル

[例]

【流し打ち】(任意・リーチ×)
安手で流すのが上手くなる。
自分の聴牌コンマが奇数の時、聴牌している場合、和了判定前に発動する事ができる。
和了判定値+4×速度値ランク(G=1,F=2,...A=7,S=8とする)
この局の打点判定時、自分の攻撃値は0として扱う。

同時に持つことのできないスキル
・【芸術的流し打ち】


・自動スキル:対局中、条件を満たした時、或いは開局時から自動で発動して効果を発揮するスキル

[例]

【嶺上開花】(自動)
嶺上牌が分かる。槓材が集まるため聴牌速度が速くなる。
攻撃・防御・速度値+20 支配値+30 
自分は嶺上開花版の点数計算表を使用する。
点数計算時、聴牌コンマ×1/2+45を符として点数計算を行う。
聴牌コンマがゾロ目の場合は、聴牌コンマ×1/2+65を符として点数計算を行う。(110符を超える場合は110符として扱う。)


・誘発スキル:条件を満たしているなどして発動可能な状態なら、どのタイミングでも誘発的に発動する、もしくは発動する事ができるスキル

[例]

【ゲッツー崩し】(誘発・計略・リーチ×)
リーチしている他家が存在する時、その相手を1人対象に発動できる。
自分の和了判定値を任意の値だけ下げる。
相手の和了判定値をその値分だけ下げ、この局和了する場合の打点を1ランク下げる。


○計略スキルについて

スキルの種類欄に「計略」と記されているスキル。

主に、他家を対象にとって発動し、気力値を下げるという強力な効果のものが多い。
(気力値が0になった場合、対局は続行不可能となり、敗北する。)

計略スキルは、支配値ランクが自分より高い相手に対して発動しても、効果は半減する。

支配値ランクが2段階以上上の相手に対して発動した場合、効果はない。

[例]

【悪待ち】(誘発・計略)
和了コンマが場で最も高い時、自分の支配値が場で最高値の場合、
或いは素の和了コンマがゾロ目の時に発動する事ができる。
・和了判定値+40
・攻撃値+30
・自分の【デジタル】と名の付いたスキルは無効になる。
・【生まれ持った悪運】による-補正値は無効になる。
・自分の素の和了コンマがロン和了となる値だった時、
 【デジタル】と名の付いたスキルを発動している相手がいる場合、
 【デジタル】持ちから放銃者を自由に選択できる。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了の場合は他家全員の気力値を8だけ減少させる。
├ ロン和了の場合は放銃者の気力値を15だけ減少させる。
└ 放銃者が【デジタル】持ちだった場合、気力値を更に5減少させる。



○「リーチ×」と記されているスキルについて

スキルの種類欄に「リーチ×」と記されているスキル。

このスキルはリーチした状態では効果を発揮することができない。

なので、リーチした場合は効果が無効になってしまう。

主に、鳴きによって効果を発揮するようなスキルが多い。

[例]

【ゲッツー崩し】(誘発・計略・リーチ×)
リーチしている他家が存在する場合、自分の和了コンマが奇数の時、リーチ者を1人対象に発動できる。
自分の和了判定値を任意の値だけ下げる。
相手の和了判定値・攻撃値をその値の半分だけ下げる。


◎必殺技について

必殺技は、スキルとして扱わず、スキルより強力な効果を持っているものが多い。

必殺技は、通常必殺技、誘発必殺技の2種類に分かれる。

通常必殺技:主に和了判定時に発動できるもの。(必殺)とついている

誘発必殺技:誘発的に発動できるもの。(必殺・誘発)とついている


通常必殺技は合わせて一局に一つしか発動できない。

誘発必殺技はいくらでも発動できる。


○その他

・テキストに「和了判定前」とあるものは聴牌コンマの判定前・判定後・和了コンマの判定前を指している。

「和了判定時」とあるものは和了コンマの判定前及び和了コンマの判定直後を指している。

例えば、以下のスキルなどは和了コンマを判定した後には発動できない。

【流し打ち】(任意・リーチ×)
安手で流すのが上手くなる。
自分の聴牌コンマが奇数の時、聴牌している場合、和了判定前に発動する事ができる。
和了判定値+4×速度値ランク(G=1,F=2,...A=7,S=8とする)
この局の打点判定時、自分の攻撃値は0として扱う。

同時に持つことのできないスキル
・【芸術的流し打ち】

同様に、テキストに「聴牌判定前」とあるものは聴牌コンマの判定前を指している。

「聴牌判定時」とあるものは聴牌コンマの判定前及び聴牌コンマの判定直後を指している。


・大猿などの能力値の計算について


京太郎の初期ステータスを例に説明する。


【基礎ステータス】:E E E D D E

麻雀力:E(80)

攻撃:E(40) 防御:E(40) 速度:E(40) 支配:D(50) 気力:D(55) 天運:E(35)


【麻雀スキル】

【Pride Of Saiyan】(自動)
・麻雀力+10
・気力値+25
・自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
・気力値が0にならない限り、代打を出す事ができない。
・2位以下が確定する和了はできない。

【麻雀民族の象徴】(自動)
満月の時に発動する。
『大猿』へと形態が変化し、以下の効果が発動する。
・攻撃・防御・速度・支配値+20
・上記の補正を含めた麻雀力×1.3
この効果は全てのスキルに優先する。
このスキルの発動及び効果は無効にならない。


まず、補正ナシの攻撃・防御・速度・支配・気力値の合計が225。

それに【麻雀民族の象徴】の効果で攻撃・防御・速度・支配値+20し、305

305÷5=61

61+天運値35=96 これが麻雀力。

そして【麻雀民族の象徴】の効果で麻雀力×1.3し、96×1.3=124.8

その後、【Pride Of Saiyan】等の自動スキルの補正を加算するので、

気力値+25され、麻雀力は更に+15で、124.8+15=139.8≒140

最終的なステータスは以下のようになる。


【基礎ステータス・大猿・自動スキル補正込】:C C C C B E

麻雀力:C(140↑)

攻撃:C(60↑) 防御:C(60↑) 速度:C(60↑) 支配:C(70↑) 気力:B(80↑) 天運:E(35)


【対局の進行について】


1 【親決め】

能力提示のレスのコンマを比較し、高い順から東南西北となる。


2 【聴牌判定】

それぞれ、コンマ判定を行う。(対局者4人+場 の合計5つ。場のコンマは>>1が安価を出したレスのコンマとする。)

速度値 + 聴牌判定コンマ = 聴牌判定値

対局者の素の速度値の平均値 + 場の聴牌コンマ = 場の聴牌判定値  とする。

聴牌判定値が場の聴牌判定値以上の値の場合、その人は聴牌

下回る値の場合は、その人はノーテンとなる。

聴牌者は、1000点を供託してリーチを行うかどうか選択できる。

リーチした場合、和了時に点数計算表はリーチ版を使用する。(通常の点数計算表より高打点が出やすい)

また、聴牌コンマの判定前及び判定後に、発動条件を満たしている任意スキルを発動する事ができる。


3 【和了判定】

それぞれ、コンマ判定を行う。(対局者4人+場 の合計5つ。場のコンマは>>1が安価を出したレスのコンマとする。)

麻雀力 + 和了判定コンマ = 和了判定値 
 
場の和了コンマ + 対局者の素の速度値の平均値 = 場の和了判定値 とする。


和了判定値が対局者の中でトップで、かつ場の和了判定値よりも高い人の和了りとなり、

素の和了判定コンマの一桁が1,3,5,7ならツモ和了り、他はロン和了りとなる。

場の和了判定値よりも、対局者の中でトップの和了判定値の方が低い場合、流局となる。

また、和了コンマの判定前及び判定後に、発動条件を満たしている任意スキルを発動する事ができる。


4 【放銃判定】

和了がロン和了りの場合行う。ツモ和了りの場合はスキップする。

和了判定値+防御値 = 放銃判定値 とする。

ただし、リーチ者がいる場合、リーチ者の放銃判定値は和了判定値をそのまま使用する。(防御値を加算しない)

和了者を除く3人の対局者のうち、最も放銃判定値の低い者が放銃する。

放銃判定値の算出前及び算出後に、発動条件を満たしている任意スキルを発動する事ができる。


5 【打点判定】

打点コンマの判定を行う。

打点判定後、点数の移動が行われ、次の局の聴牌判定へと移行する。

打点コンマ + スキルなどによる打点コンマ補正= 打点判定値 とする。

点数計算表と打点判定値を照らし合わせて打点を決定する。

点数計算表は、攻撃値のランクに応じて変化する。

打点コンマの判定前及び判定後に発動条件を満たしている任意スキルを発動する事ができる。


【特殊コンマについて】

素の聴牌コンマが33,77の場合は能力の影響等に関わらず、無条件で役満聴牌となる。

素の聴牌コンマが90以上の時に聴牌できた場合、満貫手を聴牌する。
満貫手を聴牌している時は、打点判定で満貫以下の手の判定値が算出された場合も満貫の和了となる。

場の素の聴牌コンマが22,44,66,88のうちいずれかだった場合、
その局、点数計算表は七対子版を使う。(スキルの効果等で別の点数計算表を用いることもできる。)
子は3900・5200・7700、親は5800・7700・11600が2・3・4翻に書き換えられ、役満の条件が変わる。

素の和了判定コンマが99ならば天和・地和、00ならば人和を和了る。
人和の時の放銃者は、和了者以外の3人のうち防御値が最も低い者となる。
また、人和は倍満として扱う。


4.5 【狙い撃ち判定】

放銃者が決定したものの、他の対局者から当たりたい場合に判定を行うことができる。

再びコンマ判定を行い、それぞれの最初の和了判定値に狙い撃ち判定コンマの値をプラスする。

ただしこの時、元々の和了者はコンマ判定を行うことができず、和了コンマの半分の値を和了判定値にプラスする。

狙い撃ち判定を行い、尚も元々の和了者の和了が決定した場合、放銃者を自由に選択することができる。

狙い撃ち判定の際、

他家の方が和了判定値が高くなった場合や場の和了判定値がトップになってしまった場合は、通常の和了判定同様の処理を行うので注意。


5.01 【手変わり判定】

打点が決定したものの、更に打点を上昇させたい場合に判定を行うことができる。

再びコンマ判定を行う。

ただしこの時、元々の和了者はコンマ判定を行うことができず、聴牌コンマの半分の値を和了判定値にプラスする。

手変わり判定を行い、尚も元々の和了者の和了が決定した場合、

元々の打点判定値に攻撃値の半分の値を補正としてプラスし、その値を打点判定値とする。

手変わり判定の際、

他家の方が和了判定値が高くなった場合や場の和了判定値がトップになってしまった場合は、通常の和了判定同様の処理を行うので注意。


【その他】

・支配値ランクが自分より3段階以上上の他家がいる場合、狙い撃ち判定及び手変わり判定は行えない場合がある。

(判定を行おうとした時、支配値ランクが自分より3段階以上上の他家が認めた場合、判定できる。

 認めなかった場合、判定できない。)

・スキルの効果等で気力値が0になった場合、対局は続行不可能となり、代打がいなければ、敗北となる。

・計略スキルは、支配値ランクが自分より高い相手に対しては効果が半減する。

 支配値ランクが2段階以上上の相手に対しては効果がない。

・対局では以下のように経験値が得られる。


1位  攻撃経験値 12↑ 防御経験値 12↑ 速度経験値 12↑ 支配経験値 12↑ 麻雀センス 5↑ プライド 3↑ こころ 3↑

2位  攻撃経験値 6↑ 防御経験値 6↑ 速度経験値 6↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 3↑

3位  攻撃経験値 4↑ 防御経験値 4↑ 速度経験値 4↑ 支配経験値 4↑ 麻雀センス 2↑ プライド 3↓ こころ 3↓

4位  攻撃経験値 2↑ 防御経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 支配経験値 2↑ 麻雀センス 1↑ プライド 5↓ こころ 5↓   


3位以下だとプライド・こころ値が下がるので注意。

特別な試合では上のような値ではないこともある。

また、クエストなどでの雑魚モブとの対局では、得られる経験値は上の値よりも低い。


【好感度について】

好感度は、0~150まで


   0  10 20  30  40  50  60  70  80  90 100 110 120 130 140 150
  ├─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤

無関心 ───── 友情 ────── 絆 ───── 恋愛感情 ─── 愛



好感度が上がる条件としては、以下のようなものがある

・うろつきでコミュニケーションをとる

・クエストをこなす

・対局で勝つ

・何かのGOODイベントが起きる(ランダムイベントや良い選択肢を選んだ結果など)  など


好感度が下がる条件としては、以下のようなものがある

・何かのBADイベントが起きる(誤った選択肢を選んだ結果や、コンマが44でファンブルだったときなど)  など



【FAQ】

Q 天運値はどうやって上げるの?

A 行動選択時のコンマが77だった時及び日常パートでのコンマ判定で77が出た時、天運値1アップする。


Q 天運値が一番麻雀力に影響するのに一番上げにくいじゃん……おかしいよね?

A 基本的には天運値上昇はボーナスのようなものだと考えてください。

  ちゃんと練習して攻撃・防御・速度・支配・気力値を高めれば、なんとかなるなる


Q 特定のキャラの好感度上げるにはどうすればいい?

A うろつきとランダムイベントが好感度上げの基本。

  対局をする事でも好感度は上がるけど、敗北した時のリスクもある。


Q ケガした時にサイヤ人の血のおかげでパワーアップしたりしないの?

A しません。あれはイベント用だと思ってください。


【経験値で取得可能なスキル・必殺技リスト】

【満塁男】(自動)
役満を聴牌している場合、
和了判定値+15

同時に持つことのできないスキル
・【恐怖の満塁男】

【恐怖の満塁男】(自動)
役満を聴牌している場合、
和了判定値+30

同時に持つことのできないスキル
・【満塁男】

【サヨナラ男】(自動)
オーラスに2位以下の場合、発動する。
攻撃・速度・支配・気力値+10
オーラスに狙い撃ち判定を行う際1度だけ、
自分も再び和了コンマを判定する事ができる。

同時に持つことのできないスキル
・【伝説のサヨナラ男】

【伝説のサヨナラ男】(自動)
オーラスに2位以下の場合、発動する。
攻撃・速度・支配・気力値+20
オーラスに狙い撃ち判定を行う際1度だけ、
自分も再び和了コンマを判定する事ができる。

同時に持つことのできないスキル
・【サヨナラ男】

【初球○】(自動)
零本場では聴牌判定値+10

同時に持つことのできないスキル
・【一牌入魂】

【一牌入魂】(自動)
零本場では聴牌判定値+20

同時に持つことのできないスキル
・【初球○】

【チャンスメーカー】(自動)
トップと自分の点数の差が8000点未満の時、発動する。
聴牌・和了判定値+5

同時に持つことのできないスキル
・【切り込み隊長】

【切り込み隊長】(自動)
トップと自分の点数の差が8000点未満の時、発動する。
聴牌・和了判定値+10

同時に持つことのできないスキル
・【チャンスメーカー】

【チャンス○】(自動)
聴牌者が自分を含め2人以下しか存在しない場合及び、
満貫手を聴牌している場合に発動する。
攻撃・速度・支配・気力値+5 天運値+5

同時に持つことのできないスキル
・【今岡】
・【チャンス◎】
・【チャンス△】
・【チャンス×】

【チャンス◎】(自動)
聴牌者が自分を含め2人以下しか存在しない場合及び、
満貫手を聴牌している場合に発動する。
攻撃・速度・支配・気力値+10 天運値+7

同時に持つことのできないスキル
・【今岡】
・【チャンス○】
・【チャンス△】
・【チャンス×】


【今岡】(自動)
聴牌者が自分を含め2人以下しか存在しない場合及び、
満貫手を聴牌している場合に発動する。
攻撃・速度・支配・気力値+15 天運値+10

同時に持つことのできないスキル
・【チャンス◎】
・【チャンス○】
・【チャンス△】
・【チャンス×】

【盗塁○】(任意・リーチ×)
場に積み棒または供託棒が存在する場合、和了判定前に発動できる。
・速度値+3×積み棒及び供託棒の本数
・和了判定値+3×上の補正を含めた速度値ランク(G=1,F=2,...A=7,S=8とする)
この局の打点判定時、自分の攻撃値は0として扱う。

同時に持つことのできないスキル
・【電光石火】
・【盗塁◎】
・【盗塁△】
・【盗塁×】

【盗塁◎】(任意・リーチ×)
場に積み棒または供託棒が存在する場合、和了判定前に発動できる。
・速度値+5×積み棒及び供託棒の本数
・和了判定値+6×上の補正を含めた速度値ランク(G=1,F=2,...A=7,S=8とする)
この局の打点判定時、自分の攻撃値は0として扱う。

同時に持つことのできないスキル
・【電光石火】
・【盗塁○】
・【盗塁△】
・【盗塁×】

【電光石火】(任意・リーチ×)
場に積み棒または供託棒が存在する場合、和了判定前に発動できる。
・速度値+7×積み棒及び供託棒の本数
・和了判定値+10×上の補正を含めた速度値ランク(G=1,F=2,...A=7,S=8とする)
この局の打点判定時、自分の攻撃値は0として扱う。

同時に持つことのできないスキル
・【盗塁◎】
・【盗塁○】
・【盗塁△】
・【盗塁×】

【守備職人】(自動・リーチ×)
防御値+10
自分が放銃する時、和了者の攻撃値に-10して打点判定を行う。

同時に持つことのできないスキル
・【魔術師】

【魔術師】(自動・リーチ×)
防御値+20
自分が放銃する時、和了者の攻撃値に-15して打点判定を行う。

同時に持つことのできないスキル
・【守備職人】

【バント○】(任意・計略・リーチ×)
差し込んで場を進める(流す)のが上手くなる。
和了判定時に発動できる。
和了判定値+15
この効果で判定値がトップになった場合、他家1人を選択して差し込む。
この場合の打点判定時、和了者の攻撃値は0として扱う。

同時に持つことのできないスキル
・【バント◎】

【バント◎】(任意・計略・リーチ×)
差し込んで場を進める(流す)のがとても上手くなる。
和了判定時に発動できる。
和了判定値+30
この効果で判定値がトップになった場合、他家1人を選択して差し込む。
この場合の打点判定時、和了者の攻撃値は0として扱う。

同時に持つことのできないスキル
・【バント○】


【代打○】(自動)
代打時、麻雀力+10

同時に持つことのできないスキル
・【代打の神様】

【代打の神様】(自動)
代打時、麻雀力+20

同時に持つことのできないスキル
・【代打○】

【流し打ち】(任意・リーチ×)
安手で流すのが上手くなる。
自分の聴牌コンマが奇数の時、聴牌している場合、和了判定前に発動する事ができる。
和了判定値+4×速度値ランク(G=1,F=2,...A=7,S=8とする)
この局の打点判定時、自分の攻撃値は0として扱う。

同時に持つことのできないスキル
・【芸術的流し打ち】

【芸術的流し打ち】(任意・リーチ×)
安手で流すのが上手くなる。
自分の聴牌コンマが奇数の時、聴牌している場合、和了判定前に発動する事ができる。
和了判定値+6×速度値ランク(G=1,F=2,...A=7,S=8とする)
この局の打点判定時、自分の攻撃値は0として扱う。

同時に持つことのできないスキル
・【流し打ち】

【内野安打○】(自動)
聴牌コンマが最下位の場合発動する。
速度値+10

【内野安打◎】(任意)
聴牌コンマが最下位の場合発動する。
速度値+20

同時に持つことのできないスキル
・【内野安打○】

同時に持つことのできないスキル
・【内野安打◎】

【アベレージヒッター】(自動)
速度値+10
素の和了コンマが40以下の時、リーチしていない場合、この補正は+30となる。
その場合、この局の打点判定時、自分の攻撃値は0として扱う。

同時に持つことのできないスキル
・【安打製造機】

【安打製造機】(自動)
速度値+20
素の和了コンマが40以下の時、リーチしていない場合、和了コンマを2倍する。
その場合、この局の打点判定時、自分の攻撃値は0として扱う。

同時に持つことのできないスキル
・【アベレージヒッター】

【パワーヒッター】(自動)
攻撃値+10

同時に持つことのできないスキル
・【アーチスト】

【アーチスト】(自動)
攻撃値+20

同時に持つことのできないスキル
・【パワーヒッター】


【帳尻合わせ】(自動)
東場の得失点差が-15000点以下の場合、発動する。
聴牌・和了判定値+15

【悪球打ち】(自動)
和了コンマが10未満の時発動する。
この局自分が和了する場合、打点は2ランクアップする。

【走塁○】(自動)
速度値に-補正がかかる場合、その補正を半分に軽減する。

同時に持つことのできないスキル
・【走塁△】

【プルヒッター】(任意・リーチ×)
自分の手変わり判定の際、自分も和了コンマ判定を行う事ができる。

【広角打法】(自動・リーチ×)
【流し打ち】 及び 【芸術的流し打ち】を発動した時、攻撃値が低下しない。
自分と麻雀力ランクが同格以上の他家が2人以上存在する場合、この効果は発動しない。

【固め打ち】(自動)
自分が焼き鳥でない時、
攻撃・速度値+5

【粘り打ち】(自動)
自分の点数が10000点未満の場合、発動する。
聴牌・和了判定値+15

【いぶし銀】(自動・リーチ×)
南2局以降、順位が3位以下で、かつ、トップとの差が16000点以下の場合、
【アベレージヒッター】の効果が発動し、【流し打ち】を発動する事が可能になる。

【連打○】(自動)
一局前に和了っている場合、
速度値+10

【逆境○】(自動)
気力値+10
南場以降自分が最下位の場合、聴牌・和了判定+10
自分が和了する場合の最低打点は満貫となる。

【ヘッドスライディング】(誘発)
和了判定値が場で最高値の者の値と自分の値との差が5以下の時、和了判定値+7
【体当たり】とは同時に発動する事ができない。

【ヘッドスライディング2】(誘発・リーチ×)
場の聴牌判定値と自分の値との差が10以下の時、聴牌判定値+10

【ゲッツー崩し】(誘発・計略・リーチ×)
リーチしている他家が存在する場合、自分の和了コンマが奇数の時、リーチ者を1人対象に発動できる。
自分の和了判定値を任意の値だけ下げる。
相手の和了判定値・攻撃値をその値の半分だけ下げる。

【ローボールヒッター】(自動)
素の和了コンマが30以下の時、
攻撃値+10

同時に持つことのできないスキル
・【ハイボールヒッター】

【ハイボールヒッター】(自動)
素の和了コンマが70以上の時、
攻撃値+10

同時に持つことのできないスキル
・【ローボールヒッター】

【ピボットマン】(誘発・計略)
和了判定時、自分の和了コンマが偶数の場合、リーチしていない他家一人を対象に発動できる。
・相手にドラを鳴かせ、相手の攻撃値+10
・別の他家1人の和了判定値-10

【ベアハンドキャッチ】(自動)
リーチしている時に発動する。
リーチしていても放銃しにくくなる。
防御値+10


【体当たり】(誘発)
他家の放銃時、自分が頭ハネできる席順の場合に発動する。
和了判定値+10

【ブロック○】(誘発)
頭ハネされにくくなる。
自分のロン和了時、和了判定値+20
【体当たり】の発動時、その効果を無効にする。

【レーザービーム】(誘発・リーチ×)
他家が動きを見せた場合、和了りを急ぐ。
他家が計略スキルを発動した時に発動できる。
速度値+30
この局の打点判定時、自分の攻撃値は0として扱う。

【対エース○】(自動)
団体戦で発動する。
気力値+10×他家のエースの数(エース:麻雀力がチーム内最高値の者 とする。)

【ムード○】(自動)
団体戦の時、スターティングメンバ―に居る場合、
味方全員の気力値に+10する。
【ムード○】の効果は重複しない。

同時に持つことのできないスキル
・【ムード△】

【ムードメーカー】(自動)
団体戦で自分が+収支の時、
味方全員の気力値に+10する。
-収支の時、
味方全員の気力値に-10する。

【キレ○】(自動)
・支配値+5
・他家の計略によって受ける-補正値を半分軽減する。
【キレ○】の2つ目の効果は、リーチしている時には発動しない。

同時に持つことができないスキル
・【キレ△】
・【脅威の切れ味】

【驚異の切れ味】(自動)
・支配値+15
・他家の計略によって受ける-補正値を半分軽減する。
【驚異の切れ味】の2つ目の効果は、リーチしている時には発動しない。

同時に持つことができないスキル
・【キレ△】
・【キレ○】

【ノビ○】(自動)
天運値+3

同時に持つことができないスキル
・【ノビ△】
・【ノビ◎】
・【怪童】

【ノビ◎】(自動)
天運値+5

同時に持つことができないスキル
・【ノビ△】
・【ノビ○】
・【怪童】

【怪童】(自動)
天運値+7

同時に持つことができないスキル
・【ノビ△】
・【ノビ◎】
・【ノビ○】


【逃げ球】(誘発・リーチ×)
自分の和了コンマが場で最高値の場合に放銃する時、発動する。
・和了者の攻撃値-10
自分の和了コンマがゾロ目の場合に放銃する時、
【逃げ球】の1つ目の効果の代わりに発動する事ができる。
・自分は放銃せず、相手の和了はツモ和了になる。

同時に持つことができないスキル
・【本塁打厳禁】
・【一発】

【本塁打厳禁】(誘発・リーチ×)
自分の和了コンマが場で最高値の場合に放銃する時、発動する。
・和了者の攻撃値-15
自分の和了コンマがゾロ目の場合に放銃する時、
【逃げ球】の1つ目の効果の代わりに発動する事ができる。
・流局する。

同時に持つことができないスキル
・【逃げ球】
・【一発】

【低め○】(自動)
自分の攻撃・防御・速度・支配・気力値のいずれか2つが場の平均攻撃値よりも低い場合に発動する。
聴牌・和了判定値+5

同時に持つことができないスキル
・【精密機器】

【精密機器】(自動)
自分の攻撃・防御・速度・支配・気力値のいずれか2つが場の平均攻撃値よりも低い場合に発動する。
聴牌・和了判定値+10

同時に持つことができないスキル
・【低め○】

【重い球】(自動)
自分が聴牌している場合に放銃する時、発動する。
和了者の攻撃値-7

同時に持つことができないスキル
・【怪物球威】
・【軽い球】

【怪物球威】(自動)
自分が聴牌している場合に放銃する時、発動する。
和了者の攻撃値-15

同時に持つことができないスキル
・【重い球】
・【軽い球】

【奪三振】(自動)
自分の速度値が場で最高値の場合、
和了コンマの下1桁が7の場合に和了する時に発動できる。
・攻撃値+7
・ツモ和了の場合、ロン和了にする事ができる。

同時に持つことができないスキル
・【ドクターK】

【ドクターK】(自動)
自分の速度値が場で最高値の場合、
和了コンマの下1桁が5或いは7の場合に和了する時に発動できる。
・攻撃値+15
・ツモ和了の場合、ロン和了にする事ができる。

同時に持つことができないスキル
・【奪三振】

【ピンチ○】(自動)
聴牌者が1人しか存在しない場合及び、
満貫手を聴牌している他家が存在する場合に発動する。
防御・速度・支配・気力値+7

同時に持つことのできないスキル
・【ピンチ△】
・【強心臓】


【強心臓】(自動)
聴牌者が2人しか存在しない場合及び、
満貫手を聴牌している他家が存在する場合に発動する。
防御・速度・支配・気力値+15

同時に持つことのできないスキル
・【ピンチ○】
・【ピンチ△】

【勝ち運】(自動)
順位が3位以下の時、天運値+5
団体戦ではチーム全員にこの効果が適用される。

同時に持つことのできないスキル
・【負け運】

【打たれ強い】(自動)
自分が放銃した場合、発動する。
次に自分が和了するまで、聴牌・和了判定値+7

同時に持つことのできないスキル
・【打たれ弱い】
・【不屈の魂】

【不屈の魂】(自動)
自分が放銃した場合、発動する。
次に自分が和了するまで、聴牌・和了判定値+15

同時に持つことのできないスキル
・【打たれ強い】
・【打たれ弱い】

【クイック○】(自動)
【盗塁○】が発動した時、
その効果を無効にし、発動者の和了判定値-7
【盗塁◎】が発動した時、
その効果は【盗塁○】の効果となる。

同時に持つことのできないスキル
・【クイック△】
・【走者釘付け】

【走者釘付け】(自動)
【盗塁○】が発動した時、
その効果を無効にし、発動者の和了判定値-15
【盗塁◎】が発動した時、
その効果を無効にし、発動者の和了判定値-7
【電光石火】が発動した時、
その効果はその効果は【盗塁○】の効果となる。

同時に持つことのできないスキル
・【クイック△】
・【クイック○】

【対強打者○】(自動)
麻雀力ランクが自分より高い他家が存在する場合、発動する。
速度値+10 気力値+15

【フルカウント○】(自動)
対局者が全員聴牌している場合、発動する。
和了判定値+15

【尻上がり】(自動)
対局中、
南場以降は聴牌・和了判定値+5
西場以降は聴牌・和了判定値+10
北場以降は聴牌・和了判定値+15

【打球反応○】(誘発・計略・リーチ×)
他家が自分を対象にしてスキルを発動した時、
この対局中に同名のスキルの対象になっている場合、発動できる。
その効果を無効にし、発動者の気力値-10

【けん制○】(自動・計略・リーチ×)
この対局中に自分に放銃した他家の麻雀力-5 気力値-10

【リリース○】(自動・計略・リーチ×)
自分が聴牌しているかどうかが相手に悟られにくくなる。
自分より麻雀力ランクの低い他家の防御値-10

【球持ち○】(自動・計略・リーチ×)
他家が自分の聴牌に気付くのが遅くなる。
和了判定値+4×自分より支配値ランクの低い他家の数


【バント処理○】(誘発・計略・リーチ×)
他家が『バント』と名の付くスキルを発動した時に発動する。
その効果による補正値を半分にする。

【ビックバンアタック】(必殺)
和了判定前、気力値を45~60の範囲で任意の値だけ消費する事で発動する。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動時に消費した気力値の8割の値だけ攻撃値を上昇する。
・この局、自分が和了する場合の最低打点は満貫となる。
・この局、自分が和了する場合、他家を一人選択し、対象からロン和了する。
・和了時に発動する。発動時に消費した気力値の1.2倍の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
・この必殺技により確定したロン和了は、スキルの効果によって無効にする事はできない。

【ファイナルフラッシュ】(必殺)
速度或いは支配値ランクが自分より低い他家が存在する場合、
和了判定前、気力値を100~120の範囲で任意の値だけ消費する事で発動する。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動時に消費した気力値の値だけ攻撃値を上昇する。
・この局、自分が和了する場合の最低打点は倍満となる。
・この局、自分が和了する場合、速度或いは支配値ランクが自分より低い他家を一人選択し、対象からロン和了する。
・和了時に発動する。発動時に消費した気力値の2倍の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
・この必殺技により確定したロン和了は、スキルの効果によって無効にする事はできない。

【ファイナルシャインアタック】(必殺)
和了判定前、気力値を80~100の範囲で任意の値だけ消費する事で発動できる。
・和了判定値+100
・発動時に消費した気力値の値だけ攻撃値を上昇する。
・この局、自分が和了する場合の最低打点は倍満となる。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了りの場合は、発動時に消費した気力値の3分の2の値だけ、他家全員の気力値を減少させる。
└ ロン和了りの場合は、発動時に消費した気力値の2倍の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
・この必殺技により確定したロン和了は、スキルの効果によって無効にする事はできない。

【処刑光線】(必殺)
和了判定前、自分より支配値の低い他家が存在する場合、
気力値を20~30の範囲で任意の値だけ消費する事で発動できる。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・この局和了する場合、自分より支配値の低い他家を一人選択し、対象からロン和了する。
・和了時に発動する。自分と放銃者の支配値の差だけ、放銃者の気力値を減少させる。

【バリヤー】(必殺・誘発)
和了判定時、自分が必殺技を発動していない場合、気力値を60消費する事で発動する事ができる。
他家の必殺技により減少する気力値を半分にする。
必殺技を発動した相手よりも防御値及び速度値が上回っている場合、気力値の減少を0にする事ができる。

【連続エネルギー弾○】(自動)
・【連続エネルギー弾】を発動する際、消費する気力値が10だけ軽減される。
ただし、効果により消費した気力値を参照する際は、元々の発動コストの値を適用する。
・【連続エネルギー弾】の2つ目の効果は以下の通りに変化する。
└ 発動した局の放銃判定時、自分の防御値は元々の8割の値として扱う。
・【連続エネルギー弾】の3つ目の効果は以下の通りに変化する。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了の場合は、発動時に消費した気力値の3分の1の値だけ、他家全員の気力値を減少させる。
└ ロン和了の場合は、発動時に消費した気力値の3分の2の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。


【現在の須賀京太郎のステータス】

須賀 京太郎


【基礎ステータス】:D E E D C E

麻雀力:E(87)

攻撃:D(46) 防御:E(45) 速度:E(43) 支配:D(52) 気力:C(71) 天運:E(36)

プライド:82 こころ:59


【基礎ステータス(自動スキル補正込)】:D E E D A E
 
麻雀力:D(102↑)

攻撃:D(46) 防御:E(45) 速度:E(43) 支配:D(52) 気力:A(96↑) 天運:E(36)


【通常スキル】

【麻雀民族サイヤ人】
生死の境を彷徨った後に生還した場合、能力が飛躍的に上昇する。

【麻雀民族の象徴】
満月の時に発動する。
『大猿』へと形態が変化する。


【麻雀スキル】

【Pride Of Saiyan】(自動)
・麻雀力+10
・気力値+25
・自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
・気力値が0にならない限り、代打を出す事ができない。
・2位以下が確定する和了はできない。

【麻雀民族の象徴】(自動)
満月の時に発動する。
『大猿』へと形態が変化し、以下の効果が発動する。
・攻撃・防御・速度・支配値+20
・上記の補正を含めた麻雀力×1.3
この効果は全てのスキルに優先する。
このスキルの発動及び効果は無効にならない。

【はじけてまざれっ!!!!】(任意)
気力値を6割消費する事で発動する。
星の酸素とパワーボールを混ぜ合わせる事で、
人工的に1700万ゼノを超えるブルーツ波を発する満月を造りだす。

【連続エネルギー弾】(必殺)
和了判定前、気力値を20~30の範囲で任意の値消費する事で発動できる。
また、順位が2位以下でトップと35000点以上の差がある状況で、
気力値が最大値の2割以下まで消耗している場合、対局中一度だけ、自動的に気力値を40消費して発動する。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動した局の放銃判定時、自分の防御値は元々の半分の値として扱う。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了の場合は、発動時に消費した気力値の4分の1の値だけ、他家全員の気力値を減少させる。
└ ロン和了の場合は、発動時に消費した気力値の半分の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
3つ目の効果は自分の攻撃値より防御値が高い他家に対しては効果が無い。

【ギャリック砲】(必殺)
和了判定前、気力値を30~50の範囲で任意の値消費する事で発動できる。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動時に消費した気力値の半分の値だけ攻撃値を上昇する。
・この局、自分が和了する場合の最低打点は満貫となる。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了の場合は、発動時に消費した気力値の3分の1の値だけ、他家全員の気力値を減少させる。
└ ロン和了の場合は、発動時に消費した気力値の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
・この必殺技により確定したロン和了は、スキルの効果によって無効にする事はできない。



【過去スレ】

【咲-Saki-】京太郎「オレは麻雀民族サイヤ人の王子だ!」【闘牌安価】

【咲-Sski-】京太郎「オレは麻雀民族サイヤ人の王子だ!」【安価】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1467457054/)

これ全部読む人多分いない

以上、長い長いテンプレでした。

>>22
投下しながら自分でもそう思ってました。



前スレの>>1000は………プロと遭遇ですね

どういうシチュエーションにするかとか、ストーリーとの兼ね合いもあるのでそこらへん考えておきます(いつやるかは言ってない)

とはいえ、このスレが完結するまでにはやるので安心しておいてください

面白そうなランダムイベント案も結構あったので、参考にさせてもらいます!

では、前スレの続きからやっていきます


打点判定後・点数決定時

和了者:京太郎

放銃者:ツモなので無し

【発動スキル・必殺技】:なし

【点数計算表】:Dランク・リーチ版

【計算式】

打点コンマ  打点コンマ補正    打点判定値   打点

  96                 =    96    8000オール

東一局 親 京太郎 

ドラ表示牌:⑧筒


晩成D「タカシは良いヤツだったんだぞ!!」

晩成D「俺に初めてタバコや酒やシンナーをやろうって勧めてくれたのは、あいつだ!!」

晩成D「初めて強盗した時やレイプした時だって、あいつは一緒に手伝ってくれた!」

晩成D「そんな親友を……傷つけやがって!!」


京太郎「……宇宙人であるオレが地球人の人間関係について言うのもなんだが」

京太郎「凡そ、良い友人とは思えないぞ。リーチ」 タァン!

晩成D「なんだと!?」

晩成D「た、タカシはなぁ…」

京太郎「うるさい!!」

京太郎「小悪党の友情なんぞ知ったことか!!」

京太郎「ツモ!!」




    _              
  !´:::::::ヽ、 、              ,-、 _, ----、

  i::::::::::::::::::\`丶.         /       く ̄´
   i.:::::::::::::::::::::\ \      / /, !: i l|  |  } ハー-、
   i::::::::::::::::::::::::::\ \   / γヽ. { 从|`} / iヽi '" 
    i::::::::::::::::::::::::::::::\ \ ;イ{ i{ { !/`>、  !/ } ノ ヽ
    ' , :::::::::::::::::::::::/.\ \.レリゝ!. `ヽ゚ヘγΚ/`ー`

     ' ;::::::::::::::〃!     \,-、ヽ ヽ  丶_ゝ,//                 リーチ一発ツモ平和イッツードラ3……!
      ' ;:::::::::::i i   /`y-二、\` 、_ ,イ ´    __ ----------,
       \  ! ` ´  ! `ヽ{´__}_ヽ=---=-<ヽ´_ヽ、 ヽ ヽ, -'"/
.           \ゝ、! 、   ヽ--,´`ヽ、ヽ\\\`ヽヽ、_,..-'''"::::/
.            \!  >-‐‐    丶-', 丶.| | i  } }:::::::::::::::/                8000オールだ!!
                !ゝk          | !_ - ´ .! ノ-k::::::, -'"
             i i::ヽ、       j     , ´´./ .}`ヽ、
                 ! .i:圭丶、_∠ k-_'  _,.-'''"/ / /../ !
               丶.',圭圭圭圭/__ニ\丶、` ー ´./`ー i
                  ',._'圭圭圭/.二二二\/`ヽ /  __/
               { 三三三三三三三二-.}ー´-‐´
                  >ー ̄/ヽ     ̄ ̄ rfk
                  /- 、/::::',-────-!::ヽ
.              /- 、/:::::::::: ',-───--!:::::!丶

 ┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐ ┌─┐
 │二│三│①│②│③│④│⑤│⑥│⑦│⑧│⑨│⑨│⑨│ │四│
 │萬│萬│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│ │萬│
 └─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘ └─┘


京太郎 25000 → 49000

晩成D  25000 → 17000



晩成D「くっそおおおおおおおおおお!!!!」

京太郎「ふん、ザコが」

京太郎(………ツモ損にしなくてよかったな)




聴牌判定前

気力値を6割消費して【はじけてまざれっ!!!!】を発動しますか? ↓1~ 先に2票集まった選択肢

A 発動する

B 発動しない


聴牌判定


↓1 京太郎

↓2 晩成D


このレスのコンマが場のコンマ

B
上で77でたけどこの場合はやっぱ適応されない?

東一局一本場


聴牌判定時

【計算式】

          速度値    聴牌コンマ   補正    判定値   結果  

東  京太郎   E(43)  +  91            =  134   満貫手聴牌

南  晩成D   E(38)  +  42            =   80    聴牌

場.         E(41)  +   5            =   46 


【ステータス】

京太郎  麻雀力:D(102↑) 攻撃:D(46) 防御:E(45) 速度:E(43) 支配:D(52) 気力:A(96↑) 天運:E(36)

晩成D  麻雀力:E(90) 攻撃:E(38) 防御:E(38) 速度:E(38) 支配:E(38) 気力:D(60) 天運:D(48)


【発動スキル・必殺技】

京太郎:【Pride Of Saiyan】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 気力値+25
○2位以下が確定する和了はできない。


京太郎は聴牌しました。リーチしますか? 安価↓1


また、必殺技を発動しますか?(発動する場合、消費する気力値も併記してください) ↓1~ 先に2票集まった選択肢

消費する気力値については、先に集まった2票の平均値となります

A ギャリック砲

B 連続エネルギー弾

C 発動しない



>>32
残念ながらされません………
行動安価(京太郎「何をしようかな」の時の安価)で77が出たときのみです……


京太郎はリーチします。

晩成Dもリーチするようです。


和了判定

↓1 京太郎

↓2 晩成D


このレスのコンマが場のコンマ


【計算式】

          麻雀力    和了コンマ   補正    判定値   状態 

東  京太郎 D(102↑) +   64           =  166   満貫手聴牌

南  晩成D   E(90)  +   17           =  107   リーチ

場.         E(41)  +    97          =   138


【ステータス】

京太郎  麻雀力:D(102↑) 攻撃:D(46) 防御:E(45) 速度:E(43) 支配:D(52) 気力:A(96↑) 天運:E(36)

晩成D  麻雀力:E(90) 攻撃:E(38) 防御:E(38) 速度:E(38) 支配:E(38) 気力:D(60) 天運:D(48)


【発動スキル・必殺技】

京太郎:【Pride Of Saiyan】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 気力値+25


よって、京太郎のロン和了となり、晩成Dが放銃します。

打点判定前

和了者:京太郎

放銃者:晩成D

【発動スキル・必殺技】:なし

【点数計算表】:Dランク・リーチ版


打点コンマ     点数   子         親

01~19       1300   ↓      2000・700オール
20~39       2600 700・1300    3900・1300オール
40~62       5200 1300・2600  7700・2600オール

63~81   満貫 8000 2000・4000  12000・4000オール
82~90   跳満 12000 3000・6000  18000・6000オール
91~97   倍満 16000 4000・8000  24000・8000オール
98~   三倍満  24000 6000・12000 36000・12000オール

素の打点コンマ

11,33,55,77 跳満 12000 3000・6000  18000・6000オール

22,44,66,88 倍満 16000 4000・8000  24000・8000オール

00,99    役満 32000 8000・16000 48000・16000オール



コンマ↓2

打点が満貫未満となる場合は、満貫手を聴牌しているため満貫の和了となります。


打点判定後・点数決定時

和了者:京太郎

放銃者:晩成D

【発動スキル・必殺技】:なし

【点数計算表】:Dランク・リーチ版

【計算式】

打点コンマ  打点コンマ補正    打点判定値   打点

  35                 =    35    満貫手聴牌のため、12000


東一局一本場


晩成D「………リーチ!」 タァン!

京太郎(ツモってからの予備動作が若干長かった………)

京太郎(これは、愚形だな) カシッ

京太郎(………よし)

京太郎「リーチだ」 タァン!

晩成D「!?」 ビクッ

京太郎(よし、図星だな)



晩成D「うっ………」 カシッ 

晩成D(げっ……リーチされた上に………ドラ………)

晩成D(これは、ヤバいかも………) タンッ

京太郎「………」 ニヤ

京太郎「ロン……!」

晩成D「うっ!!」

京太郎「12000は12300……!!」




京太郎 49000 → 62300

晩成D  17000 → 4700


眠くなってきたのでこれ一緒にやっちゃっていいですよね……どうせ使わないだろうし……



気力値を6割消費して【はじけてまざれっ!!!!】を発動しますか? ↓1~ 先に2票集まった選択肢

A 発動する

B 発動しない


聴牌判定


↓1 京太郎

↓2 晩成D


このレスのコンマが場のコンマ


【計算式】

          速度値    聴牌コンマ   補正    判定値   結果  

東  京太郎   E(43)  +  77           =   120   役満聴牌

南  晩成D   E(38)  +  40           =   78     聴牌

場.         E(41)  +   24           =   65


【ステータス】

京太郎  麻雀力:D(102↑) 攻撃:D(46) 防御:E(45) 速度:E(43) 支配:D(52) 気力:A(96↑) 天運:E(36)

晩成D  麻雀力:E(90) 攻撃:E(38) 防御:E(38) 速度:E(38) 支配:E(38) 気力:D(60) 天運:D(48)


【発動スキル・必殺技】

京太郎:【Pride Of Saiyan】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 気力値+25
○2位以下が確定する和了はできない。


役満聴牌しているのでリーチは不要でしょうし……こういう場合はリーチするかしないかを聞かないことにしておきます


必殺技を発動しますか?(発動する場合、消費する気力値も併記してください) ↓1~ 先に2票集まった選択肢

また、消費する気力値については、先に集まった2票の平均値となります

A ギャリック砲

B 連続エネルギー弾

C 発動しない


では、気力値を50消費してギャリック砲を発動します。


【ギャリック砲】(必殺)
和了判定前、気力値を30~50の範囲で任意の値消費する事で発動できる。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動時に消費した気力値の半分の値だけ攻撃値を上昇する。
・この局、自分が和了する場合の最低打点は満貫となる。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了の場合は、発動時に消費した気力値の3分の1の値だけ、他家全員の気力値を減少させる。
└ ロン和了の場合は、発動時に消費した気力値の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
・この必殺技により確定したロン和了は、スキルの効果によって無効にする事はできない。



↓1 京太郎

↓2 晩成D

このレスのコンマが場のコンマ


【計算式】

          麻雀力    和了コンマ   補正    判定値   状態 

東  京太郎 D(102↑) +   60   + 50   =  212    役満聴牌

南  晩成D   E(90)  +   88          =  178     リーチ

場.         E(41)  +    91          =  132     


【ステータス】

京太郎  麻雀力:D(107↑) 攻撃:C(71↑) 防御:E(45) 速度:E(43) 支配:D(52) 気力:A(96↑) 天運:E(36)

晩成D  麻雀力:E(90) 攻撃:E(38) 防御:E(38) 速度:E(38) 支配:E(38) 気力:D(60) 天運:D(48)


【発動スキル・必殺技】

京太郎:【Pride Of Saiyan】(自動) ◎【ギャリック砲】

効果・補正:麻雀力+10 気力値+25
◎気力値を50消費して【ギャリック砲】を発動 攻撃値+25 和了判定値+50


よって、京太郎の役満和了

晩成Dの放銃となります



京太郎「いいか!!」

京太郎「この瞬間、高らかに宣言しよう!!」

晩成D「あぁ?」

京太郎「今日、この瞬間を以て………貴様は二度と牌に触れることが叶わなくなる!!!!」

晩成D「な、なんだと?!」

晩成D「馬鹿なこと言ってんじゃねえ!!」

京太郎「残念だが、これは厳然たる事実………」 スーーーッ

晩成D「!?」

京太郎「サイヤ人の王子であるこのオレに歯向かった愚者には相応しい、当然の結末!!」 キュオオオオオオオオオ……


空高く舞い上がり、ギャリック砲の構えをとる。


京太郎「これが、スーパーパワーの王子、須賀京太郎の力!!!」



京太郎「ギャリック砲だっ!!!」






       ,,;;;;;"        
     ,,;;;;'" || .|.|        _,  ´ ̄\__
    ,,;;;;;"   | |.| .|      _ - >  イ⌒',   `ヽ
  ,|ヽ;;;"   ||.| | | |.        _,> ' /  、 } , : | ハ  ‐‐-
 ,;; | `,    | | | | | |     _,.-∠ | | l|_/| ∨ / l| |} ヽ ヽ ヽ ヽ`
,,;;;" l  `、/ ! |j |j   _,. -'"ヽ  /ム|゙ト、| / /}ィリ ハ! ヽ ヽ ヽ ,.-"
,;;;;" l      |    , -'"ヽ ヽ  ヽ´ll`|,.i_,j!/!==}从ムl ヽヽ_,='"
;|` ,/  ,、/|  |   〃_ヾ___ヽ__ヽ__ヽ从 _;'_`'='"ムイリ_=='::丿
,;|  .,/   |  |     /::::::::,ゝ::::::`y ヽi=;/_,/`´_/::::::::;丿        はぁーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!
; \ \   |  !     r:';;:::;: >::::::::,ノ_゙=-‐{´} .y' j':;_::::::::/
;  \ ヽ,  | |    r"ヽ-'"k_'''"`y (.._,`k_,i~.{,.' ,,'  `i;j"゙、
    \j  .| .|   l`='フ"nl {.} /.7 ,-. {     k.,.∠_:::::::j
        .| .|  ,'_,. " ..{.}」,{メ./,.'.丿 .k,__,   、= __ノ:::::ノ
         .| |      { ,..-;,.` .r'´   ./`-;<, `‐;ヽ;;-'ソ
         . | |     `‐-..,,___`-、      . `'':ヽ=Y
          {j   .'.'       .`-"       ! ./
,            .'   ..'.'.' .'.' ,'         `''

;;               .'   .' .'      ., 、
;;;;   ,,;         .'   .,-、      ./ /               ,;;;;;;
;;;;,,  ,;;;"             .\\   ./ ./               ,,;;;;;;;'
.`;;;;;;;;;"               \\ / /                ,;;;;;;;'
  ,;;;;"                  ヽ、`  `,.               ,,;;;;;;;'
. ,,;;;"             ,;;     /    ヽ             ,,;;;;;;;'
,;;;;"             ,;;;     / .∧   ヽ         ,,;;;;;;;"
               ,;;;;     ./ ./ | .i` 、 ..\     ,,,,;;;;;;;;"
              ,;;;;;;,,,,,,,   ./ /  | .|  `,,、 \ ,,,,,,;;;;;;;;''"
             ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ /;;;;;;;;;;;| |;;;;;;;;;;;;:\_\ ''
            .,;;;;;;;;;" '''''''''''//゙''''''''''''''| |''''''''''''''''" \\
            ,,;;;;;;;;;'"          | .|       `'"
       ..   ,;;;;;;;;;;'"               | |


晩成D「ひ………」





                 .,、-ー''ア:;、-'/       ,,、-'7         / ̄/_
               ノ  ////了      / /     ,-ー―" __/
               .イ  i::/ / / /       / ,r',,,,,、- ァ/-z''"  /
              ,|  ノ:ノz''"// ,,、-ー ''"  ,、-ー''"  /// /
              ,リ /;;;、-''了  / ,、z''"/| /       |/ ./ /  ./\
              i   ,、-ー'   '"/ / / /        //   \/;;、-'/
             / 「"       ,ノ /  / /              、-",、 '
             / /         |/    レ                   / /
              |  |                                | /
              |/                                 レ"
                               ヽ`

                              ´
                               ´.

                           __,,:::========:::,,__
                        ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                      ..‐´      ゙          `‐..
                    /                    \
        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙       .'                             ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            /                           ゙:                ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............        ;゙                              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................              ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
                ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
              ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
                 /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
                `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
                 ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
                    ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙|lii|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´`゙
                         ´゙゙´`゙``´゙`゙´``´゙`゙゙´´


京太郎「くっ、ふふっ………」


ヒューン コツッ…


京太郎「ふん………」


爆心地から、牌が一牌飛んできた。

それを見、すかさず………




    _              
  !´:::::::ヽ、 、              ,-、 _, ----、

  i::::::::::::::::::\`丶.           /::::::::::::|::::::::::::く ̄´
   i.:::::::::::::::::::::\ \       / /:::::::::::::ii:::::::::::::::ハー-、
   i::::::::::::::::::::::::::\ \   / γヽ:::::::::||:::::::::::::::::::i '" 
_________________ 八 __________________

    ' , :::::::::::::::::::::::/.\ \.レリゝ!  ::::∨::::::::::::/`ー`
     ' ;::::::::::::::〃!     \,-、ヽ ヽ  丶_ゝ,//
      ' ;:::::::::::i i   /`y-二、\` 、_ ,イ ´    __ ----------,
       \  ! ` ´  ! `ヽ{´__}_ヽ=---=-<ヽ´_ヽ、 ヽ ヽ, -'"/      ロン………四暗刻単騎……!!
.           \ゝ、! 、   ヽ--,´`ヽ、ヽ\\\`ヽヽ、_,..-'''"::::/
.            \!  >-‐‐    丶-', 丶.| | i  } }:::::::::::::::/
                !ゝk          | !_ - ´ .! ノ-k::::::, -'"                48000は48600……!!!
             i i::ヽ、       j     , ´´./ .}`ヽ、
                 ! .i:圭丶、_∠ k-_'  _,.-'''"/ / /../ !
               丶.',圭圭圭圭/__ニ\丶、` ー ´./`ー i
                  ',._'圭圭圭/.二二二\/`ヽ /  __/
               { 三三三三三三三二-.}ー´-‐´
                  >ー ̄/ヽ     ̄ ̄ rfk
                  /- 、/::::',-────-!::ヽ
.              /- 、/:::::::::: ',-───--!:::::!丶

 ┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐ ┌─┐
 │二│二│二│②│⑤│⑤│⑤│.6 │.6 │.6 │  │  │  │ │②│
 │萬│萬│萬│筒│筒│筒│筒│索│索│索│西│西│西│ │筒│
 └─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘ └─┘


京太郎 62300 → 111900

晩成D  4700 → -44900



京太郎「ふん………オレの圧倒的勝利だ」

京太郎「くっくっく………」

京太郎「はーっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは!!!!!!」

京太郎「雑魚め、愚かにもサイヤ人の王子たるこのオレに勝負を挑みやがって!!」

京太郎「勝てるわけがないだろうが!!バカやろうめ!!」

京太郎「ふははははははははははははは!!!!!」



○対局で1位になったので経験値が得られます。(ザコ相手なので多少少ない)
○攻撃・防御・速度・支配経験値が8上がった。
○防御・速度値が1上がった。
○麻雀センスが4上がった。
○プライド・こころ値が2上がった。
○【満塁男】を習得した。

本来ならこんな簡単にスキルは得られないんですが、今回はおまけです


'´ ⌒``ヽ、                                             _r'⌒(
       ヽ                                            ノ`...:.:::::ヽ
   :::     )                         r‐‐‐--、           r' .:     `ヽ
    `:::::::::::: ノ                         -‐''''''´     ヽ_.         ).::.:.   .:.:.:::::::::)
       ヽ,                    /           ``-、.     く.:.    .:.:.::::::  ⌒
        --、                   ,:´      ::::::::::::::.   ...::::::::::::::::::: ヽ  .:.:.:::::::.:. .:.:.::::::
          `ヽ、                  l       `:::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : ).:.:.....
        ..:::   ヽ               j              `;:::::::::::::: _r'⌒    .:.:.:::::::::.
  ..::     ...::::::::.... }             !/       .............::::::::::: _r‐-、!  ....    .:.::::::::::...:.:
 ...::::: ::::::::::::::::::::::::::::::<.           /    ......:::::::::::::::::::::::    _ノ .:::.....  .:.:.:.:.   .:.:::::::.:.:..
.:´    ` :::::::::::::::::::::: ヽ.           {   .....:::::::::::::::::::..    _,.-‐'.:.:.::::::::::::::..    ... ..:.:.:::::::.:.:.:
        `;::::::::::::::::...........:`ヽ_.      >ー  ::::::::::::::::::::_rヾ⌒Y´    .:.::::::::::::::...     :.:.::::::
   .......    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::    ::::..   __r'  .:.::.:.:.   .:.:.::::::....   .:. .:.:.:..... .:.:




京太郎「こほっ、こほっ………」 

京太郎「我ながら、酷い土煙だな……」

京太郎「仕方が無い、そろそろ帰ることとするか」



「………待った!」



京太郎「!」


京太郎「誰だ!!」

やえ「………私だ」

京太郎「!」


京太郎「………ほんとうに誰だ?」


やえ「………こほん」


やえ「晩成高校1軍、小走やえ!!」

京太郎「!」

やえ「晩成高校の王者(となる予定)だ!!!」

京太郎「………なんだと?」


京太郎「貴様、何の用だ!」

やえ「今の対局………始まった時から、拝見させてもらっていた」

京太郎「ふぅん……?」

やえ「本当はすぐに助けに入るつもりだったのだが………」

やえ「自信満々に対局を始めて、そのまま勝っちゃったようだな」

京太郎「ふん、当然のことだ!」

やえ「なるほど、当然か………」



やえ「君、名前をお聞かせ願いたい」

京太郎「オレか?」

京太郎「オレは、サイヤ人の王子須賀京太郎」

やえ「……王子?」

やえ(まぁ……私が王者を名乗っているようなものかな?)

やえ「こほん」

やえ「あー、須賀京太郎!」

京太郎「なんだ」

やえ「私は、悪を誅し罪を裁く……言うなれば、正義の代行者!」

やえ「その実力を見込んで、頼みがある」

やえ「どうか、私に協力してもらえないだろうか?」


京太郎「………なにぃ?」


A 京太郎「ふん………話だけでも聞いてやるか」

B 京太郎「オレは宇宙の悪魔サイヤ人だ。そんなことに興味はない」


↓1~  先に2票集まった選択肢になります

では、Aということで

今日はこの辺で終わりにします

おやすみなさい


最後のヒロインのレジェンドは原作の出戻りの時に雪降ってた様子から出会いは早くても12月頃ですかね?

>>84
そうなりますなぁ。


今日は昼から予定が入っているので帰ってきてから再開します。
3時ごろからできるかも?

それではまたー

よし、それでは再開します


京太郎「ふん………話だけでも聞いてやるか」

やえ「ありがたい」

やえ「まずは、晩成がこのような状況になるに至った経緯を話させてほしい」

京太郎「………」

やえ「我が晩成高校は………奈良県随一の名門」

やえ「それは、今も昔も変わらない」

やえ「麻雀だって、全国への切符を手にし続けてきたのは晩成だ」

やえ「ただ1度を除いたらな」

京太郎「ただ1度?」


やえ「10年前のことだ………」

やえ「我が晩成高校は、インターハイが始まって以来初めて全国大会出場を逃した」

京太郎「ふーん」

やえ「なぜなら………敗れたからだ」

やえ「全くのノーマークだった無名校………阿知賀学院の前に」

京太郎「!」

京太郎(おいおい、うちの学校じゃないか。それって)

京太郎(そう言えば、穏乃たちと改まってそういう話をしたことはなかったな………)


やえ「それは、大変な衝撃だった」

やえ「晩成高校は、過去40年でその1度しか全国出場を逃していないが………」

やえ「それは、層が厚かったからだ」

やえ「学力と麻雀力は比例するという理論の下、受験によりハイレベルな学力を持つ生徒を全国から集めていた……」

やえ「だからこそ、晩成は無敵だった……」

京太郎「しかし、それでも阿知賀学院に敗北を喫したというわけだ」

やえ「そういうことだよ」


やえ「そして、当然のことだが………」

やえ「学校の上層部は、二度と全国を逃さないように対策を講じた」

やえ「それは………」

やえ「更に、層を厚くするということだ」

京太郎「ほー」

やえ「その具体的な方策としては………麻雀留学の生徒を増やした」

やえ「それまでは、麻雀留学の生徒であっても一定の学力が無ければ入学を認めていなかった」

やえ「しかし、その時から晩成は、全国から学力を無視して強者を集め始めた」

京太郎「いいじゃないか、それで」

やえ「………問題は、学力どころか、常識の有無すらも度外視していたことなんだよ」


やえ「麻雀の実力はあるが常識がカケラもないというような生徒すらも、入学を認めるようになってしまった」

やえ「それ以後、晩成の知的水準は著しく低下した」

やえ「受験入学組の学力レベルが下がったというわけではない」

やえ「麻雀留学組が増えたせいで、相対的に全体の学力レベルが下がったんだ」

京太郎「ふーん……」

やえ「かくして晩成は、以前にも増して層が厚くなり、再び全国の常連に名を連ねるようになった」

京太郎「よかったじゃないか」

やえ「しかし………そういうわけにもいかないんだ」


やえ「何故かと言うと………」

やえ「晩成の生徒が増えても、全国に行ける生徒の数は変わらない」

やえ「団体戦のレギュラーの数も、個人戦の全国出場者枠も、以前と変化がなかった」

やえ「つまり、全国へ送り出す精鋭の質を高めたが為に、涙を呑んで彼らを送り出すベンチ以下の生徒を増やしてしまったんだよ」

京太郎「要するに、落ちこぼれが増えたってわけか」

やえ「口汚い言い方をするとね」

やえ「ただ、本当に涙を呑んでくれるだけならばそれで良かったのかもしれない」

やえ「しかし、そういうわけにはいかなかった」

やえ「落ちこぼれてしまった生徒たちの大半は、学力の伴わない麻雀留学の生徒たち」

やえ「麻雀強豪校であると同時に超進学校である晩成の授業には、彼らはついていけなかった」

やえ「麻雀は振るわず、学業も成せず」

やえ「彼らの居場所は、どこにもなかったというわけだよ」

京太郎「仕方のないことだろう」


京太郎「実力の無い者が、そのような環境に居場所を見つけることなどできまい」

やえ「残念だが、そうだったみたいだな」

やえ「そうすると………彼らは、校内以外の場所で幅を利かせ始めた」

京太郎「なるほどなぁ、そういうことだったか」

やえ「そう……」

やえ「元々、ある程度の麻雀の実力はあった奴らだ」

やえ「しかし、常識は無かった」

京太郎「そういう落ちこぼれ共が鬱憤を晴らすために暴れ続け、のさばり続けていた結果……」

京太郎「晩成の町は、このような荒地になったというわけか」

やえ「そういうことなんだよ……」


京太郎「しかし、この国には警察機関があるんだから」

京太郎「そいつらが取り締まればよかったじゃないか」

やえ「無論、最初の頃は、警察だって指をくわえてボーっとしていたわけじゃない」

やえ「しかし、晩成生徒らの蛮行は、もはや奈良県警の手に負えるレベルではなかった……」

やえ「そして遂に、警察は職務を放棄し始めた……」

やえ「晩成生の数多の犯罪から、目を背け始めたんだ……」

京太郎「………そんなことってあるのか」


京太郎「なら………」

京太郎「そもそも、新規に麻雀留学の生徒をとらなければいいじゃないか」

京太郎「そうすれば、最高でも3年で晩成から麻雀留学の落ちこぼれは消えたはずだ」

やえ「全くもって、その通りなんだ」

やえ「しかし………」

やえ「それは、国が許さなかった」

京太郎「国、だと?」

やえ「そうなんだ」


やえ「晩成は、全国から幅広く麻雀留学の生徒をかき集めていたが………」

やえ「そのため、全国の多くの地域からは、麻雀の強いならず者が減っていった」

やえ「結果として、奈良以外の多くの県では犯罪件数が大きく減少したんだ」

やえ「国は、以前の状態……つまり、犯罪者予備軍が全国に散らばっている状態に戻す事を拒んだ」

やえ「犯罪者を晩成という1つの地域に集中させることで、他の地域の平和を保とうとしたんだ」

京太郎「……とんでもないことだな」

やえ「そして、晩成高校側もそれに乗った」

やえ「再び全国の常連となったその地位を、守り続けようとしたからだ」

京太郎「はぁ……?」


やえ「かくして、国と晩成高校の間に秘密協定が結ばれた」

やえ「晩成高校は、引き続き全国から麻雀留学生をかき集める」

やえ「国は、晩成高校生徒の犯罪を理由に、晩成を出場停止にしない」

やえ「国は、晩成高校に莫大な援助をする………などの内容だ」

京太郎「ふーん……」

京太郎「国家ぐるみで、犯罪者のバーゲンセールを続けていたというわけか………」

やえ「ああ……」


やえ「しかし、本当に犯罪者を野放しにし続けるわけにはいかない」

やえ「そこで国は、晩成高校に特別な警察権を与えた」

やえ「そして、犯罪を犯した生徒は学校に連行し、指導による更生をするように指示した」

京太郎「……そう、上手くはいかないだろう」

京太郎「というか、上手くいってないからこその現状か」

やえ「そう……」

やえ「だから国は、思い切った裁可を出した」

やえ「更生が困難である場合、与えられた警察権を無視し、法律すらも逸脱して、私刑を執行していいというものだ」

京太郎「へぇー」


やえ「それを受けた晩成高校側は、受験入学組の一軍メンバーを中心として、風紀委員会を結成した」

やえ「私たちが『ジャッジメント』と呼んでいるその委員会は、日々晩成から犯罪をなくすために努力している」

やえ「そして私も………その、ジャッジメントの一員だ」

京太郎「そうか」

京太郎「………というか、晩成の生徒だったのか」

やえ「ああ、そうだ」

やえ「見たところ、君は中学生だな?」

京太郎「………ああ」

やえ「ならば、敬語を使いたまえ」

やえ「そんなことも分からないニワカではないだろう?」

京太郎「………」

京太郎(ちっ………仕方が無い、従うとするか)

京太郎「……はい」

松実姉妹には素直に使ってるだろww

>>106
咲に仲間とは協調しろって言われてるけど、やえはまだストレンジャーだから多少はね



やえ「うむ、よろしい!」

やえ「では、本題に入ろう」

京太郎(長い前置きだったな)

やえ「君への頼みというのは………私たち、ジャッジメントに協力してほしいというものだ!」

京太郎「………オレが大人しく『はい』と言うように見えるんですか?」

やえ「無論、タダでとは言わない」

やえ「こちらが依頼を出すという形になるから、当然報酬もある」

京太郎「!」

やえ「どうだろうか?」

やえ「私たちに、協力してくれ!!」

京太郎「………」

京太郎(付き従えというわけではなく、あくまで依頼人と請負人ってわけか………)


A 京太郎(それなら、まぁいいか………)

B 京太郎(しかし、むしろオレは暴れたいぞ)


↓1~  先に2票集まった選択肢になります


京太郎(それなら、まぁいいか)

京太郎「分かりました。協力しましょう」

やえ「!」

やえ「ほ、ホントだな!」

京太郎(宇宙のならず者であるサイヤ人が、ならず者退治の傭兵となるというのも皮肉な話だが……)

京太郎「ええ、報酬さえ払ってくれるのなら構いませんよ」

やえ「よし……ありがとう!!」

京太郎(まぁ、大義名分を得て暴れられるようになったと思うことにしよう)


やえ「さっきの対局を見ていて、思ったんだ」

やえ「君はタダのニワカではない………と!!」

京太郎「当然です」

京太郎「なぜならオレは、王子だからだ!!」

京太郎「はーっはっはっはっはっはっはっはっは!!!」

やえ「ふふっ、そうかそうか」

やえ(私と同じく、王と呼称することで自分に自信を持たせているようだな)

やえ「はっはっは!好感が持てる!」


やえ「………ところで」

京太郎「?」

やえ「さっき君が倒したニワカは、どうなったんだ」

京太郎「ああ………粉々になったんじゃないですか」

やえ「……粉々?」

京太郎「オレがちょっと本気を出したら、あんなもんです」

やえ「な……」

やえ「一応、犯罪者は学校に連行して更生させることになってるんだぞ!」

京太郎「ですが、私刑も認められているんでしょう?」

やえ「そ、そうなってはいるが、倫理的にも殺人はダメだ!!」

やえ「これからは、慎んでくれ!」

京太郎「そうですか、分かりました(棒)」

京太郎(うっかり殺しちまうということは、あり得るけどな……) ニヤ



やえ「やれやれ………頼むぞ、須賀京太郎」

京太郎「はいはい」

京太郎「えーっと………」

やえ「『やえさん』で構わないぞ」

京太郎「はい、やえさん」


○以後、うろつきで晩成高校に行くと、クエストが受注できるようになりました。
○やえの好感度が8上がった。
○体力が2上がった。


1年目 10月31日 日曜日 夕 月齢:5


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:116/116 プライド:84 こころ:61 ケガ:なし 所持金:28500円

麻雀センス:36

攻撃:D(46) 防御:D(46) 速度:E(44) 支配:D(52) 気力:C(73) 天運:E(36)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと1 防御経験値:あと9 速度経験値:あと4 支配経験値:あと1


1 練習をします [ケガ率:0%]

-A 筋力トレーニング :攻撃経験値 16↑ 速度経験値 2↓ 支配経験値 2↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 35↓

-B 素振り       :攻撃経験値 10↑ 速度経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C ネット麻雀     :防御経験値 10↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 短距離走     :攻撃経験値 4↑ 速度経験値 13↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓

-E 帝王学       :支配経験値 10↑ プライド 2↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 瞑想        :こころ 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 組み手       :攻撃経験値 8↑ 防御経験値 8↑ 速度経験値 8↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 4↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 2↓
-H ランニング     :攻撃経験値 4↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 2↑ 体力 15↓
-I  投牌        :攻撃経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 麻雀センス 5↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×8 :食べると、体力が40回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3:『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×999:麻雀力を測定することができる。


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)

6 クエストをこなします

-【お仕事手伝って~】

-【代打ち求む】


安価↓2


―鷺森レーン―



_,,-‐''",,-‐二≧=''" ̄ ̄                         |i`|   _            ,,..-‐''"::::::::::::::::::::::::
-=三= ̄                                 |=?| ..,,-'":::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ̄   ___,,,,,,,,,,,,,,,,,,,、             ム        ,,,,|i_.|::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::;;;;;::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::__r=i::::i:::::......,,..     {=}    ,.....-‐'"::::|i_.|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::::__

:::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;-=?==ミ|::| ̄r ̄`ー'--:、:_:_:_:::|i |..::::;;:::::::::::::::::::::::::ィi .|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;::::-――==: ̄ ̄:_:
;;;-―=''Ti ̄| ̄ o o | |::|::| r_)agimori Lanes ̄゛''ー-''-.、;;a;;;_/:|i .|;;;-―_―二二二二二 ̄ー ̄ ̄ ̄: ̄: ̄ ̄:::::
| ̄ ̄ __ |.|  |i'"|____,,,,,| |::| | ̄i―‐r-r,,,,,________...      |栄| ./| |i-|=--.、,_______;;;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
||ロLiLi |.|皿||;;;|回廻|iiiiil_?|_|:.:.|:.:.:.:|::.:|:.:.:|:.:.|:.:.:|:.:| ̄|''i'''i'''r-r-,,,,/,,|:?|i .|ロロロi|T|t-i ̄|;;ヾ'";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,------
|二三三三三三二ニニ|二二ー'ー'ー-'-''--'--'-'--',,,|,,|__|ハ|;|:::/:i::|:|:i .|ロロロi.に|二ニi;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/_________
|---r―rニ二| ̄| ̄ |::| ̄三三|二i二にiニr-rr-r-r-r-r-.{:ノ-r/,,,,,,,,|:| .|三三|__i,,,,,/''__\_三ニハ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| Li_| .|_
| i  |____||;;|;;| .| ̄| ii?|::| ,,}::||,,j_|_|:::::|:::|::::l:::| |::l:::l::::l::::| |ii:::::/:::|::| ||:l .|:i:i::i::i|__|_,ィモ>{;;;;;;_i_i__/;;;;;ヾ;;;;;ゝ;;;∠ニニニ
|r-r-|:::::::::::|-i|―t‐r‐t'?i-|::::i::::|__i__i|___?|__|__?|_?| |_|_∠T ̄にi_,/,,i_i__i i|:| .|エヾ\________|______________| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|L L::|:::::::::::|,,i|__|_|-|ェ|;;|__|__|__|__i__i|ニニニニl_l__{○__i__i○i/__}ニ}-i|_| .|ー○‐'           ー----'エエエエ
ニ|ニニエー―r----r、_____,,____ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー――――-/------|iiiiii|_________________

:::::: ̄ ̄ー';二二|二二|二二キ二二エ二―--t-----r-.、_/_____,_____?|iiiiii|_ィゝ         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー―――――
 ̄ ̄|ー--i、______i_...  i    ̄ー二L二二二|二二.エー/--=二>‐''''''i| |______             ∠i>
-:、:i:::::::::::i:::::::::::::::::: ̄::::::::::::::::::::::::::_::::::::;;;::::::::-≦>二二二 ̄ー‐r'' ̄| ̄| |,,,-‐'’         ,,.-―|--i''|i―---



ウイーン


灼「いらっしゃ………って、須賀くん」

京太郎「こんにちは、鷺森さん」

灼「今日はどうしたの……」


A 灼と話していく

B クエストを受ける

C ボウリングをしていく:料金500円 - 攻撃経験値 4~8↑ 防御経験値 4~8↑ 速度経験値 4~8↑ 体力 30↓



安価↓2 


灼「もしかして、冷やかし?」

京太郎「いえ、そういうわけじゃなくて」

京太郎「特に訳もなくやって来ました」

灼「それを冷やかしと言うんじゃ………」

京太郎「そうなんですか?」

灼「そうだよ……」

灼「ボウリングしてかないの……?」

京太郎「いや……気分が乗らないので遠慮しておきます」

灼「えぇ……じゃあ帰れば……」

京太郎「なら、そうしようかな」 スタスタ

灼「………ホントに帰るんだ…」

灼「店番の暇つぶしにでも付き合ってくれればいいのに……」

京太郎「灼さんがそこまで言うなら、構いませんが」

灼(いや、そこまで強く言ったわけじゃ………まぁいいか)


○灼の好感度が4上がった。


1年目 11月1日 月曜日 月齢:6


京太郎「よし、界さんから仕送りが届いたぞ」


○1万円手に入れた。


1年目 11月1日 月曜日 月齢:6


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:116/116 プライド:84 こころ:61 ケガ:なし 所持金:38500円

麻雀センス:36

攻撃:D(46) 防御:D(46) 速度:E(44) 支配:D(52) 気力:C(73) 天運:E(36)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと1 防御経験値:あと9 速度経験値:あと4 支配経験値:あと1


1 練習をします [ケガ率:0%]

-A 筋力トレーニング :攻撃経験値 16↑ 速度経験値 2↓ 支配経験値 2↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 35↓

-B 素振り       :攻撃経験値 10↑ 速度経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C ネット麻雀     :防御経験値 10↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 短距離走     :攻撃経験値 4↑ 速度経験値 13↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓

-E 帝王学       :支配経験値 10↑ プライド 2↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 瞑想        :こころ 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 組み手       :攻撃経験値 8↑ 防御経験値 8↑ 速度経験値 8↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 4↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 2↓
-H ランニング     :攻撃経験値 4↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 2↑ 体力 15↓
-I  投牌        :攻撃経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 麻雀センス 5↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×8 :食べると、体力が40回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3:『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×999:麻雀力を測定することができる。


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)

6 クエストをこなします

×-(条件を満たしていません)【お仕事手伝って~】

-【代打ち求む】


安価↓1


組み手をします


京太郎「地球のいい土で大きく育てよ」 ポス ポス ポイッ


指で地面に2つの穴を開け、そこに種を投げる。


栽培マン×2「「」」 ググググ………

栽培マン×2「「グェ……!!」」


京太郎「よし、生長したな!」」

京太郎「かかってこい、栽培マンども!!」

栽培マン×2「「グェーーーーーーーッ!!」」



―――――――――――――――



     少年対局中……



―――――――――――――――



京太郎「よし、今日も元気に汚い花火を咲かせたぜ」


○攻撃・防御・速度経験値が8上がった。
○支配経験値が6上がった。
○攻撃・速度・支配値が1上がった。
○麻雀センスが4上がった。
●体力が45下がった。
●【栽培マンの種】を2粒消費した。


1年目 11月4日 木曜日 月齢:9


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:71/116 プライド:84 こころ:61 ケガ:なし 所持金:38500円

麻雀センス:40

攻撃:D(47) 防御:D(46) 速度:E(45) 支配:D(53) 気力:C(73) 天運:E(36)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと8 防御経験値:あと1 速度経験値:あと6 支配経験値:あと10


1 練習をします [ケガ率:4%]

-A 筋力トレーニング :攻撃経験値 16↑ 速度経験値 2↓ 支配経験値 2↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 35↓

-B 素振り       :攻撃経験値 10↑ 速度経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C ネット麻雀     :防御経験値 10↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 短距離走     :攻撃経験値 4↑ 速度経験値 13↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓

-E 帝王学       :支配経験値 10↑ プライド 2↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 瞑想        :こころ 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 組み手       :攻撃経験値 8↑ 防御経験値 8↑ 速度経験値 8↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 4↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 2↓
-H ランニング     :攻撃経験値 4↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 2↑ 体力 15↓
-I  投牌        :攻撃経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 麻雀センス 5↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×6 :食べると、体力が40回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3:『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×999:麻雀力を測定することができる。


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)

6 クエストをこなします

×-(条件を満たしていません)【お仕事手伝って~】

-【代打ち求む】


安価↓2

うろつき 阿知賀学院高等部:麻雀部部室



―阿知賀学院高等部・麻雀部部室―


京太郎「」 ガチャッ

穏乃「あ、京太郎!」

京太郎「よう、シズ。新子」

憧「どうもー」 ペコ

玄「あ、須賀くん!」

宥「こんにちはー」 ブルブル

灼「ども……」

京太郎「先輩方も、どうもこんにちは」




A 対局をする(東一・東三・南二・南四局の短縮型) 体力 35↓

B 練習をする:攻撃経験値 4↑ 防御経験値 4↑ 速度経験値 4↑ 支配経験値 2↑ 麻雀センス 1↑ 体力 20↓

安価↓2

ところで今のヒロインの好感度ってどうなってるの?
まだ友人になりかけレベルかな?


京太郎「よし、早速練習しようぜ」

穏乃「おー!」

京太郎「穏乃、取りあえず打つか」

穏乃「今日は負けないぞ!」

京太郎「玄さんもどうです?」

玄「では、お先に打たせてもらいます!」

京太郎「あと一人は……そうだな」

京太郎「おい、新子」

憧「は、はい」

残り2人のステはまだ見れなかったか


京太郎「お前も打とうぜ」

憧「あ………はい」

憧「じゃあ私も入ります」

京太郎「ああ」

宥「なら私は、後ろで見てるね~」

灼「私は牌譜の整理でもしてる……」

玄「ありがとね」

京太郎「………ところで」

憧「?」

京太郎「お前、いつまで敬語を使ってるんだ?」

憧「え………」

>>135
あ、そう言えば普通にこの3人にしてた………

すいません、次からは選択できるようにします


京太郎「サイヤ人の王子たるこのオレに敬意を払うのは構わないが……」

憧(別に払ってないけど………)

京太郎「オレとしては、タメ口で構わないんだぞ」

京太郎「一応、おまえたちとは協調して、上手くやっていこうと思ってるんでな」

憧「………」

穏乃「要するに、もっと仲良くしたいんだってさ!」

憧「え………」

京太郎「お、おい!変な言い換えをするな!」 ペシッ

穏乃「照れなくてもいいのに」

灼(照れ隠しにシッポで叩くって………斬新)


憧「………」

穏乃「でもさー、ホントにそうだと思うよ」

穏乃「仲良くしたくないなら、そんなこと言わないもんね!」

京太郎「………ちっ」

穏乃「憧は男子が苦手なのは皆知ってるけど……」

穏乃「9月から付き合ってきて、京太郎に対する苦手意識も消えてきたんじゃない?」

憧「………まぁ、多少は」

穏乃「じゃあ、タメでいんじゃない?」

憧「……そうかもね」

憧「………須賀」

京太郎「おう」

憧「……今日は、負けないわよ!」

京太郎「ふん、望むところだ」 ニヤ

>>132
こんな感じです
シズ・憧・玄は友情が芽生えてきた感じですね
宥と灼もそれなりに京太郎に慣れてきたという段階でしょうか

          好感度      

高鴨穏乃     33

新子憧       34

松実玄       31

松実宥       24

鷺森灼       26

小走やえ      8

赤土晴絵    未遭遇

宮永咲     (100)         

宮永照     (100)





それと、やっぱ申し訳ないんで、対局者をちゃんと選べることにします

話の流れ的に憧は固定になっちゃいますけど、玄とシズと灼と宥の中から2人対戦相手を選んでください 安価↓2

ゆうちゃー

あ、もう一人どうぞー 安価↓

>>146を採用します
グダってすいません


穏乃「おー、憧が男子にタメ口きいてるー!」

憧「し、シズがそうしろって言うからじゃない!」

玄「初めて見る光景だね~」

玄「案外、相性良かったりして!」

穏乃「あり得るあり得る!」 ウェヒヒ

憧「う、うるさい!」 カァッ


憧「2人とも、どっか行ってて!」

憧「灼さんと一緒に牌譜の整理でもしてなさいよ!」

穏乃「へーい」 ウェヒヒ

玄「それではご退散しまーす」 スタコラ

灼「ちょ、そんなに牌譜の整理に人いらな……」

宥「だったら、灼ちゃんと私で卓に入ろっか~」

灼「そうしますか……」

京太郎「………それじゃ、打ちますか」

では、親決めのために能力を投下していきます



須賀 京太郎


【基礎ステータス】:D D E D C E

麻雀力:E(88)

攻撃:D(47) 防御:D(46) 速度:E(45) 支配:D(53) 気力:C(71) 天運:E(36)

プライド:82 こころ:59


【基礎ステータス(自動スキル補正込)】:D D E D A E
 
麻雀力:D(103↑)

攻撃:D(47) 防御:D(46) 速度:E(45) 支配:D(53) 気力:A(96↑) 天運:E(36)


【麻雀スキル】

【Pride Of Saiyan】(自動)
・麻雀力+10
・気力値+25
・自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
・気力値が0にならない限り、代打を出す事ができない。
・2位以下が確定する和了はできない。

【麻雀民族の象徴】(自動)
満月の時に発動する。
『大猿』へと形態が変化し、以下の効果が発動する。
・攻撃・防御・速度・支配値+20
・上記の補正を含めた麻雀力×1.3
この効果は全てのスキルに優先する。
このスキルの発動及び効果は無効にならない。

【満塁男】(自動)
役満を聴牌している場合、
和了判定値+15

同時に持つことのできないスキル
・【恐怖の満塁男】

【はじけてまざれっ!!!!】(任意)
局の開始時に気力値を6割消費する事で発動する。
星の酸素とパワーボールを混ぜ合わせる事で、
人工的に1700万ゼノを超えるブルーツ波を発する満月を造りだす。

【連続エネルギー弾】(必殺)
和了判定前、気力値を20~30の範囲で任意の値消費する事で発動できる。
また、順位が2位以下でトップと35000点以上の差がある状況で、
気力値が最大値の2割以下まで消耗している場合、対局中一度だけ、自動的に気力値を40消費して発動する。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動した局の放銃判定時、自分の防御値は元々の半分の値として扱う。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了の場合は、発動時に消費した気力値の4分の1の値だけ、他家全員の気力値を減少させる。
└ ロン和了の場合は、発動時に消費した気力値の半分の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
3つ目の効果は自分の攻撃値より防御値が高い他家に対しては効果が無い。

【ギャリック砲】(必殺)
和了判定前、気力値を30~50の範囲で任意の値消費する事で発動できる。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動時に消費した気力値の半分の値だけ攻撃値を上昇する。
・この局、自分が和了する場合の最低打点は満貫となる。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了の場合は、発動時に消費した気力値の3分の1の値だけ、他家全員の気力値を減少させる。
└ ロン和了の場合は、発動時に消費した気力値の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
・この必殺技により確定したロン和了は、スキルの効果によって無効にする事はできない。


新子 憧


【基礎ステータス】

麻雀力:E(84)

攻撃:E(42) 防御:E(43) 速度:D(58) 支配:C(62) 気力:D(52) 天運:E(33)

プライド:72 こころ:82


【基礎ステータス(自動スキル補正込)】:E E C C D E
 
麻雀力:D(96↑)

攻撃:E(42) 防御:E(43) 速度:C(68↑) 支配:C(62) 気力:D(52) 天運:E(33)


【麻雀スキル】

【デジタル:ランク2】(自動)
麻雀力+10

【走塁○】(自動)
速度値に-補正がかかる場合、その補正を半分に軽減する。

同時に持つことのできないスキル
・【走塁△】

【アベレージヒッター】(自動)
速度値+10
素の和了コンマが40以下の時、リーチしていない場合、この補正は+30となる。
その場合、この局の打点判定時、自分の攻撃値は0として扱う。

同時に持つことのできないスキル
・【安打製造機】

【流し打ち】(任意・リーチ×)
安手で流すのが上手くなる。
自分の聴牌コンマが奇数の時、聴牌している場合、和了判定前に発動する事ができる。
和了判定値+4×速度値ランク(G=1,F=2,...A=7,S=8とする)
この局の打点判定時、自分の攻撃値は0として扱う。

同時に持つことのできないスキル
・【芸術的流し打ち】

【盗塁○】(任意・リーチ×)
場に積み棒または供託棒が存在する場合、和了判定前に発動できる。
・速度値+3×積み棒及び供託棒の本数
・和了判定値+3×上の補正を含めた速度値ランク(G=1,F=2,...A=7,S=8とする)
この局の打点判定時、自分の攻撃値は0として扱う。

同時に持つことのできないスキル
・【電光石火】
・【盗塁◎】
・【盗塁△】
・【盗塁×】


鷺森 灼 HN ボウリング戦士

 
 
【基礎ステータス】


麻雀力:D(96)

攻撃:D(46) 防御:D(50) 速度:D(46) 支配:D(51) 気力:B(80) 天運:E(41)

プライド:85 こころ:105


【基礎ステータス(自動スキル補正込)】:D D D D B E

麻雀力:D(106↑)

攻撃:D(46) 防御:D(50) 速度:D(46) 支配:D(51) 気力:B(80) 天運:E(41)


【麻雀スキル】

【ボウリング打法】(自動)
・麻雀力+10
・毎局、以下の打法から1つを選択して発動する。
素の和了コンマの下一桁が括弧内の値だった場合、打法に応じた補正値がかかる。
├インザダーク(2,8)……和了判定値+50
├グランマズ・ティース(7,8)……和了判定値+50
├ワッシャー(1,2,4)……和了判定値+40
├ビッグフォー(4,6,7)……和了判定値+40
├バケット(2,4,5,8)……和了判定値+30
└グリークチャーチ(4,6,7,9)……和了判定値+30
・素の和了コンマが75の時発動する。
打法は『リリー』となって、大三元を聴牌し、和了判定値+75
・素の和了コンマが10の時発動する。
和了判定値+55

                          イv7V抓ャィvソィ
                       小': : : : : : : : : : : : 小j
                     ムイ: : : : : : : : : : : : : : : : :ル,
                    ハ{: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :レ,
                    圦: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 〉
                   斗: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ソ,
                   ㍉: : : : : :ルハ从: : : : : : : :: : : : :ィ

                    ミ: : : : ィ 仁ミヽ乂ソ≦圦从ソ:::7  ガチれば北斗神拳も余裕
         -=ニ三三三ニ=ミヽ寸込::{  ‐=・-;  -・=‐' 小::ア  悪党が死のうが俺は嫌な思いしないから
          イ>''´ ̄ ̄`㍉ー-ミ==弋寸 ` ̄,:     ̄´ /ノイ
       /        -一く  寸ニハ.   ゚人,,__,,人:. ムチ
         -──- イ ⌒ヽ.   マ::ム  , __ij..__ 、: /ル
       .≦ニニニニニニニ|    V   ∧小  `Ⅶエlフ'´/|
      ニニニニニニニニニリ   (⌒'Vイ .}ニニ\  ̄ /: |,
      ニニニニニニニニ/  弋 ¨´ノ  人ニニニ= --イ  |ム
     ニニニニニニニY  ´ ̄ヽ ̄´ V<ニニニ≧=込_   ハ ムヽ.
      ニニニニニニニニ|   ⌒ V  |込ニニ{ニニニニニY   Vムニ\
     .ニニニニニニニニj <,     }.  从ニニニ寸ニニニニ! ´ ̄圦ニニニ\
    ニニニニニニニノ   >()_ ノ  /ニニニニニニVニニニ|ー‐ 一}ニ==≦≧=
    ニニニニニニ{  、     Y イ..ニニニニニニニ\==|    |ニニ寸ニニニ
    寸ニニニニニ`  \l7  ル |.ニニニニニニニニニV=|     |ニニニ寸ニニ
    込ニニニニニム    \ーく  |ニニニニニニニニニニⅥ     !ニニニニ寸ニ
       .≧ー===圦 \l{ `ヽ  人ニニニニニニニニ==マ|    |ニニニニニY
       }ニニニニ∧ \   |ニニニニニニニニニニニニニ|    |二ニニニ7
        イニニニニニ∧  寸ノニニニニニニニニニニニニニ|     .リニニニニ/
       {ニニニニニニニ\  \ニニニニニニニニニニニニニ|   /ニニニニ/
       辷ニニニニニニ==\Yヽ`Yニニニニニニニニニ二|  ./ニニニニ/
       `寸ニニニニニニニニ\リノニニニニニニ二二二|辷ニニニニニ/

                          イv7V抓ャィvソィ
                       小': : : : : : : : : : : : 小j
                     ムイ: : : : : : : : : : : : : : : : :ル,
                    ハ{: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :レ,
                    圦: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 〉
                   斗: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ソ,
                   ㍉: : : : : :ルハ从: : : : : : : :: : : : :ィ

                    ミ: : : : ィ 仁ミヽ乂ソ≦圦从ソ:::7  ガチれば北斗神拳も余裕
         -=ニ三三三ニ=ミヽ寸込::{  ‐=・-;  -・=‐' 小::ア  悪党が死のうが俺は嫌な思いしないから
          イ>''´ ̄ ̄`㍉ー-ミ==弋寸 ` ̄,:     ̄´ /ノイ
       /        -一く  寸ニハ.   ゚人,,__,,人:. ムチ
         -──- イ ⌒ヽ.   マ::ム  , __ij..__ 、: /ル
       .≦ニニニニニニニ|    V   ∧小  `Ⅶエlフ'´/|
      ニニニニニニニニニリ   (⌒'Vイ .}ニニ\  ̄ /: |,
      ニニニニニニニニ/  弋 ¨´ノ  人ニニニ= --イ  |ム
     ニニニニニニニY  ´ ̄ヽ ̄´ V<ニニニ≧=込_   ハ ムヽ.
      ニニニニニニニニ|   ⌒ V  |込ニニ{ニニニニニY   Vムニ\
     .ニニニニニニニニj <,     }.  从ニニニ寸ニニニニ! ´ ̄圦ニニニ\
    ニニニニニニニノ   >()_ ノ  /ニニニニニニVニニニ|ー‐ 一}ニ==≦≧=
    ニニニニニニ{  、     Y イ..ニニニニニニニ\==|    |ニニ寸ニニニ
    寸ニニニニニ`  \l7  ル |.ニニニニニニニニニV=|     |ニニニ寸ニニ
    込ニニニニニム    \ーく  |ニニニニニニニニニニⅥ     !ニニニニ寸ニ
       .≧ー===圦 \l{ `ヽ  人ニニニニニニニニ==マ|    |ニニニニニY
       }ニニニニ∧ \   |ニニニニニニニニニニニニニ|    |二ニニニ7
        イニニニニニ∧  寸ノニニニニニニニニニニニニニ|     .リニニニニ/
       {ニニニニニニニ\  \ニニニニニニニニニニニニニ|   /ニニニニ/
       辷ニニニニニニ==\Yヽ`Yニニニニニニニニニ二|  ./ニニニニ/
       `寸ニニニニニニニニ\リノニニニニニニ二二二|辷ニニニニニ/

                          イv7V抓ャィvソィ
                       小': : : : : : : : : : : : 小j
                     ムイ: : : : : : : : : : : : : : : : :ル,
                    ハ{: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :レ,
                    圦: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 〉
                   斗: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ソ,
                   ㍉: : : : : :ルハ从: : : : : : : :: : : : :ィ

                    ミ: : : : ィ 仁ミヽ乂ソ≦圦从ソ:::7  ガチれば北斗神拳も余裕
         -=ニ三三三ニ=ミヽ寸込::{  ‐=・-;  -・=‐' 小::ア  悪党が死のうが俺は嫌な思いしないから
          イ>''´ ̄ ̄`㍉ー-ミ==弋寸 ` ̄,:     ̄´ /ノイ
       /        -一く  寸ニハ.   ゚人,,__,,人:. ムチ
         -──- イ ⌒ヽ.   マ::ム  , __ij..__ 、: /ル
       .≦ニニニニニニニ|    V   ∧小  `Ⅶエlフ'´/|
      ニニニニニニニニニリ   (⌒'Vイ .}ニニ\  ̄ /: |,
      ニニニニニニニニ/  弋 ¨´ノ  人ニニニ= --イ  |ム
     ニニニニニニニY  ´ ̄ヽ ̄´ V<ニニニ≧=込_   ハ ムヽ.
      ニニニニニニニニ|   ⌒ V  |込ニニ{ニニニニニY   Vムニ\
     .ニニニニニニニニj <,     }.  从ニニニ寸ニニニニ! ´ ̄圦ニニニ\
    ニニニニニニニノ   >()_ ノ  /ニニニニニニVニニニ|ー‐ 一}ニ==≦≧=
    ニニニニニニ{  、     Y イ..ニニニニニニニ\==|    |ニニ寸ニニニ
    寸ニニニニニ`  \l7  ル |.ニニニニニニニニニV=|     |ニニニ寸ニニ
    込ニニニニニム    \ーく  |ニニニニニニニニニニⅥ     !ニニニニ寸ニ
       .≧ー===圦 \l{ `ヽ  人ニニニニニニニニ==マ|    |ニニニニニY
       }ニニニニ∧ \   |ニニニニニニニニニニニニニ|    |二ニニニ7
        イニニニニニ∧  寸ノニニニニニニニニニニニニニ|     .リニニニニ/
       {ニニニニニニニ\  \ニニニニニニニニニニニニニ|   /ニニニニ/
       辷ニニニニニニ==\Yヽ`Yニニニニニニニニニ二|  ./ニニニニ/
       `寸ニニニニニニニニ\リノニニニニニニ二二二|辷ニニニニニ/

あ、HNのところは消し忘れてただけなので気にしないでください


松実 宥


【基礎ステータス】

麻雀力:E(89)

攻撃:D(48) 防御:D(52) 速度:D(41) 支配:D(59) 気力:C(65) 天運:E(36)

プライド:50 こころ:110


【基礎ステータス(自動スキル補正込)】:C D D C C E
 
麻雀力:D(108↑)

攻撃:C(63↑) 防御:D(52) 速度:D(56↑) 支配:C(74↑) 気力:C(65) 天運:E(36)


【麻雀スキル】

【ウォーマー松実】(自動)
萬子や赤ドラなど赤の面積が広い、「あったかい牌」を引きやすい。
他家は赤ドラや5・7牌などが引き辛くなるため、字牌や索子など「冷たい牌」を引きやすくなる。
麻雀力+10
攻撃・速度・支配値+15
他家の攻撃・速度値-5
このスキルの効果は無効にならない。

【冷たい罠】(任意・計略)
あったかい牌を捨てるという罠。
和了判定前、自分より支配値の低い他家を選択して発動する事ができる。
・和了判定値+35
・和了はロン和了となり、対象が放銃者となる。
自分よりも支配値ランクの低い他家は、対局中に2回までしか対象にする事ができない。
自分と支配値ランクが同格の他家は、対局中に1回しか対象にする事ができない。
自分よりも支配値ランクの高い他家を対象とする事はできない。

【紅孔雀】(必殺)
聴牌コンマがゾロ目の時に発動する事ができる。
・和了判定値+57
・打点は3ランクアップする。

                          イv7V抓ャィvソィ
                       小': : : : : : : : : : : : 小j
                     ムイ: : : : : : : : : : : : : : : : :ル,
                    ハ{: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :レ,
                    圦: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 〉
                   斗: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ソ,
                   ㍉: : : : : :ルハ从: : : : : : : :: : : : :ィ

                    ミ: : : : ィ 仁ミヽ乂ソ≦圦从ソ:::7  ガチれば北斗神拳も余裕
         -=ニ三三三ニ=ミヽ寸込::{  ‐=・-;  -・=‐' 小::ア  悪党が死のうが俺は嫌な思いしないから
          イ>''´ ̄ ̄`㍉ー-ミ==弋寸 ` ̄,:     ̄´ /ノイ
       /        -一く  寸ニハ.   ゚人,,__,,人:. ムチ
         -──- イ ⌒ヽ.   マ::ム  , __ij..__ 、: /ル
       .≦ニニニニニニニ|    V   ∧小  `Ⅶエlフ'´/|
      ニニニニニニニニニリ   (⌒'Vイ .}ニニ\  ̄ /: |,
      ニニニニニニニニ/  弋 ¨´ノ  人ニニニ= --イ  |ム
     ニニニニニニニY  ´ ̄ヽ ̄´ V<ニニニ≧=込_   ハ ムヽ.
      ニニニニニニニニ|   ⌒ V  |込ニニ{ニニニニニY   Vムニ\
     .ニニニニニニニニj <,     }.  从ニニニ寸ニニニニ! ´ ̄圦ニニニ\
    ニニニニニニニノ   >()_ ノ  /ニニニニニニVニニニ|ー‐ 一}ニ==≦≧=
    ニニニニニニ{  、     Y イ..ニニニニニニニ\==|    |ニニ寸ニニニ
    寸ニニニニニ`  \l7  ル |.ニニニニニニニニニV=|     |ニニニ寸ニニ
    込ニニニニニム    \ーく  |ニニニニニニニニニニⅥ     !ニニニニ寸ニ
       .≧ー===圦 \l{ `ヽ  人ニニニニニニニニ==マ|    |ニニニニニY
       }ニニニニ∧ \   |ニニニニニニニニニニニニニ|    |二ニニニ7
        イニニニニニ∧  寸ノニニニニニニニニニニニニニ|     .リニニニニ/
       {ニニニニニニニ\  \ニニニニニニニニニニニニニ|   /ニニニニ/
       辷ニニニニニニ==\Yヽ`Yニニニニニニニニニ二|  ./ニニニニ/
       `寸ニニニニニニニニ\リノニニニニニニ二二二|辷ニニニニニ/

                          イv7V抓ャィvソィ
                       小': : : : : : : : : : : : 小j
                     ムイ: : : : : : : : : : : : : : : : :ル,
                    ハ{: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :レ,
                    圦: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 〉
                   斗: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ソ,
                   ㍉: : : : : :ルハ从: : : : : : : :: : : : :ィ

                    ミ: : : : ィ 仁ミヽ乂ソ≦圦从ソ:::7  ガチれば北斗神拳も余裕
         -=ニ三三三ニ=ミヽ寸込::{  ‐=・-;  -・=‐' 小::ア  悪党が死のうが俺は嫌な思いしないから
          イ>''´ ̄ ̄`㍉ー-ミ==弋寸 ` ̄,:     ̄´ /ノイ
       /        -一く  寸ニハ.   ゚人,,__,,人:. ムチ
         -──- イ ⌒ヽ.   マ::ム  , __ij..__ 、: /ル
       .≦ニニニニニニニ|    V   ∧小  `Ⅶエlフ'´/|
      ニニニニニニニニニリ   (⌒'Vイ .}ニニ\  ̄ /: |,
      ニニニニニニニニ/  弋 ¨´ノ  人ニニニ= --イ  |ム
     ニニニニニニニY  ´ ̄ヽ ̄´ V<ニニニ≧=込_   ハ ムヽ.
      ニニニニニニニニ|   ⌒ V  |込ニニ{ニニニニニY   Vムニ\
     .ニニニニニニニニj <,     }.  从ニニニ寸ニニニニ! ´ ̄圦ニニニ\
    ニニニニニニニノ   >()_ ノ  /ニニニニニニVニニニ|ー‐ 一}ニ==≦≧=
    ニニニニニニ{  、     Y イ..ニニニニニニニ\==|    |ニニ寸ニニニ
    寸ニニニニニ`  \l7  ル |.ニニニニニニニニニV=|     |ニニニ寸ニニ
    込ニニニニニム    \ーく  |ニニニニニニニニニニⅥ     !ニニニニ寸ニ
       .≧ー===圦 \l{ `ヽ  人ニニニニニニニニ==マ|    |ニニニニニY
       }ニニニニ∧ \   |ニニニニニニニニニニニニニ|    |二ニニニ7
        イニニニニニ∧  寸ノニニニニニニニニニニニニニ|     .リニニニニ/
       {ニニニニニニニ\  \ニニニニニニニニニニニニニ|   /ニニニニ/
       辷ニニニニニニ==\Yヽ`Yニニニニニニニニニ二|  ./ニニニニ/
       `寸ニニニニニニニニ\リノニニニニニニ二二二|辷ニニニニニ/

                          イv7V抓ャィvソィ
                       小': : : : : : : : : : : : 小j
                     ムイ: : : : : : : : : : : : : : : : :ル,
                    ハ{: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :レ,
                    圦: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 〉
                   斗: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ソ,
                   ㍉: : : : : :ルハ从: : : : : : : :: : : : :ィ

                    ミ: : : : ィ 仁ミヽ乂ソ≦圦从ソ:::7  ガチれば北斗神拳も余裕
         -=ニ三三三ニ=ミヽ寸込::{  ‐=・-;  -・=‐' 小::ア  悪党が死のうが俺は嫌な思いしないから
          イ>''´ ̄ ̄`㍉ー-ミ==弋寸 ` ̄,:     ̄´ /ノイ
       /        -一く  寸ニハ.   ゚人,,__,,人:. ムチ
         -──- イ ⌒ヽ.   マ::ム  , __ij..__ 、: /ル
       .≦ニニニニニニニ|    V   ∧小  `Ⅶエlフ'´/|
      ニニニニニニニニニリ   (⌒'Vイ .}ニニ\  ̄ /: |,
      ニニニニニニニニ/  弋 ¨´ノ  人ニニニ= --イ  |ム
     ニニニニニニニY  ´ ̄ヽ ̄´ V<ニニニ≧=込_   ハ ムヽ.
      ニニニニニニニニ|   ⌒ V  |込ニニ{ニニニニニY   Vムニ\
     .ニニニニニニニニj <,     }.  从ニニニ寸ニニニニ! ´ ̄圦ニニニ\
    ニニニニニニニノ   >()_ ノ  /ニニニニニニVニニニ|ー‐ 一}ニ==≦≧=
    ニニニニニニ{  、     Y イ..ニニニニニニニ\==|    |ニニ寸ニニニ
    寸ニニニニニ`  \l7  ル |.ニニニニニニニニニV=|     |ニニニ寸ニニ
    込ニニニニニム    \ーく  |ニニニニニニニニニニⅥ     !ニニニニ寸ニ
       .≧ー===圦 \l{ `ヽ  人ニニニニニニニニ==マ|    |ニニニニニY
       }ニニニニ∧ \   |ニニニニニニニニニニニニニ|    |二ニニニ7
        イニニニニニ∧  寸ノニニニニニニニニニニニニニ|     .リニニニニ/
       {ニニニニニニニ\  \ニニニニニニニニニニニニニ|   /ニニニニ/
       辷ニニニニニニ==\Yヽ`Yニニニニニニニニニ二|  ./ニニニニ/
       `寸ニニニニニニニニ\リノニニニニニニ二二二|辷ニニニニニ/

                          イv7V抓ャィvソィ
                       小': : : : : : : : : : : : 小j
                     ムイ: : : : : : : : : : : : : : : : :ル,
                    ハ{: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :レ,
                    圦: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 〉
                   斗: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ソ,
                   ㍉: : : : : :ルハ从: : : : : : : :: : : : :ィ

                    ミ: : : : ィ 仁ミヽ乂ソ≦圦从ソ:::7  ガチれば北斗神拳も余裕
         -=ニ三三三ニ=ミヽ寸込::{  ‐=・-;  -・=‐' 小::ア  悪党が死のうが俺は嫌な思いしないから
          イ>''´ ̄ ̄`㍉ー-ミ==弋寸 ` ̄,:     ̄´ /ノイ
       /        -一く  寸ニハ.   ゚人,,__,,人:. ムチ
         -──- イ ⌒ヽ.   マ::ム  , __ij..__ 、: /ル
       .≦ニニニニニニニ|    V   ∧小  `Ⅶエlフ'´/|
      ニニニニニニニニニリ   (⌒'Vイ .}ニニ\  ̄ /: |,
      ニニニニニニニニ/  弋 ¨´ノ  人ニニニ= --イ  |ム
     ニニニニニニニY  ´ ̄ヽ ̄´ V<ニニニ≧=込_   ハ ムヽ.
      ニニニニニニニニ|   ⌒ V  |込ニニ{ニニニニニY   Vムニ\
     .ニニニニニニニニj <,     }.  从ニニニ寸ニニニニ! ´ ̄圦ニニニ\
    ニニニニニニニノ   >()_ ノ  /ニニニニニニVニニニ|ー‐ 一}ニ==≦≧=
    ニニニニニニ{  、     Y イ..ニニニニニニニ\==|    |ニニ寸ニニニ
    寸ニニニニニ`  \l7  ル |.ニニニニニニニニニV=|     |ニニニ寸ニニ
    込ニニニニニム    \ーく  |ニニニニニニニニニニⅥ     !ニニニニ寸ニ
       .≧ー===圦 \l{ `ヽ  人ニニニニニニニニ==マ|    |ニニニニニY
       }ニニニニ∧ \   |ニニニニニニニニニニニニニ|    |二ニニニ7
        イニニニニニ∧  寸ノニニニニニニニニニニニニニ|     .リニニニニ/
       {ニニニニニニニ\  \ニニニニニニニニニニニニニ|   /ニニニニ/
       辷ニニニニニニ==\Yヽ`Yニニニニニニニニニ二|  ./ニニニニ/
       `寸ニニニニニニニニ\リノニニニニニニ二二二|辷ニニニニニ/

                          イv7V抓ャィvソィ
                       小': : : : : : : : : : : : 小j
                     ムイ: : : : : : : : : : : : : : : : :ル,
                    ハ{: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :レ,
                    圦: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 〉
                   斗: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ソ,
                   ㍉: : : : : :ルハ从: : : : : : : :: : : : :ィ

                    ミ: : : : ィ 仁ミヽ乂ソ≦圦从ソ:::7  ガチれば北斗神拳も余裕
         -=ニ三三三ニ=ミヽ寸込::{  ‐=・-;  -・=‐' 小::ア  悪党が死のうが俺は嫌な思いしないから
          イ>''´ ̄ ̄`㍉ー-ミ==弋寸 ` ̄,:     ̄´ /ノイ
       /        -一く  寸ニハ.   ゚人,,__,,人:. ムチ
         -──- イ ⌒ヽ.   マ::ム  , __ij..__ 、: /ル
       .≦ニニニニニニニ|    V   ∧小  `Ⅶエlフ'´/|
      ニニニニニニニニニリ   (⌒'Vイ .}ニニ\  ̄ /: |,
      ニニニニニニニニ/  弋 ¨´ノ  人ニニニ= --イ  |ム
     ニニニニニニニY  ´ ̄ヽ ̄´ V<ニニニ≧=込_   ハ ムヽ.
      ニニニニニニニニ|   ⌒ V  |込ニニ{ニニニニニY   Vムニ\
     .ニニニニニニニニj <,     }.  从ニニニ寸ニニニニ! ´ ̄圦ニニニ\
    ニニニニニニニノ   >()_ ノ  /ニニニニニニVニニニ|ー‐ 一}ニ==≦≧=
    ニニニニニニ{  、     Y イ..ニニニニニニニ\==|    |ニニ寸ニニニ
    寸ニニニニニ`  \l7  ル |.ニニニニニニニニニV=|     |ニニニ寸ニニ
    込ニニニニニム    \ーく  |ニニニニニニニニニニⅥ     !ニニニニ寸ニ
       .≧ー===圦 \l{ `ヽ  人ニニニニニニニニ==マ|    |ニニニニニY
       }ニニニニ∧ \   |ニニニニニニニニニニニニニ|    |二ニニニ7
        イニニニニニ∧  寸ノニニニニニニニニニニニニニ|     .リニニニニ/
       {ニニニニニニニ\  \ニニニニニニニニニニニニニ|   /ニニニニ/
       辷ニニニニニニ==\Yヽ`Yニニニニニニニニニ二|  ./ニニニニ/
       `寸ニニニニニニニニ\リノニニニニニニ二二二|辷ニニニニニ/

                          イv7V抓ャィvソィ
                       小': : : : : : : : : : : : 小j
                     ムイ: : : : : : : : : : : : : : : : :ル,
                    ハ{: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :レ,
                    圦: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 〉
                   斗: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ソ,
                   ㍉: : : : : :ルハ从: : : : : : : :: : : : :ィ

                    ミ: : : : ィ 仁ミヽ乂ソ≦圦从ソ:::7  ガチれば北斗神拳も余裕
         -=ニ三三三ニ=ミヽ寸込::{  ‐=・-;  -・=‐' 小::ア  悪党が死のうが俺は嫌な思いしないから
          イ>''´ ̄ ̄`㍉ー-ミ==弋寸 ` ̄,:     ̄´ /ノイ
       /        -一く  寸ニハ.   ゚人,,__,,人:. ムチ
         -──- イ ⌒ヽ.   マ::ム  , __ij..__ 、: /ル
       .≦ニニニニニニニ|    V   ∧小  `Ⅶエlフ'´/|
      ニニニニニニニニニリ   (⌒'Vイ .}ニニ\  ̄ /: |,
      ニニニニニニニニ/  弋 ¨´ノ  人ニニニ= --イ  |ム
     ニニニニニニニY  ´ ̄ヽ ̄´ V<ニニニ≧=込_   ハ ムヽ.
      ニニニニニニニニ|   ⌒ V  |込ニニ{ニニニニニY   Vムニ\
     .ニニニニニニニニj <,     }.  从ニニニ寸ニニニニ! ´ ̄圦ニニニ\
    ニニニニニニニノ   >()_ ノ  /ニニニニニニVニニニ|ー‐ 一}ニ==≦≧=
    ニニニニニニ{  、     Y イ..ニニニニニニニ\==|    |ニニ寸ニニニ
    寸ニニニニニ`  \l7  ル |.ニニニニニニニニニV=|     |ニニニ寸ニニ
    込ニニニニニム    \ーく  |ニニニニニニニニニニⅥ     !ニニニニ寸ニ
       .≧ー===圦 \l{ `ヽ  人ニニニニニニニニ==マ|    |ニニニニニY
       }ニニニニ∧ \   |ニニニニニニニニニニニニニ|    |二ニニニ7
        イニニニニニ∧  寸ノニニニニニニニニニニニニニ|     .リニニニニ/
       {ニニニニニニニ\  \ニニニニニニニニニニニニニ|   /ニニニニ/
       辷ニニニニニニ==\Yヽ`Yニニニニニニニニニ二|  ./ニニニニ/
       `寸ニニニニニニニニ\リノニニニニニニ二二二|辷ニニニニニ/

                          イv7V抓ャィvソィ
                       小': : : : : : : : : : : : 小j
                     ムイ: : : : : : : : : : : : : : : : :ル,
                    ハ{: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :レ,
                    圦: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 〉
                   斗: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ソ,
                   ㍉: : : : : :ルハ从: : : : : : : :: : : : :ィ

                    ミ: : : : ィ 仁ミヽ乂ソ≦圦从ソ:::7  ガチれば北斗神拳も余裕
         -=ニ三三三ニ=ミヽ寸込::{  ‐=・-;  -・=‐' 小::ア  悪党が死のうが俺は嫌な思いしないから
          イ>''´ ̄ ̄`㍉ー-ミ==弋寸 ` ̄,:     ̄´ /ノイ
       /        -一く  寸ニハ.   ゚人,,__,,人:. ムチ
         -──- イ ⌒ヽ.   マ::ム  , __ij..__ 、: /ル
       .≦ニニニニニニニ|    V   ∧小  `Ⅶエlフ'´/|
      ニニニニニニニニニリ   (⌒'Vイ .}ニニ\  ̄ /: |,
      ニニニニニニニニ/  弋 ¨´ノ  人ニニニ= --イ  |ム
     ニニニニニニニY  ´ ̄ヽ ̄´ V<ニニニ≧=込_   ハ ムヽ.
      ニニニニニニニニ|   ⌒ V  |込ニニ{ニニニニニY   Vムニ\
     .ニニニニニニニニj <,     }.  从ニニニ寸ニニニニ! ´ ̄圦ニニニ\
    ニニニニニニニノ   >()_ ノ  /ニニニニニニVニニニ|ー‐ 一}ニ==≦≧=
    ニニニニニニ{  、     Y イ..ニニニニニニニ\==|    |ニニ寸ニニニ
    寸ニニニニニ`  \l7  ル |.ニニニニニニニニニV=|     |ニニニ寸ニニ
    込ニニニニニム    \ーく  |ニニニニニニニニニニⅥ     !ニニニニ寸ニ
       .≧ー===圦 \l{ `ヽ  人ニニニニニニニニ==マ|    |ニニニニニY
       }ニニニニ∧ \   |ニニニニニニニニニニニニニ|    |二ニニニ7
        イニニニニニ∧  寸ノニニニニニニニニニニニニニ|     .リニニニニ/
       {ニニニニニニニ\  \ニニニニニニニニニニニニニ|   /ニニニニ/
       辷ニニニニニニ==\Yヽ`Yニニニニニニニニニ二|  ./ニニニニ/
       `寸ニニニニニニニニ\リノニニニニニニ二二二|辷ニニニニニ/

                          イv7V抓ャィvソィ
                       小': : : : : : : : : : : : 小j
                     ムイ: : : : : : : : : : : : : : : : :ル,
                    ハ{: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :レ,
                    圦: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 〉
                   斗: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ソ,
                   ㍉: : : : : :ルハ从: : : : : : : :: : : : :ィ

                    ミ: : : : ィ 仁ミヽ乂ソ≦圦从ソ:::7  ガチれば北斗神拳も余裕
         -=ニ三三三ニ=ミヽ寸込::{  ‐=・-;  -・=‐' 小::ア  悪党が死のうが俺は嫌な思いしないから
          イ>''´ ̄ ̄`㍉ー-ミ==弋寸 ` ̄,:     ̄´ /ノイ
       /        -一く  寸ニハ.   ゚人,,__,,人:. ムチ
         -──- イ ⌒ヽ.   マ::ム  , __ij..__ 、: /ル
       .≦ニニニニニニニ|    V   ∧小  `Ⅶエlフ'´/|
      ニニニニニニニニニリ   (⌒'Vイ .}ニニ\  ̄ /: |,
      ニニニニニニニニ/  弋 ¨´ノ  人ニニニ= --イ  |ム
     ニニニニニニニY  ´ ̄ヽ ̄´ V<ニニニ≧=込_   ハ ムヽ.
      ニニニニニニニニ|   ⌒ V  |込ニニ{ニニニニニY   Vムニ\
     .ニニニニニニニニj <,     }.  从ニニニ寸ニニニニ! ´ ̄圦ニニニ\
    ニニニニニニニノ   >()_ ノ  /ニニニニニニVニニニ|ー‐ 一}ニ==≦≧=
    ニニニニニニ{  、     Y イ..ニニニニニニニ\==|    |ニニ寸ニニニ
    寸ニニニニニ`  \l7  ル |.ニニニニニニニニニV=|     |ニニニ寸ニニ
    込ニニニニニム    \ーく  |ニニニニニニニニニニⅥ     !ニニニニ寸ニ
       .≧ー===圦 \l{ `ヽ  人ニニニニニニニニ==マ|    |ニニニニニY
       }ニニニニ∧ \   |ニニニニニニニニニニニニニ|    |二ニニニ7
        イニニニニニ∧  寸ノニニニニニニニニニニニニニ|     .リニニニニ/
       {ニニニニニニニ\  \ニニニニニニニニニニニニニ|   /ニニニニ/
       辷ニニニニニニ==\Yヽ`Yニニニニニニニニニ二|  ./ニニニニ/
       `寸ニニニニニニニニ\リノニニニニニニ二二二|辷ニニニニニ/

                          イv7V抓ャィvソィ
                       小': : : : : : : : : : : : 小j
                     ムイ: : : : : : : : : : : : : : : : :ル,
                    ハ{: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :レ,
                    圦: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 〉
                   斗: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ソ,
                   ㍉: : : : : :ルハ从: : : : : : : :: : : : :ィ

                    ミ: : : : ィ 仁ミヽ乂ソ≦圦从ソ:::7  ガチれば北斗神拳も余裕
         -=ニ三三三ニ=ミヽ寸込::{  ‐=・-;  -・=‐' 小::ア  悪党が死のうが俺は嫌な思いしないから
          イ>''´ ̄ ̄`㍉ー-ミ==弋寸 ` ̄,:     ̄´ /ノイ
       /        -一く  寸ニハ.   ゚人,,__,,人:. ムチ
         -──- イ ⌒ヽ.   マ::ム  , __ij..__ 、: /ル
       .≦ニニニニニニニ|    V   ∧小  `Ⅶエlフ'´/|
      ニニニニニニニニニリ   (⌒'Vイ .}ニニ\  ̄ /: |,
      ニニニニニニニニ/  弋 ¨´ノ  人ニニニ= --イ  |ム
     ニニニニニニニY  ´ ̄ヽ ̄´ V<ニニニ≧=込_   ハ ムヽ.
      ニニニニニニニニ|   ⌒ V  |込ニニ{ニニニニニY   Vムニ\
     .ニニニニニニニニj <,     }.  从ニニニ寸ニニニニ! ´ ̄圦ニニニ\
    ニニニニニニニノ   >()_ ノ  /ニニニニニニVニニニ|ー‐ 一}ニ==≦≧=
    ニニニニニニ{  、     Y イ..ニニニニニニニ\==|    |ニニ寸ニニニ
    寸ニニニニニ`  \l7  ル |.ニニニニニニニニニV=|     |ニニニ寸ニニ
    込ニニニニニム    \ーく  |ニニニニニニニニニニⅥ     !ニニニニ寸ニ
       .≧ー===圦 \l{ `ヽ  人ニニニニニニニニ==マ|    |ニニニニニY
       }ニニニニ∧ \   |ニニニニニニニニニニニニニ|    |二ニニニ7
        イニニニニニ∧  寸ノニニニニニニニニニニニニニ|     .リニニニニ/
       {ニニニニニニニ\  \ニニニニニニニニニニニニニ|   /ニニニニ/
       辷ニニニニニニ==\Yヽ`Yニニニニニニニニニ二|  ./ニニニニ/
       `寸ニニニニニニニニ\リノニニニニニニ二二二|辷ニニニニニ/

                          イv7V抓ャィvソィ
                       小': : : : : : : : : : : : 小j
                     ムイ: : : : : : : : : : : : : : : : :ル,
                    ハ{: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :レ,
                    圦: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 〉
                   斗: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ソ,
                   ㍉: : : : : :ルハ从: : : : : : : :: : : : :ィ

                    ミ: : : : ィ 仁ミヽ乂ソ≦圦从ソ:::7  ガチれば北斗神拳も余裕
         -=ニ三三三ニ=ミヽ寸込::{  ‐=・-;  -・=‐' 小::ア  悪党が死のうが俺は嫌な思いしないから
          イ>''´ ̄ ̄`㍉ー-ミ==弋寸 ` ̄,:     ̄´ /ノイ
       /        -一く  寸ニハ.   ゚人,,__,,人:. ムチ
         -──- イ ⌒ヽ.   マ::ム  , __ij..__ 、: /ル
       .≦ニニニニニニニ|    V   ∧小  `Ⅶエlフ'´/|
      ニニニニニニニニニリ   (⌒'Vイ .}ニニ\  ̄ /: |,
      ニニニニニニニニ/  弋 ¨´ノ  人ニニニ= --イ  |ム
     ニニニニニニニY  ´ ̄ヽ ̄´ V<ニニニ≧=込_   ハ ムヽ.
      ニニニニニニニニ|   ⌒ V  |込ニニ{ニニニニニY   Vムニ\
     .ニニニニニニニニj <,     }.  从ニニニ寸ニニニニ! ´ ̄圦ニニニ\
    ニニニニニニニノ   >()_ ノ  /ニニニニニニVニニニ|ー‐ 一}ニ==≦≧=
    ニニニニニニ{  、     Y イ..ニニニニニニニ\==|    |ニニ寸ニニニ
    寸ニニニニニ`  \l7  ル |.ニニニニニニニニニV=|     |ニニニ寸ニニ
    込ニニニニニム    \ーく  |ニニニニニニニニニニⅥ     !ニニニニ寸ニ
       .≧ー===圦 \l{ `ヽ  人ニニニニニニニニ==マ|    |ニニニニニY
       }ニニニニ∧ \   |ニニニニニニニニニニニニニ|    |二ニニニ7
        イニニニニニ∧  寸ノニニニニニニニニニニニニニ|     .リニニニニ/
       {ニニニニニニニ\  \ニニニニニニニニニニニニニ|   /ニニニニ/
       辷ニニニニニニ==\Yヽ`Yニニニニニニニニニ二|  ./ニニニニ/
       `寸ニニニニニニニニ\リノニニニニニニ二二二|辷ニニニニニ/

                          イv7V抓ャィvソィ
                       小': : : : : : : : : : : : 小j
                     ムイ: : : : : : : : : : : : : : : : :ル,
                    ハ{: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :レ,
                    圦: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 〉
                   斗: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ソ,
                   ㍉: : : : : :ルハ从: : : : : : : :: : : : :ィ

                    ミ: : : : ィ 仁ミヽ乂ソ≦圦从ソ:::7  ガチれば北斗神拳も余裕
         -=ニ三三三ニ=ミヽ寸込::{  ‐=・-;  -・=‐' 小::ア  悪党が死のうが俺は嫌な思いしないから
          イ>''´ ̄ ̄`㍉ー-ミ==弋寸 ` ̄,:     ̄´ /ノイ
       /        -一く  寸ニハ.   ゚人,,__,,人:. ムチ
         -──- イ ⌒ヽ.   マ::ム  , __ij..__ 、: /ル
       .≦ニニニニニニニ|    V   ∧小  `Ⅶエlフ'´/|
      ニニニニニニニニニリ   (⌒'Vイ .}ニニ\  ̄ /: |,
      ニニニニニニニニ/  弋 ¨´ノ  人ニニニ= --イ  |ム
     ニニニニニニニY  ´ ̄ヽ ̄´ V<ニニニ≧=込_   ハ ムヽ.
      ニニニニニニニニ|   ⌒ V  |込ニニ{ニニニニニY   Vムニ\
     .ニニニニニニニニj <,     }.  从ニニニ寸ニニニニ! ´ ̄圦ニニニ\
    ニニニニニニニノ   >()_ ノ  /ニニニニニニVニニニ|ー‐ 一}ニ==≦≧=
    ニニニニニニ{  、     Y イ..ニニニニニニニ\==|    |ニニ寸ニニニ
    寸ニニニニニ`  \l7  ル |.ニニニニニニニニニV=|     |ニニニ寸ニニ
    込ニニニニニム    \ーく  |ニニニニニニニニニニⅥ     !ニニニニ寸ニ
       .≧ー===圦 \l{ `ヽ  人ニニニニニニニニ==マ|    |ニニニニニY
       }ニニニニ∧ \   |ニニニニニニニニニニニニニ|    |二ニニニ7
        イニニニニニ∧  寸ノニニニニニニニニニニニニニ|     .リニニニニ/
       {ニニニニニニニ\  \ニニニニニニニニニニニニニ|   /ニニニニ/
       辷ニニニニニニ==\Yヽ`Yニニニニニニニニニ二|  ./ニニニニ/
       `寸ニニニニニニニニ\リノニニニニニニ二二二|辷ニニニニニ/

                          イv7V抓ャィvソィ
                       小': : : : : : : : : : : : 小j
                     ムイ: : : : : : : : : : : : : : : : :ル,
                    ハ{: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :レ,
                    圦: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 〉
                   斗: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ソ,
                   ㍉: : : : : :ルハ从: : : : : : : :: : : : :ィ

                    ミ: : : : ィ 仁ミヽ乂ソ≦圦从ソ:::7  ガチれば北斗神拳も余裕
         -=ニ三三三ニ=ミヽ寸込::{  ‐=・-;  -・=‐' 小::ア  悪党が死のうが俺は嫌な思いしないから
          イ>''´ ̄ ̄`㍉ー-ミ==弋寸 ` ̄,:     ̄´ /ノイ
       /        -一く  寸ニハ.   ゚人,,__,,人:. ムチ
         -──- イ ⌒ヽ.   マ::ム  , __ij..__ 、: /ル
       .≦ニニニニニニニ|    V   ∧小  `Ⅶエlフ'´/|
      ニニニニニニニニニリ   (⌒'Vイ .}ニニ\  ̄ /: |,
      ニニニニニニニニ/  弋 ¨´ノ  人ニニニ= --イ  |ム
     ニニニニニニニY  ´ ̄ヽ ̄´ V<ニニニ≧=込_   ハ ムヽ.
      ニニニニニニニニ|   ⌒ V  |込ニニ{ニニニニニY   Vムニ\
     .ニニニニニニニニj <,     }.  从ニニニ寸ニニニニ! ´ ̄圦ニニニ\
    ニニニニニニニノ   >()_ ノ  /ニニニニニニVニニニ|ー‐ 一}ニ==≦≧=
    ニニニニニニ{  、     Y イ..ニニニニニニニ\==|    |ニニ寸ニニニ
    寸ニニニニニ`  \l7  ル |.ニニニニニニニニニV=|     |ニニニ寸ニニ
    込ニニニニニム    \ーく  |ニニニニニニニニニニⅥ     !ニニニニ寸ニ
       .≧ー===圦 \l{ `ヽ  人ニニニニニニニニ==マ|    |ニニニニニY
       }ニニニニ∧ \   |ニニニニニニニニニニニニニ|    |二ニニニ7
        イニニニニニ∧  寸ノニニニニニニニニニニニニニ|     .リニニニニ/
       {ニニニニニニニ\  \ニニニニニニニニニニニニニ|   /ニニニニ/
       辷ニニニニニニ==\Yヽ`Yニニニニニニニニニ二|  ./ニニニニ/
       `寸ニニニニニニニニ\リノニニニニニニ二二二|辷ニニニニニ/

                          イv7V抓ャィvソィ
                       小': : : : : : : : : : : : 小j
                     ムイ: : : : : : : : : : : : : : : : :ル,
                    ハ{: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :レ,
                    圦: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 〉
                   斗: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ソ,
                   ㍉: : : : : :ルハ从: : : : : : : :: : : : :ィ

                    ミ: : : : ィ 仁ミヽ乂ソ≦圦从ソ:::7  ガチれば北斗神拳も余裕
         -=ニ三三三ニ=ミヽ寸込::{  ‐=・-;  -・=‐' 小::ア  悪党が死のうが俺は嫌な思いしないから
          イ>''´ ̄ ̄`㍉ー-ミ==弋寸 ` ̄,:     ̄´ /ノイ
       /        -一く  寸ニハ.   ゚人,,__,,人:. ムチ
         -──- イ ⌒ヽ.   マ::ム  , __ij..__ 、: /ル
       .≦ニニニニニニニ|    V   ∧小  `Ⅶエlフ'´/|
      ニニニニニニニニニリ   (⌒'Vイ .}ニニ\  ̄ /: |,
      ニニニニニニニニ/  弋 ¨´ノ  人ニニニ= --イ  |ム
     ニニニニニニニY  ´ ̄ヽ ̄´ V<ニニニ≧=込_   ハ ムヽ.
      ニニニニニニニニ|   ⌒ V  |込ニニ{ニニニニニY   Vムニ\
     .ニニニニニニニニj <,     }.  从ニニニ寸ニニニニ! ´ ̄圦ニニニ\
    ニニニニニニニノ   >()_ ノ  /ニニニニニニVニニニ|ー‐ 一}ニ==≦≧=
    ニニニニニニ{  、     Y イ..ニニニニニニニ\==|    |ニニ寸ニニニ
    寸ニニニニニ`  \l7  ル |.ニニニニニニニニニV=|     |ニニニ寸ニニ
    込ニニニニニム    \ーく  |ニニニニニニニニニニⅥ     !ニニニニ寸ニ
       .≧ー===圦 \l{ `ヽ  人ニニニニニニニニ==マ|    |ニニニニニY
       }ニニニニ∧ \   |ニニニニニニニニニニニニニ|    |二ニニニ7
        イニニニニニ∧  寸ノニニニニニニニニニニニニニ|     .リニニニニ/
       {ニニニニニニニ\  \ニニニニニニニニニニニニニ|   /ニニニニ/
       辷ニニニニニニ==\Yヽ`Yニニニニニニニニニ二|  ./ニニニニ/
       `寸ニニニニニニニニ\リノニニニニニニ二二二|辷ニニニニニ/

                          イv7V抓ャィvソィ
                       小': : : : : : : : : : : : 小j
                     ムイ: : : : : : : : : : : : : : : : :ル,
                    ハ{: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :レ,
                    圦: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 〉
                   斗: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ソ,
                   ㍉: : : : : :ルハ从: : : : : : : :: : : : :ィ

                    ミ: : : : ィ 仁ミヽ乂ソ≦圦从ソ:::7  ガチれば北斗神拳も余裕
         -=ニ三三三ニ=ミヽ寸込::{  ‐=・-;  -・=‐' 小::ア  悪党が死のうが俺は嫌な思いしないから
          イ>''´ ̄ ̄`㍉ー-ミ==弋寸 ` ̄,:     ̄´ /ノイ
       /        -一く  寸ニハ.   ゚人,,__,,人:. ムチ
         -──- イ ⌒ヽ.   マ::ム  , __ij..__ 、: /ル
       .≦ニニニニニニニ|    V   ∧小  `Ⅶエlフ'´/|
      ニニニニニニニニニリ   (⌒'Vイ .}ニニ\  ̄ /: |,
      ニニニニニニニニ/  弋 ¨´ノ  人ニニニ= --イ  |ム
     ニニニニニニニY  ´ ̄ヽ ̄´ V<ニニニ≧=込_   ハ ムヽ.
      ニニニニニニニニ|   ⌒ V  |込ニニ{ニニニニニY   Vムニ\
     .ニニニニニニニニj <,     }.  从ニニニ寸ニニニニ! ´ ̄圦ニニニ\
    ニニニニニニニノ   >()_ ノ  /ニニニニニニVニニニ|ー‐ 一}ニ==≦≧=
    ニニニニニニ{  、     Y イ..ニニニニニニニ\==|    |ニニ寸ニニニ
    寸ニニニニニ`  \l7  ル |.ニニニニニニニニニV=|     |ニニニ寸ニニ
    込ニニニニニム    \ーく  |ニニニニニニニニニニⅥ     !ニニニニ寸ニ
       .≧ー===圦 \l{ `ヽ  人ニニニニニニニニ==マ|    |ニニニニニY
       }ニニニニ∧ \   |ニニニニニニニニニニニニニ|    |二ニニニ7
        イニニニニニ∧  寸ノニニニニニニニニニニニニニ|     .リニニニニ/
       {ニニニニニニニ\  \ニニニニニニニニニニニニニ|   /ニニニニ/
       辷ニニニニニニ==\Yヽ`Yニニニニニニニニニ二|  ./ニニニニ/
       `寸ニニニニニニニニ\リノニニニニニニ二二二|辷ニニニニニ/

                          イv7V抓ャィvソィ
                       小': : : : : : : : : : : : 小j
                     ムイ: : : : : : : : : : : : : : : : :ル,
                    ハ{: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :レ,
                    圦: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 〉
                   斗: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ソ,
                   ㍉: : : : : :ルハ从: : : : : : : :: : : : :ィ

                    ミ: : : : ィ 仁ミヽ乂ソ≦圦从ソ:::7  ガチれば北斗神拳も余裕
         -=ニ三三三ニ=ミヽ寸込::{  ‐=・-;  -・=‐' 小::ア  悪党が死のうが俺は嫌な思いしないから
          イ>''´ ̄ ̄`㍉ー-ミ==弋寸 ` ̄,:     ̄´ /ノイ
       /        -一く  寸ニハ.   ゚人,,__,,人:. ムチ
         -──- イ ⌒ヽ.   マ::ム  , __ij..__ 、: /ル
       .≦ニニニニニニニ|    V   ∧小  `Ⅶエlフ'´/|
      ニニニニニニニニニリ   (⌒'Vイ .}ニニ\  ̄ /: |,
      ニニニニニニニニ/  弋 ¨´ノ  人ニニニ= --イ  |ム
     ニニニニニニニY  ´ ̄ヽ ̄´ V<ニニニ≧=込_   ハ ムヽ.
      ニニニニニニニニ|   ⌒ V  |込ニニ{ニニニニニY   Vムニ\
     .ニニニニニニニニj <,     }.  从ニニニ寸ニニニニ! ´ ̄圦ニニニ\
    ニニニニニニニノ   >()_ ノ  /ニニニニニニVニニニ|ー‐ 一}ニ==≦≧=
    ニニニニニニ{  、     Y イ..ニニニニニニニ\==|    |ニニ寸ニニニ
    寸ニニニニニ`  \l7  ル |.ニニニニニニニニニV=|     |ニニニ寸ニニ
    込ニニニニニム    \ーく  |ニニニニニニニニニニⅥ     !ニニニニ寸ニ
       .≧ー===圦 \l{ `ヽ  人ニニニニニニニニ==マ|    |ニニニニニY
       }ニニニニ∧ \   |ニニニニニニニニニニニニニ|    |二ニニニ7
        イニニニニニ∧  寸ノニニニニニニニニニニニニニ|     .リニニニニ/
       {ニニニニニニニ\  \ニニニニニニニニニニニニニ|   /ニニニニ/
       辷ニニニニニニ==\Yヽ`Yニニニニニニニニニ二|  ./ニニニニ/
       `寸ニニニニニニニニ\リノニニニニニニ二二二|辷ニニニニニ/


では、憧・灼・京太郎・宥の順番の席となります

準備があるので少々お待ちください

                          イv7V抓ャィvソィ
                       小': : : : : : : : : : : : 小j
                     ムイ: : : : : : : : : : : : : : : : :ル,
                    ハ{: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :レ,
                    圦: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 〉
                   斗: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ソ,
                   ㍉: : : : : :ルハ从: : : : : : : :: : : : :ィ

                    ミ: : : : ィ 仁ミヽ乂ソ≦圦从ソ:::7  ガチれば北斗神拳も余裕
         -=ニ三三三ニ=ミヽ寸込::{  ‐=・-;  -・=‐' 小::ア  悪党が死のうが俺は嫌な思いしないから
          イ>''´ ̄ ̄`㍉ー-ミ==弋寸 ` ̄,:     ̄´ /ノイ
       /        -一く  寸ニハ.   ゚人,,__,,人:. ムチ
         -──- イ ⌒ヽ.   マ::ム  , __ij..__ 、: /ル
       .≦ニニニニニニニ|    V   ∧小  `Ⅶエlフ'´/|
      ニニニニニニニニニリ   (⌒'Vイ .}ニニ\  ̄ /: |,
      ニニニニニニニニ/  弋 ¨´ノ  人ニニニ= --イ  |ム
     ニニニニニニニY  ´ ̄ヽ ̄´ V<ニニニ≧=込_   ハ ムヽ.
      ニニニニニニニニ|   ⌒ V  |込ニニ{ニニニニニY   Vムニ\
     .ニニニニニニニニj <,     }.  从ニニニ寸ニニニニ! ´ ̄圦ニニニ\
    ニニニニニニニノ   >()_ ノ  /ニニニニニニVニニニ|ー‐ 一}ニ==≦≧=
    ニニニニニニ{  、     Y イ..ニニニニニニニ\==|    |ニニ寸ニニニ
    寸ニニニニニ`  \l7  ル |.ニニニニニニニニニV=|     |ニニニ寸ニニ
    込ニニニニニム    \ーく  |ニニニニニニニニニニⅥ     !ニニニニ寸ニ
       .≧ー===圦 \l{ `ヽ  人ニニニニニニニニ==マ|    |ニニニニニY
       }ニニニニ∧ \   |ニニニニニニニニニニニニニ|    |二ニニニ7
        イニニニニニ∧  寸ノニニニニニニニニニニニニニ|     .リニニニニ/
       {ニニニニニニニ\  \ニニニニニニニニニニニニニ|   /ニニニニ/
       辷ニニニニニニ==\Yヽ`Yニニニニニニニニニ二|  ./ニニニニ/
       `寸ニニニニニニニニ\リノニニニニニニ二二二|辷ニニニニニ/

                          イv7V抓ャィvソィ
                       小': : : : : : : : : : : : 小j
                     ムイ: : : : : : : : : : : : : : : : :ル,
                    ハ{: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :レ,
                    圦: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 〉
                   斗: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ソ,
                   ㍉: : : : : :ルハ从: : : : : : : :: : : : :ィ

                    ミ: : : : ィ 仁ミヽ乂ソ≦圦从ソ:::7  ガチれば北斗神拳も余裕
         -=ニ三三三ニ=ミヽ寸込::{  ‐=・-;  -・=‐' 小::ア  悪党が死のうが俺は嫌な思いしないから
          イ>''´ ̄ ̄`㍉ー-ミ==弋寸 ` ̄,:     ̄´ /ノイ
       /        -一く  寸ニハ.   ゚人,,__,,人:. ムチ
         -──- イ ⌒ヽ.   マ::ム  , __ij..__ 、: /ル
       .≦ニニニニニニニ|    V   ∧小  `Ⅶエlフ'´/|
      ニニニニニニニニニリ   (⌒'Vイ .}ニニ\  ̄ /: |,
      ニニニニニニニニ/  弋 ¨´ノ  人ニニニ= --イ  |ム
     ニニニニニニニY  ´ ̄ヽ ̄´ V<ニニニ≧=込_   ハ ムヽ.
      ニニニニニニニニ|   ⌒ V  |込ニニ{ニニニニニY   Vムニ\
     .ニニニニニニニニj <,     }.  从ニニニ寸ニニニニ! ´ ̄圦ニニニ\
    ニニニニニニニノ   >()_ ノ  /ニニニニニニVニニニ|ー‐ 一}ニ==≦≧=
    ニニニニニニ{  、     Y イ..ニニニニニニニ\==|    |ニニ寸ニニニ
    寸ニニニニニ`  \l7  ル |.ニニニニニニニニニV=|     |ニニニ寸ニニ
    込ニニニニニム    \ーく  |ニニニニニニニニニニⅥ     !ニニニニ寸ニ
       .≧ー===圦 \l{ `ヽ  人ニニニニニニニニ==マ|    |ニニニニニY
       }ニニニニ∧ \   |ニニニニニニニニニニニニニ|    |二ニニニ7
        イニニニニニ∧  寸ノニニニニニニニニニニニニニ|     .リニニニニ/
       {ニニニニニニニ\  \ニニニニニニニニニニニニニ|   /ニニニニ/
       辷ニニニニニニ==\Yヽ`Yニニニニニニニニニ二|  ./ニニニニ/
       `寸ニニニニニニニニ\リノニニニニニニ二二二|辷ニニニニニ/

では、始めます。

屋内なので大猿になることはできませんので、【はじけてまざれっ!!!!】を使用するかどうかは聞きません



聴牌判定


↓1 憧

↓2 灼

↓3 京太郎

↓4 宥


このレスのコンマが場のコンマ


【計算式】

          速度値    聴牌コンマ   補正    判定値   結果  

東  新子憧  C(65↑) +   46           =  111   ノーテン

南  鷺森灼  E(41↓) +   100          =  141   満貫手聴牌

西  京太郎  E(40↓) +   22           =  62    ノーテン

北  松実宥  D(56↑) +   13           =  69    ノーテン

場.         D(48)  +    85          =   133


【ステータス】

新子憧  麻雀力:D(94↑) 攻撃:E(37↓) 防御:E(43) 速度:C(65↑) 支配:C(62) 気力:D(52) 天運:E(33)

鷺森灼  麻雀力:D(104↑) 攻撃:E(41↓) 防御:D(50) 速度:E(41↓) 支配:D(51) 気力:B(80) 天運:E(41)

京太郎  麻雀力:D(111↑) 攻撃:E(42↓) 防御:D(46) 速度:E(40↓) 支配:D(53) 気力:A(96↑) 天運:E(36)

松実宥  麻雀力:D(108↑) 攻撃:C(63↑) 防御:D(52) 速度:D(56↑) 支配:C(74↑) 気力:C(65) 天運:E(36)


【発動スキル・必殺技】

新子憧:【デジタル:ランク2】 【走塁○】 【アベレージヒッター】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 速度値+10 【ウォーマー松実】により攻撃値-5 速度値-3
○速度値に-補正がかかる場合、その補正を半分に軽減する。


鷺森灼:【ボウリング打法】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 【ウォーマー松実】により攻撃・速度値-5

◎選択打法:ワッシャー(1,2,4)


京太郎:【Pride Of Saiyan】(自動)

効果・補正:麻雀力+10×2=+20 気力値+25 【ウォーマー松実】により攻撃・速度値-5
○自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
○2位以下が確定する和了はできない。


松実宥:【ウォーマー松実】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 攻撃・速度・支配値+15 他家の攻撃・速度値-5

00は100だったのか


よって、あらたその一人聴牌となり、あらたその和了です

あらたそはリーチするようです。

ツモかロンかを決めるために和了コンマを判定します ↓1

>>184
そうなんですよ……言ってませんでしたね。すいません


和了コンマが80なのであらたそはロン和了となります。

放銃者を決めるため、和了コンマを判定します


↓1 憧

↓2 京太郎

↓3 宥

屋内で必殺技は使えるの?

>>188
相手に照準を定めているので被害が最小限になる………というような解釈でお願いします


和了判定値の計算


【計算式】

          麻雀力    和了コンマ   補正    判定値   状態 

東  新子憧  D(94↑) +   67          =   161    ノーテン

南  鷺森灼                                   和了

西  京太郎  D(111↑) +   76          =   187    ノーテン

北  松実宥  D(108↑) +   11          =   119    ノーテン
   


【ステータス】

新子憧  麻雀力:D(94↑) 攻撃:E(37↓) 防御:E(43) 速度:C(65↑) 支配:C(62) 気力:D(52) 天運:E(33)

鷺森灼  麻雀力:D(104↑) 攻撃:E(41↓) 防御:D(50) 速度:E(41↓) 支配:D(51) 気力:B(80) 天運:E(41)

京太郎  麻雀力:D(111↑) 攻撃:E(42↓) 防御:D(46) 速度:E(40↓) 支配:D(53) 気力:A(96↑) 天運:E(36)

松実宥  麻雀力:D(108↑) 攻撃:C(63↑) 防御:D(52) 速度:D(56↑) 支配:C(74↑) 気力:C(65) 天運:E(36)


【発動スキル・必殺技】

新子憧:【デジタル:ランク2】 【走塁○】 【アベレージヒッター】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 速度値+10 【ウォーマー松実】により攻撃値-5 速度値-3
○速度値に-補正がかかる場合、その補正を半分に軽減する。


鷺森灼:【ボウリング打法】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 【ウォーマー松実】により攻撃・速度値-5

◎選択打法:


京太郎:【Pride Of Saiyan】(自動)

効果・補正:麻雀力+10×2=+20 気力値+25 【ウォーマー松実】により攻撃・速度値-5
○自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
○2位以下が確定する和了はできない。


松実宥:【ウォーマー松実】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 攻撃・速度・支配値+15 他家の攻撃・速度値-5

放銃判定

【計算式】

          防御値    和了判定値   補正    判定値   状態  

東  新子憧  E(43)  +    161          =  204    ノーテン  

南  鷺森灼                                   和了

西  京太郎  D(46)  +    187         =   233    ノーテン  

北  松実宥  D(52)  +    119         =   171    ノーテン    


【ステータス】

新子憧  麻雀力:D(94↑) 攻撃:E(37↓) 防御:E(43) 速度:C(65↑) 支配:C(62) 気力:D(52) 天運:E(33)

鷺森灼  麻雀力:D(104↑) 攻撃:E(41↓) 防御:D(50) 速度:E(41↓) 支配:D(51) 気力:B(80) 天運:E(41)

京太郎  麻雀力:D(111↑) 攻撃:E(42↓) 防御:D(46) 速度:E(40↓) 支配:D(53) 気力:A(96↑) 天運:E(36)

松実宥  麻雀力:D(108↑) 攻撃:C(63↑) 防御:D(52) 速度:D(56↑) 支配:C(74↑) 気力:C(65) 天運:E(36)


【発動スキル・必殺技】

新子憧:【デジタル:ランク2】 【走塁○】 【アベレージヒッター】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 速度値+10 【ウォーマー松実】により攻撃値-5 速度値-3
○速度値に-補正がかかる場合、その補正を半分に軽減する。


鷺森灼:【ボウリング打法】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 【ウォーマー松実】により攻撃・速度値-5

◎選択打法:


京太郎:【Pride Of Saiyan】(自動)

効果・補正:麻雀力+10×2=+20 気力値+25 【ウォーマー松実】により攻撃・速度値-5
○自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
○2位以下が確定する和了はできない。


松実宥:【ウォーマー松実】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 攻撃・速度・支配値+15 他家の攻撃・速度値-5


よって、宥姉の放銃となります。



打点判定前

和了者:鷺森灼

放銃者:松実宥

【発動スキル・必殺技】:【ウォーマー松実】

【点数計算表】:Eランク・リーチ版


打点コンマ     点数   子         親

01~21       1300   ↓      2000・700オール
22~43       2600 700・1300    3900・1300オール
44~68       5200 1300・2600  7700・2600オール

69~85   満貫 8000 2000・4000  12000・4000オール
86~92   跳満 12000 3000・6000  18000・6000オール
93~97   倍満 16000 4000・8000  24000・8000オール
98~   三倍満 24000 6000・12000 36000・12000オール

素の打点コンマ

11,33,55,77 跳満 12000 3000・6000  18000・6000オール

22,44,66,88 倍満 16000 4000・8000  24000・8000オール

00,99    役満 32000 8000・16000 48000・16000オール


コンマ↓2


打点判定後・点数決定時

和了者:鷺森灼

放銃者:松実宥

【発動スキル・必殺技】:【ウォーマー松実】

【点数計算表】:Eランク・リーチ版

【計算式】

打点コンマ  打点コンマ補正    打点判定値   打点

  58                 =   58      満貫手聴牌のため、8000


東一局零本場 親 憧


京太郎(くそっ、手の進みが遅いな) タンッ

灼「リーチ」 カシャッ

京太郎(くそったれー、先を越された!!) タンッ

宥(あ、安牌がぜんぜんないよ………) タンッ

憧(あーあ、親なのに連荘できなさそう) タンッ



………………………………………………━||:


4巡後


宥(安牌ないし、端の牌を切ろうかな………)

宥(こ、これとか………) タンッ




     (:....._:_:_:_:_:_:__ノ:.:.:.:ノ::| |:::::::::::::∧:::::::::::::ト、|:|   |:::| ∨::|\::::::::::::::::::{_,.斗::::{´
     Y..|..............,j..|Y^i{:::::| |:::::::::::/  \{\j リ`丶 Ⅵ  \{   \/_,x匕{  \{
      }.l..............{{..|:(::::::::::∨::::l`┷┳━━━━━┳\/       ∨ ┳━━━━
.      (:l....r::v‐..、Yノ:::::::::::::::::::|  ┃          ┃          ┃
      )|./:i:i|...... il(:::::::::::::::::::::|  ┃          ┃          ┃                  ロン………8000!
        /i:i:i:i|....... i:::::::::::::::::::::,   ’,        ’            ’,
        ,:i:i:i:i:i:|   |__:::::::::::/      ‘・━━━・’              ‘・━━━
      j:i:i:i:i:i:i|i:i:i:i:i{:i:i:i:i}‐ 、:′    ///                 ///
      |:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iム




宥「」 ズガーン

宥(あ、あったかくない………)



新子憧 25000

鷺森灼 25000 → 33000

京太郎 25000

松実宥 25000 → 17000


東三局 親 京太郎



聴牌判定


↓1 憧

↓2 灼

↓3 京太郎

↓4 宥


このレスのコンマが場のコンマ


【計算式】

          速度値    聴牌コンマ   補正    判定値   結果  

西  新子憧  C(65↑) +   40           =  85    聴牌

北  鷺森灼  E(41↓) +   55           =  96    聴牌

東  京太郎  E(40↓) +   50           =  90    聴牌

南  松実宥  D(56↑) +   46           =  102   聴牌

場.         D(48)  +    21          =   69  


【ステータス】

新子憧  麻雀力:D(94↑) 攻撃:E(37↓) 防御:E(43) 速度:C(65↑) 支配:C(62) 気力:D(52) 天運:E(33)

鷺森灼  麻雀力:D(104↑) 攻撃:E(41↓) 防御:D(50) 速度:E(41↓) 支配:D(51) 気力:B(80) 天運:E(41)

京太郎  麻雀力:D(111↑) 攻撃:E(42↓) 防御:D(46) 速度:E(40↓) 支配:D(53) 気力:A(96↑) 天運:E(36)

松実宥  麻雀力:D(108↑) 攻撃:C(63↑) 防御:D(52) 速度:D(56↑) 支配:C(74↑) 気力:C(65) 天運:E(36)


【発動スキル・必殺技】

新子憧:【デジタル:ランク2】 【走塁○】 【アベレージヒッター】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 速度値+10 【ウォーマー松実】により攻撃値-5 速度値-3
○速度値に-補正がかかる場合、その補正を半分に軽減する。


鷺森灼:【ボウリング打法】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 【ウォーマー松実】により攻撃・速度値-5

選択打法:バケット(2,4,5,8)


京太郎:【Pride Of Saiyan】(自動)

効果・補正:麻雀力+10×2=+20 気力値+25 【ウォーマー松実】により攻撃・速度値-5
○自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
○2位以下が確定する和了はできない。


松実宥:【ウォーマー松実】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 攻撃・速度・支配値+15 他家の攻撃・速度値-5


京太郎は聴牌しました。リーチしますか? 安価↓1(必殺技を発動するかしないかについても併記してください)


必殺技を発動しますか?(発動する場合、消費する気力値も併記してください) ↓1~ 先に2票集まった選択肢

また、消費する気力値については、先に集まった2票の平均値となります

A ギャリック砲

B 連続エネルギー弾

C 発動しない


京太郎はリーチします。

憧と宥はダマで通し、灼はリーチするようです。

灼は、【ボウリング打法】の効果でバケット(2,4,5,8)を選択します。

灼の和了コンマの1桁が2,4,5,8の時、和了判定値が+30されます。

【ボウリング打法】(自動)
・麻雀力+10
・毎局、以下の打法から1つを選択して発動する。
素の和了コンマの下一桁が括弧内の値だった場合、打法に応じた補正値がかかる。
├インザダーク(2,8)……和了判定値+50
├グランマズ・ティース(7,8)……和了判定値+50
├ワッシャー(1,2,4)……和了判定値+40
├ビッグフォー(4,6,7)……和了判定値+40
├バケット(2,4,5,8)……和了判定値+30
└グリークチャーチ(4,6,7,9)……和了判定値+30
・素の和了コンマが75の時発動する。
打法は『リリー』となって、大三元を聴牌し、和了判定値+75
・素の和了コンマが10の時発動する。
和了判定値+55



京太郎は気力値を40消費してギャリック砲を発動します。



【ギャリック砲】(必殺)
和了判定前、気力値を30~50の範囲で任意の値消費する事で発動できる。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動時に消費した気力値の半分の値だけ攻撃値を上昇する。
・この局、自分が和了する場合の最低打点は満貫となる。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了の場合は、発動時に消費した気力値の3分の1の値だけ、他家全員の気力値を減少させる。
└ ロン和了の場合は、発動時に消費した気力値の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
・この必殺技により確定したロン和了は、スキルの効果によって無効にする事はできない。


和了判定


↓1 憧

↓2 灼

↓3 京太郎

↓4 宥


【計算式】

          麻雀力    和了コンマ   補正    判定値   状態 

東  新子憧  D(98↑) +   19           =  117    聴牌

南  鷺森灼  D(104↑) +   60           =  164    リーチ

西  京太郎  D(115↑) +   93    +40    =  248    リーチ

北  松実宥  D(108↑) +   62           =  170    聴牌

場.         D(48)  +    24           =   72  


【ステータス】

新子憧  麻雀力:D(98↑) 攻撃:E(37↓) 防御:E(43) 速度:B(85↑) 支配:C(62) 気力:D(52) 天運:E(33)

鷺森灼  麻雀力:D(104↑) 攻撃:E(41↓) 防御:D(50) 速度:E(41↓) 支配:D(51) 気力:B(80) 天運:E(41)

京太郎  麻雀力:D(115↑) 攻撃:C(62↑) 防御:D(46) 速度:E(40↓) 支配:D(53) 気力:A(96↑) 天運:E(36)

松実宥  麻雀力:D(108↑) 攻撃:C(63↑) 防御:D(52) 速度:D(56↑) 支配:C(74↑) 気力:C(65) 天運:E(36)


【発動スキル・必殺技】

新子憧:【デジタル:ランク2】 【走塁○】 【アベレージヒッター】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 速度値+30 【ウォーマー松実】により攻撃値-5 速度値-3
○速度値に-補正がかかる場合、その補正を半分に軽減する。
◎素の和了コンマが40以下の時、リーチしていない場合、この補正は+30となる。


鷺森灼:【ボウリング打法】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 【ウォーマー松実】により攻撃・速度値-5

◎選択打法:バケット(2,4,5,8)


京太郎:【Pride Of Saiyan】(自動)

効果・補正:麻雀力+10×2=+20 気力値+25 【ウォーマー松実】により攻撃・速度値-5 攻撃値+20 和了判定値+40
○自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
○2位以下が確定する和了はできない。
◎気力値を40消費して【ギャリック砲】を発動し、攻撃値+20 和了判定値+40

松実宥:【ウォーマー松実】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 攻撃・速度・支配値+15 他家の攻撃・速度値-5


京太郎のツモ和了となります。


打点判定前

和了者:京太郎

放銃者:ツモなので無し

【発動スキル・必殺技】:【ギャリック砲】

【点数計算表】:Cランク・リーチ版


打点コンマ     点数   子         親

01~17       1300   ↓      2000・700オール
18~35       2600 700・1300    3900・1300オール
36~56       5200 1300・2600  7700・2600オール

57~77   満貫 8000 2000・4000  12000・4000オール
78~88   跳満 12000 3000・6000  18000・6000オール
89~97   倍満 16000 4000・8000  24000・8000オール
98~   三倍満  24000 6000・12000 36000・12000オール

素の打点コンマ

11,33,55,77 跳満 12000 3000・6000  18000・6000オール

22,44,66,88 倍満 16000 4000・8000  24000・8000オール

00,99    役満 32000 8000・16000 48000・16000オール



コンマ↓2


打点判定後・点数決定時

和了者:京太郎

放銃者:ツモなので無し

【発動スキル・必殺技】:【ギャリック砲】

【点数計算表】:Cランク・リーチ版

【計算式】

打点コンマ  打点コンマ補正    打点判定値   打点

  51                 =    51    【ギャリック砲】の効果で満貫ツモ よって4000オール


東三局零本場 親 京太郎


灼「リーチ」

京太郎「!」

京太郎(くっ……!)

京太郎(オレの親番でもリーチをかけてきやがって……!)

京太郎(また和了れると思ったら、大間違いだぞ!!)

京太郎「リーチ!!」 タァン!

灼「!」


京太郎「オレは!!」

京太郎「サイヤ人の、王子だーーーーーーっ!!」

灼「うるさ……」

京太郎「そう簡単に親を終わらせてたまるかっ!!」 キュオオオオオオ



       ,,;;;;;"        
     ,,;;;;'" || .|.|        _,  ´ ̄\__
    ,,;;;;;"   | |.| .|      _ - >  イ⌒',   `ヽ
  ,|ヽ;;;"   ||.| | | |.        _,> ' /  、 } , : | ハ  ‐‐-
 ,;; | `,    | | | | | |     _,.-∠ | | l|_/| ∨ / l| |} ヽ ヽ ヽ ヽ`
,,;;;" l  `、/ ! |j |j   _,. -'"ヽ  /ム|゙ト、| / /}ィリ ハ! ヽ ヽ ヽ ,.-"
,;;;;" l      |    , -'"ヽ ヽ  ヽ´ll`|,.i_,j!/!==}从ムl ヽヽ_,='"
;|` ,/  ,、/|  |   〃_ヾ___ヽ__ヽ__ヽ从 _;'_`'='"ムイリ_=='::丿
,;|  .,/   |  |     /::::::::,ゝ::::::`y ヽi=;/_,/`´_/::::::::;丿           ギャリック砲っ!!!
; \ \   |  !     r:';;:::;: >::::::::,ノ_゙=-‐{´} .y' j':;_::::::::/
;  \ ヽ,  | |    r"ヽ-'"k_'''"`y (.._,`k_,i~.{,.' ,,'  `i;j"゙、
    \j  .| .|   l`='フ"nl {.} /.7 ,-. {     k.,.∠_:::::::j
        .| .|  ,'_,. " ..{.}」,{メ./,.'.丿 .k,__,   、= __ノ:::::ノ
         .| |      { ,..-;,.` .r'´   ./`-;<, `‐;ヽ;;-'ソ
         . | |     `‐-..,,___`-、      . `'':ヽ=Y
          {j   .'.'       .`-"       ! ./
,            .'   ..'.'.' .'.' ,'         `''

;;               .'   .' .'      ., 、
;;;;   ,,;         .'   .,-、      ./ /               ,;;;;;;
;;;;,,  ,;;;"             .\\   ./ ./               ,,;;;;;;;'
.`;;;;;;;;;"               \\ / /                ,;;;;;;;'
  ,;;;;"                  ヽ、`  `,.               ,,;;;;;;;'
. ,,;;;"             ,;;     /    ヽ             ,,;;;;;;;'
,;;;;"             ,;;;     / .∧   ヽ         ,,;;;;;;;"
               ,;;;;     ./ ./ | .i` 、 ..\     ,,,,;;;;;;;;"
              ,;;;;;;,,,,,,,   ./ /  | .|  `,,、 \ ,,,,,,;;;;;;;;''"
             ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ /;;;;;;;;;;;| |;;;;;;;;;;;;:\_\ ''
            .,;;;;;;;;;" '''''''''''//゙''''''''''''''| |''''''''''''''''" \\
            ,,;;;;;;;;;'"          | .|       `'"
       ..   ,;;;;;;;;;;'"               | |


    ,.、  〈^ヽ┐       _       _       _        _       _
  <  \ \j┘    /ヽ、| /    /ヽ、| /   /ヽ、| /    /ヽ、| /   /ヽ、| /
    ヽ.  └-‐┐     |__  コ  |__  コ  |__  コ  |__  コ  |__  コ
     |  __ |      /  |     /  |      /  |     /  |      /  |
     |   |   `     <_/|_ゝ   <_/|_ゝ  <_/|_ゝ   <_/|_ゝ  <_/|_ゝ
    /__,ゝ

                           __,,:::========:::,,__
                        ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                      ..‐´      ゙          `‐..
                    /                  __,,:::========:::,,__

        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                  ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...........
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙      .'                 ..‐´      ゙          `‐..゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            __,,:::========:::,,__       /                   \    ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............     ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...;;;;;;;;;::´                      ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;..‐´      ゙          `‐..'                            ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
           /                   \                          ゙:               ゙゙゙゙゙;;;;;;
..........;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
゙゙゙゙゙゙゙      .'                       ヽ     ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......  ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
        /                           ゙:               ゙゙゙゙゙;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
      ;゙                             ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙ ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................               ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙ .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
    ゙゙゙゙ i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙´i,,.;,..  .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ

    ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ|iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
    /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙;iill|||lli|llii:;゙i|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´
     `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,   ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
      ゙゙´`´゙ -;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙ /`゙

          ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙i|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´


憧「げほっ、げほっ!!」

憧「な、なにすんのよ!!」 プスプス

宥「あったか~い」 プスプス

灼「部室がめちゃくちゃ……」 プスプス

京太郎「範囲を計算して絞ったので、あなた方へダメージを与えつつも部室は壊れないようにしました」

憧「そういう問題じゃないでしょうが!!」

灼「壊れてはいないけど掃除しなくちゃ……」

京太郎「ええ。オレが勝った後にね!!」

京太郎「ツモ!」

京太郎「メンタンピン一発ツモ!!4000オール!!」



新子憧 25000 → 21000

鷺森灼 33000 → 28000

京太郎 25000 → 38000

松実宥 17000 → 13000


東三局一本場 親 京太郎



聴牌判定


↓1 憧

↓2 灼

↓3 京太郎

↓4 宥


このレスのコンマが場のコンマ

狙わずにナチュラルで

>>227
狙わずにナチュラルでそれなのか………(驚愕)


【計算式】

          速度値    聴牌コンマ   補正    判定値   結果  

西  新子憧  C(65↑) +  28            =  93    聴牌

北  鷺森灼  E(41↓) +  41            =  82    ノーテン

東  京太郎  E(40↓) +  77            =  117   役満聴牌

南  松実宥  D(56↑) +  80            =  136   聴牌

場.         D(48)  +   40           =   88


【ステータス】

新子憧  麻雀力:D(91↑) 攻撃:E(37↓) 防御:E(43) 速度:C(65↑) 支配:C(62) 気力:E(39↓) 天運:E(33)

鷺森灼  麻雀力:D(101↑) 攻撃:E(41↓) 防御:D(50) 速度:E(41↓) 支配:D(51) 気力:C(67↓) 天運:E(41)

京太郎  麻雀力:D(103↑) 攻撃:E(42↓) 防御:D(46) 速度:E(40↓) 支配:D(53) 気力:D(56↓) 天運:E(36)

松実宥  麻雀力:D(105↑) 攻撃:C(63↑) 防御:D(52) 速度:D(56↑) 支配:C(74↑) 気力:D(52↓) 天運:E(36)


【発動スキル・必殺技】

新子憧:【デジタル:ランク2】 【走塁○】 【アベレージヒッター】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 速度値+10 【ウォーマー松実】により攻撃値-5 速度値-3
○速度値に-補正がかかる場合、その補正を半分に軽減する。


鷺森灼:【ボウリング打法】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 【ウォーマー松実】により攻撃・速度値-5

選択打法:


京太郎:【Pride Of Saiyan】(自動)

効果・補正:麻雀力+10×2=+20 気力値+25 【ウォーマー松実】により攻撃・速度値-5
○自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
○2位以下が確定する和了はできない。


松実宥:【ウォーマー松実】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 攻撃・速度・支配値+15 他家の攻撃・速度値-5


京太郎は役満聴牌したので【満塁男】が発動します。

【満塁男】(自動)
役満を聴牌している場合、
和了判定値+15

同時に持つことのできないスキル
・【恐怖の満塁男】



必殺技を発動しますか?(発動する場合、消費する気力値も併記してください) 安価↓1~ 先に2票集まった選択肢

また、消費する気力値については、先に集まった2票の平均値となります

A ギャリック砲

B 連続エネルギー弾

C 発動しない


では、京太郎は気力値を50消費してギャリック砲を発動します。

憧・宥はダマで通すようです。

宥は憧に対して【冷たい罠】を発動するようです。


【冷たい罠】(任意・計略)
あったかい牌を捨てるという罠。
和了判定前、自分より支配値の低い他家を選択して発動する事ができる。
・和了判定値+35
・和了はロン和了となり、対象が放銃者となる。
自分よりも支配値ランクの低い他家は、対局中に2回までしか対象にする事ができない。
自分と支配値ランクが同格の他家は、対局中に1回しか対象にする事ができない。
自分よりも支配値ランクの高い他家を対象とする事はできない。



和了判定


↓1 憧

↓2 灼

↓3 京太郎

↓4 宥


このレスのコンマが場のコンマ

【計算式】

          麻雀力    和了コンマ   補正    判定値   状態 

西  新子憧  D(95↑) +   12           =  107    聴牌

北  鷺森灼  D(101↑) +   96           =  197    ノーテン

東  京太郎  D(108↑) +   92     +50   =  250    役満聴牌

南  松実宥  D(105↑) +   85     +35   =  225    聴牌

場.         D(48)  +    83          =    131


【ステータス】

新子憧  麻雀力:D(95↑) 攻撃:E(37↓) 防御:E(43) 速度:B(85↑) 支配:C(62) 気力:E(39↓) 天運:E(33)

鷺森灼  麻雀力:D(101↑) 攻撃:E(41↓) 防御:D(50) 速度:E(41↓) 支配:D(51) 気力:C(67↓) 天運:E(41)

京太郎  麻雀力:D(108↑) 攻撃:C(67↑) 防御:D(46) 速度:E(40↓) 支配:D(53) 気力:D(56↓) 天運:E(36)

松実宥  麻雀力:D(105↑) 攻撃:C(63↑) 防御:D(52) 速度:D(56↑) 支配:C(74↑) 気力:D(52↓) 天運:E(36)


【発動スキル・必殺技】

新子憧:【デジタル:ランク2】 【走塁○】 【アベレージヒッター】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 速度値+30 【ウォーマー松実】により攻撃値-5 速度値-3
○速度値に-補正がかかる場合、その補正を半分に軽減する。
◎素の和了コンマが40以下の時、リーチしていない場合、この補正は+30となる。


鷺森灼:【ボウリング打法】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 【ウォーマー松実】により攻撃・速度値-5

選択打法:


京太郎:【Pride Of Saiyan】(自動) ◎【ギャリック砲】(必殺)

効果・補正:麻雀力+10×2=+20 気力値+25 【ウォーマー松実】により攻撃・速度値-5
○自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
○2位以下が確定する和了はできない。
◎気力値を50消費して【ギャリック砲】を発動し、攻撃値+25 和了判定値+50


松実宥:【ウォーマー松実】(自動) ◎【冷たい罠】(任意・計略)

効果・補正:麻雀力+10 攻撃・速度・支配値+15 他家の攻撃・速度値-5 和了判定値+35


放銃判定

【計算式】

          防御値    和了判定値   補正    判定値   状態  

西  新子憧  E(43)  +   107          =   150    聴牌

北  鷺森灼  D(50)  +   197          =   247    ノーテン

東  京太郎                                    和了

南  松実宥  D(52)  +   225          =   277    聴牌 



【ステータス】

新子憧  麻雀力:D(95↑) 攻撃:E(37↓) 防御:E(43) 速度:B(85↑) 支配:C(62) 気力:E(39↓) 天運:E(33)

鷺森灼  麻雀力:D(101↑) 攻撃:E(41↓) 防御:D(50) 速度:E(41↓) 支配:D(51) 気力:C(67↓) 天運:E(41)

京太郎  麻雀力:D(108↑) 攻撃:C(67↑) 防御:D(46) 速度:E(40↓) 支配:D(53) 気力:D(56↓) 天運:E(36)

松実宥  麻雀力:D(105↑) 攻撃:C(63↑) 防御:D(52) 速度:D(56↑) 支配:C(74↑) 気力:D(52↓) 天運:E(36)


【発動スキル・必殺技】

新子憧:【デジタル:ランク2】 【走塁○】 【アベレージヒッター】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 速度値+30 【ウォーマー松実】により攻撃値-5 速度値-3
○速度値に-補正がかかる場合、その補正を半分に軽減する。
◎素の和了コンマが40以下の時、リーチしていない場合、この補正は+30となる。


鷺森灼:【ボウリング打法】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 【ウォーマー松実】により攻撃・速度値-5

選択打法:


京太郎:【Pride Of Saiyan】(自動) ◎【ギャリック砲】(必殺)

効果・補正:麻雀力+10×2=+20 気力値+25 【ウォーマー松実】により攻撃・速度値-5
○自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
○2位以下が確定する和了はできない。
◎気力値を50消費して【ギャリック砲】を発動し、攻撃値+25 和了判定値+50


松実宥:【ウォーマー松実】(自動) ◎【冷たい罠】(任意・計略)

効果・補正:麻雀力+10 攻撃・速度・支配値+15 他家の攻撃・速度値-5 和了判定値+35


よって、京太郎の役満和了

憧の放銃となります。

この放銃って冷たい罠効果?
>和了はロン和了となり、対象が放銃者となる

これ?

>>242
記載が分かり辛かったですね。
京太郎の和了コンマが92なので、1桁が2だからロン和了です。

冷たい罠の効果でロン和了になるのは、発動者である宥が和了する場合です。



東三局一本場 親 京太郎


―2巡目―


憧「………」 カシッ

憧(張った………ダマで高目三色の好手……!) タンッ


京太郎「………ポン」 チャッ


  .__      __
 |①├――┤①|
 |筒|①筒|筒|
 └―┴――┴―┘



憧「………!」


憧(この巡目で、一筒のポン……)

憧(親だから連荘したいだろうし、喰い仕掛けでサッサと和了ろうって魂胆ね)

憧(親だから、と言うよりは須賀の性格的に和了り続けたいだけかもだけど………)

憧(だとしたら、多分チャンタ系………打点は低いから、怖くない)

憧(トイトイもあるかもしんないけど、ドラは私が雀頭にしてるからこれも全然大丈夫) タンッ


京太郎「………カン!!」


  .____      __
 |九|九├――┤九|
 |萬|萬|九萬|萬|
 └―┴―┴――┴―┘


憧(鳴かれたっ!)

憧(けど、カン……?)


憧(打点が低いから、最大限上げるために粘ってんのかしら……?)


京太郎「……新子」


憧「!」

憧「な、なによ」

京太郎「おまえの推察は当たっている」

京太郎「確かに、オレの狙いはチャンタ系」

憧「!」

憧(なにこいつ、なんで狙いを明かしてんの?)

灼(これ完全にトラッシュトークだと思……)


京太郎「だが………見くびったな!」

憧「………え?」

京太郎「チャンタ系はチャンタ系でも、オレの狙いはスーパーチャンタ!!」

宥「すーぱーちゃんた……?」

京太郎「サイヤ人の最上級エリートであるこのオレには、チャンタを超えた最上級のチャンタが相応しい!!」 キュオオオオオ……

憧「ちょっ、まさか………」

京太郎「これで終わりだ、新子!!」




       ,,;;;;;"        
     ,,;;;;'" || .|.|        _,  ´ ̄\__
    ,,;;;;;"   | |.| .|      _ - >  イ⌒',   `ヽ
  ,|ヽ;;;"   ||.| | | |.        _,> ' /  、 } , : | ハ  ‐‐-
 ,;; | `,    | | | | | |     _,.-∠ | | l|_/| ∨ / l| |} ヽ ヽ ヽ ヽ`
,,;;;" l  `、/ ! |j |j   _,. -'"ヽ  /ム|゙ト、| / /}ィリ ハ! ヽ ヽ ヽ ,.-"
,;;;;" l      |    , -'"ヽ ヽ  ヽ´ll`|,.i_,j!/!==}从ムl ヽヽ_,='"
;|` ,/  ,、/|  |   〃_ヾ___ヽ__ヽ__ヽ从 _;'_`'='"ムイリ_=='::丿
,;|  .,/   |  |     /::::::::,ゝ::::::`y ヽi=;/_,/`´_/::::::::;丿             はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
; \ \   |  !     r:';;:::;: >::::::::,ノ_゙=-‐{´} .y' j':;_::::::::/
;  \ ヽ,  | |    r"ヽ-'"k_'''"`y (.._,`k_,i~.{,.' ,,'  `i;j"゙、
    \j  .| .|   l`='フ"nl {.} /.7 ,-. {     k.,.∠_:::::::j
        .| .|  ,'_,. " ..{.}」,{メ./,.'.丿 .k,__,   、= __ノ:::::ノ
         .| |      { ,..-;,.` .r'´   ./`-;<, `‐;ヽ;;-'ソ
         . | |     `‐-..,,___`-、      . `'':ヽ=Y
          {j   .'.'       .`-"       ! ./
,            .'   ..'.'.' .'.' ,'         `''

;;               .'   .' .'      ., 、
;;;;   ,,;         .'   .,-、      ./ /               ,;;;;;;
;;;;,,  ,;;;"             .\\   ./ ./               ,,;;;;;;;'
.`;;;;;;;;;"               \\ / /                ,;;;;;;;'
  ,;;;;"                  ヽ、`  `,.               ,,;;;;;;;'
. ,,;;;"             ,;;     /    ヽ             ,,;;;;;;;'
,;;;;"             ,;;;     / .∧   ヽ         ,,;;;;;;;"
               ,;;;;     ./ ./ | .i` 、 ..\     ,,,,;;;;;;;;"
              ,;;;;;;,,,,,,,   ./ /  | .|  `,,、 \ ,,,,,,;;;;;;;;''"
             ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ /;;;;;;;;;;;| |;;;;;;;;;;;;:\_\ ''
            .,;;;;;;;;;" '''''''''''//゙''''''''''''''| |''''''''''''''''" \\
            ,,;;;;;;;;;'"          | .|       `'"
       ..   ,;;;;;;;;;;'"               | |


憧「ちょっ、すg――――――――





                 .,、-ー''ア:;、-'/       ,,、-'7         / ̄/_
               ノ  ////了      / /     ,-ー―" __/
               .イ  i::/ / / /       / ,r',,,,,、- ァ/-z''"  /
              ,|  ノ:ノz''"// ,,、-ー ''"  ,、-ー''"  /// /
              ,リ /;;;、-''了  / ,、z''"/| /       |/ ./ /  ./\
              i   ,、-ー'   '"/ / / /        //   \/;;、-'/
             / 「"       ,ノ /  / /              、-",、 '
             / /         |/    レ                   / /
              |  |                                | /
              |/                                 レ"
                               ヽ`

                              ´
                               ´.

                           __,,:::========:::,,__
                        ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                      ..‐´      ゙          `‐..
                    /                    \
        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙       .'                             ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            /                           ゙:                ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............        ;゙                              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................              ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
                ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
              ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
                 /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
                `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
                 ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
                    ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙|lii|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´`゙
                         ´゙゙´`゙``´゙`゙´``´゙`゙゙´´

そういやギャリック砲で越えてたから良かったけど、地味に満塁男足されてなかったな



憧「」 ピクピク… プスプス…

灼「あ、憧……」

灼「ダメだ、気絶してる……」

宥「いいなぁ、あったかそう……」


京太郎「さて、お待ちかねの嶺上ツモだ………」 カシッ

京太郎「くくっ………ツモ」 パタッ

灼・宥「「!?」」




    _              
  !´:::::::ヽ、 、              ,-、 _, ----、

  i::::::::::::::::::\`丶.           /::::::::::::|::::::::::::く ̄´
   i.:::::::::::::::::::::\ \       / /:::::::::::::ii:::::::::::::::ハー-、
   i::::::::::::::::::::::::::\ \   / γヽ:::::::::||:::::::::::::::::::i '" 
_________________ 八 __________________

    ' , :::::::::::::::::::::::/.\ \.レリゝ!  ::::∨::::::::::::/`ー`
     ' ;::::::::::::::〃!     \,-、ヽ ヽ  丶_ゝ,//
      ' ;:::::::::::i i   /`y-二、\` 、_ ,イ ´    __ ----------,        嶺上開花清老頭……!
       \  ! ` ´  ! `ヽ{´__}_ヽ=---=-<ヽ´_ヽ、 ヽ ヽ, -'"/
.           \ゝ、! 、   ヽ--,´`ヽ、ヽ\\\`ヽヽ、_,..-'''"::::/           責任払いで48300………!!!!
.            \!  >-‐‐    丶-', 丶.| | i  } }:::::::::::::::/          
                !ゝk          | !_ - ´ .! ノ-k::::::, -'"
             i i::ヽ、       j     , ´´./ .}`ヽ、
                 ! .i:圭丶、_∠ k-_'  _,.-'''"/ / /../ !
               丶.',圭圭圭圭/__ニ\丶、` ー ´./`ー i
                  ',._'圭圭圭/.二二二\/`ヽ /  __/
               { 三三三三三三三二-.}ー´-‐´
                  >ー ̄/ヽ     ̄ ̄ rfk
                  /- 、/::::',-────-!::ヽ
.              /- 、/:::::::::: ',-───--!:::::!丶

 ┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐ ┌─┐             .____      __    __      __
 │一│一│一│ 1.│ 9.│ 9.│ 9.│ │ 1.│            |九|九├――┤九|  |①├――┤①|
 │萬│萬│萬│索│索│索│索│ │索│            |萬|萬|九萬|萬|  |筒|①筒|筒|
 └─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘ └─┘            └―┴―┴――┴―┘  └―┴――┴―┘


新子憧 21000 → -27300

鷺森灼 28000

京太郎 38000 → 76300

松実宥 13000


憧の気力値

E(39↓) → G(0↓)



京太郎「これで新子は、トビ………」

京太郎「ジ・エンドだ………!!」


ドタドタ…


穏乃「す、すごい音したけどどうしたの!?」

玄「あ!!」


憧「」 ピクピク…


玄「憧ちゃん!!」

穏乃「憧っ!!」

穏乃「一体誰がこんなこt………いや、京太郎か!」

京太郎「ご名答だ」


玄「な、なんでこんなことに??」

灼「須賀くんが、大明槓した後にギャリック砲とか言ってなんかぶつけて……」

宥「しかも、嶺上開花で清老頭を和了って、責任払いでトバしちゃったんだよ~」

玄・穏乃「「え?!」」

玄「ち、清老頭を……」

穏乃「大明槓で責任払いって……」

玄「大明槓の責任払いでさえ珍しいのに……」

京太郎「かつてのオレにとっては、大明槓の責任払いなんて日常茶飯事だった………」 トオイメ

灼「それどんな日常……」



穏乃「どんな麻雀だよ……ほんとに」

灼「とんでもなくすさまじ……」

京太郎「まぁ、オレの高等テクニックの成せる業で」

京太郎「新子は吹っ飛んだ上に、対局でもトんでしまったというわけだ。はっはっは」

玄「はっはっはじゃないよ?!」

憧「」 ピクピク…

穏乃「な、なんでここまでするんだよ!!」

京太郎「お、おい。死んでないんだから怒るなよ」

灼「判断基準が生死って……」

宥「すごくあったかそうな一撃だったね~」

京太郎「い、いや……加減したつもりだったんだが」



憧「」 ピクピク…

玄「とにかく、憧ちゃんを保健室に連れていこうよ!」

穏乃「まったく……後でちゃんと憧に謝るんだぞ!」

京太郎「あ、ああ……すまないと言っていたと伝えてくれ」

灼「自分で言う」 ポカッ

京太郎「は、はい………」

玄「須賀くんは、ちゃんと部室を片付けなきゃダメだよ!」

京太郎「はい………」



ガチャ バタン


京太郎「………ふぅー」

京太郎「まさか、あれほどまでに怒られるとは思わなかったな」

灼「当たり前……」

灼「とにかく、片づけしよ……」

京太郎「はい………」

宥「ねえねえ、須賀くん」

京太郎「はい?」


宥「さっきの、私にもやってほしいな~……って」

京太郎「いいですよ」 キュオオオオ……

京太郎「ギャリック砲だーーーーっ!!」 ヴオッ



  ドガーーーン!!



宥「あったか~い!」 プスプス

灼「片付けしろって言ってんだろ!!」

京太郎「うわっキャラが変わった!すいません!!」

灼「もう……」



○攻撃・防御・速度・支配経験値が12上がった。
○麻雀センスが5上がった。
○プライド・こころ値が3上がった。
○憧・宥・灼の好感度が3上がった。
●体力が35下がった。


っと、記載忘れ

○攻撃・防御・速度・支配値が1上がった。


>>252
あっ、忘れてました………すいません



京太郎強いですねー。コンマにも恵まれてるし、やっぱりギャリック砲が強いんだな

近々登場予定のDB勢と戦った時にどこまでいけるのか楽しみです

まだ早い時間ですが、今日はこの辺で終わりにします。

お付き合いありがとうございましたー

おやすみなさい

その言い方だと負け確定みたいな言い方だな

>>265
ああいや、そんなことはないです

今ので好感度上がるんだ……(戦慄)

乙ー
シズたちからレジェンドの話を聞きたいけどどうしたら話してくれますか?
なんか晩成の現状からして下手するとタブーになってそうなんだけど···

>>268
まぁ、そろそろ憧たちも慣れてきた頃だし多少はね?

>>269
定期イベントで話すことになるので大丈夫です

阿知賀勢的には晴絵は全然タブーじゃないというか原作通りレジェンドです

晩成の人たちは赤土晴絵の名を聞くと謎の頭痛が引き起こされるかもしれませんが



ところで、言い忘れてたんですけど麻雀センスが結構溜まってきたので、

これからは対局前に麻雀センスを使うかどうか聞くことにしようと思います。(もちろん使わないという選択もできる)

各スキルの必要麻雀センスはhttp://i.imgur.com/6p4H0Lw.pngをご覧ください

現状でもいくつかのスキルは獲得できますね

ただ、もっと麻雀センスが必要な良いスキルを狙うのも結構アリだと思います

そこらへんぼんやりとでいいので考えてみてください

それではー

今麻雀センス45か 零本場で確実に発動する初球○が取れるな
初球○取ったら連打、固め打ち、盗塁に絡められる
それ以外ならノビやキレ辺りがオススメかな あとパワーヒッター

追いついたー!
システム難しくてまだ参加できそうにないけど、展開とか文章面白いから楽しみにしとるよ!

よくわからんが元ネタを鑑みれば大正義キャッチャー○(球界の頭脳)やろ
と思ったら特能にないのね

あとさらに元ネタを意識した質問するけど
誰かと仲良くなったらその人が持つ特能のコツを得て消費センス割引とかあります?

チャンスメーカーは対局開始時の点数フラットなときも発動するの?
レーザービームは他家が計略を使ったとき、任意に発動できるの?

>>273
そうですね。
必殺技について言うなら、ビックバンアタックとかも強いですよ
もっと能力上がってからなら、ファイナルフラッシュとかも。

>>274
ホントにありがとうございます。
分からないところがあればいつでも質問に答えますので、どうぞよろしくお願いします。

>>275
キャッチャー○ってどうすればいいんだろう……と思って、ナシにしました

>>277
チャンスメーカーは対局開始時のその状態では発動しません。
誰か一人がトップに立っている時に発動します。
レーザービームについては、その通りです。
自分がリーチしていない場合に他家が計略スキルを発動した時、発動できます。

>>276
憧とかを除く多くの咲キャラは、固有のスキルしか持ってない場合が多いので、それについては考えてません。
ただ、ポケの方の元ネタを意識したシステムとして、
一定の好感度に達すると連続イベントが発生し、一連の連続イベントを全て見て、正しい選択肢を選ぶことができたなら、そのキャラがパワーアップするというのを考えてます。
そして、そのパワーアップしたキャラとは友情特訓という形で一緒に練習できるようになるとかも考えてます

[パワーアップ例]

新子憧 → 新子○

松実玄 → 松実●

鷺森灼 → 鷺森○ → 鷺森◎



あと1、2時間もすれば再開できると思います。

それではー

それではそろそろ再開します


1年目 11月7日 日曜日 月齢:12


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:36/116 プライド:87 こころ:64 ケガ:なし 所持金:38500円

麻雀センス:45

攻撃:D(48) 防御:D(47) 速度:D(46) 支配:D(54) 気力:B(76) 天運:E(36)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと11 防御経験値:あと4 速度経験値:あと9 支配経験値:あと13


1 練習をします [ケガ率:39%]

-A 筋力トレーニング :攻撃経験値 16↑ 速度経験値 2↓ 支配経験値 2↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 35↓

-B 素振り       :攻撃経験値 10↑ 速度経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C ネット麻雀     :防御経験値 10↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 短距離走     :攻撃経験値 4↑ 速度経験値 13↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓

-E 帝王学       :支配経験値 10↑ プライド 2↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 瞑想        :こころ 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 組み手       :攻撃経験値 8↑ 防御経験値 8↑ 速度経験値 8↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 4↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 2↓
-H ランニング     :攻撃経験値 4↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 2↑ 体力 15↓
-I  投牌        :攻撃経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 麻雀センス 5↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×6 :食べると、体力が40回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3:『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×999:麻雀力を測定することができる。


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)

6 クエストをこなします

-【お仕事手伝って~】

-【代打ち求む】


安価↓2


休みます


京太郎「ふぁ~あ………」

京太郎「………どうやら、疲労が溜まってるみたいだな」

京太郎「今日は、おとなしく寝ることにするか」 



○体力が70回復した。
○天運値が1上がった。


1年目 11月7日 日曜日 夕 月齢:12


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:106/116 プライド:87 こころ:64 ケガ:なし 所持金:38500円

麻雀センス:45

攻撃:D(48) 防御:D(47) 速度:D(46) 支配:D(54) 気力:B(76) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと11 防御経験値:あと4 速度経験値:あと9 支配経験値:あと13


1 練習をします [ケガ率:0%]

-A 筋力トレーニング :攻撃経験値 16↑ 速度経験値 2↓ 支配経験値 2↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 35↓

-B 素振り       :攻撃経験値 10↑ 速度経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C ネット麻雀     :防御経験値 10↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 短距離走     :攻撃経験値 4↑ 速度経験値 13↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓

-E 帝王学       :支配経験値 10↑ プライド 2↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 瞑想        :こころ 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 組み手       :攻撃経験値 8↑ 防御経験値 8↑ 速度経験値 8↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 4↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 2↓
-H ランニング     :攻撃経験値 4↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 2↑ 体力 15↓
-I  投牌        :攻撃経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 麻雀センス 5↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×6 :食べると、体力が40回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3:『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×999:麻雀力を測定することができる。


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)

6 クエストをこなします

-【お仕事手伝って~】

-【代打ち求む】


安価↓2

クエスト

【お仕事手伝って~】
内容:日曜日、松実館の仕事を手伝う。
報酬:2500円
灼「玄と宥さんが仕事を手伝ってほしいらし……」



京太郎「玄さんと宥さんが出してた依頼だな」

京太郎「すぐに済ませてやるぜ」


………………………………………………━||:


―松実館―


京太郎「」 ガララッ

玄「ようこそお越しくださいまし――」

玄「あ、須賀くん~!」

京太郎「どうも、こんにちは」



京太郎「今日もまた、依頼が出ていたのでやって来ました」

玄「やった~、すごく助かるよ!」

玄「ちょうど今、団体さんが来ていて忙しいところだったんだ~」

京太郎「なら、早速働きましょう」

玄「お願いしまーす」

玄「えっと、それじゃあ………」


A 私の手伝いをしてほしい

B おねーちゃんの手伝いをしてほしい


安価↓2


玄「それじゃあ、私のお手伝いをお願いします」

京太郎「了解しました」

京太郎「具体的には、何を?」

玄「うーんとね……」

玄「うーん……」

玄(須賀くんにお掃除とかしてもらったら……家が壊れそうだし)

玄(お客さんの対応なんて、できなさそうだし………)

玄「あっ!」

玄「須賀くんって、料理はお上手?」

京太郎「料理?」


京太郎「そりゃあもう、上手も上手ですよ」

玄「ほんとに?!」

京太郎「ええ、王子ですから」

玄「よかった~」

玄「実はね、今日料理人の方がお休みで………」

玄「私が料理しなくちゃいけなかったんだけど、お客様へのご対応もあるし、困ってたの」

京太郎「ふぅん……そうでしたか」

京太郎「ならば、おまかせあれ」

玄「おまかせしました!」


―厨房―


京太郎「くっくっく………」

京太郎「さあ、てめえら!覚悟しやがれ!!」

京太郎「この京太郎様が、たっぷりと料理してやるぜ!!」


京太郎「まずは『キャベツ』だ!」

京太郎「みじん切り!」

京太郎「木っ端微塵にしてやるぜ!!」 トントントントントントン


京太郎「次は貴様だ、『ニンジン』野郎!」

京太郎「人間みてえなその名前、まったくふざけた野郎だぜ!」

京太郎「貴様の苦みにゃ反吐が出る!」

京太郎「ふっ………」

京太郎「ふははははははははは!!」

京太郎「ふははははははははははは!!」


宥(須賀くん、来てたんだ……)

宥(でも、厨房で何で厨房で笑ってるんだろう………)



京太郎「だがそれも、今のオレには通用しねえ!」

京太郎「さあ、ゆーっくりと皮を剥いで、バキバキに刻んでやるぜ!!」 トントントントントントン


京太郎「おぉ、次は『豚肉』だ!」

京太郎「いいツヤしてるじゃねえか……」

京太郎「新鮮なヤロウを見ると、胸が高鳴ってきやがるぜ!」

京太郎「さあ、パワーを集中させ、200g一気にコマ切りだーーーっ!!」 トントントントントントン


玄(………様子が気になって見に来ちゃったけど………)

玄(すごく楽しそうにお料理するなぁ………)


京太郎「ようし、ここらで『山芋』に挑戦だ!」

京太郎「デコボコしやがって、化けの皮ひん剥いてやるぜ!!」


ツルツルツルツルネバネバネバネバ……


京太郎「生意気なヤロウだぜ!」


スリスリスリスリドロドロドロドロ……


京太郎「手こずらせやがるぜ!」


京太郎「滑っても……」

京太郎「かゆくても……」

京太郎「ここで負けちゃならねえ……」

京太郎「最後まで……すりおろせ……」

京太郎「オレの面子にかけて……」



玄(普通の料理を作ってるはずなのに普通に料理してないよ………)

宥(楽しそう………)


京太郎「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ………」

京太郎「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ………」


京太郎「さぁ、残りのヤロウども!!」

京太郎「一網打尽にしてやるぜ!!」


京太郎「『小麦粉』に『水』をぶっかけ!!」 バシャーッ

京太郎「『天カス』と『卵』もぶち込み!」 ドシャーッ

京太郎「『きざみショウガ』も入れたら、ひっかきまわしてやれーーーーっ!!!」 マゼマゼマゼマゼ


京太郎「さっきのヤロウどもも、グチャグチャに!」

京太郎「メチャクチャに混ぜ合わせ!」

京太郎「後は鉄板の上でじっくりと焼き上げてやるだけさ………」 ジュージュー


宥(あ、お好み焼き作ってたんだ~)

玄(あれ、頼んだ料理と違う………まぁ、いいのかな?)


京太郎「『ソース』に『青のり』、『おかか』でトドメだ!!」 

京太郎「どうだ、参ったか!!」

京太郎「ふははははははははははは!!!」

京太郎「ふははははははははははははははははははは!!!!」


宥(おいしそう………)

玄(最初はどうなることかと思ったけど………案外、普通に作ってくれたのです)


京太郎「!」

京太郎「おっと、玄さん、宥さん……」

京太郎「厨房は雀卓と同じで戦場だ、戦う意志の無い者が立ち入る場所じゃないぜ」

玄「あっ、ごめんね……」

京太郎「まぁいいです」

京太郎「ちょうど出来上がったので、持って行ってください」

宥「あっ、じゃああったかそうだし私が持ってくよ~」 トテトテ

京太郎「お願いします……おっと、いけねえ!」

京太郎「マヨネーズも忘れんじゃねえぜ!」 チューッ

宥「はーい」


玄「ありがとうね、須賀くん」

京太郎「ふん、礼には及びませんよ」

玄「でも、お願いした料理と違ってたんだけど………」

京太郎「オレは常に、自分の作りたい料理を作る!」

玄「いや、でもお客様が……」

京太郎「なーに、心配はいりません」

京太郎「サイヤ人の王子たるこのオレが手掛けた、『惑星ベジータ風お好み焼き』だ」

京太郎「その絶大なる美味の前には、舌が鼓を打ち過ぎて、文句の一つも言えないだろうな!!」

京太郎「はーっはっはっはっはっはっはっはっは!!!!」

玄(だ、大丈夫かな……)


宥「玄ちゃーん」 トテトテ

玄「はっ!」

玄「や、やっぱり苦情が!?」

宥「うぅん」

宥「お客様、注文とは違ったから最初は怒ってたけど」

宥「一口食べたら、おいしすぎたからお好み焼きで良かったって~」

玄「よ、よかった……」 ホッ

京太郎「ほら、言ったじゃないですか」


玄「ま、まぁ………」

玄「確かに、結果オーライなのです」

京太郎「そういうことです」

玄「でも、これからお願いすることがあったら、ちゃんと気を付けてね!」

京太郎「考慮に入れておきます」

玄(ほんとかな………)

玄「えーっと、こほん」

玄「とりあえず、お礼の2500円ですのだ」

京太郎「どうも」

玄「今日は、ありがとうね」

玄「一応助かったのです」

京太郎「そりゃよかった」

玄「また来てね~」

京太郎「ええ、もちろん」


○2500円手に入れた。
○宥の好感度が2上がった。
○玄の好感度が5上がった。
●体力が20下がった。


1年目 11月8日 月曜日 月齢:13


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:86/116 プライド:87 こころ:64 ケガ:なし 所持金:41000円

麻雀センス:45

攻撃:D(48) 防御:D(47) 速度:D(46) 支配:D(54) 気力:B(76) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと11 防御経験値:あと4 速度経験値:あと9 支配経験値:あと13


1 練習をします [ケガ率:0%]

-A 筋力トレーニング :攻撃経験値 16↑ 速度経験値 2↓ 支配経験値 2↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 35↓

-B 素振り       :攻撃経験値 10↑ 速度経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C ネット麻雀     :防御経験値 10↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 短距離走     :攻撃経験値 4↑ 速度経験値 13↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓

-E 帝王学       :支配経験値 10↑ プライド 2↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 瞑想        :こころ 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 組み手       :攻撃経験値 8↑ 防御経験値 8↑ 速度経験値 8↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 4↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 2↓
-H ランニング     :攻撃経験値 4↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 2↑ 体力 15↓
-I  投牌        :攻撃経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 麻雀センス 5↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×6 :食べると、体力が40回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3:『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×999:麻雀力を測定することができる。


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)

6 クエストをこなします

-【代打ち求む】


安価↓2



瞑想をします


京太郎「よし、夜が更けるまではずっと瞑想していよう」

京太郎「精神を落ち着かせるんだ……」


―――――――――――――――


    少年瞑想中……


―――――――――――――――



京太郎「………」 フゥ

京太郎「よし、いい具合だ」


○こころ値が3上がった。
○麻雀センスが2上がった。
○体力が15上がった。


BADランダムイベント発生


―阿知賀学院高等部・麻雀部部室―



玄「うーん……」

穏乃「玄さん、どうしたんですか?」

玄「いや、やっぱり……」

玄「おねーちゃんのおもちを堪能するには、もっと薄着になってもらうほうがいいなあと思って」

宥「えぇー、やだよぅ……」 ブルブル

灼(また始まった)

憧「ちょっと玄、須賀もいるのに変な話始めないでよ」

京太郎「ふん」


玄「いやいや、むしろ須賀くんがいてくれたほうがいいかも」

穏乃「えぇー」

灼「この流れ、絶対めんどくさ……」

玄「どうか、須賀くんのご意見をお聞かせください!」

京太郎「サイヤ人の王子であるこのオレの意見、ですか」

玄「うん!」

憧「………」 

京太郎「そうですね………」


京太郎「オレは、服の厚い薄いはさしたる問題ではないと考えます」

玄「その心は?」

京太郎「最終的に裸になることを考えれば、どちらでも構わないからです」

玄「………なるほど!」

憧「うわ……サイテー……」

灼「きもちわる……」

穏乃「あはは……」

京太郎「くっ……貴様ら、好き放題言ってくれるな」

穏乃「これは……しょうがないでしょ」


宥「裸になると、もっと寒くなるよぉ……」 ブルブル

憧「いや、そういう問題でもないんだけど」

灼「やっぱ須賀くんはデリカシーない……」

玄「まぁまぁ、そう言わずに」

玄「年頃の男の子だし、おもちに興味があるのは仕方のないことなのです」

京太郎「ふん………小さいものには興味はないがな」

灼「………」 ペターン

穏乃「………」 ペターン

憧「………」 ペターン

憧(………いや、私はまだ育てるつもりだけど!!!!)


玄「確かにそうだよね~」 ウンウン

宥「そうなのかなぁ……」

京太郎「言うまでもなく、当然のことです」

京太郎「乳は、豊穣の象徴!」

京太郎「豊かなものを見ると、自分のものにしたくなる」

京太郎「それが、サイヤ人だ!」

京太郎「つまりサイヤ人が巨乳を欲するのは、当然のこと!」

玄「よっ、天下一!なのです!」

憧「ほんっとサイテー……」



○体力が15上がった。
○玄の好感度が3上がった。
●憧・灼・穏乃の好感度が2下がった。


1年目 11月11日 木曜日 月齢:16


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:116/116 プライド:87 こころ:67 ケガ:なし 所持金:41000円

麻雀センス:47

攻撃:D(48) 防御:D(47) 速度:D(46) 支配:D(54) 気力:B(77) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと11 防御経験値:あと4 速度経験値:あと9 支配経験値:あと13


1 練習をします [ケガ率:0%]

-A 筋力トレーニング :攻撃経験値 16↑ 速度経験値 2↓ 支配経験値 2↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 35↓

-B 素振り       :攻撃経験値 10↑ 速度経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C ネット麻雀     :防御経験値 10↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 短距離走     :攻撃経験値 4↑ 速度経験値 13↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓

-E 帝王学       :支配経験値 10↑ プライド 2↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 瞑想        :こころ 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 組み手       :攻撃経験値 8↑ 防御経験値 8↑ 速度経験値 8↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 4↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 2↓
-H ランニング     :攻撃経験値 4↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 2↑ 体力 15↓
-I  投牌        :攻撃経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 麻雀センス 5↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×6 :食べると、体力が40回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3:『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×999:麻雀力を測定することができる。


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)

6 クエストをこなします

-【代打ち求む】


安価↓2


クエスト

【代打ち求む】
内容:晩成の生徒に勝負を挑まれた生徒の代打ちをする。
報酬:4000円
灼「麻雀が強いわけじゃないのに、晩成の生徒に勝負を挑まれて困ってるらし……」



京太郎「そう言えば、こんな依頼もあったっけ」

京太郎「依頼を解決しようにも、どうすればいいかわからないな」

京太郎「鷺森さんのところに行って、取り持ってもらわなければ」


………………………………………………━||:

―鷺森レーン―


京太郎「鷺森さん、この前の代打ちの件なんですが……」

灼「あぁ……やる気になったんだ」

灼「じゃあ、依頼人にコンタクトとってみる……」 ピッ


灼さんがおもむろにケータイ電話を取り出す。


京太郎「お願いします」

灼「うん……」 プルルルルルルルル

灼「……もしもし?」

灼「鷺森です。この前の依頼の件ですが……」


………………………………………………━||:


灼「………はい。はい、分かりました」

灼「それでは、失礼します」 ピッ

京太郎「どうなりました?」

灼「今日の夜、8時に晩成近くの橋の下で打つことを提案してみるって」

京太郎「そうですか」

灼「忘れずに、その時間にその場所に行って……」

京太郎「わかりました」


………………………………………………━||:

~夜・8時~


京太郎「ふぁ~あ……」 ガバッ

京太郎「ん、昼寝をしていて気づかなかったが………もう約束の時間じゃないか」

京太郎「そろそろ行かなくてはな」

京太郎「まぁ、オレは王子だし多少遅れても心配あるまい」


………………………………………………━||:


―約束の場所―



晩成生E「くっくっく………ロン」 パタッ

阿知賀モブ「ひぃっ!」

阿知賀モブ「や、やばいよぉ……」

晩成生E「けけけ、覚えてるだろうな?」

晩成生E「負けたら、妊娠するまで解放しねえからな!!」

阿知賀モブ「た、助けて……」 ポロポロ…


京太郎「おーい!」

阿知賀モブ・晩成生E「「!」」


京太郎「そこの女、依頼人だな?」

阿知賀モブ「そ、そうですぅ!」

晩成生E「あぁ?てめえはもしや……」

京太郎「ああ、この女の代打ちだ」

京太郎「オレが来る前に始めていたとは……そんなに自信があったのか?」

阿知賀モブ「や、約束の時間に来てくれないからじゃないですかぁ!」 ポロポロ…

阿知賀モブ「は、早く対局を始めないとレイプするか殺すぞって脅されて……」 ポロポロ…

京太郎「お、おいおい。泣くなよ」


京太郎「サイヤ人の王子たるこのオレが来たからには、もう心配はいらない」

京太郎「代わってやるよ」

京太郎「すぐに、片をつけてやるからな」

阿知賀モブ「は、はい……」

晩成生E「けけけ………偉そうなこと言ってくれるねえ」

京太郎「真打ちは、遅れてやってくるものだ」

京太郎「まして、最強の麻雀民族の王子なら尚更な」

晩成生E「へっ……意味わかんねえこと言いやがって」

晩成生E「けどよ、自称最強さんはこの状況を打開できるのかねぇ?」

京太郎「なに?」


京太郎が来た時の点数状況

01~20 南三局、阿知賀モブ5000点に対し晩成E45000点

21~40 南二局、阿知賀モブ10000点に対し晩成E40000点

41~60 南一局、阿知賀モブ15000点に対し晩成E35000点

61~80 東四局、阿知賀モブ20000点に対し晩成E30000点

81~00 東三局、阿知賀モブ20000点に対し晩成E35000点

ぞろ目44以外 東三局、阿知賀モブ20000点に対し晩成E35000点

44,42 南三局、阿知賀モブ5000点に対し晩成E45000点


コンマ↓2

あ、ちょっとミスしました

再安価


京太郎が来た時の点数状況

01~20 南三局、阿知賀モブ5000点に対し晩成E45000点

21~40 南二局、阿知賀モブ10000点に対し晩成E40000点

41~60 南一局、阿知賀モブ15000点に対し晩成E35000点

61~80 東四局、阿知賀モブ20000点に対し晩成E30000点

81~00 東三局、阿知賀モブ23000点に対し晩成E30000点

ぞろ目44以外 東三局、阿知賀モブ23000点に対し晩成E30000点

44,42 南三局、阿知賀モブ5000点に対し晩成E45000点


コンマ↓2


晩成生E「南三局、てめえの親からスタートだが……」

晩成生E「てめえの点数は5000点。俺の点数は45000点」

京太郎「なんだ貴様、ずいぶんと削られてるみたいだな」

阿知賀モブ「だってぇ、私麻雀なんて数回しかやったことなくて……」 グスグス

京太郎「ふぅん、まぁいい」

京太郎「雑魚に絡んで楽しんでるような相手は、雑魚と相場が決まってるものだ」

晩成生E「おいおい、俺が晩成生だと知った上での言いぐさかなぁ?」


晩成生Eの強さ


01~34 2軍レベル

35~67 3軍上位・2軍下位レベル

68~98 3軍レベル

ぞろ目44以外 3軍レベル

44,42 2軍レベル


コンマ↓2


晩成生E「俺の実力は、折り紙付き!!」

晩成生E「なんたって俺は、晩成の2軍なんでな!!」

京太郎「!」

京太郎(そう言えば………今までは、3軍のゴミとしか戦ったことがなかったな)

京太郎「………」 チラ

京太郎(今晩は、十六夜………)

京太郎(もう1日早ければ、何もせずに大猿になれたものを)

京太郎「まぁいい、上等だ!」

京太郎「木っ端微塵にしてやるぜ」

晩成生E「けけ………」


晩成生E「対局は、俺とてめえのサシの2人麻雀」

晩成生E「アリアリ赤入りでいいだろ?」

京太郎「ああ、好きにしろ」

晩成生E「チーもポンも、対面からだ」

晩成生E「ツモ和了りの時に本来いるべき他家から奪う点棒は、そこのザルから取っていけ」

京太郎「いいだろう」

京太郎「ならば、始めようか!」

では、親決めのために能力を投下していきます



須賀 京太郎


【基礎ステータス】:D D D D B E

麻雀力:D(91)

攻撃:D(48) 防御:D(47) 速度:D(46) 支配:D(54) 気力:B(77) 天運:E(37)

プライド:87 こころ:67


【基礎ステータス(自動スキル補正込)】:D D D D S E
 
麻雀力:D(106↑)

攻撃:D(48) 防御:D(47) 速度:D(46) 支配:D(54) 気力:S(102↑) 天運:E(37)


【麻雀スキル】

【Pride Of Saiyan】(自動)
・麻雀力+10
・気力値+25
・自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
・気力値が0にならない限り、代打を出す事ができない。
・2位以下が確定する和了はできない。

【麻雀民族の象徴】(自動)
満月の時に発動する。
『大猿』へと形態が変化し、以下の効果が発動する。
・攻撃・防御・速度・支配値+20
・上記の補正を含めた麻雀力×1.3
この効果は全てのスキルに優先する。
このスキルの発動及び効果は無効にならない。

【満塁男】(自動)
役満を聴牌している場合、
和了判定値+15

同時に持つことのできないスキル
・【恐怖の満塁男】

【はじけてまざれっ!!!!】(任意)
局の開始時に気力値を6割消費する事で発動する。
星の酸素とパワーボールを混ぜ合わせる事で、
人工的に1700万ゼノを超えるブルーツ波を発する満月を造りだす。

【連続エネルギー弾】(必殺)
和了判定前、気力値を20~30の範囲で任意の値消費する事で発動できる。
また、順位が2位以下でトップと35000点以上の差がある状況で、
気力値が最大値の2割以下まで消耗している場合、対局中一度だけ、自動的に気力値を40消費して発動する。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動した局の放銃判定時、自分の防御値は元々の半分の値として扱う。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了の場合は、発動時に消費した気力値の4分の1の値だけ、他家全員の気力値を減少させる。
└ ロン和了の場合は、発動時に消費した気力値の半分の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
3つ目の効果は自分の攻撃値より防御値が高い他家に対しては効果が無い。

【ギャリック砲】(必殺)
和了判定前、気力値を30~50の範囲で任意の値消費する事で発動できる。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動時に消費した気力値の半分の値だけ攻撃値を上昇する。
・この局、自分が和了する場合の最低打点は満貫となる。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了の場合は、発動時に消費した気力値の3分の1の値だけ、他家全員の気力値を減少させる。
└ ロン和了の場合は、発動時に消費した気力値の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
・この必殺技により確定したロン和了は、スキルの効果によって無効にする事はできない。


晩成D


【基礎ステータス】:E D E D B D

麻雀力:D(100)

攻撃:E(45) 防御:D(57) 速度:E(40) 支配:D(50) 気力:B(80) 天運:D(46)


【基礎ステータス(自動スキル補正込)】:E D E D B D
 
麻雀力:D(110↑)

攻撃:E(45) 防御:D(57) 速度:E(40) 支配:D(50) 気力:B(80) 天運:D(46)


【麻雀スキル】

【デジタル:ランク2】(自動)
麻雀力+10

【奪三振】(自動)
自分の速度値が場で最高値の場合、
和了コンマの下1桁が7の場合に和了する時に発動できる。
・攻撃値+7
・ツモ和了の場合、ロン和了にする事ができる。

同時に持つことができないスキル
・【ドクターK】

【一発】(誘発)
他家のツモ和了時、自分の和了コンマが8の倍数の場合に発動する。
その和了はロン和了となり、自分が放銃者になる。

同時に持つことができないスキル
・【本塁打厳禁】
・【逃げ球】

あ、晩成Eの間違いです。

それでは準備をするのでしばしお待ちをー

一応、大猿化するかどうかだけ聞いておきます


気力値を6割消費して【はじけてまざれっ!!!!】を発動しますか? ↓1~ 先に2票集まった選択肢

A 発動する

B 発動しない

そうだ、すっかり忘れたまま対局するところだった。

麻雀センスを消費して何かスキルを獲得しておきますか?

今のところ危急ってわけでもないですが……

とりあえず、するかしないかを投票します。 ↓1~ 先に2票集まった選択肢


A 獲得する

B 獲得しない

サシの場合でもツモ和了なら1/3減少扱いになるんだろうか

>>393
なります。ツモは広範囲攻撃って感じなので(イメージ)


では、獲得しないということで、早速始めます



↓1 京太郎のコンマ

↓2 晩成E


このレスのコンマが場のコンマ


聴牌判定時

【計算式】

          速度値    聴牌コンマ   補正    判定値   結果  

東  京太郎   D(46)  +   80           =  126    聴牌

南  晩成E   E(40)  +   41           =  81     聴牌

場.         E(43)  +   13           =   56 


【ステータス】

京太郎  麻雀力:D(116↑) 攻撃:D(48) 防御:D(47) 速度:D(46) 支配:D(54) 気力:S(102↑) 天運:E(37)

晩成E  麻雀力:D(110↑) 攻撃:E(45) 防御:D(57) 速度:E(40) 支配:D(50) 気力:B(80) 天運:D(46)


【発動スキル・必殺技】

京太郎:【Pride Of Saiyan】(自動)

効果・補正:麻雀力+10×2=+20 気力値+25
○自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
○2位以下が確定する和了はできない。


晩成E:【デジタル:ランク2】(自動)

効果・補正:麻雀力+10


京太郎は聴牌しました。リーチしますか? 安価↓1(必殺技を発動するかしないかについても併記してください)


必殺技を発動しますか?(発動する場合、消費する気力値も併記してください) ↓1~ 先に2票集まった選択肢

また、消費する気力値については、先に集まった2票の平均値となります

A ギャリック砲

B 連続エネルギー弾

C 発動しない


では、京太郎はリーチし、気力値を50消費してギャリック砲を発動します。

晩成Eはダマで通すようです。


和了判定

↓1 京太郎のコンマ

↓2 晩成Eのコンマ

このレスのコンマが場のコンマ

役満?


和了判定時

【計算式】

          麻雀力    和了コンマ   補正    判定値   状態 

東  京太郎 C(121↑) +   16    + 50   =  187    リーチ

南  晩成E  D(110↑) +   77          =   187    聴牌

場.         E(43)  +    76          =   120  


【ステータス】

京太郎  麻雀力:C(121↑) 攻撃:C(73↑) 防御:D(47) 速度:D(46) 支配:D(54) 気力:S(102↑) 天運:E(37)

晩成E  麻雀力:D(110↑) 攻撃:E(45) 防御:D(57) 速度:E(40) 支配:D(50) 気力:B(80) 天運:D(46)


【発動スキル・必殺技】

京太郎:【Pride Of Saiyan】(自動) ◎【ギャリック砲】

効果・補正:麻雀力+10×2=+20 気力値+25
○自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
○2位以下が確定する和了はできない。
◎気力値を50消費して【ギャリック砲】を発動し、攻撃値+25 和了判定値+50


晩成E:【デジタル:ランク2】(自動)

効果・補正:麻雀力+10


>>408
聴牌コンマが33・77だと役満聴牌ですが、和了コンマは違います


しかし……これは想定外

和了判定値が同値だったので、更にもう1回和了コンマを判定する事にします。

どうなる?!


↓1 京太郎

↓2 晩成E

和了判定時

【計算式】

          麻雀力    和了コンマ   補正    判定値   状態 

東  京太郎 C(121↑) +   16+64 + 50   =  251    リーチ

南  晩成E  D(110↑) +   77+37        =  224    聴牌

場.         E(43)  +    76          =   120  


【ステータス】

京太郎  麻雀力:C(121↑) 攻撃:C(73↑) 防御:D(47) 速度:D(46) 支配:D(54) 気力:S(102↑) 天運:E(37)

晩成E  麻雀力:D(110↑) 攻撃:E(45) 防御:D(57) 速度:E(40) 支配:D(50) 気力:B(80) 天運:D(46)


【発動スキル・必殺技】

京太郎:【Pride Of Saiyan】(自動) ◎【ギャリック砲】

効果・補正:麻雀力+10×2=+20 気力値+25
○自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
○2位以下が確定する和了はできない。
◎気力値を50消費して【ギャリック砲】を発動し、攻撃値+25 和了判定値+50


晩成E:【デジタル:ランク2】(自動)

効果・補正:麻雀力+10


間一髪、京太郎のロン和了です。

すごくドキドキしました………



打点判定前

和了者:京太郎

放銃者:晩成E

【発動スキル・必殺技】:【ギャリック砲】

【点数計算表】:Cランク・リーチ版


打点コンマ     点数   子         親

01~17       1300   ↓      2000・700オール
18~35       2600 700・1300    3900・1300オール
36~56       5200 1300・2600  7700・2600オール

57~77   満貫 8000 2000・4000  12000・4000オール
78~88   跳満 12000 3000・6000  18000・6000オール
89~97   倍満 16000 4000・8000  24000・8000オール
98~   三倍満  24000 6000・12000 36000・12000オール

素の打点コンマ

11,33,55,77 跳満 12000 3000・6000  18000・6000オール

22,44,66,88 倍満 16000 4000・8000  24000・8000オール

00,99    役満 32000 8000・16000 48000・16000オール


コンマ↓2


打点判定前

和了者:京太郎

放銃者:晩成E

【発動スキル・必殺技】:【ギャリック砲】

【点数計算表】:Cランク・リーチ版

【計算式】

打点コンマ  打点コンマ補正    打点判定値   打点

   32                =   32     【ギャリック砲】の効果で12000



晩成E「けけ………」

晩成E「見せてやるぜ、晩成高校2軍の実力をな!」

京太郎「ふん……2軍風情が偉ぶりやがって」

京太郎「オレの親番でスタートした以上、オレは当然のように勝ってやるぞ!」

京太郎「リーチ!」 タァン!


晩成E(………馬鹿め)

晩成E(俺がダマテンしてることにも気づいていねえ………)


晩成E 手牌

一二三萬 ④⑤⑥⑦⑧筒 234索 北北


晩成E(三-六-九筒待ちの三面張………)

晩成E(見えてる和了り牌は、手牌にある六筒だけ………)

晩成E(こいつが振らねえわけがねえ………)

晩成E(親番なんてここで終わりだっつーの) タンッ

京太郎「………」 カシッ


京太郎「カン!」


      ┌─┬─┬─┬─┐
      | :;:;:; |.③.│.③.| :;:;:; | 
      | :;:;:; |.筒.│.筒.| :;:;:; |
      └─┴─┴─┴─┘


晩成E「!!?」


晩成E(くそっ、当たり牌を引きやがったが………カンに逃げやがったな)

晩成E(運の良い奴め………)

晩成E(これで、六-九筒待ちの両面になっちまったが………それでも十分だ)

京太郎「………」 カシッ

晩成E(さぁ、振れっ………!)


京太郎「………カン」 カシャッ


      ┌─┬─┬─┬─┐
      | :;:;:; |.⑨.│.⑨.| :;:;:; | 
      | :;:;:; |.筒.│.筒.| :;:;:; |
      └─┴─┴─┴─┘


晩成E「!!!!???」


晩成E(馬鹿な、また当たり牌を引いたのにカンで逃げられただと!?)

晩成E(まるで、あいつのツモからして神は俺を和了らせようとしてるような雰囲気しかしねえのに!!!)

晩成E(それを捻じ曲げるような真似してやがる………)

晩成E(くそっ、これじゃあ残るは六筒だけじゃねえか………)


京太郎「………おい」

晩成E「………あ?」

京太郎「どうやら貴様、まだ自分が和了れる可能性が残ってると思ってるみたいだが………」

京太郎「それは、重大な間違いだぞ」

晩成E「なにっ?」


京太郎「運命が貴様に味方しようとも、最終的に勝つのはオレだ」

晩成E「何を急に………」

                    さだめ
京太郎「それが、王子たるものの宿命!!」 キュオオオオオオ……

晩成E「?!」

京太郎「喰らうがいい!」

京太郎「オレの切り札、ギャリック砲だっ!!!!」




       ,,;;;;;"        
     ,,;;;;'" || .|.|        _,  ´ ̄\__
    ,,;;;;;"   | |.| .|      _ - >  イ⌒',   `ヽ
  ,|ヽ;;;"   ||.| | | |.        _,> ' /  、 } , : | ハ  ‐‐-
 ,;; | `,    | | | | | |     _,.-∠ | | l|_/| ∨ / l| |} ヽ ヽ ヽ ヽ`
,,;;;" l  `、/ ! |j |j   _,. -'"ヽ  /ム|゙ト、| / /}ィリ ハ! ヽ ヽ ヽ ,.-"
,;;;;" l      |    , -'"ヽ ヽ  ヽ´ll`|,.i_,j!/!==}从ムl ヽヽ_,='"
;|` ,/  ,、/|  |   〃_ヾ___ヽ__ヽ__ヽ从 _;'_`'='"ムイリ_=='::丿
,;|  .,/   |  |     /::::::::,ゝ::::::`y ヽi=;/_,/`´_/::::::::;丿           でやーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!
; \ \   |  !     r:';;:::;: >::::::::,ノ_゙=-‐{´} .y' j':;_::::::::/
;  \ ヽ,  | |    r"ヽ-'"k_'''"`y (.._,`k_,i~.{,.' ,,'  `i;j"゙、
    \j  .| .|   l`='フ"nl {.} /.7 ,-. {     k.,.∠_:::::::j
        .| .|  ,'_,. " ..{.}」,{メ./,.'.丿 .k,__,   、= __ノ:::::ノ
         .| |      { ,..-;,.` .r'´   ./`-;<, `‐;ヽ;;-'ソ
         . | |     `‐-..,,___`-、      . `'':ヽ=Y
          {j   .'.'       .`-"       ! ./
,            .'   ..'.'.' .'.' ,'         `''

;;               .'   .' .'      ., 、
;;;;   ,,;         .'   .,-、      ./ /               ,;;;;;;
;;;;,,  ,;;;"             .\\   ./ ./               ,,;;;;;;;'
.`;;;;;;;;;"               \\ / /                ,;;;;;;;'
  ,;;;;"                  ヽ、`  `,.               ,,;;;;;;;'
. ,,;;;"             ,;;     /    ヽ             ,,;;;;;;;'
,;;;;"             ,;;;     / .∧   ヽ         ,,;;;;;;;"
               ,;;;;     ./ ./ | .i` 、 ..\     ,,,,;;;;;;;;"
              ,;;;;;;,,,,,,,   ./ /  | .|  `,,、 \ ,,,,,,;;;;;;;;''"
             ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ /;;;;;;;;;;;| |;;;;;;;;;;;;:\_\ ''
            .,;;;;;;;;;" '''''''''''//゙''''''''''''''| |''''''''''''''''" \\
            ,,;;;;;;;;;'"          | .|       `'"
       ..   ,;;;;;;;;;;'"               | |


晩成E「ぐ………!!」




                 .,、-ー''ア:;、-'/       ,,、-'7         / ̄/_
               ノ  ////了      / /     ,-ー―" __/
               .イ  i::/ / / /       / ,r',,,,,、- ァ/-z''"  /
              ,|  ノ:ノz''"// ,,、-ー ''"  ,、-ー''"  /// /
              ,リ /;;;、-''了  / ,、z''"/| /       |/ ./ /  ./\
              i   ,、-ー'   '"/ / / /        //   \/;;、-'/
             / 「"       ,ノ /  / /              、-",、 '
             / /         |/    レ                   / /
              |  |                                | /
              |/                                 レ"
                               ヽ`

                              ´
                               ´.

                           __,,:::========:::,,__
                        ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                      ..‐´      ゙          `‐..
                    /                    \
        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙       .'                             ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            /                           ゙:                ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............        ;゙                              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................              ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
                ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
              ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
                 /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
                `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
                 ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
                    ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙|lii|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´`゙
                         ´゙゙´`゙``´゙`゙´``´゙`゙゙´´



晩成E「うぐっ………!!」

晩成E「げほっ、げほげほ………!!」

京太郎「ほう、まだ動けるか」

京太郎「さすがに3軍とは違う、ということかな?」

晩成E「ったりめー、だ………」 ポロッ


京太郎「だが………その四萬、ロンだ」

晩成E「!!」

京太郎「リーチ三暗刻対々和………12000!!」


四四萬 ⑥⑥⑥筒 西西  ■③③■ ■⑨⑨■   四萬


晩成E「なっ………!」

晩成E(あの時点で、俺の和了り目が消えていただと………!!)


京太郎 5000 → 17000

晩成E 45000 → 33000


晩成Eの気力値

80 → 30


南三局一本場 親 京太郎


聴牌判定前

気力値を6割消費して【はじけてまざれっ!!!!】を発動しますか? ↓1~ 先に2票集まった選択肢

A 発動する

B 発動しない


聴牌判定



↓1 京太郎のコンマ

↓2 晩成E


このレスのコンマが場のコンマ


【計算式】

          速度値    聴牌コンマ   補正    判定値   結果  

東  京太郎   D(46)  +   91          =  157    満貫手聴牌

南  晩成E   E(40)  +   21           =  61    ノーテン

場.         E(43)  +   73           =  116  


【ステータス】

京太郎  麻雀力:D(106↑) 攻撃:D(48) 防御:D(47) 速度:D(46) 支配:D(54) 気力:D(52↓) 天運:E(37)

晩成E  麻雀力:D(100↑) 攻撃:E(45) 防御:D(57) 速度:E(40) 支配:D(50) 気力:F(30↓) 天運:D(46)


【発動スキル・必殺技】

京太郎:【Pride Of Saiyan】(自動)

効果・補正:麻雀力+10×2=+20 気力値+25
○自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
○2位以下が確定する和了はできない。


晩成E:【デジタル:ランク2】(自動)

効果・補正:麻雀力+10


コンマ運凄いなぁ


京太郎の和了が確定しました。

こういう場合も、ノーリスクでリーチできるので聞かずともリーチするということにします。

ツモかロンかを決めるための和了コンマ ↓1


和了コンマの1桁が5なので、ツモ和了です。


打点判定前

和了者:京太郎

放銃者:ツモなので無し

【発動スキル・必殺技】:なし

【点数計算表】:Dランク・リーチ版


打点コンマ     点数   子         親

01~19       1300   ↓      2000・700オール
20~39       2600 700・1300    3900・1300オール
40~62       5200 1300・2600  7700・2600オール

63~81   満貫 8000 2000・4000  12000・4000オール
82~90   跳満 12000 3000・6000  18000・6000オール
91~97   倍満 16000 4000・8000  24000・8000オール
98~   三倍満  24000 6000・12000 36000・12000オール

素の打点コンマ

11,33,55,77 跳満 12000 3000・6000  18000・6000オール

22,44,66,88 倍満 16000 4000・8000  24000・8000オール

00,99    役満 32000 8000・16000 48000・16000オール


コンマ↓2



打点判定後・点数決定時

和了者:京太郎

放銃者:ツモなので無し

【発動スキル・必殺技】:なし

【点数計算表】:Dランク・リーチ版

【計算式】

打点コンマ  打点コンマ補正    打点判定値   打点

   62                 =   62     満貫手聴牌のため、4000オール


南三局 一本場 親 京太郎


京太郎「リーチ」 タァン!

晩成E「っく、くそっ!!」

晩成E「チー!!」 カシャッ

晩成E「2局も連続で和了らせてたまるかって!!」

京太郎「ズラしても無駄だ」 カシッ

京太郎「いや、無駄どころか……貴様はオレにプレゼントを贈ってしまったようだぞ」

晩成E「!!」

京太郎「ツモ………」



京太郎「メンタンピンツモ………赤1」


二三四萬 ③④⑤⑥⑦⑧⑧筒 678索  ツモ:⑤(赤)筒


晩成E「うっ……!」

京太郎「4000オールは、4100オール」

京太郎「これで………取りあえず、逆転だ」



京太郎 17000 → 29300

晩成E 33000 → 28900



晩成E「そんな……バカな………」

晩成E「た、たった2局で………逆転………」

阿知賀モブ「しゅ、しゅごい……」 チョロロロロロ…


南三局 二本場 親 京太郎


聴牌判定前

気力値を6割消費して【はじけてまざれっ!!!!】を発動しますか? ↓1~ 先に2票集まった選択肢

A 発動する

B 発動しない



ついでに、一緒に聴牌判定



↓1 京太郎のコンマ

↓2 晩成E


このレスのコンマが場のコンマ


聴牌判定時

【計算式】

          速度値    聴牌コンマ   補正    判定値   結果  

東  京太郎   D(46)  +  71           =   117    聴牌

南  晩成E   E(40)  +  58           =   98     聴牌

場.         E(43)  +   28           =   71  


【ステータス】

京太郎  麻雀力:D(106↑) 攻撃:D(48) 防御:D(47) 速度:D(46) 支配:D(54) 気力:D(52↓) 天運:E(37)

晩成E  麻雀力:D(100↑) 攻撃:E(45) 防御:D(57) 速度:E(40) 支配:D(50) 気力:F(30↓) 天運:D(46)


【発動スキル・必殺技】

京太郎:【Pride Of Saiyan】(自動)

効果・補正:麻雀力+10×2=+20 気力値+25
○自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
○2位以下が確定する和了はできない。


晩成E:【デジタル:ランク2】(自動)

効果・補正:麻雀力+10


聴牌判定後・和了判定前


京太郎は聴牌しました。リーチしますか? 安価↓1(必殺技を発動するかしないかについても併記してください)


必殺技を発動しますか?(発動する場合、消費する気力値も併記してください) ↓1~ 先に2票集まった選択肢

また、消費する気力値については、先に集まった2票の平均値となります

A ギャリック砲

B 連続エネルギー弾

C 発動しない

ツモだと相手4100分しか減らないの?
A50


>>457
4100オールなので相手から4100点奪って、残りの8200は他家が他にいないので、ザルから取ってくるということになっています

当初はツモ損にしようかと思っていましたが、そうするとツモの場合損が大きすぎるのでやめました




では、京太郎はリーチし、気力値を50消費してギャリック砲を発動します。

晩成Eはダマで通すようです。


和了判定

↓1 京太郎のコンマ

↓2 晩成Eのコンマ

このレスのコンマが場のコンマ

ツモし続けると総得点上がり続けるのかww


和了判定時

【計算式】

          麻雀力    和了コンマ   補正    判定値   状態 

東  京太郎 D(111↑) +   21    +50   =   182   リーチ

南  晩成E  D(100↑) +   26          =   126   聴牌

場.         E(43)  +    93          =   136 


【ステータス】

京太郎  麻雀力:D(111↑) 攻撃:C(73↑) 防御:D(47) 速度:D(46) 支配:D(54) 気力:D(52↓) 天運:E(37)

晩成E  麻雀力:D(100↑) 攻撃:E(45) 防御:D(57) 速度:E(40) 支配:D(50) 気力:F(30↓) 天運:D(46)


【発動スキル・必殺技】

京太郎:【Pride Of Saiyan】(自動) ◎【ギャリック砲】

効果・補正:麻雀力+10×2=+20 気力値+25
○自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
○2位以下が確定する和了はできない。
◎気力値を50消費して【ギャリック砲】を発動し、攻撃値+25 和了判定値+50


晩成E:【デジタル:ランク2】(自動)

効果・補正:麻雀力+10

>>460
ワハハ、そうなりますね


よって、京太郎のツモ和了となります。



打点判定前

和了者:京太郎

放銃者:ツモなので無し

【発動スキル・必殺技】:【ギャリック砲】

【点数計算表】:Cランク・リーチ版


打点コンマ     点数   子         親

01~17       1300   ↓      2000・700オール
18~35       2600 700・1300    3900・1300オール
36~56       5200 1300・2600  7700・2600オール

57~77   満貫 8000 2000・4000  12000・4000オール
78~88   跳満 12000 3000・6000  18000・6000オール
89~97   倍満 16000 4000・8000  24000・8000オール
98~   三倍満  24000 6000・12000 36000・12000オール

素の打点コンマ

11,33,55,77 跳満 12000 3000・6000  18000・6000オール

22,44,66,88 倍満 16000 4000・8000  24000・8000オール

00,99    役満 32000 8000・16000 48000・16000オール



コンマ↓2


打点判定後・点数決定時

和了者:京太郎

放銃者:ツモなので無し

【発動スキル・必殺技】:【ギャリック砲】

【点数計算表】:Cランク・リーチ版

【計算式】

打点コンマ  打点コンマ補正    打点判定値   打点

  11                 =    11     ぞろ目11より、6000オール


南三局二本場 親 京太郎


京太郎(………さて、逆転したはいいが)

京太郎(このまま聴牌できずに流局してしまえば、この雑魚の親番)

京太郎(逆転されることはそうそうあるまい)

京太郎(しかし、西入してしまった時は面倒だ)

京太郎(ここで一気に突き放してしまうか!)

京太郎「リーチ!」 タァン!

晩成E「っ………」


晩成E「う、くっ………」 タンッ

京太郎(なんだ、安牌か………)

京太郎(どうやら、勝負してこないようだな)

京太郎(なら、仕方が無い)

京太郎(ツモでもいいし、ちょっと痛めつけてやるか) ギュンッ!

京太郎「はぁぁぁぁ………!!」 キュオオオオオオオオ……


空高く舞い上がり、ギャリック砲の構えをとる。


晩成E「な、なんなんだよこいつ………」 カタカタ

阿知賀モブ「と、とんでるのぉ………」 チョロロロロロ


京太郎「オレは空高く飛んでいるだけだが、貴様ら二人は意識が飛びかけてるな」

京太郎「そろそろ、楽にしてやる!」




       ,,;;;;;"        
     ,,;;;;'" || .|.|        _,  ´ ̄\__
    ,,;;;;;"   | |.| .|      _ - >  イ⌒',   `ヽ
  ,|ヽ;;;"   ||.| | | |.        _,> ' /  、 } , : | ハ  ‐‐-
 ,;; | `,    | | | | | |     _,.-∠ | | l|_/| ∨ / l| |} ヽ ヽ ヽ ヽ`
,,;;;" l  `、/ ! |j |j   _,. -'"ヽ  /ム|゙ト、| / /}ィリ ハ! ヽ ヽ ヽ ,.-"
,;;;;" l      |    , -'"ヽ ヽ  ヽ´ll`|,.i_,j!/!==}从ムl ヽヽ_,='"
;|` ,/  ,、/|  |   〃_ヾ___ヽ__ヽ__ヽ从 _;'_`'='"ムイリ_=='::丿
,;|  .,/   |  |     /::::::::,ゝ::::::`y ヽi=;/_,/`´_/::::::::;丿           ギャリック砲だーーーーーーーーっ!!!!!
; \ \   |  !     r:';;:::;: >::::::::,ノ_゙=-‐{´} .y' j':;_::::::::/
;  \ ヽ,  | |    r"ヽ-'"k_'''"`y (.._,`k_,i~.{,.' ,,'  `i;j"゙、
    \j  .| .|   l`='フ"nl {.} /.7 ,-. {     k.,.∠_:::::::j
        .| .|  ,'_,. " ..{.}」,{メ./,.'.丿 .k,__,   、= __ノ:::::ノ
         .| |      { ,..-;,.` .r'´   ./`-;<, `‐;ヽ;;-'ソ
         . | |     `‐-..,,___`-、      . `'':ヽ=Y
          {j   .'.'       .`-"       ! ./
,            .'   ..'.'.' .'.' ,'         `''

;;               .'   .' .'      ., 、
;;;;   ,,;         .'   .,-、      ./ /               ,;;;;;;
;;;;,,  ,;;;"             .\\   ./ ./               ,,;;;;;;;'
.`;;;;;;;;;"               \\ / /                ,;;;;;;;'
  ,;;;;"                  ヽ、`  `,.               ,,;;;;;;;'
. ,,;;;"             ,;;     /    ヽ             ,,;;;;;;;'
,;;;;"             ,;;;     / .∧   ヽ         ,,;;;;;;;"
               ,;;;;     ./ ./ | .i` 、 ..\     ,,,,;;;;;;;;"
              ,;;;;;;,,,,,,,   ./ /  | .|  `,,、 \ ,,,,,,;;;;;;;;''"
             ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ /;;;;;;;;;;;| |;;;;;;;;;;;;:\_\ ''
            .,;;;;;;;;;" '''''''''''//゙''''''''''''''| |''''''''''''''''" \\
            ,,;;;;;;;;;'"          | .|       `'"
       ..   ,;;;;;;;;;;'"               | |



晩成E「ひっ………」

晩成E「ぎゃあああああああああああ!!!!!!」




                 .,、-ー''ア:;、-'/       ,,、-'7         / ̄/_
               ノ  ////了      / /     ,-ー―" __/
               .イ  i::/ / / /       / ,r',,,,,、- ァ/-z''"  /
              ,|  ノ:ノz''"// ,,、-ー ''"  ,、-ー''"  /// /
              ,リ /;;;、-''了  / ,、z''"/| /       |/ ./ /  ./\
              i   ,、-ー'   '"/ / / /        //   \/;;、-'/
             / 「"       ,ノ /  / /              、-",、 '
             / /         |/    レ                   / /
              |  |                                | /
              |/                                 レ"
                               ヽ`

                              ´
                               ´.

                           __,,:::========:::,,__
                        ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                      ..‐´      ゙          `‐..
                    /                    \
        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙       .'                             ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            /                           ゙:                ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............        ;゙                              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................              ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
                ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
              ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
                 /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
                `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
                 ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
                    ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙|lii|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´`゙
                         ´゙゙´`゙``´゙`゙´``´゙`゙゙´´




晩成E「う、うぅっ………」 ボロッ

京太郎「なんだ、なかなかしぶといじゃないか………」

京太郎「オレも相当疲れてきたってのによ………」 カシッ

京太郎「………ツモっちまったか。まぁいい」 パタッ

京太郎「リーチ一発ツモドラ2………裏1!」

京太郎「6000オールは6200オールだ!!」


京太郎 29300 → 47900

晩成E 28900 → 22700


晩成Eの気力値

30 → 13


南三局 三本場 親 京太郎


聴牌判定前

気力値を6割消費して【はじけてまざれっ!!!!】を発動しますか? ↓1~ 先に2票集まった選択肢

A 発動する

B 発動しない



ついでに、一緒に聴牌判定



↓1 京太郎のコンマ

↓2 晩成E


このレスのコンマが場のコンマ

役満きた?

人和?


京太郎「………ふぅ」

晩成E「ぜぇ……ぜぇ……」

京太郎(こいつも限界みたいだが、オレも生身じゃそろそろ限界だ………)

京太郎(しょうがない………大猿になるか) ボウッ!

京太郎「はぁっ!」 ポイッ

京太郎「はじけてまざれっ!!!!!!」

阿知賀モブ「い、いったい何を?!」 チョロロロロロ

京太郎「説明するのもめんどくせえ、寝ていろ!」 トンッ

阿知賀モブ「」 ドサッ

>>477>>479
それは和了判定の場合です。この場合、聴牌判定なので満貫手聴牌です



             .。s “¨” ̄”¨“' s。.
         、 `             ‘'g,
          ‰                 ゚ 。
         ,:゙                   %
.       ,~                       ヤ
       ψ                    ∫
.     #                       ж
.       $                          ;
      ж                      ,’
.       ∵                     £
.        '.                 ,'
          '&                 .e'゚
         〝・。,          。・

               ‘''・**++**・''’




晩成E「な、なんだなんだ!?」 ゼェゼェ


京太郎「ぐ、おおおおおお………!!」 ググググ……


晩成E「!?」


京太郎「あ、ああああああああああ!!!!!」 グググググ……


大猿京太郎「はぁーーーーーーーーーーーーっ!!!」


晩成E「えぇえぇぇえええ?!!!?」


大猿京太郎「待たせたな、再開しようか!!」


晩成E「い、一体どういうことだ!!?」

大猿京太郎「おまえら雑魚には説明してやる義理も無い、てめえで勝手に考えやがれ」



大猿画像

http://i.imgur.com/qn7erG0.jpg


大猿京太郎


【変身前基礎ステータス(自動スキル補正込)】

麻雀力:D(96↑) 

攻撃:D(48) 防御:D(47) 速度:D(46) 支配:D(54) 気力:G(2↓) 天運:E(37)


【変身後基礎ステータス(自動スキル補正込)】:C C C C F E
 
麻雀力:C(135↑)

攻撃:C(68↑) 防御:C(67↑) 速度:C(66↑) 支配:C(74↑) 気力:F(25↑) 天運:E(37)



【発動している麻雀スキル】

【Pride Of Saiyan】(自動)
・麻雀力+10
・気力値+25
・自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
・気力値が0にならない限り、代打を出す事ができない。
・2位以下が確定する和了はできない。

【麻雀民族の象徴】(自動)
満月の時に発動する。
『大猿』へと形態が変化し、以下の効果が発動する。
・攻撃・防御・速度・支配値+20
・上記の補正を含めた麻雀力×1.3
この効果は全てのスキルに優先する。
このスキルの発動及び効果は無効にならない。


聴牌判定時

【計算式】

          速度値    聴牌コンマ   補正    判定値   結果  

東  京太郎   C(66)  +  100           =  166   満貫手聴牌

南  晩成E   E(40)  +  63            =  103    聴牌

場.         E(43)  +   17            =  60  


【ステータス】

京太郎  麻雀力:C(135↑) 攻撃:C(68↑) 防御:C(67↑) 速度:C(66↑) 支配:C(74↑) 気力:F(26↑) 天運:E(37)

晩成E  麻雀力:D(97↑) 攻撃:E(45) 防御:D(57) 速度:E(40) 支配:D(50) 気力:F(13↓) 天運:D(46)


【発動スキル・必殺技】

京太郎:【Pride Of Saiyan】 【麻雀民族の象徴】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 気力値+25 【麻雀民族の象徴】の効果で基礎麻雀力が120になっている。
○自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
○2位以下が確定する和了はできない。


晩成E:【デジタル:ランク2】(自動)

効果・補正:麻雀力+10

京太郎の気力値、1+25=26でした


聴牌判定後・和了判定前


京太郎は聴牌しました。リーチしますか? 安価↓1(必殺技を発動するかしないかについても併記してください)


必殺技を発動しますか?(発動する場合、消費する気力値も併記してください) ↓1~ 先に2票集まった選択肢

また、消費する気力値については、先に集まった2票の平均値となります


A 連続エネルギー弾

B 発動しない


では、京太郎はリーチし、気力値を23消費して連続エネルギー弾を発動します。

晩成Eもリーチするようです。


和了判定

↓1 京太郎のコンマ

↓2 晩成Eのコンマ

このレスのコンマが場のコンマ


和了判定時

【計算式】

          麻雀力    和了コンマ   補正    判定値   状態 

東  京太郎 C(135↑) +  46      +23   =  204    リーチ

南  晩成E  D(100↑) +  67            =  167    リーチ

場.         E(43)  +   46           =   89  


【ステータス】

京太郎  麻雀力:C(135↑) 攻撃:C(68↑) 防御:C(67↑) 速度:C(66↑) 支配:C(74↑) 気力:F(26↑) 天運:E(37)

晩成E  麻雀力:D(97↑) 攻撃:E(45) 防御:D(57) 速度:E(40) 支配:D(50) 気力:F(13↓) 天運:D(46)


【発動スキル・必殺技】

京太郎:【Pride Of Saiyan】 【麻雀民族の象徴】(自動) ◎【連続エネルギー弾】

効果・補正:麻雀力+10 気力値+25 【麻雀民族の象徴】の効果で基礎麻雀力が120になっている。
○自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
○2位以下が確定する和了はできない。
◎気力値を23消費して【連続エネルギー弾】を発動し、和了判定値+23


晩成E:【デジタル:ランク2】(自動)

効果・補正:麻雀力+10


よって、京太郎のロン和了となります。


打点判定前

和了者:京太郎

放銃者:晩成E

【発動スキル・必殺技】:【連続エネルギー弾】

【点数計算表】:Cランク・リーチ版


打点コンマ     点数   子         親

01~17       1300   ↓      2000・700オール
18~35       2600 700・1300    3900・1300オール
36~56       5200 1300・2600  7700・2600オール

57~77   満貫 8000 2000・4000  12000・4000オール
78~88   跳満 12000 3000・6000  18000・6000オール
89~97   倍満 16000 4000・8000  24000・8000オール
98~   三倍満  24000 6000・12000 36000・12000オール

素の打点コンマ

11,33,55,77 跳満 12000 3000・6000  18000・6000オール

22,44,66,88 倍満 16000 4000・8000  24000・8000オール

00,99    役満 32000 8000・16000 48000・16000オール


コンマ↓2


打点判定後・点数決定時

和了者:京太郎

放銃者:晩成E

【発動スキル・必殺技】:【連続エネルギー弾】

【点数計算表】:Cランク・リーチ版

【計算式】

打点コンマ  打点コンマ補正    打点判定値   打点

  32                 =   32      満貫手聴牌のため、12000


晩成E「っ!」 カシッ

晩成E(は、張った………)

晩成E「も、もうどうにでもなれ!リーチ!」 タァン!


大猿京太郎「ほう……ならば、追っかけリーチ」 タァン!!

晩成E「!!」

大猿京太郎「それだけではないぞ!」

大猿京太郎「喰らえっ!!」 ドドドドドドドドド……

晩成E「え?!」


雑魚めがけて、連続でエネルギー弾を次々と打ち込む。




    ,.、  〈^ヽ┐       _       _       _        _       _
  <  \ \j┘    /ヽ、| /    /ヽ、| /   /ヽ、| /    /ヽ、| /   /ヽ、| /
    ヽ.  └-‐┐     |__  コ  |__  コ  |__  コ  |__  コ  |__  コ
     |  __ |      /  |     /  |      /  |     /  |      /  |
     |   |   `     <_/|_ゝ   <_/|_ゝ  <_/|_ゝ   <_/|_ゝ  <_/|_ゝ
    /__,ゝ

                           __,,:::========:::,,__
                        ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                      ..‐´      ゙          `‐..
                    /                  __,,:::========:::,,__

        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                  ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...........
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙      .'                 ..‐´      ゙          `‐..゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            __,,:::========:::,,__       /                   \    ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............     ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...;;;;;;;;;::´                      ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;..‐´      ゙          `‐..'                            ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
           /                   \                          ゙:               ゙゙゙゙゙;;;;;;
..........;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
゙゙゙゙゙゙゙      .'                       ヽ     ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......  ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
        /                           ゙:               ゙゙゙゙゙;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
      ;゙                             ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙ ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................               ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙ .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
    ゙゙゙゙ i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙´i,,.;,..  .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ

    ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ|iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
    /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙;iill|||lli|llii:;゙i|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´
     `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,   ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
      ゙゙´`´゙ -;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙ /`゙

          ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙i|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´


大猿京太郎「はぁ……はぁ………」

大猿京太郎「さ、さすがに死んだか?」


晩成E「ぐ……う………!」


大猿京太郎「し、しぶといヤロウだ……!」 アゼン

大猿京太郎「………まぁいい、ロン!!」

大猿京太郎「リーチ一発チャンタドラ1………12000は12900!!」



京太郎 47900 → 61800

晩成E 22700 → 8800


晩成Eの気力値

13 → 1


聴牌判定



↓1 京太郎のコンマ

↓2 晩成E


このレスのコンマが場のコンマ


聴牌判定時

【計算式】

          速度値    聴牌コンマ   補正    判定値   結果  

東  京太郎   C(66)  +  66           =  132     聴牌

南  晩成E   E(40)  +  30           =   70     聴牌

場.         E(43)  +   24           =   67     聴牌 


【ステータス】

京太郎  麻雀力:C(130↑) 攻撃:C(68↑) 防御:C(67↑) 速度:C(66↑) 支配:C(74↑) 気力:G(3↓) 天運:E(37)

晩成E  麻雀力:D(94↑) 攻撃:E(45) 防御:D(57) 速度:E(40) 支配:D(50) 気力:G(1↓) 天運:D(46)


【発動スキル・必殺技】

京太郎:【Pride Of Saiyan】 【麻雀民族の象徴】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 気力値+25 【麻雀民族の象徴】の効果で基礎麻雀力が120になっている。
○自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
○2位以下が確定する和了はできない。


晩成E:【デジタル:ランク2】(自動)

効果・補正:麻雀力+10


晩成生しぶとい………

京太郎は聴牌しました。リーチしますか? 安価↓1

晩成生もリーチします。


ついでに和了判定

↓1 京太郎のコンマ

↓2 晩成Eのコンマ

このレスのコンマが場のコンマ


和了判定時

【計算式】

          麻雀力    和了コンマ   補正    判定値   状態 

東  京太郎 C(130↑) +   42           =  172    リーチ

南  晩成E   D(94↑) +   61          =   155    リーチ

場.         E(43)  +   44           =    87


【ステータス】

京太郎  麻雀力:C(130↑) 攻撃:C(68↑) 防御:C(67↑) 速度:C(66↑) 支配:C(74↑) 気力:G(3↓) 天運:E(37)

晩成E  麻雀力:D(94↑) 攻撃:E(45) 防御:D(57) 速度:E(40) 支配:D(50) 気力:G(1↓) 天運:D(46)


【発動スキル・必殺技】

京太郎:【Pride Of Saiyan】 【麻雀民族の象徴】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 気力値+25 【麻雀民族の象徴】の効果で基礎麻雀力が120になっている。
○自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
○2位以下が確定する和了はできない。


晩成E:【デジタル:ランク2】(自動)

効果・補正:麻雀力+10

よって、京太郎のロン和了となります。


打点判定前

和了者:京太郎

放銃者:晩成E

【発動スキル・必殺技】:なし

【点数計算表】:Cランク・リーチ版


打点コンマ     点数   子         親

01~17       1300   ↓      2000・700オール
18~35       2600 700・1300    3900・1300オール
36~56       5200 1300・2600  7700・2600オール

57~77   満貫 8000 2000・4000  12000・4000オール
78~88   跳満 12000 3000・6000  18000・6000オール
89~97   倍満 16000 4000・8000  24000・8000オール
98~   三倍満  24000 6000・12000 36000・12000オール

素の打点コンマ

11,33,55,77 跳満 12000 3000・6000  18000・6000オール

22,44,66,88 倍満 16000 4000・8000  24000・8000オール

00,99    役満 32000 8000・16000 48000・16000オール


コンマ↓2


打点判定後・点数決定時

和了者:京太郎

放銃者:晩成E

【発動スキル・必殺技】:なし

【点数計算表】:Cランク・リーチ版

【計算式】

打点コンマ  打点コンマ補正    打点判定値   打点

  52                 =   52      7700

これチートイ版?


南三局四本場 親 京太郎


大猿京太郎(くっ………そろそろ決めなくては………)

大猿京太郎(いいかげん、疲れたっ………!)

大猿京太郎(こんなザコ相手にここまで手間取るとは、プライドが傷つくぜ……)

晩成E「う………」

晩成E「ま、まだ南三局を続けるつもりか!?」 カタカタ

晩成E「も、もううんざりだ!」

晩成E「どうしてこんな目に合わなきゃいけないんだよ!リーチ!」 タァン!


大猿京太郎「!」

大猿京太郎(これで………終わりだな)

>>520
チートイ版は場の素の聴牌コンマが22、44、66、88のときのみ適用されるんじゃないっけ?

>>520
いえ、七対子版になるのは聴牌コンマが22、44、66、88のときです



~3巡後~


晩成E「ヒグッ…グスッ……」 タンッ

大猿京太郎「ふぅ………」

大猿京太郎「おい、雑魚ヤロウ」

晩成E「な、なんだよ化け物………」

大猿京太郎「『どうしてこんな目に合わなきゃいけないんだ』とかほざいてやがったが………」

大猿京太郎「それは、貴様が愚かな上に不運だったからだ」

大猿京太郎「か弱い女を手籠めにしようとした結果、このオレと打つことになってしまったんだからな」

大猿京太郎「それだ、ロン……7700は、8900」

晩成E「う………!!」

大猿京太郎「自分の不運を呪うといいぜ………地獄でな」 スッ…

晩成E「え………」


足を持ち上げ、雑魚の頭上まで持っていき………振り下ろした。




    プチッ

>>522
YES



終局です



京太郎 61800 → 71700

晩成E 8800 → -1100


~数時間後~


京太郎「おい、起きろ。起きろ、女」 ユサユサ

阿知賀モブ「う、うーん………」 チョロロロロロ

京太郎「いつまで失禁してやがるんだ、いい加減目を覚ませ」

阿知賀モブ「えっ!?」 カァァァ

阿知賀モブ「わ、私ったらなんてはしたない………」 カァァ

京太郎「ふん」

阿知賀モブ「………あれ?」

阿知賀モブ「私、一体どうして……」

京太郎「対局中、急に気を失って倒れたんだ。失禁しながらな」

阿知賀モブ「えっ……そうでしたか……」

京太郎(大猿の姿を見られると面倒だから、オレが気絶させたんだがな)


阿知賀モブ「あれ………あの、晩成の人は?」

京太郎「ああ、オレに負けて逃げ去っていったぞ………地獄へ」 ボソッ

阿知賀モブ「え、今最後の方なんて言いました?」

京太郎「……気にするな、また失禁されちゃ敵わん」

阿知賀モブ「うぅ………」

京太郎「それより、さっさと報酬をよこせ」

阿知賀モブ「あっ、はい……ありがとうございました………」

京太郎「ああ」

今回の相手の実力が晩成2軍の平均値かな?
やえの依頼は能力値の二つくらいをCにしてからかな


京太郎「お前のような弱者は、なるべく面倒事を避けるんだぞ」

阿知賀モブ「はい……気を付けます……」

京太郎「ふん」 スタスタ



阿知賀モブ「私………助かったんだ」

阿知賀モブ「やったぁ!」 チョロロロ

阿知賀モブ「おっと、いけないいけない」 

阿知賀モブ「そう言えば、どんな感じで勝ったのかしら。あの人」

阿知賀モブ「ちょっと点棒を見てみましょう」

阿知賀モブ「………え?」

阿知賀モブ「あの人が71700点で………晩成の人が-1100って………」

阿知賀モブ「嘘……」

阿知賀モブ「南三局、40000点ビハインドで……親番だって1回しかないのに……」

阿知賀モブ「ど、どうやって勝ったのかしら……逆転した辺りから記憶がないわ……」

阿知賀モブ「と、とにかくすごすぎる……」 チョロロロロ……



○攻撃・防御・速度・支配経験値が12上がった。
○攻撃・防御・速度値が1上がった。
○麻雀センスが5上がった。
○プライド・こころ値が3上がった。
○【連打○】を取得した。
○4000円手に入れた。
●体力が45下がった。

>>534
やえのクエストは最初は低難易度で、段々難しくなっていく仕様なので、今でも最初の方のクエストはいけます


ほんとうなら一回の対局でスキル取得とかはよっぽどのことがないとないですが、

ずいぶん遅くまで付き合っていただいたのでサービスです


それでは、おやすみなさい………


昨日はすごい対局でしたなぁ

実質南三局〇本場が峠でしたが

今日眠いし帰ってくるのがすごく遅いかもしれないので帰ってきてからできるかどうかわからないです

それではまたー

ほんのちょっとだけ再開します


1年目 11月14日 日曜日 朝 月齢:19


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:71/116 プライド:90 こころ:70 ケガ:なし 所持金:45000円

麻雀センス:52

攻撃:D(49) 防御:D(48) 速度:D(47) 支配:D(54) 気力:B(80) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと14 防御経験値:あと7 速度経験値:あと12 支配経験値:あと1


1 練習をします [ケガ率:4%]

-A 筋力トレーニング :攻撃経験値 16↑ 速度経験値 2↓ 支配経験値 2↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 35↓

-B 素振り       :攻撃経験値 10↑ 速度経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C ネット麻雀     :防御経験値 10↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 短距離走     :攻撃経験値 4↑ 速度経験値 13↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓

-E 帝王学       :支配経験値 10↑ プライド 2↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 瞑想        :こころ 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 組み手       :攻撃経験値 8↑ 防御経験値 8↑ 速度経験値 8↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 4↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 2↓
-H ランニング     :攻撃経験値 4↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 2↑ 体力 15↓
-I  投牌        :攻撃経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 麻雀センス 5↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×6 :食べると、体力が40回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3:『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×999:麻雀力を測定することができる。


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)

6 クエストをこなします

-現在受注しているクエストはありません


安価↓2



―鷺森レーン―



_,,-‐''",,-‐二≧=''" ̄ ̄                         |i`|   _            ,,..-‐''"::::::::::::::::::::::::
-=三= ̄                                 |=?| ..,,-'":::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ̄   ___,,,,,,,,,,,,,,,,,,,、             ム        ,,,,|i_.|::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::;;;;;::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::__r=i::::i:::::......,,..     {=}    ,.....-‐'"::::|i_.|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::::__

:::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;-=?==ミ|::| ̄r ̄`ー'--:、:_:_:_:::|i |..::::;;:::::::::::::::::::::::::ィi .|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;::::-――==: ̄ ̄:_:
;;;-―=''Ti ̄| ̄ o o | |::|::| r_)agimori Lanes ̄゛''ー-''-.、;;a;;;_/:|i .|;;;-―_―二二二二二 ̄ー ̄ ̄ ̄: ̄: ̄ ̄:::::
| ̄ ̄ __ |.|  |i'"|____,,,,,| |::| | ̄i―‐r-r,,,,,________...      |栄| ./| |i-|=--.、,_______;;;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
||ロLiLi |.|皿||;;;|回廻|iiiiil_?|_|:.:.|:.:.:.:|::.:|:.:.:|:.:.|:.:.:|:.:| ̄|''i'''i'''r-r-,,,,/,,|:?|i .|ロロロi|T|t-i ̄|;;ヾ'";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,------
|二三三三三三二ニニ|二二ー'ー'ー-'-''--'--'-'--',,,|,,|__|ハ|;|:::/:i::|:|:i .|ロロロi.に|二ニi;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/_________
|---r―rニ二| ̄| ̄ |::| ̄三三|二i二にiニr-rr-r-r-r-r-.{:ノ-r/,,,,,,,,|:| .|三三|__i,,,,,/''__\_三ニハ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| Li_| .|_
| i  |____||;;|;;| .| ̄| ii?|::| ,,}::||,,j_|_|:::::|:::|::::l:::| |::l:::l::::l::::| |ii:::::/:::|::| ||:l .|:i:i::i::i|__|_,ィモ>{;;;;;;_i_i__/;;;;;ヾ;;;;;ゝ;;;∠ニニニ
|r-r-|:::::::::::|-i|―t‐r‐t'?i-|::::i::::|__i__i|___?|__|__?|_?| |_|_∠T ̄にi_,/,,i_i__i i|:| .|エヾ\________|______________| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|L L::|:::::::::::|,,i|__|_|-|ェ|;;|__|__|__|__i__i|ニニニニl_l__{○__i__i○i/__}ニ}-i|_| .|ー○‐'           ー----'エエエエ
ニ|ニニエー―r----r、_____,,____ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー――――-/------|iiiiii|_________________

:::::: ̄ ̄ー';二二|二二|二二キ二二エ二―--t-----r-.、_/_____,_____?|iiiiii|_ィゝ         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー―――――
 ̄ ̄|ー--i、______i_...  i    ̄ー二L二二二|二二.エー/--=二>‐''''''i| |______             ∠i>
-:、:i:::::::::::i:::::::::::::::::: ̄::::::::::::::::::::::::::_::::::::;;;::::::::-≦>二二二 ̄ー‐r'' ̄| ̄| |,,,-‐'’         ,,.-―|--i''|i―---




ウイーン


灼「いらっしゃ………って、須賀くん」

京太郎「こんにちは、鷺森さん」

灼「今日はどうしたの……」


A 灼と話していく

B クエストを受ける

C ボウリングをしていく:料金500円 - 攻撃経験値 4~8↑ 防御経験値 4~8↑ 速度経験値 4~8↑ 体力 30↓



安価↓2 

京太郎「この前受けた依頼は全て解決しましたんで……」

京太郎「また、新しく依頼を受けようかなって」

灼「そう……」

灼「じゃあこれ、リスト」 ポン

京太郎「ありがとうございます」

灼「今のところ汎用クエストしかないけど……」

京太郎「え、そうなんですか」

灼「基本的にそこまで依頼なんてこな……」

京太郎「……そうなのか」



灼「須賀くんは結構依頼解決してくれてるけどね……」

京太郎「まぁ、傭兵だと思えばやってられますし」

灼「そう……」

灼「じゃあ、どの依頼を受けてく……?」

灼「クエストは、3つまでしか受注できないから気をつけて」

京太郎「!」

京太郎(そう言えば、やえさんのところに行ってもクエストは受けられるんだったな)

京太郎(しかし、ここでクエストを3つ受け付けてしまうと、依頼がいっぱいになるから、やえさんからはクエストを受けられなくなるわけか)

京太郎(やっぱり受けないというのもアリかな………)


【勉強を教えて!】
内容:穏乃に勉強を教える。
報酬:1000円
灼「穏乃のお母さんが穏乃に勉強を教えてほしいらし……」

【ナンパ男を追い払って】
内容:憧をナンパしてくる晩成の生徒を倒す。
報酬:2000円
灼「憧が晩成の生徒にしょっちゅうナンパされてて困ってるらし……」

【お仕事手伝って~】
内容:日曜日、松実館の仕事を手伝う。
報酬:2500円
灼「玄と宥さんが仕事を手伝ってほしいらし……」

【代打ち求む】
内容:晩成の生徒に勝負を挑まれた生徒の代打ちをする。
報酬:4000円
灼「麻雀が強いわけじゃないのに、晩成の生徒に勝負を挑まれて困ってるらし……」


安価↓2

3つまでクエストを選んでください

選ばないということもできます。その場合、灼と話していくことになります


京太郎「それじゃあ、この2つで」


【ナンパ男を追い払って】
内容:憧をナンパしてくる晩成の生徒を倒す。
報酬:2000円
灼「憧が晩成の生徒にしょっちゅうナンパされてて困ってるらし……」

【代打ち求む】
内容:晩成の生徒に勝負を挑まれた生徒の代打ちをする。
報酬:4000円
灼「麻雀が強いわけじゃないのに、晩成の生徒に勝負を挑まれて困ってるらし……」


灼「分かった」

灼「前にも言ったけど、【代打ち求む】と【ナンパ男を追い払って】は、いつでも『クエストを実行』できるから……」

京太郎「了解です」

灼「それじゃ、頑張って……」



○クエストを2つ受注した。
○クエストのこなし方を教えてもらった。
○灼の好感度が2上がった。


定期イベント発生


ピロン

灼「!」

京太郎「?」

灼「今、松実館に憧とか穏乃とか……皆集まってるらし……」

京太郎「ふーん……」

灼「玄から来いって誘われてるけど……行く?」

京太郎「そうですね……じゃあ行くかな」

灼「了解、そう伝えとく……」

京太郎「はい」


『京太郎はこの時、今にも運命の糸が交差せんとしていることに気付かなかった……』

とりあえず今日はここまでにします

次回は、いよいよDB勢が出てくる定期イベントとなります。

対局があるので、麻雀スキルを獲得するとしたらどんなのがいいかなーとか考えてみてください

GOODランダムイベントをやるのはその後ですね


ところで、やけにクエスト系の安価が取られるのはどうしてでしょう?

スレを始める前は結構ローリターンなんであんまり選ばれないかなーと思ってたんですが、結構選ばれるので驚いています

あと、うろつきで部室が選ばれることが多いのもなんでだろうと首をかしげています

練習の効率は悪いんですが、阿知賀勢全員の好感度を上げることができるようになってるのが幸いしてるんでしょうか


では、おやすみなさい

なるほどー、そういうことだったんですか。

なら、これからはクエストのやり方を変えることにします。


[今までの方式]

(1)条件なしクエスト(【ナンパ男を追い払って】など)

鷺森レーンで受注 → 行動安価でクエストを実行

(2)条件ありクエスト(【皆でボウリングしよ……】など)

鷺森レーンで受注 → どうにかして条件を満たす → 行動安価でクエストを実行


[これからの方式]

(1)条件なしクエスト(【ナンパ男を追い払って】など)

鷺森レーンに行く → クエストを1つ選択し、その場で実行する(つまり、行動安価でクエストを実行する手間が省ける)

(2)条件ありクエスト(【皆でボウリングしよ……】など)

鷺森レーンで受注 → どうにかして条件を満たす → 条件を満たすと、自動でクエストが実行される(つまり、行動安価でクエストを実行する手間が省ける)



こうすることで、クエストを実行するのに無駄なターンを1ターンを省けるし、受注してるクエストがあるから取りあえず受けておくっていうのも減らせるかな、と思います


それと、これからは代打ちなどの汎用イベントでモブと対局したときに得られる経験値を今までの半分または3分の1にしようと思います

対局は結構時間かかりますし、あんまりモブとばかり打ってても退屈でしょうし、>>1も筆が乗らないような感じがするので……

あんまり同じようなイベントを繰り返すのもアレですし、そういう制限を設けることにします


その代わり、そのうち練習による経験値の獲得効率を上げることを約束しておきます。

そうすれば、バランスは良くなるんじゃないでしょうか



勝手な変更のお詫びとしていくつか攻略のヒントを提示しておきます

・和菓子屋で買える体力回復アイテムは結構有用

・うろつきで連続イベントを経て味方がパワーアップすると、練習の効率が良くなり、団体戦も原作より有利になる

(阿知賀勢はパワーアップしない場合は、来年の大会の頃には原作通りの実力まで成長するので、他校の生徒との力関係は原作通りなんですが、

パワーアップした場合、しない場合と比べて15くらい麻雀力に差が出ます。なので、クロチャーが怜と互角以上の勝負をすることとかもあり得ます)


最後に、今日は更新できないということをお知らせしておきます

今回のイベントを書き溜めして出来上がったら投下するつもりですが、今週は忙しいので結構遅くなるかもしれません

今回のイベントは対局があるので、麻雀スキルを獲得するとしたらどんなのがいいだろうか、とか考えてみてください

何か質問があれば、答えることはできるのでどうぞー

まじかー じゃあ体力消耗したら休息よりうろつきのほうがいいかもしれんな

王者や後に現れるレジェンドに会いに行っても連続イベントは起きるんですか?
またそれを経る事で好感度が上がる以外のメリットはあったりしますか?

>>577
場合によってはそうかもしれません

>>578
起きます。やえさんの場合、連続イベントというより連続クエストなんですがね。

メリットは……そうですね

やえさんの場合なら、練習効率が上がることとか、県大会の時に張り合いのある相手が増える……とかですかね

レジェンドの場合、練習効率が上がるということ……くらいですかね。今のところ考えているものとしては

流し打ちめっちゃ有能じゃね

>>582
打点と速度のバランスを見て有効に使えたらすごく強いと思います


どうやら今日・明日・明後日は忙しすぎて更新できなさそうです。すいません

【イッチの過去スレ】


【安価】反逆のエイスリン【咲‐Saki‐】
【安価】反逆のエイスリン【咲-Saki-】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1420782749/)

【安価】反逆のエイスリン 京太郎「K2じゃないぞ」【咲‐Saki‐】
【安価】反逆のエイスリン 京太郎「K2じゃないぞ」【咲‐Saki‐】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1421150239/)

【安価】反逆のエイスリン 胡桃「3十万の壁は超えたよ!」【咲-Saki-】
【安価】反逆のエイスリン 胡桃「3十万の壁は超えたよ!」【咲-Saki-】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1421407931/)

【安価】反逆のエイスリン 咲「全てのキウイに4の宣告を」【咲-Saki-】
【安価】反逆のエイスリン 咲「全てのキウイに4の宣告を」【咲-Saki-】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1421554542/)

【安価】反逆のエイスリン 鷲巣「500歳まで生きたかったのう」【咲-Saki-】
【安価】反逆のエイスリン 鷲巣「500歳まで生きたかったのう」【咲-Saki-】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1422195595/)

【安価】反逆のエイスリン 京太郎「6って英語で○ックスだったよな?」【咲-Saki-】
【安価】反逆のエイスリン 京太郎「6って英語で○ックスだったよな?」【咲-Saki-】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1422721051/)

【安価】反逆のエイスリン エイスリン「コドモ ハ 7ニン ホシイ!」【咲-Saki-】   
【安価】反逆のエイスリン エイスリン「コドモ ハ 7ニン ホシイ!」【咲-Saki-】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1422970762/)



【安価】京太郎「オレが麻雀民族?」【咲-Saki-】

【安価】京太郎「オレが麻雀民族?」【咲-Saki-】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/kako/1425/14257/1425729273.html)

【安価】咲「京ちゃんが麻雀民族?」京太郎「2本場ァ!」【咲-Saki-】

【安価】咲「京ちゃんが麻雀民族?」京太郎「2本場ァ!」【咲-Saki-】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/kako/1426/14260/1426075248.html)

【安価】優希「京太郎が麻雀民族?」京太郎「3本場ァ!」【咲-Saki-】

【安価】優希「京太郎が麻雀民族?」京太郎「3本場ァ!」【咲-Saki-】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/kako/1426/14265/1426513618.html)

【安価】和「須賀君が麻雀民族?」京太郎「4本場ァ!」【咲-Saki-】

【安価】和「須賀君が麻雀民族?」京太郎「4本場ァ!」【咲-Saki-】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/kako/1427/14273/1427366460.html)

【安価】まこ「京太郎が麻雀民族?」京太郎「5本場ァ!」【咲-Saki-】

【安価】まこ「京太郎が麻雀民族?」京太郎「5本場ァ!」【咲-Saki-】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/kako/1427/14275/1427554188.html)

【安価】久「須賀君が麻雀民族?」京太郎「6本場ァ!」【咲-Saki-】

【安価】久「須賀君が麻雀民族?」京太郎「6本場ァ!」【咲-Saki-】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/kako/1427/14277/1427712474.html)

【安価】照「京ちゃんが麻雀民族?」京太郎「7本場ァ!」【咲-Saki-】

【安価】照「京ちゃんが麻雀民族?」京太郎「7本場ァ!」【咲-Saki-】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/kako/1427/14279/1427980395.html)

【安価】衣「きょうたろーが麻雀民族?」京太郎「8本場ァ!」【咲-Saki-】

【安価】衣「きょうたろーが麻雀民族?」京太郎「8本場ァ!」【咲-Saki-】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/kako/1428/14282/1428235800.html)

【安価】小蒔「須賀さんが麻雀民族?」京太郎「9本場ァ!」【咲-Saki-】

【安価】小蒔「須賀さんが麻雀民族?」京太郎「9本場ァ!」【咲-Saki-】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/kako/1428/14284/1428423890.html)

【安価】憩「京くんが麻雀民族?」京太郎「10本場ァ!」【咲-Saki-】

【安価】憩「京くんが麻雀民族?」京太郎「10本場ァ!」【咲-Saki-】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/kako/1428/14287/1428797461.html)



久しぶりに再開していきたいと思いますが、とても眠いので、書き溜めを投下して麻雀スキルをどうするかの安価を出して終わりになると思います

対局は明日かな?

それでは再開します



………………………………………………━||:

-松実館-


京太郎「今日はどうして集まってたんです?」

玄「今日は5時から予約が入ってるんだけど、それまでは暇だったから皆でお喋りしようかなーって」

憧「要するに女子会ってことね」

京太郎「おい、オレは男だぞ」

穏乃「まぁまぁ、いいじゃんいいじゃん」

灼「いいのかな……」


宥「玄ちゃ~ん」 トテトテ


玄「おねーちゃん?」

玄「どうかしたの?」

宥「もう、お客さん来たよ~」

玄「えっ!?」

玄「ま、まだ4時半なのに!」 アセアセ

玄「お、お出迎えしなきゃ!」 アタフタ


京太郎「なんだ、来るだけムダでしたね」

灼「しょうがな……」


ガラガラガラ


穏乃「あっ、入ってきたみたいだ!」





                            __
                        ,. ´   `ヽ.
                / ̄`ヽ  /  , ‐ 、 , ‐'.
             /, ⌒ヽ i |  `⌒  ⌒i

                { { 、__ノ ,ノ |^v=「  ̄`H´ ̄}
              い、 __ノ}:ーァ!  ヽ__ハ__,イ‐.、
             ,ゝ、  ,イ.:|{`┐ ,. -‐~ー〈:.:. :.\

            /. .:.:.`i_}.: :ヽ`ーV : : :, へ.:.::',:.:. :. :.ヽ,    ハロー
            / . : .:.:./´ _}ヽ : `!7 : /.:.::::,ハ.::}.:.:',:.l.:. :.',
          / :, -‐ァ´|  _」丿: : !{/iヽ.:.::/: :l/.:.:.:l/.:. : :′
.         / :/.:.:.:/ / 、 ―j.:. .: .:i―┼‐∨.:. .:. .:.:.:l:. : : : :i
        |: : .:.:.:.i | ,l ̄l:.:. .: .:|__|__|:. :. :. .:.:.:|:. : : : :|

        |: : .:.:.:.l  l/ |  |.:. .: .:|   |   |:. :. :. .:.:.:|:. : : .:/
.         \: .:.:.:\ \,.|  l.:. .: .:!__!__!:. :. :. .:.:.:!: : /
            `ー―→一'|  l:. .: .:|   |   |:. :. :. .:.:.:|/
                /: .:.:.:.|  |: .: :,'―┼―',:. :. : : : :',
.               〈: .:.:.:.:.:l  |: .: '  ∧  ',:. :. : : : :〉
                 丶、.:.:l  l: /  /:::::',  ',:.:. .:./
                  丶i  l/  / ::::::::',   ,/



玄「あっ、武天老師さま!」

灼・憧・穏乃「「「!!」」」

玄「ようこそ松実館へ」

亀仙人「こっちの用事が早く済んだから早く来ちゃった」

玄「大変申し訳ございませんが、まだ準備が整っておりませんので少々お待ちくださいませ……」

亀仙人「全然オッケーじゃよ」


穏乃「む、む、武天老師だーーーーーーーっ!!」


亀仙人「おっ、そこの娘さん」

亀仙人「わしのことをご存知のようじゃな」

穏乃「そ、そりゃもう!」

穏乃「お、お会いできて感激です!」

京太郎「おい、誰なんだこのジジイは」

憧「あ、あんたそんなことも知らないの!?」

憧「武天老師って言ったら、雀術の神よ!!」

京太郎「なにぃ?」

憧「かつては世界王者よりも強いとか言われてたんだから!」

京太郎「このジジイが……?」

亀仙人「ピースピース」

京太郎(と、とてもそうは見えないな………)


灼「ところで、武天老師さまは何でここに……」

亀仙人「ん?」

亀仙人「ああ、忘れとった!」

亀仙人「今日は、教え子の労をねぎらおうと思って来たんじゃった!」

亀仙人「これ、おまえたち入ってこい」 パンパン


ガラガラガラ……




            ___   ,,.......、 ヽ, 、

          / r''`,r'"    `ヽ) ヽ , - 、
         /   レ"          '"∠⌒`
       , -、!                 、゙ヽ
     /                     ヽ`!
    /⌒>                     ゙、
     /                       ',
    /                         !
    i  /       ,i! ハハ   ,!i        ,'
    '、 {!, i      ,! l l l .l  /! l  ,ィ     /
    `ヽ! ヽj、     H,,!、! .l /'! l ,!-j/jノ  i       どうも~
         `'!,   i !r',.、\l/  jノ∠゙`'l i   '、  )ヽ
     /(   j  (i i `''゚`''` ー'''"゚-" / l)   `'''゙ノ
    (  `''-'"   '! ハ     j     /l .!     `ヽ
     `>      V ゙\  ー - ,/ V       `ヽ
  ,r''~ ̄    / ,'    | `''- ''" |  _ ヽ  `:、   !
 /,r'7     ,' ハ(ー'゙r`┘、__  __,, ゙くノ ヽ__i   !  ハj
 '、! !____r''T"!、 ! `ー' l----------/   ,/  ,イト:、 ノ
---''"  i、 `:,、゙`'' \ '!、    ,,-'' /` ー'--'" ノ  `゙ヽ,




                 ,. ---- 、

                  /   。 。   \
              , ′   。 。     、
                i z_   。 。  ,x=z i
                 i マヾx,_   ,ィ=ヘ''´ i
             7ハ  {  Oヽ ィO   i γヽ
             {(イi ヽ--    -- ' 'y'7
             乂_',    r--- ァ   _ノ            へぇー、なかなかいい旅館じゃないか!
                   八   `ー '   ,イ
             __,. ->      .イ_,.-、_
        ,.. -<: : :7     ',::: ̄:::,'   ∨ヽ>x _
       /V : : : : : {ー-- i__',   ,'_,. --- V : : : : :/\
       ,イ:::::::∨:,-、: :.{-:..__        __,..-}: : : __/::::::∧
       j \:γ'´_,.ヾ!:.ヘ:::::::::: ̄ ̄ ̄:::::::::::/: :./ / ̄`ヽ {
     /   {  '  / Y: ヘ:::::::::::::::::::::::::::/: : : : y、_ ̄  .i ∨
    ,.'  r:イj  '' , ノ7: : :\:::::::::::::::/ : : : : :.∧,     ト、∨
   { 〃´{::::::\   _,ノ: : : : : \__/: : γ⌒ヽヘ    ノ::::トV
   | i  ヽ:::::::::::ナ : : : : : : : : : : : : : : : 乂__ノ: :/弋::::':::::::ノ .!

  .ハ    ー ∧ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :{ ∧ー<   ノ



γ ´⌒\
l\__ ⊥
l∂´οο/     天さん、疲れた
ゝ● σ ノ



                 --
            ´        ヽ
.        /          :.
         ′            .
       {     __,,       {_
        ,  、 ’ ノ   ヾ ^:,
          {{ミ x¨´  彡 ⌒ L〉            ああ、今日はゆっくり休もう
        ヽ` ’Lzチ ’´" r)/

          ,  }___,    /^´
.          ヽ `ニ" /  ト
            } ー  /,   |  ヽ _  __
__    _ __ ´ノ i.   / {   ``__/   ´   `ヽ
   ^¨/  /^¨¨``ヽj___/,.  "´  /  /         .
.  ``/   {          "¨¨^´/  /′   |    }
,,;;;'' /   乂\、  {{    __彡   {:    ノ   ノ



                   ,,..-―-..,,_
                 /::::::::::::::::::::::::ヽ_
                /`'ー─-、-─''"二}
.               ト、  {´ _ニ-‐´ ̄   ___}  ,イ
.               ∨\|´   _ニ二..,,,_  ̄}//
               ∨ },.-''"‐-、 ,.-‐ `ヽ/ /
.                ∨ ',‐t‐。、jiL,.。‐j‐,' ./
.                 `''∧  ̄ _  ̄ ∧-'              ……………
                ,.-''⌒l 、  ‐‐  ,イ-―、-、  _,,..-―――
    |――――‐-- ..,,_/./`ヽ| \_/__|-‐ ヽ|-''"
    |_          l/   // ̄ ̄ ̄ ̄; ヽ //
.     \           ヽ、  __      /  /    /    ./
.     |`''-..,,\ 、 ヽ、  T´`''-..,,__,,..-'" ̄ ̄   //   _,,..イ
.     | /  `''-.,, ヽ |   `''-..,,__     /  ./ _,,.-''"、   |
.     |// ,..-'" `ヽi  、            /  ./<   `ヽ、 .|\
.     / / _,,..-''"´ ヽ \ー------‐'′   ./   >-..,,_ ヽ   \






穏乃「おぉう、これはまたゾロゾロと………」

京太郎「………!」

京太郎(な、ナメック星人がいる………!)


京太郎(あいつ、この前ビデオで見た野郎だ………!)

京太郎(こんなところに、何をしにきた!?)

ヤムチャ「武天老師さま、どうしてここの旅館に?」

亀仙人「ここにはピチピチでムチムチの姉妹がおるでな、お気に入りなんじゃ」

クリリン「へぇ~、そ、そりゃいいや!」

天津飯「………どうでもいいな」

餃子「うん」

ピッコロ「………」


憧「個性豊かね~」

灼「あの顔色悪い人、この前のインターミドルのビデオで見た人だと思……」

穏乃「あっ、ホントだ!」

穏乃「教え子の労をねぎらうってことは……皆、武天老師さまの教え子なんですか!?」

亀仙人「ここにいるクリリンとヤムチャ、それともう一人孫悟空というヤツがおるんじゃが………」

亀仙人「その3人はそうじゃな」

亀仙人「今わしは亀仙流中学麻雀部の監督をやっとるんじゃが、3人ともわしの良い弟子じゃ」

クリリン「へへへ………」

ヤムチャ「悟空のヤツ、ずいぶんトイレが長いな」


亀仙人「こっちの2人、天津飯と餃子はそうではない」

天津飯「………」

餃子「へへ」

亀仙人「この2人は鶴仙流中学の生徒でな」

亀仙人「本当ならそのまま鶴仙流高校へ行くところだったんじゃが……足を洗って進路を変えたんじゃ」

亀仙人「来年からわしが麻雀部の監督を務めることになっておる、龍球高校に来ることになっておる」

灼「龍球高校って、確か………」

憧「うちの県にある高校だよね」

亀仙人「そうじゃの」


亀仙人「そっちにおるピッコロ大魔王も、魔族中学校の生徒なんで教え子ではないんじゃが………」

亀仙人「色々あって、来年からは龍球高校の麻雀部に入ることになっておる」

ピッコロ「………ふん」

穏乃「………ってことは」

灼「インターミドルの準優勝者が同じ県に……!」

憧「うわ、強敵が増えた………」

京太郎(つまり、このナメック星人を倒さなければ全国に行けないというわけか)

京太郎(少しは張り合いのある相手が増えて嬉しい限りだぜ………)


亀仙人「今日はこの5人ともう一人のわしの弟子……」

亀仙人「つまり、来年龍球高校の麻雀部に入る6人を従えて、晩成高校へ練習試合しに行っとったんじゃ」

穏乃・憧・灼「「「晩成に!?」」」

亀仙人「労をねぎらうというのはそういうことじゃな」

憧「中学生の寄せ集め相手に試合してくれるもんなの……?」

クリリン「なんたって武天老師さまだからなー」

クリリン「一瞬で顔パスでしたよね!」

ヤムチャ「ああ、さすがは武天老師さまだと思わされたぜ」

天津飯「まさか一軍を呼び出せるとは思わなかったがな」

穏乃・憧・灼「「「晩成の一軍!?」」」

京太郎「ほぉー」

穏乃「す、凄いなぁ………」


灼「試合はどうでした……?」

亀仙人「どうって……」

亀仙人「そうじゃのぉ………」



亀仙人「相手がトビまくってしまうもんじゃから、試合数がバカに多くなってしまったわい」



穏乃・憧・灼「「「!???」」」

亀仙人「要は、完勝じゃな」

京太郎「………へぇ」 ニヤ


穏乃「そ、そんな………」

憧「ば、晩成の一軍相手に完勝………!??」

灼「やば………」


ヤムチャ「ふふふ………驚いてるみたいだな」

天津飯「実際、ほとんどの相手は恐るるに足らなかったからな」

天津飯「おさげとドリルみたいな髪をした女以外はすぐに打ち負かすことができた」

クリリン「鼻が高いぜ~」

餃子「けどクリリン、鼻ない」

クリリン「うるせいやい!」


穏乃「ば、晩成よりも強い相手がいるなんて………」

灼「しかも同世代の同じ県って………」

憧「これはきっつい………」

京太郎「なに、ちょうどいいだろう」

京太郎「全国への道のりがあんまり楽すぎてもつまらないからな」 ニヤ

亀仙人「ほほう」

亀仙人「おまえさん、自分の実力に相当自信があるようじゃの」

京太郎「当たり前です」


京太郎「オレは、サイヤ人の王子ですからね!」

ヤムチャ「サイヤ人の王子……?」

天津飯「気にするな、大したことない戯言だ」

クリリン「いたよなー、中2の頃にクラスに1人はこういうヤツが」

京太郎「て、てめえら……!」

京太郎「ぶ、ぶっ飛ばされたいのか!!」

亀仙人「これこれ、落ち着かんか」

亀仙人「そうじゃ、面白いことを思いついたぞい」

亀仙人「おぬし、こやつらと打ってみんか」

京太郎「なに?」


亀仙人「わしらにとっては待ってる時間の暇つぶしになるじゃろうし……」

亀仙人「おまえさんにとっては新しい世界が見えていい経験になるじゃろ」

京太郎「………おいおい」

京太郎「随分と偉そうなことを言ってくれますね………」

京太郎「オレではなく、アンタたちが新しい世界を見ることになるかもしれませんよ」

京太郎「ただし、その名は地獄だ」

ヤムチャ「へっ、面白い」

ヤムチャ「それなら俺が相手を………」


ガラガラガラ…



          '、三三三三三三三ゝ-、
_ ,,, __, -'" ̄`~""'’三三三三三三三三三ヽ
 _,,-_´,三三三三三三_三三_三三三三三三i
    `"' 、三三_三//三ハ三三三i三三三i___
      .i;;;`;;、三i0'i i,、 /´  }三/_i/⌒i三三, -'"
‐--――、-――i く i'-,`==- -==ニi''´ i 9/三/

‐-、_,‐-,,-,,_`ー三ゝ、i、 i'  -i  i-  i /-'"三〈,,__       
   ヽ;;;;i `ー 、 ` ーi  ̄  y ` ̄ ノイ ̄"'' ̄`        じっちゃーん、腹減ったぞー
    i;;;;;i   `--.ノi ヽ -― , '"  i

    i;;;;;;;',    i´     ゝ-- "   i`ー、-、
    /;;;;;;;;;i    iヽ             / ヽ-―、
‐-,,_/;;;;;;;;;;;;;i    i;;;;ゝ,,_______, -'/
   "'- 、 /    i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
      i     ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
       ゝi    丶;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/         /;;;;
        i    ゝ;;;;;;;;;;;;;;;/         /;;;;;


京太郎「!!」

亀仙人「おお、悟空。やっと来たか」

クリリン「トイレ長いぞー」

悟空「わりいわりい」

悟空「それより、腹減っちまったぞー!」

悟空「飯はまだ食えねえんか?」

亀仙人「もうしばらく待たねばならんようじゃ」

悟空「えーっ!オラ、もう我慢できねぇぞ!」

天津飯「まぁまぁ、もう少しの辛抱だ」

悟空「そんなぁ……」


京太郎「カッ………」

京太郎「カカロットォ!!!」

悟クヤ天餃亀「「「「「「????」」」」」」


ヤムチャ「カカロット……?」

クリリン「カカロットって誰だ?」

悟空「さぁ……」

京太郎「とぼけるなっ!!」

京太郎「貴様のことだぞ!!」 ビッ


首をかしげるカカロットを指さして叫ぶ。



悟空「いっ?!」

悟空「お、オラのことか!?」

京太郎「分かり切っていることだ!」


悟空「オラ、そのカカなんとかって名前じゃねえぞ」

悟空「オラは孫悟空だ!」

京太郎「まだシラを切るつもりか?」

京太郎「貴様がサイヤ人の下級戦士であることは一目見たときから気付いていた……」

クリリン「こいつ、何を言ってるんだ?」

京太郎「この星の住人を絶滅させていないことには目を瞑ろう」

京太郎「しかし!」

京太郎「このオレを誰と心得るか!!」


京太郎「サイヤ人の第三王子、キョウタロー様だぞ!!」

京太郎「頭が高いんだ、貴様は!」

京太郎「臣下の礼をとりやがれ!!」

悟空「???」

悟空「わりい、ホントに何言ってるのかさっぱりだ」

ヤムチャ「気にするな、悟空」

クリリン「たまにいる頭のおかしいヤツだって」

京太郎「ぶ、ぶち殺すぞ貴様ら!!」


京太郎「!」 ピコーン

京太郎「そうか………分かったぞ」 ニヤ

京太郎「カカロット……さてはお前、そこのナメック星人に操られているんだな?」

悟空「ナメッ……え?」

京太郎「そうなんだろ、そこの緑!」

ピッコロ「………俺様に言ってるのか?」

京太郎「そうだ」


京太郎「ナメック星人はふしぎな術を使うと聞く……」

京太郎「大方、何らかの術でカカロットを操り仲間にしているんだろ」

ピッコロ「ふざけるな」

ピッコロ「誰が好き好んで孫を仲間にするものか」

ピッコロ「俺はこいつを殺したくてたまらないんでな」

ピッコロ「第一、俺は魔族だ」

ピッコロ「お前の言う、ナメック星人とかいうのではない」

京太郎「な、なにぃ~……?!」


京太郎「そ、そんなわけがあるか!」

京太郎「どいつもこいつも、シラを切りやがって!」

京太郎「腹ただしいヤロウどもだぜ………!!」

京太郎「頭でも打ったんじゃねえか!?バカ野郎が!!」

悟空「頭なら打ったことあっぞ」

京太郎「なに?!」

悟空「オラは覚えちゃいねえがうんと小せえ頃に頭を打った……」

悟空「今でもその傷が残ってる」

京太郎「………くそっ、そういうことか!」

悟空「それがどうしたっていうんだ?」


京太郎「どうやら貴様、大切なことを全て忘れてしまったようだな」

京太郎「ならば、教えてやる!」

京太郎「まず、貴様はこの星の人間ではない!」

京太郎「生まれは惑星ベジータ!」

京太郎「誇り高き全宇宙一の強雀士族サイヤ人だ!!」

悟空「な……なにでたらめ言ってんだよ~」

悟空「んなわけねぇぞ!オラは地球人だ!」

京太郎「本当にそうか?」


京太郎「オレたちサイヤ人は、地球人と決定的に違う部位がある………」

京太郎「ホモ・サピエンスでは退化し、ホモ・サイヤのみが持つ………シッポだ!!」 シュルッ


腰に巻いているシッポを解き、カカロットに見せつける。


悟空・クリリン・亀仙人・ヤムチャ「「「「!!!」」」」


京太郎「お前にも、そっくりそのまま同じものがついているだろう?」

悟空「い、今のオラにはシッポはねえ」

京太郎「なに?!」

悟空「ずっと前に切れてなくなった………」

悟空「けど、確かに前はシッポが生えてたぞ……」


京太郎「ふん、サイヤ人の象徴を失うとは……情けない奴め」

京太郎「だが、シッポの存在は覚えていたようだな」

クリリン「も、もしかして………こいつの言ってることは、本当なのか!?」

亀仙人「そ、そうかもしれんぞ……」

餃子「天さん、これって………」

天津飯「なんだか雲行きがおかしくなってきたな」

ピッコロ「………」

悟空「クリリンやじっちゃんまで、変なこと言わねえでくれよ!」


悟空「そ、そもそもオラやこいつが宇宙人なら、なんで地球にいんだよ!」

京太郎「答えは簡単だ」

京太郎「オレやお前はこの星に住む人間を絶滅させるために送り込まれたんだ」

京太郎「我々サイヤ人は麻雀民族だ」

京太郎「環境の良い星を探しそこに住む者を絶滅させてから適当な星を求めている異星人たちに高く売るのが仕事だ」

京太郎「麻雀力の高い奴らのいる星へは大人の雀士が直接乗り込むが……」

京太郎「この星のようにレベルが低いと思われているところにはオレやお前のように子供や赤ん坊を送り込む」

悟空「じゃあ、オラやおめえは地球人を絶滅させるために送り込まれたっちゅうわけか……?」

京太郎「そうだ。その使命を達成することがオレたちの義務」


亀仙人「じゃとしても説明がつかんぞい」

亀仙人「じゃったら、なんでお前さんが地球人を絶滅させとらんのか?という疑問が生まれるじゃろ」

京太郎「………地球は、考えられていたよりもずっとレベルの高い星だった」

京太郎「サイヤ人の王子であるオレでも、今のところの征服はムリだったということだ……」

悟空「……な~んだ!」

悟空「じゃあ、その話が本当だとしてもよ、おめえも別にその義務を果たしてるっちゅうわけじゃねえんだな!」

京太郎「っ………!」

悟空「じゃあもう、どうでもいいや」

悟空「別におめえの話を信じたってわけでもねえしな」

京太郎「なっ……!」


京太郎「て、てめえぶち殺されたいか!!」

悟空「いや、そういうわけじゃねえけどよ………」

悟空「ま、いっか!」

悟空「地球人でも宇宙人でも関係ねえや!」

悟空「そんなことより、オラ腹減ったぞ~」

京太郎「く……!!」


京太郎「ぐ、うぅぅぅ………!!!」 ワナワナ

京太郎「カッ、カカロットォーーーーーーーーーーーーッッ!!!!!」


悟空「おわっ、急にでけえ声出すなよ!」

悟空「それにオラは、カカロットじゃなくて孫悟空だって」

京太郎「貴様………もう許さんぞ!」

京太郎「このオレに対して、散々無礼な態度をとりやがって………!」

京太郎「オレは王子で、貴様は下級戦士なのに、だ!!」

悟空「王子とか下級戦士とか、そんなので偉さが決まるってわけでもねえだろ」

悟空「強さだっておめえが特別強いってわけでもなさそうだしよ」

京太郎「!!」 ブチッ

京太郎「か、カカロット………」

京太郎「貴様………オレの琴線に触れたな………」

悟空「お?」


京太郎「絶対に許さんぞ………」

京太郎「そもそも、お前がこの星に送り込まれたという事実が許せん……!」

京太郎「オレは王子だ……」

京太郎「なのに、辺境の星に下級戦士と一緒に送り込まれた………」

京太郎「く……屈辱だっ!!!」

京太郎「お前の存在が、オレの王子としての誇りを傷つけるんだ!!!」

京太郎「お前が今ここに存在していることが、オレの存在を否定しているんだ!!!」

京太郎「ぶち殺してやる!!!」

京太郎「勝負しろ!!カカロット!!!」


灼「ちょっと………」

穏乃「きょ、京太郎!そんなに怒るなよー!」

京太郎「お前たちは黙ってろ!!」

悟空「………勝負してえってのは分かったけんど………」

悟空「わりいな、オラ今腹ペコなんだよ」

悟空「また今度にしてくんねえか?」

京太郎「きっ、貴様……王子であるこのオレに向かって……!!」

悟空「だって腹減ってるものはしょうがねえじゃねえか」

京太郎「ぐっ………!!」 ギリギリギリ

亀仙人「………悟空よ、一戦交えてやったらどうじゃ?」

悟空「でもよじっちゃん、腹減りすぎて全然力が出せねえぞ」


亀仙人「なに………」

亀仙人「空腹で力が発揮できないおぬしなら、こやつもそれなりに太刀打ちできるじゃろう」

悟空「んなこと言ってもよ………」

京太郎「………おいおい、舐められたもんだな」

京太郎「ならじいさん、取りあえずはこいつの死体を見せてやりましょう」

京太郎「そしたら、腹が減ってようが減ってまいが結果が変わらないってことが分かるでしょうよ」

悟空「………しょうがねえなぁ~」

悟空「……よし、いっちょやるか!」

京太郎「そうこなくてはな………」 ニヤ

京太郎「………殺してやる、カカロット!!!!」 

ちと揚げ足取りすまんが琴線は意味違う。

>>625
完全に誤用してました………


では、対局を行う前に麻雀センスを消費して何かスキルを獲得しておきますか?

とりあえず、するかしないかを投票します。 ↓1~ 先に2票集まった選択肢


A 獲得する

B 獲得しない


http://i.imgur.com/6p4H0Lw.png

獲得できる麻雀スキルはこの画像を参照してください

ただいまの麻雀センスは52ですので、獲得できるスキルは必要麻雀センスが50以下のスキルとなります

では、獲得するスキルをどうぞ

安価↓1~ 先に2票集まったもの

前に投票したのはどこにいったのだ

>>633
悟空戦前に改めて投票しようかと思ったんですが、不要でしたかね?

なにぃ!フルカウントはタイマンだとお互いテンパイしてるだけで発動するんだぞ!
このスレ場のコンマが低かったら全員テンパイすること多いんだぞ!

>>638
あ………フルカウントは4人で対局してる場合しか発動しないつもりでした………

では、悟空のステータスを投下してから獲得するかしないかの投票をもう1度行うことにします


孫 悟空


【基礎ステータス】

麻雀力:D(117)

攻撃:C(69) 防御:C(72) 速度:C(70) 支配:D(58) 気力:B(90) 天運:E(45)

プライド:50 こころ:150


【基礎ステータス(自動スキル補正込)】:C C C D C E
 
麻雀力:D(118↑)

攻撃:C(62↓) 防御:C(65↓) 速度:C(63↓) 支配:D(54↓) 気力:C(70↓) 天運:E(45)


【麻雀スキル】

【空腹】(自動)
麻雀力-15
攻撃・防御・速度・支配値-10 気力値-30

【孫悟空】(自動)
麻雀力+25

【気のコントロール(未完成)】(自動)
攻撃・防御・速度値+3 支配値+6 気力値+10

【ワクワク○】(自動)
麻雀力が自分以上の他家が存在する場合、発動する。
気力値+20

【悟空がやらねば誰がやる】(自動)
麻雀力ランクが自分以上の他家が存在し、気力値が最大値の3割以下の時発動する。
気力値+50

【残像拳】(必殺)
素早く牌を切る事で残像を残し、他家に牌を誤認させる。
他家を一人選択して発動する。
相手の防御値-15
【気のコントロール】を習得している他家には効果が無い。
この必殺技は対局中一度しか発動できない。

【かめはめ波】(必殺)
和了判定前、気力値を30~50の範囲で任意の値消費する事で発動できる。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動時に消費した気力値の半分の値だけ攻撃値を上昇する。
・この局、自分が和了する場合の最低打点は満貫となる。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了の場合は、発動時に消費した気力値の3分の1の値だけ、他家全員の気力値を減少させる。
└ ロン和了の場合は、発動時に消費した気力値の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
・この必殺技により確定したロン和了は、スキルの効果によって無効にする事はできない。

【超かめはめ波】(必殺)
和了判定前、気力値を60~80の範囲で任意の値消費する事で発動できる。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動時に消費した気力値の8割の値だけ攻撃値を上昇する。
・この局、自分が和了する場合の最低打点は跳満となる。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了の場合は、発動時に消費した気力値の3分の2の値だけ、他家全員の気力値を減少させる。
└ ロン和了の場合は、発動時に消費した気力値の1.5倍の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
・この必殺技により確定したロン和了は、スキルの効果によって無効にする事はできない。

【太陽拳】(必殺・誘発)
流局させる。
他家が必殺技を発動していた場合、
その発動及びその発動コストである気力値の減少は無効になる。
この必殺技は対局中一度しか発動できない。


では、対局を行う前に麻雀センスを消費して何かスキルを獲得しておきますか?

↓1~ 先に2票集まった選択肢


A 獲得する

B 獲得しない

では、スキルは獲得しないということで

今日はここまでにします

それではおやすみなさい

これ勝てねえなw
今までの相手と次元が違いすぎるわw

最初から混血で雑魚だけど王子って立場だけを拠り所にしてる設定だぞ
今更何いってんだ イベントの進行を祈れ
早くビックバンアタックを使えるようになるんだ

>>652
でも負けイベントではないですよー

>>657
そうなんですよー


早速再開していこうと思います

まずは親決めコンマを出します



須賀 京太郎


【基礎ステータス】:D D D D B E

麻雀力:D(93)

攻撃:D(49) 防御:D(48) 速度:D(47) 支配:D(54) 気力:B(80) 天運:E(37)

プライド:90 こころ:70


【基礎ステータス(自動スキル補正込)】:D D D D S E
 
麻雀力:D(108↑)

攻撃:D(49) 防御:D(48) 速度:D(47) 支配:D(54) 気力:S(105↑) 天運:E(37)


【麻雀スキル】

【Pride Of Saiyan】(自動)
・麻雀力+10
・気力値+25
・自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
・気力値が0にならない限り、代打を出す事ができない。
・2位以下が確定する和了はできない。

【麻雀民族の象徴】(自動)
満月の時に発動する。
『大猿』へと形態が変化し、以下の効果が発動する。
・攻撃・防御・速度・支配値+20
・上記の補正を含めた麻雀力×1.3
この効果は全てのスキルに優先する。
このスキルの発動及び効果は無効にならない。

【満塁男】(自動)
役満を聴牌している場合、
和了判定値+15

同時に持つことのできないスキル
・【恐怖の満塁男】

【連打○】(自動)
一局前に和了っている場合、
速度値+10

【はじけてまざれっ!!!!】(任意)
局の開始時に気力値を6割消費する事で発動する。
星の酸素とパワーボールを混ぜ合わせる事で、
人工的に1700万ゼノを超えるブルーツ波を発する満月を造りだす。

【連続エネルギー弾】(必殺)
和了判定前、気力値を20~30の範囲で任意の値消費する事で発動できる。
また、順位が2位以下でトップと35000点以上の差がある状況で、
気力値が最大値の2割以下まで消耗している場合、対局中一度だけ、自動的に気力値を40消費して発動する。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動した局の放銃判定時、自分の防御値は元々の半分の値として扱う。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了の場合は、発動時に消費した気力値の4分の1の値だけ、他家全員の気力値を減少させる。
└ ロン和了の場合は、発動時に消費した気力値の半分の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
3つ目の効果は自分の攻撃値より防御値が高い他家に対しては効果が無い。

【ギャリック砲】(必殺)
和了判定前、気力値を30~50の範囲で任意の値消費する事で発動できる。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動時に消費した気力値の半分の値だけ攻撃値を上昇する。
・この局、自分が和了する場合の最低打点は満貫となる。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了の場合は、発動時に消費した気力値の3分の1の値だけ、他家全員の気力値を減少させる。
└ ロン和了の場合は、発動時に消費した気力値の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
・この必殺技により確定したロン和了は、スキルの効果によって無効にする事はできない。

孫 悟空


【基礎ステータス】

麻雀力:D(117)

攻撃:C(69) 防御:C(72) 速度:C(70) 支配:D(58) 気力:B(90) 天運:E(45)

プライド:50 こころ:150


【基礎ステータス(自動スキル補正込)】:C C C D C E
 
麻雀力:D(118↑)

攻撃:C(62↓) 防御:C(65↓) 速度:C(63↓) 支配:D(54↓) 気力:C(70↓) 天運:E(45)


【麻雀スキル】

【空腹】(自動)
麻雀力-15
攻撃・防御・速度・支配値-10 気力値-30

【孫悟空】(自動)
麻雀力+25

【気のコントロール(未完成)】(自動)
攻撃・防御・速度値+3 支配値+6 気力値+10

【ワクワク○】(自動)
麻雀力が自分以上の他家が存在する場合、発動する。
気力値+20

【悟空がやらねば誰がやる】(自動)
麻雀力ランクが自分以上の他家が存在し、気力値が最大値の3割以下の時発動する。
気力値+50

【残像拳】(必殺)
素早く牌を切る事で残像を残し、他家に牌を誤認させる。
他家を一人選択して発動する。
相手の防御値-15
【気のコントロール】を習得している他家には効果が無い。
この必殺技は対局中一度しか発動できない。

【かめはめ波】(必殺)
和了判定前、気力値を30~50の範囲で任意の値消費する事で発動できる。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動時に消費した気力値の半分の値だけ攻撃値を上昇する。
・この局、自分が和了する場合の最低打点は満貫となる。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了の場合は、発動時に消費した気力値の3分の1の値だけ、他家全員の気力値を減少させる。
└ ロン和了の場合は、発動時に消費した気力値の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
・この必殺技により確定したロン和了は、スキルの効果によって無効にする事はできない。

【超かめはめ波】(必殺)
和了判定前、気力値を60~80の範囲で任意の値消費する事で発動できる。
・発動時に消費した気力値の値だけ和了判定値を上昇する。
・発動時に消費した気力値の8割の値だけ攻撃値を上昇する。
・この局、自分が和了する場合の最低打点は跳満となる。
・この局に和了した場合、発動する。
├ ツモ和了の場合は、発動時に消費した気力値の3分の2の値だけ、他家全員の気力値を減少させる。
└ ロン和了の場合は、発動時に消費した気力値の1.5倍の値だけ、放銃者の気力値を減少させる。
・この必殺技により確定したロン和了は、スキルの効果によって無効にする事はできない。

【太陽拳】(必殺・誘発)
流局させる。
他家が必殺技を発動していた場合、
その発動及びその発動コストである気力値の減少は無効になる。
この必殺技は対局中一度しか発動できない。

では少々お待ちください


京太郎「ルールは簡単にしよう」

京太郎「2人麻雀で、チーは対面から」

京太郎「ツモは他家2人分を適当に取ってくる」

京太郎「これでいいな?!」

悟空「ああ、構わねえぞ」

悟空「けどよ、1つ頼みがあってさー」

京太郎「なんだ?」

悟空「腹減ってるし、東風戦にしてくんねえかな?」

京太郎「………ああ、いいだろう」


………………………………………………━||:


―松実館・庭―


悟空「よーし、そんじゃー始めるとすっか!」

悟空「サイコロ回すぞー」 ポチッ

京太郎「………ふん」

京太郎(所詮、こいつは下級戦士だ………)

京太郎(インターミドルの優勝者と言えども、そんなに強くはないはず………)

京太郎(………一応、家からスカウターを持って来ればよかったぜ)

京太郎(……まぁいい、大猿になればすぐに片が付くだろう)

憧「ちょっと、須賀?」

京太郎「なんだ」


憧「あんた、まさかとは思うけど」

憧「あの大猿の化け物になろうだなんて思っちゃいないでしょうね?」

京太郎「……そのつもりだったが」

憧「馬鹿言わないでよ!」

京太郎「なんだと?」

憧「そんなことしたら松実館が壊れちゃうでしょうが」

憧「ここは玄んちの庭なんだから、わきまえなさいよ?」

京太郎「………ちっ」

悟空「ブルマみてえに気がつええ娘っ子だなぁ」


京太郎「仕方が無い」

京太郎「おいカカロット、場所を移すぞ」

悟空「えー?」

京太郎「てめえをぶっ殺すのにここじゃ都合が悪いみたいなんでな」

悟空「やーだよ、だ!」 ベー

京太郎「なんだと?」 ギロッ

悟空「オラ腹減ってるって言ってるじゃねえか~」

悟空「とっとと終わらせて飯くいてえんだよー」

京太郎「くっ……!」

京太郎「………まぁいい」

京太郎(お互い大猿になれないなら、条件は同じだ)

京太郎(このままの姿でぶっ殺してやる!)


聴牌判定


↓1 悟空のコンマ

↓2 京太郎のコンマ


このレスのコンマが場のコンマ


聴牌判定時

【計算式】

          速度値    聴牌コンマ   補正    判定値   結果  

東  孫悟空  C(63↓) +   86          =   149    聴牌

南  京太郎  D(47)  +   59          =   108     聴牌

場.        D(59)  +    19          =   78 


【ステータス】

孫悟空  麻雀力:C(122↑) 攻撃:C(62↓) 防御:C(65↓) 速度:C(63↓) 支配:D(54↓) 気力:B(90) 天運:E(45)

京太郎 麻雀力:D(118↑) 攻撃:D(49) 防御:D(48) 速度:D(47) 支配:D(54) 気力:S(105↑) 天運:E(37)

【発動スキル・必殺技】

孫悟空:【孫悟空】 【空腹】 【気のコントロール(未完成)】 【ワクワク○】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 攻撃・防御・速度値-7 支配値-4 気力値±0


京太郎:【Pride Of Saiyan】(自動)

効果・補正:麻雀力+10×2=20 気力値+25
○自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
○2位以下が確定する和了はできない。


聴牌判定後・和了判定前


京太郎は聴牌しました。リーチしますか? 安価↓1(必殺技を発動するかしないかについても併記してください)


必殺技を発動しますか?(発動する場合、消費する気力値も併記してください) ↓1~ 先に2票集まった選択肢

また、消費する気力値については、先に集まった2票の平均値となります

A ギャリック砲

B 連続エネルギー弾

C 発動しない


では、京太郎はリーチし、気力値を50消費してギャリック砲を発動します

悟空もリーチし、気力値を30消費してかめはめ波を発動するようです


和了判定

↓1 悟空のコンマ

↓2 京太郎のコンマ


このレスのコンマが場のコンマ


和了判定時

【計算式】

          麻雀力    和了コンマ   補正    判定値   状態  

東  孫悟空  C(125↑) +  80    + 30   =  236    リーチ

南  京太郎  C(123↑) +  89    + 50   =  262    リーチ

場.        D(59)  +    30           =  89 


【ステータス】

孫悟空  麻雀力:C(125↑) 攻撃:B(77↑) 防御:C(65↓) 速度:C(63↓) 支配:D(54↓) 気力:B(90) 天運:E(45)

京太郎 麻雀力:C(123↑) 攻撃:C(74↑) 防御:D(48) 速度:D(47) 支配:D(54) 気力:S(105↑) 天運:E(37)

【発動スキル・必殺技】

孫悟空:【孫悟空】 【空腹】 【気のコントロール(未完成)】 【ワクワク○】(自動)  ◎【かめはめ波】(必殺)

効果・補正:麻雀力+10 攻撃・防御・速度値-7 支配値-4 気力値±0
◎気力値を30消費して【かめはめ波】を発動し、和了判定値+30 攻撃値+15

京太郎:【Pride Of Saiyan】(自動)

効果・補正:麻雀力+10×2=20 気力値+25
○自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
○2位以下が確定する和了はできない。
◎気力値を50消費して【ギャリック砲】を発動し、和了判定値+50 攻撃値+25


よって、京太郎のロン和了となります


打点判定前

和了者:京太郎

放銃者:悟空

【発動スキル・必殺技】:【ギャリック砲】

【点数計算表】:Cランク・リーチ版


打点コンマ     点数   子         親

01~17       1300   ↓      2000・700オール
18~35       2600 700・1300    3900・1300オール
36~56       5200 1300・2600  7700・2600オール

57~77   満貫 8000 2000・4000  12000・4000オール
78~88   跳満 12000 3000・6000  18000・6000オール
89~97   倍満 16000 4000・8000  24000・8000オール
98~   三倍満  24000 6000・12000 36000・12000オール

素の打点コンマ

11,33,55,77 跳満 12000 3000・6000  18000・6000オール

22,44,66,88 倍満 16000 4000・8000  24000・8000オール

00,99    役満 32000 8000・16000 48000・16000オール


打点コンマ↓2


打点判定後・点数決定時

和了者:京太郎

放銃者:悟空

【発動スキル・必殺技】:【ギャリック砲】

【点数計算表】:Cランク・リーチ版

【計算式】

打点コンマ  打点コンマ補正    打点判定値   打点

  42                =    42      ギャリック砲の効果で8000


東一局零本場 親 京太郎


京太郎「見せてやる、エリートサイヤ人の圧倒的パワーを!!」

悟空「へへへ、楽しみだな~」

京太郎「………余裕をかましていられるのも、今のうちだぞ?」

京太郎「死ね、カカロット!」

京太郎「リーチ!!」 タァン!

悟空「おっ、手がはええな~」

悟空「そんじゃあオラも、リーチ!」 タァン!

京太郎「!!」


悟空「へへへ~、どっちが和了れっかな~?」 カシッ タンッ

京太郎(……こいつ、本当にタダの遊びのつもりのようだな)

京太郎「カカロット……」

悟空「? だからオラはそんごく…」

京太郎「この戦いは短い短い東風戦だ」

京太郎「だからというわけではないが………」

京太郎「ピクニック気分で打っていて勝てるというものではないぞ!!」

悟空「?」


京太郎「カカロット………教えてやる」

京太郎「お前が通っているのは、緩やかなハイキングコースなどではない」 ギュンッ!


空高く舞い上がり、カカロットに向かって叫ぶ。


京太郎「最初から、地獄の淵……ヘル・エッジ・ロードだっ!!!」 キュオオオオオオオ…


ギャリック砲の構えをとり、エネルギーを溜める……!



悟空「おぉー、おめぇも舞空術使えんだな!」

悟空「しかも、なかなかすげぇ気を感じっぞ!」


悟空「いやー、ワクワクしてくっぞ!」

悟空「よーし、オラも!」

悟空「か……め……」

悟空「は……め……」


京太郎「地獄の淵から突き落としてやるっ!!」



       ,,;;;;;"        
     ,,;;;;'" || .|.|        _,  ´ ̄\__
    ,,;;;;;"   | |.| .|      _ - >  イ⌒',   `ヽ
  ,|ヽ;;;"   ||.| | | |.        _,> ' /  、 } , : | ハ  ‐‐-
 ,;; | `,    | | | | | |     _,.-∠ | | l|_/| ∨ / l| |} ヽ ヽ ヽ ヽ`
,,;;;" l  `、/ ! |j |j   _,. -'"ヽ  /ム|゙ト、| / /}ィリ ハ! ヽ ヽ ヽ ,.-"
,;;;;" l      |    , -'"ヽ ヽ  ヽ´ll`|,.i_,j!/!==}从ムl ヽヽ_,='"
;|` ,/  ,、/|  |   〃_ヾ___ヽ__ヽ__ヽ从 _;'_`'='"ムイリ_=='::丿
,;|  .,/   |  |     /::::::::,ゝ::::::`y ヽi=;/_,/`´_/::::::::;丿             
; \ \   |  !     r:';;:::;: >::::::::,ノ_゙=-‐{´} .y' j':;_::::::::/                ギャリック砲だーーーーーーーーーっ!!!!
;  \ ヽ,  | |    r"ヽ-'"k_'''"`y (.._,`k_,i~.{,.' ,,'  `i;j"゙、
    \j  .| .|   l`='フ"nl {.} /.7 ,-. {     k.,.∠_:::::::j
        .| .|  ,'_,. " ..{.}」,{メ./,.'.丿 .k,__,   、= __ノ:::::ノ
         .| |      { ,..-;,.` .r'´   ./`-;<, `‐;ヽ;;-'ソ
         . | |     `‐-..,,___`-、      . `'':ヽ=Y
          {j   .'.'       .`-"       ! ./
,            .'   ..'.'.' .'.' ,'         `''

;;               .'   .' .'      ., 、
;;;;   ,,;         .'   .,-、      ./ /               ,;;;;;;
;;;;,,  ,;;;"             .\\   ./ ./               ,,;;;;;;;'
.`;;;;;;;;;"               \\ / /                ,;;;;;;;'
  ,;;;;"                  ヽ、`  `,.               ,,;;;;;;;'
. ,,;;;"             ,;;     /    ヽ             ,,;;;;;;;'
,;;;;"             ,;;;     / .∧   ヽ         ,,;;;;;;;"
               ,;;;;     ./ ./ | .i` 、 ..\     ,,,,;;;;;;;;"
              ,;;;;;;,,,,,,,   ./ /  | .|  `,,、 \ ,,,,,,;;;;;;;;''"
             ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ /;;;;;;;;;;;| |;;;;;;;;;;;;:\_\ ''
            .,;;;;;;;;;" '''''''''''//゙''''''''''''''| |''''''''''''''''" \\
            ,,;;;;;;;;;'"          | .|       `'"
       ..   ,;;;;;;;;;;'"               | |


                        :::::::::::::::::::::;::: -        - :::::::::<
                      :::::::::::::::::,  '´               ` 、:..
                     :::::::::::::::/                    ゙ ::.
                    ::::::::::::::, '                       ',:.
                    :::::::::::::,:'                         :::
                   :::::::::::::'                          ::     ,.::::::::

                   ::::::::::::                              ::   ,.::':::::::
                   :::::::::::                           ::::::...::::::::::::::
                   ::::::::::                          ,::::::::::::::::::::

                   ::::::::::                         ,:':::::::::::::::::

                    ::::::::                        ,.::::::::::::::::::
                  z¬ヽ::,                       ,:::::::::::::::::::      波ーーーーーーっ!!!!
                 彡_, z==::::,                      ,.::::::::::::::::::
                  / ,. -=</:,:..,                 ,.::::::::::::::::::::
                  ノ{   /ー' ヾ::::::....,          ,.....::::::::::::::::::::::
               /、 -=チ >- 、  ` 、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

             x<   _ニニ_,.ィ ハ    ` :::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ´
           ,(/ __>'´    〈__/
          ∠ 」        ∠>


     ./ /   ./  ./ /   ./   ./                  ,,. .!'、.ヽ .、   .,,〃  .、 .\  \,.゛
   ,/./   ./  ./ /   ./   ./                      ,! .,i..l,.゙ゞ .\ /″. 丶 \\.  .. ゛
  / /   ./   /./  ./   . /                      ||, ! .,,りi., ツ゛   \   \_ノ  !
/ /   ./  / /   . /    /                          ゙!ミ !. , 'ソ゛  .i、  \,´  `'-、_ ヾ
./   ./  / ./  ./   . /                        i'l’ ヽ_ 'ン゙   リ-ミ |¬ー`゙¬'''"
   ./  ././  ./   ./                       ,-''.!" ...‐/、,.`'- ..ノ ! `゙“'''''"
 ,/  / /   ./   ./                        ,,.! : ,シ'./ミ_,-~シ≡'''"
'"  / /  ./   . /                         i'! /'"/ .''ミ;;″
 /./  ./   ./                           ./.,ソ^,/ ,ミ''"
" /   ./   ./                            ,i'.l/../、,;;;; /                  /
'"  ./   /                         i ,ノ"., 彡′                       ,/ /
  ,/   /                      {     / . , '_..‐                       / ,/
/   /                  \    |l|w/L///                        / ./
   /                     \\{w└ ¨ ´  /                      / /    /
 ./                        \´     彡x                     ,/./   ./
‐゛                     ─=二二  ; ’   二二=─               / ,/   /
                          /      }|                   / /    ./
                         ,/´ヾ,  r、r‐|^`               / /    ./    ./
                      ー./ ///  }´                 / ,/   /    ././
                   ,,-ー./ / /                   / ,/   /    ././
                   ,i-/ _/1                       / ,/   /    ././   ./
                 ....,―:..//│                        / /    ./    ././   ./
              '- .`/./,-ノ                       / ,/   /    ././   ./  /
          ==ニ, ̄~'./,./ ,,!'"                    / ,/   /    ././   ./  /
        .i..,,." r‐-.゙.// .l,″                      / ./   /    /./   /  ,/
      i'´,..二 ゙'ヘ. , ''ン゙ l .,ノ                      / /    ./    ././   ./  /    /
..'"゙__~゙'!i;;ヽ.!  `',,ノン、  l,!                   / ,/   /    ././   ./  /    //
..`''-、 `'''ゝ.゙" ,-ン'゙、 'iヽ''″                    / ,/   /    ././   ./  /    // ./
  \     ,, |ノ'゙i,'、ノ  !.ll,                    / /    ./    ././   ./  /    // ./


悟空・京太郎「「!!??」」


悟空「な、なんだっ?!」

悟空「お、思ってたより……つ、つええぞ!!」 ググググ…


京太郎「な、なんだこれは……!!」

京太郎「オレのギャリック砲とそっくりだ!!」 ググググ…

京太郎「だが……!」 グッ

京太郎「負けてたまるかーーーーーーーーーーーっ!!!」 ドウッ


悟空「おわっ、お、押されるっ!」 ググググググッ

悟空「しまったぁーーーーーーーーーーーっ!!!」




                 .,、-ー''ア:;、-'/       ,,、-'7         / ̄/_
               ノ  ////了      / /     ,-ー―" __/
               .イ  i::/ / / /       / ,r',,,,,、- ァ/-z''"  /
              ,|  ノ:ノz''"// ,,、-ー ''"  ,、-ー''"  /// /
              ,リ /;;;、-''了  / ,、z''"/| /       |/ ./ /  ./\
              i   ,、-ー'   '"/ / / /        //   \/;;、-'/
             / 「"       ,ノ /  / /              、-",、 '
             / /         |/    レ                   / /
              |  |                                | /
              |/                                 レ"
                               ヽ`

                              ´
                               ´.

                           __,,:::========:::,,__
                        ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                      ..‐´      ゙          `‐..
                    /                    \
        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙       .'                             ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            /                           ゙:                ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............        ;゙                              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................              ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
                ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
              ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
                 /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
                `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
                 ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
                    ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙|lii|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´`゙
                         ´゙゙´`゙``´゙`゙´``´゙`゙゙´´



'´ ⌒``ヽ、                                             _r'⌒(
       ヽ                                            ノ`...:.:::::ヽ
   :::     )                         r‐‐‐--、           r' .:     `ヽ
    `:::::::::::: ノ                         -‐''''''´     ヽ_.         ).::.:.   .:.:.:::::::::)
       ヽ,                    /           ``-、.     く.:.    .:.:.::::::  ⌒
        --、                   ,:´      ::::::::::::::.   ...::::::::::::::::::: ヽ  .:.:.:::::::.:. .:.:.::::::
          `ヽ、                  l       `:::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : ).:.:.....
        ..:::   ヽ               j              `;:::::::::::::: _r'⌒    .:.:.:::::::::.
  ..::     ...::::::::.... }             !/       .............::::::::::: _r‐-、!  ....    .:.::::::::::...:.:
 ...::::: ::::::::::::::::::::::::::::::<.           /    ......:::::::::::::::::::::::    _ノ .:::.....  .:.:.:.:.   .:.:::::::.:.:..
.:´    ` :::::::::::::::::::::: ヽ.           {   .....:::::::::::::::::::..    _,.-‐'.:.:.::::::::::::::..    ... ..:.:.:::::::.:.:.:
        `;::::::::::::::::...........:`ヽ_.      >ー  ::::::::::::::::::::_rヾ⌒Y´    .:.::::::::::::::...     :.:.::::::
   .......    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::    ::::..   __r'  .:.::.:.:.   .:.:.::::::....   .:. .:.:.:..... .:.:




京太郎「はぁ、はぁ………」


京太郎「やったか?!」


悟空「い、いちちちち………」 ポロッ


京太郎「ちっ、生きていたか!」

京太郎「だが………ロン!!」



    _              
  !´:::::::ヽ、 、              ,-、 _, ----、

  i::::::::::::::::::\`丶.         /       く ̄´
   i.:::::::::::::::::::::\ \      / /, !: i l|  |  } ハー-、
   i::::::::::::::::::::::::::\ \   / γヽ. { 从|`} / iヽi '" 
    i::::::::::::::::::::::::::::::\ \ ;イ{ i{ { !/`>、  !/ } ノ ヽ
    ' , :::::::::::::::::::::::/.\ \.レリゝ!. `ヽ゚ヘγΚ/`ー`

     ' ;::::::::::::::〃!     \,-、ヽ ヽ  丶_ゝ,//                メンタンピン赤2……8000!!
      ' ;:::::::::::i i   /`y-二、\` 、_ ,イ ´    __ ----------,
       \  ! ` ´  ! `ヽ{´__}_ヽ=---=-<ヽ´_ヽ、 ヽ ヽ, -'"/
.           \ゝ、! 、   ヽ--,´`ヽ、ヽ\\\`ヽヽ、_,..-'''"::::/
.            \!  >-‐‐    丶-', 丶.| | i  } }:::::::::::::::/
                !ゝk          | !_ - ´ .! ノ-k::::::, -'"
             i i::ヽ、       j     , ´´./ .}`ヽ、
                 ! .i:圭丶、_∠ k-_'  _,.-'''"/ / /../ !
               丶.',圭圭圭圭/__ニ\丶、` ー ´./`ー i
                  ',._'圭圭圭/.二二二\/`ヽ /  __/
               { 三三三三三三三二-.}ー´-‐´
                  >ー ̄/ヽ     ̄ ̄ rfk
                  /- 、/::::',-────-!::ヽ
.              /- 、/:::::::::: ',-───--!:::::!丶

 ┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐ ┌─┐
 │四│五│②│②│③│④│⑤│⑥│⑦│⑧│.4 │.5 │.6 │ │三│
 │萬│萬│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│索│索│索│ │萬│
 └─┴─┴─┴─┴─┴─┴赤┴─┴─┴─┴─┴赤┴─┘ └─┘



孫悟空  25000 → 16000

京太郎  25000 → 34000



京太郎「くっくっく………まずは満貫直撃」

京太郎「9000点のリードだ!」

悟空「……やられた~」





  |  ゙ヽ、 ゙l    ヽ     .| .| ゙l   .r
 .|.,〆"゙゙ヽ l゙     l     l゙ ,! ゙l   ,l゙
 .゙l゙‐'"゙l~゙''゙l |ヽ    .|    ,/ .l゙ !  ,/
|‐,,\ |  .゙l|`'゙l、  |   .,/`.,lヽr゙,,ィ"
゙l, ゙゙'''`|   ` /゙'|l、 .l゙  ,/,r从レ''lレ゙  _,,,,,,,,!
`"   ヽ,,,、 .゙‐'"゙゙l l゙.,/,t'リ``,l゙ ./` ."'~~ー-、

  `゙゙゙゙'''=二'ー  .'"` .゙'゙ ,/`,/      _、
        ゙゙'ー   .、,,ニニ" /、,,,―‐''''"゙^      これはちょっと、マジになんなきゃいけねえかもな……
、            l゙   ゙,/'゙`
ヽ            、'=v,>  ./`
.゙l\、      ゙二"   ./
 |、`‐、      ` _/`

  ゙l、 `ヽ、    _,‐l゙`
  `   `'ー-ー'゙,i´.l゙
          `



悟空の気力値

B(90) → かめはめ波で30消費してD(60) → ギャリック砲によるダメージでG(10) → 【悟空がやらねば誰がやる】の効果でD(60)


東二局 親 京太郎



クリリン「おいおい、悟空が満貫振り込むところなんて久しぶりに見たぜ……」

ヤムチャ「あ、あいつもしかして……結構強いのか?」

ピッコロ「………」

ピッコロ(孫のヤロウが技のぶつかり合いで押し負けて満貫放銃する相手が、俺様以外にいるとは………驚きだ)

亀仙人「むむ……」

亀仙人「しかし、悟空も本気でやる気になったようじゃぞ」

悟空「………」 キッ





京太郎「今度は、オレの親番だ!!」

京太郎「覚悟しろよ?カカロット………」

悟空「ああ……」

悟空「それはちょっと、きついかもな」

京太郎「フフ……たっぷりと、いたぶってやるぜ」

悟空「けど、そういうわけにもいかねえかもよ?」

京太郎「なに?」

悟空「天津飯、技を借りるぞ!!」


悟空「太陽拳!!!」


京太郎「!!」


突然、カカロットが強烈に発光した!!


京太郎「ぐ、うおおおおお………!!」

京太郎「目が、目がっ!!」


悟空「おいおい、早くサイコロ回してくんねえと始まんねえぞー」

京太郎「………ちっ!!」 ポチッ



………………………………………………━||:



京太郎「………ノーテン」 パタッ

悟空「オラもノーテンだ」 パタッ


京太郎「流局か……くそっ!」

京太郎(カカロットめ……目くらましとは、姑息な真似を……!!)

京太郎(だが、二度は通用せんぞ……!!)

悟空(天津飯の太陽拳のおかげで、こいつの親を終わらせられた)

悟空(けど、二度は通用しねえだろうな~……)



【太陽拳】(必殺・誘発)
流局させる。
他家が必殺技を発動していた場合、
その発動及びその発動コストである気力値の減少は無効になる。
この必殺技は対局中一度しか発動できない。


東三局一本場 親 悟空



京太郎(さっきの局では、目くらましのせいでロクに牌が見えず……チョンボを防ぐのに必死で聴牌もできなかった)

京太郎(盲牌しようにも、カカロットのヤツがエネルギー弾を撃ち込んでくるからその暇もなかった………)

京太郎(だが、視力が回復したこの局では………そうはいかんぞ!!)





聴牌判定


↓1 悟空のコンマ

↓2 京太郎のコンマ


このレスのコンマが場のコンマ


聴牌判定時

【計算式】

          速度値    聴牌コンマ   補正    判定値   結果  

東  孫悟空  C(63↓) +  76           =  139    ノーテン

南  京太郎  D(47)  +   23          =   70    ノーテン

場.        D(59)  +   89           =   148  


【ステータス】

孫悟空  麻雀力:D(116↑) 攻撃:C(62↓) 防御:C(65↓) 速度:C(63↓) 支配:D(54↓) 気力:D(60↓) 天運:E(45)

京太郎 麻雀力:D(108↑) 攻撃:D(49) 防御:D(48) 速度:D(47) 支配:D(54) 気力:D(55↓) 天運:E(37)

【発動スキル・必殺技】

孫悟空:【孫悟空】 【空腹】 【気のコントロール(未完成)】 【ワクワク○】【悟空がやらねば誰がやる】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 攻撃・防御・速度値-7 支配値-4 気力値+50


京太郎:【Pride Of Saiyan】(自動)

効果・補正:麻雀力+10×2=20 気力値+25
○自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
○2位以下が確定する和了はできない。


流局となります



京太郎「速攻だっ!」

京太郎「チー!!」 カシャッ


悟空「………速さなら負けねえぞ!」

悟空「ポンッ!」 カシャッ


京太郎「ちっ!!」





                            , 、。s≦ニニム
                           ノ /ニニニニニニ}
                    _,  ´ ̄\__ .イニニニニ/
                    > ´ イ⌒',   `ヽニニニ{
              _ - ´       |    ハニニム
                 _>   ' ,/  、 } , : | ハニニニニニ=--
                  /⌒/ | | _/| ∨ / l|  |}ニニニニニニニニニ=-
                /   { |゙ト、| / /}ィリ|n  |ニニニニニニニニニニニニニニ=-zzzzzx
                   ̄ィ , 从沁∨'/炒 } リ ハ!ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ≫
                   { /从  ,     ム从ニニニニニニニニニニニニニニニニ{ニニニニニニニヽ
                     /\ -‐ イ「ニニニニニニニニニニニア¨¨¨¨ ̄⌒寸ニニニニニニニニ\          喰らえっ!!
                       `ヾ. ≧≦ /ニニニニニニニニニニニ,'        寸ニニニニニニ,=ミニヽ
                     {_ヽ /ニニニニニニニニニニニ,'            ヾニニイ/`Yニニム
                   _      `寸ニニニニニニニニニニア            lア゙ { 〈〉'〈ニニニ}
                  `寸≧s。    ィニニニニニニニニニニ{           _-" ::::',:::`¨´ー‐=ニ}
                      /ニニニニ=-,=ニニニニニニニニニニニニ{        __, イ ヽ:::::::ヽ:::::::ゝ┐ }!
                  マニイ´ヾニニニニニニニニニニニニニニニ〉         乂___.イ‐ヽ=-⌒ヽ:::::::{´. /
                 //////}ニニニニニニニニニニニニニニム         ,. . : : : . 、   ‘,:::ゝ' ',
                 _,,ィ///////>ニニニア//-==ニニニニニニム      ,. .     . . . 、  〈::::/ /
              /////////////ア///////////.寸ニニニ{     ,.:: : .       . : : : ヽ /]ゝィ
              ,イ/////////////ア///////////////寸ニi〉   ;';:.:: .         . .: :.:.:'; {__/
.          ,イ/////////////>'////////////////}ニア゙     ;:.:.:.: : .       . ..:.:.:.:.:.::;
.         /////////////ア´ {{////////////////ニア.     ,::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;:;
.         ,イ////////ニ=-     寸////////////イ¨´      '、::::::::::::::::::::::::::::::::::::;:;:,:'
      ,イ///////イ´         マ/////////ア´.          `:、::::::::::::::::::;:;:;:;:;:;:;:;::'
.     /ゞ===イ´           マ/////アイ                 ` :::::.:;:;:;:;:;:;:;:;:;:; '
      ム:::::::::::::::::}              {:::::::::::::リ                `~゙` ''"~´
   く::::::::::::/¨¨´.               {:::::::::::/
    ¨¨¨                     ゞ─'゙




          .                                :;:.,':;":..,,,
                  ヾ>                 /\
             _____ ヾ_,ゝ __,,:::=====:::,,  ./^\/  /   _  " ';:. :,;':.:
          ;" /___   ./     .  ` ´ ´、ゝ'' \    /  /,/
        : ;        /  /  ..‐´   ゙        /   \    _  ; :.:,;'
          .;,..::,:'"    /    \              ./  /\ \ /_,/
       ::,;'' ,.,..;     /  /\/^            /  /  / `.    "';:; :.:,
              ; ./  / ,;                  \/  /  / ;.     ;:; :.:,
             / /  /                    /  /   キ  i^\
            ;゙ ^--'                    ^--'   ゙;  \, \

     ';:.:,;'      .;                               ;.  /丶, .ヽ
     ; :.:,;'    i;            、,.          ;i        .i ̄ /--;"´
    :. :;:;     /i|lli; i . .;, 、      ,       ,        `   ,i|;iil ̄
       ;:;:.:,     /゙||lii|li||,;,.il|i;,|il .:."          .;,, .i|i,..,.i|||l´i,.il|lヽ ,   ;:..,;::.''"
    ..,.,;           `;; ":':....:... .:.           ,,:: ..:.::.:..;,.. .从  ::.,  ;:;..,
      " ';:. :,;':.:        '   ". ..:       . ..:;"     ..,.,;;: .:':.,,"'"
                  '              ..
                       :::::::::::   :::::::::::




悟空「うわぁっ!!」 


悟空「こんにゃろ、負けるかーっ!!」

悟空「波ぁーーーーっ!!」 ドウッ

京太郎「!」


カカロットが先ほどと同じ攻撃を、小規模ながらも即行で繰り出す!


京太郎「ぐおぁっ!!」

京太郎(よ、避けきれなかった……!!)


………………………………………………━||:



悟空「はぁ、はぁ………ノーテンだ」

京太郎「はぁ、はぁ………ノーテン」



憧「……これ、ホントにこの旅館大丈夫かしら」

穏乃「今のところ被害も考えてくれてるみたいだけど………」

穏乃「それにしても、凄い戦いだなぁ………」

灼「男子って怖……」


東四局二本場 親 京太郎



京太郎(これでオーラス………)

京太郎(この局を逃げ切ればオレの勝ちだが………)

京太郎(下級戦士相手に逃げ切るなど、オレのプライドが許さん!)

京太郎(完膚なきまでに捻じ伏せてやる……!!)


悟空(もうオーラスかぁ……はぇぇなぁ~)

悟空(思ってたよかおもしれぇ戦いだから続けてぇけんど、東風戦って言っちまったものはしょうがねえしな)

悟空(この局で決めっぞ!!)





聴牌判定


↓1 悟空のコンマ

↓2 京太郎のコンマ


このレスのコンマが場のコンマ


聴牌判定時

【計算式】

          速度値    聴牌コンマ   補正    判定値   結果  

南  孫悟空  C(63↓) +   6           =   69   ノーテン

東  京太郎  D(47)  +   44           =   91   ノーテン

場.        D(59)  +   53           =   112


【ステータス】

孫悟空  麻雀力:D(116↑) 攻撃:C(62↓) 防御:C(65↓) 速度:C(63↓) 支配:D(54↓) 気力:D(60↓) 天運:E(45)

京太郎 麻雀力:D(108↑) 攻撃:D(49) 防御:D(48) 速度:D(47) 支配:D(54) 気力:D(55↓) 天運:E(37)

【発動スキル・必殺技】

孫悟空:【孫悟空】 【空腹】 【気のコントロール(未完成)】 【ワクワク○】【悟空がやらねば誰がやる】(自動)

効果・補正:麻雀力+10 攻撃・防御・速度値-7 支配値-4 気力値+50


京太郎:【Pride Of Saiyan】(自動)

効果・補正:麻雀力+10×2=20 気力値+25
○自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
○2位以下が確定する和了はできない。



流局となります



京太郎(く………どうにも配牌が悪い)

京太郎(鳴きの速攻で終わらせるしかないのか?)


悟空(くそー、腹減ってるせいか配牌もツモもよくねぇぞ) カシッ タンッ


京太郎「ポン!」

京太郎(しょうがない、トイトイでも目指すとしよう………)

京太郎(カンでもしてドラを増やし、ドラ刻子を2つ作れば親倍でカカロットを飛ばせる)

京太郎(それができれば御の字だ)

京太郎(できないのならば、さっさと和了ってケリをつけてしまおう)


悟空(まずいことになってっぞ………) カシッ

悟空(こりゃあ全然和了れそうにねえや………) タンッ

悟空(……取りあえず、喰い仕掛けで手を作るしかねえか)

悟空(明刻子作っときゃ、後から加槓できっかんな)

京太郎「」 タンッ

悟空「ポン!」

京太郎(くっ、こいつも速攻か?)

京太郎(だとすると、それなりに高打点が確定しているということだ……)


京太郎(くそっ!)

京太郎(どんな勝ち方になるかは分からんが、負けることを避ける!)

京太郎(それが、大前提なんだ!)

京太郎「和了らせてたまるかっ!!」



                       _ , 、

                     /ィ--∨  :.- 、
                   __/  , ,:   } l \
                  ` ー-, |/{ {  l  | |  .
      _             _/ノ / 从 Ⅵ /  }イ {          _
       ゝ   ̄|  ̄l  = -   <{ ` }弋。>}'<。フ}ヲ }   _ -‐r   |   ̄  フ
         <  l   |  | ⌒  ゝ∧.. : :::: : ...r彡ij ̄|  |  |   |  >
           \|  |   | .. ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.... |  |  |  >
           ノ `ヽ |   j..:::::::::::::       :::::::::::::..   | > ´ ┴ミ           喰らえっ、カカロット!!
        / /   ヽ ..::::::::::: ^¨` ーty一 ¨´ :::::::::::::../       ヽ
       /  /   /ヲ ..::::::::::      |i|       .:::::::::::. ト、      ',
      ノ´ ⌒ ー /ヲ .:::::::::         |i|        :::::::::: } }ヽー≦  ̄`ヽ
     jr' _メ l ¨l 7_7 {ィ ::::::::: ≧─━─ ⌒ ─━─≦ :::::::::: ヽ }-}  | ト、 '
      { ノ l  l l {-{__ノ! ::::::::.ヘ    〃 --- ヽ    / .:::::::::: ゝソ-}   | | }}
     ` - L _|__|_ゝゝ_ノ :::::::::.. ト、   j! ------ }  イ} :::::::::::   ゝ___| -<
                ::::::::..ゝ` ー------一 ¨ ノ .::::::::::::
               / :::::::::... /}`i≧‐──‐≦i´ ....::::::::::::

               /、  ::::::::::... |ー ----一 |...:::::::::::::::、
                  /、 /  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 、  ',
                  i、/      ::::::::::::::::::::::::::::::::    \  ,
                j,イ /      Ⅵ   Ⅳ       \ヘ
                  | l       / ,ヘ    /           l ヘ
                  | l      / / ^=^ヘ        l  |

これ自分で改変してんの?


                  <:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::;::::::::::::::::、:::::::::::::\:::::::::::::::::::::}/:::::::::: /
                    ` <::::::::::::::::::::::::::/::::::/::::::::::::::_ -V::::::::::::::}::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
                  \:::::::::::::::::/:::::::,i::::::::::/ , ' Ⅵ::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::/

                         \:::::::::/{:::::/.|::::/  /  .!:::::/:::::::::}:::::__::::::>'´
                       ,.x<:::::r{::::::::::マ}'<:..、 /  ,.ィ:}∠ミレ::::::/:::::::::::::::::::≧=-z
                 /:::::::::::::::| {ト弋 {  OトWiチ'O   } 厶イ .}:::::::::::::::::> '´
                /:::::::::::::::: 从 {:', _,.ニ==   i:. --=='  /_/ /:::::::::::<_              !
                 ´ ̄ ̄ ̄フ=- :\_',    〈:::〉     ,'_彡':::::::::::_::::=¬
                     ,.イ冫/z===ヘ    {_ 」    / ',=、:::\
                 ,./::, '    / /ィ:ト、  ¬   イ ::::i: \⌒
                / {::7   / /, ':/'´  |:>  _,. ィ     ::|::::. ゚ ,--、
                〃/Ⅵ :/  /:::::i \  ! }   //     : ::::::::. V:::}┐
             ,. -= '    }! ′./::::::::|ヽ ヽl .//::      :::::::,.ィ:::::|ム
.           /     ノ    ∨  .i::::::::::ム    ` ∠  __      ,.xく:::::/  ‘,┐
.          /    ,  ⌒ ー_}   |:::::::::::::::\    `丶 `ヽ_ イ::::>'´   /,.:',





悟空(な、なんだ!?)

悟空(もう勝負を決めにきたんか!?)

悟空(そ、そりゃ早すぎっぞ~………!)

悟空(しょうがねえ、相手すっか!)

悟空「か……め……は……め……」



悟空「波ーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!」

京太郎「でやーーーーーーーーーーーーーーっ!!!」




                 .,、-ー''ア:;、-'/       ,,、-'7         / ̄/_
               ノ  ////了      / /     ,-ー―" __/
               .イ  i::/ / / /       / ,r',,,,,、- ァ/-z''"  /
              ,|  ノ:ノz''"// ,,、-ー ''"  ,、-ー''"  /// /
              ,リ /;;;、-''了  / ,、z''"/| /       |/ ./ /  ./\
              i   ,、-ー'   '"/ / / /        //   \/;;、-'/
             / 「"       ,ノ /  / /              、-",、 '
             / /         |/    レ                   / /
              |  |                                | /
              |/                                 レ"
                               ヽ`

                              ´
                               ´.

                           __,,:::========:::,,__
                        ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                      ..‐´      ゙          `‐..
                    /                    \
        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙       .'                             ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            /                           ゙:                ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............        ;゙                              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................              ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
                ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
              ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
                 /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
                `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
                 ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
                    ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙|lii|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´`゙
                         ´゙゙´`゙``´゙`゙´``´゙`゙゙´´


>>750 京太郎のAAはそうですね




.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::   ,. : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: :::⌒::::::~:::::::::::r:::::::::::::::::::' . . . : : : : : : ⌒:': : : : :: : ⌒:': : : : : :
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: :::⌒::::::~:::::::::::r:::::::::::::::::::' . . . : : : : : : ⌒:': : : : : ⌒:': : :
. :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::::゛':::::!、::::(⌒ : : : :  : : : : : : : : : : : : : : :
 : : : : : : ,.: :..:::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::: ,..:::::::::::::::::::~' ~.,: : : :. . : : : : : :. . : : : : :
. . : :へ~: : : ::::::::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::゛'y .,: :ソ~'~ : . .  : :~'~ : . .  : :
: ⌒ :y  . : ゛:'~:::⌒::!、:::::::::::::::::::::::::::::::::::: ,..::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::(~゛'y:(: : : : : : .y
 .. . : } ~: ':,::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::r:::::::::::::::::::::ソ⌒: : : : : : : : : : : . . .

 : : : : : : . . ,... :~“''~: ..~:.r:::::::::::::::::::::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::゛':::::!、:~゛'y: :'..,,  ::.::: : : : : : . . .
  . . ..: . : : ...,,} . . : :⌒ !、: ... . ⌒゛'゛~゛'ー- : .,::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::: ,..::::::::::: : : : : :゛' ,,: : : : : : : : : : :
  : : ~ : : : . .(,.. . ゛'y. : : :⌒ - .,,. . : :⌒ . ::、-:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::   ,. : : : : : : : : : : :
: : : : . . : :. :~゛'r. . : :(: ::: : : : ... . .`'y'゛~: : :. . . : : :゛' : : ,.: :..::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::' . . . : : : : : : ⌒:': : :

:.⌒ :y  . : ゛:'~: ⌒. ..: . : : ...,,} . . : :⌒ !、: :へ~: : : ::::::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::!、::::(⌒ : : : :  : : : : : : : :
  . . : } ~: ':,:::::::::: ~ : : : . .(,.. . ゛'y. : : : :y  . : ゛:'~:::⌒::!、:::::::::::::::::::::::::::::::::::: ,..:::::::::::::::::::~' ~.,: : : :. . : : : : :
. : : : : : : . . ,... :~“'' . . : :. :~゛'r. . : :(: ::: : : : . : } ~: ':,::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::゛'y .,: :ソ~'~ : . .  : :
:  : . . ..: . : : ...,,} . . : :⌒ !、:. : :⌒ !、: .. . : : : : : : . . ,... :~“''~: ..~:.r::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::(~゛'y:(: : : : : : .y
 : : ~ : : : . .(,.. . ゛'y. : : :⌒゛'y. : : :⌒ : . . ..: . : : ...,,} . . : :⌒ !、: ... . ⌒゛'゛~゛'ー- : .,::::::::::::::::ソ⌒: : : : : : : : : : : . . .
: : : : . . : :. :~゛'r. . : :(: ::: : : : .:(: ::: : : : ...  : : ~ : : : . .(,.. . ゛'y. : : :⌒ - .,,. . : :⌒ . ::、-:  ~~゛'y: :'..,,  ::.::: : : : : : . . .
 : : . . ..: . : : ...,,} . . : :⌒ !、:. : :⌒ !、: : : : : . . : :. :~゛'r. . : :(: ::: : : : ... . .`'y'゛~: : :. . . : : :゛': : : : : :゛' ,,: : : : : : : : : : :





京太郎「ぐ……!」

京太郎「あががっ………!!」


悟空「い、いててて………!!」


京太郎「か、下級戦士のクセに………!」 カシッ

京太郎「ず、ずいぶんとやりやがるな……!カカロット……!」 タンッ


悟空「おめぇも、ただの嫌なヤツじゃなさそうだ……!」 カシッ

悟空「名前は、なんちゅーんだ?」 タンッ


京太郎「言わなかったか?」 カシッ

京太郎「須賀京太郎………誇り高きサイヤ人の王子だ!!」 タンッ


悟空「須賀京太郎……京太郎か!」 カシッ

悟空「京太郎……おめぇ、なかなかつええんだな!」 タンッ

悟空「これで対局が終わりっちゅうんが残念だぞ……」


京太郎「………流局か」



孫悟空  16000

京太郎  34000


京太郎「………ふん、つまらん幕切れだ」

悟空「いやー、負けちまった!」


クリリン「ご、悟空が………」

ヤムチャ「ま、負けた………」

亀仙人「………たまげたのう」


悟空「東風戦じゃ物足りねえぞ」

悟空「けど、腹減ってっからしょうがねえな!ハハハ!」 グー

京太郎「ちっ、半荘1回なら叩き潰してやれたんだがな」

悟空「それはどうかなー?」

京太郎「なにぃ?」


悟空「そんなもん、やってみなくちゃわかんねえぞ!」

悟空「今回だって、腹ペコだったせいでテンでダメだったかんな~」

悟空「あっ、別に言い訳してえわけじゃねえぞ?」


京太郎「………フン!!」

京太郎「いちいち癪に障るヤローだ!」


京太郎(………しかし)

京太郎(確かに、こいつの言うことにも一理ある………)

京太郎(空腹の状態でオレと互角以上の戦いを繰り広げやがったんだ………)

京太郎(万全の状態なら………オレ以上ということも………)

京太郎(………くっ!)



京太郎(オレはまだ、大猿という切り札を残している………)

京太郎(だが……ヤツとて、大猿になっていないのだから条件は同じ………)

京太郎(しかも、空腹で力が出せていないというオマケ付きだ………)

京太郎(お互いに万全の状態で臨んだとしたら………)

京太郎(臨んだとしたら………)

京太郎(オレが負けていたかも……しれん………)



京太郎「くっ……!」

京太郎「カカロットッ!!」

悟空「な、なんだ?」


京太郎「確かに、今回の勝負、オレは大猿にならなかった……」

悟空「大猿?」

京太郎「だが、貴様も空腹で全力が出せていなかったんだろ?」

悟空「まぁ、そうなんのかな」

京太郎「………全く、ふざけたヤロウだぜ!」

京太郎「いいか、よく聞け!!」

京太郎「次に戦う時は、お互いに万全の状態で、持てる力を全て出し合うのだ!!」

京太郎「そして、その時勝つのは、このオレだ!!」

悟空「………ああ!」

悟空「楽しみにしてっぞ!」



京太郎(オレは、成長期に入ったばっかりだ………)

京太郎(まだまだ伸びる余地はある………)

京太郎(次は、完勝してやるぞ………!カカロット……!!!)


ピッコロ「………」

ピッコロ(孫のヤツが満腹だったならば、この男は完敗していただろう)

ピッコロ(だが、今回の条件でもこの男は完敗すると思っていた………)

ピッコロ(あまつさえ、勝つとは思いもしなかった………)

ピッコロ(空腹とは言え、孫と互角に渡り合えるとは………)

ピッコロ(この男の麻雀センス、常人のそれではない)

ピッコロ(この男の言う、『ナメック星人』だとか『サイヤ人』だとかいう戯言も、案外本当かもしれん……と思わせるほどの力を持っていやがった)

ピッコロ(やはり、世界征服は一筋縄ではいかなそうだな………)


亀仙人「………」

亀仙人(まさか………空腹とは言え、悟空が負けるとは思わなんだ)

亀仙人(思った通り、世界は広いのう)

亀仙人(悟空だけでなく、クリリンやヤムチャや天津飯、餃子やピッコロにとってもいい刺激になったじゃろう)

亀仙人(………それにしても、この須賀京太郎という少年)

亀仙人(一見、無駄にプライドが高く、殺気立った悪人のようじゃが………)

亀仙人(その実、全力の勝負を好むなどの高潔な精神をも持ち合わせておる)

亀仙人(良くも悪くも純粋なところがあるようじゃな)

亀仙人(悟空との戦いで垣間見えた天才的な麻雀センスにも目を見張るものがある………)

亀仙人「これ、京太郎よ」

京太郎「………なんです?」


亀仙人「おぬし、来年から龍球高校にこんか?」

京太郎「龍球高校……?」

亀仙人「わしの下で修業せんか?というお誘いじゃ」


穏憧灼ヤク「「「「「えぇーーーーーーーーーっ??!!」」」」」


穏乃「きょ、京太郎が武天老師さまにスカウトされてる……!」

憧「う、嘘でしょ………」

灼「ど、どうするんだろう………」


クリリン「む、武天老師さまが自分から弟子をとろうとするなんて……珍しいなぁ」

ヤムチャ「………そう言えば、悟空も確かそんな感じだったな」

悟空「?」

ヤムチャ(もしかしてこいつ、本当に悟空と同じくらい凄いのか………?)


京太郎「ああ………そういうことですか」

京太郎「お断りします」


クリリン・ヤムチャ「「ええええーーーーーーっ???!!!」」

穏乃・憧・灼「「「」」」」 ホッ


ヤムチャ(武天老師さまの下で修業するのを断るだなんて………)

クリリン(おいおい、どんな大物だよ………)

亀仙人「なんじゃ、つれないのう」

京太郎「生憎オレは、阿知賀で全国を目指すと決めているので」

京太郎「それに、カカロットと同じ高校に行ったら個人戦でしか戦えないじゃないですか」

京太郎「オレは、団体戦でも個人戦でも、こいつをぶっ倒して全国に行く」

悟空「へっへっへ、確かにたくさん戦いてえよな!」


亀仙人「そうか………」

亀仙人「じゃったら、たまに龍球高校に顔を出すくらいはするとよい」

亀仙人「弟子にならんでも、稽古をつけてやるぞい」

京太郎「その必要は………」

穏乃「いやいやいや、京太郎!」

穏乃「その申し出は絶対受けた方がいいって!」

京太郎「そうか?」

憧「天下の武天老師が稽古をつけてくれるなんて、凡人じゃいくらお金払っても無理なのよ?!」

灼「受けなきゃ損だと思……」

京太郎「皆がそこまで言うなら……」

京太郎「じゃあ、たまによろしくお願いします」

亀仙人「うむ、待っとるぞ」

亀仙人(これほどの才能を、我流だけで大成させるというのは難しいじゃろうし………)

亀仙人(敵を育てるようなマネじゃが、これくらいはよかろう)


○うろつきで龍球高校へ行けるようになった。


悟空「じっちゃーん、それよりも腹減ったぞ~」 グーッ

亀仙人「うむ、それなら中で待つことにするかの」

亀仙人「それじゃあの、京太郎」

京太郎「はい」

天津飯「行くぞ、餃子」 スタスタ

餃子「はい、天さん」 スーッ

クリリン「えーっと、俺クリリン!」

クリリン「これでも武天老師さまの2番弟子なんだぜ」

クリリン「これから結構関わることになるかもしれないし、よろしくな」

京太郎「………ああ」



ヤムチャ「俺はヤムチャ!」

ヤムチャ「武天老師さまの3番弟子ってことになんのかな?」

ヤムチャ「さっきの対局、驚かされたぜ!」

ヤムチャ「まさか悟空を倒すとはな~」

ヤムチャ「俺とやることがあったら、お手柔らかに頼むぜ」

京太郎「ああ、いいだろう」

京太郎(栽培マンの自爆で死にそうな顔してるしな)

クリリン「それじゃ、またな!」

ヤムチャ「あばよー」

京太郎「ああ」



悟空「京太郎、じゃあな~」 

京太郎「………フン」

京太郎(のんきな顔しやがって………)

京太郎(……まあいい)

京太郎(全国に行くまでに、倒したいと思うヤツが増えたのはいいことだ)

京太郎(下級戦士には、絶対に負けられんからな………)

京太郎(絶対に………だ!!!)

京太郎(カカロットよ、次に戦う時は全力のおまえを全力でぶっ倒してやる………!!)

京太郎(サイヤ人の王子の誇りにかけて………!!!)

京太郎(そのためにも………志新たに、修業に臨むぞ!!)



○攻撃・防御・速度・支配経験値が30上がった。
○攻撃・防御・速度・支配値が2上がった。
○プライド・こころ値が7上がった。
○麻雀センスが10上がった。
○【Pride Of Saiyan】が【NEO Pride Of Saiyan】に進化した。


【NEO Pride Of Saiyan】(自動)
・麻雀力+15
・気力値+30
・自分より麻雀力の高い他家が存在する場合、このスキルによる麻雀力の補正は2倍になる。
・気力値が0にならない限り、代打を出す事ができない。
・2位以下が確定する和了はできない。


………………………………………………━||:

~翌日~

―阿知賀学院高等部・麻雀部部室―



穏乃「あーーーーーっ!!!」

京太郎「なんだ穏乃、うるさいな」

穏乃「いいなぁ、京太郎だけ」

穏乃「好きな時に武天老師さまに稽古つけてもらえるなんてさー」

京太郎「そんなことオレに言われてもな」

憧「………けどさー」


憧「須賀が勝った男子のインターミドルチャンプだって、空腹で全力出せてなかったみたいだし」

京太郎「………ああ」

憧「それに、龍球には男子のインターミドル2位もいるんでしょ?」

玄「あの顔色が悪い人のことだよね」

憧「うん……」

憧「そんなヤバい人たちが2人もいるところと、来年当たるのよね………」

灼「………きつ」


宥「あっ」

宥「そう言えば、昨日聞いたんだけど………」

憧「どしたの宥姉?」

宥「次期龍球高校麻雀部の人って……」

宥「インターミドルチャンプの孫悟空って人と………」

宥「インターミドル2位の顔が緑の人だけじゃなくて……」

穏乃「ああ、他の4人も龍球高校に行くって言ってましたね」

宥「うん……」

宥「その人たち、インターミドルの3~6位なんだって~」

穏乃憧灼「「「?!!」」」


憧「よ、要するに………」

灼「来年の龍球高校麻雀部には………」

穏乃「男子のインターミドルのトップ6人がいるってこと………?」

宥「……うん」 ブルブル

玄「……そうみたいだね」

京太郎「はーっはっはっは、面白いじゃないか!」

京太郎「晩成高校だけじゃ張り合いがなくてつまらないと思ってたところだ」

京太郎「皆もそうだろ?」


憧「………」

穏乃「………」

灼「………」

玄「……あはは」

宥「………」 ブルブル


京太郎「………あれ?」


憧「いや………正直きつくない?」

京太郎「なんだと?」

憧「だって……そんなヤバい6人が、来年までずっと武天老師の下で修業して強くなってくるのよ?」

京太郎「ああ、上等じゃないか」

憧「……どうしてアンタはそんなに楽観的なのかしら」

京太郎「楽観的なんじゃない」

京太郎「強い敵と戦えると思うと、胸が高鳴るんだ」

京太郎「オレはサイヤ人なんでな」

穏乃「その気持ちはすっごくわかるけど………」


穏乃「けど、やっぱり………」

灼「優秀な指導者の有無は大き………」

憧「そもそも、指導者いないしね」

宥「うん………」 ブルブル

玄「そうだね………」

玄「こんなとき、赤土さんがいてくれたらなぁ」

穏乃「あっ、確かに!!」

憧「ハルエが指導してくれたら、あたしたちも結構イイ線までいけそうよね」

灼「いや、ハルちゃんには自分で打っててほし………!」

灼「せっかく実業団で活躍してるんだし………!!」

宥「ま、まぁまぁ……」



京太郎「………おい、誰の話をしてるんだ?」


穏乃「あっ………そっか」

穏乃「京太郎は県外出身だから赤土さんのこと知らないんだ」

京太郎「別の惑星出身なんでな。ローカルネタはわからん」

憧「ならせつめ―― 灼「じゃあ説明する」

憧「………」

灼「ご存じの通り、ここ奈良県では晩成高校が圧倒的に強……」

京太郎「はい」

灼「けど、過去40年で1度だけ優勝を逃したことがある」

灼「それが、10年前」

灼「晩成は阿知賀学院の前に無様に敗れ去った」

玄「無様って……」

京太郎(ああ……そういや、やえさんが言ってたな)


灼「そして、その時の阿知賀のエースが………」

灼「当時高1だった………赤土晴絵!!」

灼「阿知賀のレジェンド!!!!!」

灼「げほっ、げほっ」

玄「興奮してむせちゃったみたいだね」 サスサス

京太郎「ふーん」

京太郎「でも、そいつが来たところで優秀な指導者とは限らないぞ」

京太郎「麻雀力と指導力は必ずしも比例するわけではないからな」

憧「いや……うちらは、ハルエが教え方上手いってこと知ってんのよ」

京太郎「なに?」


憧「えーっと、めんどくさいけど全部説明しちゃうとね」

憧「10年前の阿知賀は準決勝まではハルエの大活躍で怒涛の快進撃を見せてたの」

憧「けど、その準決勝で………ハルエが大量失点して負けちゃったのよ」

憧「その後ハルエはしばらく牌に触れることもできなかったって………」

京太郎「なるほど、腕を失い五体不満足になるほどの大敗を喫したわけか」

穏乃「いや、五体満足で帰ってきたよ?!」

穏乃「けど、精神が………」

京太郎「ああ、トラウマを植え付けられたというわけか」

憧「そうね……」


憧「それで、エースだったハルエがやめちゃって」

憧「活躍した3年生も皆引退」

憧「そしたら次の年は初戦敗退しちゃってさ」

憧「それで、今は麻雀部もなくなっちゃったってわけ」

京太郎「ふーん……」

穏乃「その麻雀部を、私たちが復活させようとしているわけだね」 ウンウン

京太郎「なるほど、そういうことだったか」


憧「で、なんでハルエが良い指導者って分かるのかと言うとね」

京太郎「うん」

憧「ハルエは、うちのお姉ちゃんに勧められて、麻雀教室開いてたのよ。リハビリとしてね」

玄「それが、阿知賀こども麻雀クラブ!」

穏乃「私や憧や玄さんが行ってたんだ!」

穏乃「そこで、赤土さんに麻雀を教えてもらってた!!」

京太郎「ふーん……」

憧「その時の体験から、ハルエは優秀な指導者だって確信してるのよ」

京太郎「なるほどな」


灼「………けど、今は実業団で活躍してる」

宥「あっ、復活した~」

京太郎「実業団?」

穏乃「うん」

穏乃「赤土さんの昔の牌譜を見たスカウトの人が、赤土さんを勧誘しちゃってさ」

穏乃「それで赤土さんは実業団に行って、こども麻雀クラブも無くなっちゃった」

灼「そういうわけで、ハルちゃんに指導を願うのはムリだと思……」

灼(そもそも、指導してもらうよりは一線で活躍してる姿を見たいし………)

京太郎「ふーん……」

京太郎「なら、自分たちで実力を高めていくしかないじゃないか」

憧「まぁ、そうなるわよねー……」


~その頃~

―博多―



晴絵「廃部?」

同僚A「うちの会社今すっごくヤバいじゃん?」

同僚A「だから経営合理化とかでうちのチームなくなっちゃうかも」

晴絵「へぇ」

同僚B「お前ホント麻雀のことしか見てないのな……」

同僚B「一応社員なんだから会社のことくらい気にしておけよ」

晴絵「うん……」

同僚A「先に行ってんね」 ガチャ

晴絵「あい」


バタン


晴絵「………」

晴絵「……………その麻雀も……」

晴絵「まだまだ正面から向き合えてはいないんだけどね……」




では、今日はここまでにします

おやすみなさい

ちょっと早いかもしれませんが、再開していきます

クエストシステムについては以前述べたように変更してあるのでご了承ください……


1年目 11月15日 月曜日 月齢:20


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:71/116 プライド:97 こころ:77 ケガ:なし 所持金:45000円

麻雀センス:62

攻撃:D(51) 防御:D(50) 速度:D(49) 支配:D(56) 気力:B(87) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと14 防御経験値:あと7 速度経験値:あと12 支配経験値:あと1


1 練習をします [ケガ率:4%]

-A 筋力トレーニング :攻撃経験値 16↑ 速度経験値 2↓ 支配経験値 2↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 35↓

-B 素振り       :攻撃経験値 10↑ 速度経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C ネット麻雀     :防御経験値 10↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 短距離走     :攻撃経験値 4↑ 速度経験値 13↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓

-E 帝王学       :支配経験値 10↑ プライド 2↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 瞑想        :こころ 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 組み手       :攻撃経験値 8↑ 防御経験値 8↑ 速度経験値 8↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 4↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 2↓
-H ランニング     :攻撃経験値 4↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 2↑ 体力 15↓
-I  投牌        :攻撃経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 麻雀センス 5↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校 -H 龍球高校 


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×6 :食べると、体力が40回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3:『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×999:麻雀力を測定することができる。


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2


うろつき・吉水神社


京太郎「よう、新子」

憧「!」

憧「あ、なんだ須賀じゃない」

憧「どうかしたの?」


A 憧と話していく

B 買い物をする

-【おきもの】・500円:好感度が下がる時、半分に軽減する。消費アイテム。

-【人工精霊】・3000円:コンマ44・42を無効にすることができる。消費アイテム。

-【お守り】・3000円:練習時にケガをした時、ケガを無効、もしくは軽減する。消費アイテム。

-【神託のお守り】・15000円:誤った選択肢が選ばれた時、それを教えてくれる。消費アイテム。


安価↓1 Bの場合、何を何個買うかも書いてください


A 憧と話していく

憧の好感度が30を超えているので、イベントが発生します。



京太郎「なに、ちょっとぶらついてただけだ」

憧「ふーん……」

憧「そう言えばさ、聞きたいことあったんだけど……いい?」

京太郎「聞きたいこと?」

京太郎「いいけど」

憧「あのさ……」

憧「アンタ、前に全国優勝目指してるって言ってたじゃない」

京太郎「ああ、初めておまえたちと打った後に言ったな」


憧「その時、全国で再び会いたい相手がいるとも言ってたけど……」

京太郎「ああ」

憧「それって、どんな人なの?」

京太郎「どんな人、か………」

京太郎「えっとだな……」

京太郎「ものすごく強い奴らだ」

憧「奴ら?」

京太郎「ああ、2人いるんでな」


京太郎「で、どんくらい強いかと言うと………」

京太郎「子供の頃、既に麻雀力が100を超えていた、というくらいの強さだ」

憧「………よくわかんないわよ、その例え」

京太郎「そうか?」

憧「うん……」

憧「というか、子供の頃からの知り合いなの?」

京太郎「ああ」

京太郎「オレが地球にやってきてから初めて会った地球人だ」

憧(うわ、また宇宙人的な話かしら……)

憧(こいつの言うことって妙に信憑性あるけど、信じたら負けな気がするのよね………)


京太郎「もっと具体的に言うとだな………」

京太郎「子供の頃のオレだから弱いとは言え……」

京太郎「オレのギャリック砲を軽々と弾き飛ばすくらいには強い」

憧「えっ」

憧「それ、どういうことよ………」

京太郎「嶺上開花を和了られたと思ったら、ギャリック砲を弾き飛ばしていたんだ」

憧「………意味わかんないわ」

京太郎「……オレも、あの時はショックだったな」


京太郎「地球に来るまでのオレは、異星人に負けたことがなかったんだ」

京太郎「平日は勉強地獄だったが、休みの日には父上や兄上に連れられて異星人狩りに行っていた」

憧「なにそれこわい」

京太郎「狩りの手際が悪いことを馬鹿にされたことはたくさんあったが……」

京太郎「大人の異星人相手でも、負けたことはなかった」

京太郎「3、4歳児とはいえ、サイヤ人だからな」

京太郎「今考えれば、森の中の猿に過ぎなかったのかもしれないが……」

憧「え、なにそのことわざ的な何かは」

京太郎「ああ、地球では井の中の蛙って言うんだっけ?」

憧「う、うん……?」

憧「あ、ああー!」 ポン

憧「そういう意味ね!」

京太郎「うん」


憧「あ、ごめん。続けて」

京太郎「ああ………」

京太郎「だというのに、地球に来たとき………」

京太郎「最初に戦った地球人の姉妹に負けた……完敗だった……」

京太郎「それも、子供相手にだ……!!」

京太郎「悔しかった……悔しかったぜ」

憧「……それで、その人たちをライバル視してるってわけね」

京太郎「ああ、そういうことだ」


京太郎「後から分かったことだが、その姉妹は地球人の中でも超強雀士の部類に入る存在だった」

京太郎「おそらく、突然変異の雀士なんだろうな」

憧「突然変異って……」

京太郎「それに気付いて、なおさら対抗心が燃えてきた」

京太郎「超えるべき相手は、強いに越したことはないからな」

憧「ふーん……」

憧「そういうことだったのね」

京太郎「ああ」


京太郎「そういや、その姉妹のうち片方はおまえも知ってるかもしれんな」

憧「え?」

憧「なに、そんな有名人なの?」

京太郎「ああ」

京太郎「その姉妹は宮永咲と宮永照っていうんだが………」



: |: : |: : : |: : :____: : : : : :/: :. : :./ :}ア∧:\:. : : :. : : :.|

: |: : |: : : |/:. : : : :.X :/}: :/:. :.://}:./  〈 : /| : : : i : |、
: |: : |: : : |:, :./)/)/ ̄}:/}: : /  ≠ミ  ∨:.| : : : | : |: \
: |ミ |: : : |//ア⌒ヾ  / :}: /   '|: r :|   : :.| : : : l: /\: :\
: |、 |: : : |   : 「 :|   }/    | 」:l   {: :| : : /|/  丶: :丶
: |  |: : : |   |  」 :|         乂シ  {: :| : /: |     : : ::
: |  |: : : l    乂__,ソ       /////,: : イ: : |     |: : :|   [] 〔rァ〕
: |丶|: : : |//////       ′      ′: |: : :|     |: : :|   o  o′
: |ゞ |: : : |       ~ ー~ヘ⌒        从: |: : :|     |: : :|
: l:.〕i|: : : |      .′       \|    /:. : :.|: : :|     |: : :|
八:.:.|: : : ト      l           |   /:|: : : : :|: : :|     |: : :|
: : \: : 八   〕ト !          ノ. . : : : |: : : : :|: : :|\   |: : :|
: :. : :.\: : \    ≧=-  r<:. : : : : : :.|: : : : :|: : :|:. :.\  |: : :|



憧「み、宮永照って………」

憧「い、い、い、インハイチャンプじゃない!!」

京太郎「ああ、そうだ」


憧「あ、アンタ………」

憧「インハイチャンプ相手に全国で会って勝ちたいって………」

京太郎「だから、言ってるだろ」

京太郎「超えるべき相手は、強いに越したことはないって」

京太郎「サイヤ人の王子であるこのオレが超えるべきは、最強の敵に他ならない」

憧「そ、そう………」

京太郎「ふん」

憧(こいつ、本当に上を見てるんだ………)

憧「というか、インハイチャンプと幼馴染ってのもすごいわね……」

京太郎「そうか?」

憧「そりゃもう……」


○憧の好感度が5上がった。
○体力が25上がった。

1年目 11月18日 木曜日 月齢:23


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:96/116 プライド:97 こころ:77 ケガ:なし 所持金:45000円

麻雀センス:62

攻撃:D(51) 防御:D(50) 速度:D(49) 支配:D(56) 気力:B(87) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと14 防御経験値:あと7 速度経験値:あと12 支配経験値:あと1


1 練習をします [ケガ率:0%]

-A 筋力トレーニング :攻撃経験値 16↑ 速度経験値 2↓ 支配経験値 2↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 35↓

-B 素振り       :攻撃経験値 10↑ 速度経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C ネット麻雀     :防御経験値 10↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 短距離走     :攻撃経験値 4↑ 速度経験値 13↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓

-E 帝王学       :支配経験値 10↑ プライド 2↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 瞑想        :こころ 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 組み手       :攻撃経験値 8↑ 防御経験値 8↑ 速度経験値 8↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 4↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 2↓
-H ランニング     :攻撃経験値 4↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 2↑ 体力 15↓
-I  投牌        :攻撃経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 麻雀センス 5↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校 -H 龍球高校 


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×6 :食べると、体力が40回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3:『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×999:麻雀力を測定することができる。


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2



短距離走をします


京太郎「よし、短距離走をして瞬発力を鍛えるとするか」

京太郎「短距離だし、500メートルくらいでいいだろう」

京太郎「よし、500メートル走を1000本やるとしよう」


―――――――――――――――


    少年激走中……


―――――――――――――――



京太郎「はぁ、はぁ、はぁ………」

京太郎「よし、いい汗かいたな!」


○攻撃経験値が4上がった。
○速度経験値が13上がった。
○速度値が1上がった。
○麻雀センスが2上がった。
●体力が35下がった。


1年目 11月21日 日曜日 朝 月齢:26


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:61/116 プライド:97 こころ:77 ケガ:なし 所持金:45000円

麻雀センス:64

攻撃:D(51) 防御:D(50) 速度:D(50) 支配:D(56) 気力:B(87) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと10 防御経験値:あと7 速度経験値:あと14 支配経験値:あと1


1 練習をします [ケガ率:14%]

-A 筋力トレーニング :攻撃経験値 16↑ 速度経験値 2↓ 支配経験値 2↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 35↓

-B 素振り       :攻撃経験値 10↑ 速度経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C ネット麻雀     :防御経験値 10↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 短距離走     :攻撃経験値 4↑ 速度経験値 13↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓

-E 帝王学       :支配経験値 10↑ プライド 2↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 瞑想        :こころ 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 組み手       :攻撃経験値 8↑ 防御経験値 8↑ 速度経験値 8↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 4↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 2↓
-H ランニング     :攻撃経験値 4↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 2↑ 体力 15↓
-I  投牌        :攻撃経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 麻雀センス 5↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校 -H 龍球高校 


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×6 :食べると、体力が40回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3:『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×999:麻雀力を測定することができる。


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2


うろつき・松実館


京太郎「」 ガララッ

玄「あ、須賀くん!」

玄「松実館へようこそ!」

玄「今日はどうしたの?」

京太郎「えーっと………」



A 玄と話していく

B 宥と話していく

C 一泊していく:料金10000円 - 体力が全回復する。 こころ値が5上がる。 ケガをしている場合の休養期間が2ターン縮まる。

D お土産を買っていく

-【お香】・1000円:『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。消費アイテム。

-【しあわせ草】・30000円:コンマ判定を行う。消費アイテム。

1~10 攻撃・防御・速度・支配経験値+4

11~20 誰かの好感度が2上がる。

21~30 『プライド』・『こころ』値+5

31~40 体力最大値が4上がる。

41~50 攻撃・防御・速度・支配経験値+6

51~60 誰かの好感度が4上がる。

61~70 『プライド』・『こころ』値+8

71~80 体力最大値が6上がる。

81~90 攻撃・防御・速度・支配経験値+8

91~98 『プライド』・『こころ』値+10

44以外のゾロ目 特殊能力を1つ獲得する。

42,44 何も起こりませんでした…


安価↓2 Dの場合、何を何個買うかも併記してください。

しあわせ草効果のわりに高すぎない?

>>843
ほぼ10分の1の確率でスキル獲得ってかなり強力だと思います



A 玄と話していく

玄の好感度が35を超えているので、イベントが発生します。



京太郎「ただなんとなく来ただけなんですけど………」

玄「あぁ、そうだったんだ~!」

玄「ちょうど今暇だったんだけど……話し相手になってくれないかな?」

京太郎「構いませんよ」

玄「やった~!」


京太郎「でも、オレは特に話すことなんてありませんよ」

玄「うーん……」

玄「それじゃあ、阿知賀こども麻雀クラブの話でもしようかな?」

京太郎「ん……?ああ」

京太郎「そう言えばこの前、チラッと言ってましたね」

京太郎「阿知賀のレジェンドが開いていた麻雀教室だとか……」

玄「そうそう!」


玄「まともに牌が握れなくなっちゃった赤土さんのリハビリのためということで憧ちゃんのお姉ちゃんの提案で始まった教室」

玄「そんなきっかけで始まった麻雀教室だけど……私たちにとってはすごく楽しい場だったんだ~」

京太郎「ふぅん……」

京太郎「その中で玄さんはどんくらい強かったんですか?」

玄「おっ、それを聞きますか!」

玄「なんとなんと……」

玄「ナンバーワンだったのです!」



                 .. ----  .
             .  ≦        ミ  .
              /    . . . . . . . . . . . .   \
         /  . . . : : : : : : : : : : : : : : : . . . . ヽ

        . ....: : : : ..:.:./.::.:.. ..:..:..\ ..:.. ヽ: : : ∨‘,

          / ./../..:.:.:./:./:.:.:.:.:.:.i:.:.:.:.:.:.ヽ:.:.:..:Vヽ: . ∨ハ
       / \′:.:.:.:.':.:′:.:.:.:.: |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.Vハ:....ノ i
        / .7T..ト....:.:i :i| :i:.:.:.:.{:.|、:{:.:.:.:.:ハ:.:.:.:ト::.i一:. . |
      ′/..:|..:|、:.:./|:.|{ :|:.:.:.:.ト:{ \:.、:.:.:/ : ヽ:|:.:.. i: .|
      : / ..:i|..:{:.\ |:ハ:{、:.:.:.廴__ 斗<:.:|::.:.:.|:.:|:.:.. |: .
.      |:il .:.::ii:八:{::{ |≧十\:∨ ,.     `|:.:.:..ト:|:.:.: |: .{
.      |:|!..:.::,| ..:.トド\ _,   `  z.、__レ|::.:.:.|´j:.:.:..|: .   ( \    / ) {_.}_} r‐
      ,|:{ .::/l| .:小≧==' '^     ´` ̄´`!:.:.: |' }:.:.:..|: . {   \ \/ /    _| |_/ )
     八| :ハ| .:.:{:.i xxx   ,     xxx |:.:.:.:|_,}:.:.:..|: . .i    .>  /    (__  __ ヽ  __
       (__) | .:. 八            |:.:.:.:}V:.:.:..:: . . {   / 〃        | |  ) } (_  ヽ
      .イ   i! .:.:| :i::..     丶 ノ     ,:.:.:./:i::.:.:. :i: . .   { {____.     | |  (_ ノ    )  }
     〃{   .}: :.:.{ :|::::i:>...      イ/.:.:/i:,′:.::.八 : .l  乂 ___ )    ._ノ         (__ノ
     {:i.:{   ハ:.:.:V :::|l:.:.:.}:.r } ̄ __ ノ/:.:./:./:.:.:.:. ::i{: . . {
.    八从 ,: .∧ :.{:::::リ::::::ノ 入_/'i{  /ィ /::/:.:.:.:. /::{:. . . .
       ∨ .:.:.:.\V‐≦ムイ  /》___.ノイ 7:.:.:.:. /廴:.. . .八
       /;..:.:.:.:.:./ \}!  r‐〉ォ´ ̄  }ノ /::.:.:.:./  , ヽ: .∧
.      /:/ .:.:::::/  ノ{{   '介′   i{ ./::.:.:.:./  /  ∨. ∧
     ノイ ..:.:.:./! く 廴. / .|乂 __人/::.:.:.:./   /    i: : . .:.
    __ノ/ ..:..::厶}/  \ ノ{ /j__ 斗-/::.:.:.. / i /      {: : . ∧



京太郎「へぇ~………」


京太郎「ところで、他の面子は?」

玄「ぎくっ!」

京太郎「……大したことない面子だったんですね?」

玄「そんなことはないのです!」

玄「憧ちゃんや穏乃ちゃんは手ごわかったし!」

玄「けど……」

京太郎「けど?」

玄「みんな、小学生以下で……私だけ中学生だったよ」

京太郎「………そりゃナンバーワンで当然でしょ」

玄「えへへ」


玄「それはちょっと置いといて……」

京太郎「はい、置いときました」

玄「そんな楽しかった麻雀クラブも、赤土さんが実業団に行ってから自然消滅しちゃったってことはこの前話してたよね」

京太郎「ええ」

玄「けど、私は………」

玄「皆を信じて、毎週木曜日は部室の掃除をしてたんだ~」

京太郎「……ずっと?」

玄「うん!」

玄「麻雀クラブで決めた掃除当番の曜日だったから……」

玄「私だけでもいつも通りでいれば、またいつか元通りになれる気がして……」

京太郎(………それはなかなかすごいな)


玄「そしたらね」

玄「本当に、穏乃ちゃんが来てくれて……」

玄「麻雀部を復活させて、全国に行こうって」

京太郎「………」

玄「続けて憧ちゃんも駆けつけてくれて………」

玄「さらにさらに、おねーちゃんと灼ちゃんと……須賀くんも来てくれた」

京太郎「………」

玄「だから私、すっごく嬉しいんだ!」

玄「願ってた通り、昔みたいにあの部室で皆と賑やかに麻雀が打てて!」

京太郎「………そうですか」


京太郎「そういう背景があったとはね」

玄「うん……」

玄「ごめんね、長々と話しちゃって」

京太郎「いえ、オレも仲間の過去を知れて良かったです」

玄「!」

玄「仲間、かぁ……」

玄「須賀くんって、敵対する人には態度がきついけど……」

玄「仲間と認めてくれた人には優しいんだね」

京太郎「……別に、そんなつもりは」

玄「おねーちゃんならきっと、『あったか~い』って言うのです」

京太郎「………ふん」


○玄の好感度が5上がった。
○体力が25上がった。

そういや定期的に好感度出してほしいって言われてましたね………今思い出しました

現在の好感度です


          好感度      

高鴨穏乃     31

新子憧       40

松実玄       44

松実宥       29

鷺森灼       29

小走やえ      8

赤土晴絵    未遭遇

宮永咲     (100)         

宮永照     (100)


1年目 11月21日 日曜日 夕 月齢:26


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:86/116 プライド:97 こころ:77 ケガ:なし 所持金:45000円

麻雀センス:64

攻撃:D(51) 防御:D(50) 速度:D(50) 支配:D(56) 気力:B(87) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと10 防御経験値:あと7 速度経験値:あと14 支配経験値:あと1


1 練習をします [ケガ率:0%]

-A 筋力トレーニング :攻撃経験値 16↑ 速度経験値 2↓ 支配経験値 2↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 35↓

-B 素振り       :攻撃経験値 10↑ 速度経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C ネット麻雀     :防御経験値 10↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 短距離走     :攻撃経験値 4↑ 速度経験値 13↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓

-E 帝王学       :支配経験値 10↑ プライド 2↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 瞑想        :こころ 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 組み手       :攻撃経験値 8↑ 防御経験値 8↑ 速度経験値 8↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 4↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 2↓
-H ランニング     :攻撃経験値 4↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 2↑ 体力 15↓
-I  投牌        :攻撃経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 麻雀センス 5↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校 -H 龍球高校 


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×6 :食べると、体力が40回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3:『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×999:麻雀力を測定することができる。


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2


うろつき・阿知賀学院高等部:温室


京太郎「」 ガチャ

宥「あれ、須賀くん」

宥「こんにちは~」

京太郎「こんにちは、宥さん」

宥「今日はどうしたの~?」



A 宥と話していく

B 栽培マンを栽培していく(2粒から確実に4粒を収穫する。):栽培マンの種が2粒増える。


安価↓2


A 宥と話していく

宥の好感度が25を超えているので、イベントが発生します。



京太郎「ちょっと気分転換にぶらついてました」

宥「そうだったんだ~」

京太郎「宥さんはいつもここにいますね」

宥「私は、いよいよ冬が近づいてきたから………」

宥「家に居る時以外はなるべくここにいたいの……」

京太郎「ふーん」


京太郎「それなら、またあっためてあげましょうか」

宥「!」

宥「あ、あれ……やってくれるの?」

宥「ギャリック砲とかいうの………」

京太郎「いや………」

京太郎「今日は趣向を凝らして、別の暖め方をしようと思います」

宥「別の……?」


京太郎「………」 ズボ ポイ


土に穴を開け、種を投げ込む。


京太郎「さすがは温室、いい栽培マンが育ちそうだぜ……」

宥「あの……何やってるの……?」

京太郎「ま、すぐに分かりますよ」


栽培マン「」 グググ…


宥「!」


             _  _
          /  / ̄    \

         /~  /  ~へ_ξ \
        /χ_ξ /     υ~ーυl
        │<_ │     ふ_χτ}
        ├~、 │   _/⌒~‐ψレl
        l (_ζ  l    =ユ>― / │
.      l\l~ゝ  l    ゝ~´   /  /
      \ゝ_   l           /┐ /       ………
        /\ \ 个    -┬ /┐//⌒l
       (   \\\l_/_/│l //―┐ }
       _   〉 l  ̄     _.┴ ― 三三/
    __ `ソ ̄l ヽ-―  ̄{    (二>rへ,ノ
    < \/  {川川川川{  _(二> .\_
   __>-へ从へ、川川l  .ノ从rーヘ_
        .:/  :ノ`⌒Y⌒´::  \

      _::ノ   .::┘   :│


京太郎「よし、栽培マンよ、立ち上がれ!」

               __
              /   \´ ̄\
            /\ζ~λ \  \

            /~χ_,υひ   l  彡l
            lν~⌒ふ_   } 彡}
             } ~ゑτ     │ χl
        _ _ N `γひυ_~   / =/
      /   Y  l \_  __ .\_ // _/ヽ
      〉⌒\   \ソl T「\.\_ 〉// /
      l    l   ヽ[ │ ミ≡彡 ミ/ /l
     /   .人    \\‐-==‐ノ / {       グエ……!
    /    人::::\      ) ̄ ´ / .│
   .│   ノ l:::::::::::丶--―┴‐--イ   }
   <  <  (\:::::::::::::::::::::::::::::::::イ│   \
    l    ] /ヽ  ー- _:::::::::::::ノ∫ \     l
     \  \       Y  ̄  ∫  \  \
      \  \__ /\  /\   >-, ̄\
       ゝ/ヽ―<\   Y    \ (/l (  冂
        l 冂 \)丁 ー´ \     \   冂⌒∨
         ヘ∨   │     \    │ lノ
         l    .│      >  ( )
          \    〈____/   /_
          /(  )イ州州州 /    /州 \
          /    /州州州〈    〈 洲 /
          l    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /<___>‐-- _

       / ̄) ( ̄\――-
     ∠_/ ⌒\  \
              ̄ ̄



宥「………こ、こわいよぉ……!!」 ガクガク

京太郎「なーに、怯えることはありません」


京太郎「栽培マンよ、宥さんに抱きつけっ!」

栽培マン「グエッ!」 ダキッ

宥「ひっ!!」

宥「す、須賀くん!?」

京太郎「よーし、そのまま自爆してしまえ!!」




                    __
                 / λ_   \__

           /l    ヘ´ χυ ~~υ l \
        /l l  {    〉ヘ\τふχξ⌒l∫}
          {/ ⌒ しヘ l人∧ヘ~ゑτγ } /
        > ⌒ </_l 代 〉l<~__\ / /

        {    /::: : \>イ∥[・\ /__〉/l   ノ\
        \  /::: : /:::::::::::‐- \三 ゚=/ l ( /  │
          ┐::: : /::::::::::::::::::::::/⌒ー∠_/― \/._     グエ?!

            .し -へ:::::::::::::: : {          ) / ̄/
           │:::::::::::\_/ ―- _   / ̄ ̄ ̄´
       / ̄\<\_____/´     ̄
      {    l::ヽl::::::::: ――┤

       \   l::::{::::::::::/ ̄ ̄\_
       _-‐>\_l::::\::::::/ ̄ ̄ ̄   ̄\__
    ∠_│\_/<二:::(          /_/
       /\::::::ノ´    \___       l:::::(_
       │/ ̄          \_  _}:::::{ \
       V               ヽ: ̄:::::::/  ̄
                        \:/ ̄>
                          ̄ ̄




京太郎「早くしろー、さもなくばオレがおまえをぶっ殺すぞ!!」


栽培マン「ギ………」

栽培マン「ゲーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!」




          .                                :;:.,':;":..,,,
                  ヾ>                 /\
             _____ ヾ_,ゝ __,,:::=====:::,,  ./^\/  /   _  " ';:. :,;':.:
          ;" /___   ./     .  ` ´ ´、ゝ'' \    /  /,/
        : ;        /  /  ..‐´   ゙        /   \    _  ; :.:,;'
          .;,..::,:'"    /    \              ./  /\ \ /_,/
       ::,;'' ,.,..;     /  /\/^            /  /  / `.    "';:; :.:,
              ; ./  / ,;                  \/  /  / ;.     ;:; :.:,
             / /  /                    /  /   キ  i^\
            ;゙ ^--'                    ^--'   ゙;  \, \

     ';:.:,;'      .;                               ;.  /丶, .ヽ
     ; :.:,;'    i;            、,.          ;i        .i ̄ /--;"´
    :. :;:;     /i|lli; i . .;, 、      ,       ,        `   ,i|;iil ̄
       ;:;:.:,     /゙||lii|li||,;,.il|i;,|il .:."          .;,, .i|i,..,.i|||l´i,.il|lヽ ,   ;:..,;::.''"
    ..,.,;           `;; ":':....:... .:.           ,,:: ..:.::.:..;,.. .从  ::.,  ;:;..,
      " ';:. :,;':.:        '   ". ..:       . ..:;"     ..,.,;;: .:':.,,"'"
                  '              ..
                       :::::::::::   :::::::::::





京太郎「………」 ニヤリ

          トv'Z -‐z__ノ!_

        . ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く`
      ,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. ,
    rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|:::  ,.、
    、  ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ   ミ ∧!::: .´     ← 宥
      ゞ'-''ス. ゛=、、、、 " _/ノf::::  ~
    r_;.   ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ;.
       _  ::\,!ィ'TV =ー-、_メ::::  r、
       ゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ:::  ._´
       ;.   :ゞLレ':: \ `ー’,ィァト.::  ,.
       ~ ,.  ,:ュ. `ヽニj/l |/::
          _  .. ,、 :l !レ'::: ,. "
              `’ `´   ~




京太郎「よしよし、いい子だ」

京太郎「宥さーん?生きてますかぁ?」 チョンチョン

宥「う……う……」 ピクピク

京太郎「おっ、生きてますね。良かった良かった」


京太郎「どうでした?栽培マンの自爆は」

京太郎「比較的弱い品種を持ってきたんで、あまりダメージも無かったと思いますが」

宥「い……」

宥「痛いよぉ……」

京太郎「ま、多少はね?」

宥「う……」

宥「け、けど………」


                                     /_
                         _     _V ----─:ナ-'= ,__
                         ヽxr '::´: : : : : : : : : : ': : : : : :`:ヽ、
                        /´: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\,/´
                   ⌒δ,X´: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :':ヽ
                     ./: : : : : : :,: : : : : : ::/: : : : : : ,: : : : : : : : : : : : ::ヽ
                    /: : : : : ::/:/: : : ::/: ::/: : : : : ::/: : : : : : ::!: : : : : : : ::
                   /: ::/: : : :/::/: : : ::ノ: :/|: :j: : : :::j.!: : |: : : : :|: : : : ::i: : ::

                   .i: ::/: : : :/i::ル: : : /,|rx,z:::ハ: : : ::|__: :|.i: : : : |: : : : ::|: : : i
                   .i::ハ: : : :ル|ノ+-:':´! !:j. !:|. !: :::´| `:ナ-: :__::|: : : : ::|: :|-ナσヽ
                   .|:i .!: : :/:!|i. !: :_!_レ  ヾ ゝ: ::|  ヾ. ヽ: : :|: : : : ::|: :|: :|
                   .レ .〉: : i:::!.' 》ヾ! ⌒ヾ、   \::| rt==ミ、\:|: : : : :|: ::|: :|
   ,,rヽヽ             .〉::j:ヽ:|: :i.∥     ))    ((     ヾY: : : : :i: : :|:::|  
  ./ヽ,ヽヽヽ           _./::i: : ヾ: :i ゞ、___ , ノ     .ゞ、     .}}: : : : リ: : :|:::|      あったか~い……
 ,〉ヽ、ヽ.i | _ゝ---、      ´ .j: ::|: : : : ::j ==== ///// ゞ=---ノj: : : : :/: : ::|:::|

..\ヽ,_>''´     .ヽ      .ノ: ::|: : : : :j'       ____     ̄ .j: : : : /: : ::j: :::i
  >'´        ゝ     ´|: : |: : : : 〈     .〈´      `ヽ    i: : : : リ: : : j: : ::|
  ヽ          \     ゝ: |: : : : :|:\.    ゝ      ./    /: : : ::/: : : :i: : : ::
   〉          ヽ    ヽ:::!: : : ::|/-ゝ──`─── '-- ___ノj: : : :/: : : ::/: : : : :〉
  ./           .i     .ヽ:ゝ: : !:|                 i: : :::/: : : ::ノ: : : : : /
  〈           |     ノ|:::ゝ: ::i:〉  --        _   j: : :/: : : ::/: : : : : ::j
   .ヽ          .i    ./: :j: : ::\1'    ` ── ´     イ:::/: : : ::/: : : : : : ::|
   .ヽ         !   .//:ノ/.|: : : :j' - __            ./:|:/: : : :人、: : : : : : i

    ∧        .!    レ/.7 /: : ノ //i ` ー-、 __ = -,-ー' |::レ: : : :/  \: ::ヽ、:ゝ
   .〈         !    /  V_,/ // {    .Y--'´   }   !:ハ: : ::/    ヽ:::ゝ
    .i.         ヽ r--'ー  !  //  .{   -,{__{ ̄'  .}   レ\::::|     .ハ:::\




京太郎「はっはっは、そう言ってくれると思ってましたよ」



○宥の好感度が5上がった。
●栽培マンの種が1粒なくなった。
○体力が30上がった。


1年目 11月22日 月曜日 月齢:27


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:116/116 プライド:97 こころ:77 ケガ:なし 所持金:45000円

麻雀センス:64

攻撃:D(51) 防御:D(50) 速度:D(50) 支配:D(56) 気力:B(87) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと10 防御経験値:あと7 速度経験値:あと14 支配経験値:あと1


1 練習をします [ケガ率:0%]

-A 筋力トレーニング :攻撃経験値 16↑ 速度経験値 2↓ 支配経験値 2↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 35↓

-B 素振り       :攻撃経験値 10↑ 速度経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C ネット麻雀     :防御経験値 10↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 短距離走     :攻撃経験値 4↑ 速度経験値 13↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓

-E 帝王学       :支配経験値 10↑ プライド 2↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 瞑想        :こころ 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 組み手       :攻撃経験値 8↑ 防御経験値 8↑ 速度経験値 8↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 4↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 2↓
-H ランニング     :攻撃経験値 4↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 2↑ 体力 15↓
-I  投牌        :攻撃経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 麻雀センス 5↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校 -H 龍球高校 


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×5 :食べると、体力が40回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3:『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×999:麻雀力を測定することができる。


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2


うろつき・和菓子のたかかも


京太郎「よう、穏乃」

穏乃「お、京太郎ー!らっしゃいらっしゃい!」

穏乃「今店番させられてるんだけどさー、結構暇なんだよねー」

京太郎「ふーん」

穏乃「あっ、京太郎はどうする?」


A 穏乃と話していく

B 和菓子を買う

-【まんじゅうセット】・500円:体力が15回復する。消費アイテム。

-【かすていら】・1000円:体力が35回復する。消費アイテム。

-【きなこプロテイン】・5000円:体力最大値が5上がる。消費アイテム。

-【ツモまんじゅう】・200円:食べた時、コンマ判定を行う。消費アイテム。

1~10 具なしまんじゅう:何も起こらない

12~43 普通のまんじゅう:体力が5回復する。 このターン、日常パートでのコンマ判定に+3

45~80 うまいまんじゅう:体力が10回復する。 このターン、日常パートでのコンマ判定に+6

81~98 すごくうまいまんじゅう:体力が15回復する。 このターン、日常パートでのコンマ判定に+10

44以外のゾロ目 栗まんじゅう:体力最大値が2上がる。体力が30回復する。 このターン、日常パートでのコンマ判定に+15
           更に、日常パートでのゾロ目のイチオオイ、イチスクナイはゾロ目として扱う。(ただし、76・78では天運値は上がらない)

42,44 毒まんじゅう:体力が10減る。口からアーモンド臭がするようになる。


安価↓2 Bの場合は、何を何個買うか記載してください。

GOODイベントはこの後か?

そういや晩成クエ受けた時のGOODも処理されてない?

>>882
そうですね。


A 穏乃と話していく

穏乃の好感度が30を超えているので、イベントが発生します。



京太郎「どうしようかな………」

京太郎「特に何かを買いに来たというわけでもないんでね」

穏乃「じゃあさー、暇つぶしの相手にでもなってよ!」

京太郎「ああ、いいぞ」

穏乃「よっしゃー!」

>>883
うわ、そう言えば1つやってないのがあった……すいません、次のGOODイベントの効能を2倍にするのでそれで勘弁してください



穏乃「ねえねえ、京太郎さ」

京太郎「なんだ?」

穏乃「男子のインターミドルチャンプ……孫悟空さんとは昔からの知り合いなんだよね?」

京太郎「いや、昔から知っていたというだけで……この前初めて会った」

穏乃「え、そうだったの?」

京太郎「ああ……カカロットのヤロウはな……」

穏乃「あっ、その話はまた今度でいいや」

京太郎「………」


穏乃「それよりさー」

穏乃「実は、私と憧と玄さんも、インターミドルチャンプと知り合いなんだ!」

京太郎「なんだと?」

穏乃「知り合いというより、友達だね!」

京太郎「カカロットのヤツとか!?」

穏乃「ふっふーん、違う違う」

京太郎「なに?」

穏乃「実はね………京太郎「あ、思い出したぞ」

京太郎「この前見たビデオに出ていた、ピンクの髪で胸が大きい女のことだな?」

穏乃「………よく覚えてるなぁ~」

穏乃「話甲斐がないや……」

京太郎「気にせず続けてくれ」


穏乃「うん……」

穏乃「……えーっとね」

穏乃「あの子は和、原村和って言うんだけど」

京太郎「うん」

穏乃「小学6年生の時に阿知賀に転校してきて、私たちと一緒に子供麻雀クラブで打ってたんだよ」

京太郎「へぇー」

穏乃「けど、子供麻雀クラブがなくなっちゃって………」

穏乃「憧も阿太中に行っちゃって、皆が離れ離れになっていって……」

穏乃「和も、中1の3月には長野に転校しちゃったんだよね」

京太郎「へぇ、長野か」

穏乃「京太郎も長野から来たんだよね?」

京太郎「ああ」


京太郎「今年オレが阿知賀に来たわけだから、入れ違いになってしまったわけだな」

京太郎「実力者だというのだから、相手してみたかったな……」

穏乃「もしかしたら、どこかで会ったりしてるかもしれないよ」

京太郎「ああ……」

京太郎(だとしたら、あんな胸を忘れるはずもなさそうだがな)

穏乃「それでさ」

穏乃「私も麻雀しなくなっちゃってたんだけど………」

穏乃「インターミドルの決勝戦で和が打ってるの見て……すっごく懐かしくなってさー」

京太郎「うん」


穏乃「和と麻雀したい!って思ったら、体が自然に阿知賀の部室の方へ動いてて……」

京太郎「で、玄さんに麻雀部を復活させるって言ったんだろ?」

穏乃「あ、この話知ってた?」

京太郎「ああ、以前玄さんに聞いた」

穏乃「そうだったのか~」

穏乃「ま、とにかく!」

穏乃「そういうわけで、全国に行きたくてしょうがない!!」

穏乃「また和と遊びたいんだ!!」

京太郎「なら、店番なんかしてないで練習しなきゃな」

穏乃「はっ、確かに!!」

穏乃「おかーさーん!!店番もうやだー!!」

京太郎「………ふっふっふ」


○穏乃の好感度が5上がった。


2個分のGOODランダムイベント




――――――――――――――――――――――――――――――




京太郎「………ん?」

京太郎「ここは………どこだ?」 キョロキョロ


辺りは暗く、誰もいない。

しかしよく見ると、椅子が並んでいるようだ。


京太郎「なんだ………映画館か?」


パッ


京太郎「!」

京太郎「どうやら、上映が開始するようだぜ」

                    /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: /
.                   /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/
               i.   |.:.:.:.:.:.:.:.:.:>‐ 、.:.:.:.:.:.:.:.:/ ̄`ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./,
               |ヽ |:.:.:.:.:.:./    ヽ:.:.:.:. /    ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.//!
               |:.:.∨:.:.:.:.:/      ∨:./       ∨ .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: //:.:/
               |:.:.:.:.:.:.:.:./        ∨       ∨.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ∠ィ゙:.:.: /
               i:.:.:.:.:.:.:.:レ!/`ヽ.    i  /       } :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. /
                 \:.:.:.:.:.:.「⌒iヽ. \.   | /  ,ィニヽ<~:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. /
                 ヾr‐、j.  i   \\. i   //i ̄ 〉 ¬.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./       おい、キョウタロー!
                  | r∧. 乂____,>x r'_,_ノ ./イ.「 |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. /

                  | i l/〉 _,,..-―  j!  _,¬‐- .〈>.} i !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.>'´          オレたちの歌をしっかりと耳に焼き付けていけよ!
                  ∨ヾ>∧      __` _ノ    ∧ノ /:.:.:.:.:.:.<_ ̄        ____
>――― __              \ _∧      ,-、      /__./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:>‐一   ―<  ̄`ヽ
__/   /  > ,         ̄i:.ハ、         .,く!:.:.:.:.:.:.:.:.___>''´ ,< ̄`ヽ   `>' <>'’
_ > , ./    /   > ,___     ヾ/i>。.     //∧:.:.:.:.:.:.:.:.彡'  _/ >、     >' <>'’\ ̄
  ‘ < >,   /    / \ \__ノ \  `¨´   / .∧ ̄ ̄/ ̄ヽ     \, <>'’.     丶
  /  `‘<>'.,   /     .>、 ヾ二―一 ヽ   _ /―― `→'゙ /.  ',    ,<>'’:.、  \    \
. /   //:::::::‘<> /    /  \  ` ̄ ̄ ̄¨¨¨¨ ̄ ̄ ̄´_/ \\ } / /:::::::::::ヽ.  ヽ
.ノ    //:::::::::::::::::::‘<>' ’       ̄ ̄ ̄`¨!  r'゙ ̄ ̄ ̄_    \.>‐¬ ̄............::::::::|    丶'
>, / {::::::::::::::::::::/ ⌒ー― 、 __     _|_i_,,..,ィ´   \  /..................................:::i   //

\ \!__∨:::::::::::::/:::.......................\   >一''´          ,   >'゙........................................:::}i //
  ‘ <  ヽ::::::::::{:::::..............................>、__{「 ̄\           イ/i/...........................................:::ノー /
      ̄ 〉:::::::::::::::::............................./ハ...............ヽ         厶'...........................................:::/ ./
       \::::::::::::::::::::................... ///....................\  //   /:............................................::/,>'
        ∨:::::::::::::::::::::.........///、__......:::::::::〉 // /イ:::::.......................................:::::/「

.          i\:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  /./:::::::::::.................................:::::::イ/
.          ∨ \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: />''’  {:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/i/





京太郎「え?!だr………あ、兄上?!」

京太郎「う、歌って………?」


京太郎「ていうか、どうしてあにう………」


チャラララララララララ チャララララララ チャチャチャチャチャチャチャチャン



::::::::::::::::::;::::::::::::::::::/       \;;;;;;;;;;/        ゙l::::::::::::::::::;::::;::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::/          ゙l、;;,/`         ゙l:::::::::::::::;::::::::::;:::::、
゙l:::::::::::::::::::::::::::::::,l゙          │/          : |:::::::::::::;::::::::::::::/
.ヽ::::::::::::::::::::::::::::|    .,,_       .}"           ,!:::::::::::::::::::::::,,iレ、
'-,ヽ、:::::::::.,-‐、,:ヽ,-r ,/`:~ヽ、          ,-  ,/'i、 .'!r'";;,,-'ーi、:::::.rl'"/
、`''゙l‐::::::│ ,,,_.\/`il゙''i"'i、::゙'i、  ヽ   / ,/`::,,,r:ト  `i,/,-.i、 l゙::::::::,,/`: :
.ヽ:::::::::::::::l゙ ."../i、゙l,  │  \:ヽ、 .゙ト | ,/  .,i´:./ ゙l   jレ゙i、: ".|::::/ .|: : :    輝いて~!!ここ一番!!自分の直感を信じて~!!
: :`'-,、::: |  .| !',,゙l  ゙l   `'、ヽ  |  .,/_/   ,l゙  ,l|│l゙  レ゙  |: : :
: : : :|`''-、_゙l  ゙l .l゙.`l, │    `' |i、 , 、,,彡"    ,l゙  ,l゙.,-│ .j゙|   .l゙: : :
: : : :|   |ヽ、ヽ,ヽi,|  ヽ、    `゙ll|,l,レ'l゙    _l゙  ,l゙'゙/`_/:,!   l゙: : :
: : : │  │:`-,,, `'''ミ  .二"'''''''-、 ゙l'"‐ニニニ ̄、  │ ,,r/゙:::::,/  ./ー-,、
,,-‐',,゙l、  .ヽ、::゙'ミ'ー-|、   .,、,_   r|  _,,,,,、   .,―'゙/:::::,/`  .,/
/゙` ヽ、  `'i、::::゙'-,.│   ./'二二,,,"'',,,,,/,|   /.,,r'":::::/   ./
     `'i、   \,、|゙''ト、  .゙l,,,,-‐'ヽ,/―,,-,i´  ,/'',/::_,,/   .,,i´
      `ヽ、   `゙'ヘ,,_`'-、 'l,|、  `  .,,l゙/ .,,‐゙,,彡‐"   ._,/
       `''ー、_    `゙゙''''ヘ,,ヽヽ-,,--‐_/.,,-'"゙`   _,,-‐'゙`
          : `''ー-、,,,_  : `'-"''''''''"゙/: _,,,,―ー'''"`
               `゙゙ニ―i、゙"''''''"..,ニ,,ir   ,,、
                 -'"`ニ`.ヽ   "''"'"`  ´




京太郎「は?!!」



/      ヾ / ノ( ヾ  / /
ヽ|シ-、   V  ⌒   /´ /
  弋ミ、\ "! ,, / ̄リ ∠
`r-、} |  \`ル/  | k-/     受け取ったMIRACLE RUSH!!
|-イ  ゙=゚-シ: k-゚=" |)「ヽ
`|ノ|     ヘ/ -、    ト-ノ;;;}    今最高の! 奇跡に乗り込め~!!!
フ;ヽイ   ´にニ-ヽ」  厂};;ィ
_];;;;;;リ    トr⌒、 }  ハコ;{
_];;;;;ヽ   L'―-ワ /;;}_」;}
L_」;;;;;;\ ' ̄~ /;;ノノ ̄レ

;ト_];;;;;;;;;;;;;;'ー`;;;;;=′ }

;;} ̄ヾ==〒 ̄   ノ ̄-
;;|_-ヽ    |    ィ
;;{ r⌒ナ⌒ナ、| _=Tハ_

;;| ! | | ト、三ヨ|/    ̄
_-| ´ ゛〃 _}ヨハ
 ハ    ≡/_ノ(
\| ヾ ≡≡ヲ;;;;;;;;\/



京太郎「ちょ、兄上!!?これはどういう………」


          /
      /     、     、          /    / ̄ ̄ ̄
      /         ト、      ト、      ∠ -‐‐‐--|
    /           |,.‐ヽ.    | ヽ          |
 ___」.      ト、 |'⌒' \  | '^|/l           |   冗談じゃねえ わかっだろ?
´             | \! /⌒ヽヽ/ ,-、 !     ,.. -‐ ''''|
>        ト、!   |.  0    0 | |   <     |
       /^ヽ|.    L....    、.__| |    _ >  ,ノ
       |.(^!     '""゙゙   ->゙゙ | /        ̄|
' ー‐-- ...__ ヽ.ヾ-、         ,.-┐  |/         |
  _,. -‐'´    ゝ--、       `ニ´  /         ヽ.__
   ̄ ̄ ̄ ̄`‐-、/` ‐、_         /
           |    `  .. _/ \


              |ヽ
             ,ヘノ:::::ヽ
           /:::::::::::::::::ヽ

        /| /::::::::::::::::::::::::::ゝ
       /::::|/:::::::::::::::::::::::::::::::::::〉/!
       |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://|
       |::::::::::::::;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
      |\:::::::::/  `、::::::::/ ヽ:::::::::::::::|/  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ヽ:::::::::/    !::::/   !:::::::::::/   | 
      \::::::::>    V __<,,=-、/  |     you know?
         ヽ「`|〒=。,_;' 。=〒|#l)   | 
        ‐ゝ、!  ̄",└≡=ナ-┘  < 
         `∧  i=`==、 ∧´     \_________

―┬─┬―i⌒/  \ー='/ ヽ⌒i―┬─┬─┬―
  !   !  |  | |.  ハ`ー'´ハ  | |  |  !   !   !




京太郎「か、カカロット?!」

京太郎「おい、貴様まで何を………」


  \        /_ /      ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /      油
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  こ   断
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./   の   で
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /    事   き
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   情   な
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_   :.   い
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /   
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\  
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\


''"~::::::::::::::::::::::::::::::::::/__/:::/   / ヤ:::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ≦二.___
:::::::::::::::::::::::::::::::::::,:ィ ィタ/:メミ、  ./  ヤ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ̄::フ
'"^ヽ、:::::::::::::::::::::{   ,':ム、 ヤ  l   |:::::::/ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::;>‐''"
   _>:::::::::::::::::ヽ、f   ゙   l.   {::::/  .ヤ:::::::::::::::::::::::::<___
_,.ィ´:::::::::::::::::;rー-ミ |    ,、    ,{:/==ミ.Y´`Y::::::::::::::::::::::::::`>   good luck
-ュ=ニェ::::::::;ハ/ヾ.', ヤ  ltl   ゙≦===   j オ |:::::::::::::;>‐'"´
   ,.イ:::::::::ヘ. {,.ぇ',. ヘ.____`_   、 -‐''   j lノ,イ::::::ェ≦_,
  ムュ、_:::::::::::ヘ.___ヤ '"´      〉     .j¨´::::::::;>'"´
      `゙ <::::::::::::ヽ、    ゙ー-一    ,.イ::>'"´
         ゙Z_::::::::::|>.、_   ¨¨   / .|"
          ,.天弓| ヘ、ヘ. __ / ./ ヤ>=ミ、、
          /了´ .水=、ヽ、      ./ ,. _,Kニミぇマ、
        {.∧/.オ / '"〉'"Yヽr'"^ ¨Fミ、 \ ゙Yヘマ,
        _,.-|.| ∨ .| ヤ  .|    ト、   | ノ  .| | |,L.__
    ,.ィ",.-人l 〈  |.个 ./     │〉   .i  小. |_ノー--ミァ===
‐/¨¨{''" _,.,ュ=弋卞ミ火 ', ヾ.| 、   レ    |.  / ,に二二二ア三三
   ヘ彡"   ,マ   ヽ.`¨ヘト、ヘ ヤ   /,.仏孑',.ィ二二≧ぇ ヤぇ、
    ヘ.,.-''"~ ヽ、   \.  `¨゙テ〒"~ / / /三三三三ヤ ヤミ


      |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/___/.::::::::::::::
     ∨:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ : : : : : :/.::::::::::::::::
       ';::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::. -‐-ミ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ :/_:_/.:::::::::::::::::::
      :::::::::::/`ヽ:::::::::::::::::::/      \::::::::::::::::::::::::::::::゙∠ : : : :/.:::::::::::::::::::::
       ヘ:::::::′   ':::::::::::::::/         |:::::::::::::::::::::::::::::::::/ : : : :{::::::::::::::::::::::::    
       |:::\l     '::::::::::/            |::::::::::::::::::::::::::::::/「 ̄ ̄{::::::::::::::::::::::::
      |::::::::|     ':::::/           |::::/⌒ヽ::::::::::::/::{ : : : : |::::::::::::::::::::::::    究極の選択は永遠のトラウマ……
      |::::::::||     ∨            { く;;/ /iう |::::::/:::::「 ̄ ̄{::::::::::::::::::::::::
      ∨:::l| j                 〉   n  l/:::::::::/ / ̄入:::::::::::::::::::::
        {::::八}}≧x、  {   /  , -=ニ{l    爿 /:::::::::::::/ /    /:::ー-=ニ::::::
        '::::::::::ヾ>x\ ヽ /  /, -‐ァ''′  〔_,/.:::::::::/ /   .:::::::::::::::::::::::::
        ':::::::::::::\ \nij_j_,/ィn_∠ニ=  厶=-‐=ニ´       |:::::::::::::::::::::::::
         V::::::::::::::::.、``丁7^''"´      ∠ニ=-   ´      /|:::::::::::::::::::::::::
       /.:::::::::::::-‐个ト | ' ,. z┐ } / ̄`¨¨^¨¨7ニ二三 ̄::::::|:::::::::::::::::::::::::

       .:::::::::::::::::::::::::|::{::::≧^ー‐' /       /.::::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::
        |:::::::::::::::::::::::::|:::ヽ::::::}>‐く        .:::::::::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::







京太郎「い、一体………」

京太郎「どういうことだ………」



           , -―――-、     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /        `i    |
         /      ヽ   |    | 勝ち負けじゃないキレイゴト
         |    , へ、 ii ,.、|   ∠
ー--、    ,べヽ  ⌒(_`_。ル。イ|    \__________
 / /⌒/| 6; `i、  ,____;='」,ー、〉i⌒i´ ̄i ̄i ̄

/ |  i´i i  `ー'i  l iF≡=≡テi/ |  |   |   |
|  |  |   i  !、  i |二二コi/ |  |  |  |
|   |  |ー-、__ | |\  `ー―'/ |  |  |  |
|   |  |   `| |  \__/ |  |  |  |



                            .(
                             ).

                              ( r
                _,..,、,,_           .(リ.
             .,ノ'″  .¨''‐y  (^'‐u_    {!(
             /′       ^┐(  ^┐   .|| (
            .}          .'>}   \  「 .〔        〈 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            }    ._,,、v、._ \_      {,   ,|       ノ
            .〕    | ,,,、._゙\.\ ┐ ,i'゙,rー:|l   ノ ,i}     /
            .〔  _,  .ト'フ″.^‐,\.7, { },「z(/}  .//フ      l
            .゙''^フ   |ヘ   ゙':厶゙l. |.|ノノ 〔} .ア゙/′     |
        ./¨¨'-、  ノ 、  .リ<    .o (巛[o ヘ|}  ,ノ′      〉   
        .|   .゙∨ .   \____,;;;,.,、r';|゙ 厶yyr'.〕 ,ノ        〈    I know ………!
        .}      .′  _,ノー'''^¨ ̄  ^^フ.´¨.リ′        |.. 
         }   ./'l、    ″     _,v-、,,_  .'i.         〉
         .\  .(,           i|、---:┤  .>        〈
 ,_        .゙'ー、.,.¨'¬-、       .¬''''''^″ ,「         l.
  ¨ーv.,,_        .¨^''''ァ'|v        ノ''''^ .,ノ        _ノ
     `^¬ー--、、,,,   .} .ミ>v.,_         ,ノ    -=二 ̄
    .`^冖冖''''ニフ二v-ヾ}  \ `¨''¬ー-vv、、、r′       ̄ ̄\_______________
       ー''^¨″    .}   \      . -、.).
            、、、、、)、.,,,__ ^-y    .} .゙'l八,
                    ̄¨^'冖¬ー┴、,.〕 \
                            .^'\,>¬─--v,.,,





京太郎「あいつは確か………ナッパ?!!」

京太郎「中級戦士の貴様まで、何をしてるんだ!!」



   //   /|   ,个、
 /, -|  〈 /| /―ト、
〈.″√| /\ソ |// ̄ノY
\ゝ| |/ O  O   |

\|. ∟_      .__」    励ましてくれてあんがとな!
λ|  /〃  |   〃
6丶      レ  ノ   /
`´|/⌒i   二二´  /レ
 ,!ト _=|、   =  ∠ |
/||  |_\__/=  |`

て= ̄ ∥`」、三   /  |
/)- ' ̄ ̄〕 \  /
{〃 ´ ̄ ̄ア`ヾ√ ̄ ̄ ̄
   ー` ̄7`ー――――-/
ヽ √ ̄::::::::::::::::::::::::::::::/


          //_____
      /| /       ∠_____

      / |/               /
     /                    \
    |/                         \
    |      / ̄ヽ             \
    |/ヽ  /     |                 \
    |  ヽ/       |                   \
   ノ  l  ___  <,.---、               \
   ヾ、=。'l`| リ c ュ T l : 日|       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∠|`=ノ ヽ__√ T : 日|       | 
  / | く、__,、     `ー、‐'      <   thank you
∠-  !、  ̄´   //   \       \________
 /__ ,\   / /     `ー---_,__,_____

 / / / / ヽ-‐ /     __    // |  |  |
 | |  | l、  ̄ー' ̄ ̄ ̄____//  |  |  |

 | |, ‐ゝ- 二―二二二--――――<\  |  |  |
  /      | l´            \\ |  |  |



                _,,.. -, / \-…- 、
          _// ,  / イミ、ヽヽ ノミ、、 \
        // i l i i ii>─-''<ijiミ、 ヽ.

      ,-/  {  | || |.i」jニ._- .、  \ii  .
      // i. i  i !ゝ' ̄ ヽ___弋>、>,ィTi / リ
.      i i  | ___ゞ'1´   '''""" ̄`  ̄/i`v′    最後には 自分なんだ! 覚悟決めなくちゃ!
.       | i i!イ ベ`′             r‐、 \
     | ii /!  _ (ニ、             └┘  }
     ヾ/|  ヽ `ー'' )          ´`  i
      ヾヽi i ~¨ーイ、、           /

          \j i   | \...,_____  /
         ___`ー-、 | i  `ー .. __   _>'
    __//´ ̄ ̄フ ヽ      ~¨|-‐=ニ二ニニ、ー-- ..,,,
    ___//::::::::::::::::ム  ヽ         !:::::::::::::::::::::::.:. ̄`}.:.ノ
    ¨|:.:.:ニニ、ヽ.:.:.:.i! `''''‐┴ 、     _.!ヾ:::::::::::::::::::::.://
    .:. ̄.::::::::::::\>_∧、    ¨ヽ_ ′ ̄ヾ::::.:.:.:.:./ィ<

    ::.:.:.:.:::::.:.:.://.::.:ヽ`ー- ........     ,,,,;;;i‐‐t:/∧.:\`i:.、





京太郎「こ、今度は知らない奴が2人!!?」

京太郎「だ、誰だこいつらは!!」


'//////レi/⌒\  \  /  /⌒ヽ トJ'////////
\//i⌒Vレイ⌒` \    / ´⌒`トハ/⌒!///

__ \|  '!  |.     Oト  イO    |   ! / |/ __
:::::>|.   '! └ニ ̄ニ┘  └ニ ̄ニ┘ /   |<:::::    きーにーなる! サジェスチョン!!
:::/ ̄\ ,ム '"""""´  」ヾ`"""""゙ ,'   / ̄ヾ
/   /\__'、    ;仆‐--‐1フ    /ニイ
――‐|::::::::::::':、     | ⌒ヽ|    /:::::::::|―――
.     |:::::::::::::::\    |   |    /::::::::::::|
___,l::::::::::::::::::::::\  L,_,」  /::::::::::::::::::|_____
.     |::::::::::::::::::::::::::::>..ニ..<:::::::::::::::::::::::|


      |   ,/⌒
     (  ̄ヽ   \
      ∨   !     \   i
      L....ノ         \  |
      i/ ̄ ̄ ̄r─-、.ヘ\l
     //i:::ソ___   ! (.`ヾ\
      i | l:( ̄\/  ⌒(, ヽ  \
      ⊥..l:::lo / ___  \i     \        理屈は時々無力で! ジレンマ!!
    /i:( ヾ; `" //´三≧、.   \    ハ
    ! ハ、゚_t r.// /´ ̄ ̄ >、.ヽ\  ハ
   」   }、 `// /___.:;;;;;;;r‐( \  \
 /"    | ゝ.! \___);;;;r‐'、 \\  \
            \\ . .,;;| ( ヽ  i  l   i
             \\ ;| |   / /  /
               \\ ハ_/ /   /
                >-  ...∠. _/


     {::::::::::::::::::::::::::::::::{   ,ァ冖=ミニニニニニニ}ニニニニニニニニ_ /   }::
     '::::::::::::::::::::::::::::::{, //::::::::::::::\ニニニニ{ニニニニニニニ/:::ヽ    }::
       ':::::::::::::::::::::::::::/ /::: -==ミ:::::::::.ニ‘,ニ{ニニ//ニニア::::::::::::::}  {`::::
      ':::::::/⌒ヾ::::{ 〈《{´     \::::::.ニ‘,ニニ/ /ニキ{::::::_ -='"   }::::
       ヾ/ ∧ |::::|   ヾ       \:::.ニ ‘ ニ/ / .::::〕キニ  く {     }:::
         | : : :, |::::| i 〝         ヾ::.、  ̄、__,.:::/ニ}{__,斗 し   |::
         |  : : |::::| し 〝       O }\}_j__トイ斗:≦〕廴ニ      |::   
        、  : :j:::::}   〝       {″`¨¨´ニニニニ三三ニ=、   |:::    騙されてみても……いいのかも……?
            ヽ l:::::::.、 し  ァ=ニ三ニ===/ }ニ∧三ニ=-ニニ=_`ヽ   ノ::  
       _   У:::::::::}ヽ ∠=ニ___.=' {ニ{ :ニ__ニニニニ  /:::::{
    / \_/:::::::::::::|  /ニ/..::::::::::::::::::\{三l/:::::::::::::::\ニニニ ' }:::::::::

   /  {\j:::::::::::::::::::::}  ニア::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}ニニ  {::::::::::::
. /    ヾ::::::::::::::::::::::::|  ニ{::::::::::::::::::::::::/⌒ヾ:::::::::::::::::::::::|ニニ  {::::::::::::

      __\::::::::::;::::::|   }∧:::::イ厂 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄「 }';:::::/.{ニ   {::::::::::::
   /       `ヾノ:::::::}   }ニVニ、ー―――――‐┘j レニ{ニ   ':::::::::::::
. /      __ \:人  {ニニニ`¨´ ̄ ̄ ̄ ̄`¨¨´ニニニ{ニ  /ア'" ̄ ̄
../     / /     \‘ , \ニ=- '" ̄ ̄`¨ -=ミニニニニ}. /
.{   /::/        :>> '"´           `Y´  ̄ ` く厶==ミ、

.{    {:         / /               ‘,     \   ヽ
.ヾ,   {:        '   /                 ‘,      ヽ




京太郎「また知らないヤツ………」

京太郎(いや、待てよ?父上の部下にこんな奴がいたようないないような………)



:|       丶、 | /  //    |l| ',:::|〈 、 l |く           _ ̄`丶   /
l| 〃´ ̄`:::....、      〃     |" ',:! | |i-\   /´   `   /
 { /⌒`  \   | l ∨●  -―‐'   i!/ノ  八   \., -、      ./
i! Vヘ       ●ゝノー '`   -     |  /―――/  }      〃             運命が~!回りだす!!
ヾ  \   /   /i :.、  ̄        |_/       〃  /⌒!   /
、_ヽ   `  ―    、r¬'  、       八l \ ___// /  /   i
丶-ヘ    ̄       _,ノ 〉    /  |   ヽ. // /  /⌒!  |                 出たトコ勝負で始めるの~!!
≧=ーヘ      〈丶- '´ __      /  l|    // /  /  /\ !         /
   l ', ヽ         '´         /    '   // /  /  /ヽ ∨   /ー---‐ ''"´
   | ヽ 丶、           /    /  / ' / ノ  /  ', V /
  /ハ  \  `丶       / l   /  //  // ´  l     ', V
 '  \  ` ー---≧=ー-イ   | , -―/     { '  |     ', ',
/ /⌒ \  \  丶         /   '/           |      ', ',
∨        〉    \    _/    /         ,'     ', 〉
人      ,  -‐    ̄ ̄`    _,ノ         /      l/
/\   /  ,          /丶         /         }
    >‐く  /        /⌒丶  \        /       ノ






                  <:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::;::::::::::::::::、:::::::::::::\:::::::::::::::::::::}/:::::::::: /
                    ` <::::::::::::::::::::::::::/::::::/::::::::::::::_ -V::::::::::::::}::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
                  \:::::::::::::::::/:::::::,i::::::::::/ , ' Ⅵ::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::/

                         \:::::::::/{:::::/.|::::/  /  .!:::::/:::::::::}:::::__::::::>'´
                       ,.x<:::::r{::::::::::マ}'<:..、 /  ,.ィ:}∠ミレ::::::/:::::::::::::::::::≧=-z
                 /:::::::::::::::| {ト弋 {  OトWiチ'O   } 厶イ .}:::::::::::::::::> '´      心の準備のアルナシは待ってくれねえ!!
                /:::::::::::::::: 从 {:', _,.ニ==   i:. --=='  /_/ /:::::::::::<_
                 ´ ̄ ̄ ̄フ=- :\_',    〈:::〉     ,'_彡':::::::::::_::::=¬
                     ,.イ冫/z===ヘ    {_ 」    / ',=、:::\
                 ,./::, '    / /ィ:ト、  ¬   イ ::::i: \⌒
                / {::7   / /, ':/'´  |:>  _,. ィ     ::|::::. ゚ ,--、
                〃/Ⅵ :/  /:::::i \  ! }   //     : ::::::::. V:::}┐
             ,. -= '    }! ′./::::::::|ヽ ヽl .//::      :::::::,.ィ:::::|ム
.           /     ノ    ∨  .i::::::::::ム    ` ∠  __      ,.xく:::::/  ‘,┐
.          /    ,  ⌒ ー_}   |:::::::::::::::\    `丶 `ヽ_ イ::::>'´   /,.:',



             __/1
          _」二ヾ<
        .´  / ̄∧
        iy /__  ∧   . -─ 、
          《 . /.::::..\ ∧ r i     i
         > l:::::::::::::..\  ̄`     .′
         .∧ ヘ:::::::::::::::::::>───-- .. _
       /  \\..:.::::::::|___..>-─"" ̄ `ヽ.      輝いて~! ここ一番!!

      ./    .\\_// /´    `ー-、  //
      /      `ー一’ .′    .へ.. _, \_ハ        自分の直感を信じて~!!
       ∨             |i             ∧ !      
      ∨         ヾ> .. _       /.′
        lミ∨ _______/!/   ̄ `ー</
     r;|>´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)

      / (;;;〆」:::.:..\      ∧‐-、
    .//  ゞ.ヾ::::.:.::.:..\     ∧  \
   /" \__> ..:::::〆\    ∧   \
    |___ ヽ    ̄`<  \   ∧   .ハ
    |´ ̄ ̄`ヾ'          ̄ \  ∧    ヽ
    |::::::::::::::::/           >-”    i
   《 | | | l 》            ゞニ二ニニ"1
  /.::::::::::::::::|              ∨::::::::::::::||::|
  《:::::::::::::::::::|             ∨::::::::::::!!::!
    ̄ ̄ ̄              《l ハ ハ l | |`》_
                     /:::::>‐-+ハ ヽ
                      ∨::::::::::::::| |ハ  i
                     ∨::::::::::::! !_/

                        ̄ ̄





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
::::::::/ ̄\::::::::::::::::/\::::|/

::/ ゙|    \::::::::/  |::::/
:|        \/   .|::\
:| /二 \      .へ|_
\ |  \\| .|  ̄ 二| _ |

)  \o_∨)| |レo _/ | [ |         受け取った! MIRACLE RUSH!!
-        \| __ |-|
        // /_/

ヽ    、____ /::::::::::\
 \   \――//::::::\ ̄
   \    ̄ ̄/:::::::::::::\
    \___/ |:::::::::::::::

\   /  | ⌒\\ ̄ ̄

  \ へ ノ  / \\
______   __\
―――――― ヽ/ ―――

:::::::::::::::::::::::::::::::::| /:::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::| |:::::



                    .. -‐─-、
               /      ヽ
               | /ニi、 /ニゝ .|

.                /`| ヽ_。イル゙。7` lヽ
                  | | ┌‐Lz,__,┐.i |
                ヽl {lニ三二r',} .l.ノ                /ヽ
                 /ヽ  ─   /ヽ               .,r,/::::.ヽ
_____         l l`ー──r|! l      ______./::::::::::::::::\
/ ./ . / ̄フ'''r‐──、,/  ─┐┌─  ヽ───丶| |  | .|  /::::::::::::::::::::::::レヽ
 ./. /  / / /:/`''ニ二二二二二二ニ''::::///////\|  |/ヽ.ノ.::::::::::::::::::::::::::::::::| /ヽ
;;イ. /  / //::////////////.| |://////////////// /∨::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::レ::::::|
..゙'ミヾ、./._/:///////////////| |/////////////////:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|

  \゙ト´//////////////////| |/////////////// |::::::::::::::::,---,::::::::::::,--、:::::::::::::::|/|

    ',l://////////////:/二二二二\///////// |:::::::::::::/    ',:::::::/   ヽ:::::::::::::::l         今最高の! 奇跡に乗り込め~!!!
.    |ヽ.==========//_____ヽヽ======´ |:::::::::::|.    .',:::/    |:::::::::::::/
.    l///////////// /             ヽヽ///////ヽ::::::::|.    ∨      |:::::::::::/
    .|//////////// /───────‐l .l////////ヽ,-、. 〈ニ\.   /ニゝ ,-、::::/
.   ////////////|. |──────{ヾ´ ̄| ̄/ ̄/ ̄`リ、ヽ {__。>_ィ'。_.7 /7/  ̄/ ̄/ ̄/´ ̄ ̄`ア

.   /ヽ://:///////:|. ||──────-\\|  |   | | | ヽ7 ヽ.   .r_   ./_ノヽ. /  / ,-、  .//
  .ノ  ',://///////|三三三三三三三三三\\|   | | | \\.ヽヾニソ ///\|   ,-、l l ,'ヘ/:|
  {    \/./三三三三三三三三三三三三.\\__|__|__.|_/ \\ニニニ/./   /ヘ|⌒l l| |.! 〉.:::|
  |     (三三三三| |────────‐/ `'-──‐'゛    `ー-‐─´.    │ ヽ:;:;:;:;:;:;:;:;:;/ゝ:::\
`'イ.    /r‐─ソ///| |───────‐‐/.:.:.:.:.:.:.:./|        | |       \;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:/ヽ\:::::〉
-、〉   /──ソ///::| |───────-/.:.:.:.:.:.:.:./:::|`====./ニ二二二ヽ=====´ /ヽ        ./:::|
. /   /──ソ//// | |──────‐-/.:.:.:.::.:.:.:/::::::ヽ   ||─────||    /  \___/.:.:/
/   /─‐´ソ///// | |──────‐/.:.:.:.:.:.:.::/::::::::::::\.  ||―-------‐||    /    ヽ二二ニ/




京太郎「う、うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!」









    ,.、  〈^ヽ┐       _       _       _        _       _
  <  \ \j┘    /ヽ、| /    /ヽ、| /   /ヽ、| /    /ヽ、| /   /ヽ、| /
    ヽ.  └-‐┐     |__  コ  |__  コ  |__  コ  |__  コ  |__  コ
     |  __ |      /  |     /  |      /  |     /  |      /  |
     |   |   `     <_/|_ゝ   <_/|_ゝ  <_/|_ゝ   <_/|_ゝ  <_/|_ゝ
    /__,ゝ

                           __,,:::========:::,,__
                        ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                      ..‐´      ゙          `‐..
                    /                  __,,:::========:::,,__

        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                  ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...........
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙      .'                 ..‐´      ゙          `‐..゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            __,,:::========:::,,__       /                   \    ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............     ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...;;;;;;;;;::´                      ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;..‐´      ゙          `‐..'                            ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
           /                   \                          ゙:               ゙゙゙゙゙;;;;;;
..........;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
゙゙゙゙゙゙゙      .'                       ヽ     ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......  ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
        /                           ゙:               ゙゙゙゙゙;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
      ;゙                             ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙ ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................               ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙ .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
    ゙゙゙゙ i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙´i,,.;,..  .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ

    ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ|iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
    /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙;iill|||lli|llii:;゙i|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´
     `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,   ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
      ゙゙´`´゙ -;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙ /`゙

          ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙i|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´



京太郎「」 ガバッ

京太郎「はぁ、はぁ、はぁっ………!!」 アセダラダラ

京太郎「はぁっ、はぁっ……!!」

京太郎「………」 キョロキョロ


見回すと、自室。


京太郎「………どうやら、夢だったみたいだな………」 ホッ

京太郎「……相当焦ったぞ………」


京太郎(まぁ、それもそのはず………)

京太郎(兄上含めサイヤ人があんな歌歌うわけねえ………)

京太郎「というか、何人か知らないヤツもいた……)

京太郎(サイヤ人の戦士らしき風貌の奴もいたが、紫の髪をしたヤツが1人いたな………)

京太郎(混血でもなければサイヤ人は黒髪だし、アイツに至ってはサイヤ人じゃなさそうだ………)

京太郎(そもそも、オレは兄上の成長した姿を見たことがないから……)

京太郎(あれは、想像上の産物に過ぎない……)

京太郎(あんな夢を見てしまうとは………)

京太郎(オレの脳味噌は、いったいどうなってやがるんだ)


京太郎(………実際の兄上は、今どんな感じなんだろう)

京太郎(もうそろそろ、いい歳だよな………)

京太郎(父上と同じく前髪が後退してきてたりしてな……)

京太郎(………惑星ベジータ、もう10年以上帰ってないな)

京太郎(いい思い出なんか1つも無いが………)

京太郎(何故だか今は、無性に懐かしい)

京太郎(………くそっ、故郷を懐かしむなんて、バカな地球人みたいなことをしちまってる)

京太郎(情けない話だぜ………) ゴロン


○こころ値が4×2=8上がった。

1年目 11月25日 木曜日 月齢:1


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:116/116 プライド:97 こころ:85 ケガ:なし 所持金:45000円

麻雀センス:64

攻撃:D(51) 防御:D(50) 速度:D(50) 支配:D(56) 気力:A(91) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと10 防御経験値:あと7 速度経験値:あと14 支配経験値:あと1


1 練習をします [ケガ率:0%]

-A 筋力トレーニング :攻撃経験値 16↑ 速度経験値 2↓ 支配経験値 2↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 35↓

-B 素振り       :攻撃経験値 10↑ 速度経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C ネット麻雀     :防御経験値 10↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 短距離走     :攻撃経験値 4↑ 速度経験値 13↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓

-E 帝王学       :支配経験値 10↑ プライド 2↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 瞑想        :こころ 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 組み手       :攻撃経験値 8↑ 防御経験値 8↑ 速度経験値 8↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 4↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 2↓
-H ランニング     :攻撃経験値 4↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 2↑ 体力 15↓
-I  投牌        :攻撃経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 麻雀センス 5↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校 -H 龍球高校 


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×5 :食べると、体力が40回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3:『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×999:麻雀力を測定することができる。


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2


うろつき・龍球高校


京太郎「武天老師のじいさんが、いつでも稽古をつけてくれるとか言ってたっけ?」

京太郎「取りあえず行ってみるとするか」



………………………………………………━||:



―龍球高校・校庭―


京太郎「おーい、武天老師はいらっしゃるかー」

亀仙人「ハロー」 ヌッ

京太郎「!」

京太郎「どうも、こんにちは」

亀仙人「うむ」


京太郎「あなたが稽古をつけてくれると言っていたので参りました」

亀仙人「うむ、わしもおぬしが来るのを楽しみにしとった」

亀仙人「悟空以来じゃ、おぬしのような才能の持ち主を教えるのは」

京太郎「………」

亀仙人「しかし……」

京太郎「?」

亀仙人「初めてわしが教えたときの悟空とは違って、おぬしの力は既にわしを超えておる」

京太郎「なんですって?」

京太郎「それなら、教わることなど……」

亀仙人「いやいや、無いということは無いぞい」


亀仙人「おぬしの麻雀は少し粗削りなところがあるでな」

亀仙人「そこをちょいちょいと強制したり、わしが教えられることは結構あるんじゃ」

京太郎「ふーん……」

亀仙人「じゃが、それもおぬしならすぐにマスターするじゃろ」

亀仙人「と、いうわけで」

亀仙人「わしが、おぬしの実力がある一定以上に達したと判断した場合、試験を課す」

京太郎「試験?」

亀仙人「悟空を除いたわしの2人の弟子……クリリンとヤムチャと、試合をしてもらおうと思っとる」

亀仙人「試験に合格したらご褒美があるから、楽しみにしててねーん」

京太郎「ふーん……」


京太郎「ところで、あなたの他の生徒は?」

亀仙人「悟空やクリリン、ヤムチャに天津飯、餃子にピッコロか?」

亀仙人「あやつらなら、今日は来とらんのう」

京太郎「そうなんですか」

亀仙人「一応、まだ龍球高校の生徒ではなく中学生じゃからな」

京太郎「ふーん」

京太郎「とりあえずは、修業をして力を伸ばせばいいというわけですね」

亀仙人「そうじゃの」

京太郎「なら、簡単な話だ」

京太郎「早速、お願いします」

亀仙人「じゃあ、ハードな特訓と超ハードな特訓」

亀仙人「どちらがお好みじゃろうか」

京太郎「うーん……」



A 亀仙流特訓:攻撃経験値 5↑ 防御経験値 5↑ 速度経験値 5↑ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 45↓

B 超・亀仙流特訓:攻撃経験値 12↑ 防御経験値 12↑ 速度経験値 12↑ 麻雀センス 5↑ 体力最大値 3↑ 体力 85↓ 


安価↓2


ちなみに、今は体力が116あるので問題ないですが、体力が84以下の時は強制でAになり、44以下の時は強制で休息になります。


京太郎「それなら、超ハードな特訓をお願いします」

亀仙人「うむ、よかろう」

亀仙人「それじゃ、この甲羅を背負いなさい」

京太郎「………甲羅?」

亀仙人「800キロの特注品じゃ」

亀仙人「これを背負ったまま、修業に励んでもらう」

京太郎「………なるほど」

亀仙人「わしが亀仙人と呼ばれるわけが分かったか?」

京太郎「ええ、分かりました」

亀仙人「それじゃ、とっとと500キロ走ってくるんじゃ!」

亀仙人「30分以内にここまで帰ってこんかったら、罰則じゃぞ」

京太郎「………なるほど、確かにちょっとハードかもな」

京太郎「だが………やってやるぞ!!」


○攻撃・防御・速度経験値が12上がった。
○攻撃・防御値が1上がった。
○麻雀センスが5上がった。
○体力最大値が3上がった。
●体力が85下がった。


すいません、眠気が限界なので今日はここまでにします

おやすみなさい

おつ

ここの宥さんにサイバイマンの種預けて増やすように命じたらどうなるんだろう。
ある程度増やしたら勝手に使ってもいいって条件なら相当真面目に増産励みそうだけど、いつの間にか自爆ジャンキーになってそうな予感も

>>929
その発想はなかった
ランダムイベントのネタにさせてもらいます


まだ早い時間ですがのんびりと始めていきます

1年目 11月28日 日曜日 朝 月齢:4


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:31/119 プライド:97 こころ:85 ケガ:なし 所持金:45000円

麻雀センス:69

攻撃:D(52) 防御:D(51) 速度:D(50) 支配:D(56) 気力:A(91) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと13 防御経験値:あと10 速度経験値:あと2 支配経験値:あと1


1 練習をします [ケガ率:44%]

-A 筋力トレーニング :攻撃経験値 16↑ 速度経験値 2↓ 支配経験値 2↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 35↓

-B 素振り       :攻撃経験値 10↑ 速度経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C ネット麻雀     :防御経験値 10↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 短距離走     :攻撃経験値 4↑ 速度経験値 13↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓

-E 帝王学       :支配経験値 10↑ プライド 2↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 瞑想        :こころ 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 組み手       :攻撃経験値 8↑ 防御経験値 8↑ 速度経験値 8↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 4↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 2↓
-H ランニング     :攻撃経験値 4↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 2↑ 体力 15↓
-I  投牌        :攻撃経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 麻雀センス 5↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校 -H 龍球高校 


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×5 :食べると、体力が40回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3:『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×999:麻雀力を測定することができる。


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓1


瞑想をします


京太郎「よし、とりあえず午前中はずっと瞑想していよう」

京太郎「精神を落ち着かせるんだ……」


―――――――――――――――


    少年瞑想中……


―――――――――――――――



京太郎「………」 フゥ

京太郎「よし、いい具合だ」


○こころ値が3上がった。
○麻雀センスが2上がった。
○体力が15上がった。

心とプライドは最大でどこまで上がるん?

1年目 11月28日 日曜日 夕 月齢:4


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:46/119 プライド:97 こころ:88 ケガ:なし 所持金:45000円

麻雀センス:71

攻撃:D(52) 防御:D(51) 速度:D(50) 支配:D(56) 気力:A(93) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと13 防御経験値:あと10 速度経験値:あと2 支配経験値:あと1


1 練習をします [ケガ率:29%]

-A 筋力トレーニング :攻撃経験値 16↑ 速度経験値 2↓ 支配経験値 2↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 35↓

-B 素振り       :攻撃経験値 10↑ 速度経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C ネット麻雀     :防御経験値 10↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 短距離走     :攻撃経験値 4↑ 速度経験値 13↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓

-E 帝王学       :支配経験値 10↑ プライド 2↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 瞑想        :こころ 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 組み手       :攻撃経験値 8↑ 防御経験値 8↑ 速度経験値 8↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 4↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 2↓
-H ランニング     :攻撃経験値 4↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 2↑ 体力 15↓
-I  投牌        :攻撃経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 麻雀センス 5↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校 -H 龍球高校 


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×5 :食べると、体力が40回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3:『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×999:麻雀力を測定することができる。


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2

>>937
上限はありません。

安価↓

グッドイベント発生しないん?

>>940
あっ、完全に忘れてました……すいません

このターンが終わったら発生させます

安価↓


休みます


京太郎「ふぁ~あ………」

京太郎「………どうやら、疲労が溜まってるみたいだな」

京太郎「今日は、おとなしく寝ることにするか」 



○体力が71回復した。

GOODイベント1つ目


―阿知賀学院高等部・麻雀部部室―



宥「………」 ブルブルブルブル

宥「さ、寒いよぉ……」

玄「もう12月になるからね~」

宥「く、玄ちゃん……死んじゃうよぉ……」

京太郎「病的なまでに寒がりですね、宥さんは」

宥「す、須賀くん……あっためてよぉ」 

京太郎「はいはい」 ピポッ ポイッ


ドガーン!


宥「あったか~い」


宥「ふぅ」 ポカポカ

玄「おねーちゃんは本当に須賀くんのその技に助けられてるね」

宥「うん……」

玄「須賀くん、これからの季節は大変になるね」

京太郎「うーん、オレとしては構いませんが……」

京太郎「やはり、些か面倒なところもありますね」

玄「だってさ、おねーちゃん」

玄「ちょっとは我慢しなきゃダメなんじゃない?」

宥「無理だよぉ~」


京太郎「………!」 ピコーン

京太郎「そうだ、いいこと思いついた」

玄「いいこと?」

京太郎「宥さん、これあげます」 つ種

宥「これは……?」

京太郎「この前、温室で栽培したでしょう?」

宥「あっ!」

宥「もしかして、緑の変なのに成長するの……?」

京太郎「ご名答」


京太郎「あいつは、栽培マンと言うんですがね」

京太郎「種を埋めた者の言うことを聞くんで、宥さんが栽培したら……」

京太郎「宥さんが命令すれば、この前みたいに自爆してくれますよ」

宥「えぇっ!」

宥「い、いいの……?」

宥「そんなものもらっちゃって………」

京太郎「2粒あげます」

京太郎「それを栽培して、明日には4粒にして返してください」

京太郎「4粒を超える量栽培できたならば……それは、宥さんが自由にしていいです」

宥「ほんと?!」

京太郎「ええ」

宥「やったぁ、頑張るよ~」

玄「良かったね、おねーちゃん」


………………………………………………━||:


~翌日~



玄「……ふぁー」 

京太郎「玄さん、ずいぶん眠そうですね」

玄「あっ、これはお見苦しいところを!」

京太郎「いえ、全然構いませんが……どうしました?」

玄「実は……」

玄「昨日須賀くんがおねーちゃんにあげた栽培マンなんだけど……」

京太郎「もしかして、使い切っちゃったんですか?」

玄「うぅん」


玄「おねーちゃん、すごく張り切って栽培して、100粒くらいに増やしてたのです」

京太郎「100粒ゥ?!」

京太郎「ひ、一晩で100粒だと………」

京太郎(あ、あの女……農業の天才か……?!)

京太郎「そ、それは驚きましたが………」

京太郎「それがどうかしたんですか?」

玄「うん……」

玄「おねーちゃんってば、栽培マンを育てて自爆させてあったまるのを一晩中やってたから……」

玄「うるさくて、寝不足になっちゃって……」

京太郎「あぁ……なるほど」


ガチャッ


宥「あ、須賀くん~」

京太郎「宥さん」

宥「はい、約束の栽培マンの種4粒」 つ種

京太郎「あ……どうも」

京太郎「すごいですね、宥さん……一晩で100粒まで増やすなんて」

宥「今、温室で栽培してきて200粒くらいまで増えてるよ~」

京太郎「?!」

京太郎「そ、そんなに栽培してどうするつもりですか……」

宥「持ち歩いて、寒くなったら自爆させようと思って」

玄「まるでホッカイロなのです……」

京太郎「はぁ……驚いたもんだな」


○栽培マンの種が2粒増えた。
○宥の好感度が3上がった。


GOODランダムイベントその2


~放課後~

―阿知賀学院中等部・下駄箱―



穏乃「京太郎!早く靴履き替えて、部室行こうよー!」

京太郎「ああ、ちょっと待ってくれ」 ガチャッ

京太郎「……ん」

穏乃「………ワォ」


下駄箱の戸を開けると、一通の手紙が入っていた。

それを見て、穏乃が驚いた顔をしている。



京太郎「……『放課後、3年2組の教室で待ってます』………だと?」

穏乃「………すごいや京太郎!ラブレターじゃん!」

穏乃「しかも、他クラスの女子からだ!」

京太郎「……今月に入って、もう18回目だ」

穏乃「18回目?!」

穏乃「きょ、京太郎って……そんなに女子と関わってるっけ」

京太郎「関わってない」


穏乃「だよねー」

穏乃「なのにどうして、そんなにラブレターもらえるんだろ?」

京太郎「知ったことか」 ビリッ クシャクシャ

穏乃「あっ!?」

京太郎「ふん」 ピポッ ボッ


手紙を破き、くしゃくしゃに丸めたものをエネルギー弾で燃やす。


穏乃「ちょっ、何してんのさ?!」

京太郎「何が、『放課後、3年2組の教室で待ってます』だ」

京太郎「用があるならてめえの方から来やがれってことだ」


………………………………………………━||:


―阿知賀学院高等部・麻雀部部室―



穏乃「……ってことがさっきあったんだけどさー」

憧「……うわー」

憧「ラブレター出した子かわいそ……」

京太郎「何を言ってる、当然だろ」

京太郎「オレの下駄箱はポストじゃないんだ、手紙を入れるなって話だ」

穏乃「いやまぁそうだけど……」

京太郎「ふん」


憧「しっかし、ラブレターねぇ」 ジーッ

穏乃「しかも、接点のない女子から」 ジーッ

京太郎「なんだ?何を見ている」

京太郎「オレの顔にゴミでもついているのか?」

憧「いや、別にー」

穏乃「ついてないけど……」

京太郎「………なんだ貴様ら」

憧(確かに……元から顔はカッコいいし……)

穏乃(最近、身長も160代後半くらいまで伸びてきてるっぽいしなぁ)

穏乃(転校してきたときは150代だったのに……)

憧・穏乃((確かにちょっと、カッコよくなってきてるかも………)) ジーッ

京太郎「………?」


○憧・穏乃の好感度が4上がった。

1年目 11月29日 月曜日 月齢:5


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:117/119 プライド:97 こころ:88 ケガ:なし 所持金:45000円

麻雀センス:71

攻撃:D(52) 防御:D(51) 速度:D(50) 支配:D(56) 気力:A(93) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと13 防御経験値:あと10 速度経験値:あと2 支配経験値:あと1


1 練習をします [ケガ率:29%]

-A 筋力トレーニング :攻撃経験値 16↑ 速度経験値 2↓ 支配経験値 2↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 35↓

-B 素振り       :攻撃経験値 10↑ 速度経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C ネット麻雀     :防御経験値 10↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 短距離走     :攻撃経験値 4↑ 速度経験値 13↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓

-E 帝王学       :支配経験値 10↑ プライド 2↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 瞑想        :こころ 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 組み手       :攻撃経験値 8↑ 防御経験値 8↑ 速度経験値 8↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 4↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 2↓
-H ランニング     :攻撃経験値 4↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 2↑ 体力 15↓
-I  投牌        :攻撃経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 麻雀センス 5↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校 -H 龍球高校 


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×7 :食べると、体力が40回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3:『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×999:麻雀力を測定することができる。


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2

っと、まだそんなに人いない時間か

安価↓


―鷺森レーン―



_,,-‐''",,-‐二≧=''" ̄ ̄                         |i`|   _            ,,..-‐''"::::::::::::::::::::::::
-=三= ̄                                 |=?| ..,,-'":::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ̄   ___,,,,,,,,,,,,,,,,,,,、             ム        ,,,,|i_.|::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::;;;;;::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::__r=i::::i:::::......,,..     {=}    ,.....-‐'"::::|i_.|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::::__

:::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;-=?==ミ|::| ̄r ̄`ー'--:、:_:_:_:::|i |..::::;;:::::::::::::::::::::::::ィi .|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;::::-――==: ̄ ̄:_:
;;;-―=''Ti ̄| ̄ o o | |::|::| r_)agimori Lanes ̄゛''ー-''-.、;;a;;;_/:|i .|;;;-―_―二二二二二 ̄ー ̄ ̄ ̄: ̄: ̄ ̄:::::
| ̄ ̄ __ |.|  |i'"|____,,,,,| |::| | ̄i―‐r-r,,,,,________...      |栄| ./| |i-|=--.、,_______;;;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
||ロLiLi |.|皿||;;;|回廻|iiiiil_?|_|:.:.|:.:.:.:|::.:|:.:.:|:.:.|:.:.:|:.:| ̄|''i'''i'''r-r-,,,,/,,|:?|i .|ロロロi|T|t-i ̄|;;ヾ'";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,------
|二三三三三三二ニニ|二二ー'ー'ー-'-''--'--'-'--',,,|,,|__|ハ|;|:::/:i::|:|:i .|ロロロi.に|二ニi;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/_________
|---r―rニ二| ̄| ̄ |::| ̄三三|二i二にiニr-rr-r-r-r-r-.{:ノ-r/,,,,,,,,|:| .|三三|__i,,,,,/''__\_三ニハ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| Li_| .|_
| i  |____||;;|;;| .| ̄| ii?|::| ,,}::||,,j_|_|:::::|:::|::::l:::| |::l:::l::::l::::| |ii:::::/:::|::| ||:l .|:i:i::i::i|__|_,ィモ>{;;;;;;_i_i__/;;;;;ヾ;;;;;ゝ;;;∠ニニニ
|r-r-|:::::::::::|-i|―t‐r‐t'?i-|::::i::::|__i__i|___?|__|__?|_?| |_|_∠T ̄にi_,/,,i_i__i i|:| .|エヾ\________|______________| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|L L::|:::::::::::|,,i|__|_|-|ェ|;;|__|__|__|__i__i|ニニニニl_l__{○__i__i○i/__}ニ}-i|_| .|ー○‐'           ー----'エエエエ
ニ|ニニエー―r----r、_____,,____ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー――――-/------|iiiiii|_________________

:::::: ̄ ̄ー';二二|二二|二二キ二二エ二―--t-----r-.、_/_____,_____?|iiiiii|_ィゝ         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー―――――
 ̄ ̄|ー--i、______i_...  i    ̄ー二L二二二|二二.エー/--=二>‐''''''i| |______             ∠i>
-:、:i:::::::::::i:::::::::::::::::: ̄::::::::::::::::::::::::::_::::::::;;;::::::::-≦>二二二 ̄ー‐r'' ̄| ̄| |,,,-‐'’         ,,.-―|--i''|i―---



ウイーン


灼「いらっしゃ………って、須賀くん」

京太郎「こんにちは、鷺森さん」

灼「今日はどうしたの……」


A 灼と話していく

B クエストを受ける

C ボウリングをしていく:料金500円 - 攻撃経験値 4~8↑ 防御経験値 4~8↑ 速度経験値 4~8↑ 体力 30↓



安価↓1


京太郎「依頼を受けに来ました」

灼「そう……」

灼「じゃあこれ、リスト」 ポン

灼「日曜日しかできないものとかは、あらかじめ抜いてあるから」

京太郎「ありがとうございます」

京太郎「えーっと、どれにしようかな」



【勉強を教えて!】
内容:穏乃に勉強を教える。
報酬:1000円
灼「穏乃のお母さんが穏乃に勉強を教えてほしいらし……」

【ナンパ男を追い払って】
内容:憧をナンパしてくる晩成の生徒を倒す。
報酬:2000円
灼「憧が晩成の生徒にしょっちゅうナンパされてて困ってるらし……」

【皆でボウリングしよ……】
内容:阿知賀の皆を誘ってボウリングをする。誘ってから、クエストを実行。
報酬:5000円
灼「私の方から誘うとお金稼ごうとしてるみたいだから……」

【代打ち求む】
内容:晩成の生徒に勝負を挑まれた生徒の代打ちをする。
報酬:4000円
灼「麻雀が強いわけじゃないのに、晩成の生徒に勝負を挑まれて困ってるらし……」

【ヤムチャが浮気してるかも……】
内容:ヤムチャが浮気してるかどうか確かめる。
報酬:10000円
灼「亀仙流中学のヤムチャの彼女のブルマさんが、彼氏との関係に悩んでるらし……」


安価↓1


【ヤムチャが浮気してるかも……】
内容:ヤムチャが浮気してるかどうか確かめる。
報酬:10000円
灼「亀仙流中学のヤムチャの彼女のブルマさんが、彼氏との関係に悩んでるらし……」



京太郎「じゃあ、これにしようかな」

灼「分かった」

灼「早速、ブルマさんのところへ行って話を聞いてみて」

京太郎「はい」


………………………………………………━||:


―亀仙流中学・校門前―



京太郎「………」

ブルマ「あ、もしかしてあなたが須賀京太郎くん?」 ツカツカ

京太郎「!」

京太郎「と、いうことはあなたが……」

ブルマ「ブルマです、よろしくね」

京太郎「ええ、よろしく」


ブルマ「あなた、結構いい男ね……私タイプかも」

京太郎「そりゃどうも」

京太郎「それはさておき、早速、依頼の話について聞かせてもらいたいんですが……」

ブルマ「ああ、今日はそういう話だったわよね」

ブルマ「えっとね……私の彼氏、ヤムチャって言うんだけど……ヤムチャについては知ってるんでしょ?」

京太郎「顔は分かりますが」

ブルマ「そう、それなら写真を見せる必要もないわね」


ブルマ「あいつね……」

ブルマ「最近、私に隠れてコソコソ出かけることが多いのよ」

ブルマ「何してたんだー、って聞いても、散歩してたとしか言わないし」

ブルマ「これ、絶対浮気してると思うのよね!」

京太郎「はぁ……」

ブルマ「でも、ホントに浮気されてたらそれはそれでヤダし……」

ブルマ「事の真偽を確かめてもらいたいのよ!」



京太郎「浮気調査、ですか」

ブルマ「そうなるわね」

ブルマ「もしホントに浮気してたら、コテンパンにやっつけちゃってよ!」

ブルマ「あ、でもヤムチャってインターミドルで5位になるくらいには強いのよね……」

ブルマ「あんたが返り討ちにされたりしないか心配だわ……」

京太郎「その点については心配ご無用」

ブルマ「ならいいんだけど」


ブルマ「実は、今ヤムチャに発信機をつけててね」

ブルマ「どこにいるかは分かるの」

京太郎(マジかよ)

ブルマ「今は、ショッピングモールにいるみたいね……」

ブルマ「もしかしたら、他の女と一緒かもしれないけど………」

京太郎「それじゃ、確かめてきます」

ブルマ「よろしく頼んだわよー」


………………………………………………━||:


―ショッピングモール―



ヤムチャ「でさ、そのときクリリンが……」

モブ女「えー、ほんとぉ?」

ヤムチャ「ほんとほんと!」 ハハハ



京太郎「………えらくあっさりと見つけてしまったな」

京太郎「これは限りなく黒に近いグレーだぜ」


京太郎「………一応、問いただしてみた方がいいかな?」

京太郎「おい、ヤムチャ!」


ヤムチャ「!」

ヤムチャ「げっ……お、おまえは……京太郎……」

モブ女「誰?この人」

ヤムチャ「えーっと、まぁ……知り合い……かな?」

京太郎「じゃ、オレも聞かせてもらうぜ?」

京太郎「誰?この女」

ヤムチャ「………」


01~20  ヤムチャ「ちょ、ちょっと魔が差して……」

21~00  ヤムチャ「実は………」

ゾロ目44以外  ヤムチャ「実は………」

42,44 ヤムチャ「ええい、こうなりゃヤケだ!!」


コンマ↓2


ヤムチャ「………実は」

京太郎「浮気相手だろ?」

モブ女「は?」

ヤムチャ「ち、違うっての!」

ヤムチャ「この子はブルマの友達だよ!」

京太郎「彼女の友達と浮気か、乱れてるな。地球人は」

ヤムチャ「だから違うって!」


ヤムチャ「実はさ………」

ヤムチャ「この前、ブルマを怒らせちまって………」

ヤムチャ「それ以来、ちょっとギクシャクしちまってるから、相談に乗ってもらってたんだ」

京太郎「………なんだと?」

京太郎「じゃあ、今日この女と出かけてるのはなんだ」

ヤムチャ「ブルマと仲直りするために、プレゼントを贈ろうと思ってさ」

ヤムチャ「そのアドバイスとかしてもらってたんだよ」

モブ女「そういうことでーす」

京太郎「………なんと」


京太郎「限りなく黒に近いグレーだと思っていたが」

京太郎「本当にグレーだったとはな」

ヤムチャ「白だっつの!」

京太郎「分かった分かった」

京太郎「なら、さっさと彼女と仲直りするんだな」

ヤムチャ「…おう」


………………………………………………━||:



京太郎「………ということだそうです」

ブルマ「………なんだ!」

ブルマ「ヤムチャのヤツ、浮気なんかしてなかったのね!」

京太郎「みたいですね」

ブルマ「………良かったぁ」

ブルマ「しかも、私のためにプレゼントだなんて……良い彼氏持ったわ~!」

京太郎「じゃあ、早速報酬を」

ブルマ「はいはい、お礼の1万円よ」

京太郎「どうも」

ブルマ「今日はありがとね!」


○1万円手に入れた。
○灼の好感度が1上がった。

ちなみに、12月までの京太郎の成長の記録です



                麻雀力      身長    時期
   
5歳               45       108cm

13歳.              58       128cm

14歳0ヶ月           62       132cm

14歳7ヶ月(開始時).     95       155cm   1年目9月1日

14歳8ヶ月           97       157cm   1年目10月1日 

14歳9ヶ月.           103       161cm   1年目11月1日

14歳10ヶ月          118       166cm   1年目12月1日

1年目 12月2日 木曜日 月齢:8


京太郎「何をしようかな」


【現在のステータス】  

体力:117/119 プライド:97 こころ:88 ケガ:なし 所持金:55000円

麻雀センス:71

攻撃:D(52) 防御:D(51) 速度:D(50) 支配:D(56) 気力:A(93) 天運:E(37)

【ステータス上昇に必要な経験値】

攻撃経験値:あと13 防御経験値:あと10 速度経験値:あと2 支配経験値:あと1


1 練習をします [ケガ率:0%]

-A 筋力トレーニング :攻撃経験値 16↑ 速度経験値 2↓ 支配経験値 2↓ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 35↓

-B 素振り       :攻撃経験値 10↑ 速度経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-C ネット麻雀     :防御経験値 10↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-D 短距離走     :攻撃経験値 4↑ 速度経験値 13↑ 麻雀センス 2↑ 体力 35↓

-E 帝王学       :支配経験値 10↑ プライド 2↑ 麻雀センス 2↑ 体力 25↓
-F 瞑想        :こころ 3↑ 麻雀センス 2↑ 体力 15↑

-G 組み手       :攻撃経験値 8↑ 防御経験値 8↑ 速度経験値 8↑ 支配経験値 6↑ 麻雀センス 4↑ 体力 45↓ 栽培マンの種 2↓
-H ランニング     :攻撃経験値 4↑ 麻雀センス 1↑ 体力最大値 2↑ 体力 15↓
-I  投牌        :攻撃経験値 2↑ 速度経験値 2↑ 麻雀センス 5↑ 体力 25↓ 


2 うろつきます

-A 阿知賀学院高等部:麻雀部部室 -B 阿知賀学院高等部:温室 -C 松実館 -D 吉水神社

‐E 鷺森レーン -F 和菓子のたかかも -G 晩成高校 -H 龍球高校 


3 休む(体力最大値の6割の値だけ、体力が回復)

4 アイテムを使います(何をいくつ使うか指定してください。ターンは経過しません)

-A 【栽培マンの種】×7 :食べると、体力が40回復する。

-×(今、使用しても効果がありません) 【お香】×3:『こころ』値が50未満の時のみ効果がある。『こころ』値を5上げる。

-×(今、使用するものではありません)【スカウター】×999:麻雀力を測定することができる。


5 栽培マンを栽培します(何粒を元にして栽培するかを、1~3の範囲で指定してください)


安価↓2

小遣いって月初めだったっけ

>>986
忘れてたー


うろつき・龍球高校


京太郎「どうも、武天老師のじいさん」

亀仙人「京太郎か、よく来たのう」

亀仙人「今日はどうするんじゃ?」



A 亀仙流特訓:攻撃経験値 5↑ 防御経験値 5↑ 速度経験値 5↑ 麻雀センス 2↑ 体力最大値 1↑ 体力 45↓

B 超・亀仙流特訓:攻撃経験値 12↑ 防御経験値 12↑ 速度経験値 12↑ 麻雀センス 5↑ 体力最大値 3↑ 体力 85↓ 


安価↓2


(体力が84以下の時は強制でAになり、44以下の時は強制で休息になります。)


では続きは次スレでやります

【咲-Saki-】憧「麻雀民族サイヤ人の王子?」京太郎「3本場」【闘牌安価】

【咲-Saki-】憧「麻雀民族サイヤ人の王子?」京太郎「3本場」【闘牌安価】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1469092812/)



このスレは埋めてしまってください

>>1000は何かイベントを書いてもらえれば、無茶なイベントやぶっ壊れイベントでない限り、そのイベントを発生させます

>>1000以外でも、埋めの欄に良さそうなランダムイベント案とか書いて下されば採用するかもしれません

梅田梅田~

梅田梅田~

梅田梅田~

天運が大幅に上昇

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom