ワタミ議員「不適正な人を採用したら自殺した・・反省(´;ω;`)」 (24)

――労災での過労自殺は何が原因なのでしょうか。

 「なぜ採用したのか。なぜ入社1カ月の研修中に適性、不適性を見極められなかったのか。 」




反省してるし・・もう許そう(´;ω;`)

(参院の注目新人)「ブラックじゃない」 渡辺美樹氏
 【大津智義】――自民党は大勝したのに、当選後に「想像を超える逆風だった」と話していましたね。
 「マスコミや一部の政党から『ブラック企業』批判の標的となった。週刊誌に書かれた1行1行に違うと言いたいことは
山ほどあったが、おもしろおかしく書かれる恐れがあったので反論はしなかった。打たれるがままのサンドバッグ状態だった」

――労災での過労自殺は何が原因なのでしょうか。

 「なぜ採用したのか。なぜ入社1カ月の研修中に適性、不適性を見極められなかったのか。
なぜ寄り添えなかったのか。本当に命がけの反省をしている。ワタミグループの役職をすべて離れたが、
創業者として心配だ。だから実は昨日、中堅幹部500人を集めて、二度とこの不幸を起こしちゃいかんと話し合った。
しかし、我々の幸せ感とか労働観は、我々の文化だから守らなきゃいけない」

 ――参院選に立候補した経緯を教えてください。
 「地元が同じ横浜市の菅義偉官房長官とはわりと連絡をとっていて、3月くらいに出馬要請があった。
4月には安倍晋三首相、菅氏と3人で食事をして、首相から話をもらった」

 ――首相は何に期待していたのでしょう。
 「農業だ。環太平洋経済連携協定(TPP)が進んでいく。ワタミファームをやっていたので僕はどうしたら農業が勝てるか
わかっている。農地は企業が取得すべきだと思うし、農業は株式会社化すべきだ」

命がけって言葉を安易に多用しすぎ
それ以外はまぁ良いんじゃないって感じ

>>5
だな、許そう

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom