橘ありす「どうぞ」 (22)

デレマスSSです

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1467980500

オーケーオーケーありすの言いたいことは分かる。

めっちゃ分かる。理解した。

確かに納豆パスタはうまいな。

俺も認めるし、大多数の人が認める事実だと思う。

そして納豆に砂糖を入れる食い方もあることも知ってるからな。

うん、分かるぞ。わかるわ。

まあ問題はここからなんだよな。橘さん。いい?

ありすって呼べって?分かった分かったありす嬢。

俺はありすって呼ぶな。

オプションでありすハニーとかあてものがあるけどどうする?

ただのありすでいいんだな?

分かったよ。ありすの言う通りだ。名前で呼ぶのは大切なことだよな。

俺だって名前で呼ばれると親しくなった気がするし大歓迎だ。


生クリームは確かに甘いよな。

中には本当に砂糖の塊なんじゃねえのって思わせるようなやつもあるな。

でもな、俺ははっきり思うんだ。

これだけは確かなことなんだけど、砂糖と生クリームは別なものなんだ。

それは同意してくれるよな。

ちょっと論理学の話をしようか。

大前提、小前提、結論から成り立つ三段論法の話だ。

まあそんな難しい話じゃないから聞いてくれ。

納豆に砂糖を入れることはある。

そして砂糖と生クリームは同じものじゃない。

だから納豆に生クリームを入れるのは砂糖を入れることとは違う。

簡単な三段論法だ。

ああ、すまない。ありすを否定するつもりは全くないんだ。

俺はありすの理解者だ。

でも理解者だからこそ言わせて欲しい。

生クリームと納豆を混ぜると地獄だ。

ありすも味見したとき地獄を見たような顔になっただろ?

えっ、巴がうまいって言ってたって?

うん、あれだよ。きっと生クリーム納豆とは違うものを食べたんだよきっとな。

それに悲しいことにありすが間違っている訳ではないが大多数は否定するんだ。

えっ、ありすは世間に屈しないって?

ああそうだよな。お前は生き方がロックだもんな。

俺はありすの生き方が大好きだ。

でも人は間違うこともあるんだと思うんだ。

大人でも子供でも何度も間違えながら生きていく。

それが人生じゃないかな?

ついでに生クリーム納豆の上にイチゴを置いたことを聞いてもいいかな?

そしてイチゴ生クリーム納豆が完成したんだよな。

うん。まあここまでだったら悪ふざけ程度で終わったんだよ。

あっ、勿論俺はありすが真剣に作ったことを知っているからな。

勘違いするなよ。ありすは本当に努力家だからな。

まあ確かにイチゴと生クリームは合う。
砂糖と納豆も合う。

生クリームと砂糖が等符号で結ばれていたらイチゴ生クリーム納豆もありえない話ではない。

でもさ、さっき生クリームと砂糖は違うものって結論出たよね。

そうだよね。な、ありす。

じゃあ一応聞くな、なんでイチゴ生クリーム納豆をパスタの上に乗せたんだ?

ありすが作るイチゴパスタは段々美味しくなっている。

今では女子寮のカフェテリアで販売されるぐらになった。

イチゴと生クリームとパスタついに三者の同盟が結ばれたんだ。

とても光栄なことだし、名誉なことだ。

そしてパスタの盟友である納豆。納豆パスタは美味しいよな。

俺、よく知っているから。俺の大好物なんだ。

俺の記憶が正しければ納豆とイチゴと生クリームは戦争状態じゃなかったっけ?

いやいや、俺の記憶違いならいいんだ。

ありすの方が詳しいことなんだしさ。ありすがそういうならそうなんだろうな。

うん。ついでにそれが俺の目の前に置かれていることについても詳しく聞かせてくれないか?

確かに俺はまだお昼ごはんを食べてない。
忙しかったからな。まあゼリーでも買おうかと考えていたところだ。

栄養が足りない?まあビタミン剤を飲むから大丈夫だよ。

ありすは優しいなぁ。愛しいありす。

栄養のバランスならイチゴ納豆パスタの方がいいって?

ありす、ありすの目は真実を言っている目だ。

真っ直ぐなそして深い澄んだ泉みたいだな。

ありす、糖質過多って言葉知ってるか?

そうか。知ってたのか。ありすは偉いなぁ。

なんて賢い俺のアイドルなんだろうか。

うんうん。これ糖質過多だよな。

食べてくれないのかって?

美味しいから大丈夫だって?

失礼な俺にも一応味覚があるんだぞ。

ああ、すまない。

ありすを悲しませようなんてつもりは少しもなかったんだ。

ありす、泣き止んでくれ。

大丈夫だ。このイチゴ納豆パスタにはありすの愛情っていう隠し味が入っているんだ。

美味しいから大丈夫だよ。

ああ、納豆とパスタの部分だけじゃなくてイチゴと生クリームのところも混ぜた方がいいんだよな。

そっちの方が正式な食べ方だ。

いやいや。俺がじっとフォークを見ていたのは食べたくないからじゃないぞ。

臭いを嗅いでいただけだ。漢字が違う?気のせいだよ。

おっ、美味しいな!俺が間違っていたよ。

うんうん。流石ありすだ。

でもこんなに美味しいものを食べられるなんて一生に一度で十分だ。

これ以上食べたら幸せで俺が破裂しちゃうからな。

今度はカルボナーラを作ってくれないか?

イチゴは高いからいれなくていいからな。

ありすはそろそろ仕事だろ。準備しないといけないよな。

うん、いってらっしゃい。

俺は仕事が残っているから送りにいけないけどな。

安心してくれ埋め合わせはちゃんとするからさ。

気をつけろよ!

よし、ありすはもう行ったな。


森久保ぉぉぉぉ!美味しいパスタがあるから食べてみないかー!!!

短いですが終わりです。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom