【安価】提督「提督ラブ勢って都市伝説だろ?」 (49)


提督「なあ叢雲、お前もそう思うよな?」

叢雲「バカなこと言ってる暇があるなら執務に集中しなさい」

提督「まあ聞いてくれ。他の鎮守府の金剛は提督にべっとりらしい。それに比べてうちの金剛は…」

叢雲「コンゴウさんは良い人よ。あんたの事もキチンと考えて行動してる」

提督「でもラブ勢ではないよな?」

叢雲「本当に馬鹿ね。言葉に出さなくてもわかるでしょ」

提督「お前もか?」

叢雲「あたりま…あんた!」

提督「そうかそうか。ならきっと」

コンコン

コンゴウ「失礼するぞ、提督。作戦報告書を持ってきた」霧の艦隊


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1460529212


提督「お、丁度金剛の話をしてた所だ」

コンゴウ「私の話か…それは興味がある」

提督「他の鎮守府との金剛と服装等が違っているが金剛は頼りになるって話だ」

コンゴウ「服装か…提督はこの服装が嫌いなのか?」

提督「嫌いではない。ただ姉妹艦は同じ服装をすると聞いていたが金剛型は全員が別々の服装だから不思議に思ってな。まあ、金剛達も女性だ。自分の着たい服を着るのが一番だろ」

コンゴウ「なら私は提督の選んだ服を希望する。なあ、叢雲。お前もそう思うだろ?」

叢雲「え、あ、はい!そうですね!私も提督に選んだ服が着たいです!」

提督(あれ、キャラが違うだろ叢雲)

叢雲(五月蝿い!コンゴウさんの前で嘘なんて言えないわよ!)

提督「ほぅ…」

提督「なら買い物にでも行くか」


鎮守府 正面玄関

ヤマト「あら提督、お出かけですか?」

提督「金剛達と街に行ってくる。ヤマトは午後から401達と出撃だったな。緊急時には必ず連絡してこい。400.401.402.日向、武蔵が居て問題は無いと思うが瑞鶴は本当にいいのか?。制空権を奪取できない構成だが…愚問か。戦果に期待する」

ヤマト「お任せください。必ずや提督の期待にお応えします。それで何故、コンゴウと街に行かれるのですか?」

提督「服を買いに行く。金剛と叢雲が俺に服を買って欲しいらしくてな。ガラにも無く、提督の選んだ服が着たいと言われたら漢として答えるしかないだろ」ニコニコ

ヤマト「……」ゴゴゴッ

提督「大和達も良ければ街に行こう。武蔵も大和と出掛けたがっていた。何処かに行く話をすると俺と大和で出掛けると張り切っていた」

ヤマト「ムサシもですか…提督は私の提督なのですが。まあいいでしょう。機会があれば是非、提督とお出かけしたいです」

提督「約束だ。そろそろ出撃の時間も迫っているだろ。パナマ運河攻略作戦だったか…上層部から来る指令書はどうも大層な事ばかり書いてあるから当てにならない。たかだか1艦隊でパナマまで行けたら苦労しないだろ。大和も適当に戦闘を繰り返したら帰ってこい」

ヤマト「艦隊総旗艦ヤマトにお任せを。きっと提督が満足いく結果をもたらせてみせます」敬礼

提督「お前達が帰ってくれば満足なんだが…期待しているぞ大和」敬礼

草陰

マヤ「ズル~イ!マヤも提督さんとあんなことしたいよーー…あ、そうだ、戦果を挙げればきっと!でも、単独で出たら怒られるしなぁ…ハグロ達をさそおうかな?」


ナガト1「提督が出掛けると聞きました」

ナガト2「私達も御同伴預かりたいのですが」

ズイカク「ズイカクも!ズイカクも提督さんとお出かけする!」

ナガト1、2「そこを退いてくれぬか、ハルナ」

ハルナ「コンゴウに頼まれた以上、私はお前達をここで止める。それが私の仕事だ」

キリシマ「そうだ、そうだー!コンゴウは約束したからな!姉妹一人一人が提督と出かけられるようにするって!だからここは通さない!」クマ人形

ナガト1「これは困った」

ナガト2「困りましたわね」

ナガト1「ここに間宮券がある」

ナガト2「欲しくないかしら?ねぇ?」

ズイカク「ズイカクはアイスが良いからそれ頂戴」

ナガト1.2「え?」

ズイカク「頂戴!」

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2016年04月19日 (火) 22:18:33   ID: 4ICc7Id_

乙です。この鎮守府、提督の奪い合いで修羅場になったら、地球壊れちまうんじゃないか(笑)?

2 :  SS好きの774さん   2016年04月20日 (水) 00:11:56   ID: Xzmu2sNk

期待

3 :  SS好きの774さん   2016年04月20日 (水) 08:47:46   ID: Y1CyNmEE

艦これSSだと思ったらアルペSSだったでござる
いいぞ、もっとやれ

4 :  SS好きの774さん   2016年04月27日 (水) 10:36:30   ID: L65guBdt

これは賑やか()な艦隊ですねぇ・・・

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom