響「誕生日!」千早「おめでとう!」 (23)

キャラ崩壊注意











ひびちは「「いぇーい!!」」パーン

春香「……」

ひびちは「「……」」

春香「ねぇ」

響「何?」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1459780407

春香「昨日だよね、私の誕生日」

千早「そうね……そうかもしれないわね!」

春香「そうなんだよ! 今日は4月4日、何でもない日なの!」

千早「何を言ってるの! 今日はあんパンの日よ!」

春香「え、そうなの?」

響「他にも、デスノでお馴染み出目川Pの誕生日でもあるぞ!」

春香「へぇ、そうなんだ」

千早「良い、春香。貴女にとっては何でもない日でも、他の誰かにとってはかけがえのない一日なのよ。それを忘れないで」

春香「私のかけがえのない日(4月3日)は?」

千早「……」チラッ

響「……」コクン

パーン

春香「もうクラッカーは良いよ!」

響「まあ落ち着きなよ。誕生日でテンションあがるのは解るけど」

春香「誕生日じゃないんだなぁこれが」

千早「春香、1日程度は誤差よ」

春香「かけがえのない日発言の後とは思えないね。だいたいさ」

ひびちは「「?」」

春香「私達機能も顔合わせたよね?」

ひびちは「「うん」」

春香「昨日で良くない? いや、自分で要求するのもアレだけどさ」

響「いやぁ、昨日は自分達すっかり忘れてて……」

千早「我那覇さん!」

響「あっ!」

春香「……」

響「……」チラッ

千早「……」コクン

ひびちは「「サプライズパーティですよ、サプライズパーティ!」」イェーイ

春香「グダグダだなおい!」

響「いやいや、そんなことないぞ!」

千早「そうよ。その証拠に、プレゼントもしっかり用意してあるわ!」

春香「え、そうなの?」

響「もちろんだぞ!」

春香「あ、あはは。なーんだ! 春香さん騙されちゃいましたよ!」

千早「はい、春香。トイレットペーパー」

春香「わーいちょうど切れてたとこ……って違ーう!」

千早「……?」キョトン

春香「何でトイレットペーパー!?」

千早「ほら、あると何かと便利じゃない」

春香「分かんないよ! 私2人と違って実家暮らしだし! しかもこれどう見ても事務所の備品じゃん!」

千早「ごめんなさい。私、最近の流行とか分からなくて……」

春香「そう言う問題じゃない気が……」

響「まあまあ春香。千早も一生懸命選んだんだから。それより、はいこれ。自分から!」

春香「もう何も信じられな……あ、ちゃんとラッピングしてある」

響「当たり前だぞ! プレゼントなんだから」

春香「良かったぁ、響ちゃんはまともみたいで……ん?」ガサゴソ

ハム蔵「ヂュイ!」

春香「ハム蔵かよ!」

ハム蔵「ヂュ、ヂュイ……」

響「一晩だけだぜ、子猫ちゃん……だってさ」

春香「ハム蔵に子猫ちゃんは危ないんじゃ……じゃなくて!」

ハム蔵「ヂュイ?」

響「俺じゃ不満かい、Babyだってさ」

春香「不満だよ!」

響「俺も不満だよ、だってさ」

ハム蔵「ヂュー」

春香「響ちゃん今ハム蔵より先に喋ったよね」

千早「どうでも良いけど、春香とハム蔵が同時に喋るとややこしいわね」

春香「親友とげっ歯類の区別くらいつけてよ」

響「よし、プレゼントタイム終了!」

千早「次はケーキよ!」

春香「もう流れでだいたい判ったよ! どうせ響ちゃんが皆のために作ってたサーターアンダギーを流用とかでしょ!」

響「ぶぶー、違うぞ!」

千早「正解は私ののど飴でしたー」スッ

春香「」

春香「私、二人とうまくやってきたと思ってたんだけど……それは私の勘違いだったんだね……」

千早「は、春香!?」

春香「昨日は何もなくて少し悲しかったけど、今日こうやって呼んでくれて……私、凄く嬉しかったのに……」グスッ

響「ち、千早ぁ……」オロオロ

千早「そうね、こうなったらもう仕方ないわね……春香」

春香「グスッ……ふぇ?」

ひびちは「「お誕生日、おめでとう!」」スッ

春香「こ、これは!?」

響「本物のプレゼントだぞ!」

千早「勿論ケーキもあるわよ。私達、ケーキ作りは慣れていないからあまり綺麗に出来なかったけれど……」

春香「ふ、二人とも……」

響「ごめんね春香。これ、プロデューサーが取ってきた仕事で……」

春香「えっ!? これもしかしてドッキリなの!?」

千早「ほらそこ。カメラがあるの分かるかしら?」

春香「ホントだ! えぇぇぇぇ、ちょっと待って……確かに変だとは思ったけど……うわぁ、どうしよ本気でひっかかっちゃったよぉ」カメラ意識

千早「最初にプロデューサーからこの話を受けた時はどうかと思ったけど……」

響「プロデューサーに、『いつもボケまくってる春香を休ませてあげてくれ』って言われて」

千早「私達、春香がボケる暇がないよう頑張ってみたの」

春香「プロデューサーさん、観てるんですよね? この後お話があるので事務所で待ってて下さいね」

千早「何はともあれ、これからもよろしくね、春香」

響「この企画で1日遅れちゃったけど、本当におめでとう!」

春香「二人とも……ありがとう。こちらこそよろしくね!」

春香「ところで、二人はドッキリ企画があったからしかたないとして、他の皆は?」

響「……」

千早「……」

パーン

春香「だからもうクラッカーは良いってば!」

おわり

以上です。お付き合い下さった方、ありがとうございました

らーめんふぁいたーの続きまってるぜ

>>19
まだ待ってる人がいるとは思わなかったです……

らぁめんふぁいたぁの人なのか
俺もあれすごい好きだったから続き読みたいわ

じゃあ俺はスカイフィッシュの続きを頼むわ

>>19
>>21
>>22
いつか何かのおまけssとして続編書くかもしれません
かも、ですけど

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom