繧?≠繧?≠縲∝?繧√∪縺励※ (14)


僕は…そうだね。案内人とでも呼んでくれると助かるね。名前はないんだ。

あ、女の子ではあるよ?文面だけだと間違えられるかもしれないから。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1461087228

スレタイから文字化けするなんてね。ついてないや…改めて、「初めまして」

さて…この大きな世界には様々な小さな世界がある。トップアイドルを目指す女の子たちが何百といる世界、麻雀が国民的スポーツ感覚な世界、女の子たちが陸で、空で、海で戦う世界、廃校を食い止めるため試行錯誤する世界…

そうだね、ここでは「カテゴリー」とでも名付けようかな。

そしてその小さな世界に、さらに小さな世界があるんだ。

…よくわからないかな?スーパーやコンビニを想像してみて。例えばお米というカテゴリーにはあきたこまちやゆめぴりか、コシヒカリっていう更に小さな世界があるって事。

そのさらに小さな…長いね。「ストーリー」でいいかな。ストーリーを覗き見たり、あーだこーだ言ったり、時には介入できる。それが君達の権利なんだ。

行使するもしないも君達次第。でもね、ストーリーは二人称じゃ成立しないんだ。

君達の心無い言葉が君達の知らない誰かを傷つけるかもしれない。逆に君達の拙い言葉で誰かを救うかもしれない。

顔は見えなくても言葉は届く。それが刃でも、そよ風でも。

それだけは忘れないで欲しいんだ。

僕の役目はこれで終わりかな。それじゃあ、この大きな世界を楽しんでね。

以上。依頼出してきます

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom