【ジョジョ】帝王は静かに隠居したい (17)

イタリア ローマのコロッセオ_



とぅるるるる とぅるるるる

「もしもし、ドッピオです」

「…ボス、およびでしょうか」

『…ああ』

「ボス、何の命令ですか?」

「わざわざ、指令をここでやるなんて」


「ドッピオ、お前だけに頼める任務だ」

「これは、私が最も信頼しているお前にしか頼めない」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1466860125

ドッピオ「ハイ…そんな任務を任せれれて、光栄です」

「…で、説明に入るぞ」

ドッピオ「はい」グッ


「…ドッピオ、私は帝王として正体を探ろうとするものをボーナスカットの刑にしたり」

「見つからないようにお前を使ったり」

「とにかく正体を隠し続けていた」

ドッピオ「はい、現にいままで正体がわかっているものはいません」

「…だが、そろそろ疲れてきた。それでだ…」

「隠居…しようと思う」

ドッピオ「え?」

3日後 イタリア ヴェネツィア


ギアッチョ「…なあ、イルーゾォ。こっちの道であってんだろーな」

イルーゾォ「間違いない。地図にはこっちと書いてあった」

イルーゾォ「というか昨日カーナビを壊したお前が悪いんだ。地図が間違ってても文句言うな」

ギアッチョ「うるせえ。なんで壊したか覚えてないけど壊したもんは戻らないんだよ」

イルーゾォ「……」

ギアッチョ「にしてもよ、ソルベとジェラートの見舞い。めんどくせえな」

イルーゾォ「そういうな。死んでないだけましだろう」

イルーゾォ「あと、後でリゾットもくるだと」

ギアッチョ「そうか」

ギアッチョ「お」

ギアッチョ「…フゥー、着いたみたいだな」

イルーゾォ「確かここの6階と8階だったな」

ギアッチョ「6階」

イルーゾォ「わかったわかった」

ヴェネツィア病院 6階


ピンポーン

ギアッチョ「フーウ。ソルベの病室はここの一番奥か」

ギアッチョ「めんどくさい位置にあるな…」

ギアッチョ「……」

ギアッチョ(妙だな…まったくと言っていいほど音が聞こえない)


ギアッチョ「ホワイトアルバム」


ギアッチョの周りの水分が、瞬時に凍りつき
ギアッチョはスタンドを身にまとった。


ギアッチョ「…どこにいる、スタンド使いか?」

「…」ペッ


ギアッチョの真上…7階から、液体…唾が落とされる
凍らせる前に即、ギアッチョに唾があたる

ギアッチョ「なんだ?みず…いや、唾か?きたねーな」

ギアッチョ「だが、これぐらい凍らせるのはわけな……!」

ギアッチョ(ナニィ!?か、体が浮いて…)

「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」

「はは、この無敵の能力さえあれば、なんでもできるぜ」

ギアッチョ(…ぐぅ、とにかく、ここは逃げるか…?だが、そうするとソルベは…!)

ギアッチョ「テメー、何者だ!」

「ん…呼吸出来てるのか?…よくみたら変なスーツ着ているな。スタンドか?」

「まー、どうでもいい。始末させてもらうか」グッ

ギアッチョ(…今、呼吸と言ったな。呼吸出来ない状況ってことか…?スーツにある空気はあんまねーぞ…)

その頃

ブチャラティ達の隠れ家


ブチャラティ「ジョルノ、そこにある書類。取ってくれ」

ジョルノ「はい。ところでさっきから何をやっているんですか?」

ブチャラティ「ああ、ボスへの定期報告をまとめているんだ」

ジョルノ「ボスですか…トリッシュは元気ですかね」

ジョルノ「4日前に手紙は届きましたけど」

ミスタ「なんだジョルノ。恋しくなってんのか?」

ジョルノ「そういう訳ではありませんけど。ただ、思いだしただけです」


コンコン コンコン

ジョルノ「あれ?二人とも、誰か呼びましたか?」

ミスタ「いや、俺は知らねー」

ブチャラティ「俺も知らない。ジョルノ、開けに行ってくれ」

ジョルノ「はい」

ミスタ「気を付けろよ、新手のスタンド使いかもしれねーぜ」

ジョルノ「大丈夫です」


ジョルノ「ゴールドエクスペリエンス、ドアを開けて下さい。いつでも殴れる用意をして」

ゴールドエクスペリエンス「…」グイッ

ドッピオ「すいません。ブチャラティはいますか?」

ジョルノ「…いますよ。ところで組織の人ですか?」

ドッピオ「はい、ヴィネガー・ドッピオ。ボスの命令できました」

ジョルノ「…ボス!」

ドッピオ「それで、ブチャラティを呼んでくれませんか」

ジョルノ「…ブチャラティ、お客さんです」

ブチャラティ「ん、分かった……ドッピオさん」

ドッピオ「お久しぶりです。ところで、ここにはほかに誰がいますか?」

ブチャラティ「ミスタが一人です」

ドッピオ「そうですか。じゃあここで説明するので、呼んできて下さい」

ジョルノ「あ、僕が行ってきます」

ブチャラティ「…ありがとう。ジョルノ」

京は水会ですがここまで
平和な5部です
初ssなのでなにかとガバってるっとおもいますがご了承ください

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom