【安価】特殊異能部隊D=13 (103)

とある軍隊訓練・入団テスト

「入隊テストだァ!貴様らぁ、これから喋るたびに前と後ろにサーをつけろォ!!」


「「「「「「「「サー・イエス・サー!!」」」」」」」


「まずは書類だァ!順列に呼ぶから来いやァ!!」


「「「「「「「「サー・イエス・サー!!」」」」」」」


「次はお前だァ!!番号1123ァアアアアん!!」


番号1123番
書類
【名前】
【年齢】(17~23まで)
【特記】


安価下2

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1464604855

「ワルターか、貴様、身体能力テストを受けて貰うぞォ!嬉しいだろォ!!」

ワルター「サー!!嬉しくねーよ、サー!!」

「おい俺上官」

身体テスト

【筋力】コンマ↓1
【耐久】コンマ↓2
【敏捷】コンマ↓3
【持久】コンマ↓4

【筋力】72
【耐久】34
【敏捷】62
【持久】71


「軍人としてはまあまあだなぁオイ!!良いだろう、採用!!」


ワルター「サー!!・ヨッ・シャー!!」


貴方は軍人になりました。

称号【仮兵】を得ました。

次の軍事試験まで………

【仮兵】の合い部屋で寝る事に。

他の【仮兵】としゃべりますか?

安価下2

【交友イベント】をスキップします。


ワルター「ここは……」

異能機関である武装兵器適正所。

ワルター「ここで、自らの能力の適正を図るってか……」

武装一覧。

身体内装型……カプセル錠、またはナノマシンウイルス、肉体の強化、変貌、自らの属性変化などが行える。
武具外装型……一般兵器型、拳銃、剣、弓、鎖などの形状であり、特有な能力を持つ
領域発現型……同様、一般兵器型、周囲一帯に影響を及ぼす能力を持つ
特殊異能型……以上の中で、どれにも属さない。

ワルター「この中から自分の適正を見つけるってわけか、いいぜ」

そうして適性検査、

そして終了、結果。


身体内装型コンマ↓1
武具外装型コンマ↓2
事象発現型コンマ↓3
特殊異能型コンマ↓4


身体内装型42
武具外装型53
事象発現型55
特殊異能型82


ワルター「お、特殊異能型が高い、どーすっかなー………」


能力が高い兵器は熟練度が高くなるが、それ以外の兵器を所望する事も可能。
ここは慎重に決めた方が良い、能力への質問等があれば上官役として>>1が答える。


質問↓1~3

なければ無しと書いてもよい。




上官「サー、複合は同数のレベルでなければ扱えません」


身体内装型30
武具外装型45
事象発現型45
特殊異能型10

上官「であれば、同じ同数である武具外装型と事象発現型は使用可能、逆に身体内装型と特殊異能型は違う為使用は不可能」

上官「但し数字は熟練度である為に最高は100、他の兵器を使用して熟練度をオール100にすればその全ての兵器が使用可能です」

上官「まあ、現状、設定では二つ持ちは指を数える数、全ての兵器使用は未だ存在しないと言う感じです」


上官「ほかに質問は?」

特殊異能は例えばどんなん?

何するために軍隊に入ったの?
目標があれば教えて。

>>25

上官「特殊異能型は何処にも属さない、故にどこにでも属す事が出来ます」

上官「例えば上記の中に存在しないものであれば、人の形を模した武装や三種類全てを足したような兵器」

上官「特殊異能型以外の兵器にはそれぞれ制限、一点特化の能力がありますが、特殊異能型には無制限であり、万能型となっております」


上官「とはまあこんな感じです、他にご質問は?」

>>26

上官「それは……そうですね」

上官「いずれ安価で決定する、と言う訳で」

上官「まあ殆どの人間は貧民育ち、腹を満たす為に入隊した、とか富、名声が欲しかった、と言う位でしょうか?」

ストーリーは?敵とか目標とか
というかこの手のスレは早く物語始まらないと大体エタるからな

能力関係以外の通常兵器はあるのだろうか
ヘリとか戦車とかの搭乗兵器とか
迫撃砲とかミサイルとかそういうのも全部能力兵器で代用できるの?

素直に特殊異能型にするか もしくは武具外装にして事象発現と揃えてみるのも手か?

>>29
上官「大体エタる確率ありますよね、そうなる場合は爆発オチにでもしましょうか」

上官「一応は少数鋭対少数鋭による他国との戦争です、敵も軍人、目標は国の勝利」

>>30

上官「通常武器も存在しますし、操作に特化された能力であれば無人のヘリや銃の操作なども可能となります」

上官「ただ、核ミサイルレベルは国滅ぶレベルなんでそこいらは調整して頂ければ嬉しいです」

>>31

上官「そうですね、そういうのもありだと思われます」

上官「組み合わせ次第でほかの武装を補う、それも一種の手です」

では、そろそろ続きを始めましょうか


ワルターはどの兵器場へと向かう?

身体内装型へ進む
武具外装型へ進む
事象発現型へ進む
特殊異能型へ進む

安価↓2

特殊異能型へと進む。

「ヤー、ボクは兵器科担当だよー、よろしくねー」

ワルター「よろしく頼む」

「ヤー、突然だけど、武装にはパラメーターがある事はご存知かい?」


破壊性……対象物に対してどれ程の破損影響を与えるか
連射性……兵器の能力の連続使用を行えるか
射程性……兵器の持ち得る間合い、その能力の効果範囲
耐久性……その兵器の硬さ、耐久を示す、内部武装型であればその耐久性が人の耐久性へと変わる
操縦性……兵器、能力を扱えるかどうか。
影響性……その兵器、能力が如何に空間、現象に影響を及ぼすか

これをE・D・C・B・A・EXの順で評価される。このパラメーターは能力、武装を含めたパラメーターである。

「ヤー、これを踏まえて君に合う特別な武装を作りたいと思うんだ、強力してくれるよね?」

ワルター「無論だ」

「ヤー、良かった、それじゃあ検査をしよう」

検査結果


破壊性コンマ↓1
連射性コンマ↓2
射程性コンマ↓3
耐久性コンマ↓4
操縦性コンマ↓5
影響性コンマ↓6

01~20ランクE
21~40ランクD
41~60ランクC
61~80ランクD
81~99ランクA
00 Ex

破壊性【B】
連射性【B】
射程性【B】
耐久性【C】
操縦性【C】
影響性【E】

となった。さらに特殊異能型である為にランクを三つ上げる事が可能。
ここからが重要となるので、パラメーターや他の質問を挟む。回答は上官がしてくれる。

質問↓

無ければ無いでも良い

上官「あ、はい……では続きを始めます、もし私のコメントよりも前に質問があればそれも答えますあと、この後でも答えます」

上官「では始めましょう」

破壊性【B】
連射性【B】
射程性【B】
耐久性【C】
操縦性【C】
影響性【E】

ランクを三割り振れる。

安価↓2

長所と短所ははっきり
させるべきでしょうか?

安価下

破壊性【A】
連射性【B】
射程性【Ex】
耐久性【C】
操縦性【C】
影響性【E】

>>54
別段構いません。


ワルター「ほう、こんなもんか?」

「ヤー、すごいねこれ。ただ影響性が低いのは残念かな?」

ワルター「なんでだよ?」

「ヤー、影響性は空間、現象に対する影響ね、影響が高ければ高いほど、その攻撃範囲が広ばるのよ、Eぐらいだと肉体部位に対する攻撃のみだね」

ワルター「それ射程性と違うのか?」

「ヤー、射程性は能力効果の範囲ね、Exレベルだと広範囲の攻撃は出来るけど、肉体部位程度だと一撃必殺は難しいね」

ワルター「そうか、まあ元から決まってたもんだし、しょうがないよな」

「ヤー、但しあれね、これは特殊異能型だから、他の兵器を選ぶとまた違ったパラメーターになるよ」

他愛ない話をした。

「ヤー、そろそろ武器を作るけど、何か要望はあるかい?例えば形状、能力とか」

ワルター「なんでもいいのか?」

「ヤー、基本的になんでも、ただ能力はパラメーターに従って効果がダウンしたりするから、明らかに威力が違うと言われても仕方がないで観念してね」

「ヤー、それと複数案も出してみてよ、其処からボクが作って提出するからさ」

ワルター「それじゃあ………」

【形状】なんでもあり
【能力】なんでもあり

↓1~5

では、これより削ったり加えたりして兵器にします。

その間雑談をするのも可能です、質問もあれば投下後にお返しします。



【兵器】 medico della peste
【形状】外套型―モード・ペスト―
【能力】霊魂操作
一種のオカルトを操る能力、存在しない筈の物質を視認し、操作する事が可能。
未知物質、言うなれば霊魂とされる物であり、科学的実証は無いがその兵器はその未知エネルギーを操る事が可能。
物質浮遊・幽体離脱・念写そのエネルギーの使い方は正に万能。
更にその兵器形状が装着使用であり、その外装は正に機械の兵士。
そのままでの攻撃は可能であるが、影響性が低い為に物質等の破壊目的、選択対象の範囲が狭い。
更に未知物質なるエネルギーは常にその場にある事も無いので注意が必要。
操縦性がCの為、浮遊などの効果は上昇・下降・前進・後進しか出来ない。

【兵器】The homing Rifle
【形状】狙銃型
【能力】銃弾操作
対象を指定し、一度発砲すればその弾丸は対象に撃ち付くまで決して追尾を止めない。
更に銃弾の速度は一定しており、連射も可能である。ライフルの装弾数は八発、弾倉はリボルバーに似ている。
影響性が低い為対象は一名のみであり、途中に切り替える事は不可。
破壊性が高いので、鉄の壁でも貫く事が可能、実質防御に特化された武装でなければ防げない。
弾丸事態を破壊するのも可能であるが、その場合破壊性C以上でなければ破壊できない。
逆に発砲された弾丸を止めるには耐久性A以上でなければならない。
条件として、スコープに視認された対象物でなければならない。

【兵器】a sword Samurai Blue
【形状】刀剣型
【能力】刃状操作
刃渡り三寸程の刀の丈を伸ばし・縮める事が可能。
その速さは連射性に対応しており、およそ銃弾を発射する速度と同じ。
瞬時に伸び、縮められ、更に射程性が高い為、自らが視認できない程の長さまで伸ばす事が出来る。
縮められる事も出来るが三寸しか縮まらず、それがデフォルト状態である。
但し、影響性・操作性が-となり、更に刀身が伸びると重さも付加される為、一瞬で縮めなければ使用は難しく、振り回す事が出来ない為、あくまで射出による突きが武器となる。

【兵器】dangersuit& Rifle
【形状】狙銃型―モデル・スーツ―
【能力】光線操作
光の屈折により光学迷彩と同じ要領で使用者を不視化させる。
更にスーツから光線を発射し、その光線によって周囲の物体を探知出来る。
射程性によって範囲は大きく、しかし操作性がCの為移動する間は使用は出来ない。
更に不視化は操作性Cの為自身とその手に触れる道具しか透明化出来ない。
付属であるその狙撃銃も光線によって扱うことが出来、ビームライフルの様に扱える。

【兵器】Ajax
【形状】護盾型
【能力】衝撃操作
盾によって防いだ衝撃を倍加して跳ね返す。
弾丸であれば表面に触れた瞬間ベクトルが反対になり、先が凹んだ状態で跳ね返る。
生身の人間が殴れば骨が肉を突き刺し、剣などの関節で行えば少なくとも刀身は破壊し柄を握る両手には皹が入る。
操作性が低い為、跳ね返す衝撃は直進しか出せない。さらに影響性が低い為、高威力かつ広範囲の衝撃は跳ね返せない。


こんな感じです、反応を見て次第この中から選びます。

どれも良いじゃないか
名前は何語だろう、英語じゃないのもあるよね

>>68
手頃に名を付けたのでゴッチャゴチャになってると思います。

では、反応が良さげなのでこの中から選びたいと思います。

安価↓2

【兵器】The homing Rifle
【形状】狙銃型
【能力】銃弾操作
対象を指定し、一度発砲すればその弾丸は対象に撃ち付くまで決して追尾を止めない。
更に銃弾の速度は一定しており、連射も可能である。ライフルの装弾数は八発、弾倉はリボルバーに似ている。
影響性が低い為対象は一名のみであり、途中に切り替える事は不可。
破壊性が高いので、鉄の壁でも貫く事が可能、実質防御に特化された武装でなければ防げない。
弾丸事態を破壊するのも可能であるが、その場合破壊性C以上でなければ破壊できない。
逆に発砲された弾丸を止めるには耐久性A以上でなければならない。
条件として、スコープに視認された対象物でなければならない。


「ヤー、どうぞ、これ持って頑張ってね」

ワルター「頑張ってねって、そういや俺の配属先は何処だよ?」

「ヤー、知らない?君はね……」



















                       「特殊異能部隊D=13だよ」














プロローグ・の・エピローグ

貴方は【上等兵】になりました。

【配属先】は【D=13】となりました。

これにて終了、続きは明日程?

ついでに兵士さんを募集、敵陣営と味方陣営合わせて十二人以上かな?

【名前】
【性別】
【特記】


身体内装型
武具外装型
事象発現型
特殊異能型

の中から選んで

破壊性
連射性
射程性
耐久性
操縦性
影響性

を記入。

ついでに能力も募集で、


身体内装型
武具外装型
事象発現型
特殊異能型

を選んで


【形状】
【能力】

を指定で、よろしくお願いします。

まだ眠る気はないんで、後はキャラメイキングとか兵器メイキングとか雑談やら質問があれば気軽にどうぞ。

【名前】メリア
【性別】女
【特記】ボクッ子貧乳 筋力があまりない クール
 武具外装型
 破壊性 D
 連射性 B
 射程性 A
 耐久性 E
 操縦性 EX
 影響性 A

こんな感じかな?

武具外装型と事象発現型の詳しい違いは?

>>81
そんな感じです。

>>82

上官「武具外装型は武具から能力を発する兵器であり」

上官「事象発現型は兵器を中心に決められた範囲内で自在に発動出来る兵器です」

上官「言うなれば内装型は小距離、外装型は中距離、発現型は高距離だと思ってください」

上官「最も射程とは違うので、そこはあしからず」

質問
武器外装型とかの武器を奪ったら能力はどうなる?
ただの武器と化すのか奪った人物がそのまま能力使えるのか

>>88

上官「武具外装型は、武器を奪われた場合能力は使用できません」

上官「又、奪った武器を扱う事も出来ません、肉体に流れる血脈によって登録されているため、それ以外の人間が扱っても使用は不可能となります。この時場合、怪我によって血脈が早くなったり、血液が不足していた場合でも発動できます。」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom