逸見DAYS (13)


4月 6日 晴れ


遂に念願の黒森峰女学園に入学する事が出来た。今日から私も黒森峰の生徒、気を引き締めていかないと。

戦車道の名門、黒森峰の頂点に立つ人物、西住まほ。

あの人に少しでも近づける様に。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1460208033


4月 7日 晴れ


今日は選択科目の紹介があった。既に戦車道を取ると決めている私には必要ない時間ね。

でも、壇上に上がって戦車道の紹介をする西住まほ隊長の姿を見れた事はよかった。

明日の体験会が楽しみだ。


4月 8日 晴れ


やはりと言うか、流石は名門といった所かしら。

体験会には沢山の生徒が集まっていた。新入生の半数以上が来ていたのかも。

でもここにいる大半は直ぐにいなくなるだろう。少なくとも、西住まほ隊長が来た途端に喧しい声を上げていた生徒達は確実に。

案の定、説明を聞いている内にその声は次第に収まり、まだ説明が終わっていないのにその場を離れていく生徒もちらほら。

それでもまだ八割近い生徒がその場に残っていた。でも、その日行われた練習を見学し終えた頃には始めの半数以下になっていた。

これだけ厳選されると流石に良い面構えをしてる生徒が分かり始める。確たる証拠はないけど、なんていうのかしら……戦車を見る目が違うのよね。

現に、最後まで残った新入生に明日から始まる練習に文句を言う生徒はいなかった。まぁ、声音には多少の差はあったけどね。

明日から私の戦車道が始まると思うと胸が躍る気持ちだわ。明日に備えて早く寝ましょ。





……そういえば、最後まで残っていた生徒の中に一人だけ妙に場違いな子がいたわね。あの子は一体誰なのかしら……


4月 9日 晴れ


驚いた……。まさかあのぼんやりした子が西住隊長の妹だったなんて。

落ち着きなさい、逸見エリカ。日記くらい粛々と書けないでどうするの。西住隊長の様に冷静に事を成すのよ。

そう、あれは新入生の挨拶の時。

ミーティングルームで順番に挨拶をして、ついに私の番が回ってきたのよね。あの時、西住まほ隊長は確かに私を見てたわよね……

何を馬鹿な事を考えてるのかしら私は!

……まぁ日記の中だし、誰も見てないから、別にいいわよね……?

とにかく。私が挨拶を終えて一息つきながら席に着いた時、私の次に挨拶をする後ろの子が席を立った。

それがあのぼんやりとした子、西住みほだった。

なんていうか……分からないわ。挨拶の声は途切れ途切れで、前の席にいる私にしか聞こえないんじゃないかって程に小さい声。

不審に思って振り返ると途端に視線を逸らすし……逸らした先で更に他の人の視線から逃れようとして、後はもう悲惨ね。

まほ隊長が補足しないといつまでもあの挨拶の名を借りたダンスは終わらなかったんじゃないかしら。

本当にまほ隊長の妹なのかしら?

なんにせよ、彼女が黒森峰の練習についてこれるとは到底思えないわ。

明日の練習で倒れないか、それだけが心配ね。

……なんで私が心配してるのかしら。


このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom