金剛「SWAT4?」 (23)

初めて書くSSですがよろしくお願いします
注意事項としては、
・キャラ崩壊あり
・古いゲームであまり知られていない
・自己満足駄文
以下の要素が嫌いな方は、ブラウザバックを推奨します

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1467466138

提督「そうだ。警察物のリアル系FPSさ」

金剛「聞いたことない名前のゲームデース」

提督「なんせ2005年のFPSだからな。あのCOD4だって2007年のゲームだ」

金剛「oh...」

提督「まあ古いが・・・だがスーパーマリオワールドを今やっても面白いように、魅力的なものはいつやっても面白いもんさ」

霧島「それは良いのですが・・・」

榛名「なぜ私たちにまで声をかけられたのでしょうか?」

提督「それはだな・・・ここに5本のSWAT4があるだろ?みんなでCOOPしたくてな」

4人「え?」

提督「ほら・・・最近イベント終わったし暇じゃん?それにたまには金剛たちとゲームとかやってもいいかなーって」

4人(どうして提督(司令)は断られるケースを考えなかったのだろうか)
金剛「提督がせっかく誘ったのデース!私はPleyしマース!」

比叡「たまには司令といっしょにゲームなんていいですね!司令には、恋もゲームも負けません!」

榛名「榛名でいいなら、お相手しましょう。」

霧島「ふむ、たまには司令とゲームというのもいいものですね。」

提督「よーし!そうと決まったらなら話は速い!早速インストールだ!」

PC部屋

金剛「Hey!提督ぅ!何ですかこのROOMは?こんな部屋昨日までなかったデース!」

提督「空き部屋にPCおいただけの部屋だが?」

比叡「どんだけ私たちとゲームがしたかったんですか!度が過ぎてます!」

提督「だってせっかく一緒にプレイするんだから音声通話じゃ味気ないじゃん・・・」

比叡「それはそうですけど・・・」

提督「まあまあ・・・っとインストールできたな」

榛名「提督?このgamespyというのはインストールしなくていいのですか?」

提督「しなくていい。 そのサービスとっくに終了してる」

霧島「でもそれではCOOPできないのでは?コレってマッチメイキングのソフトですよね?」

提督「その点は心配しなくていい。 レンタルサーバーはまだやってるから借りてきた」



霧島「さすが司令!データ以上の方ですね。」

提督「日本語化パッチも入れ終わったし・・・さて早速COOP!の前に、まずはチュートリアルだ」

比叡「その必要はありません!私達、FPSには慣れてます!」

榛名「提督。確かに私たちはFPS慣れしています。 他にはない操作を教えてくだされば大丈夫です。」

提督「そうか、じゃあ比叡。まずはキャリア(シングルプレイ)やってみろ。 操作は教えてやる」 

操作説明中・・・

比叡「わっかりました~!」

霧島「ふむ・・・投降を促す操作があったり、人質がいたり、手錠をかける操作がある以外はあまり他のFPSとは変わりませんね・・・」
提督「まあ他にもスナイパーがいるステージではスナイパー視点から撃てたりする操作もあるがな。」

比叡「コレなら尚更私にチュートリアルなんて必要ありません!いつでも準備出来てます!」

提督「本当にそうかな(ニタァ」

比叡「まっかせてぇ!」





金剛はルー語だからそれを意図しました(普通にスペルミスですわ・・・fack youのコピペ並だわ(fuckをfackと間違えたやつ) )

比叡「よし!装備も決めたし早速!気合!入れて!行きます!」

金剛「比叡Fightネー!」

比叡「読み込み終了!ってなんですかコレ!?画面左下に人の形した線画が・・・と言うかHPゲージは何処ですか!?」

提督「それは自分の怪我具合を表す図だ。被弾するとあたった所が赤くなるんだ。両腕両足胴と頭で区分けされてる。結構死にやすいから気をつけろ」

比叡「じゃあどんだけダメージ受けたとかは?後どれだけ耐えられるとかの指標は?」

提督「人間はどんな怪我をした時に、数値で怪我の具合を判断なんてできないだろ? それにこのゲームは当たりどころ良かったり、相手の武器の威力低ければが結構あたっても死なないが、死ぬときは一発でも死ぬ」
榛名(私たちの損傷具合は数値で確認できますけどね)

提督「それに撃たれた場所によってデメリットを背負う。例えば腕なら精度がガバガバになったり、足なら走れなくなったり。 頭に被弾すると精度がかなりガバガバになるからな。まあ被弾しなければ問題ない」

比叡「なるほど・・・なら撃たれないようにサーチ・アンド・デストロイすればいいんですね!」

提督「甘いな・・・(ボソッ」

比叡「気を取り直して正面から・・・って仲間がついてきません・・・私って人徳がないのかなぁ・・・」

提督「ゲームに人徳もあるか!指示出さないと動かないって説明しただろ! スペースバーでクイック指示 他の指示を出したければ右クリックでコモローズメニューを出して指示だ エイムを合わせた所によって指示が変わるからな 後tabキーで赤チームと青チーム個別に指示を出すように切り替えることもできる」

比叡「あっそうでした!取り敢えずみんな!私のところに集まってぇ!(Gold:集合」

Red1:了解 Blue1:ボス。貴方の後ろにいます

比叡「おお・・・私にみんながついてきてくれています・・・(ウルウル」

提督「(こんなことで感動してどうする・・・)・・・一応だが部下は赤青に2:2の合わせて4人。 CODのマクミラン大尉やプライス大尉と違って無敵じゃないぞ。射撃精度はピカイチだが」
比叡「とりあえず指示を出してみますね。 じゃあとりあえず派手にC2で入り口を吹き飛ばしましょう!(deploy:C2」

Red1:了解

blue2:(ピッピッピ) 設置しました 爆破します・・・ (ドガァン 

犯人:何だ!ドアがふっとんだぞ! 

人質:警察だ・・・助かった

比叡「えっと・・・よし投降をうながすコマンドですね!(警察だ!動くな!」 コレ以降は投降コマンドの時だけキャラに喋らせます

RED2:動くな!銃を捨てろ! bule1:動くな!警察だ

犯人(手を挙げる)・・・誰が投降するかよ!走れ!

比叡「逃しませんよぉ!サプレッサ付きMP5撃ちます!(プププス プププス」

犯人:あがっ・・・(死亡) Red1:犯人射殺しました

金剛「さすが比叡デース!」

比叡「金剛お姉さま!私やりましたぁ!」

提督「(あーあやっちまったなぁ)まだ始まったばかりだぞ?とりあえず人質にも手錠をかけろ報告も忘れるなよ 報告も加点対象だからな」

比叡「はっ!? そういえばまだ始まったばかりでした・・・しかし千里の道も一歩から!記念すべき初救出です!(手錠をかける)」

人質:待ってくれ 拘束すべきは私じゃないだろ? 

提督「良かったな。 あと人質もう1人いるだろ?人質にクロスヘアを合わせながらスペースバーを押すと仲間が手錠をかけてくれるぞ」
比叡「わかりました司令!」

Red1:よかったな もう大丈夫だ 人質:お前らいきなりなんだ!オーナーに言いつけるからな!

比叡「報告報告っと・・・取り敢えずまだ奥があるようですし進みましょう。(全員:集合」

・・・・
比叡「廊下とトイレが2つあったけれど民間人が一人居た以外は特に何もありませんでした・・・」

提督「まあ今回のステージは犯人も少ないステージ1だしな。」

榛名「しかしオプティワインドっていう装備便利ですね! ドアを開けなくても部屋の中を覗けるなんて素敵です!」

オプティワインドとは、このゲームおける手鏡のハイテクバージョンである。 MGSにでてくる集音マイクにモニターが付いている
ような見た目で、先端にカメラが付いており、身を乗り出さずとも曲がり角の先を確認することができ、ドアのしたから室内を
伺うことができるすぐれもの。
提督「ああ・・・俺もほしいな」

霧島「司令・・・なにかいいましたか(ゴゴゴゴ」

提督「なんでもない・・・」

比叡「この部屋は・・・キッチンですね・・・ 足が見えますが犯人かどうかがわかりません」

提督「そういう時はガスグレネードを投げるといいぞ。 ガスグレネードなら広い範囲を制圧できるしな。 じぶんでなげることも
できるし味方に支持を出して開扉すると同時に投げ込ませることもできる。ただしそこまでAIの頭はよくないから入り口の直ぐ側に
しか投げてくれないけどな」

比叡「早速やってみますね!(全員:開扉/ガス」

Red1:了解 Red:CSガスReady!

(ガチャ ポイッ) 犯人2:ゴホッ ガスだ! RED1:手を上げろ! 


今更ながらステージ説明 不慣れですみません。
このステージは1番めのステージで、舞台は2階建ての中華料理店。 外からの入り口は店正面玄関と裏口がある
このステージの背景は、武器を違法改造できる職人がいて、そいつの客にコロンビアカルテルとツルンだ殺し屋がいる。 この殺し屋
が今までの殺人事件に絡んでいる可能性があり、警察は逮捕状を発行した。そして違法改造野郎と殺し屋がつるんでいる決定的な瞬間
が訪れた(職人の店に入店)ので、SWATが強制調査する。 という流れです

犯人2:わかった投降する!撃たないでくれ!(銃をポイ

比叡「よし!初逮捕です!」

犯人2:このクソサツが・・・

比叡「報告してっと・・・ふう。この調子で頑張ります!」

・・・その後比叡はその先に進み食料庫で犯人3を迷わず射殺 裏口にいた民間人を捕縛した

提督「(まだ笑うな・・・まだ耐えるんだ・・・)比叡 後は二階だけだ。」

比叡「意外と簡単ですねこのゲーム!やっぱり司令には負けません!」

ピッ) スナイパー1:部屋に誰かがいます

霧島「たしかこのスナイパーの見ている部屋はこの先の部屋ですね」

提督「比叡・・・スナイパービューを使うんだ」

比叡「はいっ!あっ!拳銃を持った男がいます!」

霧島「待ち伏せみたいね」

比叡「見敵必殺!撃てぇ!(狙撃)」

違法武器職人:あへぇ・・・

比叡「やりました!」

スナイパービューとは・・・ ステージによっては予めスナイパーが最大二人配置されており、随時その視点から見える状況を報告してくれるいいやつ
更にスナイパーの名の通りスナイパービューで狙撃することも可能(自分でスナイパービューを動かして狙撃する)
しかもコレによる射殺はなぜかペナルティー(後述)がない。
味方の視点も確認することができ、スナイパービューと同じ要領で遠隔で指示を与える事もできるがあまり使わない。

比叡「とりあえずこの部屋はもう安心ですね!ガチャ」

犯人4:撃て!撃て!(拳銃タン!タン!タン!)

Red1:うぐ・・・ Red2:red1ダウン! Blue1:(M4バババ) 犯人射殺)

比叡「ひぇぇ!不意打ちを食らってRed1さんがだうんしてしまいました~!」

提督「スナイパービューが優秀だからって死角だってあるに決まってるだろ・・・」

比叡「うう・・・ Red1さんの仇は必ず取ります!とりあえず犯人射殺を報告報告っと・・・ 後この部屋にMAC10(証拠品)がありますね。押収します!」

提督「比叡。次が最後の部屋だ」

比叡「はい!気合!入れて!行きます!(部屋開けてフラッシュバンポイ」

殺し屋:うおっ!眩し!

比叡「撃ちます!当たってぇ!(サプMP5プププス プププス)」

殺し屋:ちょ・・・(死亡)

本部:ミッションクリア。帰投しろ。

比叡「画面にミッションクリアの表示が!頑張った甲斐がありました!ってあれ?・・・ゲームが終了しません・・・?」

榛名「フリーズでしょうか?」

提督「Escを押してみろ」

比叡「はい司令・・・ あぁ!武器の回収を1個忘れてました!」

提督「このゲームは報告漏れや武器の回収し忘れがあると、ゲームクリア後も採点画面にいかないようになっている親切設計だ。点
数に響くことだからしっかりしておかないとな。 だがめんどくさかったら右上の中止ってところを押せば採点画面に飛ぶことができるぞ まあマップがまだ狭いほうだから回収したほうがいいな」

比叡「ですね!気合!入れて!探します!」

・・・十分後

比叡「見つかりません・・・」

提督「たまに異次元に消えることがるからな・・・諦めよう・・・」

比叡「うう・・・十分間を無駄にしてしまったようです・・・」

提督「では採点に行こうではないか(ニヤニヤ」

比叡「事件は解決したんだしいい得点になっているはず・・・!ってひえぇえ~!!? 点数が-40もされています!致死性武器の
運用違反と警告無しでの発砲って・・・犯人以外には発砲していないのに・・・」

提督「ハッハッハッ・・・あっはっはっはっは!!(愉悦)」

比叡「そんなに笑うことないじゃないですか!」

榛名「提督でも流石にひどすぎます!」

提督「すまない・・・昔の自分を見ているようでな・・・ だが言ったはずだぞ、コレは"警察物"のFPSだとな」

比叡「でも司令!BFHでは犯人を射殺しても問題はなかったです・・・」

提督「ふっふっふーそこがカジュアルとリアルの違いなのだよ。 このゲームはSWATをモデルにしてある・・・SWATが拳銃を持って
表に出ることによって警察の手によって自殺したい人の銃を狙撃して破壊したという話をこの間テレビで見ただろ?」

金剛「確かに見たデース」

提督「そう・・・警察は逮捕が目的であり射殺は最終手段・・・比叡は逃走を企てた犯人1を速攻で射殺して-10。 犯人3が気づかない
ことをいいことに射殺して無警告と違反で-5と-10。最後に無抵抗の殺し屋を射殺して-5と-10 そういうことだ・・・」

比叡「じゃあいつ銃を使っていいんですか!?コレじゃあ一発も撃てないじゃないですか!」

提督「そうだこのゲームは銃を撃たないことが一番いいに決まっている。 だが発砲しなくては自分の身を守れない時があっただろ?
例えば犯人4に奇襲を食らった時だ。 あの時やつを殺傷したが、その分のペナルティーはないだろ?」

霧島「ふむ・・・確かに殺すこと自体がペナルティならあの時の分も引かれているはずですしね。」

提督「それに犯人1の時の無警告によるペナルティはついていない。」

榛名「確かに・・・」

提督「ようやくみんな気がついたようだな・・・そう!このゲームはいかに犯人に発砲させず、大きい負傷をおわせることもなく、
なるべく殺さないですむような立ち回りをすることが重要であるのだ。まずは警告 その後一番いいことは犯人を負傷させることな
く逮捕。二番目は逃走した犯人を死なないように狙い撃ち逃走する意思をなくし逮捕。 殺していいのは銃をこちらに向けたり、民
間人に向かって銃を構えた時だけだ!それ以外の殺しは減点される。 だが人質が殺されたら失敗。自分が死んでも失敗。この緊張
感がこのゲームの面白みなのである!」

榛名「榛名、感激です!」

金剛「とてもEXCITINGネー!」

霧島「ふむ、これはいいものですね」

比叡「ほほぅ…ほぅほぅ…。」

提督「だがこのゲームはやはり口で説明しただけでは、独特の操作感だったりが掴めない・・・だからこそチュートリアルをやるのだ!」
http://ex14.vip2ch.com/monazilla/
4人「YE~S!」

こうして4人はチュートリアルをプレイした。 提督がしないのはもう既プレイだからである。
あと非殺傷武器を持たせなかったのは愉悦感を味わうためではなく、ひとえにゲームを味わってもらいたいという優しさである(多分
ここからは今回の比叡分隊の装備
比叡
サプレッサー付きMP5(弾:ホローポイント)
GLOCK17(同じ)
CSガスガスグレネードx2
フラッシュバンx2
オプティワインド
C2三個セット

RED2名とBlue2名
M4(ホローポイント)
M1911(ホローポイント)
CSガスx2
フラッシュバンx2
ドアウェッジ(ドアを開けられなくする道具)
C2三個セット

今日はここで打ち止め 続きはメモ帳にまとめてあとで書くわ・・・(次はダイヤモンド卸店まで飛ぶ そしてここからさきは無しで終わりにする予定)
あとSWAT4のシングルで装備できる物を書く。 追加パック分は持っていないから分からない。
殺傷系 名前はモデルになった銃から(権利が取れなかったのか一部名前が違う銃がある。違う銃には※つき)
M4A1カービン・・・お馴染みの装備。 防弾服相手にはかなりお世話になるライフル。30発マガジン 弾倉3つオート/セミ切り替え可能 
※G36C・・・これも有名なもの。 信頼性に問題があるとわかってしまった可哀想な銃。 三点バーストモードがあるのが特徴 弾倉
3つ オート/三点バースト 切り替え可能 
※UMP45・・・MP5とアサルトライフル系統の中間性能。 ゲームにおいてかなり強い 25発マガジン 弾倉4つ フル/セミ
※MP5・・・有名だが最近のFPSだとあまりみない なぜだ! 俺はこの銃好きなのに! それは置いといて、走ってもアサルトライフル
系統よりレティクルが広がらないが精度が若干悪いのと、威力が低い。 後半のテロリスト防弾服が相手だとひるまないでそのまま
撃ち負けることも・・・ 信じられないかもしれないがノースハリウッド事件の証言を見ればありえなくはない 30発マガジン 弾倉4つ 三点/セミ
※サプレスドMP5・・・音が静かで他の部屋の犯人にバレにくいらしいが、逃げる犯人はよく騒ぐため効果の程が不明。 上に同じ
※ベネリM3・・・ポンプアクションのショットガン。 チューブマガジンでいつでも装填可能 弾倉8発 
ベネリM4スーパー90・・・セミオートショットガン。 チューブマガジンでry なぜ同じベネリなのにこっちは名前にokが出たのかは謎 弾倉5発



拳銃(サブウエポン)
※GLOCK17・・・素晴らしいの拳銃 ポリマーを使った拳銃界の革命家(VP70?知りませんね) 17発 弾倉4つ

M1911・・・CQCは使えないがGLOCKより威力が高い。しかし八発なので物足りない 弾数8発 弾倉4つ

非殺傷武器
ペッパーボールガン・・・唐辛子の液体をぶつけるペイントガン。 ガスマスクを装備している奴がいないステージの主力というか、
このゲームにおける100点獲得の最終兵器(ノンリーサルウェポンなのに) 弾数は脅威の200発 だがリロード分はない。

※ベネリM3緑・・・ビーンバック弾を装填したもの。 人的ミスを防ぐため銃が緑色に塗装されている。 こちらはガスマスク付きの
的にも有効。  弾数は普通のやつと同じ8発とやはり普通のやつと同じ22発の予備弾薬。 ハッキリ言って少ねえ。

テーザー銃・・・サブウエポンに装備できるすぐれもの。おそらくサブウエポンはこれを装備しておかないと後悔する。 なぜなら
民間人が投降しない場合があるのでその時に殺傷武器だと減点・・・ 追加パックの殴るボタンがまじでほしい。 なぜ付けなかった。
後ガス系だと犯人が投降しない場合がある(特に後半ステージ)が、こいつを当てるとすぐに投降してくれる。 弾数は1発と14発の予備

グレネード
スティンガーグレネード・・・ゴム片をばらまく物。 かなり有効でこいつを当てるとどんな奴でも投降に応じてくれる。 範囲が他のより狭いことと
跳ね返ってきて自爆に注意 しばらく行動が制限される

フラッシュバン・・・うおっ!まぶし!のレベルじゃない眩しいグレネード、ガスマスク相手にも有効 範囲もガスの次にひろい。
しかしスティンガーと比べるとやや闘争力を削ぐのにかける

CSガス・・・ガスマスクがいないステージの最終兵器。 範囲が広く キャリアにおいて自分には効果がないのも素晴らしい(マルチ
だとガスマスクを付けなければ自分に効果が出る) 犯人はCSガスの匂い染み付いてむせる。 しかし抵抗度が高いと投降しない
必ずテーザー銃とセットで使おう!

その他
C2爆薬・・・C4ではない ドアブリーチに使用するもの ドアの前の犯人を吹き飛ばして殺す危険があるが室内に居る奴の抵抗度を
削ぐことができる。 3つもつ

ブリーチチングショットガン・・・ドアブry 違いはドアの目の前のやつを傷つけることなく開けられる 5発所持 予備弾なし

ドアウェッジ・・・ドアを開けられなくする道具 袋小路にして犯人を追い詰めよう! コレがあればかなり楽になる。 AIがたま
に投擲ミスする馬鹿なのでこれはAIに持たせて活用しよう。 
以上

筆が進まないので追加で説明+CooPした5人の小話を
SWAT4ではリーサル・ウェポン系は弾の種類を選ぶことができる。
ショットガン以外
JHP・・・ホローポイント弾。金剛が生まれた紳士の国イギリスで生まれたダムダム弾も広義的にはコレに属する。 当たると広がるため
威力は高く、貫通しないため犯人の後ろに民間人がいる場合や壁やドアをぶち抜いて向こう側の人間に怪我をさせることのない優れもの
例えるならドリルが刺さった先から膨張し、中を抉る感じ。 紳士の国(笑) 欠点は貫通力がないことから防弾服相手には効果があまりない。 味方相手に試したらM4の.223レミントン弾(5.56x45)でも胴にめがけて8発必要なぐらい効果がない
FMJ・・・フルメタルジャケット弾 威力はjhpより少なくなるが、防弾服相手でもドアでも貫通する。 味方で試したら二発で死んだ
ショットガン
00バック・・・ショットガンといえばコレ!という弾 所謂散弾 弾が散らばり大ダメージを与える弾!のはずなのだが、このゲームでは
大抵二発撃たなければ死なず精度もあまりよろしくないため(当たり前だが)あまり使うことはない。欠点は防弾服相手に効果が薄い
スラッグ弾・・・防弾服を貫通できる物 威力が高いが散弾程ではない。 散弾と違い一粒なので雑な狙いだと外れるし、精度もあまりよろしくないが、
人質ごとまとめて射殺なんて言う状況を避けられるのでショットガンを使うときは大抵こっちを使う。そもそもショットガン自体あまり使わなry

提督「よし!四人ともチュートリアルは終わったな!早速CooPだ!」

金剛「Yes! 私の実力、見せてあげるネー!」

比叡「いつでも準備出来ています!」

榛名「ちょっとまだ戸惑うところはありますけど・・・頑張ります!」

霧島「SWATの頭脳と言われるように、頑張りますね。」

提督「じゃあさっきのステージのやり直しだな!今回も正面から行くぞ!」

4人「はーい!」

提督「突撃いいい!」※コープなのでわざわざ指示メニューから指示を出しません。これからは犯人や民間人以外はゲーム内でしゃべりません)
シーン
比叡「・・・誰もいませんね」

提督「ある程度は固定だがランダム配置だからな・・・」

榛名「・・・気を取り直して頑張りましょう!」

・・・厨房前

提督「トイレにもいないケースということは裏路地に居るな・・・そしてここは大抵誰か居るぞ。」

霧島「ではグレネードを投擲して見てはいかがでしょうか?」

提督「賛成だ 俺がドアを開けるから比叡がフラッシュバン投げてくれ」

比叡「はい!気合!入れて!投げます!」

提督「馬鹿!ドアが完全に開いてからじゃないt (カン!コロンコロン・・・」

5人「あっ」

フラッシュバンっ!

提督「目が!目がああああああ!」

犯人1:サツだ!逃げろ!

金剛「画面が白くなって何も見えないネー!」

比叡「ひえええええええ!」

榛名「はい!榛名も大丈夫じゃありません!」

霧島「どうして・・・私の戦況分析が…(オロオロ」

比叡「犯人は逃げ切ったようです…。(´・ω・`)」

提督「・・・まあ今回は誰も撃たれなかっただけマシだ・・・気を取り直して奥に行くぞ・・・金剛と比叡は奥の廊下で誰も出てこないか見張っててくれ
俺は榛名都霧島で裏路地の方行ってくる。」

榛名&霧島「はーい」

金剛「比叡。 次から頑張ればいいデース!」

比叡「お・・・金剛お姉さま(ウルウル」

裏路地を制圧後

提督「まあ予想通りだったが人質x2と犯人1がいた フラッシュバン一つで全員投降してくれたぜ。次は食品保存庫だな」

比叡「私がオプティワインドで偵察します!・・・正面には誰もいません!」

提督「そうか!ならここは簡単だな、多分右のところにいる。 金剛 スティンガーグレネードを右奥に」

金剛「了解ネー!(ポイ」

ゴムドーン! 犯人2:くっそいてえ!

提督「よし!金剛!お前のお手柄だ!部屋に入って制あt」

犯人3(目の前の冷蔵庫の横から):サツだ!撃t (金剛:サプMP5プス 痛え! わかった投降する!

金剛「心臓に悪すぎるネー!」

比叡「さっき見た時はいなかったはず・・・はっ!敵はワープ能力の所持s」

提督「んなわけあるか! 多分位置的に手とかはみ出しているはずだから見落としたな?・・・次のミッションから比叡はドアウェッジ係な」

比叡「(´・ω・`)そ・・・そんなー!」

こうして比叡はドアウェッジマンになった。

ミッションクリア! 
提督以外「いえーい!」

提督「100点取れなかったのが悔しいが、重傷者も出なかったしいいね!」

金剛「さすが提督と私の妹達でーす!」

榛名「当然のことをしたまでです!」

霧島「次も頑張りますね!」

比叡「次からドアウェッジマン・・・」

提督「比叡・・・今回はドアウェッジを使わなかったが、それはこのマップが狭いからだ・・・ いいか?ドアウェッジがあるとないとでは
かなり変わってくるからな。 つまりお前は重要なキーマンさ」

比叡「そう・・・?そうなんですか!?私!ドアウェッジ!頑張るから!見捨てないでー!」

提督「誰も見捨てないないよ・・・」


金剛「私たちならノーマルなんかEasyデース!次からハード飛ばして最高難易度エリートn」

提督「・・・やめとけ。 ハッキリ言ってエリートはリーサル・ウェポンじゃ無理ゲーだ」

金剛「what!?」

提督「このゲームの難易度選択で変わるのは敵の強さではない・・・合格点なのだよ」

霧島「それでも私たちの力ならクリア可能なはず!」

提督「無理に決まってるじゃないか!(ドンッ」

榛名「ひっ!?」

提督「このゲームは加点方式に減点が加わるかなり100店を取りにくいゲームだ・・・ 犯人を正当防衛で殺したら減点はないが、加点もない
そしてこのエリートというのがかなり厄介でな・・・ 百点満点中95点だぞ・・・?仮にこのゲームを極めて、警告して犯人が逃げて
死なないよう100%撃つことができる腕を持ってしても、抵抗値が高いと殺傷弾では倒れるまで立ち向かってくる諦めない馬鹿がいるんだ。そんなのがゴロゴロ居る後半でわずか五点分の猶予だけじゃ無理に決まってるだろぉぉぉぉぉぉ!(バンバンバンバン!」

比叡「ひ・・・ひえっ・・・ひえっ」

霧島「司令!落ち着いてください!落ち着いて!落ち着けって言ってんだろゴラァ!」

提督「・・・はっ!? すまん・・・すまん・・・ とりあえずイージーだと0点だから虐殺プレイしてもクリアできるが張り合いがない。
ハードは可能といえば可能だが、ボーダーが75点で猶予が25点分しかないから初心者が多いと難しい。 だがノーマルは50点だから
十分可能だ。 たしかに難しいと張り合いが出る。 でもそれで苛ついてゲームを楽しめなければ何の意味もない・・・」

4人(さっきキレてた奴のセリフかよ・・・)

榛名「ま・・・まあそれなら仕方がありません。ノーマルでも同じ敵。 全力で頑張りましょう!」

5人「おー!」

こうして5人は引き続きプレイをした。 比叡も最初はドアウェッジ係に不満そうだったが、袋小路に追いつめられる犯人どもをみて
重要さを理解し、喜んで引き受けるようになった。
霧島は頭脳を活かせるこのゲームにおいて、的確な指示を出して犯人の抵抗を最大限抑えられる優秀な指揮官としてやりがいを見出した。
榛名はグレネードの投擲が一番上手で、みんなの突入を上手に支援している。 みんなの活躍を影から支援するのが本人も性に合う
らしく本人も満足しているみたいだ。
金剛はSAS発祥の地イギリス生まれのおかげか、突入が好きで、とっさの判断と射撃が上手い。 犯人が銃を構えた瞬間腕を撃つことが得意技のようだ
まさに「危険を冒すものが勝利する」を体現したかのような活躍ぶりから妹達からエース扱いされている。 本人もノリノリである。
提督は既プレイの経験を生かし犯人の大体の場所を教えている。 

4人(私たちは最高のチームなんだ・・・私達にクリアできないステージなんてない!)

そんな希望的な雰囲気があふれる中、とあるステージに近づくに連れ提督だけは不安を大きくしていった。
ダイヤモンド卸売店・・・ あの地獄のステージだけは提督のトラウマになっていたのである・・・そしてこの不安は的中することになる・・・


今回はここまで!

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom