【安価】近未来世界っぽい所で異能力バトル【コンマ】 (58)

舞台……近未来世界。肉体に核〈コア〉を埋め込まれた人造人間であり、その強さ、能力はメモリーとパーツによって決められる。

メモリー……能力を得る為の容量。容量範囲内であれば複数の能力の所持可能。
パーツ ……能力を作る為の必需品。【火炎】【反射】【破壊】【全能】等の種類があり、組み合わせによって強くなる。
コア  ……肉体の心臓部位に生み込む事で、肉体の構造を機械側に変えられる。破壊されれば当然生命活動は停止される。コアにも容量があり、容量の中の燃料が0になれば生命活動が停止する。また、基本能力として燃料を消費する事で肉体から特殊電気を発生させる事が可能。

メモリーは拡張パックによって増徴可能。但し闇市場にしか出回らない違法品であり、警察に発見されれば即逮捕、死刑となる。
パーツは基本市場にも出回っているが、市場で買えば凄く高い、闇市場でも買えるが、警察に見つかれば違法品として逮捕、死刑となる。
コアの容量は等しく同じであるが、中古であると容量が少なくなったり、消耗が早い。理論上はコアがある限り永久に生き続けられるが、コアの燃料が0になったり、歳を重ねる度に脆くなるので、実質百五十年程生きられれば良い方である。

【闇市場】……基本的に裏の人間が通う場所。【ジャンク屋】【マフィア】【賞金会】がある。
【貧民街】……近未来世界において人口の約八割が住まう区域。【路地裏】【宿】がある。
【繁華街】……闇市場とは違い、真っ当な商品が通う市場。【パーツ屋】【警察署】【職探屋】がある。
【上流街】……近未来世界において残りの二割が閉める区域、所謂貴族の部類。【屋敷類】が存在する。


こんな感じで良いかな、一応恒例で質問とかある?無いなら進める。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1463828075

よし、じゃあ主人公作るぞ、一応>>1は女心とか分からないから、男で固定。

次に人造人間か普通の人間かの安価、どちらにしても結果的に人造人間になるからあれだけど、最初から人造人間だったらデメリットもあるけどメリットもあるよ。


人造人間かどうか
↓1から↓3

人間だね、一応人造人間だったら多少のパーツは持ってるけど容量が少ないと言う感じ。

じゃあ次に名前、黒の契約者見てたせいか名前一文字に嵌ってるから一文字で頼む。苗字は二文字で良いんだっけか。

↓1から↓3

次に、訳あり安価。

・貴方はマフィアに追われています。
・貴方は警察に追われています。
・貴方は賞金首に掛かっています。
・安価【貴方は、○○】

↓2

貴方がマフィアに追われる理由は?

・マフィアの機密データを奪った為
・マフィアのボスの娘を奪った為
・マフィアの持つ多数のパーツを奪った為。
・安価

↓2

データ略奪の冤罪を何者かにかけられた

安価>>17にしたいけど…まあ、無理か。

>>19別にかまわんぞ。
じゃあ>>17な。

ついでにデータってのは能力作成ののレシピって事で。

じゃあここら辺で始めるわ。チョイ待ち。

酉無いけどこのすれ今日で終わり?

>>21いや、出来る限り続けるつもり。

それにこんなスレ乗っ取る奴も居ないだろ、居たら居たらで譲り受けるつもりだし、それ以前に乗っ取り禁止だしそんな奴も居ないだろうと信じてるし。

酉つけといて忘れたらアレだからね、この形式の方が楽でいいのよ。

ごちゃごちゃ言わずに酉つけろや

分かった、じゃあ絶対に分からん酉にした、これでどうよ。

>>29
文章作成の時間稼ぎじゃ言わせんな恥ずかしい

早々と都合の良い展開なんか存在しない。

核持ちだったら用心棒としても雇われたのだろうが、核を持たない貧民街出身なんざ飢えて死ぬだけ、成人まで肉体が成長できるのならば、それは最早幸運と言う他無いだろう。

無論、俺と言う人間も、その幸運の内に入る貧民街の出身。せこい金稼ぎ、意地汚い貴族の靴を舐めて生きる生活、格好悪い?上等、俺は全力で生きてるんだから、それで十分。

だけどまあ、どんな貧民街の人間でも、幸せを感じて死ねる事は出来ないらしい。

裏市場に仕切るマフィアのボス、その機密情報を盗んだ男、安城万。これが現在の肩書き。罪をなしりつけられた現状が今の俺だ。

マフィアの下っ端から追いかけられた時に何だと思ったが、まさかそんな事になってるとは思わんかったし。

結果的に振り切ったけど、こんな冤罪がある限りはまた追いかけられるのだろう。

そうなる前にどうにかしなければ。

そうだな………。


・マフィアの本部に突っ込むか
・暫く身を隠すか
・データを奪った奴を見つけるか
・安価

安価下2

罪をなすり付けた野郎を見つける。そうすりゃあそれで終わりだ。

【目標:罪をなすり付けた野郎を見つける】


さて、じゃあどうするか。

【現在地】貧民街:宿
【所持金】1000
【核】なし
【スペック】なし

・移動する
・情報を収集する
・安価

安価下2
万「」

【現在地】貧民街:宿

【情報屋を訪ねに】

【闇市場】の情報屋。表も裏も情報を網羅しているが情報料が高い
【貧民街】の情報屋。情報量が低いが情報料が低い
【繁華街】の情報屋。情報量はそれなり、情報量もそれなり。

【状況】マフィアに追われている。
現在位置のみの移動であれば発見される可能性が低く、他の場所へ移動すれば発見されやすい。

何処の情報屋へ行く?
【闇市場】コンマ30以上でマフィアに見つかる
【貧民街】コンマ90以上でマフィアに見つかる
【繁華街】コンマ70以上でマフィアに見つかる
↓3

発見コンマ↓4

人が溢れる繁華街、食べ物を売る露店やパーツ屋が主に賑わい、人だかりが出来ている。
その中で身を隠しながら行動していた万であったが、マフィアの下っ端に見つかってしまった。

下っ端A「見つけたぞ、奴だ」

下っ端B「殺すな、生け捕りにして吐かせろ」

下っ端C「了解」

万「くっそマフィアのコバンザメ共、やんのかコラァ!!」

下っ端と言えど、人造人間であるらしい。人造人間ではない万が戦えば至難であろう。

しかし、戦い勝利すれば低確率でパーツを入手&能力データを入手可能。

さあ、戦うか、逃げるか。

行動安価↓2

下っ端A「やれぇえ!!」

万「まあ待て、動くな、お前ら、データがどうなっても良いのか?」

下っ端B「何だと?」

万「今、俺の衣類の何れかにデータが含まれている、何処にあるか、かは言わないがな、お前らの目的はつまる所データだろ?」

下っ端B「わざわざ在り処をバラすとは、おい、殺してもかまわん、衣類を剥ぎ取れぇえ!!」

下っ端が能力によって武器を作り出す、見た目は刀、けれどその刃渡りは超高速に振動している。

振り上げた刃、それを見越したかのように万は上着を脱ぎ、盾の如くに突き出す。

下っ端B「ぐっ」

その上着にデータがある可能性が少なくとも存在する。迂闊に手を出す事が出来ない。

万「律儀に俺の言うこと信じてありがとよ、お礼だくれてやる!!」

下っ端Aの腹を蹴り飛ばす、その隙に残りの衣類を脱ぎ捨て、四方に向けて投げ捨て逃走した。

コンマ(衣類囮の為コンマ-3)
1~3完全に撒いた
4~6一人ついて来た
7~9全員ついて来た。
0特殊

コンマ↓1

路地裏まで逃げ切ったが―――

万「先回りしやがって…」

下っ端C「データを渡せ」

辺りは暗く、地面は泥濘で滑りやすい。武器になりそうなモノはそこ等に置かれた丸太ほどだろう。

逃げるか、戦うか。どうする?

行動安価↓2

万「いい武器があるじゃねえかよ、行くぞオラァ!!」

そこら辺にあった丸太を掲げ、振り下ろす。

しかし、その攻撃は当たらない。何故かと問われれば、その下っ端がペラペラの紙に変わった為だ。
    ペーパー・アトラクション
下っ端C「【紙幣遊戯】、肉体を紙に変え、折り紙の如くに体を折り曲げる」

これこそ人造人間の真骨頂の能力である。

下っ端C「"紙鉄砲"」

腕の先が丸い筒へと変わる、恐らく名前からして遠距離の業であると推測できるが………

行動安価↓2

しかし所詮は紙であった。

威力はそれ相応だろうが、材質が紙である以上は貫通には至らない。丸太で防げば十分であり、そもそもその下っ端が紙になった時点で勝敗はついていた。

万「おい、地面泥濘だぞ」

紙は水に弱い。

下っ端C「ぬかったああああああああああああああ!!」

足元が水分を吸収し、行動が制限と共に紙が崩れていく、能力を解除すればなんとかなるだろうが。

万「"ぬか"濘だけにってか、やかましいわ」

しかし、時既に遅く、振り上げた万の丸太が下っ端の頭の芯を捕らえた。

ゴツン、と鈍い音、それで勝負は決した。

万「よっし、じゃあ……」

どうしようか、取り合えず丸太で殴った以上即死だろう。死体漁りでもするか、それとも先に情報屋へ向かうか。

行動安価下2

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom