ちひろ「予の辞典」 (改定) (105)

「アンブローズ・ビアスの『悪魔の辞典』のようなテイストで、モバマスとかデレステを表現してみたら」というネタ。
上手くいったらめっけもん。


思いついたらボツボツ書いていきます。


ちなみに、今回もこんな語句、って希望があれば受け付けたり。
1,000→200の暴落傾向だから、色々保証はないけれど(フレデリ感



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1462273188

期待

というか、誰か同じネタで書いてほしいなーって(切望


総選挙
1.経済合理性という言葉を否定する行為のこと。


課金
1.十分なリターンが得られる保証がない、という点で教育費や養育費の一種と考えられる。

>>2
期待
1.失望に必要な助走のこと。

お久しぶり
あの頃からだとジュエルとかバラエティとかが増えた感じかな
あと、ロボとかクールタチバナとかオーバーロードとか

>>5
ジュエル
1.使うまではプロデューサーの夢と希望で輝いて見えるもの。

茶封筒、白封筒、青封筒、青封筒(刺繍入り)とか

前作
ちひろ「予の辞典」
ちひろ「予の辞典」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1419670847/)
ちひろ「予の事典」
ちひろ「予の事典」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1437395477/)

>>8
封筒
1.人事担当の気持ちになるですよ。

武装 物騒
利得 損失
捕獲 放流
変化 点火

前までの見てくる

待ってた
1.「期待してますよ」という言葉をオブラートに包んだもの
舞ってた
1.ヘーイ!

待ってた

>>13
待て
1.よく訓練されたプロデューサーだと、ガチャの前では10分とすることができない行為のこと。


お預け
1.カード限度額まで逝った、ということ。


おかわり
1.復刻。

>>11
確保
1.担当プロデューサーとして、二枚引くこと。


過失
1.運営として、二枚目を引かせてしまうこと。


利得
1.プロデューサーが設定したカード利用限度額に左右されるもの。


損失
1.モバマスは、運営とプロデューサーのwin-winな関係で成り立っているゲーム、ということになっているので、存在しない単語。

前から疑問におもっていたけどこれSSじゃなくね?

>>19
前から疑問に思っていたけど
1.枕詞の一種。使用される場合、言うだけ無駄なんだろうけど、というニュアンスが含まれる。
用例「―ガチャを回すよりスタドリ買った方が効率的じゃね?」



とりあえず、『悪魔の辞典』の二次って体裁なんですが、どうなんでしょうね。

解散する事をご報告させて頂きます。
『解散』と言う本当に情け無い結果
『解散』という形を取らせて頂く
解散する道を選びました。
解散いたします

>>91
解散する事をご報告させて頂きます。
1.3日で別のニュースに取って代わられますが。

『解散』と言う本当に情け無い結果
1.『結成』が立派な形だったのかという疑問符。

『解散』という形を取らせて頂く
1.発展させていれば『発展的解消』という形が取れたのだが。

解散する道を選びました。
1.あたかも他の『道』があったという欺瞞。

解散いたします
1.独立はできませんが。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom