キラ「三日月と一緒に戦うの嫌なんだけど」(18)

ロラン「やっぱりアレですか?ミカさん絶対殺すマンだし」
キラ「コックピットに剣ブチこむし、モビルスーツでパイロット踏みつぶすしさ」
ロラン「……ま、アレは確かに、みんなドン引きでしたけど」
キラ「ほら、僕って心優しい性格じゃない?」
ロラン「自分で言いますか?」
キラ「戦闘能力奪うだけで勝てるし」
ロラン「ダルマさんになった機体が、戦場でえらいことになってましたけどね」
キラ「三日月にも見習ってもらいたいなぁ」
ロラン「人の話聞いてます?」
キラ「やっぱり、バルバドスも戦闘能力を奪うべきかな?」
ロラン「だから人の話を……はぁ。このままだとアレだし、ちょっと他の人に相談してみますよ」

三日月「キラと一緒にいるの嫌だな」

シン「わかる」

三日月「キラと一緒だと、戦いがやりにくい」

刹那「そうだろうな。あの男は甘すぎる」

三日月「敵と戦ってる最中に、『ひどすぎる』とか『やめてよね』とか、正直うるさいんだよな」

シン「……ま、お前のアレも、みんなドン引きだったけどな」

三日月「オマケにあいつ、戦場で敵をなぶり殺しにするだろう?」

刹那「アレはどうかと思う。動けない機体が、水に落ちるわ爆発に巻き込まれるわだからな」

三日月「仲間も危険にさらすし、きっちりトドメを刺すべきだろう」

シン「お前は少しやり過ぎなんだよ!」

刹那「仕方ない。紛争解決のため、介入しよう」

~アムロの部屋の前~

カミーユ「ん? ジュドー、お前もここに用事か」

ジュドー「あれ? するとカミーユさんもか。俺、後にした方がいいかな?」

カミーユ「……いや、どうせならお前にも話聞いてもらおう。一緒に来いよ」

トントン

カミーユ「アムロさん! ちょっと、キラと三日月のことで」

ジュドー「あれ!? カミーユさんもその件か。やっぱロランに相談されたの?」

カミーユ「いや……俺は刹那からだけど」

アムロ「やれやれ、面倒な話を持ちかけてくれるな。アレは水と油だろう」

カミーユ「誰かさんとクワトロ大尉と同じですか」

アムロ「嫌な名前出すな! ……ま、その二人だと、どういう内容かは聞かなくても分かる」

ジュドー「どうするの? やっぱ、あの二人の同時出撃はナシ?」

アムロ「今後のためにも、それはよくないな」

ジュドー「スパロボとかでも絡みそうだしね」

アムロ「それは言いっこナシだ! むー……そうだな、アイツにも相談してみるか」

コウ「何ですか、相談って?」

アムロ「ソリの合わない、とある二人を、打ち解けさせる方法を考えてるんだ」

カミーユ「何でコウさんなんですか?」

アムロ「ガンダム乗りの中で、一番アクが弱いから。中間の意見が聞けるかと思って」

コウ「最近の新人のアクが強すぎるんですよっ!……そうだ、一つ考えが」

アムロ「ほう、聞かせてもらおうか」

コウ「定番は、二人に共同作業をさせることですよ」

アムロ「戦闘そのものが共同作業だろう。戦闘スタイルが合わない二人だから困ってるんだ」

コウ「いえ。戦闘じゃなくて……」

~翌日~

アムロ「というわけで、キラ、三日月」

キラ「はい」

アムロ「お前ら二人、来週の宴会でコンビ組んで、漫才やるんだ」

三日月「……何で?」

キラ「どうしてそうなるんです!?」

アムロ「戦闘の絡まない共同作業ってことでな。こないだも、シャアが裸踊りやっただろう」

キラ「お盆持ってやったアレでしょ?お酒が入ってたとはいえ、アレはさすがに」

アムロ「ムービー撮ったから、ネットに上げると言ったら、アクシズ落とすのやめてくれたぞ」

三日月「完全に脅迫だろ」

アムロ「とにかく、平和をもたらすには出し物が一番なんだ。だから漫才やれ」

キラ「何でそんな……大体、漫才ったって、台本はあるんですか?」

アムロ「ない! ネタから自分たちで考えるんだ」

三日月「命令だから仕方ないな。キラ、台本は頼んだぞ」

キラ「はぁ!? 何で!? 君は!?」

三日月「俺、そもそも字もロクに書けないからな」

キラ「……仕方ない。分かりました考えます……」

~さらに翌日~

三日月「……台本をテープに起こしてくれたのか。助かる」

キラ「おかげで徹夜だったけどね……」

三日月「ただ、棒読みで吹き込むのはどんなもんだ?これじゃ受けるネタも受けない」

キラ「そこは合わせ稽古で、ちゃんと抑揚つけるの! ……とにかく稽古始めようか」

三日月『ガンダム乗りの皆さん! 三日月のここ、空いてますよ』

キラ『あはは。今まで塞がってたことがないんですけどね』

三日月『三日月のここ、差し込めますよ』

キラ『あのね、そこガンダムとつながるところ!』

三日月『なら、刹那はオッケーだな』

キラ『いや、確かに俺がガンダムとか言ってるけどさ』

三日月「なるほどな。ここで客いじりを入れるわけか」

キラ「そういうのは適当に入れた方がウケそうだからね」

三日月『一つだけ言っておく。俺がガンダムだ!』

キラ『刹那か!』 バシ!

三日月『ガンダム売るよ!』

キラ『ガロードか!』 バシ!

三日月『いやぁぁ! あたしのガンダムが!』

キラ『紫豚か! ガンダム乗ってないからその人!』 バシ!

三日月「これまずくない? コウが怒らないか?」

キラ「大丈夫でしょ。あの人、評判元々悪いし」

三日月「お前のところのラクスも大概……それはともかく続けよう」

 読み合わせは進んで。

キラ『やめてよね。このサイコ野郎!』 バシ!

三日月『人のこと言えるか!』 バシーン!

キラ「あつつつ……。そこ、『余計なお世話だ!』じゃなかったっけ?」

三日月「そこはアドリブだ。ところで、今のツッコミ少し強すぎたか?」

キラ「いや、今くらいでいいよ……僕がまず、頭への軽いツッコミを連打して」

三日月「うんうん」

キラ「終盤で、今までのをまとめるくらい、君がキツめのツッコミで返す流れだから」

三日月「分かった」

キラ『もー君とはやってられないよ!』

三日月『それ本気で言ってるのか?』

キラ『いや本気だったら並んで漫才やらないでしょ』

三日月・キラ『わははは』

三日月「これでオチというわけだな」

キラ「うん。後は稽古を繰り返して、完成度を高めればいいと思う」

~宴会の翌日~

キラ「大受けでよかったよね!」

三日月「ああ。お前の台本のおかげだ。さて戦闘だ」

 ピキューン!ドウッ!ジャリーン!ドガーン!

キラ「ああっ! 三日月! モビルスーツの首刈って、見せつけなくてもいいだろ!?」

三日月「戦闘で手加減なんか必要ないって」

キラ「もー君とはやってられないよ!」

三日月「それ本気で言ってるのか?」

キラ「いや本気だったら並んで戦場に出ないでしょ」

三日月・キラ「わははは」

ロラン「……あの二人、すっかりアレが定番になりつつありますね」

刹那「紛争解決、終了した。ガンダムは世界を変える存在だ。すなわち、俺がガンダムだ!」

ロラン「じゃ、ミカさんとつながっといてくださいよ!」

刹那「断る。これはそういうSSじゃない」

チャンチャン

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom