【アイマス】安価でアイドルをプロデュース (22)

あなたは765プロのプロデューサーです。

高木社長にスカウトされたあなたは、一人のアイドルをプロデュースすることになりました。

彼女の名前は…

※765プロのアイドルでお願いします
※無効な安価の場合は↓になります
>>2

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1461512953

P「ううっ…」

P(目を覚ますと、見知らぬ森の中にいた…)

P「ここは、どこだ…?」

響「プロデューサー!」

P「響…?」

P(俺の担当するアイドル…我那覇響が傍らに座り込んで、俺の顔を見つめている)

響「よかった、もう目が覚めないかと思ったぞ」

P「そうか…心配かけたな」

ズキン

P(頭が痛い…)

P(駄目だ、何があったのか思い出せない)

響「プロデューサー? どうしたんだ?」

P「>>5

まだ少し寝ぼけてるみたいだ........
俺たちは何故こんなところにいるんだっけ?

P「いや、まだ少し寝ぼけてるみたいだ..」

響「そうなんだ。ぼーっとしてるから、どこかよくないんじゃないかって心配したぞ」

P「それで、俺たちは何故こんなところにいるんだっけ?」

響「えっ、プロデューサーもわかんないの?」

P「も?」

響「ええっと…それが、自分にもわかんないんだ。気付いたら、ここにいて…」

P「そうなのか…」

P(何かの番組の企画だろうか? でも、ドッキリにしても俺が巻き込まれる必要はないはず…)

ガサッ

響「! プロデューサー、茂みの中に何か…」

P(響が俺をかばうように前に出た。それを手で制し、響のさらに前に出る)

ガサガサ…

P(茂みの中から出てきたのは…)

>>7
1:人間だった
2:動物だった
3:怪物だった

2 のワの

「グルルルル…」

P(茂みの中から出てきたのは、動物だった。狼? そう思ったが、日本に狼はいないはず…犬の仲間だろうか…)

響「はいさい! おまえ、この森に住んでるのか?」

「グゥゥ…」

P(響が会話を試みている)

響「だ、ダメだ…こいつ、何言ってるかわかんないぞ…」

P(しかし、失敗したようだ…)

「グルルルルルル…」

P(獣は牙の隙間からよだれを垂らして俺たちを見ている…どうする?)

>>9

視線をそらさないまま少しずつ後ずさり

P(響)

響(あ、頭の中に声が…)

P(あいつから目を逸らすな。このままゆっくり後ずさってやり過ごすんだ)

響(わ、わかったぞ)

ズリ…

「ゥゥウ…」

P(少しずつ、獣との距離が開いていく。このままやり過ごせるかと思ったが…)

ドン

響「んっ!」

P(響の背中が木にぶつかってしまった! 大げさに取り乱したりはしなかったが、声が漏れた!)

「ゥゥッ…!」

P(それに反応したのか、獣がじっくりと響に近づいている…まだまだ距離はあるが…どうする…!?)

>>11

ポケットを探る

P(何かないか…!? 俺はポケットの中を探ってみる)

ゴソゴソ

P(中から、レシートと小銭が出てきた!)

P「ハァー!!」

P(俺はヤケクソ気味に、獣に向かって小銭を投げつけた!)

「ガルルルルルルルル!!」

ガブゥ!!

P「ぐあああああああ!! 俺の足があああああああああ!!」

響「プ…プロデューサーッ! こ、このっ!!」

ゲシッ!!

「キューン!!」

ガサガサガサ!

P(足に噛み付いている間に、響が獣を蹴り飛ばした! 獣が茂みの中に逃げていく! 俺の足は逝った!)

響「プロデューサー、大丈夫…?」

P(響が心配そうに俺の顔を見ている)

P「大丈夫…とは言い難いな、この足じゃ満足に動けそうもない…」

響「そんな…」

P「響、今はいつ獣が襲ってくるのかもわからない危険な状況だ。俺がお前をプロデュースする、指示通り動いてほしい」

響「わ、わかった! 自分に任せてほしいぞ!」

P(今は森の中、俺の怪我、食料はない、獣が出たら響が戦うためにどうするか…考えることは山積みだ)

P(まず響にさせるべきことは…)

>>14

響の持ち物の確認

P「響、ポケットの中に何かないか?」

響「えっと…あ、携帯電話があった!」

P「なんだって!?」

P(誰かに連絡できるかもしれない! そうでなくても、GPSで今の居場所くらいは…)

響「あれ? ダメだ、電源がつかない…」

P「そう上手くいかないか…」

響「他には…あ、サーターアンダギーが2つ入ってた」

P「そうか。少ないが食料にはなるな」

響「それと、>>16があったぞ」

面妖な力を感じる指輪2つ

P「これは…指輪?」

響「うん。たかねから貰ったんだけど、ポケットの中に入れっぱなしになってたぞ」

P「なんか、面妖な力を感じるな…」

響「え、どんな?」

P「どんなと言われても、面妖な力だ」

響「ふーん?」

P(俺の方も含めて、他に身につけているもので使えそうなものを抜き出してみた。こんなものか)

【現在の持ち物】
・レシート
・小銭
・携帯電話(起動不可)
・サーターアンダギー(2つ)
・指輪(2つ)
・名刺入れ(名刺10枚)
・ティッシュ
・ハンカチ
・マッチ
・ネクタイ
・スーツの上着
・ベルト
・ネックレス
・革靴
・ブーツ
・イヤリング

P(さて…どうする?)

>>20

状況確認とこれからどうするかを考える

P「響、今どういう状況にあると思う?」

響「どういう状況って言われても、わかんないことばっかりだぞ! 帰りたい…」

P「そうだな。最終的には、元の事務所に帰ることが目的になる」

響「どうやって帰るの…?」

P「さぁ…まず、ここがどこなのかわからないことにはな」

響「そっか。近くに人が住んでるかもしれないし、住んでないかもしれないぞ…」

P「それと、俺の足から血が流れてるな」

響「うっ…うん」

P「さっきみたいな奴が、この血の臭いを嗅ぎつけてくる可能性がある…危険だ」

響「気をつけないとね…」

P「どこか隠れられる場所を探した方がいいかもな。こんなところで寝てると襲われるかもしれない」

響「自分、一応戦えるけど、武器なんかも用意しておくといいかも」

P「それと食料。サーターアンダギーだけでは持たないだろう。水もない」

響「川を見つければ水は大丈夫だし、魚ぐらいは獲れるかな…?」

P「果物がなっている木もあるかもしれないな」

響「やるべきことは、帰る方法を探す、寝床を探す、食料を探す、戦いの準備を整える…ってとこかな」

P「ここにいても仕方ないな…肩を貸してくれ、動こう」

響「わかったぞ!」

P(響に肩を貸してもらってしばらく動いていると、何かを見つけた。あれは…)

>>22

葉っぱ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom