妹「お兄ちゃんってゆとりなんでしょ?wwwww」 (48)

ドラマ見た後
妹「ゆとりって円周率3だったんでしょwwwww」
俺「いや、3.14で習った気がする。台形は習ってなかったかもしれんが」
妹「まじかよwwwww」
俺「俺は日能研行ってたから学校の勉強余裕だったけど、47都道府県は覚えてない奴はザラだったな」
妹「ヤバ私言えないかもwwww」
俺「あと、でんぷんにヨウ素液つけると何色になるかとか茶色って書いて丸になってたな。」
妹「ヤバwwwww本当は何色になるんだっけ?wwwwwwwww」

ゆとりを笑えないぞ

オレンジだっけ?紫だっけ?

>>2
青紫色だぞ!

>>1
妹可愛いな
クレとは言わんが癒される

仲良しでいいね

>>6
なんだかんだ仲はいい

なんで茶色で丸もらえるんや?

>>5
憎らしいぞ。この後馬鹿にしたら「でもそんなの使わなくねwwwww」とか話変えてきたし

妹は何歳?

妹の写真くれ
パンツでいいから

>>10
未だに腑に落ちない。当時の担任が「茶色と書いても丸です!」って言ってたんだけど、塾通ってる奴らは腑に落ちてなかった。

>>20
16

マジかお前ら詳しいなありがとう
もう1つ知りたいんだけどマイケルソン・モーレーの実験だかで物体は動くと遅れるみたいなのあったじゃん?
アレなんで遅れるんだっけ?
重力波がなんたらとかだったきがするけど

>>28
すまん。ゆとりわかんない

>>25
ググったらグルコース残基によって呈色する色が変わるらしい
12~15なら褐色になるみたいで、それ以上だと残基が多くなるにつれて赤紫青紫と変化していくみたい

科学的根拠があって茶色も丸になるのにその理由をしっかり言わない教師はあかんな

レモンにコンセントぶっ刺すと電気が流れる仕組みは?

>>32
>>33
調べてくれてありがとう!単にヨウ素液のもともとの色答えられても丸というゆとり采配だったと思うけど。

>>36
ゆとりもその実験小学生の頃やったけど、仕組みは分からん

>>22
ユーチューバーになりたいとか言ってたから顔出ししてんじゃね?

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom