晶葉「出来たぞ助手! 森久保クローン製造マシーンだ!」 (347)

タイトルまんまの内容です。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1464178279

モバP(以下P)「晶葉から妙に機嫌のいい声で研究室に来るように言われたけど……」

P「まあ、十中八九新しい発明品のお披露目だろうな」

P「今回はどんな発明なのか、楽しみだな」ワクワク

☆池袋晶葉研究室☆

シュイーン

P「晶葉ー。来たぞー」

晶葉「む! ようやく来たか助手よ!」クルッストン

P(微妙に足が届いてない回転椅子でくるっと回って着地するこの動作……好き)

晶葉「さあさあ早くこっちに。見せたい物があるんだ!」グイグイ

P「分かった分かった。行くから引っ張るなって」

P「見せたい物ってのは、やっぱり新しい発明品か?」

晶葉「うむ。今回のはかなり自信作だぞ!」

P「ほー、そりゃ楽しみだ」

晶葉「これが新しい発明品だ」

P「こ、これは……!」

>洗濯機×2

P「……」

P「その、俺には……ただの洗濯機に見えるんだけど。ドラム式の洗濯機が2つ並んでるようにしか見えないんだが」

晶葉「ん? ああ、見た目はな。事務所で壊れたまま放置されていた洗濯機があったからな、それを譲ってもらって改造したんだ」

晶葉「どうだ? エコを忘れない私は偉いだろう?」

P「偉い偉い」ナデナデ

晶葉「……ふへへ」

P「で、この洗濯機に見える物は一体どんな発明品なんだ?」

晶葉「うむ、ずばり――クローン製造マシーンだ」

P「ク、クローン?」

晶葉「まず片方の洗濯機に生物を入れるんだ。そしてその生物の遺伝子情報を読み取る。それからまあ、Pには恐らく理解できないだろうから説明を端折るがアレコレ色々して、もう片方の洗濯機からその生物のクローンが生み出される、というわけだ」

晶葉「どうだ? 凄い発明だろう?」

P「す、凄いけど……クローンって法的にどうなんだ?」

晶葉「む、そうか。法的に問題があったか」ウムム

晶葉「じゃあコピー製造マシーンに改名しよう。よし問題解決!」

P(そういう問題じゃない気がするが、晶葉が楽しそうだしいいか)

P(しかし、凄い発明品だな……)

P「でも、何でこんな発明を?」

晶葉「え? あ、いや、それは……」

晶葉「その、なんだ。ほら、Pは色々と忙しいだろう? 膨大な量の仕事だけじゃなく、私達アイドル1人1人と過ごす時間まで作っている。休みなんてあったもんじゃない」ポリポリ

晶葉「だから、Pのコピーを作れば、その……少しはPの負担が減るんじゃないか……そう思って」

晶葉「それであわゆくば、私と過ごす時間も増えたらいいなぁ……なんて」モジモジ

P「あ、晶葉……お前……」ジワァ

晶葉「ま、待て待て! 感動してくれるのは嬉しいが、そういう意味ではこの発明品は失敗作なんだ!」

P「へ?」

晶葉「何度か実験したが、どうもコピーを作ることが出来る対象が限られているんだ」

P「対象って?」

晶葉「まあ……アイドルだ」

晶葉「この機械は、何故かアイドル対象じゃないと効果を発現しないんだ」

晶葉「恐らくは、最近私が発見した、アイドルのみが発する独自のエネルギーが作用していると考えてられるんだが……」

P「よく分からないんだが……」

晶葉「いや、いい。とにかくこの機械は使用できる対象が限られている。その原因を詳しく調べる為にも、とにかくデータが必要なんだ」

晶葉「というわけで例によって、Pには実験た……んんっ、協力者を連れてきてもらいたい」

晶葉「お願いできるか?」

P「オッケー博士!」

・・・・・・・
・・・・・
・・・

シュイーン

乃々「お、お邪魔します……」オソルオソル

乃々「あ、あれ? 部屋が真っ暗なんですけど……」

乃々「おかしいですね……。プロデューサーさんがランチに連れて行ってくれるから、ここで待ってるように言われたんはずなんですけど……」

乃々「あ、あのー、プロデューサーさーん。もりくぼ来たんですけどー」

ガチャン

乃々「へ? は、入ってきた扉から何やら鍵がかかるような音が……」

乃々「えっと……あれ? あ、開かないんですけど……!?」ガチャガチャ

パッパッパ

乃々「で、電気が急に……!?」

P「ふっふっふ……」

晶葉「くっくっく……」

乃々「プ、プロデューサーさんに晶葉さん?」

乃々「……」

乃々(あ)

乃々(これ、何かもりくぼが酷い目に会うパターンのやつです)

乃々「も、もりくぼ帰ります! お家に帰りますから!」ガチャガチャ

晶葉「おっと、大切な実験た……んんっ、協力者を逃がすわけはないだろう? その扉の鍵は私が許可しない限り開かないぞ」

乃々「ううっ……! プ、プロデューサーさぁん……!」ジワァ

P「すまん乃々。晶葉の実験に付き合ってくれ。後でちゃんとランチには連れて行くから」

乃々「もりくぼを騙すなんて、酷いんですけど……」

P「ほんとスマン。ほら、こんな事頼めるの乃々くらいしかいなくてさ」

P「それに、ほら。前に言ってたじゃん? 俺に騙されるのが好きになってきたとか、なんとか」

乃々「こういう騙され方は望んでないんですけど!?」

乃々「む、むぅー」グヌヌ

乃々「……はぁ。もういいです。分かりました。やります、やればいいんでしょう?」

乃々「プロデューサーさんにいぢめられるのは、もう慣れましたから」

乃々「そ、その代わり、ちゃんとランチには連れて行って欲しいんですけど……!」

P「ああ、連れてくって。約束だ。わざわざ実験に付き合ってもらうんだから、結構高めの飯屋に連れてくよ」

乃々「……!」ハッ

乃々「……だ、だったら、そ、その……ディナーもお願いしたいんですけど」

乃々「この条件を飲んでくれるなら、手伝ってあげても、いいなぁって」チラチラ

P「へぇ、乃々がこんな風に駆け引きしてくるなんて珍しいな」

乃々「ど、どうなんですか……!?」ドキドキ

P「いいよ。分かった。ランチとディナーをご馳走する」

乃々(や、やりました……! ま、まさかレナさんから教えてもらった駆け引きのテクニックがこんな風に役立つなんて……!)

乃々(ここは指南に乗っ取って、倍プッシュなんですけど……!)

乃々「じゃ、じゃあ……その……あ、朝ご飯もついでに、一緒に食べてくれたら……い、いいなぁって」

乃々「な、なんて! さ、流石にこれはもりくぼの癖に厚かましいですよねっ、今のは無かったことに……!」ワタワタ

P「いや、いいぞ。こんなに積極的な乃々は初めてだからな。何か感動した。アイドルとして成長したお陰か……」シミジミ

乃々(や、やりました……! も、もりくぼ悪女です……! プロデューサーさんを手玉に取っちゃったんですけど……!)

晶葉「ふむ。話はついたかな?」

P「ああ。快く協力してくれるってさ」

乃々「で、でも痛いのとか苦しいのは嫌なんですけど……」

晶葉「その点は安心をして欲しい。同じ事務所の仲間にそんな酷いことはしない」

乃々「……普通は、事務所の仲間を実験に付き合わせたりはしないと思うんですけど」ジトー

晶葉「よし、じゃあこの中に入ってくれ」パカ

乃々「う、うぅ……こんな狭い洗濯機の中に閉じ込められて、もりくぼ何されちゃうんでしょうか……」

乃々「あ、でも以外と落ち着くんですけど」

P(狭くて少し湿っぽい。洗濯機の中と俺の机の下は同じ環境なのかもしれないな)

P(しかし洗濯機の中にいる乃々……凄い絵面だな。とりあえず写メとっとこ)パシャパシャ



晶葉「ではスイッチを入れるぞ」ポチッ

ゴウンゴウンゴウン

P「お、回り始めたな」

乃々「……! ……!? ……っ!?」ドンドンドン

P「そして当たり前だが、中に入ってる乃々も回り始めたな」

晶葉「まあ洗濯機だからな。回るさ」

ゴウンゴウンゴウン

晶葉「現在、森久保乃々の遺伝子情報を読み取っている。後は待つだけだな」

乃々「~~~~~~っ! ~~~~っ!!!」ドンドンドン

P「中にいる乃々がヤバそうなんだが」

晶葉「安心しろ。いざという時の為に、エチケット袋も一緒に入れている」

ゴウンゴウンゴウン

乃々「……」

P「気絶した」

晶葉「エチケット袋の必要はなかったか……ん、そろそろ終了だ」

ピピーピピー

もう片方の機械の中に輝子とかアッキーとか入り込んでいて混ざっちゃうってオチかな

晶葉「これでもう片方の洗濯機から、森久保乃々のコピーが洗われるわけだが」

晶葉「コピーと言っても、そのまま全く同じ森久保乃々が現れるわけではない」

P「ん? どういうことだ?」

晶葉「完璧なコピーではないということだ。まだまだ未完成だからな」

晶葉「あくまで森久保乃々の遺伝子情報を持った生き物が現れる」

晶葉「そうだな……森久保乃々っぽいナニカと言えばいいか」

晶葉「見た目は森久保乃々でも、身体的特徴や性格に何らかの差異が現れるはずだ」

プシュー

晶葉「まあ見てもらった方が分かるだろう。さあ……出てくるぞ」

茜々「ぼん~ばぁ~…」

時らり「にょわァァン?」

スポーン!

?「……」

P「お、出てきた!」

晶葉「うむ、成功だな。見た目は……特に変わったところはないな」

P「そうだな……ん? 何か頭に付いてないか? 黒い……触角?」

?「……」ツカツカツカ

晶葉「近づいてきたぞ。む、よく見ると……目にハイライトが無いな」

P「それは元の乃々でもよくある」

?「……と。……ごと」ブツブツ

P「何だ? 何か言ってるけど」

?「仕事……仕事しないと……。働かないと……誰か仕事を……」

P「乃々にあるまじき事を呟いてるぞコイツ」

晶葉「なるほど。分かったぞP。この触覚、そしてこの発言から考えるに」

晶葉「この子は、森久保乃々にアリの性質が加わった存在のようだな。それも働きアリだ」

P「乃々っぽい存在ってそういう意味なのか」

P「アリの森久保……蟻久保だな」

蟻久保「いっぱい働かないと……昼夜問わずに……休憩時間とかいらないですから……不眠不休で……」

蟻久保「でも……蟻久保何の為に働くんでしょうか……わからない、わからないですけど……仕事をしてる間は、そんなこと考えなくてもいい……」

P「思考が完全に社蓄のそれだな」

蟻久保「あ、プロデューサーさん」

蟻久保「な、なんでもいいので……! 何でもするから、蟻久保にお仕事を下さい……!」グイ

P「お、おいおい胸倉掴むなって」

蟻久保「何でもいいんです……! 他の人がやりたがらない仕事でもいいですか……! バンジージャンプだってスカイダイビングだって何でもしますから……!」グググ

P「お、落ち着けって」グググ

P「う、うおっ!? ちょっ、俺、持ち上げられてない!? 何だこの力!?」

晶葉「ふむ。蟻は自分の体重の100倍以上の物を持ち上げられるらしいからな。一般的な成人男性なら、軽々と持ち上げられるだろう」

P「アリは全部の虫の中で一番力持ち……デイ○ス艦長が言ってたのは本当だったのか……」ビリビリ

P「って裂けてる裂けてる! スーツが! スーツがオシャカになる!」パンパン

晶葉「P! 何でもいいから仕事を与えるんだ!」

P「お、おう。え、えっと……掃除! そう掃除だ!」

蟻久保「……おそうじ?」

P「そうだ。この研究室の中を掃除してくれ。それが仕事だ!」

蟻久保「……」キョロキョロ

蟻久保「この広くて、よく分からない機械で滅茶苦茶に散らかってるこの部屋を……掃除」

晶葉「む、汚くて悪かったな」

蟻久保「……」

蟻久保「あーりぃー」

蟻久保「では蟻久保、お掃除してきます!」ピュー

P「凄い活き活きと駆けて行ったな……目は死んでるけど」

晶葉「とまあ、コピーの具合はこんな感じだ」

P「何かこう……俺が考えてたのとちょっと違うけど」

P「これはこれで面白いな」

晶葉「そうだろうそうだろう」

晶葉「さ、まだまだ来るぞ」

P「え? まだ来るの?」

晶葉「ああ。コピーを作る原料が無くなるまでは、ノンストップで生まれ続けるぞ」

晶葉「ちなみに原料は水35L、炭素20㎏、アンモニア――」

P「いや、いい。怖いからいい」

スポーン

?「……」ソワソワ

P「帽子にサングラス、マスクにマフラー……不審者が出てきたぞ」

晶葉「ああ。それに異常なほど挙動不審だ。まず間違いなく職務質問の標的にされるだろうな」

P「あの不審者感丸出しの存在には、大いに見覚えがある」

P「収録現場入りする時の乃々だ。入久保だな」

晶葉「……いつもあんな格好で現場入りしているのか?」

P「ああ。だから大体テレビ局の警備員に止められてな。基本、俺が迎えに行ってから、現場入りしてるんだ」

入久保「……」ソワソワ

入久保「……!」

入久保「……っ、……っ」フリフリ

晶葉「こちら……というかPを見つけて、手を振ってるな」

P「必死で可愛いだろ?」

スポーン

?「……」キョロキョロ

P「今度の乃々は……見た目は普通だな」

?「……っ」タッタッタ

晶葉「部屋の隅に駆けて行ったぞ」

?「……っ、……っ」イソイソ

P「エプロンを着けて、シートを広げ始めたな」

晶葉「シートの上に何か並べているな。これはアレか? 店でも開くつもりなのか?」

?「……」チョコン

P「フリーマーケット的な店だな。ほら、シートの上に正座したぞ」

P「店を開く乃々……売久保か」

売久保「……よしっ」グッ

売久保「……」スゥ

売久保「……し、新装開店なんですけど……い、いらっしゃーい……や、やすい……やすいと思うんですけど……」ボソボソ

晶葉P「声ちっさ!」

売久保「……か、開店セールで……そ、それないに安いと……お、思うんですけど、えっと……や、やっぱりそんなに安くないかも……」ボソボソ

売久保「そ、そんなに安くないって苦情を入れられたら困るので……や、安くないですよー、い、いらっしゃーい……」ボソボソ

晶葉「全く買う気がしないな。彼女には商才はないらしい」

P「まあ、とりあえずちょっと行ってみるよ」

ツカツカツカ

P「儲かってるか乃々?」

売久保「ぼ、ぼちぼちなんですけど……」

売久保「あ、プロデューサーさん……えっと、もしよかったら、見て行ってくれると嬉しいんですけど」

P「そうさせてもらうよ」

P「どれどれ……この歯ブラシは?」

売久保「それ、私が使った歯ブラシなんですけど……」

P「……じゃあ、こっちの割り箸は?」

売久保「それも私が使った……」

P「この下着上下セットは?」

売久保「……っ」カァァ

売久保「そ、それも……そ、その……わ、私がさっきまで着けてたやつなんですけど……」モジモジ

P「なにこの店。全部、乃々の中古品ってわけか?」

売久保「は、はい……ぜ、全部100円ですけど」

P「あのなぁ……」アキレ

売久保「うぅ……そ、そうですよね。いくら安くても誰も私の中古品なんて欲しがらないですよね……も、もう売久保店を畳んで、お家に帰ります……」カタヅケ

P「――全部買おう」

売久保「えっ」

P「ここに並んでる商品、全部俺が買う」

P「並んでる物以外に、まだ何かあるのか?」

売久保「え? え、えっと……わ、私が小学生の頃に使ってた教科書とか、水着とか……い、いくら何でも売れるはずないものがありますけど……」

P「全部だ。全部寄越せ。カード使えるか?」

売久保「あ、はい。じゃあ……ま、まいどあーりぃー」




売久保「ど、どうしよう……ぜ、全部売れちゃったんですけど……」

売久保「困りました……う、売るものが無くなったら、売久保の存在意義が……」

売久保「ほ、他に売れるもの……売れるもの……」ゴソゴソ

売久保「……!」ピコーン

売久保「こ、こうなったら……!」イソイソ

P(なんだ? 自分に……値札を?)

売久保「こ、これが最後の手段――売久保自身が商品になることなんですけど……!」

P「値段は?」

売久保「へ? え、えっと……5……い、いや、3……1万円! 1万円なんですけど!」

売久保「さ、流石に私なんかに1万円払う物好きなんて……」

P「ほら。これでどうだ」ピラァ

売久保「しょ、正気ですか!? い、一万円ですよ? そ、それにほら、返品も不可なんですけど……!」

P「ああ、返すつもりはないからな。どうだ売るのか売らないのか?」

売久保「うぅ……こ、こんなに売久保を欲しがる人、初めて見ました……」モジモジ

売久保「分かりました。う、売久保……プロデューサーさんに買われちゃいます!」

売久保「た、大切にして下さいね……」ウワメヅカイ

P「ただいま晶葉」

晶葉「お帰り。どうだった?」

P「買った」

売久保「か、買われちゃいました……」モジモジ

晶葉「何があった!?」

売久保「じゃ、じゃあプロデューサーさんに買われた売久保は、お家で待っているので……」

売久保「は、早く帰って来てくださいね……」カァァ

タッタッタ

P「いやぁ、いい買い物したなぁ!」

晶葉「これ人身売買じゃないのか……」

スポーン

?「……」キョロキョロ

?「……っ」

?「……」ジー

P「うーん、見た目は普通の乃々だけど……随分とこっちを警戒してるな」

晶葉「ああ。明確にこちら側を睨みつけている」

P「近づいてこないようだし、こっちから近づくか」スタスタスタ

?「……っ!?」ビクッ

?「そ、それ以上近づかないで欲しいんですけど……!」キッ

P「いや、何もしないからそんな警戒するなって」

P(よく見たら、この乃々……マント着けてるな)

?「そこから1歩でも近づいたら……た、大変なことになるんですけど……!」

晶葉「大変なこと? ……ふむ、それは興味深い。よし行くぞP」ザッ

P「オッケー晶葉!」ザッ

?「ひっ!」

バサァ!

?「フ、フシャァー!」バサバサッ

P「なんだ? マントを広げたりして」

?「フシャァァ……! ど、どうです? こ、怖いでしょう? だ、だからこれ以上、近づいてこないて欲しいんですけど……!」バサバサ

晶葉「ふぅむ。これは……威嚇行動か?」

P「威嚇行動?」

晶葉「ああ。生き物の中には、ああやって体を大きく見せるような行動をとることで、敵対生物を威嚇する種がいるんだ」

?「ふ、ふしゃぁ! ふしゃぁぁぁ! ……はぁ、はぁ」

ピンポーン

晶葉「ん? 誰か来たようだな。ロックを解除して、と」

ウィーン

菜々「おっじゃましまーす。晶葉ちゃんにお届け物でーす」ピョコン

晶葉「ん、ウサミンか。ああ、注文していた商品を持ってきてくれたのか。ありがとう」

菜々「いえいえ。あ、プロデューサーさん! お疲れ様です!」

P「おう菜々もお疲れ様」

菜々「キャハっ! もう全然疲れてないですよー。何てたって菜々はJKですからね! レッスン後でもこんなに元気☆」グッ

P(可愛いポーズをとった拍子に、肩の湿布が見えてしまった……)

菜々「あれ? そっちにいるのは乃々ちゃんですか?」

?「ふ、ふしゃぁ……ふしゃぁ……はぁはぁ」

菜々「わっ! なつかしー! それアレですよね! エリマキトカゲの物真似ですよね!」

晶葉「ん? ああ、そうか。どこかで見たと思ったら……エリマキトカゲだったのか。しかしウサミン、よく分かったな」

菜々「菜々が学生の頃すっごいブームがあったんですよ! みーんなああやって真似をして……あぁ、懐かしいですねぇ」シミジミ

晶葉「エリマキトカゲがブーム? ふむ、聞いたことがないな」

菜々「うっ、さ、流石に晶葉ちゃんは知らないですよね。ま、まあこれくらいのジェネレーションギャップは許容範囲です」

菜々「でも、プロデューサーさんは知ってますよね! CMでいっぱい流れてましたし」

P「いや、すまん。俺も……分からん」

菜々「えっ」

菜々「そ、そぉなんですかぁ!? へ、へー! あぁ、はいはい! ま、まあそうですよね! な、菜々もほら、お、お母さんから聞いたことがあるだけですし!」

P「……」

晶葉「……」

エリ久保「え、でも今、菜々が学生の頃って……」

P「おいっ! エリ久保! 空気を読め!」

エリ久保「ひ、ひぃ!? ご、ごめんなさい!」バサァ

晶葉「マントに包まってしまった……」

まて!このまま「か行」で「く」に行ったら栗久保が…
優しく剥いて(意味深)食べてください(意味深)と…

パカ ヨジヨジ

?「ふ、ふぅ……ひ、酷い目にあったんですけど……うぇっぷ」

P「ん? おい晶葉。新しいコピーが出てきたぞ」

晶葉「そのようだな。どれどれ、見た目は……」ジー

P「うーん、特に普通と変わらないな」ジー

?「な、何ですかいきなり。そ、そんなに見つめらたら……うぅ」カァァ

P「この反応。正確もまんま元の乃々っぽいな」

晶葉「ああ。となると、見えない部分に何か特徴があるかもしれないな」サワサワ

?「へ? な、何ですかいきなり、頭を撫でたりして……」

P「尻尾とか生えてないかな」ピラリ

?「~~~~~~っ!?」

?「なっ、なっなっ……何するんですか! プロデューサーさん!」スカートオサエ

?「い、いぢめですか!? こ、こういうエッチないぢめは、いつもみたいに幸子さんにして欲しいんですけど……!」

晶葉「なるほど分かった。これはコピーではなく、元の森久保乃々だ」

P「ああ、そっか。つまりはアレか。オリジナルの森久保乃々――オリ久保か」

晶葉「そういうことになるな」

オリ久保「ならないんですけど!? も、もりくぼはもりくぼですけど!?」

オリ久保「って何ですかこの部屋。もりくぼがちょっと眠ってる間に、知らない人が増えてるんですけど……」


蟻久保「……ふ、ふふふ……お仕事楽しいんですけど……労働最高……」イソイソ

入久保「ひ、ひぃ!? ち、違うんです違うんです! い、入久保は怪しいものじゃないですから……!」

エリ久保「ふしゃあ! じゅ、十分に怪しいんですけど! こ、こっちに来ないで下さい……!」バサバサ


オリ久保「な、何だか可愛いけど変な人たちですね、プロデューサーさん。あ、新しいアイドルの人たちですか?」

P「えっ」

晶葉「まあ、自分と同じ顔を見ても、意外と自分だと分からないものなんだろうな」

晶葉「恐らく森久保乃々は、普段から鏡でも自分の顔を見そうにないし」

P「なるほど……」

P(自分のことを可愛いって言う乃々……ナル久保か。幸子とキャラが被るな)

うりくぼだから「むぅーりぃー」が「URYYYYYYYYYY」になるかと思った よかった

乃々「え……あ、あの人たち、もりくぼのコピーなんですか?」

乃々「つ、つまりもりくぼは、自分のことを可愛いなんて、自意識過剰なことを……」プルプル

乃々「う、うぅ……も、もりくぼ、恥ずかしすぎて、穴があったら入りたいんですけど……」カァァ

乃々「というか、いいところに穴があるので、入るんですけど」ヨジヨジ

P「待て待て。洗濯機の中に戻ろうとするな」グイグイ

晶葉「おい2人共。次のコピーが来るぞ」

去り久保
知り久保
擦り久保
競り久保
反り久保

さ行は相撲みたいだな

スポーン

?「……」

乃々「うわ……ほ、本当にもりくぼそっくりな女の子が出てきたんですけど……非現実的な光景過ぎて、眩暈が……」

晶葉「お、近づいてきたぞ」

トコトコトコ

?「あ、あの……い、いきなりでとても失礼なんですけど……」モジモジ

?「そ、その……お、お手洗いを、借して欲しいんですけど……」モジモジ

晶葉「あ、ああ。トイレならそっちだ」

?「じゃあお借りします……!」フラフラ

P(生まれて即効トイレに行く乃々か……。漏久保かな?)

ジャー
バタン

?「ありがとうございました。本当に助かりました」

?「あ、あのプロデューサーさん、その……私、ハンカチを持ってなくて、貸してもらえませんか」

P「あ、ああ。ほら」スッ

?「ありがとうございます」フキフキ

?「えっと……オリ久保さん」

乃々「森久保です」

?「あの……私、おなかが空いてて、でもお金持ってなくて……その、できれば同じ顔のよしみで、少しお金を……」

乃々「え……は、はい。どうぞ」スッ

?「プロデューサーさん、私、ご飯食べたらすぐに眠くなっちゃうんです。だ、だからその……もし、よかったらプロデューサーさんの家でお昼寝してもいいですか?」

P「ああ、構わないよ。ほら鍵だ」スッ

?「え、えへへ。ありがとうございます。それでは失礼しますね」

バタン

P「……」

乃々「……」

晶葉「……」

P「はっ!? 家の鍵を貸してしまった!?」

乃々「も、もりくぼ、会ったばかりの子にお金を……!」

晶葉「私もトイレを……ってこれは普通か。ふむ、何故か全く躊躇せず、貸してしまったな」

P「あ、ああ。不思議と貸してあげてもいいやって思ってしまった」

乃々「も、もりくぼのお金……か、返してくれるんでしょうか」

晶葉「借りるのが上手い森久保乃々……借久保か?」

バタン

ヘレン「それは違うわ!」ヘーイ

P「うわ、ヘレンさん。いきなりどうしました?」

ヘレン「世界レベルのオーラを感じて来たのだけど……どうやら、擦れ違ってしまったみたいね」

ヘレン「そう易々と世界レベル同士の邂逅は許されない……つまりはそういうこと」ファサッ

乃々「あのもりくぼ、何言ってるか全然分からないんですけど……」

ヘレン「久しぶりに他の世界レベルを感じて機嫌がいいから、説明してあげるわ」

ヘレン「あの森久保乃々が纏っていたのは、間違いなく世界レベルのオーラ」

ヘレン「彼女はありとあらゆる、万物全ての事柄を借りる事で済ませるプロ」

ヘレン「借りて済ませる――いわばカリスマ!」

ヘレン「カリ久保。そういうこと。オーケー?」

P(ダジャレだ……)

晶葉(ダジャレだな……)

乃々「そ、その名前は少し、問題があるような……」カァァ

スポーン

?「……」ユラリ

?「ふ、ふふふ、ふふふふ……今宵の蘭子丸は……血に飢えてるんですけど……」キラリ

P「お、セーラー服着てるぞ。結構似合うな」

乃々「そ、それよりも刀! 刀持ってるんですけど!?」

晶葉「ついでに言うと、目つきが確実に何人か人を殺しているそれだな」

?「うふ、うふふ……プロデューサーさぁん……私のプロデューサーさん……ふふふ」フラフラ

斬久保「斬久保が……いっぱい、いっぱい愛してあげますからねぇ」

乃々「あ、あわわ……プ、プロデューサーさん……! に、逃げないと斬られちゃいますよ……!」ガタガタ

P「うーん、セーラー服に日本刀の乃々……アリだな」

乃々「い、言ってる場合ですか!?」

斬久保「えへへぇ……隙アリなんですけど……!」ブゥン

乃々「プロデューサーさん、危なっ――って、ひぃっ!?」サッ

斬久保「ちっ、もう少しだったのに……」

乃々「な、何でもりくぼを狙うんですか!? な、流れ的にプロデューサーさんを斬って自分だけの物にするとか、そういう感じじゃないんですか!?」

斬久保「うふふ……大好きなプロデュサーさんに酷いことなんてするわけないんですけどぉ……」ユラリ

斬久保「それよりオリジナルのアナタを斬って、私がオリジナルの森久保乃々になるんです……うふふ」

斬久保「そしていつまでもプロデューサーさんと一緒に……うふふ、うふふふ……!」

乃々「ひ、ひぇぇ……」

晶葉「ほぅ、自分殺しか。いずれそういった感情を抱く固体が出てくるとは思っていたが、思いのほか早かったな」

P「ペ○ソナみたいな展開だ」



乃々「そ、そんなこと言ってないで、助け――ひぅ!?」サッ

斬久保「もう……動かないで下さいよ。動いたら上手く乃/々に出来ないんですけど……」シャッ

乃々「う、うぅっ、も、もりくぼだってまだまだやりたいことがあるんです……! こ、こんな所でやられはしないんですけど……!」サッ

斬久保「な、中々やりますねぇ……でも、これでどうです……!」シャシャッ

乃々「ふっ、ふっ……!」サッサッ

斬久保「なっ! い、今のを避けるなんて……はぁはぁ……い、今の動き……!」

乃々(まさかこんな風に卯月さんから教えてもらった横ステップが役立つなんて思いもしなかったんですけど)

斬久保「はぁ、はぁ……い、いい加減に斬られて欲しいんですけど……。か、刀って重いから……はぁはぁ……つ、疲れるんですけど……」ゼーゼー

乃々「はっ! チャンスなんですけど……! えいっ、えいっ」ポカポカ

斬久保「いたっ、いたいいたいっ! や、やめて……!」

乃々「この、このこのっ」ポカスカ

斬久保「や、やめてってばぁ……! ひ、酷い……! い、いぢめです……!」ウルウル


乃々「えい、えいっ。みくさん直伝の猫パンチを受けてみるんですけど……!」ペコペコ

斬久保「うぅ、うぅぅっ……!」ジワァ

斬久保「……っ!」ダダッ

ギュッ

斬久保「プ、プロデューサーさぁん……! オ、オリ久保さんがいぢめるんですけど……!」

P「おお、よしよし」ナデナデ

晶葉「ふむ。どうやらしっかりとレッスンに励んでいたオリジナルが基礎体力の面で勝利したようだな」

P「おい森久保。あんまり自分のコピーを苛めるなよ」

乃々「なっ……! も、もりくぼもう少しで真っ二つにされちゃうところだったんですけど……!?」

P「いや、だってお前。これおもちゃの刀だぞ」ペラペラ

乃々「あ、本当です」

斬久保「えへ、えへへぇ。プロデューサーさんの胸、あったかい……」グリグリ

乃々「か、勝ったのはもりくぼなのに……な、納得いかないんですけど……! うぅ……」ジワァ

ポン

ヘレン「乃々。あなたは勝負に勝って試合に負けた。つまりはそういうこと」

乃々「ま、まだいたんですか……」

スポーン

?「……」ゴロン

?「……」ジタバタ

P(栗だ……)

晶葉(ああ、これは間違いなく栗だな……)

乃々(大きな栗に、手足が生えて、もりくぼの顔が付いてるんですけど……)

P(形が形だけに、ケツだけ星人みたいだ……。でもよかった栗で。クリだったら確実にモザイクが必要だっただろうからな。自分でも何言ってるか分からんけど)

?「……っ、……っ」ジタバタ

乃々(どうするんですかアレ……)

栗久保「あの……誰もいいんで、起こして欲しいんですけど。栗久保、こんな体ですから、1度倒れると1人じゃ起きられないんです」ジタバタ

P「お、おう」ヨイショ

栗久保「……ありがとうございます」

栗久保「……」

栗久保「栗久保、こんな体で生まれて、これからどうすればいいんでしょうか」

P「うっ、そ、それは……」

晶葉「なんだろう……今更ながら、自分達がやってることが恐ろしく罪深いことに思えてきた」

乃々「う、うぅ……自分のことながら、泣けてくるんですけど……」

シュイーン

仁奈「本当にこっちで合ってるでやがりますか?」

芳乃「ええ。こっちでしてー。確かにこっちから良い気を感じるのでしてー」

P「あれ? 仁奈に芳乃? どうしたんだ?」

P「それにその格好……蟹と蜂の着ぐるみか?」

仁奈「あっ、P!」タッタッタ

仁奈「どうでやがりますこれ? 蟹さんの気持ちになってるですよ! カニカニー♪」ギュッ

仁奈「可愛いでごぜーますか?」

P「おお可愛い可愛い」

仁奈「えへへー♪」スリスリ

芳乃「そなたー、わたくしの蜂さんはどうでしてー」グイグイ

P「いい感じに似合ってるぞ。つーか芳乃が足丸出しにしてるの初めて見たな」

芳乃「大胆になってみたのでしてー」ポッ

P「で、その格好は?」

仁奈「仁奈たち、今度のぼーねんかいで、劇をすることにしやがりました!」

芳乃「ええ。そういうわけで、今は劇団員を探している途中でありましてー」

仁奈「臼はきらりおねーさんがやってくれるですよ」

仁奈「お猿さんも愛海おねーさんが『劇中に猿が柿と間違えて全員のお山を揉むシーンを入れてくれたらいーよ、うひひ……』って言って、手伝ってくれるでごぜーます」

P「晶葉、今のセリフ」

晶葉「うむ。録音して早苗に送っておいたぞ」

芳乃「後は馬糞役と栗役が必要で、こちらから良い気を感じ、来たのでしてー」

栗久保「はぁ……こんな体で、栗久保はこれからどうすれば……こうなったら、文字通り身を削って生計を立てるしか……」

仁奈「ああー! 栗でやがります! 乃々おねーさんが栗の着ぐるみを着てるでやがります!」

芳乃「ほー。誘う前に準備をしているとは……用意周到なのでして」

栗久保「え、な、何ですか? く、栗久保に何か用ですか……?」ビクビク

仁奈「仁奈たちの劇に出て欲しいでやがりますよ! おねげーします!」

芳乃「この通りでしてー」ペコリ

栗久保「え……」

栗久保「く、栗久保を必要としてくれるんですか……?」

仁奈「超必要でごぜーます! 乃々おねーさんしか頼れる相手がいねーですよ!」

芳乃「神様仏様乃々様でしてー」ナムナム

栗久保「う、うぅ……く、栗久保、人にこんなに頼りにされたの、初めてなんですけど……」ウルウル

栗久保「こんな栗久保でよかったら……何でもお手伝いするんですけど……!」

仁奈「わーい! メンバーが増えやがりました!」ピョンピョン

芳乃「では早速行くのでしてー。次は馬糞役……こちらから良い気を感じるのでしてー」

仁奈「じゃあP、晶葉おねーさん! さよならでごぜーます! 仁奈たちの劇を楽しみにしやがってください!」

ワイワイガヤガヤ

P「これが本当の適材適所か。いい話だなー」

晶葉「ああ、そうだな。掛け値なしに」

乃々「も、もりくぼ、それよりも馬糞役が誰になるか、気になるんですけど……」

スポーン

?「……」

?「……」ツカツカツカ

晶葉「脇目も振らずにこちらに来たな」

乃々「うっ、目つきが鋭いんですけど……当社比、3倍くらいなんですけど……」

?「……」ジー

晶葉「Pの目の前で止まって、Pを睨みつけてるな」

P「どうした? 俺に何か用か?」

?「……っ」ゲシッ

P「いたっ。お、おい、いきなりなんだよ。言いたいことがあるなら、口で……いたっ」

?「……っ、……っ」ゲシゲシ

晶葉「ひ、ひたすらPの脛を蹴り続けているな。蹴久保……でいいのか?」

?「……っ」ゲシリ

乃々「あ、あの……何が気に入らないのか分からないですけど、そんなに蹴るとプロデューサーさんが困っちゃうので……」オソルオソル

?「……っ!」キッ

乃々「あ、はい。何でもないです……はい、好きなだけどうぞ」

晶葉「弱いなオリジナル」

晶葉「しかし参ったな。これじゃまともにコミニュケーションもとれないぞ」

ピンポーン

晶葉「む、また来客か。今日は多いな。開いてるぞー」

ウィーン

文香「……お邪魔します」

晶葉「おお、文香か」

P「文香? 晶葉と文香ってあんまり接点があるようなイメージがないんだけど」

蹴久保「……っ」ゲシッ

文香「……あ、プロデューサーさん。こんにちは」ペコリ

晶葉「文香にはこの間、機械工学の本を貸したんだ」

文香「……その節はありがとうございました」スッ

晶葉「ああ、どうも。それでどうだった?」

文香「……専門性の高い本でしたが、とても興味深く思いました。少しですけど、機械の知識も学べたので……これからSF小説を読むときに、また変わった感想を抱くと思います」

晶葉「そうかそうか。それならよかった♪」

文香「……」キョロキョロ

文香「あの……暫く見ない内に……部屋が随分とにぎやかになりましたね」

ワイワイガヤガヤ
フシャーゴシゴシニャーニャーニャー

乃々「こ、これはその……」

文香「……森久保さんと同じ顔をした女の子がいっぱい」

文香「……不思議の国に迷い込んだアリスは、こんな気分だったのでしょうか、ふふっ」

乃々(この光景を見てその感想……鷺沢さんって、結構変わってますね……)

P「賑やかで楽しいだろ?」

文香「……はい、とても」コクリ

蹴久保「……っ! ……っ!」

P「痛い痛い! もうさっきから何だよお前」

蹴久保「……」ツーン

蹴久保「……」ゲシゲシ ゲシゲシリ

蹴久保「……」ゲシゲシゲシ ゲシゲシ

文香「……あれ、このリズム」

文香「……あの、紙とペンお借りしますね」

文香「えっと、確か……こうだったはず」サラサラサラ

P「どうしたんだ文k……いたっ」

文香「さっきからそちらの森久保さんがプロデューサーさんを蹴ってる間隔が、その……モールス信号と一緒で」サラサラ

文香「あ、やっぱり文章になってます」

晶葉「なに? それは本当か?」

文香「えっと……『他の女の人と話してないで、もっと私に構って欲しいんですけど』」

蹴久保「……っ!?」

文香「『頭撫でたり、抱っこしたりしてください。もっともっと可愛がって欲しいんですけど』……えっと、こういう文章です」

P「ほー、そうだったのか」

乃々「えぇー……愛情表現が不器用すぎると思うんですけど……」

蹴久保「……っ!」キッ

乃々「あ、はい。もりくぼ黙ってます。お、お口にチャックしてます」ビクビク

P「よしよし、じゃあ可愛がってやろう」ナデナデ

蹴久保「……っ! ……っ!」ゲシゲシゲシリ

文香「『嬉しいんですけど! えへへ……もっともっとお願いします!』と。ふふっ、可愛らしいですね」ニコリ

晶葉「割と容赦なく蹴り続けているけどな。脛に貼る湿布でも用意しておくか」

P「いやぁ、蹴久保は可愛かったなぁ!」

>ゲシゲシゲシ

晶葉「壁を蹴って返事してきたぞ。まあ照れるから止めてくれとか、そういう感じだろうな」

P「うーん、可愛い」

乃々「……」ムッ

乃々「……」テシテシ

P「ん? 何だ乃々? 足が当たってるぞ?」

乃々「べ、別に何でもないですけど……?」テシテシ

P「次はどんな可愛い乃々が来るのかなー」ワクワク

スポーン

?「……」ドスン

?「ホッ、ウホッ……ウホッホッ!」フンフン

?「ウホウッホッ! ウホッ!」

P(ゴリラだ……)

乃々(ど、どこからどう見てもゴリラなんですけど……)

晶葉(正確に言えばアレは、ニシローランドゴリラだな。学術名はゴリラ・ゴリラ・ゴリラだ)

P「ゴリ久保か」

乃々「ちょ、ちょっと待って欲しいんですけど!? あ、あれをもりくぼ一族に加えるのは嫌なんですけど!?」

乃々「き、機械の故障です! そうに決まってるんですけど!」

晶葉「う、うーん確かに……いくら何でも、今まで出て来たのと比べて、違いすぎるな。森久保乃々の要素がどこにも無いし」

P「そうかなぁ。あのやる気のない目とか、乃々そっくりだと思うけど」

乃々「ど、どこがですか。プロデューサーさんは春菜さんに言って、新しい眼鏡を買うべきだと思うんですけど……!」

ゴリ久保「ホホッ、ウホホッ」ノシノシ

乃々「ち、近づいてきました!? ひ、ひぃ……! 大きい! 黒い! 怖い!」ササッ

P「おいおい折角仲間が近づいてきたんだから、俺の後ろに隠れてないで挨拶しろよ」

乃々「だからもりくぼは、あのゴリラを自分の仲間と認めてないんですけど!」フシャー

乃々「そ、それより早く逃げないと、襲われちゃうんですけど……!」アワワ

ゴリ久保「ウッホウッホ」ノッシノッシ

ゴリ久保「ウホ」ペコリ

P「大丈夫そうだぞ。礼儀正しいし」

晶葉「ああ。瞳にも穏やかな知性を感じる。む、よく見たらこのゴリラ、髪に当たる部分の毛が縦ドリルになっているな」

乃々「だ、だからなんです? だ、だからってこのゴリラがもりくぼのお仲間だとは限らないじゃないですか……!」ビクビク

ゴリ久保「ウホ。ウホホウホ。ウホホウホホ。ウッホウッホ」

晶葉「む、何かを伝えようとしているな」

ゴリ久保「ウホウッホ……ウホホ? ウホウホウホ。ウホー……ウホッホ! ウーホ! ウッウー!」ガルーン

P「う、うーん。何かを伝えようとしてるのは分かるけどなぁ。なあ乃々、このゴリラなんて言ってるんだ?」

乃々「そこでどうしてもりくぼに振るんですか!? わ、分かるはずないじゃないですか!」

ゴリ久保「……ウホ」

ゴリ久保「ウホ!」ピコーン

P「あの表情は乃々が何か思いついた時の顔にそっくりだ! きっと何か思いついたに違いない。俺には分かる。7:3で一瞬で分かった!」

ゴリ久保「ウッホウッホ」ドンドン

晶葉「これは……ドラミングか! だが、このタイミングでどうしてドラミングを……!?」

ゴリ久保「……!」ドンドンドドンドンドドン

文香「……どうやら、これもモールス信号のようです」ヌッ

乃々「い、いたんですか文香さん……」

文香「……今解読します。えっと……『私の名前はゴリ久保乃々。そちらの森久保乃々の遺伝子情報から生み出された存在である』と」

P「ほらな?」ポン

乃々「う、うぅ……み、認めたくない……」

ゴリ久保「ウホホウホ」ドンドンドン

文香「『私を受け入れたくない気持ちは分かる。なにせこんな姿だ。だが分かって欲しい。オリジナルがいくら否定しようとも、私の体はあなたの遺伝子情報を元に構成されている』」

文香「『ほんの少しでいい。私に歩み寄ってはくれないか? 例え種族は違っても、同じ森久保乃々。きっと私達は同胞になれるはずだ』」

P「乃々」ポン

乃々「……う、うぅ」

乃々「わ、分かりました……そ、その……よろしくお願いします……」ペコリ

ゴリ久保「……!」パァァ

ゴリ久保「ウッホッホ!!! ウホー! ウホォォォォ!!!!」ドンドンドン

乃々「ひぃぃ!? やっぱり怖いんですけど!?」サッ

ゴリ久保「……!」ガーン


ゴリ久保「……ウホホ」トボトボ

ノッシノッシ
ガタガタガタン

P「あーあ。ゴリ久保、落ち込んじゃったよ。ほら見ろよ。あんな悲しい表情で机の中に潜り込んで……」

晶葉「ふむ。やはり種族間の壁は大きいということか」

乃々「だ、だって、だって……こ、怖かったんですもん……」ウルウル

乃々「も、もりくぼだって頑張ったのに……ただでさえチキンなもりくぼも頑張ったのに……」

P「そ、そうだな。乃々は頑張ったな」ヨシヨシ

乃々「うぅー……」

晶葉「キミは何だかんだいって、森久保乃々に甘いな」ヤレヤレ

スポーン

晶葉「さて次はどんな森久保が現れるか」

乃々「せ、せめて人間で……」

P(愛海みたいな性格の揉久保とか出てきたらいいなぁ。ユニット組ませてみたい)

晶葉「……」ワクワク

乃々「……」ドキドキ

シーン

P「……出てこないな。ちょっと洗濯機の中見てくる」ツカツカツカ

バタン

P「ん? 中に誰もいませんよ? あれ? 何だコレ……手紙?」ピラ



?『あなたがこの手紙を読む頃、私はきっといなくなっているでしょう』

?『私の名前は去久保。趣味は逃走なんですけど』

?『何か目が覚めて外を見たら、去久保と同じ顔の女の子がいてま凄く気持ち悪いし、何かゴリラもいるしで、去久保こんなのと同じ部屋になんていられないんですけど』

去久保『というわけで去久保はクールに去ります。……Cool属性だけに、ふふっ』

去久保『探さないで下さい。去久保は自分の中の小動物の本能に従って、森とかでドングリを食べて生きていきます』

去久保『人寂しくなったら、自分で作ったポエムノートを売りに人里に降りるつもりです』

去久保『では長くなりましたが、去久保が作ったオリジナルの別れの言葉で締めさせてもらうんですけど』

去久保『――さーりぃ』

ピラリ

P「……」

P「まあ元が乃々だし、腹が減ったら帰ってくるだろ」

スポーン

?「……」ベチャ

?「……」プルルンプルルン

?「……」プルン

晶葉「な、なんだアレは……」

乃々「大きめの桃……に見えるんですけど」

P「かなりプルプル揺れたな。……ていうかアレ本当になんだ? 今までで一番非人間的なんだが」

晶葉「とりあえず近づいてみるか」

ツカツカツカ

P「近づいてはみたものの……やっぱり何か分からん」

晶葉「おや、よく見るとこの物体、一部が白い布で覆われているな。布には小さなリボン……」

乃々「……う、うーん、この布……もりくぼ、どこかで見たような……」ウムム

晶葉「声掛けにも反応せず、か」

P「まあ口無いしな。……ちょっと触ってみるか」

乃々「えぇ……!? あ、危ないと思うんですけど……」

P「多分大丈夫だろ。どれどれ……」プニプニ

P「おっ、柔らかい」

P「肌触りも……おお、凄いスベスベしてるな。すっげえ水とか弾きそう」サワサワ

P「なんだこれ。いいわ。すっごい癖になる感触。ずっと触ってたい」モミモミ

晶葉「ほう……どれどれ。むむっ、こ、これは中々……!」サワサワ

晶葉「かなり知的好奇心を刺激される感触だ……!」モミモミ

乃々「ふ、ふたりとも大丈夫ですか? し、痺れたりとか……」

P「いや、特にないな。軽い中毒性はあるけど」

P「乃々も触ってみろよ」

乃々「じゃ、じゃあ少しだけなんですけど……」オソルオソル

乃々「あ、本当です。やわらかい……」モニモニ

乃々「……?」

乃々「あれ……この感触、どこかで……」

P「しかし触っても何か分からんな」

晶葉「ああ。これが生物なのかすら分からん」

晶葉「ふむ……一ノ瀬志希辺りに画像を送るか。何か参考になる意見をもらえるかもしれない」パシャパシャ

乃々「うーん、うーん……この触り心地と見覚えのある布……」ウムム

シュイーン

愛海「お邪魔しまーす」

P「あれ愛海? どうしたんだ?」

愛海「もー、どうしたんだ?じゃないよぉ! プロデューサー早苗さんに告口したでしょ!」

愛海「劇の途中で、合法的に皆の前でたくさんのお山を愛でる最高の計画の!」プンスコ

愛海「おかげで早苗さんと清良さんにたっぷり絞められちゃってさぁ」

愛海「反省文まで書かされたんだよ! もうっ!」

P「自業自得じゃねーか」

愛海「というわけでハイ! 反省文書いたから読んでよね。ちゃんとあたしが提出したこと、早苗さん達に言っといてよ」

愛海「……あれ? 乃々ちゃんと晶葉ちゃん? 珍しい組み合わせのお山だね」

晶葉「……む!」サッ

乃々「……ひっ」サッ

P「……っ」ササッ

愛海「あーだいじょぶだいじょぶ。流石にあんだけ絞られた後ではやんないから。ていうかプロデューサーのお山なんて揉む気おきないから」ヒラヒラ

愛海「ん? そっちのそれ……なに?」

?「……」プルン

晶葉「分からん」

?「それを調べてるところなんだ」

愛海「ふーん」ジー

愛海「どれどれ」モミモミ

愛海「ほーほー」モミンモミミンモーミミン

愛海「あ。あたしこれが何か分かったかも」

P「本当か?」

愛海「うん、多分ね。もう少し詳しく知りたいなら、ちょっと協力してくれる?」

晶葉「ああ、こちらからも頼む」

愛海「じゃあちょっと失礼して」ワキワキ

愛海「よっ」モミモミ

晶葉「ひゃっ!」

愛海「それっ」モミモミ

乃々「ひえっ!?」

愛海「んー一応……ほいっ」モミモミ

P「あふんっ」

愛海「はいおしまい。なるほどなるほど……」ワキワキ

P「あ、早苗さんですか!? 愛海がとうとう下のお山にも手を出して……!」モシモシ

愛海「わぁー!? ストップストップ! だからアレの正体を調べるための行為だってば!」ババッ

愛海「そもそもあたし、お尻にはあんまり興味ないし! ていうか……下のお山って、その言い方だと勘違いする人もいるからやめてよ……」カァァ

晶葉「……それで、私達の……その、なんだ……お、お尻を触って、何かが分かったのか?」モジモジ

愛海「まあね。アレは……」

?「……」プルルン

愛海「乃々ちゃんのお尻だね」

乃々「ふぇ!?」

愛海「触感、肌の暖かさ、揉んだ時の指の沈み具合……間違いないね。乃々ちゃんのお尻だから……尻久保かな?」

P「間違いないのかそれ?」

愛海「もー、あたしを誰だと思ってんの? 棟方愛海だよ?」ワキワキ

愛海「流石にお山じゃないから100パーセント正確にとは言えないけど……99.89%乃々ちゃんのお尻で間違いないよ」

尻久保「……♪」プルルン

乃々「あ……そうだ。あの布、もりくぼのお気に入りの下着……」

乃々「……」

乃々「……っ!?」ボンッ

乃々「と、とととということは……! さ、さっきからみんなで揉み放題してたのって……もりくぼのお尻なんですか!?」

P「そういうことになるな」

乃々「ひぇぇぇ!!!」ガバッ

乃々「み、見ないで下さい……! も、もりくぼのお尻見ないで……!」カァァ

ダダダッ

晶葉「おい待て! 自分の臀部を持ってどこへ行く気だ!?」

乃々「こ、こんなの他人に見られたら、もりくぼ生きていけないんですけど! 事務所の貴重品入れに隠してきます……!」

ダダダッバタン

P「行ってしまった……」

愛海「事務所の貴重品入れってアレだよね。みんながお財布とか預けてるあの金庫だよね」

愛海「絶対入らないでしょ……アレ」

P「涙目になりながら、必死で金庫に自分の尻を押し込める乃々か……」

P「よし! 撮影に行くぞ愛海!」ダダッ

愛海「オッケープロデューサー!」ダダッ

晶葉「早く帰ってくるんだぞ」ヒラヒラ

そろそろ再開します。

スポーン

?「……」

P「お。今度のは珍しい格好してるな。着流しか」

乃々「うぅ……ちょ、ちょっと胸元開けすぎだと思うんですけど……」

ツカツカツカ

?「あ、あのー……どうも、スリ久保なんですけど……」

スリ久保「……」ジー

P「ん、何だ? 俺の顔じっと見て」

スリ久保「えっと、その……カ、カッコイイなぁって」モジモジ

スリ久保「プロデューサーさん、遠くから見てもそうでしたけど、近くで見るともっともっとカッコイイなぁって。だ、だからジッ見ちゃったんですけど……」

P「お、おいおい。何だよいきなり」

スリ久保「それに凄く頭も良さそうだし……うぅ……こんなにカッコよくて優しいプロデューサーさんにプロデュースされるなんて羨ましいんですけど……」

P「て、照れるな……」

乃々「……プロデューサーさん」ジトー

スリ久保「……」ジー

乃々「え? な、何ですか? もりくぼの顔に何かついてるんですか?」

スリ久保「あの……オリ久保さんって、凄く可愛いですね。くるくるヘアーがキューティクルで、ファッションも凄く可愛いし……」

スリ久保「服とかどこで買ってるんですか? スリ久保にも是非教えて欲しいんですけど」

乃々「じ、自分に褒められても……あ、あんまり嬉しくないんですけど……」

乃々「……」テレテレ

晶葉(な、なんて見え見えのお世辞なんだ……)

スリ久保「あ、晶葉さんも眼鏡が似合ってますね。その……眼鏡だけじゃなくて、雰囲気も隠しきれない知性が感じられて……こう、天才のオーラが……」

晶葉(私も色んな人間に会ってきたが、こんなに世辞が下手な人間を初めてみたぞ)

スリ久保「白衣も真っ白で清潔感があって……こう、晶葉さんに着られる為に、生まれたような、そんな……」

晶葉(ゴマスリばかりしてくるから……スリ久保か?)

スリ久保「スリ久保、皆さんに会えて、本当に嬉しいんですけど……」

スリ久保「あの……もし、よかったらなんですけど……親交の証に、ハグとかしてもいいですか?」

P「え? ああ……いいんじゃないか? なあ?」

乃々「えっと……もりくぼは別に」

スリ久保「ありがとうございます……! で、では失礼して……」

ギュッ 
ギュッ 
ギュッ


スリ久保「……ありがとうございました。ではスリ久保、ちょっと用事があるのでこれで」ススッ

バタン

P「……いい奴だったな。人を見る目がある。特に男のな」

乃々「はい。くるくるヘアー好きに悪い人はいないですから……あの人はきっといい人です」

晶葉(あんなゴマスリでここまで心を許すとは……この2人の将来が心配になってきたぞ)

乃々「……」

乃々「……あ、あれ?」

P「どうしたんだ乃々?」

乃々「い、いや……その……何か変な感じが」モゾモゾ

乃々「体に何か違和感が……」モソモソ

乃々「……」サワサワ

乃々「えっ……!? あ、嘘……」

乃々「~~~~~~っ!!」カァァァ

晶葉「どうしたんだ乃々?」

乃々「そ、その……」ゴニョゴニョ

晶葉「なにぃ? 着けていた筈の下着がなくなっただと?」

乃々「わざわざ小声で言った意味がないんですけど!」カァァ

P「なに? 乃々お前、ノーパンなの?」

乃々「うぅ……」モジモジ

乃々「さ、さっきまでちゃんと穿いてたんですけど……」モジモジ

P「下着が消えたってことか?」

乃々「……」ジトー

乃々「あ、あのプロデューサーさん。もりくぼの下着……か、返して欲しいんですけど……!」

P「アァン? 何お前、俺を疑ってるのか?」

乃々「だ、だってもりくぼの下着欲しがる人なんて、プロデューサーさんくらいしかいないし……」モジモジ

晶葉「……実際、さっき売久保とやらからも、下着を購入してたしな」

乃々「や、やっぱり……!」

P「やっぱりじゃねーよ! いくら俺でも、履いてる下着を抜き取るなんてできねーし!」

P「いいよ。疑うならボディチェックだろうとなんだろうと……あれ?」

P「……」サワサワ

P「俺の下着もない。めっちゃスースーする」

晶葉「乃々に続き、Pもだと……?」

晶葉「これは一体……」

P「おい乃々。俺のボクサーパンツ返せよ。ぴにゃこら太のやつ」

乃々「も、もりくぼ、そんなの盗ってないんですけど……! り、凛さんじゃないんですから……」

乃々「それよりもりくぼのパンツとブラジャーを……!」

P「だから盗ってねーよ!」

晶葉「おい、喧嘩をするな! むぅ……一体何が……」

ウィーン

?「あ、あの……私……は、犯人知ってるよ?」

晶葉「む、小梅か」

小梅「う、うん……お、お邪魔します」

カエセヨ! タッタイチマイノオキニイリナンダ!
モ、モリクボノダッテ オキニイリダッタンデスケド

小梅「け、喧嘩しちゃ……だめだよ……!」オロオロ

晶葉「ほっておけ。それで犯人とは? どうして今来たばかりの小梅がそれを知っている」

小梅「あ、えっとね。一部始終をあの子が……見てたから」

小梅「あの子、最近……Pさんのストーカーするのが趣味だから……ずっと見てたって」

小梅「ね?」

晶葉「……そ、そうか」

晶葉(一体誰と話しているんだ……)

小梅「それでね。あの……さっき私と擦れ違った……スリ久保ちゃん? その子が下着を盗ったって。あの子は……そう言ってる、よ?」

小梅「抱きついた瞬間に、凄い速さでスリ盗ったって」

小梅「あ、あの子じゃなきゃ見逃すくらいの凄い速さだったって……!」グッ

晶葉「……」カタカタ

晶葉「む、本当だな。この部屋の監視カメラを確認してみたが、ほんの一瞬、奴が手を懐に入れる場面が映っている」

小梅「ね?」

晶葉「あ、ああ……」

晶葉(小梅の言う『あの子』とやらは分からないが……なるほど)

晶葉(ゴマスリではなくスリが得意な森久保乃々か。どうりでゴマスリが下手だったわけだ)

晶葉(さて後はこの真相を2人に伝えるだけだが……)

P「分かった。分かった分かったわ。せめて、せめて大胸筋矯正サポーターだけは返してくれ。愛海に貰ったあれ、つけてないと気持ち悪くて落ち着かないんだ」

乃々「うぅ……も、もりくぼだって、ブラを返して欲しいんですけど……。その……こ、擦れちゃって痛いんですけど……」

晶葉(面倒だから後でいいか)

スポーン

?「……」スタッ

?「……なーむぅ」

P(……!?)

乃々(……!?)

晶葉(……!?)

スタスタスタ

?「失礼。拙僧、剃久保と申す者なんですけど……」ペコリ

剃久保「ここの主は何処に?」

晶葉「あ、ああ……わ、私だが」

剃久保「では今夜、屋根を貸していただけないでしょうか。1晩だけで構わないんですけど……」

晶葉「う、うむ。好きにしてくれ」

剃久保「感謝するんですけど」スッ

スタスタスタ

P(坊主だ……乃々が坊主になってる……髪が……)

乃々(……も、もりくぼのくるくるヘアーはどこに……)

晶葉(ある意味、今までで一番インパクトがあるな)

楓(僧ですね、ふふっ)

剃久保「~~~~~~」ポンポンポン

P(うわ、お経だ……乃々がお経を唱えてる……)

ザワザワザワ

乃々(ま、周りに、もりくぼのコピーさん達が集まってきたんですけど……)

剃久保「――」ペラペラペラ

晶葉(集まってきた森久保コピーたちに相手に説法を始めたぞ)

P(何だこの光景)

楓(乃々ちゃん、アイドルが嫌になって家出してお坊さんになっちゃったんですって)

楓(それを言うなら家出じゃなくて出家やないかーい……うふふ)

P(楓さん、直接脳内にダジャレ囁くの止めてくれません?)

すいません『せ』抜けました。
あと博士の下着の行方についても忘れてました。しばしお待ちを。

>>158の下に入るはずだった話です。

晶葉「しかし監視カメラにも殆ど映らない速度で……元が森久保乃々とは思えない、身体能力だな……ん?」グイグイ

晶葉「どうした小梅?」

小梅「あ、あのね……あの子が『晶葉ちゃんも同じように下着を盗られたはずなのに、スリ久保ちゃんの手に晶葉ちゃんの下着はなかった』って不思議がってるの。……どうして?」

晶葉「ん? ああ、元々履いてなかったからな……あっ」

小梅「えっと……趣味?」

晶葉「ち、違う違う! 誤解しないでくれ。これはあくまで健康法の一環だ!」ワタワタ

晶葉「以前試してから、かなり体調が整ってな。だ、だからその、なんだ……断じて趣味ではない!」

晶葉「健康法だ。そこを勘違いしないでくれ」

小梅「う、うん」

晶葉「ただPには言わないで欲しい。……この歳でこんな健康法にハマってると知られたら、その……困る」

小梅「え、えへへ……りょーかい。2人だけの……秘密だね」ニコ

スポーン

?「……」ササッ

?「……」キビキビ

ガタガタガタ

P「スーツを着た乃々か」

晶葉「随分と忙しそうに動いているな。何だ……壇を作っているのか?」

カンカンカン

?「あ、あの……み、みなさんお待たせしました……!」

競久保「本日のオークションを仕切らせてもらう……せ、競久保なんですけど……よろしくお願いします」ペコリ

競久保「では、第72回、森久保オークションを開催するんですけど……!」カンカンカン

ザワザワ
    ザワザワ

ザワザワ

乃々「な、なんかいっぱい集まってきたんですけど……」

晶葉「ふむ、オークションか。興味深いな」


競久保「で、では早速最初の商品なんですけど……」

競久保「いきなり本日の目玉商品……」スッ

ザワザワ

競久保「先ほど仕入れたばかりの、プロデューサーのブラジャーとボクサーパンツです……!」

ザワザワ……!
    ザワザワ……!

P「あっ、俺の下着セット!」

晶葉「どうやらスリ盗られた後に、何らかのルートを通って流れてきたようだな」

P「くっそ、ふざけんなよアイツら……!」

乃々「お、落ち着いてくださいプロデューサーさん……」

P「ブラジャーじゃなくて大胸筋矯正サポーターだっつーの!」

乃々「え……そこなんですか?」

カンカンカン

競久保「えー……では、最低落札価格の100円から始めさせて頂きます……」

『1000円!』
『1200円なんですけど……』
『ウホホウホ!』
『2000円!』

晶葉「す、凄い人気だな……」

P「人気なのは嬉しいけど、複雑な気分だ。アレお気に入りだったのに。落札されたら、そいつに交渉して返してもらおうかな」

カンカンカン!

乃々「あ……落札されたみたいなんですけど……」

競久保「は、はい落札です……! 今回の目玉商品、プロデューサーさんのブラジャーは蒼久保さんに。ボクサーパンツは紅久保さんに落札されました……!」カンカン

蒼久保「……ふーん」スッ

紅久保「……うふふ」スッ

競久保「あ、あの……見ない顔ですね? あれ? それ……お面……」

タッタッタ

競久保「い、行っちゃったんですけど……。えー……あーはい。じゃあ次のオークションに移ります」

P「くそっ、さっきの2人は……もういないか。返してもらおうと思ったんだけど……」

乃々「あ、あの……さ、さっきの2人って……」

晶葉「ああ。まあ……そうだろうな。Pは気づいていないが」

P「紅久保と蒼久保……一体何久保なんだ……」

競久保「では続きまして……オリ久保さんの下着が商品となります。では開始……!」カンカンカン

乃々「あ……も、もりくぼの……!」

シーン
  
P「誰も挙手しないな」

晶葉「まあ、ほぼ自分と同じ存在が履いてた下着だからな」

P「仕方ない。俺が落札してやるか。あー仕方ない仕方ない」ゴソゴソ

P「うっ、財布の中身が……殆ど無い。そうか、売久保買ったからか」

P「なあ乃々。金貸してくれないか?」

乃々「も、もりくぼだってさっきカリ久保さんに貸したからお金ないんですけど……」

乃々「そもそも、お金持ってたら、自分で落札するんですけど……」

P「晶葉」

晶葉「すまない。この装置を作るので、今月の予算は全て使い切った」

P「くそ……仕方ない。残った1200円を全部使って、落札する……!」ハイ

競久保「はい、そちらの方、1200円」

競久保「他にありませんか?」

P「決まれ決まれ決まれ……!」

?「あ、あの……2000円……フヒヒ」スッ

P「な……!?」

競久保「はい2000円。他にありませんか? はい……では、そちらのお方に2000円で落札なんですけど……」

?「や、やった……ら、落札できた……!」

P「この声……輝子か!」

輝子「あ、P……ど、どうだ? これ、私が落札したんだぞ……フヒヒ」ドヤァ

P「ああ、知ってるよ。ていうかどういうつもりだ? 乃々の下着なんて落札して……も、もしかして、ソッチのケがあるのか?」

輝子「……? そっち……の毛? い、いや……多分、まだ、だと思うけど……あ、あんまり分かんなくて」カァァ

輝子「え、えっとPが知りたいなら……は、恥ずかしいけど、親友同士だし、見せても……いいぞ?」

P「何か勘違いしてるな。それだよそれ。乃々の下着なんてどうするつもりなんだ?」

輝子「へ? こ、これか?」

輝子「こ、これはアレだ。この間、更衣室でボノノさんがこの下着を着けてるの見て、す、凄く可愛かったから……しょ、正直わ、私も欲しかったんだ」

輝子「ど、どこで買ったか聞くのも何か恥ずかしいし……でも、よ、よかった。まさかこんな所でオークションがあって、ボノノさんの下着が出品されてるなんて……フヒヒ」

輝子「こ、これ……た、大切にする……」ギュッ



晶葉「いいのか乃々? 今なら返してもらえるかもしれないぞ?」

乃々「……」

乃々「べ、別に……大切にしてくれるなら……それなら、それで」

乃々「もりくぼのお下がりなんかで喜んでもらえるなら……別にいいんですけど」

晶葉「そうか」

乃々「と、ところで晶葉さん。もしよかったら、その……下着の予備なんかを持ってたら、貸して欲しいんですけど……」

乃々「スースーして、これ以上、むーりぃ……」

晶葉「その内慣れるから安心しろ」

ガタガタガタ

P「何か入り口で引っ掛かってるな? あれ……コタツか?」

ガタガタ……スポーン

晶葉「出てきたな」

?「……」

P「動かないなこのコタツ。おーい」コンコン

?「……はい」ニュッ

乃々(コタツから首だけ……)

P(こたつドラ○ンみたいだ)

?「えっと……だり久保に何か用でも?」

晶葉「いや、用はないのだが……」

だり久保「だったらだり久保、コタツの中に失礼するんですけど……はぁ、喋るのだるい……」モソモソ

だり久保「何もかもだるいんですけど……このままコタツの中で生を終えたい……」

だり久保「あうぅ……こんな事考えるのすら、だるい……無です。無心になってだらけるんですけど……」スポン

P「どうしようも無いのが出てきたな」

乃々「だ、駄目人間過ぎてみてられないんですけど……」



シュイーン

ウサちゃんロボ「ウササ!」キュラキュラキュラ

晶葉「ん? ああ、掃除用のウサちゃんロボか。お疲れ様」

杏「おっすおっすお疲れー」キュラキュラキュラ

晶葉「……おい。杏よ。前も言ったが、ウサちゃんロボをタクシー代わりに使うのはやめろ」ハァ

杏「えー、きらりが仕事でいないから仕方ないじゃん。それに杏軽いから大丈夫だよ」スタッ

杏「運んでくれてありがと。ばいばい」

ウサちゃんロボ「ウササー」フリフリ

P「それでどうした杏こんな所に」

杏「プロデューサーに用事が……って、何この部屋? 乃々と同じ顔した女の子……いや、女の子じゃないのもいるか。何コレ……」

杏「あ、いや、いい。説明とかいいよ。面倒そうなことに巻き込まれたくないし」

杏「それよりもこっちの用事だよ」

杏「ねぇ……プロデューサー……れ、例のやつ……持ってない? 今日の分、もう無くなっちゃって……」

P「なに? もう無くなったのか?」

杏「うん。だ、だからさ……ほら、ちょーだい?」

杏「ねぇ、お願い。もう杏、アレがないと駄目な体になっちゃった。プロデューサーのせいなんだからね?」

杏「ほら早く……ねぇねぇ」グイグイ

P「仕方ないな。ほら」スッ

杏「わーい。……んー、おいひぃー!」コロコロ

乃々(あ、飴の話だったんですか……よかったんですけど……)

晶葉(ああ。私も会話を録音して、早苗に伝えるところだった)

杏「ほんと、この飴ちゃん美味しいよねー。ねえ、どうせすぐ食べちゃうんだから、最初からいっぱい持たせてよ」

杏「それかどこで売ってるかでもいいからさー」

P「駄目だ。この飴はお前を仕事に来させるための餌だからな」

杏「ちぇー」

杏「ん? おお、コタツあるじゃん! ラッキー!」モゾモゾ

杏「さっきまで事務所のコタツに入ってたんだけどさぁ、年少組が帰ってきて五月蝿かったから逃げてきたんだよね。はぁー気持ちいい~」ヌクヌク

P「へぇ、小さい子達に譲ってあげたのか。偉い偉い」ナデナデ

杏「いや、だから逃げてきたんだって。撫でるな撫でるな」ブンブン

乃々(そう言ってる口元がニヤけてるんですけど……)ジー

杏「はぁー……やっぱり冬はコタツだよねぇ――いたっ!?」

杏「か、嚙まれた……! 何かに足嚙まれた!」ゴソゴソ

杏「え? なになに? 中に何かいるの?」バックステップ

P「ああ、いるぞ。主がな」

モソモソ

だり久保「こ、このコタツはだり久保の領地なんですけど……」ピョコン

だり久保「な、なんびとたりとも、この中に侵入するのを許可しないんですけど……」

杏「むっ。ケチ臭いなぁ。ちょっと温まるくらいいいじゃん」

だり久保「それはむーりぃ。ど、どうしてもコタツに入りたければ、このだり久保を倒すことなんですけど……」

だり久保「でもこのコタツはだり久保のホームグラウンド。あ、あなたみたいな子供に負けるなんてありえないんですけど……」

だり久保「……はぁ、喋りすぎて疲れた。ではさようなら……」モソモソ

杏「……」

杏「ふーん。じゃあ倒したら、このコタツ杏の物ってことだよね」

杏「へー、ほー……よし」キリッ

P(この眼……杏が珍しくやる気を出すときの眼だ……! 最後に見たのは、この間開催された、全員参加の大規模ライブの時……!)

P(杏の眼が言っている。『別に倒してしまっても構わないんでしょ?』。ひ、久しぶりに杏の本気が見られるぞ……!)

杏「じゃ、失礼しまーす」モソモソ

「うわ、侵入者なんですけど……!」
「で、であえーであえー」
「あ、だり久保1人だったんですけど……」
「ええいっ、この中でだり久保に勝負を挑むなんて、無謀なんですけど……か、返り討ちにしてやるんですけど……!」
「えい、えい……う、うわぁ……こ、このようじょつよい……」
「あ、やめてやめて……そこばっかり狙うのやめて欲しいんですけど……あうぅ」

ガタガタガタ
ガタガタガタ

P「コタツが凄い揺れてるな」

晶葉「ああ。中で凄まじい攻防が行われているのだろう。一体どちらが勝つのか……」

乃々「ど、どう聞いても一方的なんですけど……」

ニュッ

だり久保「あうぅ……つ、強いんですけど……こ、このままじゃ負けるんですけど……」ガタガタ

だり久保「お、お願いです……オ、オリ久保さん……同じ顔に免じて、だりくぼに力を貸して欲しいんですけど……」

乃々「え? あ、えっと……はい……」モソモソ

「さ、さあ仕切り直しなんですけど……!」
「愛と友情のツープラトン……食らうといいんですけど……!」
「ふ、二人に勝てるわけないんですけど」
「あ、甘いんですけど……そっちは本体なんですけど……!」
「み、身代わりにするなんて酷い……あうぅ……」

ガタガタガタ
ガタガタガタ
ガタガタ……シーン

P「静かになったな」

晶葉「ああ。勝負は決したようだ」

スポーン
スポーン

乃々「……あうぅ」ベシャリ

だり久保「……ま、負けたんですけど……」ベシャリ

P「まあ、こうなるな」

杏「というわけで、このコタツは杏が戴いたー、ふははー」

だり久保「うぅ……だり久保の最後の領地が……」トボトボ

P「杏」

杏「分かってるってば。どうせもう少しで杏、レッスンに行かないといけないし、それまでの間だけだよ」

杏「はぁ……極楽極楽」


スポーン

?「……」

P「何だあの服……」

晶葉「海賊、か? 左目に星のメイク……地球儀を持っているぞ」

?「えっと……あ、あのどうも。地理☆久保なんですけど……」

地理☆久保「あ、あなたのハートに……レボリューション☆……!」ビシッ

乃々「……!?」

地理☆久保「じゃあ、あの……ショートコントします」

地理☆久保「コント――ライブ後」

地理☆久保「『本田さん、どうしました?』」

地理☆久保「『なんで……』」

地理☆久保「『え?』」

地理☆久保「『お客さん、めちゃくちゃ少ないじゃん!』」

地理☆久保「少ないじゃん……少ないじゃん……」

地理☆久保「少ないじゃん――アゼルバイジャン! ソ、ソーレ☆!」ダダダダ

地理☆久保「こ、ここ……! アゼルバイジャンなんですけど……」ピタッ

P「本当だ……凄い」

晶葉「ああ、アゼルバイジャンだ……」

乃々「……」カァァ

地理☆久保「じゃ、じゃあ続きまして、ショートコント『残していこうか、私達の――』」

乃々「死にます」

地理☆久保「えっ」

乃々「こ、これ以上続けるなら、もりくぼ自害して死にます」カァァ

乃々「自分のこんな姿を見るくらいなら、舌噛み切って死ぬんですけど……本気なんですけど……!」

地理☆久保「えぇ……こんな展開ファンタスティックなんですけど……」

晶葉(もう少し見たかったんだが)

P(とりあえずムービーで保存したし、後でみんなに見せてやろう)

スポーン

?「……」

P「お。麦わら帽子に釣竿……釣り吉○平みたいなファッションだな」

乃々「ボーイッシュな格好は……もりくぼ的に、あんまり似合わないと思うんですけど……」

P「いや、アレはアレでありだ」スタスタ

P「えっと……釣久保でいいのか?」

釣久保「シッ……!」

釣久保「静かにしてほしいんですけど……魚が逃げます」

晶葉「ここ室内なんだが」

釣久保「……」スタスタ

P「何だ? 洗面台に向かって行ったぞ」

釣久保「……釣久保の釣力(チョーラ)がビリビリ感じます。ここなんですけど」スッ

P「洗面台の前で、釣竿を構えたけど……何をする気だ?」

キリキリキリ

乃々「……あ、あの、洗面台の排水溝に釣り糸をたらしてるように見えるんですけど」

晶葉「奇遇だな。私にもそう見える」

釣久保「……」

P「すげえ真剣な表情だな。渾身のポエムを書き殴ってる時の乃々みたいだ」

乃々「え……もりくぼ、あんな顔してるんですか? て、ていうか、もりくぼ……ポエムはお家でしか書かないんですけど、どうして……」

晶葉「見ろ! 糸が震えてるぞ!?」

グググ

釣久保「……っ、あうぅ……」キリキリキリ

釣久保「ふっ……うぅ……うぅぅ……!」キリキリキリ

釣久保「くっ――フィッシュなんですけど……!」グイッ

ザバア

?「はれ~♪」ビタン

七海「わーい、釣られちゃったのれす~♪」ビタンビタン

P「な、七海が釣れた……!」

晶葉「い、いや……いくら小柄でも、洗面台の排水溝をくぐり抜けることは物理的に不可能なはず……!」

乃々「そ、そもそも洗面台から七海さんが釣れる時点でおかしいと思うんですけど……」

釣久保「……」

釣久保「……海へお帰り」スッ

七海「リリースリリース~♪」

キュポン

P「また排水溝に飲まれて行ったぞ。七海、水着だったよな? 確か今は水着グラビアの撮影だったはず……北海道で」

P「……」

P「釣りって凄い、俺は素直にそう思った」

乃々「ああ……釣久保さん、次はおトイレに向かって……」

晶葉「よし、次の森久保コピーに行こう。トイレから現れる同僚なんて見たくないからな」

フギャー!
ナ、ナンデスカコレハー!?

グゥ~

乃々「あ、あうぅ……」

P「何だ乃々。腹が減ったのか?」

乃々「うぅ……きょ、今日は朝ご飯を食べてないので……」

晶葉「それはいかんな。正常な成長には十分な栄養が必須だ。しっかり栄養を取らないと、杏のような体型になってしまうぞ」

P(いや、晶葉の体型も大概だろ……)

P「次の森久保一族を見たら、飯にするか」

スポーン

シーン

晶葉「……ふむ。また誰も出てこないな」

P「俺が確認してくるよ」スタスタスタ

P「んー、洗濯機の中は……誰もいないか。ん? 何だコレ……チラシ?」

P「どれどれ」

『まごころデリバリー森久保――1周年記念感謝祭のお知らせ』

『あなたに愛を届けます。今なら1周年記念で半額になってるんですけど』

『電話番号はコチラ』

P「デリバリー? デリバリーピザか?」

P「ちょうどいいや。昼飯頼むか」

ピポパポパ
プルルル
ガチャ

?『は、はい……あの、森久保デリバリーの……電話受付、調理、デリバリー、掃除担当のデリ久保なんですけど……』

P「兼任しすぎじゃね?」

P「まあいいや。えっと今からデリバリーしてほしいんだけど。場所は――って所」

デリ久保『えっと……はい。大丈夫なんですけど……』

P「で、メニューは……」

デリ久保『あ、ウチのお店、メニューはないんですけど……』

デリ久保『お客様の顔を見て、何が欲しいのか……それを見抜いて奉仕するのも仕事なんですけど……』

P「奉仕?」

デリ久保『じゃあ今から行きます。えっと料金なんですけど……今は感謝記念で普段の半額になってるんですけど』

デリ久保『90分1万円になるんですけど』

P「えっ」

デリ久保『あ……初めてのお客さんですよね? 初めての人にはオプションが無料になってるんですけど……』

デリ久保『コスチュームがセーラー服、エプロン、チャイナドレスの3つから選べるんですけど』

P「あ、じゃあエプロンで……って待った!」

デリ久保『承りました。では……後ほどなんですけど……』

ツーツーツー

P「90分1万円……オプション……」

P「……」

P「あっ」

スタスタスタ

晶葉「何だP。電話か? ん……デリバリー? 何だピザでも頼んだのか?」

P「あ、晶葉。その、今すぐこの部屋を俺1人だけに……!」

ピンポーン
モリクボデリバリーナンデスケドー

P「はっや!?」

ドッドッドッド

デリ久保「お、お届けに来たんですけど……」キキー

晶葉「おい原付のまま部屋に入ってくるな!」

デリ久保「ご、ごめんなさい……。えっと……あ、あれ? 人がいっぱい……」

P「さっきの注文なんだけどちょっと勘違いで……!」

デリ久保「複数相手はあんまり経験ないんですけど……でも、頑張ります、はい……」ヌギヌギ

P「待て! 脱ぐな! せ、せめて部屋を暗く……!」

デリ久保(エプロン)「暗かったらお料理できないんですけど……」

P「ん? 料理?」

デリ久保「はい……えっと、愛を込めた手作り料理を目の前で……というのが、森久保デリバリーのモットーなんですけど……」

晶葉「ほー、最近はそんなデリバリーがあるのか」

デリ久保「じゃ、じゃあ、そろそろお料理を始めるんですけど……」

トントントン
ジャージャージャー
グツグツグツ

乃々「うぅ……も、もりくぼと比べ物にならないほど、お料理が上手いんですけど……」

P「……」

乃々「あ、あの……やっぱりプロデューサーさんも結婚するなら、お料理が出来る方が……」

P「……」

乃々「プ、プロデューサーさん?」

P「……値段設定が紛らわしいんだよ」ボソッ

スポーン

?「こ、ここは……?」

?「ま、まさか……!」ギュィィィィィン

P「お、普通の森久保に見えるな。……手がドリルだけど」

晶葉「ああ、ドリル以外は普通の森久保乃々に見えるな」

乃々「ド、ドリ久保乃々……でいいんでしょうか? あ、ち、近づいて来たんですけど……」

タッタッタ

ドリ久保「あ、あの……も、もしかしてアナタ……森久保乃々さんですか?」

乃々「え? は、はい……も、もりくぼはもりくぼですけど……」

ドリ久保「やっぱりいいいい!」ギュイィィィィン

ドリ久保「生森久保乃々なんですけど!」ギュオォォオン

ドリ久保「あ、あのあの……ファンなんですけど! よ、よかったら握手してほしいんですけど!」ギュィィィィン

乃々「え、いや……も、もりくぼの手がミンチより酷いことになりそうなので、い、嫌なんですけど……」

ドリ久保「……そ、そうですか。残念なんですけど……」シュン

ドリ久保「でもアイドルになる夢を叶えるなんて凄いんですけど……本当に尊敬するんですけど……」キラキラ

乃々「い、いや別に夢とかじゃ……」

ドリ久保「初めてテレビに出演して以来、ずっと応援してたんですけど……まさか本物に会えるなんて……」

ドリ久保「か、感動で涙が出ちゃうんですけど……!」ギュゥゥゥン

晶葉(どうやら感情とドリルの動きが連動しているらしいな)

晶葉(しかし……ずっと応援していた、だと?)

晶葉(彼女は今、この瞬間に生まれたはず……)

ドリ久保「いつかドリ久保も森久保さんみたいに夢を叶えるんですけど……!」キラキラ

乃々(うぅ……視線が眩しい……落ち着かないんですけど……)

乃々「夢って……な、何かあるんですか?」

ドリ久保「はい。こう……大きくて、とにかくビッグで……凄い、皆が驚くようなことをしたいんですけど……!」キラキラ

ドリ久保「クリエイティブでセンシティブな……それでいてファンタスティックかつエキセントリックな……センショーナルな夢ですけど!」

P(仕事探せって言われて言い訳するヒモ男みたいな発言だな……)

乃々「あ、あの……もりくぼが言うのもなんですけど……もっと具体的な夢を持ったほうが……」

ドリ久保「大丈夫ですけど! どんな夢だろうと諦めなければ夢は必ず叶うって……ドリ久保は信じてるから!」ギュオォォォン

晶葉(ああ、そうか……。夢見がち――ドリーマーだからドリ久保か)

晶葉(……ドリルはいるのか?)

スポーン

?「……」ズコー

?「あうぅ……痛いんですけど……ナリ」

P「風呂桶にゴム鞠みたいな大きさの乃々の顔が乗ってる変な生き物が出て来た……何アレ……」

晶葉「ドラ○もんみたいだな」

乃々「何で体はあんなにコミカルなのに、顔はリアルなんですか……」

ペタペタペタ

ナリ久保「あっ、キテレツ! 会いたかったナリ~」

晶葉「断じて違う」

ナリ久保「豚ゴリラ!」

P「どうも時子様の豚です」

ゴリ久保「ウホホ!」

ナリ久保「あっ! この匂いは……コロッケナリ! わーい!」

テテテー
ムシャムシャムシャ

乃々(ひぇぇ……得体の知れない生き物がコロッケを貪り食べてるんですけど……こ、怖い……)

乃々(新作眼鏡の無料配布にやってきた春菜さんが、勉三さんとか呼ばれて困惑してるんですけど……)




菜々(キテレツ大百科の最終回は感動しましたね……も、勿論菜々は再放送で見たんですけどね! キャハっ☆!)


スポーン

?「……」ズゥゥゥゥン

P「……バイクだな」

晶葉「ああ、どこからどう見てもバイクだ。詳しくは知らないが……中型バイクか?」

乃々「あうぅ……とうとう無機物が出て来ちゃったんですけど……もりくぼの遺伝子とは一体……」

P「フリルでデコってるところが乃々っぽいぞ」

P「バイクだから……バイ久保か?」

乃々「も、もりくぼはノーマルなんですけど……!」

晶葉「……ふむ、どうやら違うようだ」カチャカチャ

乃々「ち、違うってなんですか……た、たしかに他のアイドルの皆さんを見て、かわいいと思うことはありますけど、それはそういう意味ではなくて……」ワタワタ

晶葉「違うそうじゃない。名前だ名前。ここの書いてある。平仮名で『にりくぼ』とな」

P「にりくぼ? 二輪久保? ……少し苦しく無いか?」

晶葉「私に言われても困る」

晶葉「ついでに軽く調べてはみたが、特にこれといって変哲のない、ただのバイクだ」

P「そうか……何か残念だな」

P(コイツが喋ったら乃々を乗せて、○ノの旅ごっこができたのに……)

晶葉「強いて言うなら、所々に使われている金属にあまり見覚えがないくらいだな。何かのレアメタルか?」コンコン

P「レアメタル……謎の金属で出来たバイク……」

P「なあ乃々。ちょっとこのバイクと合体してみないか?」

乃々「体が真っ二つになるからむーりぃ……」

大丈夫だ、昔ガンガンで台車を相棒だの単車だの言って乗り回してた漫画あるし

>>243
前田さんが好きでした……

スポーン

?「……」

スタスタ

?「あ、あの……どうも、ぬり久保です」モジモジ

P(普通だ)ジー

晶葉(ああ、見た目は普通の森久保だな)ジー

乃々(特に変わったところはないんですけど……)ジー

ぬり久保「え、えへへ……そ、そんなに見られると照れるんですけど……」モジモジ

ぬり久保「……ハァ……ハァ……」

P「どうした? なんか息が荒くないか? それに何か顔も赤いような……」

ぬり久保「べ、別に普通ですけど……普通普通……ぬ、ぬり久保は普通の女の子ですから……ハァハァ」モジモジ

P「いや、でも汗もかいてるぞ? 熱でもあるんじゃないか? ちょっとデコくっ付けるぞ?」ピタァ

ぬり久保「はぅ……!」ビクンビクン

乃々(おでこくっ付けあってお熱はかるなんて……しょ、少女漫画みたいなんですけど……!)

乃々(……いいなぁ)

乃々(そ、それにしても、ぬり久保さん、凄い汗……)

ぬり久保「こ、こんなに近くでぬり久保見られて……ハァハァ……み、見られて……」モジモジドロドロ

乃々(んん? な、なんか……あれ? 服が……あれれ?)ゴシゴシ

ドロォ

乃々(服が……溶け……てる?)

ぬり久保「ハァハァ……」ダラダラ

乃々(あ、あの服……よ、よく見たら……か、書いてるだけ……)

乃々「ひぃぃぃっ!」

乃々「へ、変態なんですけど! へ、変態! 変態がここにいるんですけど!」

P「ど、どうした乃々?」

乃々「い、いいからその人から離れてください……!」グイグイ

ぬり久保「あっ……も、もっと見て欲しいんですけど……もっともっと……ありのままの姿を見せたいんですけど……」ハァハァ

乃々「お、おまわりさーん! ち、痴女が……痴女がここにぃ……!」

ぬり久保「け、警察は困るんですけど……おさらばなんですけど……!」ダダッ

ガチャン

晶葉「なんだったんだ一体……」

乃々「あうぅ……自分の体じゃないとはいえ……プロデューサーさんに……見られちゃったんですけど……」カァァ

ぬーりーくーぼぉー…(生涯に悔いがなさそうな声)かと思ったわ

じゃあはり久保の予想をしよう

針久保(トゲトゲの森久保)か鍼久保(マッサージをする森久保)か梁久保(柱の上に通す横木を持った大工系森久保)か玻璃久保(クオーツを持った森久保)かハリ久保(クリシュナの森久保)か...
さあ、選びたまえ(おい)

スポーン

?「……」

晶葉「む、オレンジ色の胴着を着た乃々か。ははは、驚くほど似合ってない格好だな」

P(うわ……あの格好、見覚えありすぎるわ。つーか漫画持ってる)

乃々(も、もりくぼも……日曜日の朝のアニメで見たんですけど……)

P(間違いなく、亀○流の胴着だ)

乃々(よ、よく見ると……○の中に森って書いてあるんですけど……森仙流……?)

?「オ、オッス……オラ、練り久保……ど、どうも……」ペコリ

練り久保「あ、あの……いきなりでとても失礼だと思うんですけど……」

練り久保「その一身上の都合で……非常に言いにくいんですけど……」

P「……一体なんだ?」

練り久保「――今から、ここを破壊しつくすんですけど」ギロリ

晶乃P「……!?」

新キャラの専属Pかな?


練り久保「ハァァァァ……!」シュインシュインシュイン

晶葉「な、何だ一体……か、髪が金色に……!?」

練り久保「世界中の森久保よ……オラに力を貸して欲しいんですけど……!」バッ

ゴゴゴゴゴ

練り久保「ふ、ふふふ……集まってきたんですけど……森久保力が……森久保玉がどんどん大きく……」

ゴゴゴゴゴ

P「練り久保の頭上にエネルギーの塊が……!」

晶葉「森久保力だと? そんなわけの分からない力でここを破壊する? ふん、この研究室の強度は核シェルター並みだ。やれるものならやってみるがいいさ」ウデグミ

?「ところがギッチョンなのでしてー」ヌッ

P「芳乃か?」

P(コタツから首だけ出す芳乃は可愛いなぁ)

芳乃「悪い気の流れを感じたので、来てみればまさかこのようなことになっていようとはー」モゾモゾ

芳乃「よいしょ……んしょ……」モゾモゾ

芳乃「むぅ……で、出られないのでしてー」ジタバタ

芳乃「……そなたー」

P「はいはい」グッ ストン

芳乃「感謝するのでしてー」ペコリ

芳乃「では改めまして……このままだと、この研究室は一片の欠片も残さず消滅することになるのでしてー」

晶葉「なに? どういうことだ?」

芳乃「周りを見てみるのでしてー」

P「え?」キョロキョロ

>>263
765プロのアイドルだろ(すっとぼけ)


蟻久保「うぅ……急に力が抜けていくんですけど……は、働けない……」

ゴリ久保「ウホ……ウホホ……ウッウー……」

だり久保「……か、体がだるくて力が出ない……」

地理☆久保「力が入らない……入らない……はえらない……はえられお……シエラレオネ! ココ!」

デリ久保「くっ……お米が炊けたのに、おにぎりを握る力が……」


P「うわ……何か全体的にぐったりしてる……」

乃々「あうぅ……も、もりくぼも何だか、フラフラするんですけど……」

芳乃「どうやらあの金髪の乃々が、森久保乃々殿らから力を強制的に徴収しているようでしてー」

芳乃「わたくしが感じるに、恐ろしいほどの力があの光に凝縮されているようでー」

芳乃「あの光はよくない光でして、恐らく彼女の言う通り、この部屋くらいは簡単に消し飛んでしまうかとー」

P「マジでか」

芳乃「でしてー。下手をすればこの部屋だけでなく、事務所全体も……更に一番最寄のセ○ンイレブンすら木っ端微塵にー」

P「そりゃマズイな。俺、まだあそこのティラミス氷食べてないのに」

晶葉「あそこが潰れてしまうと、近くのコンビニまで100メートルは歩くことになってしまうな……困る」

乃々「そ、それどころじゃないんですけど……そ、そもそも芳乃さんの言うことって信じられるんですか……?」

P「ああ、芳乃だからな」

晶葉「そうだな。芳乃が言うならどれだけ荒唐無稽な事だろうと必ず起こるはずだ」

芳乃「心地よい信頼でしてー」テレテレ

乃々「ど、どうしましょう……こ、このままじゃもりくぼたち、死んじゃうんですけど……」ワタワタ

P「そうだな……とりあえず仕事の引継ぎ準備でもするか」

晶葉「私は今までの研究成果をネットにアップロードしておこう」カタカタ

乃々「ふ、二人とも潔すぎだと思うんですけど……!?」

晶葉「科学に魂を売った時点で、いつか何らかの実験で死ぬだろうと覚悟していたからな。それが今日だっただけだ」

P「俺も。プロデューサーになるって決めた時点で、まともな死に方できると思ってなかったし」

晶葉P「はははっ」アクシュ

乃々「ひ、ひぇぇ……」ガタガタ

乃々「い、嫌なんですけど……! も、もりくぼはまだまだ死にたくないんですけど……!」

乃々「アイドルして貰ったお金がそこそこ貯まったらこっそり引退して、普通の女の子になって……そ、それから何だかんだで運命の人と再会して……ち、小さな家を買ってプ……旦那様と男の子と女の子の4人で慎ましく平凡に暮らす夢があるんですけど……!」

乃々「テレビに映ってる皆さんを見てたら旦那様が『やっぱりまだアイドルに未練があったんじゃないか?』って聞いてきて、もりくぼは『……も、もりくぼ……今はあなただけのアイドルで十分なんですけど……』『おいおい。もう……もりくぼじゃないだろ?』『あうぅ……いつもの癖で……』『ほら、俺だけのアイドル。こっちにこいで』『も、もう少しで子供達が帰ってくるんですけど……』『大丈夫だ。お○がいシンデレラくらいの時間で済むから、な?』『そ、それ絶対嘘なんですけど……約束くらい長いに決まってるんですけど……』それから……」ポワポワ

芳乃「しっかりするのでしてー、現実逃避するのはまだまだ早いのでしてー」テシテシ

乃々「は……!?」

乃々「あうぅ……よ、芳乃さん……た、助けて欲しいんですけど……」

芳乃「そのつもりで来たのでしてー。そなた達と会い、幾多の縁を結んだこの場を壊されるのは困るゆえー」

練り久保「何をしようと無駄なんですけど……この森久保玉はもう、練り久保にすら止めることはできないんですけど……」

練り久保「練り久保をどうにかしようとも、勝手に発動するのがこの技……森久保界に伝わる禁断の奥義なんですけど……」

P「あんなこと言ってるけど芳乃」

芳乃「大丈夫でしてー。そなたのことはわたくしが守りますゆえ、後でしっかりとナデナデしてくだせー」ニコリ

P「ヨシノチャーン……」

芳乃「ではまず準備を……これはいいところに炊飯ジャーがありましてー」

芳乃「マイ茶碗に装うのでしてー」ペタペタ

晶葉(炊きたての米を一体何に使う気だ?)

芳乃「よいしょー」ペタリ

乃々(練り久保さんの目の前に正座を……)

芳乃「ではいたきますー」パン

芳乃「はむはむ」モグモグ

P「米を……食ってる……!?」

乃々「あうぅ……もりくぼの人生、ここで終わりなんですね……」

P「いや諦めるのはまだ早いぞ。芳乃のやることだ。必ず何か意味がある」

芳乃「では失礼してー」ヒョイ

芳乃「……はむ。これはなかなかー、しつこく、それでいてピリっとしてお米に合うのでしてー」

晶葉(なんだ……何も無い場所を箸で摘んで、それを口に運んでいる?)

芳乃「食が進むのでしてー」モクモク

P「……ん? 森久保玉が……どんどん小さくなってないか?」

晶葉「確かに。芳乃の箸が進むたびにどんどん……まさか、食べているのか? あのよくわからない森久保力を!?」

芳乃「でしてー。珍味よりですが中々の美味なのでしてー」モクモク

練り久保「う、うぅ……も、森久保玉が……」

シュゥゥゥ……ポン

P「消え……た」

芳乃「ごちそうさまでしてー」

乃々「た、助かったんですけど……」ヘナヘナ

晶葉「ああ、間一髪だったな」フゥ

練り久保「そ、そんな……練り久保の極秘任務が……失敗……あわわ……」

P「さて練り久保とやら。どうしてこんなことをした! 言え! 何でだ!」


練り久保「だ、だってだって……こうしないと……いぢめるからって……」

晶葉「なに? どういう意味だ?」

練り久保「で、ですから……ここを破壊しないと……練り久保のこと、いっぱいいぢめるって手紙が……」

P「は? 手紙? え……待て待て。家とかあんの? コピーなのに? つーかどこに住んで……えぇ?」

晶葉「待て助手。そこはいい。……今はいい」

晶葉「手紙の差出人は?」

練り久保「か、書いてなかったんですけど……」

晶葉「……」

P「晶葉? どうしたんだ?」

晶葉「いや……すまない。ちょっと考えることがあってな。だがデータが足りない。あと少しで何かが……」

P「……? まあ、いいか。とりあえず悪いことした子には罰を与えなければならない」

練り久保「ひっ……ご、ごめんなさいごめんなさい……!」

P「いや、ここを破壊しようとしたんだ。許さない。おい蟻久保ォ!」

蟻久保「お仕事ですか?」

P「ああ、この罪人を……調教べ、んんっ……時子様の部屋に連れて行ってくれ」

蟻久保「了解したんですけど……」

練り久保「ひぇぇぇ……」ズルズル

芳乃「一件落着なのでしてー。そなたー」

P「あ、そうだった。ありがとうな芳乃」ナデナデ

芳乃「いえいえー、いつだってわたくしはそなたの味方なのでしてー」ナデラレ

芳乃「……むふー。堪能したのでしてー。ではレッスンがあるので、名残惜しいですがこれでー」フリフリ

乃々「こ、このご恩は一生忘れないんですけど……」ペコリ

P「しかし驚いたな……まさか、乃々のコピーの癖に、あんな大それたことをするなんて……もぐもぐ」

晶葉「ああ、私も予想していなかった。森久保乃々に『暴力』や『破壊』といったものは無縁だと思っていたんだが……まさかあんな事を仕出かす固体が現れるとは……むぐむぐ」

乃々「も、もりくぼ暴力とか物を壊したりするの……むーりぃ……なんですけど……はむはむ」

晶葉(さっきの練り久保は森久保乃々の中に極僅かに存在する『悪』の遺伝子が発現したのか……それとも……)

ペタペタ

デリ久保「あの……おにぎりのおかわり……いりますか……?」

P「ああ、貰うよ。しかしこのおにぎり美味いな。それに巻かれたこの海苔が滅茶苦茶合うわ」モグモグ

P「この海苔はどうしたんだ?」

デリ久保「えっと、その海苔は……この人がさっきから……」

海苔久保「あ、どうも乗り久保です。……海苔久保の海苔……美味しいですか……?」ペリペリ

P(何かデリ久保の隣に眉がめっちゃ太い乃々がいる……)

P(で、その眉を剥がしておにぎりに巻いてるんですけど……)

P「……まあ、美味いからいいか」

海苔久保「い、いくらでも再生するので……好きなだけ食べていいんですけど……」

海苔久保「あ、よかったら……海苔の佃煮も……どうぞ……」ニュー

P「右手から海苔の佃煮を産み出している……だと……」

P「ダ・カーポの主人公みたいな特技だな」

バン!

奈緒「朝倉○一は手から海苔なんて出せないから!」

P「うわ、びっくりした。奈緒、お前大きな声でツッコミ入れながら入ってくるなよ……」

奈緒「い、いや部屋の前を歩いてたら、Pさんの意味不明な呟きが聞こえてきたから……つい……」ポリポリ

奈緒「……って何だこの部屋!? の、乃々が……いっぱい……」

奈緒「七人の菜々さんってレベルじゃないぞ!?」

やっと半分が終わった……。あと少し……あと半分……。
何でこんなに長いの書いてるのか自分でも分からないんですけど……。

スポーン

?「……」ズゥゥゥゥウン

?「……」ミシミシミシ

?「……」メキメキメキ

パラパラパラ……

晶葉「こ、これはまた……想定外の物が……」

乃々「ひぇぇ……凄い……10mくらいあるんですけど……」

P「デカァァァァァいッ! 説明不要!! 」

晶葉「いや、いるだろう。まあアレだな」

?「……」ゴゴゴゴゴ

晶葉「ロボだな。どこからどう見ても。乃々をメカメカしくしたロボ……いや、まさかこんな物まで出てくるとは……本当に想定外だ」

P「バイクに続いて、無機物第二弾か……」

?「……」シーン

晶葉「大きすぎて部屋の天井に頭が当たっているが……ふむ、全く動く気配が見られないな」

P「調べてみようぜ!」ワクワク

乃々「な、なんでそんなに楽しそうなんですか?」ビクビク

P「いやお前、だってロボだぞ? 男の子なら誰だって憧れるだろ?」

P「今だから言うけど、俺の小学生の頃の夢『機動兵器のパイロット』だからな。勿論試作型の」

晶葉「かく言う私も、かなり興奮している。ふふふ……まさか巨大ロボを目にする日が来るとは……」ニヤニヤ

ツカツカツカ

晶葉「……ふむ」サワサワ

晶葉「ほうほう」コンコン

P「どうだ晶葉?」

晶葉「軽く調べてみたが、やはり動く様子はないな。気になるのは……このロボもまた、未知の金属で構成されているようだ」

晶葉「そして……どうも中に空洞がある。人が1人乗れるくらいのな」

P「それは、つまり……」

晶葉「ああ。人が乗ることを前提としたロボだというわけだ」ニヤリ

P「うおおおおおお! クロスファァァァイトッ!!」

P「俺を! 俺を乗せてくれぇぇぇぇぇ!」ガンガン

晶葉「……ふむ、やはり動かないな」

P「乗りたいよおおお!」ガンガン

P「初陣で3機も撃墜して、連邦の白いホニャララとか言われてぇぇぇぇ!」ジタバタ

乃々「うわぁ……プロデューサーさんが子供みたいに駄々を……正直ひくんですけど……」

乃々「だ、大体ロボットなんてどこがいいんですか? もりくぼには……全然分からないんですけど……」ツカツカ

乃々「こんなの……ただの大きい機械だと思うんですけど……」スッ

?「……!」キュピイイイン

乃々「へ?」

晶葉「なんだ? 急に動き始めたぞ……!?」

?「――森久保因子保持者を観測」

?「――搭乗シークエンスに移ります」プシュウゥゥゥ

P「コクピットが……開いた!? 乃々、お前何を!?」

乃々「あ、あわわ……も、もりくぼ何もしてないんですけど……」

乃々「……ひぃぃ!? な、何ですかこれ……も、もりくぼの右手に……変な模様が……」

晶葉「これは……アルファベットの『M』か?」

晶葉「そうか。そういうことか……」

晶葉「何故私はPに何の反応もしなかったのか分かったぞ。コクピット内のモニターを見るんだ」

P「え? こ、これは……モニターにも乃々と同じ『M』の文字が……」

晶葉「どうやらこのロボは森久保乃々専用のロボらしい。恐らくはこのモニターに乃々の右手を押し付けると起動するんだろう」

P「つまり俺は乗れないってことか……チクショウ!」

P「だが……まあいい。それなら仕方がない。さあ乃々! 乗るんだ!」

P「そして見せてくれ! このロボが華麗に動く様を!」

晶葉「……まあ、私としても是非このロボが動いているところを見てみたいが……無理だろうな」

P「え?」

晶葉「肝心の本人がアレだ」スッ

乃々「あ、あわわ……何か急に動いたんですけど……大きい物が急に動くと、もりくぼ心臓がドキドキして……むーりぃ……」ガタガタ

晶葉「あっという間に机の下に隠れてしまった」

P「くっ……猫に小判ならぬ、乃々に機動兵器か……」


P「折角のロボットなのに、動くところが見られないなんて……生殺しもいいところだな」

P「しかしロボットの乃々か……ロボ久保か?」

晶葉「いや、メカ久保かもしれん」

奈緒「――バリ久保だな」

P「奈緒? え……名前とか書いてあったのか?」

奈緒「いや名前っていうか……どこからどう見てもバリってるじゃん」

P「……?」

晶葉「……?」

奈緒「い、いやいや! 見れば分かるだろ? 作画といい、ポーズといい……え!? マジでわかんないの!?」

P「すまん奈緒。正直、奈緒が何を言ってるかサッパリ分からん」

奈緒「……」

奈緒「……そっか。Pさんには分からないか……この領域(レベル)の話は」カァァァ

奈緒「アレだ。Pさんは今度の休み、あたしの部屋でアニメ鑑賞会だからな!」

P「え、何で!?」

奈緒(それにしても……)

奈緒(このロボ。見た感じの雰囲気といい、微妙な貧弱さといい……明らかに他のメカが……)

スポーン

?「……あぅぅ」

晶葉「……何だ、今度の乃々は普通だな」ハァ

P「露骨にがっかりするなよ晶葉」ハァ

乃々「そういうプロデューサーさんも……目に見えてがっかりしてるんですけど……」

?「えぇ……何でビリ久保いきなりがっかりされてるか、分からないんですけど……」

ビリ久保「なんか期待に添えなくて……ご、ごめんなさい……」ペコリ

P「あっ、いやこっちこそすまん。お前が悪いわけじゃないんだ。ただロボの後だから……」ツカツカ

P「で、お前は一体どんな乃々で――」スッ

ビリ久保「あっ、私に触ると……!」

バチッ

P「いたっ!」

ビリ久保「ビリっと来ちゃうんですけど……」

ビリ久保「ごめんなさい……」

晶葉「ほう……帯電体質か」

ビリ久保「この季節は特にビリビリが抑えられなくて……」

P「お、凄いな。下敷き頭の上に翳すと昆布みたいになるぞ」ペラペラ

ビリ久保「あ、あうぅ……や、やめてほしいんですけど……」

晶葉「まあ、とりあえずキミはこの辺りの機械には絶対触れないでくれ。なにせ精密機械が多いからな」

晶葉「絶対にな! いいか? フリじゃないぞ? 絶対に触るな。触って機械をオシャカにしたら、キミを幽閉して永遠にこの研究室の動力源にしてやる」

ビリ久保「は、はい……!」ブンブン

奈緒「……」

奈緒「あ、あのさ……このコイン持ってくれない?」

ビリ久保「へ?」

奈緒「コインをさ、こう指で弾いて……」

P「何やってるんだ奈緒?」

奈緒「へ!? い、いや何でもないよ!? リアルレールガン見てみたいとか思ってねえよ!?」

ブルルルル

奈緒「ん? 凛からのLINEか」

奈緒「Pさん、あたしそろそろ行くよ。凛たちに呼ばれてるから」

P「そうか。奈緒(みたいなツッコミ役)がいなくなると、寂しいな」

奈緒「ば、ばかっ! そ、そういうこと言わないでよ……もう」カァァ

奈緒「じゃあもう行くから! ……それにしても凛からの『お宝ゲット。今、加蓮と卯月、未央と一緒にお楽しみ中』ってどういう意味だろ」

バタン

P「さて次はどんな乃々が出てくるのやら」

P「……!」

P「俺凄いことに気づいたんだけど。あのさ、もしかして乃々が出てくる順番って50音順なんじゃないか!?」

晶葉「え? 今気づいたのか?」

P「え? う、うん。ていうか晶葉は気づいてたのか?」

晶葉「まあ、そうだな。いやPもてっきり気づいていたとばかり」

P「乃々は?」

乃々「結構前に……気づいてたんですけど……」

P「……そうか。気づいてなかったのは俺だけか……。ボートを……ボートを用意しなきゃ……」

P「次は『ふ』だな。よーし予想しちゃうぞ俺!」

乃々(相変わらずプロデューサーさんは切り替えが早いんですけど……)

P「うーん、フリフリの服を着たフリ久保とか?」

晶葉「智香のように応援するのが特技なフリ久保かもしれんな。……こう、ポンポンをフリフリと」フリフリ

楓(ふり……不倫……センテンススプリング乃々……ふふっ)

P「脳内でネタ潰しやんの止めてくれません?」

晶葉「さて、答え合わせだ」

スポーン

?「……」ベチャッ

?「……っ……っ」ピッチピッチ

?「……っ……っ」パクパク

?「……」ピクピク

?「……」グッタリ

晶葉「……なるほど。そう来たか」

P「魚だな。どこからどう見ても」

釣久保「……銀白色の腹部、黄色の縦帯……間違いなくイカ……じゃなくてブリなんですけど……」

乃々「とうとう魚類のもりくぼまで……」

乃々「もう何が何だか分からないんですけど……」

鰤久保「……」パク パク

乃々「……死んだような目が……もりくぼそっくりですね……ふふふ……」ハイライトオフ

晶葉「とりあえず虫の息な彼女……彼女か? とにかく水槽に運ぼう」

P「よっこいしょ……と。うわ臭っ。生臭っ!」カカエアゲ

P(しかしこう、ブリを抱えていると……あの名作ゲームの某CGを思い出すな)






鰤久保「……」スイー

P「おお元気に泳いでるな。しかしこんなデカイ水槽、どうしてここにあるんだ?」

晶葉「ああ。水中活動用に作ったウサちゃんロボの活動試験にな」

晶葉「あとはまあ……私が泳ぎの練習に使ったり。内緒だぞ?」

鰤久保「……」スイースイー

鰤久保「……」パクパク

P「しかし流石に魚相手だと何言ってるか分からんな。……乃々、分かるか?」

乃々「あの、取り合えずもりくぼにふるの止めてほしいんですけど……」

乃々「分かるはずない……と言いたいところなんですけど」

乃々「このもりくぼそっくりな目を見ていたら……何を言いたいか伝わってくる気がするんですけど……」

乃々「鰤久保は……このままこの水槽の中でひっそり生を終えたいんですけど……」

乃々「誰にも邪魔されず干渉されず1人で……貝のように生きて行きたい……そう言ってる気がします」

P「魚が貝て」

鰤久保「……」パクパク パクパクパク

乃々「ふふふ……鰤久保さんも、その通りって言ってるんですけど……」

晶葉「む、そういえば」ゴソゴソ

晶葉「文香が残していったモールス信号をまとめたノートに……あったぞ! 魚が発するモールス信号のページだ!」

P「でかした!」

晶葉「では早速――」

晶葉「『あのぉ……鰤久保を助けてくれぇ……ありがとうございますぅ」』

晶葉「『あの……すっごく逞しい腕に抱かれてぇ……鰤久保……あなたのことを……えへへぇ』」

晶葉「『好きになっちゃったんですけどぉ……は、恥ずかしいよぉ……! もぉ……てれてれ』」

P「……」

乃々「……」

晶葉「おいやめろ。そんな目で私を見るな。こう言っているんだ! この舌っ足らずで媚びるような口調で喋っているんだ!」

P「す、すまん。そうだったな」

乃々「あうぅ……凄いぶりっ子なんですけど……流石のもりくぼもイラッと来るんですけど……」

晶葉「『あのぉ……もし、よかったらぁ……生殖を前提にぃ……お付き合いしください! キャッ、言っちゃったぁ! はぅぅ……顔が熱いんですけどぉ……』」

鰤久保「……っ///」パクパク

P「こっち見んな」

楓(ぶりっ子の鰤……ふふっ)


スポーン

?「……」パタパタパタ

P「またデカイのが……」

晶葉「ヘリか。洗濯機からヘリが押し出される光景は中々にシュールだな」

乃々「もうもりくぼの要素なんてどこにも……あ、よく見たら森久保の顔が描かれてるんですけど……」

亜季(いわゆるノーズアートでありますな!)

亜季(ちなみにあのヘリの種類は攻撃ヘリコプター『AH-64 アパッチ』であります。名前の由来はアメリカの先住民に由来してるであります)

亜季(映画でいえば、ニコラス・ケイジ主演の『アパッチ』が有名でありますな)

亜季(以上! 説明終了!)

P(ありがとう亜季)

P(何で亜季が当たり前のようにテレパシー使ってるか分からんけど……まあ、亜季はサバゲーやってるからな)

ヘリ久保「……」パタパタパタ

ヘリ久保「……」ズゥン

晶葉「どうやら今度は人が乗っているらしい。誰か降りてくるぞ」

斬久保「……あ、マズイですねぇ。退避退避……」コソコソ

塗り久保「か、隠れないと……」コソコソ

P(何だ? 一部の森久保が隠れ始めたぞ)

ガチャ

?「……こ、ここは?」

P「おっ、警察官の乃々か。ポリ久保に間違いないな。……しかしすげえミニスカ」

ポリ久保「……!? あなた達は……。本当にここは……まさか……信じられないんですけど……」

晶葉(何だ? Pと私の顔を見て、随分と驚いた顔をしているな)

ポリ久保「……んんっ、失礼。えっと……私の名前はポリ久保なんですけど……」

ポリ久保「現在、護送中に脱走した凶悪犯を追っている途中なんですけど……」

乃々「ひっ……きょ、凶悪犯ですか……?」

ポリ久保「ええ、この顔写真を見てください」

ポリ久保「こちらの犯人の名前は『斬久保乃々』。夜中におもちゃの刀を持って徘徊して、たくさんの住人をびっくりさせた極悪人です」

ポリ久保「こっちは『塗久保乃々』。は、裸の……裸の上に服の絵を描いて徘徊し、たくさんの住民を恥ずかしがらせたハレンチ極悪人です」

ポリ久保「他に借りた物を全然返さない『借久保乃々』、人の脛を蹴って痛がらせる『蹴久保乃々』、人が大切な物を盗って行っちゃう『スリ久保乃々』、全然働かない『だり久保乃々』……いずれも森久保界を恐怖のどん底に陥れたA級犯罪者達なんですけど……」

P「極悪……?」

晶葉「あー……まあ見たが、殆どが外に出て行ったぞ」

ポリ久保「な、なんですって……!? は、早く追いかけないと……」

ポリ久保「あんな人たちが野に放たれたら、この世界は滅びてしまうんですけど……!」

P「多分大丈夫だろ。元が乃々だし」

ポリ久保「……そ、そうだ。この人に見覚えは……?」

P(白衣を着た乃々?)

P「いや、見てないな」

ポリ久保「そうですか……この人は森久保界で指名手配中のS級犯罪者なんですけど……。見つけたら、ポリ久保に連絡を是非……」

ポリ久保「あ……これ、ポリ久保の連絡先なんですけど……。えっと……べ、別に特に用がなくても……かけてもいいんですけど……」モジモジ

ポリ久保「じゃ、じゃあこれで……!」タタッ

P「ポリ久保のアドレスを……登録っと」ポチポチ

乃々「……プロデューサーさん、随分と嬉しそうなんですけど」ジトー

P「そりゃ可愛い女の子に連絡先教えられたら嬉しいだろ」

乃々「……///」

晶葉「何故キミが照れる」

P「さて次からマ行か。……マリ久保、世界で最も有名な配管工の格好した髭が生えた乃々に1票」

晶葉「私は鞠だと予想する。もしくはマリモか」

乃々「せ、聖母(マリア)様みたいに神々しいもりくぼ……とか?」

スポーン

P「さて正解は……」

?「……」フワァ

乃々「ウエディングドレスを……着てるんですけど……」

タッタッタ

晶葉「ドレスの端を摘み上げて、走ってきたぞ」

P「アニマス8話で見た」

?「はぁ……ふぅ……」ゼーゼー

?「あ、あのあの……わ、私……マリ久保っていうんですけど……」

マリ久保「あ、あなたのお名前は……?」

P「俺? 俺はPだけど」

マリ久保「Pさん……Pさん……いい名前なんですけど……えへへ」

マリ久保「あの……Pさん……いきなりですけど、マリ久保と……け、結婚してほしいんですけど……!///」

晶葉「なるほど。結婚(マリッジ)か。だからウエディングドレスを……」

乃々「れ、冷静に考察してる場合じゃないんですけど……! プロデューサーさんがいきなりプロポーズされちゃったんですけど……!」

乃々「あ、あの……会ったばっかりでいきなり結婚を申し込むのはちょっとやめた方がいいと……もりくぼ思うんですけど……」

マリ久保「ううん。これはマリ久保の体質なんです……初めて会った男の人にプロポーズを申し込まなきゃならない……そういう運命なんですけど……」

P「雛の刷り込みみたいだな」

マリ久保「で、でも……よかったんですけど……優しそうだし、カッコイイし……初めての相手がPさんで……よかったんですけど……」ポッ

乃々「か、考え直してください……見た目はそれなりにカッコイイし……や、優しそうに見えるし、実際優しいときは優しいですけど、基本的にこの人、もりくぼの困った顔を見るのが趣味な変態さんなんですよ……!」

P「変態て。まあ趣味に関しては否定しないけども」

マリ久保「えへへ……マリ久保にも遂に運命の相手が……」

マリ久保「あのあの……子供は何人くらいほしいですか……マリ久保は女の子と男の子1人ずつで、あとは子犬を1匹飼って小さくて可愛らしいお家に住みたいんですけど……」ポワポワ

乃々「そ、それもりくぼの! もりくぼの密かな夢なんですけど……!」

乃々「と、とにかく、プロデューサーさん……早く断らないと大変なことになるんですけど……!」グイグイ

P「……結婚……人妻……人妻系アイドル……ウチにはまだいないタイプのアイドル……」ブツブツ

晶葉「これは駄目だな。Pが『アイドルの方向性を検討するモード』に入ってしまった。こうなったら、何を言おうが無駄だ」

マリ久保「じゃ、じゃあ……マリ久保はPさんがプロポーズの答えを出してくれるまで、部屋の隅でジッとしてるんですけど……」

スタスタスタ
ストン

マリ久保「えへへ……」ジー

晶葉「部屋の隅からウエディングドレス姿の少女が熱っぽい視線を向けてくる……滅多にない光景だな」

乃々「あうぅ……だ、大丈夫……プロデューサーさんは絶対に断るんですけど……」

乃々「断ってくれないと……もりくぼ……いーやぁー」ナミダメ

スポーン

P「ん? 何も出てこないな」

晶葉「そうだな。機械の中に残っているのか? どれどれ……」

ガチャ
シーン

晶葉「中にもいないな」

P「どこに行ったんだ? いや、それとも機械の故障で生まれなかったとか」

晶葉「5秒待て」カタカタカタ

晶葉「……妙だな。モニターを確認してみたが、やはり新たな森久保コピーは生まれている」

乃々「で、でも……どこにもいないんですけど……」

晶葉「ああ。これは一体……」

P「うーん、謎だ」

バーン

都「謎と聞いて!」ドドーン

都「アイドル探偵! 安斎都! 参上! ババーン!」

P「おお都か」

都「安心して下さいPさん! 私が来ました!」

都「匂いますよ……謎の匂いがプンプン……」

ワイワイ
   ガヤガヤ
 ウホウホ

都「何か乃々ちゃんがわんさかいるーーー!?」

都「こ、これは事件です! ずばり犯人はこの中にいる!」

晶葉「私だ」

P「うん都。この増殖した乃々については別に構わないんだ。実はな――」

カクカクシカジカ

都「な、なるほど……現れたはずのコピーが影も形もない、と」

都「任せてください! レッスンが始まるまでの……33分間で見事この謎を解き明かして見せましょう!」

都「ではまずは現場検証です! この探偵七つ道具――虫眼鏡を取り出して、と」

都「現場に残ったわずかな痕跡を……」ジー

乃々「あ、あのあんまりかがむと、下着が……」

P「見えそうで見えないな」

都「ええ、そうです。謎というのはは見えそうで見えないもの。ですがそれを見つけるのが探偵!」

P「ほう……あ、マジで見えそう」

乃々「エッチなのはいけないと思うんですけど……」バッ

晶葉「ああ。私の研究室でハレンチな真似は困る」バッ

P「くっ、2人がかりでガードを……!」

都「ほんの少し……小さな痕跡を……髪の毛1本でも……」ジー

都「……あれ?」

都「……」ジー

都「あ、あの皆さん」クルリ

P「くっ」サッサッ

乃々「は、速い……!」バッバッ

晶葉「だ、だがこちらは2人だ!」バッバッ

都「……何をしてるんですか? カバディですか?」

都「そんなことより! あのー……見つけちゃました」

P「なに? 消えたコピーの痕跡をか?」

都「いえ、痕跡というか……そのものです」

都「ここ。ここ虫眼鏡で覗いてみてください」

P「ん?」ジー

P「何か……小さな物が動いてる? 小さい……虫か? いや、違うな。虫はもっとカサカサって動くもんな」ジー

ココナンデスケドー
ココニイルンデスケドー

P「……あ、これ乃々か。滅茶苦茶小さい乃々がいる」

晶葉「なに? どれどれ……ほ、本当だ」

乃々「お米より小さいんですけど……」

ミリクボデスケドー
ハジメマシテナンデスケドー

P「何か○ップとデールみたいな小さな声が……ミリ久保か」

晶葉「とりあえず確保して、分かりやすい場所に居てもらうか。このままだといずれ踏み潰してしまう」

P「そうだな……って、おい乃々。あんまり顔近づけるな。か、髪の毛が鼻にかかって……」

P「へ、へ――ぶりっつぇん!」クシュン

キャー!!
ハリケーンナンデスケドー!!!

P「あっ」

都「……」

晶葉「……」

乃々「……」

P「コ、コンタクトレンズを探すときの要領だ。大丈夫、必ず見つかる」

P「だ、大丈夫だって! 砂漠に落ちたゴマを探すより遥かに簡単だから!」

P「だから……その……」

P「すまぬ……本当に……すまぬ……」

今日はココまで。あと3日くらいで完結できたらいいんですけど……

ン・クボ「さぁ……究極の闇を始めるよ」
ン・ノノ「バゲゴセパレザレダ(なぜ俺は目覚めた)」

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2016年06月07日 (火) 19:54:42   ID: tIuY-HLG

ロリ久保付近がかなりの難敵

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom