【安価】京太郎「甲子園一直線編!」【咲-Saki-】 (1000)

星の数ほどある京太郎スレです。

麻雀?それよりも野球しようぜ!な野球もの
※某野球スレとは一切関係ありません。

監督としてチームを導き、選手を成長させ8月13日にある地区予選を勝ち抜き、甲子園に行くことが目標です。

システムやその他諸々の面で強くパワプロ、パワポケを意識しています。

試合システムや能力関係はかなりアバウトに考えたので随時、更新します。

まったり、のっぺりと進めていくつもりです

以上を踏まえて、大丈夫な方はドウゾー

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1465039137

・京太郎のステータスについて。
京太郎のステータスには以下の5つがあります。

容姿 S100~G0
指導力 S100~G0
洞察力 S100~G0
世間評価 S100~G0
お金 \99万9999~\00万0000

・容姿…高いと人々に良い印象を持たれます。
・指導力…高いと良い練習を行えます。
・洞察力…他校の偵察や普段の生活で役立ちます。
・世間評価…高いと良いことがおこるかも…?
・お金…遠征や合宿、アイテムに使います。毎月第一水曜日になると部費として3万円徴収します。

・一週間について
月・水・金・土・日の順で行動します。

・1日の流れについて
1日の始めに以下の行動から1つを決定します。

1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3遊ぶ(女の子と遊びます)

4お金を稼ぐ


・指導について
3回まで、指導する人物を選べます。
その後、指導する能力を選び、コンマに応じて上昇します。

・うろつく
うろつきます。様々な人と出会うでしょう。

・遊ぶについて
連絡先を知っている女の子がいた場合、女の子とデートします。

・お金を稼ぐ
様々なアルバイト先でお金を稼ぎます。同じバイト先で働き続けるといいことがあるかも…?

<選手能力について>
選手能力の能力は全て100段階に分かれています。
※球速や変化球もです。(計算式を簡単にするため)
↓主な目安
S100 メジャーレベル
A99~80 プロレベル
B79~70 高校エースレベル
C69~60 地区上位レベル
D59~50 地区中位レベル
E49~40 地区下位レベル
F39~30 補欠
G29~0 玉拾いで骨折するレベル

※成長はS100で打ち切りです。特殊能力の効果によりS100を越すこともあります。

打者能力
打力…総合的な打力です。
計算式)(ミート+パワー)*1/2

守備力…総合的な守備力です。
計算式)(肩力+守備)*1/2

ミート…高いほどヒットのコンマ範囲が増える。
パワー…高いほどヒットの時に長打になりやすい。
走力…高いほど、盗塁や良い走塁結果が出やすい。
肩力…高いほど走者を刺しやすい
守備…高いほどエラーが出にくい。

投手能力
投手力…総合的な投手力です。
計算式)(球速+コントロール+変化球)*1/3

球速…高いほど相手に打たれにくくなる。
コントロール…高いほど四死球が出にくくなる。
スタミナ…高いほどスタミナ切れしにくくなる。
変化球…高いほど相手に打たれにくくなる

選手ランク…総合的な選手の能力です。
計算式)全項目を足したもの/全項目の数

・特殊能力について
Sランクはあるイベントでしか取れません。
上位能力を覚えるには下位能力を覚える必要があります。
上位能力と下位能力は重複しません。
ランクS
<投手>
・鉄腕…自身の投手力を+10にする。
・呪縛…相手の走力を-20にする。ランナーの盗塁と走塁系の能力を無効にします。神速を無効にします。
・剛球…相手のパワーを-15にする。重い球を収得します。PHを無効にします。
・気迫…相手のミートを-15にします。闘志を収得します。AHを無効にします。
<野手>
・闘気…相手投手力を-10にする。
・豪力…ヒットの時にHRのコンマを+15にする。
・神速…自身の走力を+25にする。盗塁5、走塁5、内野安代5を収得します。呪縛を無効にします
・奪力…スタミナ消費を-10にする。
ランクA
<投手>
・ノビ4…球速を+10にする
・重い球…パワーを-10にする
・キレ4…変化球を+10にする
・強心臓…走者2塁のとき投手力を+20にする。クラッチヒッターを無効にします
・復活…守備中にゾロ目が出るとスタミナが50%回復する(1回のみ)
・守護神…リリーフで登板した回のみ自身の投手力を+10あげる
・ドクターk…アウトコンマを+5増やす
・ジャイロボール…守備中にゾロ目が出た場合、その回のみ球速をA85固定にする。
<野手>
・パワーヒッター…自身のパワーを+10にする
・アベレージヒッター…自身のミートを+10にする
・大番狂わせ…ゾロ目でHRが出やすくなる
・球界の頭脳…投手力を+5にする(捕手限定)
・火事場の馬鹿力…ある状況下でヒット時にHRコンマを+10増やす。
・クラッチヒッター…走者2塁の時に打力を+20あげる。強心臓を無効にします
・守備職人…守備判定時にアウトコンマを+10にする
<共通>
・威圧感…相手の選手ランクが下の場合相手の全能力を-10にする。
・ムード5…自身が活躍した場合チームの雰囲気を凄く良くする。
・おもちキラー5…おもちのある選手の全能力を-10にする
・まな板キラー5…おもちのない選手の全能力を-10にする
・闘志…威圧感を無効にする。闘志溢れるプレーをする
ランクB
<投手>
・対ピンチ5…走者2塁の時に投手力を+10あげる。
・打たれ強さ5…連打や失点でのスタミナの減少を半分にする
・クイック5…走者の盗塁5、盗塁4を無効にします。
・リリーフエース…リリーフで登板した回のみ自身の投手力を+5あげる。
・尻上がり…前の回を0で抑えた場合投手力を+5にする。
・勝ち運…ゾロ目で良い事が起きやすくなる
・要所…勝敗がかかった場面で投手力を+10にする。
・打球反応…内野安打系の特殊能力を無効にする。
<野手>
・チャンス5…走者が2塁のとき打力を+10にする
・バント5…バント判定のとき成功コンマを+25にする
・盗塁5…盗塁判定のときに成功コンマを+15にする
・走者5…走塁判定のときに成功コンマを+15にする
・逆境女…ある状況下でヒット時にHRコンマを+5増やす
・代打5…代打の時にヒットコンマを+10にする。
・サブポジ5…サブポジションでの補正を受けない
・内野安打5…内野守備判定の時にセーフコンマを+15にする
・キャッチャー4…投手力を+2にする(捕手限定)
・満塁女…満塁の時にミートを+20にする。
・サヨナラ女…サヨナラの場面でミートを+20にする。
・チャンスメーカー…塁に誰もいないときにミートを+15にする
<共通>
・ムード4…自身が活躍した場合、チームの雰囲気を良くする
・おもちキラー4…おもちのある選手の能力を-5にする。
・まな板キラー4…おもちのない選手の能力を-5にする。
ランクC
<投手>
・対ピンチ4…走塁2塁の時に投手力を+5あげる。
・打たれ強さ4…失点でのスタミナ減少を半分にする。
・クイック4…相手の盗塁4を無効にします。
・回復…守備時にゾロ目を出した場合スタミナを25%回復します。(一回のみ)
<野手>
・チャンス4…走塁が2塁の時に打力を+5あげる。
・バント4…バント判定のときに成功コンマを+10にする。
・盗塁4…盗塁判定のときに成功コンマを+5にする。
・走塁4…走塁判定のときに成功コンマを+5にする。
・代打4…代打のとき、ヒットコンマを+5にする。
・内野安打4…内野守備判定の時にセーフコンマを+5にする。
・サブポジ4…サブポジションの補正を半分にします。
・意外性…ゾロ目でのHRコンマを+5にする。
・ゲッツー崩し…自身が走者のときゲッツーになりにくくなる
<共通>
・安定感…安定して成長します
・ムラっ気…活躍により、成長が左右されます

以上、こんな感じのシステムになってます。

試合については別途で記載します

とりあえず、手探りで進めていく感じになるので主人公の高校を阿知賀と清澄のどちらかにしたいと思います。

では、オープニングになります。

弾道がないとか弾道が上がった(意味深)イベントできないやん

>>7
迷いましたが、女の子の弾道があがるのもあれかなと思いまして



「京太郎ー!起きなさい!」

「あなた、今日から高校生でしょ!」

京太郎「あ、ああ。分かったよ」

俺の名前は須賀 京太郎。今日から高校生だ。
中学ではこれでも野球部のエースで県大会決勝まで勝ち進んだ。

今でも覚えている。

一点差でリードしている最終回。あと一人抑えれば全国というところで俺はとんでもない暴投をしてしまった。

ワイルドピッチ……そんなしょうもないミスで俺たちは負けてしまった。打たれるわけでもなくただ俺のミスのせいで。

野球はチームでやるスポーツだ。だからこそ皆で喜びを分かち合える。だからこそ負けた時に責任を感じる。自分のミスとならば尚更だ。

チームの皆は誰一人俺を責めなかった。でも俺は自分を許せなかった。

それ以来、俺はボールを握るのが怖くなった。また自分のせいで負けるのが嫌だから。

そんな俺を見かねて、両親は野球とは無縁の高校を選んでくれた。

確か名前は……

1 清澄高校だ
2 阿知賀学院だったな

↓ 1から先に2票集まったところ

> 阿知賀学院だったな

野球を完全に忘れさせてくれるために両親はわざわざ遠い奈良を選んでくれた。

長野に残した幼馴染みが少し心配であるが、あっちで上手くやることだろう。

誰も知らない土地での新たな再スタートをきれる。

今の俺はそう信じて疑わなかった……

校門
ワイワイ ガヤガヤ

京太郎「流石、元お嬢様学校だけあって女子の比率は高いな……」

京太郎「(野球も関係なく可愛い彼女を作ってのんびりと高校生活を送るのもいいかもな)」

「おい、そこの!新入生は体育館に集合だから遅れるなよー!」

京太郎「あ、すいません!今、行きます!」

京太郎「(ヤバイ、ヤバイ。ボケーとし過ぎた)」

???「うわわわわ!!そこの人退いて退いて!!」ドタドタバタバタ

京太郎「え?」

ゴツンッ!

???「イテテッ……。ああ、ごめんなさい!」

???「前方不注意でマイナス1点ですね……」

京太郎「イテテ…。こちらこそボケっと立ち止まっててすいません。」

京太郎「ああ、荷物もこんなに散らばって……ハイこれ。」

???「あ、ありがとうございます。」

???「(あれ?この人の手……)」

キーンコーンカーンコーン

???「あ!急がないと、入学式に遅刻してしまう!」

???「すいません、また後でしっかり謝らせて下さい!」タッタタタタ

京太郎「行ってしまった……。嵐のような人だったな」

放課後
キーンコーンカーンコーン

京太郎「無事に入学式も終ったけど、この学校案内を見る限り運動部は女子ばっかりだな」

京太郎「男子の運動部は個人のしかないな……。元が女子校だから当たり前か」

???「どうも!私隣の席になりました…」

???「って貴方さっきぶつかった人じゃないですか!」

京太郎「ああ…さっきの人か。俺は須賀 京太郎」

京太郎「不思議な縁だけどよろしくな」

???「えへへ……。こちらこそよろしくお願いします!」

穏乃「私は穏乃!高鴨 穏乃!」

穏乃「ねえねえ、さっき部活を調べていたけど何にするか決まったの?」

京太郎「い、いや。運動部にしようかと思っていたけど予想以上に部活が少なくてな」

穏乃「そっかぁ~…。私は野球部にしようと思ってるんだ」

京太郎「や、野球部なんて、ここの学校にはないだろ?」

穏乃「去年まではね」

穏乃「でも、復活したんだ!私、甲子園目指しているから!」

穏乃「昔はここで野球教室を受けていたこともあるからこれでも自信あるんだよ?」

京太郎「そうなのか、ハハハ……」

穏乃「そうだ!京太郎君もやろうよ、一緒に!」

京太郎「……。ごめん、俺、野球は……」

???「シズー!」

???「はやくグラウンドにいこう!玄や宥ねえももう待ってるよ!」

穏乃「憧!」

穏乃「今ね京太郎君と野球部に入らないかって話しをしてたんだ~」

憧「げ、げぇ…おとこ……。」

京太郎「ど、どうも初めまし……」

憧「は、はやく、行こうよシズ」グイグイ

穏乃「ちょ、ちょっと憧…」

穏乃「き、京太郎君も一緒にグラウンドに行こ!」

穏乃「……。その手、多分元野球部なんだよね」

穏乃「今朝、ぶつかった時に気づいたんだ」

京太郎「ッ!……でも俺は……。」

憧「シズ~!はやくいこうよ~~!!」グイグイ

穏乃「うわわッ…。わ、分かったから」

穏乃「ごめんね!今からグラウンドで練習するから、見学に来てね!」

穏乃「待ってるから!」

京太郎「………。行ってしまった。」

京太郎「流石にあそこまで言われて断るのもアレだしな」

京太郎「見学だけ行ってみるか。女子野球も少し気になるしな」

校庭
アコー!ソッチニボールイッタヨー!

京太郎「すげえ、本当に野球やってるよ」

京太郎「部員は……随分少ないな」

穏乃「行くよー!センター!」スカッ

憧「……打てないなら投げたら?」

穏乃「投げたら届かないでしょ!」

キーン!
チョット!ドコニ、ウッテルノヨ!

京太郎「……あんなんで本当に甲子園目指してるのか?」

憧「ったく、相変わらず穏乃はノック下手なんだから」

憧「あ、すいませんー!ボール取ってくださーい!」

京太郎「え!?あぁ、はいどうぞ」

憧「あ、ありがとうございま……って!」

憧「貴方、さっきの!」

京太郎「あ、え~と、憧さんだっけか?」

憧「~~~~~~~~!!」プイッ

タッタタタタタ……

京太郎「(ボールを受け取って走り去って行ったぞ……)」

タッタタタタタ……

京太郎「(あれ?戻ってきた)」

憧「…………」

憧「……見学に来たなら挨拶くらいして行ったらどうです」

憧「そっちの方が穏乃も喜ぶし……」

京太郎「え?あぁ、うん分かったよ」

憧「ストップッ!……あ、あんまり私に近づかないで」

京太郎「(……。あかん、泣きそう。)」

穏乃「あ!京太郎君!来てくれたんだ!」

京太郎「断るのも悪いしな」アハハ

憧「…………。」

京太郎「(さっきからうつ向いたままだな……。)」

???「この人が穏乃ちゃんが言っていた…?」

穏乃「はい!須賀 京太郎君です!」

穏乃「うちの6人目の部員です!」

???「ふむふむ、なるほどなるほど~」

玄「私は松実 玄。うちの野球部に興味を持ってくれて嬉しいのです!」

京太郎「えぇ、まだ入ると決まったわけでは……」

???「ううう、寒いよ~」

京太郎「(な、なんだこの人…春なのにマフラーしている…)」

玄「ほら、お姉ちゃんも京太郎君に挨拶して」

???「ううう~…」

宥「松実 宥です…。玄ちゃんのお姉ちゃんで唯一の三年生なのでよろしくお願いします」ペコリ

玄「お姉ちゃんは極度の寒がりさんなので常に体を動かしておかないと冷えきってしまうの」

京太郎「そ、そうなんですか…。よろしくお願いします」

穏乃「後は灼さんがいるんだけど……。まだ、来ていないですか?」

玄「そうだね…。もう、来ると思うんだけど……」

???「もう、ここにいる」

玄「うひゃあ!びっくりした~…」

穏乃「あ!灼さん!こんにちはー」

灼「鷺森 灼……。実家はボーリング屋をやっているので、遊びに来て…」

京太郎「ええ、はい……」

京太郎「(何か読めない人だな……)」

玄「これで、全員やったかな?」

宥「まだ、憧ちゃんがやっていないよ」ブルブル

憧「え、ええ!?私はいいよ!」ブンブン

憧「は、はやく練習に戻ろうよ!」

穏乃「ダメだよ憧!みんなやったんだから憧もやらないと!」

憧「ッ………。新子 憧 一年」

憧「よ、よろしくお願いします……」

京太郎「こ、こちらこそ」

穏乃「うんうん!憧は男子が苦手だけど根はいい子だから仲良くしてあげてね!」

玄「じゃあ、最後に京太郎君!お願いします!」

京太郎「お、俺もですか?」

京太郎「須賀 京太郎 同じく一年生です」

京太郎「野球は中学までやっていました。よ、よろしくお願いします」

京太郎「(こ、これは入部する流れだぞ……)」

玄「ほほー。中学までやっているって事は結構な経験者ですね」

灼「うちの学校で野球の経験ある人は少ないとおも…。」

穏乃「とりあえず、これで6人って事はッ…」

穏乃「あと、3人で試合に出られるってことだー!」

憧「い、いや、男子は頭数に入れられないから」

穏乃「え、ええ!?そうなの!?」

京太郎「(知らなかったんだ……)」

穏乃「うう~~。せっかく入ってくれる人なのに……。」

宥「でもほら、コーチとか監督とかもあるし……」

宥「指導者として是非、入ってほしいな」

京太郎「うぐっ!(この人に言われると断りずらい……)」

憧「………。」

玄「とにかく、このメンバーで甲子園を目指すために練習再開なのです!」

穏乃「おー!」

灼「お~…」

宥「さ、寒い…」ブルブル

憧「………おー」ボソッ

京太郎「(まぁ、しばらく付き合って適当な理由をつけて辞めるか)」

以上でオープニング終了となります。

とりあえず、阿知賀編ですね

この世界でも咲ちゃんとは中学の時からの知り合いです。

質問や疑問あれば随時受け付けていますのでよろしくお願いします

後四人どこから連れてくるの?


足りない人数はモブ?
それとも咲キャラが転校してくるとか

あっ、京太郎のステータスを決めるのを忘れていたので決めます。

↓1から順に
容姿 * 0.8
指導力 * 0.8
洞察力 * 0.8
世間評価 * 0.8

です。ぞろ目は100として計算します。

京太郎のステータスはそこまで重要ではありません。(選手のステータスの方が大事なので)

高ければ良いよくらいの認識でお願いします

>>19
>>20

メンバー集まるまではモブで勧誘に成功すればガルパンよろしく短期転校の形になります。

モブは成長しないので、勧誘してとりあえず9人を集めることが目標だと思います

>>23を除いて
容姿17→14
指導力33→80
洞察力96→77
世間評価03→02

ですね。ぞろ目は100*0.8ってことで80です

うーん、なんともアンバランス

勧誘は穏便に(意味深)にすませるつもりです

教室
キーンコーンカーンコーン

穏乃「おわったー!野球の時間だぁー!」

穏乃「京太郎君もはやく、グラウンドで練習しようよ!」

京太郎「お、おう」

京太郎「(後から聞いた話しによると正式な部員は5人らしい……)」

京太郎「本当に甲子園に行けるのか?」

玄「フッフフフ、実は我が校には秘密兵器がいるのですよ」

京太郎「うわっ!……玄さん、何でここに!」

玄「うちの顧問は実は元プロなのです!」

京太郎「へぇ~、それは凄いですね。でも何で元プロがこんな田舎で教師やってるんですか?」

玄「それはね…その昔、ここ阿知賀学院は一度、甲子園に出場したことがあってその時のエースがその人なんだよ」

玄「人呼んで……阿知賀のレジェンド!」

京太郎「(うっわー、恥ずかしい名前……)」

玄「出張で今は留守にしているけど、もうすぐ帰ってくるから楽しみにしておいてね!」

京太郎「今日は4月4日月曜日か」

京太郎「特に予定はないな。何をしようか」

ステータス
容姿G14
指導力A80
洞察力B77
世間評価G02
お金 00万0000円
阿知賀学院:ランクE40
チームの雰囲気:50(ふつう)


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

ちなみにメンバーの初期の能力です

<阿知賀 野手>
・松実 玄 ミートD50 パワーD55 走力E45 肩力D50 守備D50 二遊 打力D53 守備力D50 ランクD50
特殊 おもちキラー4

・松実 宥 ミートC60 パワーD50 走力D50 肩力E40 守備D55 遊二 打力D55 守備力D50 ランクD50
特殊 チャンス4

・新子 憧 ミートC60 パワーE40 走力E45 肩力E45 守備C60 捕外 打力D50 守備力D55 ランクD50
特殊 バント4

・鷺森 灼 ミートD50 パワーD50 走力D50 肩力D50 守備D50 外投 打力D50 守備力D50 ランクD50
特殊 安定感

・高鴨 穏乃 ミートD50 パワーD50 走力C60 肩力D50 守備F30 投外 打力D50 守備力E40 ランクE48
特殊 ムラっ気

<阿知賀 投手>
・鷺森 灼 球速E40 コントロールC60
スタミナE40 変化球E40 投手力E46 ランクE45
特殊 安定感

・高鴨 穏乃 球速D55 コントロールE40
スタミナC60 変化球E45 投手力E47 ランクD50
特殊 ムラっ気

守備位置はそれっぽいとこにしています

> 指導する

京太郎「(誰に指導しようか…?)」

あと3回

チームメイト(>>32参照)から1人明記

↓1

街をうろついて小走先輩を勧誘(と言う名の拉致)とかするんかね
咲さんとか他県の生徒でも可能ならそうしとくのもアリっちゃアリだけど

あんかした

>>34
基本的に出会う→好感度をあげる→勧誘って形になります。
部長キャラや強キャラは必要好感度や必要ステータスが高く設定してます
<例>
宮永 咲 容姿E40 指導力E40 洞察力D50 世間評価C60 学校ランクD50 好感度80 三二
上記を満たしているときに勧誘すると成功します。

> 憧

京太郎「(憧にしよう)」

京太郎「何の練習をしようか?」

練習を選んで下さい。

1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 サブポジション
ゾロ目???

↓1

>>36の追記で他県の生徒にも出会えます

なぜ、奈良に来ているのかという突っ込みは無用でお願いします。

> ノック

京太郎「ノックにしよう」

京太郎「守備ができないとどうしようもないもんな」

コンマ判定
00~29 失敗 (守備+1 肩力+0)
30~79 成功(守備+3 肩力+2)
80~99 大成功(守備+5 肩力+3)
ゾロ目 大成功

↓1

指導力が高いと能力が上がりやすくなるのかな?

すいません、間違えました

コンマ判定
00~29 失敗(走力+2)
30~79 成功(走力+5)
80~99 大成功(走力+8)
ゾロ目 大成功

>>41の85なので大成功です

> コンマ 84 大成功

京太郎「(そういや、俺が一番嫌いな練習ってベーランだったな……)」

京太郎「(小学生の頃は後ろから足の速い奴に抜かされそうになったっけ。)」

憧の走力が8上がった(E45 → D53)

京太郎「(次は誰に指導しようか?)」

あと2回

チームメイト(>>32参照)から1人明記

↓2

何度もすいません、コンマ85ですね

安価した

> 玄

京太郎「(玄さんにしよう)」

京太郎「何の練習をしようか?」

練習を選んで下さい。

1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 サブポジション
ゾロ目???

↓1

> ぞろ目

京太郎「(玄さんならもしかすると……)」

京太郎「玄さん、ちょっと特別な練習をしてみましょう」

特殊能力を収得できるかも
お好きな特殊能力(>>5参照)から1個

ただし、上位能力は下位能力を収得しないと不可です

ランクC
00~59 成功
60~99 失敗

ランクB
00~19 成功
20~99 失敗

ランクA
00~05 成功
06~99 失敗

↓1で

> コンマ 83 失敗

京太郎「……やっぱり無理か」

京太郎「すいません、玄さん。別な日にもう一度やりましょう」

京太郎「(次は誰に指導しようか…?)」

あと1回

チームメイト(>>32参照)から1人明記

↓1

> 宥

京太郎「(宥さんにしよう)」

京太郎「何の練習をしようか?」

練習を選んで下さい。

1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 サブポジション
ゾロ目???

↓1

> ぞろ目

京太郎「(宥さんならもしかすると……)」

京太郎「宥さん、ちょっと特別な練習をしてみましょう」

特殊能力を収得できるかも
お好きな特殊能力(>>5参照)から1個明記

ただし、上位能力は下位能力を収得しないと不可です

ランクC
00~59 成功
60~99 失敗

ランクB
00~19 成功
20~99 失敗

ランクA
00~05 成功
06~99 失敗

↓1

> コンマ 83 失敗

京太郎「……やっぱり無理か」

京太郎「すいません、宥さん。別な日にもう一度やりましょう」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

京太郎「(よし、今日はここまでにしよう)」

京太郎「みんな、お疲れ様でした!」

京太郎「ゆっくり休んでください」

帰り道

穏乃「いやー!今日も1日お疲れ様でした!」

玄「やっぱり人数が増えると練習の質もあがるよね!」

京太郎「(5人しかいないって聞いたときはどうなるかって思ったけど……)」

京太郎「(予想以上に皆のレベルが高いな)」

京太郎「みなさんは、どうして野球部のない阿知賀に?これほどできるならきっと他の高校でも……」

宥「それは……」ブルブル

穏乃「この、メンバーじゃなければ意味がないから……かな」

穏乃「私達は甲子園で優勝するのが目標じゃないからね。甲子園で遊ぶのが目標だから」

京太郎「(どういうことだ…??)」

穏乃「そのうち、京太郎君にも分かるよ」アハハ

こんな感じで初日終了です。

せっかくぞろ目が2連続で出たのに生かせずなんとも言えない感じになってしまい申しわけありません。

もう少しユルくするか失敗しても能力上昇の救済を次からつけようと思います。

>>42
指導力が高いと学校ランクが上がった時に一部練習がレベルアップします

今はA80あるので絶対に上がりますが(小声)

京太郎「今日は4月6日水曜日か」

京太郎「特に予定はないな。何をしようか」

ステータス
容姿G14
指導力A80
洞察力B77
世間評価G02
お金 00万0000円
阿知賀学院:ランクE40
チームの雰囲気:50(ふつう)


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

> お金を稼ぐ

京太郎「よし、今日はアルバイトをしよう」

京太郎「え~と、ただいま募集しているバイトは……」

1 喫茶店
2 探偵
3 インストラクター
4 ボーリング場
5 治験
6 ボランティア

↓1

> ボーリング場

京太郎「なになに…『ボーリング場で働きませんか?きっと貴方にドストライク☆』」

京太郎「……可愛いタヌキの絵も書いてあって働きやすそうだな」

京太郎「とりあえず、電話をかけてみるか」

プルプル…プルプル…

京太郎「あっ、もしもし……」

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ボーリング場

「よく来てくれたね、私がここのボーリング場のオーナーだよ」

「最近、腰が悪くなってきてね、あんた見たいな若いのが来てくれると大助かりさ」

「それじゃあ、早速、仕事なんだけどねっ…!」

「アイタタタ……」

京太郎「だ、大丈夫ですか!?」

「もう、お婆ちゃんは安静にしてなきゃダメでしょ」

「ぬぅ……まだまだ、ゆきえに任せるわけにはいか…っ!」

「アイタタタ……」

「はいはい、私もだいぶ、働けるようになったから、休む、休む」

「ぬぅ……」

「とりあえず、バイト君、今日はカウンターで受付をお願いね」

京太郎「は、はい!分かりました!」

ーーーーーーーーーーーーーーー

京太郎「ふう、こんなところか」

一生懸命働きました。

お金を8000円手に入れた
容姿が5上がった(G14→G19)

教室

京太郎「なぁ、穏乃。もうこの学校の生徒の大半は野球部に勧誘したんだろ?」

穏乃「うーん、1年生や2年生の知り合いにはもう声はかけたかな」

京太郎「……それで、部員が5人ってどうやって野球をやるんだ?」

穏乃「……最悪、他の部活の子に頭を下げて試合当日だけでも参加してもらおうかな」

穏乃「練習に参加はしてくれないだろうから戦力としてはあまり期待はできないだろうけどね」

穏乃「でも、周りが素人でも私が全打者を三振に取ればらくしょーだけどね!」

穏乃「そして、私がHRを打つ!」

京太郎「……バントや敬遠をされたらどうするんだよ」

京太郎「(やっぱ、部員を探す為には色々うろつかないとダメか)」

憧「お~い、シ…ズ…?」

憧「ッ~~~~~~~~!」

ピュー

京太郎「(また俺の顔を見て逃げていったな…)」

京太郎「(あの子とも、いい加減になんとかしないとな)」

京太郎「今日は4月8日金曜日か」

京太郎「特に予定はないな。何をしようか」

ステータス
容姿G17
指導力A80
洞察力B77
世間評価G02
お金 00万8000円
阿知賀学院:ランクE40
チームの雰囲気:50(ふつう)


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

> うろつく

京太郎「さて…、どこにいこうか?」

1 学校(チームメイトに出会います)
2 繁華街(様々な人に出会います)
3 商店街(アイテムを買います)
ぞろ目???

↓1

因みに現在の知り合いと好感度の一覧です。

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度20
・松実 宥 好感度20
・新子 憧 好感度20
・鷺森 灼 好感度20
・高鴨 穏乃 好感度20

> 繁華街

京太郎「繁華街に来たぞ!」

ワイワイ ガヤガヤ

京太郎「やっぱり人が多いな」

京太郎「うちの高校だけじゃなく、一般人や他校の生徒も大勢いるな」

京太郎「……勧誘をするならここが一番かなやっぱり」

京太郎「そういえば、プロ選手も見かけたってTwitterでみたな」

京太郎「さて……、何をするか」

1 知人を探す(知人>>80から1人明記)
2 ブラブラする(お好きなキャラ(高校生)を1人明記)
ゾロ目???

↓1

> 小走 やえ

繁華街

京太郎「お、今日のパワスポの特集は晩成高校か」

京太郎「『奈良の古豪・晩成高校 今年も甲子園への道は磐石か』」

京太郎「……確かに晩成は強いらしいからな」

???「当然だ!私たちは他校と違って練習、設備、指導者と万全を期している」

???「人事を尽くさぬ者たちなど相手にならんよ」

京太郎「あ、貴方は!」

京太郎「……一体誰ですか?」

ズコッ

???「き、キミは晩成を知っていてこの私を知らないのか!?」

京太郎「(うわー、良い反応をするなこの人)」

???「私は晩成高校の主将!」

やえ「小走 やえだ!」

京太郎「あ、俺、須賀 京太郎って言います」

やえ「須賀か……。キミも野球をやっているならライバルの名前くらい覚えておくのだな」

京太郎「(俺、男子なんだけどな……)」

やえ「では、失礼するよ」

京太郎「……小走 やえさんか。確かにオーラはあるな」

やえと知り合いになった

京太郎「今日は4月9日土曜日か」

京太郎「特に予定はないな。何をしようか」

ステータス
容姿G17
指導力A80
洞察力B77
世間評価G02
お金 00万8000円
阿知賀学院:ランクE40
チームの雰囲気:50(ふつう)

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度20
・松実 宥 好感度20
・新子 憧 好感度20
・鷺森 灼 好感度20
・高鴨 穏乃 好感度20
その他
・小走 やえ 好感度20


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

> 指導する

京太郎「(誰に指導しようか…?)」

あと3回

チームメイト(>>32参照)から1人明記

↓1

> 穏乃

京太郎「(穏乃にしよう)」

京太郎「何の練習をしようか?」

練習を選んで下さい。

1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 投げ込み(球速小 スタミナ小)
6 走り込み(スタミナ中)
7 シャドウピッチング(コントロール中)
8 変化球練習(変化球中)
9 サブポジション
ゾロ目???

↓1

> 投げ込み

京太郎「投げ込みにしよう」

京太郎「やっぱり野球の花形は投手だもんな」

コンマ判定
00~29 失敗 (スタミナ+1 球速+0)
30~79 成功(スタミナ+3 球速+2)
80~99 大成功(スタミナ+5 球速+3)
ゾロ目 大成功

↓1

> コンマ 60 成功

ビュッ!バシッ!
ビュッ!ポスッ…
ビュッ!バシッ!

京太郎「ナイス、ピッチング!この調子でいこうな」

穏乃のスタミナが3上がった(C60→C63)
穏乃の球速が2上がった(D55→D57)

京太郎「(次は誰に指導しようか?)」

あと2回

チームメイト(>>32参照)から1人明記

↓2

> 灼

京太郎「(灼さんにしよう)」

京太郎「何の練習をしようか?」

練習を選んで下さい。

1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 投げ込み(球速小 スタミナ小)
6 走り込み(スタミナ中)
7 シャドウピッチング(コントロール中)
8 変化球練習(変化球中)
9 サブポジション
ゾロ目???

↓1

> シャドウピッチング

京太郎「シャドウピッチングにしよう」

京太郎「自分の投球フォームを確認するのも大事だもんな」

コンマ判定
00~29 失敗(コントロール+2)
30~79 成功(コントロール+5)
80~99 大成功(コントロール+8)
ゾロ目 大成功

↓1

> ぞろ目

京太郎「(灼さんならもしかすると……)」

京太郎「灼さん、ちょっと特別な練習をしてみましょう」

特殊能力を収得できるかも
お好きな特殊能力(>>5参照)から1個明記

ただし、上位能力は下位能力を収得しないと不可です

ランクC
00~59 成功
60~99 失敗

ランクB
00~19 成功
20~99 失敗

ランクA
00~05 成功
06~99 失敗

↓1

対ピンチ4

>>103
ぞろ目なんで成功判定にします(次からしっかり記載します)

京太郎「(こ、この感じ……!)」

京太郎「灼さん、今のもう一回やってみましょう!」

対ピンチ4を収得した!
灼のコントロールが5上がった(C60→C65)

京太郎「(次は誰に指導しようか?)」

あと1回

チームメイト(>>32参照)から1人明記

↓1

> 玄

京太郎「(玄さんにしよう)」

京太郎「何の練習をしようか?」

練習を選んで下さい。

1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 投げ込み(球速小 スタミナ小)
6 サブポジション
ゾロ目???

↓1

ぞろ目を出して特殊能力判定に行った時点で成功分の能力上昇

特殊能力判定に成功すると+特能って感じにとりあえずします(要望や意見あるならドンドン言ってください)

>筋トレ

京太郎「筋トレにしよう」

京太郎「強い打球、力強い球を投げるには筋肉が必要だからな」

コンマ判定
00~29 失敗 (パワー+2)
30~79 成功(パワー+5)
80~99 大成功(パワー+8)
ゾロ目 大成功

↓1

> コンマ 78 成功

京太郎「お疲れ様でした。練習後にプロテインをしっかり飲んでくださいね」ニコッ

玄のパワーが5上がった(D55 → C60)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
京太郎「よし、今日はここまでにしよう」

京太郎「お疲れさまでした!ゆっくり休んでください」

練習結果
穏乃 スタミナ+3(C60→C63) 球速+2(D55→D57)
灼 対ピンチ4 コントロール+5(C60→C65)
玄 パワー+5(D55→C60)


<阿知賀 野手>
・松実 玄 ミートD50 パワーC60 走力E45 肩力D50 守備D50 二遊 打力D53 守備力D50 ランクD50
特殊 おもちキラー4

・松実 宥 ミートC60 パワーD50 走力D50 肩力E40 守備D55 遊二 打力D55 守備力D50 ランクD50
特殊 チャンス4

・新子 憧 ミートC60 パワーE40 走力D53 肩力E45 守備C60 捕外 打力D50 守備力D55 ランクD50
特殊 バント4

・鷺森 灼 ミートD50 パワーD50 走力D50 肩力D50 守備D50 外投 打力D50 守備力D50 ランクD50
特殊 安定感

・高鴨 穏乃 ミートD50 パワーD50 走力C60 肩力D50 守備F30 投外 打力D50 守備力E40 ランクE48
特殊 ムラっ気

<阿知賀 投手>
・鷺森 灼 球速E40 コントロールC65
スタミナE40 変化球E40 投手力E46 ランクE45
特殊 安定感 対ピンチ4

・高鴨 穏乃 球速D57 コントロールE40
スタミナC63 変化球E45 投手力E47 ランクD50
特殊 ムラっ気

京太郎「今日は4月10日日曜日か」

京太郎「特に予定はないな。何をしようか」

ステータス
容姿G17
指導力A80
洞察力B77
世間評価G02
お金 00万8000円
阿知賀学院:ランクE40
チームの雰囲気:50(ふつう)

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度20
・松実 宥 好感度20
・新子 憧 好感度20
・鷺森 灼 好感度20
・高鴨 穏乃 好感度20
その他
・小走 やえ 好感度20


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

> お金を稼ぐ

京太郎「よし、今日はアルバイトをしよう」

京太郎「え~と、ただいま募集しているバイトは……」

1 喫茶店
2 探偵
3 インストラクター
4 ボーリング場
5 治験
6 ボランティア

↓1

> ボーリング場

京太郎「お、あのお婆ちゃんのボーリング場でまた募集してあるぞ」

京太郎「電話をかけてみるか」

プルプル…プルプル…

京太郎「あっ、もしもし……」

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ボーリング場

「おや、またあんたかい。今日もしっかり頼んだよ」

京太郎「はい!任せてください!」

ーーーーーーーーーーーーーーー
「京太郎くんお疲れ様」

京太郎「あ、ゆきえさん!お疲れ様です!」

「よかったら晩御飯食べて行かない?作りすぎてしまったの」

京太郎「わーい、頂きます!」

一生懸命働きました。

お金を8000円手に入れた
容姿が5上がった(G17→G22)

校門前

「おはようございまーす!」

???「おう、おはよう!」

京太郎「あ、おはようございます」ペコリ

京太郎「(こんな先生いたっけ?)」

???「おう、おはよ……ってちょいまち!」

京太郎「な、何ですか?」ビクッ

???「金髪に長身……ふむふむ。灼の言っていた新入部員って君のことか」

京太郎「も、もしかして…阿知賀のレジェンド?」

???「おっ、もう私のことも知っているのか。でも、恥ずかしいから他所では呼ぶなな」

晴絵「私は赤土 晴絵、ここで教師をしている。キミは?」

京太郎「す、須賀 京太郎です」

晴絵「……その目、須賀は昔の私に似ているな」

晴絵「はい、行ってよし!今日も頑張れよ!」バシッ

京太郎「イテテ…。」

京太郎「(似ているってどういう事だろう…?)」

晴絵と知り合いになった

京太郎「今日は4月10日日曜日か」

京太郎「特に予定はないな。何をしようか」

ステータス
容姿G22
指導力A80
洞察力B77
世間評価G02
お金 01万6000円
阿知賀学院:ランクE40
チームの雰囲気:50(ふつう)

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度20
・松実 宥 好感度20
・新子 憧 好感度20
・鷺森 灼 好感度20
・高鴨 穏乃 好感度20
・赤土 晴絵 好感度20
その他
・小走 やえ 好感度20


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

>>122
訂正
10日→11日
日曜日→月曜日です

> うろつく

京太郎「さて…、どこにいこうか?」

1 学校(チームメイトに出会います)
2 繁華街(様々な人に出会います)
3 商店街(アイテムを買います)
ぞろ目???

↓1

学校

京太郎「阿知賀に通い始めて結構もう慣れてきたな」

京太郎「そうだ、誰かに話しかけにいこう」

チームメイト(>>114参照)から1人明記

↓1

教室

京太郎「おーい、憧さ~ん」

憧「ッ!!!!!」

トッタタタタタ!!

京太郎「(逃げていったな……。いつまでもこのままじゃ流石に不味いだろ)」

京太郎「(どうしようか?)」

1 追いかける(コンマ30以上で成功)
2 諦める
↓1

> コンマ 38 成功

京太郎「待てー!憧さーん!」

ダッタタタタタ!!

憧「(な、なんであいつ追いかけてくるのよ!)」

ダッタタタタタ!!

京太郎「憧さぁぁぁぁん!!」

京太郎「待ってぇえぇぇえぇえ!!」

憧「ひぃいぃいぃいぃい!!」

ダッタタタタタ!!!

京太郎「何で逃げるんだよぉぉぉ!!!」

憧「そっちが追いかけるからでしょ!!」

ダッタタタタタ!!

京太郎「じゃあ、逃げるなよぉぉ!!」

憧「いやぁあぁあぁあぁ!!」

ダッタタタタタ!!

京太郎「俺の話しを聞いてくれぇえぇえぇ!!」

憧「いやぁあぁあぁあぁ!!」

ダッタタタタタ!!

京太郎「俺は…!俺は、君の友達になりたい!!」

憧「ほぇ?」ピタ

京太郎「ちょ、急に止まっちゃ…!」

ドンガラガシャーン!

京太郎「イテテ…(盛大に転んでしまった)」

憧「…あんた、さっき何て言ったの?」

京太郎「だ・か・ら!俺は憧さんと友達になりたいだけなんだよ……」

京太郎「周りが女子ばかりで上手く馴染めていないのに同じ部活の仲間までに避けられたら俺、おれ…」グスッ

憧「わ、わかったから、わかったから!」

憧「お願いだから泣かないでよ!」

憧「もう逃げないから!友達にもなるから!」

京太郎「ほんとう?」グスッ

憧「うん、うん、本当!本当!」

京太郎「じゃあ、昼飯一緒に食おうぜ!」

憧「はぁ…分かったわよ」

憧と楽しく?お喋りをした
憧の好感度が5上がった(???→???)

京太郎「今日は4月13日水曜日か」

京太郎「特に予定はないな。何をしようか」

ステータス
容姿G22
指導力A80
洞察力B77
世間評価G02
お金 01万6000円
阿知賀学院:ランクE40
チームの雰囲気:50(ふつう)

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度20
・松実 宥 好感度20
・新子 憧 好感度25
・鷺森 灼 好感度20
・高鴨 穏乃 好感度20
・赤土 晴絵 好感度20
その他
・小走 やえ 好感度20


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

> 指導する

京太郎「(誰に指導しようか…?)」

あと3回

チームメイト(>>144参照)から1人明記

↓1

>>144ではなく
>>114です。未来に安価してしまった……

> 宥

京太郎「(宥さんにしよう)」

京太郎「何の練習をしようか?」

練習を選んで下さい。

1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 サブポジション
ゾロ目???

↓1

> トスバッティング

京太郎「よし、トスバッティングをしよう」

京太郎「芯でボールに当てる感触を確かめる大事な練習だからな」

コンマ判定
00~29 失敗 (ミート+1 パワー+0)
30~79 成功(ミート+3 パワー+2)
80~99 大成功(ミート+5 パワー+3)
ゾロ目 大成功

↓1

> コンマ 62 成功

京太郎「(まずまず…ってところか)」

京太郎「しっかり芯で捉えてますね。次の試合、期待してますよ!」

宥 のミートが3上がった(C60 → C63)
宥 のパワーが2上がった(D50 → D52)

京太郎「(次は誰に指導しようか?)」

あと2回

チームメイト(>>114参照)から1人明記

↓1

> 穏乃

京太郎「(穏乃にしよう)」

京太郎「何の練習をしようか?」

練習を選んで下さい。

1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 投げ込み(球速小 スタミナ小)
6 走り込み(スタミナ中)
7 シャドウピッチング(コントロール中)
8 変化球練習(変化球中)
9 サブポジション
ゾロ目???

↓1

> 投げ込み

京太郎「投げ込みにしよう」

京太郎「やっぱ野球の花形は投手だしな」

コンマ判定
00~29 失敗 (スタミナ+1 球速+0)
30~79 成功(スタミナ+3 球速+2)
80~99 大成功(スタミナ+5 球速+3)
ゾロ目 大成功

↓1

> コンマ17 失敗

ビュッ! ポスッ…
ビュッ! ポスッ…
ビュッ! ポスッ…

京太郎「(こりゃ、だめだ)」

穏乃のスタミナが1上がった(C63→64)

あと1回

チームメイト(>>113参照)から1人明記

↓1

> 憧

京太郎「(憧にしよう)」

京太郎「何の練習をしようか?」

練習を選んで下さい。

1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 サブポジション
ゾロ目???

↓1

> ダッシュ

京太郎「ベースランニングの基本的な動作を確認するのも大事だよな」

コンマ判定
00~29 失敗(走力+2)
30~79 成功(走力+5)
80~99 大成功(走力+8)
ゾロ目 大成功

↓1

> コンマ 58 成功

スタタタタッ

京太郎「オッケー!ナイススタート!」

憧の走力が5上がった(D53 → D58)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

京太郎「(よし、今日はここまでにしよう)」

京太郎「みんな、お疲れ様でした!」

京太郎「ゆっくり休んでください」

練習結果
宥 のミートが3上がった(C60 → C63)
宥 のパワーが2上がった(D50 → D52)
穏乃のスタミナが1上がった(C63→C64)
憧の走力が5上がった(D53→D58)


<阿知賀 野手>
・松実 玄 ミートD50 パワーC60 走力E45 肩力D50 守備D50 二遊 打力D53 守備力D50 ランクD50
特殊 おもちキラー4

・松実 宥 ミートC63 パワーD52 走力D50 肩力E40 守備D55 遊二 打力D55 守備力D50 ランクD50
特殊 チャンス4

・新子 憧 ミートC60 パワーE40 走力D58 肩力E45 守備C60 捕外 打力D50 守備力D55 ランクD50
特殊 バント4

・鷺森 灼 ミートD50 パワーD50 走力D50 肩力D50 守備D50 外投 打力D50 守備力D50 ランクD50
特殊 安定感

・高鴨 穏乃 ミートD50 パワーD50 走力C60 肩力D50 守備F30 投外 打力D50 守備力E40 ランクE48
特殊 ムラっ気

<阿知賀 投手>
・鷺森 灼 球速E40 コントロールC65
スタミナE40 変化球E40 投手力E46 ランクE45
特殊 安定感 対ピンチ4

・高鴨 穏乃 球速D57 コントロールE40
スタミナC64 変化球E45 投手力E47 ランクD50
特殊 ムラっ気

部室

晴絵「おう、どうした京太郎こんなところで?」

京太郎「いえ、……先生って顧問なんですよね?」

晴絵「おお、そうだぞ。……でも京太郎、お前が監督をやれ」

京太郎「い、いやいや!無理ですって!」

京太郎「野球を教えたことなんて近所のガキどもに教えたっきりで……!」

晴絵「お、なんだ経験者じゃないか。大丈夫だー、ちゃんとサポートするから」

晴絵「今までだってちゃんとやってきたんだろ?私が来たからって遠慮する必要なんかないさ」

京太郎「でも、女子高生に男子高生が教えるのは不味くありませんか?先輩たちとの関係もあるし……」

晴絵「うちの面子がそんなの気にするタマかよ。ガンガン教えてやれ」

晴絵「……。野球好きなんだろ?」

晴絵「好きなのにやめるのは勿体無いさ」

京太郎「ッ!……何で分かったんですか?」

晴絵「前に言ったろ?私に似ているって」

晴絵「私も好きだからな野球。」

京太郎「先生……。」

晴絵「あぁ……それと、はいこれ。うちの部費だから、よろしく。」

京太郎「こ、これって…10万円くらいありません?!さ、流石に高校生に管理させるには不味い金額じゃ…?」

晴絵「大丈夫、大丈夫。私も高校生のころ管理していたから」

京太郎「(大丈夫なのか、それ?)」

晴絵「そうそう、来月から第一水曜が部費を徴収する日だから忘れるな」

晴絵「部費を管理する以上、遠征費くらいはちゃんと計算しておけな。お金が足りなくて試合に行けませんでは笑い話にもならないし」

京太郎「うっ…。気を付けます」

京太郎「(遠征費として10万は手持ちに残さないとな)」

※遠征が足りないと部員から借りることになります。

晴絵「それで、これからの事なんだけど……」

晴絵「まず、京太郎に主にやってほしいことは部員の指導、部費の管理それと勧誘…だな」

京太郎「前者2つは分かりますが、勧誘って…俺以外の他の一年生も誘えって事ですか?」

晴絵「もちろん、それもあるけど……、一番は他校から有望な選手を引っ張ってくるのが一番手っ取り早いな」

京太郎「それって、引き抜きですよね?……流石に不味いんじゃ」

晴絵「男子では駄目だろうけど、女子では割りと普通よ。流石に大会期間中は不味いけど、それ以外では他校もよくやっていることだな」

晴絵「白糸台のような放っておいても有望な選手が集まる高校はともかく、ウチみたいな高校は勧誘して自分たちで有望な選手を見つけないとね」

晴絵「最近、台頭してきた龍門渕高校なんかもそうね。最近まで無名だったのに去年バンバン引き抜いて、甲子園にも行ったな」

京太郎「う~ん、いいような悪いような…」

晴絵「…まぁ、有望選手なんかはパワスポでも読んでみたらどうだ?」

晴絵「いやー、昔は私もよく取材されたりしたっけなぁ」

晴絵「何を勘違いしてるのか、最近では選手の情報だけでなく好みのタイプとかも載っているから、参考にしてね」

※パワスポは商店街で買えます

晴絵「とにかく、8月13日にある地区予選を目標に、練習していこうな」

京太郎「……。分かりました、頑張ってみます!」

京太郎「今日は4月15日金曜日か」

京太郎「特に予定はないな。何をしようか」

ステータス
容姿G22
指導力A80
洞察力B77
世間評価G02
お金 11万6000円
阿知賀学院:ランクE40
チームの雰囲気:50(ふつう)

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度20
・松実 宥 好感度20
・新子 憧 好感度25
・鷺森 灼 好感度20
・高鴨 穏乃 好感度20
・赤土 晴絵 好感度20
その他
・小走 やえ 好感度20


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

> うろつく

京太郎「さて…、どこにいこうか?」

1 学校(チームメイトに出会います)
2 繁華街(様々な人に出会います)
3 商店街(アイテムを買います)
ぞろ目???

↓1

> 商店街

京太郎「商店街にきたぞ!」

京太郎「駅前に大型スーパーができてからお客さんは減ったけど、大概の物はここで手にはいるな」

京太郎「さて何か買おうかな?」
所持金11万6000円

1 買う (以下のリストから1つ明記)
2買わない

・よくどぶバット(8万0000円)…パワー+10
・ナイスなグラブ(8万0000円)…守備+10
・速いスパイク(8万0000円)…走力+10
・幸せのボール(8万0000円)…変化球+10
・赤いリストバンド・野手(8万0000円)…チャンス4、走塁4が身に付く。
・赤いリストバンド・投手(8万0000円)…対ピンチ4、クイックが身に付く。
・パワスポ(雑誌)(1000円)…特集されている高校の情報を得る。
・ファッション誌(雑誌)(5000円)…容姿+5
・洞察力を鍛える本(雑誌)(5000円)…洞察力+5
・世渡り上手になる本(雑誌)(5000円)…世間評価+5
・プロ野球カード(1000円)…持っていると?
・かわいいぬいぐるみ(1万0000円)…好感度+5
・キレイな腕時計(2万5000円)…好感度+10


↓1

>買う パワスポ
所持金 11万6000円→ 11万5000円

「まいど~。」

京太郎「(他に何か買うか?)」

1 買う(以下のリストから1つ明記)
2 買わない
所持金\?????

・よくどぶバット(8万0000円)…パワー+10
・ナイスなグラブ(8万0000円)…守備+10
・速いスパイク(8万0000円)…走力+10
・幸せのボール(8万0000円)…変化球+10
・赤いリストバンド・野手(8万0000円)…チャンス4、走塁4が身に付く。
・赤いリストバンド・投手(8万0000円)…対ピンチ4、クイックが身に付く。
×パワスポ(雑誌)(1000円)…特集されている高校の情報を得る。
・ファッション誌(雑誌)(1000円)…容姿+5
・洞察力を鍛える本(雑誌)(1000円)…洞察力+5
・世渡り上手になる本(雑誌)(1000円)…世間評価+5
・プロ野球カード…持っていると?
・かわいいぬいぐるみ(1万0000円)…好感度+5
・キレイな腕時計(2万5000円)…好感度+10

↓2

すいません、所持金は11万5000円で
プロ野球カードは1000円です

>買う パワスポ
所持金 11万5000円→ 11万4000円

「まいど~。」

京太郎「(他に何か買うか?)」

1 買う(以下のリストから1つ明記)
2 買わない
所持金\11万4000円

・よくどぶバット(8万0000円)…パワー+10
・ナイスなグラブ(8万0000円)…守備+10
・速いスパイク(8万0000円)…走力+10
・幸せのボール(8万0000円)…変化球+10
・赤いリストバンド・野手(8万0000円)…チャンス4、走塁4が身に付く。
・赤いリストバンド・投手(8万0000円)…対ピンチ4、クイックが身に付く。
×パワスポ(雑誌)(1000円)…特集されている高校の情報を得る。
・ファッション誌(雑誌)(1000円)…容姿+5
・洞察力を鍛える本(雑誌)(1000円)…洞察力+5
・世渡り上手になる本(雑誌)(1000円)…世間評価+5
×プロ野球カード(1000円)…持っていると?
・かわいいぬいぐるみ(1万0000円)…好感度+5
・キレイな腕時計(2万5000円)…好感度+10

↓1

パワスポじゃなくてプロ野球カードです
何度もすいません、、、

>買う ファッション誌
所持金 11万4000円→ 11万3000円

「まいど~。」

容姿が5上がった(G22→G27)

京太郎「(他に何か買うか?)」

1 買う(以下のリストから1つ明記)
2 買わない
所持金11万3000円

・よくどぶバット(8万0000円)…パワー+10
・ナイスなグラブ(8万0000円)…守備+10
・速いスパイク(8万0000円)…走力+10
・幸せのボール(8万0000円)…変化球+10
・赤いリストバンド・野手(8万0000円)…チャンス4、走塁4が身に付く。
・赤いリストバンド・投手(8万0000円)…対ピンチ4、クイックが身に付く。
×パワスポ(雑誌)(1000円)…特集されている高校の情報を得る。
×ファッション誌(雑誌)(1000円)…容姿+5
・洞察力を鍛える本(雑誌)(1000円)…洞察力+5
・世渡り上手になる本(雑誌)(1000円)…世間評価+5
×プロ野球カード(1000円)…持っていると?
・かわいいぬいぐるみ(1万0000円)…好感度+5
・キレイな腕時計(2万5000円)…好感度+10

↓1

>買う 洞察力を高める本
所持金 11万3000円→ 11万2000円

「まいど~。」

洞察力が5上がった(B77→A82)

京太郎「(他に何か買うか?)」

1 買う(以下のリストから1つ明記)
2 買わない
所持金11万2000円

・よくどぶバット(8万0000円)…パワー+10
・ナイスなグラブ(8万0000円)…守備+10
・速いスパイク(8万0000円)…走力+10
・幸せのボール(8万0000円)…変化球+10
・赤いリストバンド・野手(8万0000円)…チャンス4、走塁4が身に付く。
・赤いリストバンド・投手(8万0000円)…対ピンチ4、クイックが身に付く。
×パワスポ(雑誌)(1000円)…特集されている高校の情報を得る。
×ファッション誌(雑誌)(1000円)…容姿+5
×洞察力を鍛える本(雑誌)(1000円)…洞察力+5
・世渡り上手になる本(雑誌)(1000円)…世間評価+5
×プロ野球カード(1000円)…持っていると?
・かわいいぬいぐるみ(1万0000円)…好感度+5
・キレイな腕時計(2万5000円)…好感度+10

↓1

>買う 世渡り上手になる本
所持金 11万2000円→ 11万1000円

「まいど~。」

世間評価が5上がった(G02→G07)

京太郎「(他に何か買うか?)」

1 買う(以下のリストから1つ明記)
2 買わない
所持金11万1000円

・よくどぶバット(8万0000円)…パワー+10
・ナイスなグラブ(8万0000円)…守備+10
・速いスパイク(8万0000円)…走力+10
・幸せのボール(8万0000円)…変化球+10
・赤いリストバンド・野手(8万0000円)…チャンス4、走塁4が身に付く。
・赤いリストバンド・投手(8万0000円)…対ピンチ4、クイックが身に付く。
×パワスポ(雑誌)(1000円)…特集されている高校の情報を得る。
×ファッション誌(雑誌)(1000円)…容姿+5
×洞察力を鍛える本(雑誌)(1000円)…洞察力+5
×世渡り上手になる本(雑誌)(1000円)…世間評価+5
×プロ野球カード(1000円)…持っていると?
・かわいいぬいぐるみ(1万0000円)…好感度+5
・キレイな腕時計(2万5000円)…好感度+10

↓1

> 買わない
京太郎「(もうやめておこう)」

「まいどあり~。」

自宅
京太郎「さて、さっそくパワスポでも見てみるか」

京太郎「お、今日特集されている高校はここか」

↓1 お好きな高校を1校明記

京太郎「へぇー、九州にある新道寺高校か」

京太郎「目立つ選手はこの人達かな」

<新道寺女子 野手>
・花田 煌 ミートC60 パワーC60 走力C60 肩力C60 守備C60 三外投 打力C60 守備力C60 ランクC60
特殊 闘志 ムード5 チャンスメーカ

・安河内 美子 ミートC60 パワーC60 走力C60 肩力A80 守備A80 外 打力C60 守備力A80 ランクC68
特殊 バント5 安定感

・江崎 仁美 ミートB75 パワーB75 走力C60 肩力D50 守備C60 二遊 打力B75 守備力D55 ランクC64
特殊 内野安打5

・白水 哩 ミートB75 パワーB75 走力B75 肩力B75 守備B75 捕一 打力B75 守備力B75 ランクB75
特殊 リザベーション…哩が塁に出塁すれば姫子のヒットコンマを+30にする。チャンス5 チャンスメーカー 球界の頭脳

・鶴田 姫子 ミートC65 パワーB75 走力C60 肩力B75 守備B75 投外 打力B70 守備力B75 ランクB70
特殊 リザベーション…哩が塁に出塁すれば姫子のヒットコンマを+30にする。チャンス5

<新道寺女子 投手>
・鶴田 姫子 球速B70 コントロールB75
スタミナB75 変化球C60 投手力C68 ランクB70
特殊 対ピンチ4 クイック5

・花田 煌 球速C60 コントロールC60
スタミナC60 変化球B70 投手力C63 ランクC63
特殊 ムード5 闘志 リリーフ 対ピンチ5

<仲間条件>
以下の数値を満たしている時、勧誘するを選ぶと仲間にできます。

花田 煌 容姿D50 指導力E40 洞察力D50 世間評価C60 学校ランクE45 好感度50 三外投

・安河内 美子 容姿D50 指導力D50 洞察力C60 世間評価E40 学校ランクE45 好感度40 外

・江崎 仁美 容姿D50 指導力D50 洞察力D50 世間評価E40 学校ランクD50 好感度40 二遊

・白水 哩 容姿B70 指導力B70 洞察力B70 世間評価C60 学校ランクC60 好感度70 捕一

・鶴田 姫子 容姿B70 指導力D50 洞察力B70 世間評価D50 学校ランクC60 好感度70 投外

京太郎「今日は4月16日土曜日か」

京太郎「特に予定はないな。何をしようか」

ステータス
容姿G27
指導力A80
洞察力A82
世間評価G07
お金 11万1000円
阿知賀学院:ランクE40
チームの雰囲気:50(ふつう)

<持ち物>
・プロ野球カード…持っていると…?

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度20
・松実 宥 好感度20
・新子 憧 好感度25
・鷺森 灼 好感度20
・高鴨 穏乃 好感度20
・赤土 晴絵 好感度20
その他
・小走 やえ 好感度20


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

> うろつく

京太郎「さて…、どこにいこうか?」

1 学校(チームメイトに出会います)
2 繁華街(様々な人に出会います)
3 商店街(アイテムを買います)
ぞろ目???

↓1

> 繁華街

京太郎「繁華街に来たぞ!」

ワイワイ ガヤガヤ

京太郎「やっぱり人が多いな」

京太郎「さて……、何をするか」

1 知人を探す(知人>>??から1人明記)
2 ブラブラする(お好きなキャラ(高校生)を1人明記)
ゾロ目???

↓1

繁華街

京太郎「こうして奈良の地区予選をみてみると晩成ばっかりだよな」

京太郎「実質、一強状態だから有望選手はみんな晩成にいくのか……」

京太郎「他の高校が厳しくなるわけだ」

???「あ、あなたその制服!」

京太郎「……え?」

???「それにその金髪!」

京太郎「……え?え?」

???「須賀 京太郎ね。……憧を唆した仲間たち!」

京太郎「あ、あの~何かの間違いじゃ……」

???「いーえ!間違いないわ!」

???「私、いつもグラウンドから見てたもん!」

京太郎「(いつもグラウンドの影にいた子ってこの子なのか……)」

京太郎「おいおい、憧は自分の意思で阿知賀に入学したんだろ?」

京太郎「唆したなんてオーバーな……」

???「いえ、そうに違いないわ!憧は私と甲子園を目指すって、目指すって……」ジワッ

京太郎「お、おいおい……」

???「うっぐ…、ひっぐ…」グスグス

???「お、覚えてなさいー!」

京太郎「行ってしまった……」

京太郎「一体、誰だったんだろう?」

???(初瀬)と知り合いになった?

8月13日に地区予選となると本戦は9月中旬くらいかな。

野球は試合時間と消費する体力が麻雀より長かったりしんどかったりするだろうからもうちょっとゆとりある日程組むんじゃないかなって思うんだけど

あんかした

なぜ、初瀬は二次創作だと憧大好きの不憫枠になるのだろう……

あ、今のうちに言っておきますが、晩成はやえと初瀬以外は彼女及び仲間として登場しません。

ですので、繁華街では出会えない予定です

>>193
8月13日から時間がキンクリして普段のように行動はできなくなる予定です
本戦は下旬ころかなぁ

阿知賀編の場合、まともな地区予選が晩成しかないので実質、試合は甲子園のみになるかと

京太郎「今日は4月17日日曜日か」

京太郎「特に予定はないな。何をしようか」

ステータス
容姿G27
指導力A80
洞察力A82
世間評価G07
お金 11万1000円
阿知賀学院:ランクE40
チームの雰囲気:50(ふつう)

<持ち物>
・プロ野球カード…持っていると…?

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度20
・松実 宥 好感度20
・新子 憧 好感度25
・鷺森 灼 好感度20
・高鴨 穏乃 好感度20
・赤土 晴絵 好感度20
その他
・小走 やえ 好感度20


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

>>196
の知り合いに初瀬を追加で

あんかした

> お金を稼ぐ

京太郎「よし、今日はアルバイトをしよう」

京太郎「え~と、ただいま募集しているバイトは……」

1 喫茶店
2 探偵
3 インストラクター
4 ボーリング場
5 治験
6 ボランティア

↓1

> ボランティア

京太郎「なぜ、ボランティアがバイト募集の欄にあるのか……」

京太郎「時給も乗ってないしな……でも社会経験の為にいいかもしれない」

京太郎「とりあえず応募してみようか」

プルルル…プルルル…

京太郎「あ、もしもし」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「いやー、よくきてくれたね。すばらだよ!」

京太郎「(す、すばら?)」

「私はボランティアが好きでね良く娘と一緒にやっているんだ」

「報酬は缶ジュースくらいしか出せないがよろしく頼むよ」

京太郎「勿論です!ボランティアなので報酬は求めておりません!」

京太郎「(とか言ってみたり……)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京太郎「(こんなところかな)」

一生懸命働いた!
世間評価が8上がった(G07→G15)

部室

「決まったぁ!夏の女子甲子園今年の優勝も白糸台高校だぁ!」

「2年生エース、宮永照選手。今日で甲子園通算15勝目を挙げました」

「解説の三尋木プロに聞いてみましょう」

「三尋木プロ、宮永照選手についてどう思いますか?」

「すげえんじゃね?知らんけど」

「……それでは、優勝投手、宮永照選手のインタビューを…」プシュン

京太郎「これが去年の夏のビデオか」

京太郎「やっぱり白糸台ってスゲェんだな」

京太郎「男子の俺から見ても、この宮永って選手の球は簡単には打てそうにないし」

晴絵「お、京太郎随分、はやいな」

京太郎「ええ、去年の夏のビデオを見てたんですよ」

京太郎「甲子園で優勝をするには、やっぱりこの王者に打ち勝つ必要があるなって」

晴絵「ほー、感心、感心。特別に私が教鞭を執ってやろう」

晴絵「ここ奈良で一番、強い高校は勿論、知っているな?」

京太郎「……確か晩成高校ですよね?」

晴絵「そうそう、過去40年中39回甲子園に出場している強豪校だ」

京太郎「その1回の不出場のときが…」

晴絵「そう、私の代の話しさ」

晴絵「私から言わせれば晩成は強豪だがつけ入る隙が無いわけではない」

晴絵「王者故の慢心もあるしな」

晴絵「そうだ、私が高校生の頃の話しをしてやろう。」

晴絵「あのときはな……」クドクド

京太郎「(……どうやら長くなりそうだ)」

京太郎「(晩成高校か。要チェックだな)」

晴絵「京太郎?ちゃんと聞いているか?」

京太郎「今日は4月18日月曜日か」

京太郎「特に予定はないな。何をしようか」

ステータス
容姿G27
指導力A80
洞察力A82
世間評価G15
お金 11万1000円
阿知賀学院:ランクE40
チームの雰囲気:50(ふつう)

<持ち物>
・プロ野球カード…持っていると…?

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度20
・松実 宥 好感度20
・新子 憧 好感度25
・鷺森 灼 好感度20
・高鴨 穏乃 好感度20
・赤土 晴絵 好感度20
その他
・小走 やえ 好感度20
・岡橋 初瀬 好感度20


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

> 指導する

京太郎「(誰に指導しようか…?)」

あと3回

チームメイト(>>158参照)から1人明記

↓1

> 灼

京太郎「(灼さんにしよう)」

京太郎「何の練習をしようか?」

練習を選んで下さい。

1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 投げ込み(球速小 スタミナ小)
6 走り込み(スタミナ中)
7 シャドウピッチング(コントロール中)
8 変化球練習(変化球中)
9 サブポジション
ゾロ目???

↓1

>変化球練習

京太郎「変化球練習にしよう」

京太郎「ここで、試合で使える球種を見極めないとな」

コンマ判定
00~29 失敗(変化球+2)
30~79 成功(変化球+5)
80~99 大成功(変化球+8)
ゾロ目 大成功

↓1

> コンマ 90 大成功

ビュッ! クククッ バシーン!
ビュッ! クククッ バシーン!
ビュッ! クククッ バシーン!

京太郎「(これなら直ぐに実戦にも使えるな)」

灼の変化球が8上がった(E40 → E48)

京太郎「(次は誰に指導しようか?)」

あと2回

チームメイト(>>158参照)から1人明記

↓1

> 玄

京太郎「(玄さんにしよう)」

京太郎「何の練習をしようか?」

練習を選んで下さい。

1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 サブポジション
ゾロ目???

↓1

>筋トレ

京太郎「筋トレにしよう」

京太郎「強い打球、力強い球を投げるには筋肉が必要だからな」

コンマ判定
00~29 失敗 (パワー+2)
30~79 成功(パワー+5)
80~99 大成功(パワー+8)
ゾロ目 大成功

↓1

> コンマ 79 成功

京太郎「お疲れ様でした。練習後にプロテインをしっかり飲んでくださいね」ニコッ

玄のパワーが5上がった(C60 → C65)

京太郎「(次は誰に指導しようか?)」

あと1回

チームメイト(>>158参照)から1人明記

↓1

> 憧

京太郎「(憧にしよう)」

京太郎「何の練習をしようか?」

練習を選んで下さい。

1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 サブポジション
ゾロ目???

↓1

> トスバッティング

京太郎「よし、トスバッティングをしよう」

京太郎「芯でボールに当てる感触を確かめる大事な練習だからな」

コンマ判定
00~29 失敗 (ミート+1 パワー+0)
30~79 成功(ミート+3 パワー+2)
80~99 大成功(ミート+5 パワー+3)
ゾロ目 大成功

↓1

> コンマ 67 成功

京太郎「(まずまず…ってところか)」

京太郎「しっかり芯で捉えてるな。次の試合、期待してるぜ!」

憧のミートが3上がった(C60 → C63)
憧のパワーが2上がった(E40 → E42)

京太郎「(よし、今日はここまでにしよう)」

京太郎「みんな、お疲れ様でした!」

京太郎「ゆっくり休んでください」

練習結果
灼の変化球が8上がった(E40→E48)
玄のパワーが5上がった(C60→C65)
憧のミートが3上がった(C60→C63)
憧のパワーが2上がった(E40→E42)

<阿知賀 野手>
・松実 玄 ミートD50 パワーC65 走力E45 肩力D50 守備D50 二遊 打力D58 守備力D50 ランクD50
特殊 おもちキラー4

・松実 宥 ミートC63 パワーD52 走力D50 肩力E40 守備D55 遊二 打力D58 守備力D50 ランクD50
特殊 チャンス4

・新子 憧 ミートC63 パワーE42 走力D58 肩力E45 守備C60 捕外 打力D50 守備力D55 ランクD50
特殊 バント4

・鷺森 灼 ミートD50 パワーD50 走力D50 肩力D50 守備D50 外投 打力D50 守備力D50 ランクD50
特殊 安定感

・高鴨 穏乃 ミートD50 パワーD50 走力C60 肩力D50 守備F30 投外 打力D50 守備力E40 ランクE48
特殊 ムラっ気

<阿知賀 投手>
・鷺森 灼 球速E40 コントロールC65
スタミナE40 変化球E48 投手力E46 ランクE45
特殊 安定感 対ピンチ4

・高鴨 穏乃 球速D57 コントロールE40
スタミナC64 変化球E45 投手力E47 ランクD50
特殊 ムラっ気

教室
キーンコーンカーンコーン

京太郎「よーし!放課後になったな。今日も練習頑張るか!」

「おーい、須賀。赤土先生が呼んでいるぞ」

京太郎「先生が?一体、何のようだろう」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
教室

晴絵「いやー、急に呼び出して悪かったな」

晴絵「来週からGWなのは知ってよな?」

京太郎「そういえば、もうそんな時期か」

晴絵「そこで、30日に練習試合を申し込もうと思う」

晴絵「新生阿知賀の力を試すいい機会だ」

晴絵「監督であるお前がYESと言ってくれれば今、直ぐにでも練習試合を申し込むぞ」

晴絵「(練習試合か……。確かに皆の実力を見るいい機会だな。他校の実力も気になるし。)」

京太郎「分かりました。お願いします」

晴絵「決まりだな!30日の土曜日に試合だから忘れるなよな」

京太郎「ちなみに相手はどこなんですか?」

晴絵「バス停前女子ってとこだな」

京太郎「……どこなんですか、そこ?」

晴絵「私も、よくわからないな。余り強くはないみたいだけど……」

京太郎「……とりあえず、初めての試合か。よーし、頑張るぞー!」

4月30日(土)に練習試合を組みました。
今回の遠征費は0円です。

っと今日はここまでにします。

次回は多分、試合まで行くと思います

とりあえず、こんな感じで進めていきますのでよろしくお願いします。

そうですね、現状だと投手組の野手能力が成長しないので自主練習を設けます。

・自主練について
週の頭(月曜日)に練習を選択して週の終わり(日曜日)に練習の成果が出ます

<自主練内容>
・打撃(ミート+2 パワー+2)
・走力(走塁+4)
・守備力(肩力+2 守備力+2)
・投球(球速+2 コントロール+2)
・スタミナ(スタミナ+4)
・変化球(変化球+4)
・特殊能力

※特殊能力の場合は週の終わりに特能収得のコンマ判定を行います



指導による好感度上昇はゾロ目により特殊能力を収得した場合のみ5上昇することにします。
オマケ程度ですね

とりあえず、何時までになるかは分かりませんが再開したいと思います

京太郎「今日は4月20日水曜日か」

京太郎「特に予定はないな。何をしようか」

ステータス
容姿G27
指導力A80
洞察力A82
世間評価G15
お金 11万1000円
阿知賀学院:ランクE40
チームの雰囲気:50(ふつう)

<持ち物>
・プロ野球カード…持っていると…?

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度20
・松実 宥 好感度20
・新子 憧 好感度25
・鷺森 灼 好感度20
・高鴨 穏乃 好感度20
・赤土 晴絵 好感度20
その他
・小走 やえ 好感度20
・岡橋 初瀬 好感度20


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

> お金を稼ぐ

京太郎「よし、今日はアルバイトをしよう」

京太郎「え~と、ただいま募集しているバイトは……」

1 喫茶店
2 探偵
3 インストラクター
4 ボーリング場
5 治験
6 ボランティア

↓1

> ボーリング場

京太郎「お、あのお婆ちゃんのボーリング場でまた募集してあるぞ」

京太郎「電話をかけてみるか」

プルプル…プルプル…

京太郎「あっ、もしもし……」

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ボーリング場

「おや、またあんたかい。今日もしっかり頼んだよ」

京太郎「はい!任せてください!」

ーーーーーーーーーーーーーーー

「あいたたた……」

???「ほら、お婆ちゃん、無理しないで」

「ゆきえが今日は休みなんだ私が働かないわけにはいかないだろ」

???「でも……私に任せてほし…」

「何いってんだい受付しかできない癖に」

京太郎「(あれ?あの人って……)」

京太郎「灼さんじゃないですか、何やってるんです?」

灼「それは私のセリフ……」

灼「ここは私の実家。京太郎こそ何を?」

京太郎「(そういえば、灼さんの実家ってボーリング屋だったっけ)」

京太郎「え、えーとお恥ずかしながらアルバイトをしてまして……」

灼「ここで働くなら一言言ってくれればよかったのに……」

京太郎「うっ、すいません……」

灼「でも、お婆ちゃんがケガしている時に来てくれて良かった。今日は色々と手伝ってほし…」

京太郎「ええ、もちろんですよ」

一生懸命働きました。

お金を8000円手に入れた
容姿が5上がった(G27→F32)
灼の好感度が5上がった(20→25)

京太郎「今日は4月22日金曜日か」

京太郎「特に予定はないな。何をしようか」

ステータス
容姿 F32
指導力A80
洞察力A82
世間評価G15
お金 11万9000円
阿知賀学院:ランクE40
チームの雰囲気:50(ふつう)

<持ち物>
・プロ野球カード…持っていると…?

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度20
・松実 宥 好感度20
・新子 憧 好感度25
・鷺森 灼 好感度25
・高鴨 穏乃 好感度20
・赤土 晴絵 好感度20
その他
・小走 やえ 好感度20
・岡橋 初瀬 好感度20


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

> うろつく

京太郎「さて…、どこにいこうか?」

1 学校(チームメイトに出会います)
2 繁華街(様々な人に出会います)
3 商店街(アイテムを買います)
ぞろ目???

↓1

学校

京太郎「阿知賀に通い始めて結構もう慣れてきたな」

京太郎「そうだ、誰かに話しかけにいこう」

チームメイト(>>225参照)から1人明記

↓1

教室

京太郎「おーい、憧さーん」

憧「ヒッ!!!……何よ」

京太郎「(この反応にもなれてきたな)」

京太郎「いや、昼飯一緒に食べないかなって」

憧「ハァ、しょうがないわね」

ーーーーーーーーーーーーーー

京太郎「憧さんって、穏乃や玄さんと一緒のクラブに通っていたんだろ?」

憧「クラブっていうか、野球教室ね。たまに近くの小学校と試合をしたりする程度のゆる~いとこよ」

憧「穏乃はそこのエースで玄が4番。私はキャッチャーだったわ」

京太郎「へぇ~、和って子も?」

憧「和は途中からやってきて、ショートを守っていたわ。……あの頃から和は上手かったわね」

憧「ハルエがまたプロに行くまでは良く集まって練習してたわ」

京太郎「通りでみんな上手いわけだな。」

憧「(……今度の甲子園、きっと和はやってくる)」

憧「(そしたら、きっと昔みたく……!)」

京太郎「……?」

憧の好感度が5上がった(25→30)

京太郎「今日は4月23日土曜日か」

京太郎「特に予定はないな。何をしようか」

ステータス
容姿 F32
指導力A80
洞察力A82
世間評価G15
お金 11万9000円
阿知賀学院:ランクE40
チームの雰囲気:50(ふつう)

<持ち物>
・プロ野球カード…持っていると…?

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度20
・松実 宥 好感度20
・新子 憧 好感度30
・鷺森 灼 好感度25
・高鴨 穏乃 好感度20
・赤土 晴絵 好感度20
その他
・小走 やえ 好感度20
・岡橋 初瀬 好感度20


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

>>225は打力と守備力、ランクを計算していなかったので、計算したのが下になります

<阿知賀 野手>
・松実 玄 ミートD50 パワーC65 走力E45 肩力D50 守備D50 二遊 打力D58 守備力D50 ランクD52
特殊 おもちキラー4

・松実 宥 ミートC63 パワーD52 走力D50 肩力E40 守備D55 遊二 打力D58 守備力D50 ランクD52
特殊 チャンス4

・新子 憧 ミートC63 パワーE42 走力D58 肩力E45 守備C60 捕外 打力D50 守備力D55 ランクD54
特殊 バント4

・鷺森 灼 ミートD50 パワーD50 走力D50 肩力D50 守備D50 外投 打力D50 守備力D50 ランクD50
特殊 安定感

・高鴨 穏乃 ミートD50 パワーD50 走力C60 肩力D50 守備F30 投外 打力D50 守備力E40 ランクE48
特殊 ムラっ気

<阿知賀 投手>
・鷺森 灼 球速E40 コントロールC65
スタミナE40 変化球E48 投手力D51 ランクE48
特殊 安定感 対ピンチ4

・高鴨 穏乃 球速D57 コントロールE40
スタミナC64 変化球E45 投手力E47 ランクD52
特殊 ムラっ気

> 指導する

京太郎「(誰に指導しようか…?)」

あと3回

チームメイト(>>257参照)から1人明記

↓1

> 穏乃

京太郎「(穏乃にしよう)」

京太郎「何の練習をしようか?」

練習を選んで下さい。

1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 投げ込み(球速小 スタミナ小)
6 走り込み(スタミナ中)
7 シャドウピッチング(コントロール中)
8 変化球練習(変化球中)
9 サブポジション
ゾロ目???

↓1

> ダッシュ

京太郎「ベースランニングの基本的な動作を確認するのも大事だよな」

コンマ判定
00~29 失敗(走力+2)
30~79 成功(走力+5)
80~99 大成功(走力+8)
ゾロ目 大成功

↓1

> コンマ 14 失敗

ドテッ
「イテテ……」

京太郎「(あ、こけた)」

穏乃の走力が2上がった(C60→ C62)

京太郎「(次は誰に指導しようか?)」

あと2回

チームメイト(>>257参照)から1人明記

↓1

> 憧

京太郎「(憧にしよう)」

京太郎「何の練習をしようか?」

練習を選んで下さい。

1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 サブポジション
ゾロ目???

↓1

> ダッシュ

京太郎「ベースランニングの基本的な動作を確認するのも大事だよな」

コンマ判定
00~29 失敗(走力+2)
30~79 成功(走力+5)
80~99 大成功(走力+8)
ゾロ目 大成功

↓1

> コンマ 61 成功

スタタタタッ

京太郎「オッケー!ナイススタート!」

憧の走力が5上がった(D58 → C63)

京太郎「(次は誰に指導しようか?)」

あと1回

チームメイト(>>257参照)から1人明記

↓1

練習選択とコンマ判定一緒にするとかしないとテンポ悪くない?
人物とする練習も一緒にしてもいい気がする

>>271
成るほど、次回からこうしてみます


京太郎「(誰に指導しようか…?)」

あと???回

チームメイト(>>???参照)と練習内容を明記
1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 投げ込み(球速小 スタミナ小)
6 走り込み(スタミナ中)
7 シャドウピッチング(コントロール中)
8 変化球練習(変化球中)
9 サブポジション
ゾロ目???

今回はとりあえずこのままやります

> 穏乃

京太郎「(穏乃にしよう)」

京太郎「何の練習をしようか?」

練習を選んで下さい。

1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 投げ込み(球速小 スタミナ小)
6 走り込み(スタミナ中)
7 シャドウピッチング(コントロール中)
8 変化球練習(変化球中)
9 サブポジション
ゾロ目???

↓1

> 変化球練習

京太郎「変化球練習にしよう」

京太郎「ここで、試合で使える球種を見極めないとな」

コンマ判定
00~29 失敗(変化球+2)
30~79 成功(変化球+5)
80~99 大成功(変化球+8)
ゾロ目 大成功

↓1

> コンマ 28 失敗

ビュッ! クククッ ポスッ…
ビュッ! クククッ ポスッ…
ビュッ! クククッ ポスッ…

京太郎「(うーん、これは試合では使えないかな)」

穏乃 の変化球が2上がった(E45 → E47)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

京太郎「(よし、今日はここまでにしよう)」

京太郎「みんな、お疲れ様でした!」

京太郎「ゆっくり休んでください」




練習結果
穏乃の走力が2上がった(C60→C62)
憧の走力が5上がった(D58→C63)
穏乃の変化球が2上がった(E45→E47)

<阿知賀 野手>
・松実 玄 ミートD50 パワーC65 走力E45 肩力D50 守備D50 二遊 打力D58 守備力D50 ランクD52
特殊 おもちキラー4

・松実 宥 ミートC63 パワーD52 走力D50 肩力E40 守備D55 遊二 打力D58 守備力D50 ランクD52
特殊 チャンス4

・新子 憧 ミートC63 パワーE42 走力C63 肩力E45 守備C60 捕外 打力D50 守備力D55 ランクD55
特殊 バント4

・鷺森 灼 ミートD50 パワーD50 走力D50 肩力D50 守備D50 外投 打力D50 守備力D50 ランクD50
特殊 安定感

・高鴨 穏乃 ミートD50 パワーD50 走力C62 肩力D50 守備F30 投外 打力D50 守備力E40 ランクE48
特殊 ムラっ気

<阿知賀 投手>
・鷺森 灼 球速E40 コントロールC65
スタミナE40 変化球E48 投手力D51 ランクE48
特殊 安定感 対ピンチ4

・高鴨 穏乃 球速D57 コントロールE40
スタミナC64 変化球E47 投手力E47 ランクD52
特殊 ムラっ気

京太郎「今日は4月24日日曜日か」

京太郎「特に予定はないな。何をしようか」

ステータス
容姿 F32
指導力A80
洞察力A82
世間評価G15
お金 11万9000円
阿知賀学院:ランクE40
チームの雰囲気:50(ふつう)

<持ち物>
・プロ野球カード…持っていると…?

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度20
・松実 宥 好感度20
・新子 憧 好感度30
・鷺森 灼 好感度25
・高鴨 穏乃 好感度20
・赤土 晴絵 好感度20
その他
・小走 やえ 好感度20
・岡橋 初瀬 好感度20


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

> 指導する

京太郎「(誰に指導しようか…?)」

あと3回

チームメイト(>>279参照)と練習内容を明記
1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 投げ込み(球速小 スタミナ小)
6 走り込み(スタミナ中)
7 シャドウピッチング(コントロール中)
8 変化球練習(変化球中)
9 サブポジション
ゾロ目???

コンマ判定
00~29 失敗
30~79 成功
80~99 大成功
ゾロ目???

↓1

> コンマ 27 失敗

京太郎「(うーん、イマイチだな)」

京太郎「次はもっと芯をイメージして打ってみましょう」

宥 のミートが1上がった(C63 → C64)
宥 のパワーが1上がった(D52→ D53)

京太郎「(誰に指導しようか…?)」

あと2回

チームメイト(>>279参照)と練習内容を明記
1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 投げ込み(球速小 スタミナ小)
6 走り込み(スタミナ中)
7 シャドウピッチング(コントロール中)
8 変化球練習(変化球中)
9 サブポジション
ゾロ目???

コンマ判定
00~29 失敗
30~79 成功
80~99 大成功
ゾロ目???

↓1

好感度上げを練習成功以上で小上げしない?

一緒にいるのに何も関係が進展しないという

> 穏乃 コンマ 76 成功

ビュッ!バシッ!
ビュッ!ポスッ…
ビュッ!バシッ!

京太郎「ナイス、ピッチング!この調子でいきましょう」

穏乃のスタミナが3上がった(C64→C67)
穏乃の球速が2上がった(D57→D59)

京太郎「(誰に指導しようか…?)」

あと1回

チームメイト(>>279参照)と練習内容を明記
1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 投げ込み(球速小 スタミナ小)
6 走り込み(スタミナ中)
7 シャドウピッチング(コントロール中)
8 変化球練習(変化球中)
9 サブポジション
ゾロ目???

コンマ判定
00~29 失敗
30~79 成功
80~99 大成功
ゾロ目???

↓1

> コンマ29 失敗

ビュッ! ポスッ…
ビュッ! ポスッ…
ビュッ! ポスッ…

京太郎「(こりゃ、だめだ)」

灼のスタミナが1上がった(E40→E41)
灼の球速が1上がった(E40→E41)

京太郎「(よし、今日はここまでにしよう)」

京太郎「みんな、お疲れ様でした!」

京太郎「ゆっくり休んでください」

練習結果
宥のパワーが1上がった
宥のミートが1上がった
穏乃のスタミナが3上がった
穏乃の球速が2上がった
灼のスタミナが1上がった
灼の球速が1上がった

<阿知賀 野手>
・松実 玄 ミートD50 パワーC65 走力E45 肩力D50 守備D50 二遊 打力D58 守備力D50 ランクD52
特殊 おもちキラー4

・松実 宥 ミートC64 パワーD53 走力D50 肩力E40 守備D55 遊二 打力D58 守備力D50 ランクD52
特殊 チャンス4

・新子 憧 ミートC63 パワーE42 走力C63 肩力E45 守備C60 捕外 打力D50 守備力D55 ランクD54
特殊 バント4

・鷺森 灼 ミートD50 パワーD50 走力D50 肩力D50 守備D50 外投 打力D50 守備力D50 ランクD50
特殊 安定感

・高鴨 穏乃 ミートD50 パワーD50 走力C62 肩力D50 守備F30 投外 打力D50 守備力E40 ランクE48
特殊 ムラっ気

<阿知賀 投手>
・鷺森 灼 球速E41 コントロールC65
スタミナE41 変化球E48 投手力D51 ランクE48
特殊 安定感 対ピンチ4

・高鴨 穏乃 球速D59 コントロールE40
スタミナC67 変化球E47 投手力E47 ランクD52
特殊 ムラっ気

>>288
そうですね
練習成功で+2
練習大成功で+5
ゾロ目で+5にしましょう

他に疑問や要望あればドンドンいってください

京太郎「今日から月曜日か。みんなの練習内容はどうしようかな」

・現在の自主練内容
松実 玄 打撃
松実 宥 打撃
新子 憧 打撃
鷺森 灼 打撃
高鴨 穏乃 打撃

1 変える(名前と自主練内容を明記)
2 変えない(自主練を決定します)

・打撃(ミート+2 パワー+2)
・走力(走塁+4)
・守備力(肩力+2 守備力+2)
・投球(球速+2 コントロール+2)
・スタミナ(スタミナ+4)
・変化球(変化球+4)
・特殊能力

※特殊能力の場合は特能も明記。
週の終わりに特能収得のコンマ判定を行います

↓1

1灼投球

> 穏乃 打撃→投球
> 灼 打撃→投球

京太郎「他の人はどうしようかな?」

・現在の自主練内容
松実 玄 打撃
松実 宥 打撃
新子 憧 打撃
鷺森 灼 投球
高鴨 穏乃 投球

1 変える(名前と自主練内容を明記)
2 変えない
・打撃(ミート+2 パワー+2)
・走力(走塁+4)
・守備力(肩力+2 守備力+2)
・投球(球速+2 コントロール+2)
・スタミナ(スタミナ+4)
・変化球(変化球+4)
・特殊能力

※特殊能力の場合は特能も明記。
週の終わりに特能収得のコンマ判定を行います

↓1

>>296の灼投球を採用したので
その↓になります

> 変えない

京太郎「これでいいか」

京太郎「さぁ、今週も頑張るぞ!」

次回から自主練は

↓1から順に2(変えない)が選ばれるまで全部採用します

被った場合は最初の安価を優先します

京太郎「今日は4月25日月曜日か」

京太郎「特に予定はないな。何をしようか」

ステータス
容姿 F32
指導力A80
洞察力A82
世間評価G15
お金 11万9000円
阿知賀学院:ランクE40
チームの雰囲気:50(ふつう)

<持ち物>
・プロ野球カード…持っていると…?

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度20
・松実 宥 好感度20
・新子 憧 好感度30
・鷺森 灼 好感度25
・高鴨 穏乃 好感度20
・赤土 晴絵 好感度20
その他
・小走 やえ 好感度20
・岡橋 初瀬 好感度20


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

> お金を稼ぐ

京太郎「よし、今日はアルバイトをしよう」

京太郎「え~と、ただいま募集しているバイトは……」

1 喫茶店
2 探偵
3 インストラクター
4 ボーリング場
5 治験
6 ボランティア

↓1

> ボーリング場

京太郎「お、あのお婆ちゃんのボーリング場でまた募集してあるぞ」

京太郎「電話をかけてみるか」

プルプル…プルプル…

京太郎「あっ、もしもし……」

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ボーリング場

「おや、またあんたかい。今日もしっかり頼んだよ」

京太郎「はい!任せてください!」

ーーーーーーーーーーーーーーー

「お疲れ様、京太郎くん」

京太郎「あ、ゆきえさんお疲れ様です!…ゆきえさんと灼さんって従姉妹なんですよね?」

「そうね。…灼の両親は幼いときに亡くなったから私とおばあちゃんが親代わりなの」

京太郎「……そうだったんですか」

「ふふふ、とても可愛い妹よ」

一生懸命働きました。

お金を8000円手に入れた
容姿が5上がった(F32→F37)

京太郎「今日は4月27日水曜日か」

京太郎「特に予定はないな。何をしようか」

ステータス
容姿 F37
指導力A80
洞察力A82
世間評価G15
お金 12万7000円
阿知賀学院:ランクE40
チームの雰囲気:50(ふつう)

<持ち物>
・プロ野球カード…持っていると…?

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度20
・松実 宥 好感度20
・新子 憧 好感度30
・鷺森 灼 好感度25
・高鴨 穏乃 好感度20
・赤土 晴絵 好感度20
その他
・小走 やえ 好感度20
・岡橋 初瀬 好感度20


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

> うろつく

京太郎「さて…、どこにいこうか?」

1 学校(チームメイトに出会います)
2 繁華街(様々な人に出会います)
3 商店街(アイテムを買います)
ぞろ目???

↓1

学校

京太郎「阿知賀に通い始めて結構慣れてきたな」

京太郎「そうだ、誰かに話しかけにいこう」

チームメイト(>>225参照)から1人明記

↓1

教室

京太郎「玄さ~ん……何やってるんですか?」

玄「うわわわわっ!!」バサッ

京太郎「(何か落としたぞ……?)」

京太郎「玄さん、これ落としましたよ……って家計簿ですか?」

玄「あちゃー、見られちゃった……」

京太郎「凄いですね、家計簿を自分でつけてるなんて」

玄「……。うちねお母さんが早くから亡くなったから私が家と旅館のお仕事をやってるんだ」

玄「あ、でも、お姉ちゃんもお父さんも旅館の皆さんも手伝ってくれてるから別に大変じゃないよ!」アタフタ

京太郎「……俺が手伝えることなら何でもやりますんで、是非声をかけて下さいね」

玄「ふふふ、じゃあ、今度野球の練習を手伝ってほしいのです!」

京太郎「はい、それはもちろん」

玄と楽しくお喋りをしました。
玄の好感度が5上がった(20→25)

今更やけど、「ボーリング」じゃなくて「ボウリング」やで
安価なら↓

>>317
めっちゃ恥ずかしいわ…
ご指摘感謝です
クロチャーのイベントのイメージはポケ7のスーパーの女の子です


京太郎「今日は4月29日金曜日か」

京太郎「特に予定はないな。何をしようか」

ステータス
容姿 F37
指導力A80
洞察力A82
世間評価G15
お金 12万7000円
阿知賀学院:ランクE40
チームの雰囲気:50(ふつう)

<持ち物>
・プロ野球カード…持っていると…?

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度25
・松実 宥 好感度20
・新子 憧 好感度30
・鷺森 灼 好感度25
・高鴨 穏乃 好感度20
・赤土 晴絵 好感度20
その他
・小走 やえ 好感度20
・岡橋 初瀬 好感度20


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

> 指導する

京太郎「(誰に指導しようか…?)」

あと3回

チームメイト(>>292参照)と練習内容を明記
1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 投げ込み(球速小 スタミナ小)
6 走り込み(スタミナ中)
7 シャドウピッチング(コントロール中)
8 変化球練習(変化球中)
9 サブポジション
ゾロ目???

コンマ判定
00~29 失敗
30~79 成功
80~99 大成功
ゾロ目???

↓1

> コンマ 63 成功

カーン バシッ!
カーン バシッ!
カーン ポロ
カーン バシッ!

京太郎「(いい調子だな)」

玄の守備が3上がった(D50→D53)
玄の肩力が2上がった(D50→D53)
玄の好感度が2上がった(25→27)

京太郎「(誰に指導しようか…?)」

あと2回

チームメイト(>>293参照)と練習内容を明記
1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 投げ込み(球速小 スタミナ小)
6 走り込み(スタミナ中)
7 シャドウピッチング(コントロール中)
8 変化球練習(変化球中)
9 サブポジション
ゾロ目???

コンマ判定
00~29 失敗
30~79 成功
80~99 大成功
ゾロ目???

↓1

> コンマ ??? 大成功

カーン バシッ!
カーン バシッ!
カーン バシッ!

京太郎「(これは……凄いな)」

憧の守備が5上がった(60→65)
憧の肩力が3上がった(45→48)
憧の好感度が5上がった(30→35)

京太郎「(誰に指導しようか…?)」

あと1回

チームメイト(>>292参照)と練習内容を明記
1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 投げ込み(球速小 スタミナ小)
6 走り込み(スタミナ中)
7 シャドウピッチング(コントロール中)
8 変化球練習(変化球中)
9 サブポジション
ゾロ目???

コンマ判定
00~29 失敗
30~79 成功
80~99 大成功
ゾロ目???

↓1

> コンマ 34 成功

ビュッ!バシッ!
ビュッ!ポスッ…
ビュッ!バシッ!

京太郎「ナイス、ピッチング!この調子でいきましょう」

穏乃のスタミナが3上がった(C67→B70)
穏乃の球速が2上がった(D59→C61)
穏乃の好感度が2上がった(20→22)

京太郎「(よし、今日はここまでにしよう)」

京太郎「みんな、お疲れ様でした!」

京太郎「ゆっくり休んでください」

練習結果
玄の守備が3上がった(D50→D53)
玄の肩力が2上がった(D50→D52)
玄の好感度が2上がった(25→27)

憧の守備が5上がった(C60→C65)
憧の肩力が3上がった(E45→E48)
憧の好感度が5上がった(30→35)

穏乃のスタミナが3上がった(C67→B70)
穏乃の球速が2上がった(D59→C61)
穏乃の好感度が2上がった(20→22)


<阿知賀 野手>
・松実 玄 ミートD50 パワーC65 走力E45 肩力D52 守備D53 二遊 打力D58 守備力D50 ランクD52
特殊 おもちキラー4

・松実 宥 ミートC64 パワーD53 走力D50 肩力E40 守備D55 遊二 打力D58 守備力D50 ランクD52
特殊 チャンス4

・新子 憧 ミートC63 パワーE42 走力C63 肩力E43 守備C65 捕外 打力D50 守備力D55 ランクD54
特殊 バント4

・鷺森 灼 ミートD50 パワーD50 走力D50 肩力D50 守備D50 外投 打力D50 守備力D50 ランクD50
特殊 安定感

・高鴨 穏乃 ミートD50 パワーD50 走力C62 肩力D50 守備F30 投外 打力D50 守備力E40 ランクE48
特殊 ムラっ気

<阿知賀 投手>
・鷺森 灼 球速E41 コントロールC65
スタミナE41 変化球E48 投手力D51 ランクE48
特殊 安定感 対ピンチ4

・高鴨 穏乃 球速C61 コントロールE40
スタミナB70 変化球E47 投手力E47 ランクD52
特殊 ムラっ気

というわけで、明日は試合というとこまで何とか進めました。
脱字や誤字が目立ってすいません……
以下、試合のシステムです(長い)

試合について。
試合は基本的に8回の表の1番打者からスタートします。
8回までは対戦校のランクや自チームのランクによって有利だったり不利だったりします。
延長は無限です。再試合はありません。

<1回~7回までについて>
ランクが上の高校ほど有利になるようにコンマ補正が働きます。
計算式) |(A校ランク)-(B校ランク)|*2のn校+補正
※nはA校、B校のランクが高い方
<両校のランクがB70同士の場合(無補正)>
00~09 A校優勢
10~89 互角
90~99 B校優勢
<A校ランク80、B校ランク70の場合>
|80 - 70|*2 = 20のA校+補正。
00~29 A校優勢
30~89 互角
90~99 B校優勢

<攻撃について>
こちらの攻撃ではまず、
1選手にまかせる
2サインを出す(バントや盗塁など)
3選手を交代する(代打や代走)
4伝令をおくる(一試合3回まで)
の中から1つを選択します。

選手に任せた場合、選手の能力、相手投手の能力を参照してコンマ判定に移ります。
計算式)|{(ミート力)-(投手力)}|*1/2のn者+補正
※nは打者、投手の能力が高い方。
<ミートD50、投手力D50の場合(無補正)>
00~34…ヒット(長打判定へ)
35~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目???
<ミートA80、投手力D50>
+15の打者補正
00~49…ヒット(長打判定へ)
50~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目???

・長打判定について
長打判定では選手のパワーに応じてコンマ範囲が決まります。
計算式)
(パワー)/(3) = 二塁打
(パワー)/(3)^2 = 三塁打
(パワー)/(3)^2 = HR

<パワーS100の場合>
(100)/(3) = 二塁打(33)
(100)/(3)^2 = 三塁打(17)
(100)/(3)^2= HR(17)
00~32 二塁打
33~49 三塁打
48~64 HR
65~99 ヒット
ゾロ目???

・盗塁(走塁)判定について
盗塁(走塁)判定では走者の走力と守備側の守備力に応じてコンマ範囲が決まります。
計算式) |(走力)-(守備力)|*2のn側+補正
※二塁の場合
<走力C60 守備力C60の場合(無補正)>
00~59 アウト
60~99 セーフ
<走力B70 守備力D50の場合>
|(70)-(50)|*2 = 40 の走者+補正
00~19 アウト
20~99 セーフ

※三盗の場合
<走力C60 守備力C60の場合(無補正)>
00~90アウト
91~99 セーフ
<走力B70 守備力D50の場合>
|(70)-(50)|*2 = 40 の走者+補正
00~49 アウト
50~99 セーフ
※タッチアップでは二盗のシステムを採用してます。

・内野守備判定について
内野守備判定では内野守備力と走者走力に応じてコンマ範囲が決まります
計算式) |(走力)-(守備力)|*2 のn者+補正

<走力C60 守備力C60の場合(無補正)>
00~69 アウト
70~99 セーフ
ゾロ目???

<走力B70 守備力D50の場合>
|(70)-(50)|*2 = 40 の走者+補正
00~29 アウト
30~99 セーフ
ゾロ目???

・ゲッツー判定について
ゲッツーが起こる場面(無死 満塁等)に内野守備判定にいくと以下の通りになります
計算式) |(走力)-(守備力)|*2 のn者+補正

<走力C60 守備力C60の場合(無補正)>
00~34 ゲッツー
35~69 アウト
70~99 セーフ

<走力B70 守備力D50の場合>
|(70)-(50)|*2 = 40 の走者+補正
00~14 ゲッツー
15~29 アウト
30~99 セーフ

・外野守備判定について
外野守備判定ではタッチアップが起きない状況のとき以下のシステムが採用されます。(タッチアップは三塁のみです。)

計算式) (守備力)*0.8の+補正

<無補正(守備力G0の場合)>
00~89…ヒット
90~99…アウト
ゾロ目???

<補正後(守備力B70の場合)>
(70)*0.8 = 56のコンマ補正
00~33…ヒット
34~99…アウト
ゾロ目???

・バント(スクイズ)判定について
バントとスクイズは他の能力に依存しません。バント判定に+補正をかけるのはバント系の特殊能力のみです。

※犠牲バントの場合
00~69 成功
70~99 失敗(アウト)

※スクイズの場合
00~29 成功
30~99 失敗(アウト)

※ゾロ目はチーム内の雰囲気により良いことや悪い事がおきます。

※ゾロ目判定があるのは「打席時」「長打」「守備判定」のみです

<守備について>
こちらの守備ではまず、

1選手にまかせる
2サインを出す(敬遠等)
3選手を交代する
4伝令をおくる(一試合3回まで)

から好きなのを選べます。
選手に任せた場合は攻撃時を参照。

<スタミナについて>
スタミナは基本、1人の打者に対して2減ります。
連続で打たれた場合や点を取られた場合はさらにマイナスされます。
0になると全ての能力に-40の補正がかかります。

<伝令について>
伝令は一試合に3回までおくれます(守備、攻撃共通)
伝令を送った場合様々な+補正をかけてくれます。
好感度が高いと…?

多分、打高よりのシステムになっていると思います

初期プロットとごっちゃになっているのでかなり見にくいです(すいません)

準備があるので18時過ぎから再開します

京太郎「今日は4月30日土曜日か」

京太郎「待ちに待った練習試合だな!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
グラウンド

晴絵「どうだー京太郎、ちゃんと緊張しているか?」

京太郎「あ、先生。やっぱり体を動かしてないと少し不安ですね。でもユニフォームを着ると身が引き締まるというかなんというか」

晴「……いいか京太郎。これはお前の練習でもあるんだ、失敗を恐れずガンガン攻めていけよ!」

京太郎「はい!分かりました!」

京太郎「あ、オーダー何ですけど、どう思いますか?」

1 中 鷺森 灼 ミートD50 パワーD50 走力D50 肩力D50 守備D50 打力D50 守備力D50 ランクD50

2 捕 新子 憧 ミートC63 パワーE42 走力C63 肩力E48 守備C65 打力D53 守備力D57 ランクD56

3 遊 松実 宥 ミートC64 パワーD53 走力D50 肩力E40 守備D55 打力D58 守備力D50 ランクD52

4 二 松実 玄 ミートD50 パワーC65 走力E45 肩力D52 守備D53 打力D58 守備力D53 ランクD53

5 投 高鴨 穏乃 ミートD50 パワーD50 走力C62 肩力D50 守備F30 打力D50 守備力E40 ランクE48

6 左 モブA ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備F30 打力F30 守備力F30 ランクF38

7 右 モブB ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備F30 打力F30 守備力F30 ランクF38

8 一 モブC ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備F30 打力F30 守備力F30 ランクF38

9 三 モブD ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備F30 打力F30 守備力F30 ランクF38

内野守備力E43 外野守備力F36

<補欠>
なし

晴絵「そうだなぁ……」

1 いいんじゃないか?(オーダーを決定します)
2 こうした方がいいんじゃない?(オーダーを変更します)

↓1から先に2票

> いいんじゃないか?

晴絵「いいんじゃないか?…まずはこのオーダーがどれだけ機能するかみたいしな」

京太郎「…分かりました。やってみます」

ーーーーーーーーーーーーーーーー

京太郎「さぁ、相手チームのオーダーはこうだな」

<バス停前女子>
1 捕 モブA ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備E40 打力E40 守備力E40 ランクE40

2 一 モブB ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備E40 打力E40 守備力E40 ランクE40

3 二 モブC ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備E40 打力E40 守備力E40 ランクE40

4 投 田中山 花子 ミートD50 パワーD50 走力D50 肩力D50 守備B70 打力D50 守備力C60 ランクD54

5 三 モブD ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備F30 打力F30 守備力F30 ランクF38

6 遊 モブE ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備F30 打力F30 守備力F30 ランクF38

7 左 モブF ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備F30 打力F30 守備力F30 ランクF38

8 右 モブG ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備F30 打力F30 守備力F30 ランクF38

9 中 モブH ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備F30 打力F30 守備力F30 ランクF38

内野守備力 E40 外野守備力 F30

京太郎「……はっきりいってよくわからない高校だけど、油断は禁物だな」

京太郎「よーし、頑張るぞー!」

<練習試合>
阿知賀学院 対 バス亭前女子

阿知賀学院ランクE40
バス亭前女子 ランクE40

|40 - 40|* 2 = 0

00~09 阿知賀優勢
10~89 互角
90~99 バス亭前優勢

↓1(偶数なら先行、奇数で後攻)

> コンマ49 互角 後攻

京太郎「……7回まで終わって同点か」

晴絵「まぁ、素人軍団を引きっている割には上等じゃないか?」

晴絵「……予想以上に相手投手が上手だったけどな」

京太郎「とりあえず、この回ですね」

京太郎「0点で抑えて後続に繋がないと!」

8回の表 バス亭前女子の攻撃
状況 2対2
1番 モブA
ノーアウト ランナー無し チームの雰囲気50
穏乃スタミナ70

阿知賀 内野守備力E43 外野守備力F36

京太郎「(さてどうしようか)」

モブA ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備E40 打力E40 守備力E40 ランクE40

高鴨 穏乃 球速C61 コントロールE40
スタミナB70 変化球E47 投手力E49 ランクD54
特殊 ムラっ気

| 40 - 49|*1/2 = 1

1 任せる
00~33…ヒット(長打判定へ)
34~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目???

2サインを出す(敬遠等)

3選手を交代する

4伝令をおくる(一試合3回まで)

↓1

訂正

8回の表 バス亭前女子の攻撃
状況 2対2
1番 モブA
ノーアウト ランナー無し チームの雰囲気50
穏乃スタミナ70

阿知賀 内野守備力E43 外野守備力F36

京太郎「(さてどうしようか)」

モブA ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備E40 打力E40 守備力E40 ランクE40

高鴨 穏乃 球速C61 コントロールE40
スタミナB70 変化球E47 投手力E49 ランクD54
特殊 ムラっ気

| 40 - 49|*1/2 = 5

1 任せる
00~29…ヒット(長打判定へ)
30~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目???

2サインを出す(敬遠等)

3選手を交代する

4伝令をおくる(一試合3回まで)

↓1

1

すいません、>>343を採用します
暫くお待ちください

>コンマ62 アウト

京太郎「先頭バッターを切った!」

晴絵「これで楽になるな」

8回の表 バス亭前女子の攻撃
状況 2対2
2番 モブB
1アウト ランナー無し チームの雰囲気50
穏乃スタミナ68

阿知賀 内野守備力E43 外野守備力F36

京太郎「(さてどうしようか)」

モブB ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備E40 打力E40 守備力E40 ランクE40

高鴨 穏乃 球速C61 コントロールE40
スタミナB70 変化球E47 投手力E49 ランクD54
特殊 ムラっ気

| 40 - 49|*1/2 = 5

1 任せる
00~29…ヒット(長打判定へ)
30~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目???

2サインを出す(敬遠等)

3選手を交代する

4伝令をおくる(一試合3回まで)

↓1

> コンマ 50 アウト

8回の表 バス亭前女子の攻撃
状況 2対2
3番 モブC
2アウト ランナー無し チームの雰囲気50
穏乃スタミナ66

阿知賀 内野守備力E43 外野守備力F36

京太郎「(さてどうしようか)」

モブC ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備E40 打力E40 守備力E40 ランクE40

高鴨 穏乃 球速C61 コントロールE40
スタミナB70 変化球E47 投手力E49 ランクD54
特殊 ムラっ気

| 40 - 49|*1/2 = 5

1 任せる
00~29…ヒット(長打判定へ)
30~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目???

2サインを出す(敬遠等)

3選手を交代する

4伝令をおくる(一試合3回まで)

↓1

> コンマ73 内野守備判定

カツン!
打った打球が内野に飛んでいった

|(40)-(43)|*2 = 6

00~75 アウト
76~99 セーフ
ゾロ目???

↓1

> ゾロ目

ボテボテ

玄「(はいはい、いらっしゃいませなのですよ~)」

ガッ!

玄「なっ!イレギュラー!?」

チーム雰囲気50
00~49 イレギュラーにより出塁
50~99 なんとか捌きアウト

↓1

> コンマ81 アウト

玄「いやー、危なかったぁ!」

憧「シズ、ナイスピッチング」

穏乃「うん……でも、この相手に勝てないようじゃ甲子園は……」

憧「……わかってる、次の攻撃でけりをつける」

8回の裏 阿知賀学院の攻撃
状況 2対2
1番 鷺森 灼
ノーアウト ランナー無し チームの雰囲気50
田中山スタミナ75

バス亭前 内野守備力E40 外野守備力F30

京太郎「(さてどうしようか)」

鷺森 灼 ミートD50 パワーD50 走力D50 肩力D50 守備D50 外投 打力D50 守備力D50 ランクD50
特殊 安定感

田中山 花子 球速C65 コントロールE40
スタミナC60 変化球E40 投手力E48 ランクD53
特殊 回復4

|50 - 48|*1/2 = 1

1 任せる
00~34…ヒット(長打判定へ)
35~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目???

2サインを出す(バントや盗塁など)

3選手を交代する(代打や代走)

4伝令をおくる(一試合3回まで)

↓1

> ゾロ目

灼「(この回、1番を任されている以上塁に出塁しないわけにはいかな…!)」

灼「絶対に打つ!」

カキーン!

京太郎「な、これは大きい!」

晴絵「(灼……!お前ならできる!)」

チーム雰囲気50
コンマ 判定
00~49 ヒット
50~99 HR

> コンマ30 ヒット

穏乃「あーあ!惜しかった!」

玄「もう一伸びだったのに…」

京太郎「……何であの当たりで2塁にいかないんですか?」

晴絵「……多分、いったと思ったんだろう」

京太郎「……監督として怒るべきですかね」

晴絵「……後で反省会だな」

8回の裏 阿知賀学院の攻撃
状況 2対2
2番 新子 憧
ノーアウト ランナー1塁 チームの雰囲気50
田中山スタミナ58

バス亭前 内野守備力E40 外野守備力F30

京太郎「(さてどうしようか)」

新子 憧 ミートC63 パワーE42 走力C63 肩力E48 守備C65 捕外 打力D53 守備力D57 ランクD56
特殊 バント4

田中山 花子 球速C65 コントロールE40
スタミナC60 変化球E40 投手力E48 ランクD53
特殊 回復4

|63 - 48|*1/2 = 8

1 任せる
00~43…ヒット(長打判定へ)
44~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目???

2サインを出す(バントや盗塁など)

3選手を交代する(代打や代走)

4伝令をおくる(一試合3回まで)

↓1

> ゾロ目

憧「(シズが抑えている以上、私が女房役として出塁しないとダメでしょ!)」

カキーン!

チーム雰囲気50
コンマ 判定
00~49 ヒット
50~99 HR

> コンマ23 ヒット

玄「憧ちゃん、ナイスバッティング!」

穏乃「いえーい!流石、憧!」

京太郎「これで得点圏にランナーが……!」

晴絵「しかも、一番いい奴に回ってきたな……」

8回の裏 阿知賀学院の攻撃
状況 2対2
3番 松実 宥
ノーアウト ランナー一二塁 チームの雰囲気50
田中山スタミナ54

バス亭前 内野守備力E40 外野守備力F30

京太郎「(さてどうしようか)」

松実 宥 ミートC64 パワーD53 走力D50 肩力E40 守備D55 遊二 打力D58 守備力D50 ランクD52
特殊 チャンス4

田中山 花子 球速C65 コントロールE40
スタミナC60 変化球E40 投手力E48 ランクD53
特殊 回復4

宥のチャンス4が発動!
打力(D58)→打力(C63)

|69 - 48|*1/2 = 11

1 任せる
00~46…ヒット(長打判定へ)
47~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目???

2サインを出す(バントや盗塁など)

3選手を交代する(代打や代走)

4伝令をおくる(一試合3回まで)

↓1

> ゾロ目

京太郎「……玄さん。何で宥さんって得点圏になると強くなるんですか?」

玄「んっふふ~、それはね普段冷えきっている身体が燃えたぎって暑くなるからだよ」

京太郎「……以外と宥さんって熱血なんですね」

チーム雰囲気50

00~49 ヒット
50~99 HR

> 05 ヒット

京太郎「やった!宥さんが出ましたよ!」キャキャ

玄「やっぱりお姉ちゃんは野球をやっている時のが格好いいのです!」キャキャ

京太郎「……では、玄さん。4番の仕事をお願いしますね」

玄「おまかせあれ!」

8回の裏 阿知賀学院の攻撃
状況 2対2
4番 松実 玄
ノーアウト ランナー一二三塁 チームの雰囲気50
田中山スタミナ46

バス亭前 内野守備力E40 外野守備力F30

京太郎「(さてどうしようか)」

松実 玄 ミートD50 パワーC65 走力E45 肩力D52 守備D53 二遊 打力D58 守備力D53 ランクD53
特殊 おもちキラー4

田中山 花子 球速C65 コントロールE40
スタミナC60 変化球E40 投手力E48 ランクD53
特殊 回復4

|50 - 48|*1/2 = 1

1 任せる
00~35…ヒット(長打判定へ)
36~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目???

2サインを出す(バントや盗塁など)

3選手を交代する(代打や代走)

4伝令をおくる(一試合3回まで)

↓1

ゾロ目

晴絵「ドラってあるだろ、麻雀の」

京太郎「ああ、持っておくと1飜上がるとかいうあれですか?」

晴絵「昔からそれが集まる体質の人がいるんだとさ。野球も同じだろ?」

晴絵「得点圏に巡りあいやすいバッターがいると」

京太郎「……それが玄さんだと?」

晴絵「分かんないけどな、玄はそういう状況で回ってきやすいんだ昔から」

コンマ判定
00~49
50~99

↓1

00~49がヒット
50~99がHRです
あんかした

>コンマ12 ヒット 一点先取

京太郎「やった、やった!玄さんナイスバッティング!」

晴絵「ヒット4本で1点か……」

晴絵「凄く勿体ないな」

京太郎「ははは、確かに……」

8回の裏 阿知賀学院の攻撃
状況 2対2
5番 高鴨 穏乃
ノーアウト ランナー一二三塁 チームの雰囲気50
田中山スタミナ34

バス亭前 内野守備力E40 外野守備力F30

京太郎「(さてどうしようか)」

高鴨 穏乃 ミートD50 パワーD50 走力C62 肩力D50 守備F30 投外 打力D50 守備力E40 ランクE48
特殊 ムラっ気

田中山 花子 球速C65 コントロールE40
スタミナC60 変化球E40 投手力E48 ランクD53
特殊 回復4

|50 - 48|*1/2 = 1

1 任せる
00~35…ヒット(長打判定へ)
36~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目???

2サインを出す(バントや盗塁など)

3選手を交代する(代打や代走)

4伝令をおくる(一試合3回まで)

↓1

> スクイズ

京太郎「先生、ここはスクイズがよろしいかと」

晴絵「満塁でか?……押せ押せの空気だから打たせるべきだと思うがな」

京太郎「だからこそ相手も意表をつかれるはずです」

京太郎「確実に一点取って試合を決めましょう!」

コンマ判定
00~29 成功
30~99 失敗(アウト)
↓1

> 成功

穏乃「もぉー、どうして打たせてくれないの?」

京太郎「悪い、悪い。でも、ホームゲッツーの可能性を考えたらスクイズで確実に1点を取るのもありだろ?」

穏乃「そうだけどさぁ~」プクー


8回の裏 阿知賀学院の攻撃
状況 2対4
6番 モブA
1アウト ランナー二三塁 チームの雰囲気50
田中山スタミナ44

バス亭前 内野守備力E40 外野守備力F30

京太郎「(さてどうしようか)」

モブA ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備F30 打力F30 守備力F30 ランクF38

田中山 花子 球速C65 コントロールE40
スタミナC60 変化球E40 投手力E48 ランクD53
特殊 回復4

|40 - 48|*1/2 = 4

1 任せる
00~30…ヒット(長打判定へ)
31~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目???

2サインを出す(バントや盗塁など)

3選手を交代する(代打や代走)

4伝令をおくる(一試合3回まで)

↓1

訂正
田中山 スタミナ44× スタミナ32○

外野守備判定(タッチアップ)
走者 宥 走力50

バス亭前外野守備力 F30

|50 - 30| * 2 = 40

コンマ判定
00~19 アウト
20~99 セーフ
↓1

> セーフ

カキーン!

京太郎「この当たり…宥さん、タッチアップするつもりか!?」

ダッダダダ!

「セーフ!」

穏乃「宥さん、ナイスラン!」

憧「スゴッ……私、宥ねえの全力疾走初めてみたかも」

宥「ふふふ、身体があったか~い」ポワポワ

8回の裏 阿知賀学院の攻撃
状況 2対5
7番 モブB
2アウト ランナー三塁 チームの雰囲気50
田中山スタミナ42

バス亭前 内野守備力E40 外野守備力F30

京太郎「(さてどうしようか)」

モブA ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備F30 打力F30 守備力F30 ランクF38

田中山 花子 球速C65 コントロールE40
スタミナC60 変化球E40 投手力E48 ランクD53
特殊 回復4

|40 - 48|*1/2 = 4

1 任せる
00~30…ヒット(長打判定へ)
31~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目???

2サインを出す(バントや盗塁など)

3選手を交代する(代打や代走)

4伝令をおくる(一試合3回まで)

↓1

> ゾロ目

憧「次の回で最終回よね、シズ、キャッチボールするわよ」

穏乃「あ、でも応援しないと……」

憧「……後は数会わせで呼んだ私の友達よ。悪いけど野球なんてやったことないって……」

カキーン!

憧「……何この音」

コンマ判定
00~49 ヒット
50~99 HR

↓1

記載忘れてましたが、ゾロ目はHRです

> ゾロ目

穏乃「スゴッ!憧の友達HR打ったよ!」キャッキャッ

穏乃「ほら、見てよ…あ…こ?」

憧「バカな、ありえない…。毎日練習している私を差し置いて、初めてバッドを握った人がHRなんて……」ブツブツ

京太郎「お、おいおい!誰だあの子は!」

京太郎「一刻もはやくスカウトをしないと!他所に取られるぞ、はやくしろぉ!」

灼「京太郎落ち着いて……」

8回の裏 阿知賀学院の攻撃
状況 2対7
8番 モブC
2アウト ランナーなし チームの雰囲気50
田中山スタミナ42

バス亭前 内野守備力E40 外野守備力F30

京太郎「(さてどうしようか)」

モブC ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備F30 打力F30 守備力F30 ランクF38

田中山 花子 球速C65 コントロールE40
スタミナC60 変化球E40 投手力E48 ランクD53
特殊 回復4

|40 - 48|*1/2 = 4

1 任せる
00~30…ヒット(長打判定へ)
31~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目???

2サインを出す(バントや盗塁など)

3選手を交代する(代打や代走)

4伝令をおくる(一試合3回まで)

↓1

コンマ38 アウト スリーアウトチェンジ

京太郎「スリーアウトか……。でも充分、点数は稼いだな」

晴絵「ああ、まさか、こんなことになるなんてな……」

京太郎「最終回しっかりと抑えて勝ちましょう!」

9回の表 バス亭前女子の攻撃
状況 2対7
4番 田中山 花子
0アウト ランナー無し チームの雰囲気50
穏乃スタミナ64

阿知賀 内野守備力E43 外野守備力F36

京太郎「(さてどうしようか)」

田中山 花子 ミートD50 パワーD50 走力D50 肩力D50 守備70 投遊 打力D50 守備力C60 ランクD54
特殊 バント4

高鴨 穏乃 球速C61 コントロールE40
スタミナB70 変化球E47 投手力E49 ランクD54
特殊 ムラっ気

| 50 - 49|*1/2 = 1

1 任せる
00~35…ヒット(長打判定へ)
36~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目???

2サインを出す(敬遠等)

3選手を交代する

4伝令をおくる(一試合3回まで)

↓1

> コンマ 03 ヒット

長打判定に移ります

長打判定
(50)/(3) = 二塁打(17)
(50)/(3)^2 = 三塁打(8)
(50)/(3)^2= HR(8)

00~16 二塁打
17~24 三塁打
25~32 HR
33~99 ヒット
ゾロ目HR

↓1

> ゾロ目 HR

晴絵「穏乃はな、回が深くなればなるほど昔から力を発揮してたんだ」

晴絵「最終回の穏乃はきっとこのチームの誰よりも頼りになる」

カキーン!

京太郎「打たれましたが……」

京太郎「しかもホームラン……」

晴絵「……そういうこともある」

9回の表 バス亭前女子の攻撃
状況 3対7
5番 モブD
0アウト ランナー無し チームの雰囲気50
穏乃スタミナ64

阿知賀 内野守備力E43 外野守備力F36

京太郎「(さてどうしようか)」

モブD ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備F30 打力F30 守備力F30 ランクF38

高鴨 穏乃 球速C61 コントロールE40
スタミナB70 変化球E47 投手力E49 ランクD54
特殊 ムラっ気

| 40 - 49|*1/2 = 5

1 任せる
00~29…ヒット(長打判定へ)
30~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目???

2サインを出す(敬遠等)

3選手を交代する

4伝令をおくる(一試合3回まで)

↓1

> ヒット

長打判定に移ります

長打判定
(40)/(3) = 二塁打(13)
(40)/(3)^2 = 三塁打(7)
(40)/(3)^2= HR(7)

00~12 二塁打
13~19 三塁打
20~26 HR
27~99 ヒット
ゾロ目HR

↓1

> ヒット

京太郎「穏乃…制球が乱れてきている…」

京太郎「スタミナにはまだ余裕はありそうだけど、何か捕まれてきているな」

晴絵「一回、どこかで流れをきりたいが……」

9回の表 バス亭前女子の攻撃
状況 3対7
5番 モブD
0アウト ランナー一塁 チームの雰囲気50
穏乃スタミナ58

阿知賀 内野守備力E43 外野守備力F36

京太郎「(さてどうしようか)」

モブD ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備F30 打力F30 守備力F30 ランクF38

高鴨 穏乃 球速C61 コントロールE40
スタミナB70 変化球E47 投手力E49 ランクD54
特殊 ムラっ気

| 40 - 49|*1/2 = 5

1 任せる
00~29…ヒット(長打判定へ)
30~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目???

2サインを出す(敬遠等)

3選手を交代する

4伝令をおくる(一試合3回まで)

↓1

> 伝令を送る

京太郎「タイム!」

京太郎「……穏乃」

穏乃「あれ?どうしたの、まだ点差は充分あるよ?」

穏乃「慌てるような点差じゃないって」アハハ

京太郎「一回、深呼吸しろ。投げ急ぐな、勝ちを意識するな」

京太郎「甲子園の前に目の前の1勝をしっかり取るんだ。そうしないと負けるぞ」

穏乃「うっ……、ごめん先の事ばかり気にしていた」

穏乃好感度22*0.3 = 7

穏乃の全能力が7上がった

9回の表 バス亭前女子の攻撃
状況 3対7
5番 モブD
0アウト ランナー一塁 チームの雰囲気50
穏乃スタミナ58

阿知賀 内野守備力E43 外野守備力F36

京太郎「(さてどうしようか)」

モブD ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備F30 打力F30 守備力F30 ランクF38

高鴨 穏乃 球速C68 コントロールE48
スタミナB77 変化球D54 投手力D56 ランクD56
特殊 ムラっ気

| 40 - 56|*1/2 = 5

1 任せる
00~29…ヒット(長打判定へ)
30~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目???

2サインを出す(敬遠等)

3選手を交代する

4伝令をおくる(残り2回)

↓1

ミート判定書き換え忘れていた……
関係ないからいいか

>コンマ70 内野守備判定

モブ 走力E40
阿知賀 守備力E43

|40 - 43|*2 = 6

コンマ判定
00~32 ダブルプレー
33~65 アウト
66~99 セーフ

↓1

> アウト

9回の表 バス亭前女子の攻撃
状況 3対7
6番 モブD
1アウト ランナー一塁 チームの雰囲気50
穏乃スタミナ58

阿知賀 内野守備力E43 外野守備力F36

京太郎「(さてどうしようか)」

モブC ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備F30 打力F30 守備力F30 ランクF38

高鴨 穏乃 球速C68 コントロールE48
スタミナB77 変化球D54 投手力D56 ランクD56
特殊 ムラっ気

| 40 - 56|*1/2 = 8

1 任せる
00~27…ヒット(長打判定へ)
28~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目???

2サインを出す(敬遠等)

3選手を交代する

4伝令をおくる(残り2回)

↓1

> アウト

9回の表 バス亭前女子の攻撃
状況 3対7
7番 モブE
2アウト ランナー一塁 チームの雰囲気50
穏乃スタミナ54

阿知賀 内野守備力E43 外野守備力F36

京太郎「(さてどうしようか)」

モブD ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備F30 打力F30 守備力F30 ランクF38

高鴨 穏乃 球速C68 コントロールE48
スタミナB77 変化球D54 投手力D56 ランクD56
特殊 ムラっ気

| 40 - 56|*1/2 = 5

1 任せる
00~29…ヒット(長打判定へ)
30~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目???

2サインを出す(敬遠等)

3選手を交代する

4伝令をおくる(残り2回)

↓1

> アウト スリーアウトチェンジ

バシーン!

「ストライーク!バッターアウト!」

穏乃「……ッシャ!」

玄「穏乃ちゃん、ナイスピッチング!」

宥「最後、暇だったから身体が冷えきったよ~」ブルブル

灼「(出番なかった……)」

灼「でも、ナイスピッチング…」

穏乃「これで、とりあえずまずは1勝だね」

憧「うむ。途中はハラハラさせられたけどねぇー」ジー

穏乃「うっ…ごめん…」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

京太郎「先生、やりましたよ!」

晴絵「ああ、まずは一勝だな」ニコッ

晴絵「……今日の反省点を洗い出して後日、反省会をやろう」

京太郎「……はいそうですね」

晴絵「まぁ、その前に祝勝会だけどな!記念すべき1勝だし!」

京太郎「先生の奢りですか?」ニコッ

晴絵「んー、割り勘」ニコッ

すいません、用事ができたので一旦、席を外します

もう、少し試合のテンポとバランス、能力の抜け忘れや計算忘れなどに注意します

得に試合テンポは最重要課題ですね

すっげー面白そうなスレが建ってた。
めっちゃ期待してるんで頑張ってください!

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/subject.cgi/otaku/17494/

良かったな
こんなにも思ってくれている人がいて

【安価】京太郎「俺にもオカルトが?」小蒔「はいっ」【その2】

【安価】京太郎「俺にもオカルトが?」小蒔「はいっ」【その2】

【安価】京太郎「俺にもオカルトが?」小蒔「はいっ」【その2】

【安価】京太郎「俺にもオカルトが?」小蒔「はいっ」【その2】

【安価】京太郎「俺にもオカルトが?」小蒔「はいっ」【その2】

【安価】京太郎「俺にもオカルトが?」小蒔「はいっ」【その2】

【安価】京太郎「俺にもオカルトが?」小蒔「はいっ」【その2】

【安価】京太郎「俺にもオカルトが?」小蒔「はいっ」【その2】

【安価】京太郎「俺にもオカルトが?」小蒔「はいっ」【その2】

【安価】京太郎「俺にもオカルトが?」小蒔「はいっ」【その2】

【安価】京太郎「俺にもオカルトが?」小蒔「はいっ」【その2】

【安価】京太郎「俺にもオカルトが?」小蒔「はいっ」【その2】

【安価】京太郎「俺にもオカルトが?」小蒔「はいっ」【その2】

【安価】京太郎「俺にもオカルトが?」小蒔「はいっ」【その2】

【安価】京太郎「俺にもオカルトが?」小蒔「はいっ」【その2】

【安価】京太郎「俺にもオカルトが?」小蒔「はいっ」【その2】

【安価】京太郎「俺にもオカルトが?」小蒔「はいっ」【その2】

【安価】京太郎「俺にもオカルトが?」小蒔「はいっ」【その2】

【安価】京太郎「俺にもオカルトが?」小蒔「はいっ」【その2】

http://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpg

http://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpg

http://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpg

http://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpg

http://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpg

http://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpg

http://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpg

http://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpg

>>429

http://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpg

http://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpg

http://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpg

http://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpg

http://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpg

http://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpghttp://jump.vip2ch.com/http://i.imgur.com/xbJ6ETG.jpg

あきた

ねる

お疲れ様です。
本日は22時過ぎより本格的に再開する予定です。
安価までとりあえず進めます

審判「ゲームセッ!」

審判「3対7で阿知賀学院の勝利です!」

審判「両校礼っ!」

「「「「ありがとうございました!」」」」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「負けてしまったぞー。今年はいけると思ったんだがな……」

京太郎「お疲れ様でした!いい試合だったと思います」

京太郎「……そういえば、バス停前高校の本当の名前ってなんなんです?」

「……バス停前高校だぞ?」

京太郎「いや、だから……」

京太郎「(あれ?……俺が間違ってるのか?)」

「変な人だな……」

世間評価が5上がった(G15→G20)
学校ランクが5上がった(E40→E45)

ラーメン屋

憧「何で祝勝会でラーメン屋なのよ……」

晴絵「お、嫌なら憧は食べなくていいぞ」

晴絵「金欠の私に無理矢理奢ってーって言ってきたのは憧だろ?」

憧「うっ……ごめんなさい頂きます」

宥「ほら、玄ちゃんフーフーしてあげるね」

玄「ひ、一人で食べられるから!」

晴絵「何にせよ、まずは1勝おめでとう!この調子でガンガン試合を組んでいくぞ」

京太郎「でも、これ以上の相手となるとやっぱり、地力で負けそうですよね」

晴絵「うーん、最悪私がユニフォームを来て試合に出てもいいけどね」

憧「……10年、遅いっての」ボソッ

晴絵「聞こえてるぞ~憧。何だそんなに勝利のチューをしてほしいのか」ブチュー

憧「ちょっ…!やめてよ!ごめん、ごめんなさい!」

灼「(うらやまし……)」ジー

晴絵「とりあえず今後の課題としてはチーム全体の地力をあげる必要があるな」

晴絵「人数が増えればその分、練習の効率も格段にあがるしね」

京太郎「そうですね……。そろそろ本格的にメンバーを探さないと」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

穏乃「いやー、食べた、食べた!先生、ごちそうさまでした!」

晴絵「おう、夜も遅いし親御さんの迎えが来ない人は私が車で送っていくよ」

憧「はいはーい、私とシズは迎えが来てないので送ってってね」

晴絵「はいよ、他には?」

宥「あ、私達と灼ちゃんは迎えが来ているので大丈夫です」

京太郎「……すいません、俺はお願いします」

晴絵「オッケー、決まりだな」

晴絵「宥たちは気をつけて帰れよ」

玄「はい、お疲れ様でした!」

灼「ハルちゃんも気をつけて……」

穏乃「あ、先生…、ちょっとコンビニに行ってきてもいいですか?少し、買いたい物があるので」

憧「あ、なら私も着いてくー」

晴絵「行ってきな、あまり遅くなるなよ」

穏乃「すいません、ありがとうございます!」

京太郎「……先生はどうして、先生をやっているんですか?先生の実力ならまた、プロに戻る事だって……」

晴絵「穏乃達が私の教え子だって話しは前にしたよな?……見届けたいんだあいつらがどこまでやれるのか」

京太郎「先生……」

晴絵「私が行けなかった舞台まで、あの子たちなら行けるような気がしてな」

晴絵「私もその夢に乗っかっているんだ」

京太郎「……そうですね、穏乃達ならきっと行けますよ」

晴絵「なーに他人事みたく言ってるんだよ。お前も一緒に行くんだよ」

晴絵「……さぁ!そろそろあいつらを迎えに行くか!」

チームの雰囲気が5上がった(50→55)
晴絵の好感度が5上がった(20→25)

・試合結果
野手
松実 玄 1打席 1安打 1打点
松実 宥 1打席 1安打 0打点
新子 憧 1打席 1安打 0打点
鷺森 灼 1打席 1安打 0打点
高鴨 穏乃 0打席 0安打 1打点

投手
高鴨 穏乃 2回 失点1

玄の打力が5上がった
宥の打力が5上がった
憧の打力が5上がった
灼の打力が3上がった
穏乃の打力が8上がった

<阿知賀 野手>
・松実 玄 ミートD55 パワーB70 走力E45 肩力D52 守備D53 二遊 打力C63 守備力D53 ランクD55
特殊 おもちキラー4

・松実 宥 ミートC69 パワーD58 走力D50 肩力E40 守備D55 遊二 打力C64 守備力D50 ランクD54
特殊 チャンス4

・新子 憧 ミートC68 パワーE47 走力C63 肩力E48 守備C65 捕外 打力D58 守備力D57 ランクD58
特殊 バント4

・鷺森 灼 ミートD53 パワーD53 走力D50 肩力D50 守備D50 外投 打力D53 守備力D50 ランクD51
特殊 安定感

・高鴨 穏乃 ミートD58 パワーD58 走力C62 肩力D50 守備F30 投外 打力D58 守備力E40 ランクD52
特殊 ムラっ気

<阿知賀 投手>
・鷺森 灼 球速E41 コントロールC65
スタミナE41 変化球E48 投手力D51 ランクE48
特殊 安定感 対ピンチ4

・高鴨 穏乃 球速C61 コントロールE40
スタミナB70 変化球E47 投手力E49 ランクD54
特殊 ムラっ気


京太郎「今日は5月1日日曜日か」

京太郎「今日から5月か」

京太郎「特に予定はないな。何をしようか」

ステータス
容姿 F37
指導力A80
洞察力A82
世間評価G22
お金 12万7000円
阿知賀学院:ランクE45
チームの雰囲気:55(ふつう)

<持ち物>
・プロ野球カード…持っていると…?
<情報>
・新道寺 >>185

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度27
・松実 宥 好感度20
・新子 憧 好感度35
・鷺森 灼 好感度25
・高鴨 穏乃 好感度22
・赤土 晴絵 好感度25
その他
・小走 やえ 好感度20
・岡橋 初瀬 好感度20


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

> 指導する

京太郎「(誰に指導しようか…?)」

あと3回

チームメイト(>>677参照)と練習内容を明記
1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 投げ込み(球速小 スタミナ小)
6 走り込み(スタミナ中)
7 シャドウピッチング(コントロール中)
8 変化球練習(変化球中)
9 サブポジション
ゾロ目???

コンマ判定
00~29 失敗
30~79 成功
80~99 大成功
ゾロ目???

↓1

> コンマ 38 成功

カーン バシッ!
カーン バシッ!
カーン ポロ
カーン バシッ!

京太郎「(いい調子だな)」

宥の守備が3上がった(D55→D58)
宥の肩力が2上がった(E40→E42)
宥の好感度が2上がった(20→22)

京太郎「(誰に指導しようか…?)」

あと2回

チームメイト(>>677参照)と練習内容を明記
1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 投げ込み(球速小 スタミナ小)
6 走り込み(スタミナ中)
7 シャドウピッチング(コントロール中)
8 変化球練習(変化球中)
9 サブポジション
ゾロ目???

コンマ判定
00~29 失敗
30~79 成功
80~99 大成功
ゾロ目???

↓1


穏乃 5

> 成功

ビュッ!バシッ!
ビュッ!ポスッ…
ビュッ!バシッ!

京太郎「ナイス、ピッチング!この調子でいこうな」

穏乃のスタミナが3上がった(B70→73)
穏乃の球速が2上がった(C61→C63)
穏乃の好感度が2上がった(22→24)

京太郎「(誰に指導しようか…?)」

あと1回

チームメイト(>>677参照)と練習内容を明記
1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 投げ込み(球速小 スタミナ小)
6 走り込み(スタミナ中)
7 シャドウピッチング(コントロール中)
8 変化球練習(変化球中)
9 サブポジション
ゾロ目???

コンマ判定
00~29 失敗
30~79 成功
80~99 大成功
ゾロ目???

↓1

> 成功

ビュッ!バシッ!
ビュッ!ポスッ…
ビュッ!バシッ!

京太郎「ナイス、ピッチング!この調子でいこうな」

穏乃のスタミナが3上がった(B73→775)
穏乃の球速が2上がった(C63→C65)
穏乃の好感度が2上がった(24→26)

京太郎「(よし、今日はここまでにしよう)」

京太郎「みんな、お疲れ様でした!」

京太郎「ゆっくり休んでください」

練習結果
宥の守備が3上がった(D55→D58)
宥の肩力が2上がった(E40→E42)
宥の好感度が2上がった(20→22)

穏乃のスタミナが3上がった(B73→B76)
穏乃の球速が2上がった(C63→C65)
穏乃の好感度が2上がった(24→26)

<阿知賀 野手>
・松実 玄 ミートD55 パワーB70 走力E45 肩力D52 守備D53 二遊 打力C63 守備力D53 ランクD55
特殊 おもちキラー4

・松実 宥 ミートC69 パワーD58 走力D50 肩力E42 守備D58 遊二 打力C64 守備力D50 ランクD54
特殊 チャンス4

・新子 憧 ミートC68 パワーE47 走力C63 肩力E48 守備C65 捕外 打力D58 守備力D57 ランクD58
特殊 バント4

・鷺森 灼 ミートD53 パワーD53 走力D50 肩力D50 守備D50 外投 打力D53 守備力D50 ランクD51
特殊 安定感

・高鴨 穏乃 ミートD58 パワーD58 走力C62 肩力D50 守備F30 投外 打力D58 守備力E40 ランクD52
特殊 ムラっ気

<阿知賀 投手>
・鷺森 灼 球速E41 コントロールC65
スタミナE41 変化球E48 投手力D51 ランクE48
特殊 安定感 対ピンチ4

・高鴨 穏乃 球速C65 コントロールE40
スタミナB76 変化球E47 投手力E49 ランクD54
特殊 ムラっ気


みんなの自主練が終わった
玄 ミート+2 パワー+2
宥 ミート+2 パワー+2
憧 ミート+2 パワー+2
灼 球速+2 コントロール+2
穏乃 球速+2 コントロール+2

<阿知賀 野手>
・松実 玄 ミートD57 パワーB72 走力E45 肩力D52 守備D53 二遊 打力C63 守備力D53 ランクD55
特殊 おもちキラー4

・松実 宥 ミートB71 パワーC60 走力D50 肩力E42 守備D58 遊二 打力C64 守備力D50 ランクD54
特殊 チャンス4

・新子 憧 ミートB70 パワーE49 走力C63 肩力E48 守備C65 捕外 打力D58 守備力D57 ランクD58
特殊 バント4

・鷺森 灼 ミートD53 パワーD53 走力D50 肩力D50 守備D50 外投 打力D53 守備力D50 ランクD51
特殊 安定感

・高鴨 穏乃 ミートD58 パワーD58 走力C62 肩力D50 守備F30 投外 打力D58 守備力E40 ランクD52
特殊 ムラっ気

<阿知賀 投手>
・鷺森 灼 球速E43 コントロールC67
スタミナE41 変化球E48 投手力D51 ランクE48
特殊 安定感 対ピンチ4

・高鴨 穏乃 球速C67 コントロールE42
スタミナB76 変化球E47 投手力E49 ランクD54
特殊 ムラっ気

京太郎「今日から月曜日か。みんなの練習内容はどうしようかな」

・現在の自主練内容
松実 玄 打撃
松実 宥 打撃
新子 憧 打撃
鷺森 灼 投球
高鴨 穏乃 投球

1 変える(名前と自主練内容を明記)
2 変えない
・打撃(ミート+2 パワー+2)
・走力(走力+4)
・守備力(肩力+2 守備力+2)
・投球(球速+2 コントロール+2)
・スタミナ(スタミナ+4)
・変化球(変化球+4)
・特殊能力

※特殊能力の場合は特能も明記。(>>5参照)
週の終わりに特能収得のコンマ判定を行います

↓1から2(変えない)が選ばれるまで全部採用

※被った場合は最初の安価を優先。

※安価の連続所得もありです

> 変えない

京太郎「これでいいか」

京太郎「さぁ、今週も頑張るぞ!」


京太郎「今日は5月2日月曜日か」

京太郎「特に予定はないな。何をしようか」

ステータス
容姿 F37
指導力A80
洞察力A82
世間評価G22
お金 12万7000円
阿知賀学院:ランクE45
チームの雰囲気:55(ふつう)

<持ち物>
・プロ野球カード…持っていると…?
<情報>
・新道寺 >>185

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度27
・松実 宥 好感度22
・新子 憧 好感度35
・鷺森 灼 好感度25
・高鴨 穏乃 好感度26
・赤土 晴絵 好感度25
その他
・小走 やえ 好感度20
・岡橋 初瀬 好感度20


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

3

無駄な所でゾロ目っちまった

> お金を稼ぐ

京太郎「よし、今日はアルバイトをしよう」

京太郎「え~と、ただいま募集しているバイトは……」

1 喫茶店
2 探偵
3 インストラクター
4 ボウリング場
5 治験
6 ボランティア

↓1

> 喫茶店

京太郎「喫茶店で募集しているぞ」

京太郎「なになに『いらっしゃいませ、ご主人様☆っと元気な声で挨拶のできる人(男性も可)』」

京太郎「……メイド喫茶なのか?男性もokらしいから一応、応募しよう」

プルル プルル プルル

京太郎「あ、もしもし……」


ーーーーーーーーーーーー

「おう、兄ちゃん良く来てくれたな。」

「俺がこの店の店長だ」

「うちは見ての通り喫茶店だが、俺の親父の代で雀荘をやっていたから雀卓もあるぜ」

「兄ちゃん、麻雀をやったことはあるか?」

京太郎「すいません、まったく知らないです……。」

「ガハハ!そうか、そいつは結構!」

「教えたがりな親父どもの餌食になるというものだな!」

「まぁ、最初は適当にオーダーでもとってくれや」

京太郎「は、はい。頑張ります!」

ーーーーーーーーーー

京太郎「ふう、こんなところか」

一生懸命働きました。

お金を8000円手に入れた
容姿が5上がった(F37→E42)

探偵のバイトが気になる
スカウト判定を有利にするとかないかな?

京太郎「今日は5月5日水曜日か」

京太郎「第一水曜日だ!部費を集めないとな」

部費とした3万円手にいれた

京太郎「さて、何をしようかな?」

ステータス
容姿 E42
指導力A80
洞察力A82
世間評価G22
お金 16万5000円
阿知賀学院:ランクE45
チームの雰囲気:55(ふつう)

<持ち物>
・プロ野球カード…持っていると…?
<情報>
・新道寺 >>185

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度27
・松実 宥 好感度22
・新子 憧 好感度35
・鷺森 灼 好感度25
・高鴨 穏乃 好感度26
・赤土 晴絵 好感度25
その他
・小走 やえ 好感度20
・岡橋 初瀬 好感度20


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

京太郎の容姿と世間評価を上げて、勧誘かね?
安価なら↓

> お金を稼ぐ

京太郎「よし、今日はアルバイトをしよう」

京太郎「え~と、ただいま募集しているバイトは……」

1 喫茶店
2 探偵
3 インストラクター
4 ボウリング場
5 治験
6 ボランティア

↓1

やってないのを選んでいこう
2

> 探偵

京太郎「探偵募集中……って何か怪しいな」

京太郎「とりあえず、電話してみるか」

プルル プルル プルル

京太郎「あ、もしもし……」


ーーーーーーーーーーーー

「俺がこの事務所の所長だ」

「さっそくだが、探偵の仕事を知っているか?」

京太郎「えっと……。殺人事件を解決したり怪盗を捕まえたりですか?」

「……それはアニメの話だ」

「依頼の大半は身辺調査……浮気とかペットの捜索とかだな」

「まぁ、とりあえず現場に向かってくれや」

京太郎「は、はい。頑張ります!」

ーーーーーーーーーー

京太郎「ふう、こんなところか」

一生懸命働きました。

お金を8000円手に入れた
洞察力が5上がった(A82→A87)

>>700
初期の構想では、洞察力が高いと偵察やスカウト判定に有利になる予定でしたが

わざわざ、偵察コマンドやスカウトに判定がいるのか?と思いまして偵察がパワスポにスカウトは必要ステータスを満たせば100%成功すると言うことにしました(もしかすると変わるかも)

京太郎「今日は5月6日金曜日か」

京太郎「さて、何をしようかな?」

ステータス
容姿 E42
指導力A80
洞察力A87
世間評価G22
お金 17万3000円
阿知賀学院:ランクE45
チームの雰囲気:55(ふつう)

<持ち物>
・プロ野球カード…持っていると…?
<情報>
・新道寺 >>185

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度27
・松実 宥 好感度22
・新子 憧 好感度35
・鷺森 灼 好感度25
・高鴨 穏乃 好感度26
・赤土 晴絵 好感度25
その他
・小走 やえ 好感度20
・岡橋 初瀬 好感度20


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

> うろつく

京太郎「さて…、どこにいこうか?」

1 学校(チームメイトに出会います)
2 繁華街(様々な人に出会います)
3 商店街(アイテムを買います)
ぞろ目???

↓1

1 喫茶店………………容姿5:8000円
2 探偵…………………洞察力5:8000円
3 インストラクター…指導力?:?円
4 ボウリング場………容姿5:8000円
5 治験…………………?:?円
6 ボランティア………世間評価8:0円

って感じかな?
世間評価がボランティアのみ?で0円なのがツラいな
安価なら↓

> 繁華街

京太郎「繁華街に来たぞ!」

ワイワイガヤガヤ

京太郎「やっぱりここは人が多いな」

京太郎「さて……、何をするか」

1 知人を探す(知人>>709から1人明記)
2 ブラブラする(お好きなキャラ(高校生)を1人明記)
ゾロ目???

↓1

繁華街

京太郎「あれ?宥さん?」

宥「あ、京太郎君だー。奇遇だねこんな所で」

京太郎「そうですね。……宥さんは何を?」

宥「私ね今から行くところがあるんだ。そうだ!京太郎君も一緒にいこうよ!」

京太郎「いいですけど…、どちらまで?」

宥「ふふふ、行けば分かるよ」

ーーーーーーーーーーーーーーー
菜園室

京太郎「へぇー、うちの学校にこんな所があったなんてな」

京太郎「ビニールハウスで囲ってあって色んな植物がいるぞ」

宥「私ねここの当番を任されているんだ。ほら、ここ暖かいでしょ?」

京太郎「確かにそうですね」

京太郎「(暖かいを通り越して暑いけどな……)」

宥「せっかくだからここにある植物、紹介してあげるね」

京太郎「はい、お願いします」

宥と楽しくお喋りをしました。
宥の好感度が5上がった(22→27)

>>715
まとめ、ありがとうございます。
ぶっちゃっけ、こんなに世間評価が低くスタートするとは思わなかった。

世間評価はバイト、本以外にもイベントで一番、上がりやすいステータスなのでバイトの報酬が0という形にしてます。

バイトは初回を除く奇数回(3、5、7…)になると一部報酬アップorイベントが発生します。

清澄編なら3回目のボウリングバイトであらたそに出会えたって感じです

京太郎「今日は5月7日土曜日か」

京太郎「さて、何をしようかな?」

ステータス
容姿 E42
指導力A80
洞察力A87
世間評価G22
お金 17万3000円
阿知賀学院:ランクE45
チームの雰囲気:55(ふつう)

<持ち物>
・プロ野球カード…持っていると…?
<情報>
・新道寺 >>185

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度27
・松実 宥 好感度27
・新子 憧 好感度35
・鷺森 灼 好感度25
・高鴨 穏乃 好感度26
・赤土 晴絵 好感度25
その他
・小走 やえ 好感度20
・岡橋 初瀬 好感度20


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

> お金を稼ぐ

京太郎「よし、今日はアルバイトをしよう」

京太郎「え~と、ただいま募集しているバイトは……」

1 喫茶店
2 探偵
3 インストラクター
4 ボウリング場
5 治験
6 ボランティア

↓1

5

> 治験

京太郎「『治験募集中!健康ナ体ヲぷれぜんとシマース』」

京太郎「……。ものスゴく怪しくないかこれ?」

京太郎「給与も載ってないし……。」

京太郎「まぁ、とりあえず電話するか」

プルル プルル プルル

京太郎「あ、もしもし……」

ーーーーーーーーーーーー
???

京太郎「わぁ!!なんだこの怪しすぎる場所は!?」

「ハーイ、ヨウコソうぇるかむ」

「ワタシ、ドイツカラ科学ヲ発展サセル為ニキマシタ」

「サッソク、デスガコノ薬ヲ飲ンデクダサーイ」

京太郎「えっと……。一体なんの薬なんでしょう?」

「オオ!ナカナカ強気ナ少年デスネ」

「コノ国ノ諺デコンナ言葉ガアリマース」

「『知らぬが仏』」

「ゲドーくん、オネガイシマース」

「ギョギョギョ」

びりびりびりびり

京太郎「うわぁあぁあぁあぁ!!!」

ーーーーーーーーーー

京太郎「ハッ……俺は一体何を」

京太郎「ん?何か紙と封筒が落ちてるぞ」

「べりーさんきゅーデース。マタノゴ利用ヲオマチシテマース。」

京太郎「い、一体俺はあそこで何をされたんだ」

ナニカサレタヨウダ

お金を2万円手に入れた
洞察力が5下がった(A87→A82)

京太郎「今日は5月7日土曜日か」

京太郎「さて、何をしようかな?」

ステータス
容姿 E42
指導力A80
洞察力A82
世間評価G22
お金 19万3000円
阿知賀学院:ランクE45
チームの雰囲気:55(ふつう)

<持ち物>
・プロ野球カード…持っていると…?
<情報>
・新道寺 >>185

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度27
・松実 宥 好感度27
・新子 憧 好感度35
・鷺森 灼 好感度25
・高鴨 穏乃 好感度26
・赤土 晴絵 好感度25
その他
・小走 やえ 好感度20
・岡橋 初瀬 好感度20


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

治験はステータス下がるのか…
選択時のコンマで、何が下がるか決まったりしてるのかな?
安価なら↓

> 指導する

京太郎「(誰に指導しようか…?)」

あと3回

チームメイト(>>691参照)と練習内容を明記
1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 投げ込み(球速小 スタミナ小)
6 走り込み(スタミナ中)
7 シャドウピッチング(コントロール中)
8 変化球練習(変化球中)
9 サブポジション
ゾロ目???

コンマ判定
00~29 失敗
30~79 成功
80~99 大成功
ゾロ目???

↓1

悩ましい所だな
ステータスがどれ程満たしてればいいんやろうか
安価なら↓

> コンマ12 失敗

ビュッ! ポスッ…
ビュッ! ポスッ…
ビュッ! ポスッ…

京太郎「(こりゃ、だめだ)」

灼のスタミナが1上がった
灼の球速が1上がった

京太郎「(誰に指導しようか…?)」

あと2回

チームメイト(>>691参照)と練習内容を明記
1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 投げ込み(球速小 スタミナ小)
6 走り込み(スタミナ中)
7 シャドウピッチング(コントロール中)
8 変化球練習(変化球中)
9 サブポジション
ゾロ目???

コンマ判定
00~29 失敗
30~79 成功
80~99 大成功
ゾロ目???

↓1

穏乃 5

> 失敗

京太郎「(うーん、イマイチだな)」

京太郎「次はもっと芯をイメージして打ってみましょう」

宥のミートが1上がった
宥 のパワーが1上がった

京太郎「(誰に指導しようか…?)」

あと1回

チームメイト(>>691参照)と練習内容を明記
1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 投げ込み(球速小 スタミナ小)
6 走り込み(スタミナ中)
7 シャドウピッチング(コントロール中)
8 変化球練習(変化球中)
9 サブポジション
ゾロ目???

コンマ判定
00~29 失敗
30~79 成功
80~99 大成功
ゾロ目???

↓1

> コンマ 成功

京太郎「(まずまず…ってところか)」

京太郎「しっかり芯で捉えてますね。次の試合、期待してますよ!」

憧のミートが3上がった
憧のパワーが2上がった
憧の好感度が2上がった

京太郎「(よし、今日はここまでにしよう)」

京太郎「みんな、お疲れ様でした!」

京太郎「ゆっくり休んでください」

練習結果
灼のスタミナが1上がった(E41→E42)
灼の球速が1上がった(E43→E44)

宥のミートが1上がった(B71→B72)
宥のパワーが1上がった(C60→C61)

憧のミートが3上がった(B70→B73)
憧のパワーが2上がった(E49→D51)
憧の好感度が2上がった(35→37)

憧のランクがD→Cに変化した!
ランクアップボーナス!
ランクCの特殊能力(>>5参照)から1つ明記

↓1

<阿知賀 野手>
・松実 玄 ミートD57 パワーB72 走力E45 肩力D52 守備D53 二遊 打力C63 守備力D53 ランクD55
特殊 おもちキラー4

・松実 宥 ミートB72 パワーC61 走力D50 肩力E42 守備D58 遊二 打力C64 守備力D50 ランクD54
特殊 チャンス4

・新子 憧 ミートB73 パワーD51 走力C63 肩力E48 守備C65 捕外 打力C62 守備力D57 ランクC60
特殊 バント4

・鷺森 灼 ミートD53 パワーD53 走力D50 肩力D50 守備D50 外投 打力D53 守備力D50 ランクD51
特殊 安定感

・高鴨 穏乃 ミートD58 パワーD58 走力C62 肩力D50 守備F30 投外 打力D58 守備力E40 ランクD52
特殊 ムラっ気

<阿知賀 投手>
・鷺森 灼 球速E44 コントロールC67
スタミナE42 変化球E48 投手力D51 ランクE48
特殊 安定感 対ピンチ4

・高鴨 穏乃 球速C67 コントロールE42
スタミナB76 変化球E47 投手力E49 ランクD54
特殊 ムラっ気

> 安定感を収得した

京太郎「今日は5月8日日曜日か」

京太郎「さて、何をしようかな?」

ステータス
容姿 E42
指導力A80
洞察力A82
世間評価G22
お金 19万3000円
阿知賀学院:ランクE45
チームの雰囲気:55(ふつう)

<持ち物>
・プロ野球カード…持っていると…?
<情報>
・新道寺 >>185

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度27
・松実 宥 好感度27
・新子 憧 好感度37
・鷺森 灼 好感度25
・高鴨 穏乃 好感度26
・赤土 晴絵 好感度25
その他
・小走 やえ 好感度20
・岡橋 初瀬 好感度20


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

> うろつく

京太郎「さて…、どこにいこうか?」

1 学校(チームメイトに出会います)
2 繁華街(様々な人に出会います)
3 商店街(アイテムを買います)
ぞろ目???

↓1

> 商店街

京太郎「商店街にきたぞ!」

京太郎「今日は掘り出し物があるかな~」

1 買う(以下のリストから1つ明記)
2 買わない
所持金19万3000円

・よくどぶバット(8万0000円)…パワー+10
・ナイスなグラブ(8万0000円)…守備+10
・速いスパイク(8万0000円)…走力+10
・幸せのボール(8万0000円)…変化球+10
・赤いリストバンド・野手(8万0000円)…チャンス4、走塁4が身に付く。
・赤いリストバンド・投手(8万0000円)…対ピンチ4、クイックが身に付く。
・パワスポ(雑誌)(1000円)…特集されている高校の情報を得る。
・ファッション誌(雑誌)(5000円)…容姿+5
・洞察力を鍛える本(雑誌)(5000円)…洞察力+5
・世渡り上手になる本(雑誌)(5000円)…世間評価+5
×プロ野球カード(1000円)…持っていると?
・かわいいぬいぐるみ(1万0000円)…好感度+5
・キレイな腕時計(2万5000円)…好感度+10

↓1から2(買わない)が選ばれるまで全部採用

※被った場合は最初の安価を優先。

※安価の連続所得もありです

※同じ品を2個買うことはできません


とりあえず

・パワスポ(雑誌)(1000円)…特集されている高校の情報を得る。
・ファッション誌(雑誌)(5000円)…容姿+5
・洞察力を鍛える本(雑誌)(5000円)…洞察力+5
・世渡り上手になる本(雑誌)(5000円)…世間評価+5

でエエかね?

>買う
パワスポ
ファッション誌
洞察力を鍛える本
世渡り上手になる本

合計 4000円支払った

「まいど~。」

ーーーーーーーーーーーーーーーー
自宅

京太郎「さて、早速パワスポをみるか」

京太郎「今日、特集されている高校はここか」

↓1 お好きな高校を1校

あ、値段の計算を間違えました

1万6000円ですね

安価なら↓

京太郎「大阪にある強豪校の姫松高校か」

京太郎「気になる選手はこの人達だな」

<姫松高校 野手>
・上重漫 ミートE40 パワーA80 走力C60 肩力D55 守備D55 三一 打力C60 守備力D55 ランクD58
特殊 相対強運…相手のランクが上の場合、HRのコンマを+10増やす。意外性。

・愛宕絹恵 ミートC60 パワーC60 走力C60 肩力C65 守備A80 捕一 打力C60 守備力B73
ランクC65
特殊 走塁4 盗塁4

・真瀬 由子 ミートB70 パワーC65 走力C65 肩力C65 守備B75 遊三 打力C65 守備力B70 ランクC68
特殊 サブポジ5 安定感

・愛宕洋榎 ミートB75 パワーB75 走力A80 肩力B70 守備A80 投遊 打力B75 守備力B75 ランクB76
特殊 格が違うわ…相手の選手ランクがしたの場合、相手の全能力を-5にする。走塁4 チャンス4 ムード4

・末原 恭子 ミートB70 パワーD55 走力B70 肩力B70 守備B75 外 打力C63 守備力B73 ランクC68
特殊 火事場の馬鹿力 大番狂わせ

<姫松高校 投手>
・愛宕洋榎 球速B75 コントロールB70 スタミナA80 変化球B70 投手力B72 ランクB74
特殊 格が違うわ…相手の選手ランクがしたの場合、相手の全能力を-5にする。対ピンチ4 打たれ強さ5

以下の数値を満たしている時、勧誘するを選ぶと仲間にできます。

・上重漫 容姿B70 指導力D50 洞察力D50 世間評価E40 学校ランクE45 好感度40 三外

・愛宕絹恵 容姿C60 指導力C60 洞察力C60 世間評価C60 学校ランクE45 好感度40 捕一

・真瀬 由子 容姿C60 指導力C60 洞察力C60 世間評価C60 学校ランクD55 好感度40 遊三

・愛宕洋榎 容姿A85 指導力C60 洞察力C60 世間評価C60 学校ランクC60 好感度60 投遊

・末原 恭子 容姿D50 指導力B75 洞察力B70 世間評価D50 学校ランクD50 好感度50 外

みんなの自主練が終わった
玄 ミート+2 パワー+2
宥 ミート+2 パワー+2
憧 ミート+2 パワー+2
灼 球速+2 コントロール+2
穏乃 球速+2 コントロール+2

<阿知賀 野手>
・松実 玄 ミートD59 パワーB74 走力E45 肩力D52 守備D53 二遊 打力C63 守備力D53 ランクD55
特殊 おもちキラー4

・松実 宥 ミートB74 パワーC63 走力D50 肩力E42 守備D58 遊二 打力C64 守備力D50 ランクD54
特殊 チャンス4

・新子 憧 ミートB75 パワーD53 走力C63 肩力E48 守備C65 捕外 打力C62 守備力D57 ランクC60
特殊 バント4

・鷺森 灼 ミートD53 パワーD53 走力D50 肩力D50 守備D50 外投 打力D53 守備力D50 ランクD51
特殊 安定感

・高鴨 穏乃 ミートD58 パワーD58 走力C62 肩力D50 守備F30 投外 打力D58 守備力E40 ランクD52
特殊 ムラっ気

<阿知賀 投手>
・鷺森 灼 球速E46 コントロールC69
スタミナE42 変化球E48 投手力D51 ランクE48
特殊 安定感 対ピンチ4

・高鴨 穏乃 球速C69 コントロールE44
スタミナB76 変化球E47 投手力E49 ランクD54
特殊 ムラっ気

京太郎「今日から月曜日か。みんなの練習内容はどうしようかな」

・現在の自主練内容
松実 玄 打撃
松実 宥 打撃
新子 憧 打撃
鷺森 灼 投球
高鴨 穏乃 投球

1 変える(名前と自主練内容を明記)
2 変えない
・打撃(ミート+2 パワー+2)
・走力(走力+4)
・守備力(肩力+2 守備力+2)
・投球(球速+2 コントロール+2)
・スタミナ(スタミナ+4)
・変化球(変化球+4)
・特殊能力

※特殊能力の場合は特能も明記。(>>5参照)
週の終わりに特能収得のコンマ判定を行います

↓1から2(変えない)が選ばれるまで全部採用

※被った場合は最初の安価を優先。

※安価の連続所得もありです

> 変えない

京太郎「これでいいか」

京太郎「さぁ、今週も頑張るぞ!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
部室

京太郎「お、今日のパワスポが出ているぞ」

京太郎「『小鍛治 健夜リーグ1番乗りの5勝目。未だ負けなしの彼女を止めるものはいるのか』」

京太郎「……スゴいなぁ、小鍛治選手って。女子プロに詳しくない俺でも名前は知ってるし」

京太郎「何より、童顔な顔に似つかわしくないピッチングが魅力的だよな」

灼「おはよう…」

京太郎「あ、灼さん、おはようございます。……ほら、見てくださいよ」

京太郎「小鍛治選手がリーグトップの5勝目ですって」

灼「小鍛冶……?」

灼「っ!京太郎!今すぐ、その新聞を捨てて…!」

京太郎「え?何でですか?…せっかく小鍛治選手が表紙なのに」

灼「ハルちゃ……。私がその選手をあまり好きじゃないから……」

京太郎「あっ、そうだったんですね……すいませんでした」

京太郎「(ハルちゃん?……晴絵先生が何か関係しているのか?)」

京太郎「今日は5月9日月曜日か」

京太郎「さて、何をしようかな?」

ステータス
容姿 E47
指導力A80
洞察力A87
世間評価G27
お金 17万7000円
阿知賀学院:ランクE45
チームの雰囲気:55(ふつう)

<持ち物>
・プロ野球カード…持っていると…?
<情報>
・新道寺 >>185
・姫松>>752

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度27
・松実 宥 好感度27
・新子 憧 好感度37
・鷺森 灼 好感度25
・高鴨 穏乃 好感度26
・赤土 晴絵 好感度25
その他
・小走 やえ 好感度20
・岡橋 初瀬 好感度20


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

> うろつく

京太郎「さて…、どこにいこうか?」

1 学校(チームメイトに出会います)
2 繁華街(様々な人に出会います)
3 商店街(アイテムを買います)
ぞろ目???

↓1

> 繁華街

京太郎「繁華街に来たぞ!」

ワイワイ ガヤガヤ

京太郎「やっぱり人が多いな」

京太郎「さて……、何をするか」

1 知人を探す(知人>>758から1人明記)
2 ブラブラする(お好きなキャラ(高校生)を1人明記)
ゾロ目???

↓1

>> 上重 漫

ワイワイ ガヤガヤ

京太郎「へぇー、最近できたお好み焼き屋さん凄い人気だな」

京太郎「お好み焼き屋に一人で並ぶのは少し躊躇うけど……」

京太郎「気にせず、入ってみるか」

京太郎「俺はボッチじゃない、ボッチじゃない……」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

???「いらっしゃいませー。お客様1名様でしょうか?」

京太郎「あ、はい、そうです」

???「かしこまりましたー、こちらのお席へどうぞー」

京太郎「(……かわいい子だなぁ。胸もでかいし)」ポワーン

???「……お客様?」

京太郎「え!?……ああ、すいません」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京太郎「うわー、凄い美味しいぞ、このお好み焼き。中にもちが入っていてもちもちだ」

???「はーい、こちらうちの店限定の明太子風ナポリタン風本場大阪風お好み焼きです」

京太郎「(……大阪風なのかナポリタン風なのか分からないぞ、それ)」

???「お待たせ……きゃっあ!」

ズコッ!
ドンガラガシャーン!

京太郎「うわっ!」

京太郎「(ナポリタンやら明太子やらお好み焼きやらが俺の顔や服に!)」ベター

???「あわわわ……、あかん、これどないしよ……」

???「と、とりあえずふ、布巾です!……ってこれゾウキンやないか!」

京太郎「(……流石、関西。ノリツッコミ)」

京太郎「あの……俺は、大丈夫なので。何か拭くものを貸していただければ……」

???「ちょ、ちょっと待ってくださいね!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京太郎「ふぅ一応、キレイになったかな」

???「ほんまにすいませんでしたー!」

???「知り合いが店をオープンしたから助っ人にきてみたら、こないなチョンボをするなんて……」

京太郎「ああ、大丈夫ですよ。俺は大したことなかったんで」

???「本当に何てお詫びをしたらよいのやら……」

京太郎「(えらく落ち込んでるな)」

京太郎「(今なら何かお願いできるかも……)」

1 京太郎「なら野球に興味はありませんか?」
2 京太郎「なら俺に興味はありませんか?」

↓1

> 京太郎「なら野球に興味はありませんか?」

京太郎「……なら野球に興味はありませんか?」

???「やきゅう……?」

京太郎「実は俺、野球をやっていまして。……メンバーが足りないので是非、入ってください!」

???「あわわわ、頭をあげてください」

???「……せっかくですけど、ウチもう大阪の野球部に入ってもうてるんですよ」

京太郎「そうだったんですか……」

???「あー!でもどないしよ!」

???「迷惑をかけた相手には義理立てをするように末原先輩から言われとるし!」

???「何よりこのままなら、ウチの気が収まらん!」

漫「ウチ、上重 漫って言います!……野球部は無理ですけど、今度!絶対にこの
失礼のお詫びをさせてもらいます!」

京太郎「あ、俺、須賀 京……」

漫「……ですので!また絶対にこの店に食べに来てください!」

京太郎「……はい」

漫「待ってますんで、約束ですよ!」

漫と知り合いになった
漫の好感度が5上がった(20→25)

京太郎「今日は5月11日水曜日か」

京太郎「さて、何をしようかな?」

ステータス
容姿 E47
指導力A80
洞察力A87
世間評価G27
お金 17万7000円
阿知賀学院:ランクE45
チームの雰囲気:55(ふつう)

<持ち物>
・プロ野球カード…持っていると…?
<情報>
・新道寺 >>185
・姫松>>752

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度27
・松実 宥 好感度27
・新子 憧 好感度37
・鷺森 灼 好感度25
・高鴨 穏乃 好感度26
・赤土 晴絵 好感度25
姫松
・上重 漫 好感度25
その他
・小走 やえ 好感度20
・岡橋 初瀬 好感度20


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

> お金を稼ぐ

京太郎「よし、今日はアルバイトをしよう」

京太郎「え~と、ただいま募集しているバイトは……」

1 喫茶店
2 探偵
3 インストラクター
4 ボウリング場
5 治験
6 ボランティア

↓1

> ボランティア

京太郎「またあのテンションの高いお父さんのボランティアが募集してあるぞ」

京太郎「お金はもらえないけど社会経験の為にいいかもしれないな」

京太郎「とりあえず電話してみよう」

プルルル…プルルル…

京太郎「あ、もしもし」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「いやー、よくまた来てくれたね。すばらだよ!」

京太郎「いやぁ、はは……」

「報酬はまた缶ジュースくらいしか出せないがよろしく頼むよ」

京太郎「勿論です!ボランティアなので報酬は求めておりません!」

京太郎「(とか言ってみたり……)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京太郎「(こんなところかな)」

一生懸命働いた!
世間評価が8上がった(G27→F35)

京太郎「今日は5月11日水曜日か」

京太郎「さて、何をしようかな?」

ステータス
容姿 E47
指導力A80
洞察力A87
世間評価F35
お金 17万7000円
阿知賀学院:ランクE45
チームの雰囲気:55(ふつう)

<持ち物>
・プロ野球カード…持っていると…?
<情報>
・新道寺 >>185
・姫松>>752

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度27
・松実 宥 好感度27
・新子 憧 好感度37
・鷺森 灼 好感度25
・高鴨 穏乃 好感度26
・赤土 晴絵 好感度25
姫松
・上重 漫 好感度25
その他
・小走 やえ 好感度20
・岡橋 初瀬 好感度20


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

訂正
5月13日金曜ですね

安価なら↓

> うろつく

京太郎「さて…、どこにいこうか?」

1 学校(チームメイトに出会います)
2 繁華街(様々な人に出会います)
3 商店街(アイテムを買います)
ぞろ目???

↓1

> 繁華街

京太郎「繁華街に来たぞ!」

ワイワイ ガヤガヤ

京太郎「やっぱり人が多いな」

京太郎「さて……、何をするか」

1 知人を探す(知人>>772から1人明記)
2 ブラブラする(お好きなキャラ(高校生)を1人明記)
ゾロ目???

↓1

京太郎「あれ、プロ野球カードが見当たらなくなったぞ」

プロ野球カードを無くした

・小鍛冶 健夜
・瑞原 はやり
・藤田 靖子
・戒能 良子
・三尋木 咏
・野依 理沙
・大沼 秋一郎
・赤土 晴絵

から一人明記
↓1

> はやり

ワイワイ ガヤガヤ ワイワイ ガヤガヤ

「うおおおお!はやりん、こっちを向いてくれ!」

「はやりんー!サインしてー!」

京太郎「な、何!?アイドルの瑞原 はやりがここにいるだと!?」

京太郎「お、俺にもサインしてくださーい!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

京太郎「ダメだぁ……。人が多すぎて近づけなかった」

京太郎「あーあ、せめて一目この目で生のはやりんを見たかったなぁ……」

???「はや~?これ落ちてたけど、キミの?」

京太郎「え?……ああ、これ俺の無くしてたと思っていたはやりんのカードか。ありがとうござ……」

京太郎「……ってはやりん!?」

はやり「ダメだぞっ☆あんまり大きい声を出しちゃ」

はやり「さっきようやく脱出したんだから」

京太郎「あわわわわわ、と、とりあえず俺と握手、いやサインか、いやいやここは……」

はやり「……はやり、話しを聞かない子はキライだぞっ☆」

京太郎「す、す、すいません!」

はやり「このカードキミの何だっけか。……はやりのカードを持っててくれてありがとうね」

京太郎「いえ!一人のファンとして同然の事です!」

はやり「お礼にカードにサインをしてあげるっ☆」

京太郎「や、やったー!はやりんありがとう!」

はやり「みんなには内緒だぞっ☆」

はやり「……はい、これ。はやりはこれでいくから応援よろしくね」

京太郎「はいっ!一緒の宝にします!」

京太郎「(やったぁ~、クラスのみんなに自慢しよ)」

瑞原 はやりと知り合った
はやりの好感度が5上がった(20→25)
世間評価が5上がった(F35→E40)

京太郎「今日は5月14日土曜日か」

京太郎「さて、何をしようかな?」

ステータス
容姿 E47
指導力A80
洞察力A87
世間評価E40
お金 17万7000円
阿知賀学院:ランクE45
チームの雰囲気:55(ふつう)

<持ち物>
・プロ野球カード…持っていると…?
<情報>
・新道寺 >>185
・姫松>>752

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度27
・松実 宥 好感度27
・新子 憧 好感度37
・鷺森 灼 好感度25
・高鴨 穏乃 好感度26
・赤土 晴絵 好感度25
姫松
・上重 漫 好感度25
その他
・小走 やえ 好感度20
・岡橋 初瀬 好感度20
・瑞原 はやり 好感度25


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

> お金を稼ぐ

京太郎「よし、今日はアルバイトをしよう」

京太郎「え~と、ただいま募集しているバイトは……」

1 喫茶店
2 探偵
3 インストラクター
4 ボウリング場
5 治験
6 ボランティア

↓1

> 喫茶店

京太郎「喫茶店にいこうか」

プルル プルル プルル

京太郎「あ、もしもし……」


ーーーーーーーーーーーーーーーー

「おう、兄ちゃんまた来てくれたな。」

「まぁ、いつも通り親父どもの相手でもしながら頑張ってくれや」

京太郎「ははは、飛ばされないように頑張ります……。」

ーーーーーーーーーーーー

京太郎「ふう、こんなところか」

一生懸命働きました。

お金を8000円手に入れた
容姿が5上がった(E47→D52)

京太郎「今日は5月15日日曜日か」

京太郎「さて、何をしようかな?」

ステータス
容姿 D52
指導力A80
洞察力A87
世間評価E40
お金 17万7000円
阿知賀学院:ランクE45
チームの雰囲気:55(ふつう)

<持ち物>

<情報>
・新道寺 >>185
・姫松>>752

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度27
・松実 宥 好感度27
・新子 憧 好感度37
・鷺森 灼 好感度25
・高鴨 穏乃 好感度26
・赤土 晴絵 好感度25
姫松
・上重 漫 好感度25
その他
・小走 やえ 好感度20
・岡橋 初瀬 好感度20
・瑞原 はやり 好感度25


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

訂正
お金 18万5000円ですね

> 指導する

京太郎「(誰に指導しようか…?)」

あと3回

チームメイト(>>753参照)と練習内容を明記
1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 投げ込み(球速小 スタミナ小)
6 走り込み(スタミナ中)
7 シャドウピッチング(コントロール中)
8 変化球練習(変化球中)
9 サブポジション
ゾロ目???

コンマ判定
00~29 失敗
30~79 成功
80~99 大成功
ゾロ目???

↓1

> コンマ 成功

カーン バシッ!
カーン バシッ!
カーン ポロ
カーン バシッ!

京太郎「(いい調子だな)」

玄の守備が3上がった(53→56)
玄の肩力が2上がった(52→54)
玄の好感度が2上がった(27→29)

京太郎「(誰に指導しようか…?)」

あと2回

チームメイト(>>753参照)と練習内容を明記
1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 投げ込み(球速小 スタミナ小)
6 走り込み(スタミナ中)
7 シャドウピッチング(コントロール中)
8 変化球練習(変化球中)
9 サブポジション
ゾロ目???

コンマ判定
00~29 失敗
30~79 成功
80~99 大成功
ゾロ目???

↓1

> コンマ 成功

カーン バシッ!
カーン バシッ!
カーン ポロ
カーン バシッ!

京太郎「(いい調子だな)」

宥の守備が3上がった(58→60)
宥の肩力が2上がった(42→44)
宥の好感度が2上がった(27→29)

京太郎「(誰に指導しようか…?)」

あと1回

チームメイト(>>753参照)と練習内容を明記
1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 投げ込み(球速小 スタミナ小)
6 走り込み(スタミナ中)
7 シャドウピッチング(コントロール中)
8 変化球練習(変化球中)
9 サブポジション
ゾロ目???

コンマ判定
00~29 失敗
30~79 成功
80~99 大成功
ゾロ目???

↓1

> 大成功

ビュッ!バシーン!
ビュッ!バシーン!
ビュッ!バシーン!

京太郎「(……よし)」

京太郎「流石です!次の試合、期待してますよ」

灼のスタミナが5上がった(42→47)
灼の球速が3上がった(46→49)
灼の好感度が5上がった(25→30)

京太郎「(よし、今日はここまでにしよう)」

京太郎「みんな、お疲れ様でした!」

京太郎「ゆっくり休んでください」

練習結果
玄の守備が3上がった(D53→D56)
玄の肩力が2上がった(D52→D54)
玄の好感度が2上がった(27→29)

宥の守備が3上がった(D58→C61)
宥の肩力が2上がった(E42→E44)
宥の好感度が2上がった(27→29)

灼のスタミナが5上がった(E42→E47)
灼の球速が3上がった(E46→E49)
灼の好感度が5上がった(25→30)

<阿知賀 野手>
・松実 玄 ミートD59 パワーB74 走力E45 肩力D54 守備D56 二遊 打力C63 守備力D53 ランクD55
特殊 おもちキラー4

・松実 宥 ミートB74 パワーC63 走力D50 肩力E44 守備C61 遊二 打力C64 守備力D50 ランクD54
特殊 チャンス4

・新子 憧 ミートB75 パワーD53 走力C63 肩力E48 守備C65 捕外 打力C62 守備力D57 ランクC60
特殊 バント4 安定感

・鷺森 灼 ミートD53 パワーD53 走力D50 肩力D50 守備D50 外投 打力D53 守備力D50 ランクD51
特殊 安定感

・高鴨 穏乃 ミートD58 パワーD58 走力C62 肩力D50 守備F30 投外 打力D58 守備力E40 ランクD52
特殊 ムラっ気

<阿知賀 投手>
・鷺森 灼 球速E49 コントロールC69
スタミナE47 変化球E48 投手力D51 ランクE48
特殊 安定感 対ピンチ4

・高鴨 穏乃 球速C69 コントロールE44
スタミナB76 変化球E47 投手力E49 ランクD54
特殊 ムラっ気

みんなの自主練が終わった
玄 ミート+2 パワー+2
宥 ミート+2 パワー+2
憧 ミート+2 パワー+2
灼 球速+2 コントロール+2
穏乃 球速+2 コントロール+2

穏乃のランクがCになった!
ランクアップボーナス!
ランクCの特殊能力(>>5参照)から1つ明記
↓1

<阿知賀 野手>
・松実 玄 ミートC61 パワーB76 走力E45 肩力D54 守備D56 二遊 打力C69 守備力D55 ランクD58
特殊 おもちキラー4

・松実 宥 ミートB76 パワーC65 走力D50 肩力E44 守備C61 遊二 打力B70 守備力D50 ランクD54
特殊 チャンス4

・新子 憧 ミートB77 パワーD55 走力C63 肩力E48 守備C65 捕外 打力C62 守備力D57 ランクC60
特殊 バント4 安定感

・鷺森 灼 ミートD53 パワーD53 走力D50 肩力D50 守備D50 外投 打力D53 守備力D50 ランクD51
特殊 安定感

・高鴨 穏乃 ミートD58 パワーD58 走力C62 肩力D50 守備F30 投外 打力D58 守備力E40 ランクD52
特殊 ムラっ気

<阿知賀 投手>
・鷺森 灼 球速D51 コントロールC69
スタミナE49 変化球E48 投手力D56 ランクD54
特殊 安定感 対ピンチ4

・高鴨 穏乃 球速B71 コントロールE44
スタミナB78 変化球E47 投手力D54 ランクC60
特殊 ムラっ気

とここで、特殊能力を収得したところまでにします。

また5月28日(土)に練習試合があるので最後にその相手を決めてやめます。

<登場校>
A80 白糸台
B78 千里山 臨海
B75 (荒川軍団)
B74 永水 新道寺
B73 姫松
B72 龍門渕 清澄
B71 宮守
B70 阿知賀 有珠山
C67 風越
C66 晩成
C63 鶴賀
E30 バス停前

※↑の表は夏の大会時の強さです(パワスポの選手能力も同じ)

※練習試合の時はこれよりも弱体化します

※強豪校の場合は二軍や一部レギュラーが欠場するのでお好きな高校を選んでください

↓1

はい、では晩成高校ですね。

再開は今日と同じ時間を予定してます。

では、おやすみなさい

少しですが、再開します。

> 打たれ強さ4を収得した

京太郎「今日から月曜日か。みんなの練習内容はどうしようかな」

・現在の自主練内容
松実 玄 打撃
松実 宥 打撃
新子 憧 打撃
鷺森 灼 打撃
高鴨 穏乃 打撃

1 変える(名前と自主練内容を明記)
2 変えない
・打撃(ミート+2 パワー+2)
・走力(走力+4)
・守備力(肩力+2 守備力+2)
・投球(球速+2 コントロール+2)
・スタミナ(スタミナ+4)
・変化球(変化球+4)
・特殊能力

※特殊能力の場合は特能も明記。(>>5参照)
週の終わりに特能収得のコンマ判定を行います

↓1から2(変えない)が選ばれるまで全部採用

※被った場合は最初の安価を優先。

※安価の連続所得もありです

訂正
灼 投球
穏乃 投球ですね。失礼しました

> 変えない

京太郎「このままでいいか」

京太郎「さぁ、今週も頑張るぞ!」

京太郎「今日は5月16日月曜日か」

京太郎「さて、何をしようかな?」

ステータス
容姿 D52
指導力A80
洞察力A87
世間評価E40
お金 17万7000円
阿知賀学院:ランクE45
チームの雰囲気:55(ふつう)

<持ち物>

<情報>
・新道寺 >>185
・姫松>>752

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度29
・松実 宥 好感度29
・新子 憧 好感度37
・鷺森 灼 好感度30
・高鴨 穏乃 好感度26
・赤土 晴絵 好感度25
姫松
・上重 漫 好感度25
その他
・小走 やえ 好感度20
・岡橋 初瀬 好感度20
・瑞原 はやり 好感度25


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

> お金を稼ぐ

京太郎「よし、今日はアルバイトをしよう」

京太郎「え~と、ただいま募集しているバイトは……」

1 喫茶店
2 探偵
3 インストラクター
4 ボウリング場
5 治験
6 ボランティア

↓1

> ボランティア

京太郎「またあのテンションの高いお父さんのボランティアが募集してあるぞ」

京太郎「お金はもらえないけど社会経験の為にいいかもしれないな」

京太郎「とりあえず電話してみよう」

プルルル…プルルル…

京太郎「あ、もしもし」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「いやー、よくまた来てくれたね。すばらだよ!」

京太郎「いやぁ、はは……」

「報酬はまた缶ジュースくらいしか出せないがよろしく頼むよ」

京太郎「勿論です!ボランティアなので報酬は求めておりません!」

京太郎「(とか言ってみたり……)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「あ、今日はもう終わっていいよ」

京太郎「あれ?はやくないですか?」

「いやー、思ったよりも手伝ってくれる人が多くてね。予想よりもはやく終わってしまったんだ」

京太郎「そうだったんですか……」

「こうして、ボランティアをしてくれる人が増える!実にすばらなことだよ!」

京太郎「あはは……」

繁華街

京太郎「うーむ、暇になってしまった」

京太郎「こうなったら勧誘活動を頑張るか!」

京太郎「よし、まずはあの子からだ。すいませーん!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京太郎「あの、うちの野球部にきて……シカトされた……。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京太郎「野球に興味は……え?もう別な部活やってる?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京太郎「せめて、見学だけでも……」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京太郎「ダハァー、ダメだ全然ヒットしない……。そもそも初対面で興味を持ってくれる人の方が少ないか」

京太郎「あの子で最後の女の子にしよう」

京太郎「すいませーん!」

???「はい、何でしょうか?」

京太郎「突然ですが、野球に興味はありませんか!?俺と一緒に素晴らしい青春を謳歌しましょう!」

???「野球ですか……それはすばらなスポーツですね!」

京太郎「(す、すばら?)」

京太郎「で、でしょ!良ければこの後に練習があるので是非見学だけでも…」

???「残念ですが……私はもう既に他校の野球部に入っておりますので……」

京太郎「そ、そんなぁー…」

???「しかし、ここで会ったのも神の思し召し。私も貴方の勧誘活動を手伝いましょう」

煌「花田 煌と申します。以後お見知り置きください」

京太郎「俺、須賀 京太郎っていいます」

煌「では、京太郎さん。参りましょうか!」

京太郎「あ、花田さん待ってくださーい!」

京太郎「(いい人だな、この人…)」

煌と知り合いになった
煌の好感度が5上がった(20→25)

世間評価が8上がった(G27→F35)

訂正
世間評価E40→E48ですね

京太郎「今日は5月18日水曜日か」

京太郎「さて、何をしようかな?」

ステータス
容姿 D52
指導力A80
洞察力A87
世間評価E48
お金 17万7000円
阿知賀学院:ランクE45
チームの雰囲気:55(ふつう)

<持ち物>

<情報>
・新道寺 >>185
・姫松>>752

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度29
・松実 宥 好感度29
・新子 憧 好感度37
・鷺森 灼 好感度30
・高鴨 穏乃 好感度26
・赤土 晴絵 好感度25
姫松
・上重 漫 好感度25
新道寺
・花田 煌 好感度25
その他
・小走 やえ 好感度20
・岡橋 初瀬 好感度20
・瑞原 はやり 好感度25


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

> うろつく

京太郎「さて…、どこにいこうか?」

1 学校(チームメイトに出会います)
2 繁華街(様々な人に出会います)
3 商店街(アイテムを買います)
ぞろ目???

↓1

> 繁華街

京太郎「繁華街に来たぞ!」

ワイワイ ガヤガヤ

京太郎「やっぱり人が多いな」

京太郎「さて……、何をするか」

1 知人を探す(知人>>819から1人明記)
2 ブラブラする(お好きなキャラ(高校生)を1人明記)
ゾロ目???

↓1

2ユキ

>>822でゾロ目ってるけど、何かあるの?
安価なら↓

>>826
見落としてましたぁ……。
>>824とゾロ目のイベント両方起こします

繁華街
ワイワイ ガヤガヤ

京太郎「ん?何やら人だかりができているぞ…」

「はっやりーん!サインくださーい!」

「キャー!はやりんこっち向いてー!」

京太郎「何!?アイドルの瑞原 はやりがいるだって!」

京太郎「お、俺もサインほしいでーす!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京太郎「いやー!ラッキーだったな。こんな所でまた、はやりんに会えるだなんて」

京太郎「サインに握手に写真まで撮ってもらったぞ」

京太郎「明日、みんなに自慢しよーっと…」

ゴツン!

京太郎「(イテテ…浮かれすぎて電柱にぶつかってしまった)」

???「あ、あの…大丈夫ですか?」

京太郎「え、ええ大丈夫ですよ。ってはやりん!?」

???「いえ、私は瑞原 はやりではございませんが」

京太郎「ああ、よく見ると全然違うや」

京太郎「すいません、さっきまではやりんに会っていたので勘違いしてしまいました…」

???「……私も彼女のことは意識していますのでしょうがないかと」

京太郎「やっぱり、はやりんは可愛いですからね。同じ女の子として意識しちゃいますよね」

???「……そうですね」

京太郎「(何だろう?……顔が暗くなったぞ)」

由暉子「私、真屋 由暉子と申します。貴方は?」

京太郎「あ、須賀 京太郎って言います」

由暉子「……では、須賀さん。もしまた会うことがあれば今度は勘違いしないようよろしくお願いいたします」

京太郎「あ、はい、すいませんでした…」

京太郎「(何やら怒らせてしまったみたいだな…)」

由暉子と知り合いになった

> ゾロ目

プルル…プルル…

京太郎「お、電話だ」

晴絵『おーい、今から皆でBBQをやるぞ』

京太郎「……本当に突然ですね」

晴絵『いやー、急にやりたくなってね』

晴絵『この後、河川敷に集合してな』

京太郎「……まぁ楽しそうだしいいか」

チームメイトの好感度が5上がった

京太郎「今日は5月20日水曜日か」

京太郎「さて、何をしようかな?」

ステータス
容姿 D52
指導力A80
洞察力A87
世間評価E48
お金 17万7000円
阿知賀学院:ランクE45
チームの雰囲気:55(ふつう)

<持ち物>

<情報>
・新道寺 >>185
・姫松>>752

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度34
・松実 宥 好感度34
・新子 憧 好感度42
・鷺森 灼 好感度35
・高鴨 穏乃 好感度31
・赤土 晴絵 好感度30
姫松
・上重 漫 好感度25
新道寺
・花田 煌 好感度25
有珠山
・真屋 由暉子 好感度20
その他
・小走 やえ 好感度20
・岡橋 初瀬 好感度20
・瑞原 はやり 好感度25


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

そしてまた、訂正です
水曜日→金曜日です。今日ヤバいなぁ……

> 指導する

京太郎「(誰に指導しようか…?)」

あと3回

チームメイト(>>798参照)と練習内容を明記
1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 投げ込み(球速小 スタミナ小)
6 走り込み(スタミナ中)
7 シャドウピッチング(コントロール中)
8 変化球練習(変化球中)
9 サブポジション
ゾロ目???

コンマ判定
00~29 失敗
30~79 成功
80~99 大成功
ゾロ目???

↓1

> ぞろ目

京太郎「(憧ならもしかすると……)」

京太郎「憧、ちょっと特別な練習をしてみよう」

憧 ランクC

特殊能力を収得できるかも
お好きな特殊能力(>>5参照)から1個明記

ただし、上位能力は下位能力を収得しないと不可です

ランクC
00~80 成功
81~99 失敗
ゾロ目 成功

ランクB
00~49 成功
50~99 失敗
ゾロ目 成功

ランクA
00~9 成功
10~99 失敗
ゾロ目 成功

↓1

> コンマ 83 失敗

京太郎「……やっぱり無理か」

京太郎「ごめん、憧。別な日にもう一度やろう」


憧の守備が3上がった(65→68)
憧の肩力が2上がった(48→50)
憧の好感度が2上がった(42→44)

京太郎「(誰に指導しようか…?)」

あと2回

チームメイト(>>798参照)と練習内容を明記
1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 投げ込み(球速小 スタミナ小)
6 走り込み(スタミナ中)
7 シャドウピッチング(コントロール中)
8 変化球練習(変化球中)
9 サブポジション
ゾロ目???

コンマ判定
00~29 失敗
30~79 成功
80~99 大成功
ゾロ目???

↓1

> 成功

スタタタタッ

京太郎「オッケー!ナイススタート!」

玄の走力が5上がった(E45→D50)
玄の好感度が2上がった(34→36)

京太郎「(誰に指導しようか…?)」

あと1回

チームメイト(>>798参照)と練習内容を明記
1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 投げ込み(球速小 スタミナ小)
6 走り込み(スタミナ中)
7 シャドウピッチング(コントロール中)
8 変化球練習(変化球中)
9 サブポジション
ゾロ目???

コンマ判定
00~29 失敗
30~79 成功
80~99 大成功
ゾロ目???

↓1

> 失敗

ビュッ! ポスッ…
ビュッ! ポスッ…
ビュッ! ポスッ…

京太郎「(こりゃ、だめだ)」

穏乃のスタミナが1上がった(B78→B79)
穏乃の球速が1上がった(B71→B72)

京太郎「(よし、今日はここまでにしよう)」

京太郎「みんな、お疲れ様でした!」

京太郎「ゆっくり休んでください」

練習結果
穏乃のスタミナが1上がった(B78→B79)
穏乃の球速が1上がった(B71→B72)

玄の走力が5上がった(E45→D50)
玄の好感度が2上がった(34→36)

憧の守備が3上がった(C65→C68)
憧の肩力が2上がった(E48→D50)
憧の好感度が2上がった(42→44)

<阿知賀 野手>
・松実 玄 ミートC61 パワーB76 走力D50 肩力D54 守備D56 二遊 打力C69 守備力D55 ランクD59
特殊 おもちキラー4

・松実 宥 ミートB76 パワーC65 走力D50 肩力E44 守備C61 遊二 打力B70 守備力D53 ランクD59
特殊 チャンス4

・新子 憧 ミートB77 パワーD55 走力C63 肩力D50 守備C68 捕外 打力C62 守備力D57 ランクC60
特殊 バント4 安定感

・鷺森 灼 ミートD53 パワーD53 走力D50 肩力D50 守備D50 外投 打力D53 守備力D50 ランクD51
特殊 安定感

・高鴨 穏乃 ミートD58 パワーD58 走力C62 肩力D50 守備F30 投外 打力D58 守備力E40 ランクD52
特殊 ムラっ気

<阿知賀 投手>
・鷺森 灼 球速D51 コントロールC69
スタミナE49 変化球E48 投手力D56 ランクD54
特殊 安定感 対ピンチ4

・高鴨 穏乃 球速B72 コントロールE44
スタミナB79 変化球E47 投手力D54 ランクC60
特殊 ムラっ気 打たれ強さ4

部室

京太郎「『春季高校野球 奈良県の優勝は晩成高校』」

京太郎「……やっぱり、晩成だよなぁ。俺らも夏までに勝てるのか?」

ガチャ

晴絵「おーす、京太郎。……何読んでるんだ?」

京太郎「あ、先生。春季大会の新聞を読んでいたんですよ」

京太郎「ウチはエントリーしなかった大会ですけど、優勝校が気になって……」

晴絵「……今年の晩成は過去最強の呼び声も高いらしいからな」

晴絵「突然だけど、来週の土曜日に練習試合をやるから」

京太郎「それは、また突然ですね……。相手はどこの高校です?」

晴絵「あー、晩成高校だよ」

京太郎「へぇー、晩成ですか。……晩成ですか!?」

晴絵「急に大声を出すなよ」キーン

京太郎「それはちょっと無茶じゃあ……いきなり地区最強の高校を相手だと」

晴絵「ああ、勿論、相手はレギュラーを使ってはこないだろうな。……1年生中心のメンバーだと思う」

京太郎「それなら、なんとか相手にはなりそうですね……」

晴絵「でも、負けそうになったらレギュラーを使ってきたりな」

晴絵「ウチみたいな無名に1年生だろうと負けたくなさそうだし」アハハ

京太郎「(もしかすると、やえさんも出てくるのかな……?)」

京太郎「……わかりました。来週の土曜日ですね」

晴絵「ああ、遠征費の計算も忘れるなよ」

5月29日(土)に練習試合を組んだ
遠征費で5万円かかります

京太郎「今日は5月22日土曜日か」

京太郎「さて、何をしようかな?」

ステータス
容姿 D52
指導力A80
洞察力A87
世間評価E48
お金 17万7000円
阿知賀学院:ランクE45
チームの雰囲気:55(ふつう)

<持ち物>

<情報>
・新道寺 >>185
・姫松>>752

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度36
・松実 宥 好感度34
・新子 憧 好感度44
・鷺森 灼 好感度35
・高鴨 穏乃 好感度31
・赤土 晴絵 好感度30
姫松
・上重 漫 好感度25
新道寺
・花田 煌 好感度25
有珠山
・真屋 由暉子 好感度20
その他
・小走 やえ 好感度20
・岡橋 初瀬 好感度20
・瑞原 はやり 好感度25


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

↓1

> お金を稼ぐ

京太郎「よし、今日はアルバイトをしよう」

京太郎「え~と、ただいま募集しているバイトは……」

1 喫茶店
2 探偵
3 インストラクター
4 ボウリング場
5 治験
6 ボランティア

↓1

> ボウリング場

京太郎「お、あのお婆ちゃんのボーリング場でまた募集してあるぞ」

京太郎「電話をかけてみるか」

プルプル…プルプル…

京太郎「あっ、もしもし……」

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ボーリング場

「おや、またあんたかい。今日もしっかり頼んだよ」

京太郎「はい!任せてください!」

ーーーーーーーーーーーーーーー

灼「京太郎……」

京太郎「あれ?灼さん、今日は灼さんもお手伝いですか」

灼「うん、ゆきえが休みだから」

京太郎「なら、一緒に頑張りましょうね!」

一生懸命働いた

お金を8000円手にいれた
容姿が5上がった(D52→D57)
灼の好感度が5上がった(35→40)

灼「京太郎……、これ」

京太郎「……これって、携帯ですか?」

灼「部長と監督が連絡先を知らないのは不味いとおも…。何かあったときに困るし」

京太郎「それもそうですね。……はい、ありがとうございます」

京太郎「今度、部活で相談することがあったら連絡しますね」

灼「うん、まってる……」

灼の連絡先を手に入れた!
灼の好感度が5上がった(40→45)

っとこんな感じで後は22時過ぎからやる予定です

見落しが多くてすいません

京太郎「今日は5月23日日曜日か」

京太郎「さて、何をしようかな?」

ステータス
容姿 D57
指導力A80
洞察力A87
世間評価E48
お金 18万5000円
阿知賀学院:ランクE45
チームの雰囲気:55(ふつう)

<持ち物>

<情報>
・新道寺 >>185
・姫松>>752

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度36
・松実 宥 好感度34
・新子 憧 好感度44
・鷺森 灼 好感度40+連絡先
・高鴨 穏乃 好感度31
・赤土 晴絵 好感度30
姫松
・上重 漫 好感度25
新道寺
・花田 煌 好感度25
有珠山
・真屋 由暉子 好感度20
その他
・小走 やえ 好感度20
・岡橋 初瀬 好感度20
・瑞原 はやり 好感度25


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

4遊ぶ

↓1

> 指導する

京太郎「(誰に指導しようか…?)」

あと3回

チームメイト(>>840参照)と練習内容を明記
1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 投げ込み(球速小 スタミナ小)
6 走り込み(スタミナ中)
7 シャドウピッチング(コントロール中)
8 変化球練習(変化球中)
9 サブポジション
ゾロ目???

コンマ判定
00~29 失敗
30~79 成功
80~99 大成功
ゾロ目???

↓1

> 失敗

カーン ポロ
カーン ポロ
カーン ポロ

京太郎「(……ダメだな)」

宥の守備が1上がった(61→62)
宥の肩力が1上がった(44→45)

> 指導する

京太郎「(誰に指導しようか…?)」

あと2回

チームメイト(>>840参照)と練習内容を明記
1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 投げ込み(球速小 スタミナ小)
6 走り込み(スタミナ中)
7 シャドウピッチング(コントロール中)
8 変化球練習(変化球中)
9 サブポジション
ゾロ目???

コンマ判定
00~29 失敗
30~79 成功
80~99 大成功
ゾロ目???

↓1

> 大成功

ビュッ!バシーン!
ビュッ!バシーン!
ビュッ!バシーン!

京太郎「(……よし)」

京太郎「これなら次の試合も貰ったな」

穏乃のスタミナが5上がった(79→84)
穏乃の球速が3上がった(72→75)
穏乃の好感度が5上がった(31→36)

京太郎「(誰に指導しようか…?)」

あと1回

チームメイト(>>840参照)と練習内容を明記
1 トスバッティング(ミート小 パワー小)
2 筋トレ(パワー中)
3 ダッシュ(走力中)
4 ノック(肩力小 守備小)
5 投げ込み(球速小 スタミナ小)
6 走り込み(スタミナ中)
7 シャドウピッチング(コントロール中)
8 変化球練習(変化球中)
9 サブポジション
ゾロ目???

コンマ判定
00~29 失敗
30~79 成功
80~99 大成功
ゾロ目???

↓1

> 失敗

ビュッ! ポスッ…
ビュッ! ポスッ…
ビュッ! ポスッ…

京太郎「(こりゃ、だめだ)」

穏乃のスタミナが1上がった(84→85)
穏乃の球速が1上がった(75→76)

京太郎「(よし、今日はここまでにしよう)」

京太郎「みんな、お疲れ様でした!」

京太郎「ゆっくり休んでください

練習結果
宥の守備が1上がった(61→62)
宥の肩力が1上がった(44→45)

穏乃のスタミナが5上がった(79→84)
穏乃の球速が3上がった(72→75)
穏乃の好感度が5上がった(31→36)

穏乃のスタミナが1上がった(84→85)
穏乃の球速が1上がった(75→76)

<阿知賀 野手>
・松実 玄 ミートC61 パワーB76 走力D50 肩力D54 守備D56 二遊 打力C69 守備力D55 ランクD59
特殊 おもちキラー4

・松実 宥 ミートB76 パワーC65 走力D50 肩力E45 守備C62 遊二 打力B70 守備力D53 ランクD59
特殊 チャンス4

・新子 憧 ミートB77 パワーD55 走力C63 肩力D50 守備C68 捕外 打力C62 守備力D57 ランクC60
特殊 バント4 安定感

・鷺森 灼 ミートD53 パワーD53 走力D50 肩力D50 守備D50 外投 打力D53 守備力D50 ランクD51
特殊 安定感

・高鴨 穏乃 ミートD58 パワーD58 走力C62 肩力D50 守備F30 投外 打力D58 守備力E40 ランクD52
特殊 ムラっ気

<阿知賀 投手>
・鷺森 灼 球速D51 コントロールC69
スタミナE49 変化球E48 投手力D56 ランクD54
特殊 安定感 対ピンチ4

・高鴨 穏乃 球速B76 コントロールE44
スタミナA85 変化球E47 投手力D54 ランクC60
特殊 ムラっ気 打たれ強さ4

みんなの自主練が終わった
玄 ミート+2 パワー+2
宥 ミート+2 パワー+2
憧 ミート+2 パワー+2
灼 球速+2 コントロール+2
穏乃 球速+2 コントロール+2

宥のランクがCになった!
ランクアップボーナス!
ランクCの特殊能力(>>5参照)から1つ明記

玄のランクがCになった!
ランクアップボーナス!
ランクCの特殊能力(>>5参照)から1つ明記

↓1 宥

↓2 玄

<阿知賀 野手>
・松実 玄 ミートC63 パワーB78 走力D50 肩力D54 守備D56 二遊 打力C69 守備力D55 ランクC60
特殊 おもちキラー4

・松実 宥 ミートB78 パワーC67 走力D50 肩力E45 守備C62 遊二 打力B70 守備力D53 ランクC60
特殊 チャンス4

・新子 憧 ミートB79 パワーD57 走力C63 肩力D50 守備C68 捕外 打力C62 守備力D57 ランクC60
特殊 バント4 安定感

・鷺森 灼 ミートD53 パワーD53 走力D50 肩力D50 守備D50 外投 打力D53 守備力D50 ランクD51
特殊 安定感

・高鴨 穏乃 ミートD58 パワーD58 走力C62 肩力D50 守備F30 投外 打力D58 守備力E40 ランクD52
特殊 ムラっ気

<阿知賀 投手>
・鷺森 灼 球速D53 コントロールB71
スタミナE49 変化球E48 投手力D56 ランクD54
特殊 安定感 対ピンチ4

・高鴨 穏乃 球速B78 コントロールE46
スタミナA85 変化球E47 投手力D54 ランクC60
特殊 ムラっ気 打たれ強さ4

荒川軍団とちゃちゃのんと○っぽさんなら無所属でチームに加入させられる?

> 宥は安定感を収得した
> 玄はチャンス4を収得した。

玄は固有能力ドラゴンロードを収得した。

ドラゴンロード…前打者が打席時、ランナーがいないと前打者のミートを+10にする

京太郎「今日から月曜日か。みんなの練習内容はどうしようかな」

・現在の自主練内容
松実 玄 打撃
松実 宥 打撃
新子 憧 打撃
鷺森 灼 投球
高鴨 穏乃 投球

1 変える(名前と自主練内容を明記)
2 変えない
・打撃(ミート+2 パワー+2)
・走力(走力+4)
・守備力(肩力+2 守備力+2)
・投球(球速+2 コントロール+2)
・スタミナ(スタミナ+4)
・変化球(変化球+4)
・特殊能力

※特殊能力の場合は特能も明記。(>>5参照)
週の終わりに特能収得のコンマ判定を行います

↓1から2(変えない)が選ばれるまで全部採用

※被った場合は最初の安価を優先。

※安価の連続所得もありです

>>861
全員、出ます
そして全員、自分たちの高校に所属してます
仲間にするなら強奪と言う名の勧誘をします

> 変えない

京太郎「このままでいいか」

京太郎「さぁ、今週も頑張るぞ!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

京太郎「今日は5月24日月曜日か」

京太郎「さて、何をしようかな?」

ステータス
容姿 D57
指導力A80
洞察力A87
世間評価E48
お金 18万5000円
阿知賀学院:ランクE45
チームの雰囲気:55(ふつう)

<持ち物>

<情報>
・新道寺 >>185
・姫松>>752

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度36
・松実 宥 好感度34
・新子 憧 好感度44
・鷺森 灼 好感度40+連絡先
・高鴨 穏乃 好感度36
・赤土 晴絵 好感度30
姫松
・上重 漫 好感度25
新道寺
・花田 煌 好感度25
有珠山
・真屋 由暉子 好感度20
その他
・小走 やえ 好感度20
・岡橋 初瀬 好感度20
・瑞原 はやり 好感度25


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

4遊ぶ

↓1

> お金を稼ぐ

京太郎「よし、今日はアルバイトをしよう」

京太郎「え~と、ただいま募集しているバイトは……」

1 喫茶店
2 探偵
3 インストラクター
4 ボウリング場
5 治験
6 ボランティア

↓1

> インストラクター

京太郎「『インストラクター募集中!若いスポーツ好きな人なら誰でも』」

京太郎「インストラクターかぁ……。」

京太郎「スポーツは好きだし、向いてると言えば向いてるかな。」

京太郎「とりあえず電話するか」

プルル プルル プルル

京太郎「あ、もしもし……」

ーーーーーーーーーーーー
スポーツジム

「よく来てくれたね。僕はここのジムのトレーナーさ」

「インストラクターと言っても、軽くヨガのポーズの手本やエアロビの手本をしてくれればいいだけだから力を抜いてほしい」

京太郎「はい、分かりました!」

京太郎「よーし、頑張るぞ!」

ーーーーーーーーーー

京太郎「ふぅ、こんなところか」

一生懸命働きました

お金を8000円手に入れた
指導力が5上がった(A80→A85)

京太郎「今日は5月26日水曜日か」

京太郎「さて、何をしようかな?」

ステータス
容姿 D57
指導力A85
洞察力A87
世間評価E48
お金 19万3000円
阿知賀学院:ランクE45
チームの雰囲気:55(ふつう)

<持ち物>

<情報>
・新道寺 >>185
・姫松>>752

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度36
・松実 宥 好感度34
・新子 憧 好感度44
・鷺森 灼 好感度40+連絡先
・高鴨 穏乃 好感度36
・赤土 晴絵 好感度30
姫松
・上重 漫 好感度25
新道寺
・花田 煌 好感度25
有珠山
・真屋 由暉子 好感度20
その他
・小走 やえ 好感度20
・岡橋 初瀬 好感度20
・瑞原 はやり 好感度25


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

4遊ぶ

↓1

うろつくのコマンドをテンポよくする為に少し変えました。


> うろつく

京太郎「さて…、どこにいこうか?」

1 学校(チームメイトに出会います)
チームメイト(>>876参照)から一人明記

2 繁華街(様々な人に出会います)
知人(>>876参照)orお好きな高校生を一人明記

3 商店街(アイテムを買います)

ぞろ目???

↓1

> ゾロ目 好感度ボーナス

公園

京太郎「繁華街でブラブラするのも良いけど、たまには公園でのんびりするのもいいよな」

京太郎「こう、ベンチに座りながらコーヒーをくい……」

???「そこの兄ちゃん!あぶなーい!」

京太郎「へ?」

バシーン!

京太郎「ひでぶっ!」

京太郎「(イテテ……何だこれ?サッカーボール?)」

???「ああ、しもうた。久し振りにボールを蹴ったら明後日の方向に飛んでもうて」アタフタ

???「しかも、あんなチャラそうな人にぶつけるなんて、こりゃどないしよ」アタフタ

京太郎「(随分な言われようだな……)」

京太郎「あの~、これお姉さんのですか?」

???「ヒイッ!そうです!ほんまにすいませんでした!」

???「出来れば無事に大阪に帰してください!」

京太郎「いや、別に何かしようって気はないので……」

???「ほんますいません!私にできることならなんでもやりますので!」

京太郎「なんでも……?」

京太郎「(そう言われるとお願いしてしまうのが俺の悲しい性だよな……)」

京太郎「……その脚力を見込んでお願いが1つあります」

1 京太郎「是非、うちの野球部に!」
2 京太郎「ジュースを買ってきてください」

↓1

> 京太郎「是非、うちの野球部に!」

京太郎「……是非、うちの野球に入ってください!」

???「ああ、でも変な事お願いされたらどないしよ」アタフタ

???「この人チャラそうな人やしな」アタフタ

京太郎「(……聞いてないし)」

京太郎「あの!……うちの野球部に入ってくれませんか!」

???「ヒイッ!は、入ります!入りますから命だけは!」

京太郎「え、うそ、やった」

???「って野球ですか?」

???「(アカン!うちもう野球部に入っとるやん!)」

京太郎「なら、早速ですけどお名前と野球経験を……!」

???「(ヒィー!今、ウソって言ったら絶対に殺される!)」

絹恵「あ、愛宕 絹恵です。……野球は高校からちょっとだけ……」

京太郎「絹恵さんかぁ。俺、須賀 京太郎って言います!」

京太郎「うちの野球部人数分が全然足りないので経験者に入ってくれると凄い助かるんですよ!」キラキラ

絹恵「そ、そうなんですかぁ……」

絹恵「(アカン!この人、チャラいのに凄い目がキラキラしとる!)」

京太郎「これから練習があるので、是非、見にきてください!」

絹恵「い、いやぁーせっかくですけど、これから用事があって」

絹恵「こ、今度!今度来たときに見学させてもらいますね!」

京太郎「そうなんですかぁ……それは、残念です」シュン

絹恵「(シュンとすんなやー!罪悪感がヤバイ!)」

絹恵「で、ではこれで……ほなまた……」

絹恵「(やってもうたぁー!どないしよ、これから!)」

京太郎「愛宕 絹恵さんか。ようやく1人仲間になりそうな人を見つけたぞ」

絹恵と知り合いになった
絹恵の好感度が10上がった(20→30)

京太郎「今日は5月28日金曜日か」

京太郎「さて、何をしようかな?」

ステータス
容姿 D57
指導力A85
洞察力A87
世間評価E48
お金 19万3000円
阿知賀学院:ランクE45
チームの雰囲気:55(ふつう)

<持ち物>

<情報>
・新道寺 >>185
・姫松>>752

<知り合い・好感度一覧>
阿知賀
・松実 玄 好感度36
・松実 宥 好感度34
・新子 憧 好感度44
・鷺森 灼 好感度40+連絡先
・高鴨 穏乃 好感度36
・赤土 晴絵 好感度30
姫松
・上重 漫 好感度25
・愛宕 絹恵 好感度30
新道寺
・花田 煌 好感度25
有珠山
・真屋 由暉子 好感度20
その他
・小走 やえ 好感度20
・岡橋 初瀬 好感度20
・瑞原 はやり 好感度25


1 指導する(味方能力アップ)

2うろつく(街をうろつきます)

3お金を稼ぐ

4遊ぶ

↓1

京太郎「そういえば灼さんから連絡先を教えてもらってたよな」

京太郎「遊び……誘ってみようか」

京太郎「……どこに行こうかな?」

1 バッティングセンター
2 公園
3 ウインドウショッピング
4 映画館
5 健康ランド
6 本屋

↓1

> 映画館

京太郎「映画館にしよう!」

京太郎「灼さんの好きそうな映画は……」

1 スポ根映画
2 恋愛物の映画
3 ミステリー映画
4 コメディ映画

↓1 コンマ39以上で好評

京太郎「なになに……」

京太郎「高校のIHで挫折した教師が教え子達に感化され、立ち直る話しか」

京太郎「……随分とネタバレをするな」

京太郎「とにかく誘ってみようかな」

プルル……プルル……

京太郎「あ、もしもし灼さん?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
映画館

京太郎「すいません、急に誘ってしまって」

灼「別にい…。京太郎からの連絡を待っていたから」

灼「今日は何の映画をみるの?」

京太郎「スポーツ物の映画何ですけどね、ストーリーは……」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「嬉しいしかない、自分のこと以上!!」

京太郎「(どうだろう…灼さんの反応は…?)」

灼「」ジーン

京太郎「(な、泣いてるー!そんなに泣ける映画かコレ!)」

京太郎「……どうでした映画?」

灼「面白かったとおも…。教師と生徒の熱い友情を描いた傑作」

京太郎「灼さん、泣いてましたもんね」

灼「恥ずかし…」

京太郎「ああいう系に弱いんですね灼さんは」

灼「うん、後は動物系とか」

京太郎「動物?」

灼「たぬきの友情を描いた作品。1人のたぬきが寂しさ故に忍術を使ってどんどん自分を増やしていく映画」

京太郎「(……どこに友情があるんだ?)」

灼「今度、DVDを貸してあげる……」

京太郎「あ、ありがとうございます……」

灼の好感度が8上がった(45→53)
指導力が5上がった(A85→A90)

京太郎「今日は5月29日土曜日か」

京太郎「待ちに待った練習試合だな!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
グラウンド

穏乃「うわー、さっすが晩成!ナイター設備まであるよ」キャッキャ

玄「LEDスコアボードまである、あ!あっちにバッティングマシーンもあるよ!」キャッキャ

憧「ち、ちょっと。シズも玄もはしゃぎすぎ……周りの目が……」

やえ「あっはははは!」

やえ「これは、これは。阿知賀の諸君」

やえ「わざわざご足労頂き感謝する。……今日はいい試合をしよう」

京太郎「あ、やえさん。お久しぶりです」

やえ「……ふん。この前の失礼な男か」

京太郎「今日はやえさんは出場するんですか?」

やえ「君たちのような相手に私が出る必要もないだろ?……相手をしてほしかったら晩成を追い詰めるんだな」

やえ「では、これで。……一軍は別メニューがあるのでね」

穏乃「……なーんか嫌な感じー」ブー

京太郎「しょうがないだろ、こっちが今は格下なんだ」

京太郎「野球は肩書きだけのスポーツじゃないってことを教えてやろうぜ」

穏乃「うん、そうだよね!」

憧「(……初瀬、出てくるのかな?)

京太郎「さて…前回のオーダーはこうだったな」

1 中 鷺森 灼 ミートD53 パワーD53 走力D50 肩力D50 守備D50 外投 打力D53 守備力D50 ランクD51

2 捕 新子 憧 ミートB79 パワーD57 走力C63 肩力D50 守備C68 捕外 打力C62 守備力D59 ランクC60

3 遊 松実 宥 ミートB78 パワーC67 走力D50 肩力E45 守備C62 遊二 打力B70 守備力D54 ランクC60

4 二 松実 玄 ミートC63 パワーB78 走力D50 肩力D54 守備D56 二遊 打力C69 守備力D55 ランクC60

5 投 高鴨 穏乃 ミートD58 パワーD58 走力C62 肩力D50 守備F30 投外 打力D58 守備力E40 ランクD52

6 左 モブA ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備F30 打力F30 守備力F30 ランクF38

7 右 モブB ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備F30 打力F30 守備力F30 ランクF38

8 一 モブC ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備F30 打力F30 守備力F30 ランクF38

9 三 モブD ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備F30 打力F30 守備力F30 ランクF38

内野守備力E42 外野守備力F36

京太郎「今回はどうしようか?」

1 変える
2 変えない

↓1 から先に2票

> 変えない

京太郎「このままでいこう」

京太郎「相手のオーダーはこうか」

1 捕 モブA ミートE40 パワーE40 走力D50 肩力D50 守備D50 打力E40 守備力D50 ランクE46

2 一 モブB ミートE40 パワーE40 走力D50 肩力D50 守備D50 打力E40 守備力D50 ランクE46

3 中 岡橋 初瀬 ミートC60 パワーD50 走力C60 肩力D50 守備C60 外 打力D55 守備力D55 ランクD56

4 二 モブC ミートD50 パワーD50 走力D50 肩力C60 守備C60 打力D50 守備力C60 ランクD54

5 三 モブD ミートD50 パワーD50 走力D50 肩力C60 守備C60 打力D50 守備力C60 ランクD54

6 遊 モブE ミートE40 パワーE40 走力D50 肩力D50 守備D50 打力E40 守備力D50 ランクE46

7 左 モブF ミートE40 パワーE40 走力D50 肩力D50 守備D50 打力E40 守備力D50 ランクE46

8 右 モブG ミートE40 パワーE40 走力D50 肩力D50 守備D50 打力E40 守備力D50 ランクE46

9 投 モブH ミートE40 パワーE40 走力D50 肩力D50 守備D50 打力E40 守備力D50 ランクE46

内野守備力 D53 外野守備力 D52

投手
モブH 球速D55 コントロールD55
スタミナC60 変化球D55 投手力D55 ランクD56

<補欠>
・小走 やえ
・丸瀬 紀子
・木村 日菜
・上田 良子
・巽 由華


京太郎「……追い詰めれば真打ちが出てくるか」

京太郎「王者の足下を掬ってやらないとな!」

阿知賀学校ランクE45
晩成(二軍)学校ランクD50

|45 - 50|*2 = 10

00~09 阿知賀優勢
10~69 互角
79~99 晩成優勢

↓1 (偶数で先行、奇数で後攻)

互角の範囲がおかしいよ

関係ないけど

> コンマ 91 晩成優勢

やえ「ほう、7回終わってうちがリードか。当然と言えば当然だな」

初瀬「小走先輩!見ててくださいね!絶対にあいつらを叩き潰しますから!」

やえ「ああ、期待しているよ」ニコッ

初瀬「(絶対に勝って憧の目を覚まさせるんだから!)」

8回の表 晩成高校の攻撃
状況 2対1
1番 モブA
0アウト ランナー無し チームの雰囲気55
穏乃スタミナ85

阿知賀 内野守備力E43 外野守備力F36

京太郎「(さてどうしようか)」

モブA ミートE40 パワーE40 走力D50 肩力D50 守備D50 打力E40 守備力D50 ランクE46

高鴨 穏乃 球速B78 コントロールE46
スタミナA85 変化球E47 投手力D57 ランクC60
特殊 ムラっ気 打たれ強さ4

モブ ミートE40
穏乃 投手力D57
| 40- 57|*1/2 = 9

1 任せる
00~25…ヒット(長打判定へ)
26~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目 一のくらいが奇数HR 偶数 三振

2サイン(敬遠等)を明記

3選手を交代する

4伝令をおくる(残り3回)
好感度*0.1*1の位分のコンマ能力上昇

↓1

>>902
ぎゃーすいませんでした

> アウト

8回の表 晩成高校の攻撃
状況 2対1
2番 モブB
1アウト ランナー無し チームの雰囲気55
穏乃スタミナ83

阿知賀 内野守備力E43 外野守備力F36

京太郎「(さてどうしようか)」

モブB ミートE40 パワーE40 走力D50 肩力D50 守備D50 打力E40 守備力D50 ランクE46

高鴨 穏乃 球速B78 コントロールE46
スタミナA85 変化球E47 投手力D57 ランクC60
特殊 ムラっ気 打たれ強さ4

モブ ミートE40
穏乃 投手力D57
| 40- 57|*1/2 = 9

1 任せる
00~25…ヒット(長打判定へ)
26~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目 一のくらいが奇数HR 偶数 三振

2サイン(敬遠等)を明記

3選手を交代する

4伝令をおくる(残り3回)
好感度*0.1*1の位分のコンマ能力上昇

↓1

> 外野守備判定

阿知賀 外野守備力F36
36*0.8 = 29

コンマ判定
00~60 ヒット
61~99 アウト
ゾロ目 一のくらいが奇数ヒット 偶数 アウト

↓1

>ヒット

京太郎「出塁してしまったか……」

晴絵「うちの一番、弱いところをつかれたな」

晴絵「外野の守備力はボロボロだからね」

京太郎「ですね……」

京太郎「(次のバッターどこかで見たような……?)」

憧「久し振りね、初瀬」

初瀬「憧……。見ててね、憧の目を覚まさせてあげるから」

憧「……もう、起きてるけど?」

8回の表 晩成高校の攻撃
状況 2対1
3番 初瀬
1アウト ランナー1塁 チームの雰囲気55
穏乃スタミナ79

阿知賀 内野守備力E43 外野守備力F36

京太郎「(さてどうしようか)」

岡橋 初瀬 ミートC60 パワーD50 走力C60 肩力D50 守備C60 外 打力D55 守備力D55 ランクD56

高鴨 穏乃 球速B78 コントロールE46
スタミナA85 変化球E47 投手力D57 ランクC60
特殊 ムラっ気 打たれ強さ4

初瀬 ミートC60
穏乃 投手力D57
| 60- 57|*1/2 = 2

1 任せる
00~36…ヒット(長打判定へ)
37~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目 一のくらいが奇数HR 偶数 三振

2サイン(敬遠等)を明記

3選手を交代する

4伝令をおくる(残り3回)
好感度*0.1*1の位分のコンマ能力上昇

↓1

> 内野守備判定

初瀬 走力C60
阿知賀 守備力E43

|60 - 43|*2 = 34

コンマ判定
00~12 ダブルプレー
13~25 アウト
60~99 セーフ
ゾロ目 一のくらいが奇数セーフ 偶数ゲッツー

↓1

わぁー、コンマ判定がめちゃくちゃだ
セーフですね、すいません

>セーフ

京太郎「くそっ……あの当たりでオールセーフだなんて」

晴絵「弱点がバレてる。予想以上に嫌らしい野球をするな」

8回の表 晩成高校の攻撃
状況 2対1
4番 モブC
1アウト ランナー1,2塁 チームの雰囲気55
穏乃スタミナ75

阿知賀 内野守備力E43 外野守備力F36

京太郎「(さてどうしようか)」

モブC ミートD50 パワーD50 走力D50 肩力C60 守備C60 打力D50 守備力C60 ランクD54

高鴨 穏乃 球速B78 コントロールE46
スタミナA85 変化球E47 投手力D57 ランクC60
特殊 ムラっ気 打たれ強さ4

初瀬 ミートC60
穏乃 投手力D57
| 50- 57|*1/2 = 4

1 任せる
00~30…ヒット(長打判定へ)
31~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目 一のくらいが奇数HR 偶数 三振

2サイン(敬遠等)を明記

3選手を交代する

4伝令をおくる(残り3回)
好感度*0.1*1の位分のコンマ能力上昇

↓1

> ヒット(長打判定へ)

モブC パワー50

長打判定
(50)/(3) = 二塁打(17)
(50)/(3)^2 = 三塁打(8)
(50)/(3)^2= HR(8)

00~16 二塁打
17~24 三塁打
25~32 HR
33~99 ヒット
ゾロ目 一のくらいが奇数HR 偶数ヒット

↓1

>ヒット

京太郎「これで満塁か……」

晴絵「抑えているだけに悔やまれるな」

晴絵「ここで腐らずに頑張れるかが要だぞ、穏乃」


8回の表 晩成高校の攻撃
状況 2対1
5番 モブD
1アウト ランナー1,2,3塁 チームの雰囲気55
穏乃スタミナ71

阿知賀 内野守備力E43 外野守備力F36

京太郎「(さてどうしようか)」

モブD ミートD50 パワーD50 走力D50 肩力C60 守備C60 打力D50 守備力C60 ランクD54

高鴨 穏乃 球速B78 コントロールE46
スタミナA85 変化球E47 投手力D57 ランクC60
特殊 ムラっ気 打たれ強さ4

モブ ミートD50
穏乃 投手力D57
| 50- 57|*1/2 = 4

1 任せる
00~30…ヒット(長打判定へ)
31~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目 一のくらいが奇数HR 偶数 三振

2サイン(敬遠等)を明記

3選手を交代する

4伝令をおくる(残り3回)
好感度*0.1*1の位分のコンマ能力上昇

↓1

> 投手灼 センター穏乃

京太郎「いや、やっぱり交代しましょう」

晴絵「……どうしてだ?まだ点を取られた訳ではないだろ?」

京太郎「灼さんはピンチに強い」

京太郎「リリーフとしての才能はうちのチームで一番あります」

晴絵「なるほどね。……よし、ここは灼を信じよう」

8回の表 晩成高校の攻撃
状況 2対1
5番 モブD
1アウト ランナー1,2,3塁 チームの雰囲気55
灼スタミナ49

阿知賀 内野守備力E43 外野守備力F36

京太郎「(さてどうしようか)」

モブD ミートD50 パワーD50 走力D50 肩力C60 守備C60 打力D50 守備力C60 ランクD54

鷺森 灼 球速D53 コントロールB71
スタミナE49 変化球E48 投手力D57 ランクD54
特殊 安定感 対ピンチ4

灼のピンチ4が発動!
投手力D57→C62

モブ ミートD50
灼 投手力C62
| 50- 62|*1/2 = 6

1 任せる
00~28…ヒット(長打判定へ)
29~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目 一のくらいが奇数HR 偶数 三振

2サイン(敬遠等)を明記

3選手を交代する

4伝令をおくる(残り3回)
好感度*0.1*1の位分のコンマ能力上昇

↓1

> ヒット(長打判定へ)

モブD パワー50

長打判定
(50)/(3) = 二塁打(17)
(50)/(3)^2 = 三塁打(8)
(50)/(3)^2= HR(8)

00~16 二塁打
17~24 三塁打
25~32 HR
33~99 ヒット
ゾロ目 一のくらいが奇数HR 偶数ヒット

↓1

> ヒット

カキーン!

灼「っ!」

玄「ドンマイ、灼ちゃん!まだ2点差だからこれから挽回できるよ!」

宥「ショート暇だからはやく打球よこして~」ブルブル

憧「大丈夫!ここから下位打線だからへーき、へーき!」

穏乃「(ごめん、灼さん。私の尻拭いをさせて…)」

8回の表 晩成高校の攻撃
状況 3対1
6番 モブC
1アウト ランナー1,2,3塁 チームの雰囲気55
灼スタミナ40

阿知賀 内野守備力E43 外野守備力F36

京太郎「(さてどうしようか)」

モブE ミートE40 パワーE40 走力D50 肩力D50 守備D50 打力E40 守備力D50 ランクE46

鷺森 灼 球速D53 コントロールB71
スタミナE49 変化球E48 投手力D57 ランクD54
特殊 安定感 対ピンチ4

灼のピンチ4が発動!
投手力D57→C62

モブ ミートE40
灼 投手力C62
| 40- 62|*1/2 = 11

1 任せる
00~23…ヒット(長打判定へ)
24~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目 一のくらいが奇数HR 偶数 三振

2サイン(敬遠等)を明記

3選手を交代する

4伝令をおくる(残り3回)
好感度*0.1*1の位分のコンマ能力上昇

↓1

>伝令

灼 好感度53
53*0.1*8 = 42

灼の投手力が42(C62→S104)上昇した

京太郎「タイムっ!」

京太郎「……灼さん」

灼「大丈夫、来なくてい…」

灼「部長なんだから後輩の尻拭いくらいさせてほし…」

京太郎「……わかりました。頼みましたよ」


8回の表 晩成高校の攻撃
状況 3対1
6番 モブC
1アウト ランナー1,2,3塁 チームの雰囲気55
灼スタミナ40

阿知賀 内野守備力E43 外野守備力F36

京太郎「(さてどうしようか)」

モブE ミートE40 パワーE40 走力D50 肩力D50 守備D50 打力E40 守備力D50 ランクE46

鷺森 灼 球速D53 コントロールB71
スタミナE49 変化球E48 投手力D57 ランクD54
特殊 安定感 対ピンチ4

灼のピンチ4が発動!
投手力D57→S104

モブ ミートE40
灼 投手力C62
| 40- 104|*1/2 = 32

1 任せる
00~00…ヒット(長打判定へ)
01~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目 一のくらいが奇数HR 偶数 三振

2サイン(敬遠等)を明記

3選手を交代する

4伝令をおくる(残り2回)
好感度*0.1*1の位分のコンマ能力上昇

↓1

> アウト

灼「(これでアウトは後1つ…)」

灼「(もうこれ以上、打たれるわけにはいかな…!)」

8回の表 晩成高校の攻撃
状況 3対1
7番 モブD
2アウト ランナー1,2,3塁 チームの雰囲気55
灼スタミナ38

阿知賀 内野守備力E43 外野守備力F36

京太郎「(さてどうしようか)」

モブD ミートE40 パワーE40 走力D50 肩力D50 守備D50 打力E40 守備力D50 ランクE46

鷺森 灼 球速D53 コントロールB71
スタミナE49 変化球E48 投手力D57 ランクD54
特殊 安定感 対ピンチ4

灼のピンチ4が発動!
投手力D57→C62

モブ ミートE40
灼 投手力C62
| 40- 62|*1/2 = 11

1 任せる
00~23…ヒット(長打判定へ)
24~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目 一のくらいが奇数HR 偶数 三振

2サイン(敬遠等)を明記

3選手を交代する

4伝令をおくる(残り2回)
好感度*0.1*1の位分のコンマ能力上昇

↓1

> 三振

バシーン!
ストライーク!バッターアウッ!

玄「やった!灼ちゃん!ナイスピッチング!」

憧「やる~!最後の投球は私の心に来たよ!」

晴絵「……お疲れ灼」

灼「ハルちゃん……」

晴絵「よく、頑張ったね」ナデナデ

灼「……うん」

晴絵「……京太郎」

京太郎「分かってます。この回ですよね」

京太郎「上位で点をとらないとウチは負けます」

晴絵「……分かっているならいい」

8回の裏 阿知賀学院の攻撃
状況 3対1
1番 鷺森 灼
ノーアウト ランナー無し チームの雰囲気55
スタミナ60

晩成 内野守備力D53 外野守備力D52

京太郎「(さてどうしようか)」

鷺森 灼 ミートD53 パワーD53 走力D50 肩力D50 守備D50 外投 打力D53 守備力D50 ランクD52
特殊 安定感

モブH 球速D55 コントロールD55
スタミナC60 変化球D55 投手力D55 ランクD56

灼 ミート53
モブH 投手力D55

| 53- 55|*1/2 = 1

1 任せる
00~33…ヒット(長打判定へ)
34~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目 一のくらいが奇数HR 偶数三振

2サイン(バントや盗塁など)を明記

3選手を交代する(代打や代走)

4伝令をおくる(残り2回)
好感度*0.1*1の位のコンマ能力上昇

↓1

> ヒット(長打判定へ)

灼 パワー52

長打判定
(50)/(3) = 二塁打(17)
(50)/(3)^2 = 三塁打(9)
(50)/(3)^2= HR(9)

00~16 二塁打
17~25 三塁打
26~35 HR
36~99 ヒット
ゾロ目 一のくらいが奇数HR 偶数ヒット

↓1

>>946
いろいろパワーの数値が違いますがコンマに影響はありません

失礼しました

>ヒット

カキーン!

京太郎「やった!灼さんナイスバッティング!」

憧「まったくピッチャーの癖に打っちゃってさ」

憧「私も打たないわけにはいかないじゃない!」

8回の裏 阿知賀学院の攻撃
状況 3対1
2番 新子 憧
ノーアウト ランナー1塁 チームの雰囲気55
モブH スタミナ56

晩成 内野守備力D53 外野守備力D52

京太郎「(さてどうしようか)」

新子 憧 ミートB79 パワーD57 走力C63 肩力D50 守備C68 捕外 打力C62 守備力D59 ランクC60
特殊 バント4 安定感

モブH 球速D55 コントロールD55
スタミナC60 変化球D55 投手力D55 ランクD56

憧 ミート79
モブH 投手力D55

| 79- 55|*1/2 = 12

1 任せる
00~56…ヒット(長打判定へ)
57~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目 一のくらいが奇数HR 偶数三振

2サイン(バントや盗塁など)を明記

3選手を交代する(代打や代走)

4伝令をおくる(残り2回)
好感度*0.1*1の位のコンマ能力上昇

↓1

>ヒット

京太郎「よし!打線が繋いでる!」

晴絵「まだだ、まだ、安心するな」

晴絵「チャンスはピンチ、ピンチはチャンスなんだ」

8回の裏 阿知賀学院の攻撃
状況 3対1
3番 松実 宥
ノーアウト ランナー1,2塁 チームの雰囲気55
モブH スタミナ52

晩成 内野守備力D53 外野守備力D52

京太郎「(さてどうしようか)」

松実 宥 ミートB78 パワーC67 走力D50 肩力E45 守備C62 遊二 打力B70 守備力D54 ランクC60
特殊 チャンス4 安定感

モブH 球速D55 コントロールD55
スタミナC60 変化球D55 投手力D55 ランクD56

宥のチャンス4が発動!
ミート、パワー+5(78→83、67→72)

憧 ミートA83
モブH 投手力D55

| 83- 55|*1/2 = 14

1 任せる
00~48…ヒット(長打判定へ)
49~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目 一のくらいが奇数HR 偶数三振

2サイン(バントや盗塁など)を明記

3選手を交代する(代打や代走)

4伝令をおくる(残り2回)
好感度*0.1*1の位のコンマ能力上昇

↓1

> ヒット(長打判定へ)

宥 パワーB72

長打判定
(72)/(3) = 二塁打(24)
(72)/(3)^2 = 三塁打(12)
(72)/(3)^2= HR(12)

00~23 二塁打
24~35 三塁打
36~47 HR
36~99 ヒット
ゾロ目 一のくらいが奇数HR 偶数ヒット

↓1

あ、憧の長打判定を忘れてました
マジですいません。

宥はヒットで憧の長打判定をします

> ヒット(長打判定へ)

憧 パワー57

長打判定
(57)/(3) = 二塁打(20)
(57)/(3)^2 = 三塁打(10)
(57)/(3)^2= HR(10)

00~19 二塁打
20~29 三塁打
30~39 HR
40~99 ヒット
ゾロ目 一のくらいが奇数HR 偶数ヒット

↓1

ここでホームランとか……
流石、やえさん

憧→ランナー1塁でHR2点
宥→その後、ヒット

って形になります

> 憧 HR

初瀬「(憧、そんなチームにいたらいつまでたっても甲子園なんて無理だよ)」

初瀬「それをこの試合で分からせないと!」

カキーン!

初瀬「なっ!?」

やえ「ほぅ」

玄「やったぁぁぁ!憧ちゃん!ホームランですよ!ホームラン!」

憧「悪いわね、初瀬。私たちは負けるわけにはいかないの」

憧「あなた達2軍になんてね」

初瀬「まだ、まだ同点よ!」

カキーン!

玄「お姉ちゃんもヒットですよ!ヒット!」

京太郎「これで、逆転のランナーが出た!」

京太郎「試合はこれからだ!」

やえ「……監督、ピッチングの練習をしてきます」

「お前がか?まだ同点だぞ?」

やえ「いえ、どうやらただのニワカとは違うようで」ニヤッ

8回の裏 阿知賀学院の攻撃
状況 3対3
4番 松実 玄
ノーアウト ランナー1塁 チームの雰囲気55
モブH スタミナ43

晩成 内野守備力D53 外野守備力D52

京太郎「(さてどうしようか)」

松実 玄 ミートC63 パワーB78 走力D50 肩力D54 守備D56 二遊 打力C69 守備力D55 ランクC60
特殊 ドラゴンロード…前打者が打席時、ランナーがいないと前打者のミートを+10にする。
おもちキラー4 チャンス4

モブH 球速D55 コントロールD55
スタミナC60 変化球D55 投手力D55 ランクD56

玄のチャンス4が発動!
ミート、パワー+5(63→68、78→83)

玄 ミートC68
モブH 投手力D55

| 68- 55|*1/2 = 7

1 任せる
00~41…ヒット(長打判定へ)
42~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目 一のくらいが奇数HR 偶数三振

2サイン(バントや盗塁など)を明記

3選手を交代する(代打や代走)

4伝令をおくる(残り2回)
好感度*0.1*1の位のコンマ能力上昇

↓1

> ヒット(長打判定へ)

憧 パワー83

長打判定
(83)/(3) = 二塁打(28)
(83)/(3)^2 = 三塁打(14)
(82)/(3)^2= HR(14)

00~27 二塁打
28~41 三塁打
42~55 HR
56~99 ヒット
ゾロ目 一のくらいが奇数HR 偶数ヒット

↓1

憧じゃなーい!
玄です!何回もすいません……

>二塁打

8回の裏 阿知賀学院の攻撃
状況 3対3
5番 高鴨 穏乃
ノーアウト ランナー2,3塁 チームの雰囲気55
モブH スタミナ39

晩成 内野守備力D53 外野守備力D52

京太郎「(さてどうしようか)」

高鴨 穏乃 ミートD58 パワーD58 走力C62 肩力D50 守備F30 投外 打力D58 守備力E40 ランクD52
特殊 ムラっ気

モブH 球速D55 コントロールD55
スタミナC60 変化球D55 投手力D55 ランクD56

穏乃 ミート58
モブH 投手力D55

| 58- 55|*1/2 = 2

1 任せる
00~36…ヒット(長打判定へ)
37~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目 一のくらいが奇数HR 偶数三振

2サイン(バントや盗塁など)を明記

3選手を交代する(代打や代走)

4伝令をおくる(残り2回)
好感度*0.1*1の位のコンマ能力上昇

↓1

>伝令を送る

穏乃 好感度36

好感度36*0.1*6 = 21

パワー、ミートが21上昇した

「「タイム!」」

京太郎「あれ?タイムが被ったぞ」

晴絵「どうやら向こうもタイムみたいだな」

「ピッチャー交代!……小走 やえ!」

憧「ついに真打ちのお出ましってわけね」

京太郎「ああ、穏乃頼んだぞ!」

穏乃「へっへ、よっしゃ~!燃えてきた!」

そろそろ次スレを

8回の裏 阿知賀学院の攻撃
状況 3対3
5番 高鴨 穏乃
ノーアウト ランナー2,3塁 チームの雰囲気55
やえ スタミナ70

晩成 内野守備力D53 外野守備力D52

京太郎「(さてどうしようか)」

高鴨 穏乃 ミートD58 パワーD58 走力C62 肩力D50 守備F30 投外 打力D58 守備力E40 ランクD52
特殊 ムラっ気

小走 やえ 球速B70 コントロールA80
スタミナB70 変化球B75 投手力B75 ランクB74
特殊 王者の打ち筋を!…ヒットコンマを+5増やす。 打球反応 クイック4

穏乃、伝令の効果により
パワーB70
ミートB70

穏乃 ミート70
やえ 投手力75

| 70- 75|*1/2 = 3

1 任せる
00~36…ヒット(長打判定へ)
37~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目 一のくらいが奇数HR 偶数三振

2サイン(バントや盗塁など)を明記

3選手を交代する(代打や代走)

4伝令をおくる(残り1回)
好感度*0.1*1の位のコンマ能力上昇

↓1

>>978
建ててきました

【安価】京太郎「甲子園一直線編!」穏乃「阿知賀編2!」【咲-Saki-】
【安価】京太郎「甲子園一直線編!」穏乃「阿知賀編2!」【咲-Saki-】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1465403864/)

とりあえず、埋まるまでもう少しこちらでやります

> ヒット(長打判定へ)

穏乃 パワー70

長打判定
(70)/(3) = 二塁打(23)
(70)/(3)^2 = 三塁打(12)
(70)/(3)^2= HR(12)

00~22 二塁打
23~34 三塁打
35~46 HR
47~99 ヒット
ゾロ目 一のくらいが奇数HR 偶数ヒット

↓1

>三塁打

やえ「(ジャージの子か……)」

やえ「(この前よりもかなり強くなったみたいだな。……ふふふ、よろしい)」

やえ「なら、お見せしよう!王者の野球を!」

ビュッ!
ギュルルルル!

カキーン!

やえ「え?」

憧「やった!これは長打コース!」

晴絵「シズー!走れー!」

ザザザ
「セーフ!」

京太郎「よし!三塁打!これで逆転だ!」

やえ「ば、ばかな!?ありえない!」

やえ「わ、私が!奈良県最優秀選手のこの私が!」

初瀬「うそ……」

8回の裏 阿知賀学院の攻撃
状況 3対5
6番 モブA
ノーアウト ランナー3塁 チームの雰囲気55
やえ スタミナ61

晩成 内野守備力D53 外野守備力D52

京太郎「(さてどうしようか)」

モブA ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備F30 打力F30 守備力F30 ランクF38

小走 やえ 球速B70 コントロールA80
スタミナB70 変化球B75 投手力B75 ランクB74
特殊 王者の打ち筋を!…ヒットコンマを+5増やす。 打球反応 クイック4

モブA ミート40
やえ 投手力75

| 40- 75|*1/2 = 18

1 任せる
00~16…ヒット(長打判定へ)
17~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目 一のくらいが奇数HR 偶数三振

2サイン(バントや盗塁など)を明記

3選手を交代する(代打や代走)

4伝令をおくる(残り1回)
好感度*0.1*1の位のコンマ能力上昇

↓1

>コンマ 内野守備判定

モブ 走力E40
晩成 守備力D53

| 40- 53|*2 = 26

コンマ判定
00~84 アウト
85~99 セーフ
一のくらいが奇数セーフ 偶数アウト

↓1

アウト

8回の裏 阿知賀学院の攻撃
状況 3対5
7番 モブB
1アウト ランナー3塁 チームの雰囲気55
やえ スタミナ59

晩成 内野守備力D53 外野守備力D52

京太郎「(さてどうしようか)」

モブB ミートE40 パワーE40 走力E40 肩力E40 守備F30 打力F30 守備力F30 ランクF38

小走 やえ 球速B70 コントロールA80
スタミナB70 変化球B75 投手力B75 ランクB74
特殊 王者の打ち筋を!…ヒットコンマを+5増やす。 打球反応 クイック4

モブB ミート40
やえ 投手力75

| 40- 75|*1/2 = 18

1 任せる
00~21…ヒット(長打判定へ)
22~69…アウト
70~84…内野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
85~99…外野に打球が飛ぶ(守備判定へ)
ゾロ目 一のくらいが奇数HR 偶数三振

2サイン(バントや盗塁など)を明記

3選手を交代する(代打や代走)

4伝令をおくる(残り1回)
好感度*0.1*1の位のコンマ能力上昇

↓1

っと埋まるのでここまでにしましょう

次スレでスクイズ判定ですね

>>1000で何か要望あれば答えます

駄目なのは彼女にしてやいきなりチームメイトとかです

誰かと出会う、試合する、デートするとかでお願いします

※シチュエーションもあれば凄い助かります

うめ

>>1000なら咲の紹介で風越と合同強化合宿

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom