安価能力バトルin学園 (131)

スレタイ通りのスレ


【主人公名】>>2
【能力】>>3
【性格】>>4
【その他特徴】>>5


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1459780369

なな

皮膚の色を自由に変えられる

内藤圭
能力なら安価下

性格なら普段は大人しいが怒ると怖い

もしできたら>>5は「大人しい」から優しいに変更出来ませんか?無理だったらすいません

名前 なな(本名不明?)
能力 皮膚の色を自由に変えることできる
性格 普段はおとなしいがキレると…
特徴 元天使


【なな】は本名?偽名?

>>8

本名なら苗字を
偽名なら本名を書いてくだち
あと女?

ミス

>>7 かしこまり!

>>11

本名で渾名 新城奈々(なな) 女



キャラ名】
【能力】
【性格】
【その他特徴】

キャラ名に性別とかオナシャス

あと5人くらい欲しいですのだ

【キャラ名】須藤啓(すどう けい)
【能力】結界を作り出す
【性格】善人でお人よし
【その他特徴】 元悪魔

【キャラ名】二階堂薫(かおる) 女
【能力】物体を作り出す
【性格】真面目
【その他特徴】親が武道をやっている。剣道が得意

【キャラ名】鈴宮 悠(ゆう) 女
【能力】風を自由自在に操る
【性格】明るくって元気。フレンドリー
【その他特徴】妹系で誰からも愛されるタイプ。

複数投稿がダメなら>>18はなしでお願いします。

俺も>>14は男で

凄い数きたな…

それならあと15人で1つのクラスであと15人くらい欲しいです

クラスと先生以外はしばらくお待ちを

とりあえずクラスの名簿作らなきゃ

ちょっとまっちくり〜

多分今日の夜には書けそう

能力バトスピ5段階で強化していく感じにするから大丈夫でしょう!

ー序章 天使の羽ー


「ナナよ、お主には辛い役目を負わせることとなってすまない」

ナナ「大丈夫です…。 私にしか、出来ない事ですから」


今か昔か、それともまた別次元の話か…


どこかで神と天使が話していた。

神は名をもたない

天使の名前はナナ



ナナ「人間に転生して、悪魔から転生した人を…倒しちゃえば良いんですね?」

「うむ。 …頼むぞ、ナナ」

ナナ「はい!」



そうして、ナナと呼ばれる天使は消えていった…

ー朝ー


奈々「ん…ふわぁ」


あれから16年がたった。


ナナは新城奈々に転生し、人間としての生活を送っていた


奈々「うーん、明日から高校生ですか…緊張しますね…」




その学校には多くの「能力者」が集まるようで、彼女は進学を決意した。

おそらく悪魔から転生した人もまた、強力な能力者であると考えた為だ。


ただ、1番の問題は…


奈々「…肌の色を変えるだけの能力で、勝てるでしょうか…」

ガヤガヤガヤガヤ…


奈々(さて、せっかく入学して早々アレなんですが…)


奈々(…悪魔から転生者は私より1〜3歳くらい年上な可能性もあるんですよね…)


それは神からの神託だった



「あっ、そうだ。 転生者、1〜3歳くらい年上だから」



奈々(…とにかく、最初はクラスに溶け込めるようにしましょうか)


そう決意して、クラスの扉を開けるのであった…

奈々(えっと私の席は…ここですね)


奈々は自分の席に座り、教師が来るのを待つことにした。


周りには同じようにしている学生が何人もいた。




そうしていると直ぐに教室の扉が開き、まだ若い女性が緊張した面持ちで入ってきた。


美恵「お、おはようございます!私はあなた達の担任を担当させていただく唐島美恵です! 新米ですが一緒に頑張っていきましょう!」


パチパチパチパチ!


クラスのみんなは美恵に拍手を送ったのであった…

美恵の挨拶が終わると彼女は廊下から大きな箱を持ち出してきた。


美恵「それでは皆さん、これを1人ずつ渡します」


彼女が手にしているのは生徒手帳と腕時計のようなものであった。

美恵「こちらは生徒手帳。 私たち学校からの連絡は生徒手帳に届きます」



「携帯みたいなものというわけですか」

美恵「はい、そうです!」

生徒の問いに美恵は笑顔で答えた。


美恵「それではこちらの腕時計について説明しますね」

美恵「こちらはスキル・ウオッチと言うものです。 例えば…須藤君、つけてみて下さい」

啓「は、はい」


須藤と呼ばれた生徒はスキル・ウオッチをつけた。 すると…



啓「…?RANK1?」

美恵「はい。 それがあなたの今の【能力】のランクなんです」


「ランク?」

クラス中から疑問符が上がった。


美恵「簡単に言えば能力の強さです。 今はみんなランク1ですが…」


奈々(みたいですね…)


美恵「ランクを上げて自分の能力を強くしていく! これを高校生活の中でしていって貰いたいんです」


美恵がそう説明した時、他の女生徒が発言した。

「でもでもどうやって能力を強くするの? ゲームみたいにモンスターでもいるわけでも無いし…もしかしてこの学校ではモンスターと戦えたりするの? やだなぁ…私・痛いの苦手なんだよね…でも、そういうことなら私がんばります!それで」


美恵「ちょ、ちょっと待って洲崎さん。 私に話をさせて」


美恵がそう言うとクラスが笑いに包まれた…

美恵「能力が強化されるにはいろいろなパターンがあります。 例えば誰かを守りたい時や逆に傷つけたい時」

奈々「…」


美恵「…お金を散財した時やテストで良い点を取った時」


「えっ?」


美恵「…親友や親族を亡くした時…いろいろとあります」



美恵「1番大切なのは、楽しむことです。 皆さん高校生活を楽しみましょう」



こうして美恵の話は終わり、その日は解散となった…



奈々(情報があると良いんですが…どうしましょうか?)



安価↓2

1.クラスメイトと話をする
2.学校をうろついてみる
3.今日はおとなしく家に帰る

奈々(学校をうろついてみましょう。 …候補が多すぎるしこのクラスにいる可能性なんてどれだけでしょうか…)


そう思いながら学校を回ろうとする奈々なのであった…


ー序章 天使の羽ー

ウィ、そんなこんなでセッション1、終了です


セッションごとにキャラの解説して行こうと思います

ただ、キャラがイメージと違うってなるかもしれないのでそう言う時は


「異議あり!」みたいな感じで注意してくだち


今日のキャラ紹介は 新城奈々さんです!

新城 奈々(しんじょう なな)
年齢 16歳 (天使時代を併せると793歳)
身長 161㎝ 体重 47㎏ 血液型 A 誕生日7月7日
スタイル 隠れ巨乳

【能力】エンジェルスケイル
RANK1 肌の色及び着ている服の色を自由に変えれる
RANK2 ???
RANK3 ???
RANK4 ???
RANK5 ???
RANKM ???

【美恵先生からの通信簿】
勉強成績 7/10 運動成績 9/10

真面目で良い子です! たまに怒ると怖いらしいですけどそんなことありません!まさに天使です! …ただ、たまに単独行動しちゃうのが玉に瑕でしょうか? 常に協調性を忘れないようにしましょう!

次回予告

ー1章 悪魔の疑惑ー

奈々「学校をうろついていると2年生達からある噂話を聞けました! なんでも新入生の城山君は中学生時代、悪魔とまで呼ばれていた不良だったそうです! これは確認しなくては!」


高虎「は?俺が悪魔やと!喧嘩うっとるんかワレェ!?」

奈々「ひ、ヒイッ!?」



奈々「じ、次回、ー悪魔の疑惑ー」

朱癒「お楽しみはこれからだ!」

それと先生キャラ、先輩キャラもお待ちしてナス!

服の色も変わらないとステルスしにくいし…
服は基本身長161㎝の範囲内ってことで…

【名前】古越 陽一(ふるこし よういち) 男 2年
【能力】爪を伸ばす能力
一見しょぼい能力だが、ランクが上がったために爪を固くすることが可能。
もっと上がれば爪を飛ばしたり、強度が上がったりするかも……?
【性格】おとなしく優しい先輩だが、やる時はやる。
【その他特徴】奈々とは幼馴染。奈々を「ナナちゃん」と呼び、誰よりも何かを抱えている奈々を心配している。

【名前】桜庭充(さくらば・みつる) 男 3年
【能力】物に生命を与える能力。
生命に与えたものには五感を共感できて、自由に動かせる。
ランクが上がっているために自我を作ることも可能。
【性格】クールで気になったことは調べなければ気がすまない性格。
【その他特徴】学園のあらゆる情報が書かれた手帳を持っている。学園の情報屋。一応モラルはあるが、デリカシーはない所も。

【キャラ名】 祀 命(まつり みこと) 女
【能力】 なし、強いてあげるなら、「地上の生物の枠組みを軽く超えた」「世界と喧嘩して余裕で勝てる」といわれるほどの鍛え上げられた力と技
【性格】 人情に篤い人格者
【その他特徴】教師で神出鬼没。圧倒的な強さからついたあだ名は『ブギーマン』、『鬱クラッシャー』、『もうコイツ一人でいいんじゃないかな』など 。 はっきり言えばジョーカーキャラ。

 【キャラ名】 韋駄 禅(いだ ぜん) 女
【能力】 時空間操作
【性格】 いつもイライラしているが、結構優しい。ツンデレ。
【その他特徴】天の姉で、妹に『知覚できない速さ』でフルボッコにされて以来劣等感を抱いているが、それと同じくらいに妹を気にかけている。
        妹とは違い、ボクシングや空手、柔術などを使う。





とりあえずセンパイーズはこの当たりで打ち止めにします

いろいろなキャラやったぜ

センセイーズはまだ大丈夫?保健医考えてたんだが

いや、作ってもらえるのはありがたいんですけど…まだクラスメイトすらマトモに出てないので登場は結構先になりそうなんです…

とりあえず今日の夜かな

登場が先になっても誰かにとられる前に書いておく。
>>117もがんばれ。

【名前】西影則地(そくじ)
【能力】大きさ、色、数など自由自在に操れる手を出現させる。
殴るのもよし、捕まえるのもよし。結構臨機応変。射程距離はランクによる
【性格】普段は大人しく消極的。ただし、一度キレると人が変わったように手がつけられなくなる。
【その他特徴】教頭。自由奔放の校長に振り回されている苦労人。
なお、趣味はデスメタルでストレス発散。プライベートだとハジけているようだ。


【名前】美童輝澄(びどう きすみ)
【能力】自身・自身に見たもの、触れたものの形を変える。ランクが高いと瞬時に変更も可能。
【性格】ナルシスト。バカ
【その他特徴】美術の教師。「美」に拘る男。「自分が世界一美しい」と思っている変人。
ただし、生徒のことは第一に考えている。危険が起きたら生徒を先に逃がすことを考える。

同意。クラスメイトはまだしもセンパイーズやセンセイーズを全員出そうとしたら死ぬ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom