日本は報道の自由度が韓国以下だと判明(※ID加速中ではありません) (8)

報道の自由度は72位


国際NGO「国境なき記者団」(RSF、本部・パリ)が発表した2016年の「報道の自由度」ランキングで、日本は72位だった。RSFは、180カ国・地域を対象に、各国の記者や専門家へのアンケートも踏まえてランキングをつくっている。日本は10年には11位だったが、14年は59位、昨年は61位と年々順位を下げてきた。
1位はフィンランドで、オランダ、ノルウェーが続く。欧米主要国では、ドイツが16位、カナダが18位、英国が38位、米国が41位、フランスが45位、ロシアが148位。ベルルスコーニ元首相のメディア支配が有名なイタリアも77位と順位が低い。東アジアでは台湾が51位、韓国が70位、中国が176位、北朝鮮が179位。最悪の180位はアフリカのエリトリアだった。

http://biz-journal.jp/2016/05/post_15240.html

やはり
韓国>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>日本なのでしょうか・・・?
今の日本はいろいろと終わり過ぎている

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1465984942

大統領「どうやら情報統制は完璧みたいですね」

部下「はい問題ない情報しか与えてません。統計も調整済みです」

大統領「情報操作は統治の基本です」

大統領「貧困の差が激しく国民は団結できない」

部下「富は一部のエリートの集中」

大統領「彼らをおさえれば支持者となりますね」

部下「はい、財閥と官僚が国を守ります」

大統領「世界中が敵です。我々は団結せねばなりません」

部下「…ということで市民に報道します。世界は戦争の危機だらけだと」

大統領「まかせます」

大統領「政府、ひいては我が体制は永遠に安泰よ」

部下「隣国以上の思想コントロールですからね」

大統領「ふふ。全てが私の思い通りね」

部下「はい」

大統領「はっはっはっはぁ!!」

部下「…」

部下(大統領…あなたでさえ全てを知っているわけではありませんよ…)

部下(いつかわかるでしょう。頭はそのうち変わります)

大統領「はっはっは!」

部下(ふっふっふ)


お終い

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom