元素魔法師のムアンべ ~人であり兵器である男~ (9)

聖なる神の御子アルフェのその命が人々の愚かさによって喪われた忌まわしき『ヤヴローの愚刑』が起こったとされる年から1342年が経った。

愚かな人々は未だ猫の額ほどの領土や、雀の涙ほどの金を暴力でしか略取することができないでいた。

近年では、魔法を持たない人々である『ヴェルムリオ』が、信じられないことではあるが、魔法とは違う科学と呼ばれるものを作り出したことによって戦場には火薬の匂いが立ち込め、愚かな者たち同士の紛争は更に泥沼の様相を呈することになっていた。



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1459693420

後の世で言う聖歴1342年。この当時、まだ世界が球体であることはまだ判明していなかった。そんな世界で、最大の大陸であるエレミリド大陸の西側地域、エレム地方では、大きく分けて二つの勢力が拮抗し、また対立していた。


それが、今で言う『エレム二百年戦争』である。

絶対なろう大好きだろこれ

>>3
好きだったけど今のなろうは大嫌い

悪役令嬢逆ハーレム&ざまぁ もしくは 異世界転生俺TUEE&チート&ハーレム

の二つが強すぎて他の良作が埋もれすぎちゃう

明日から投獄されるから少しでも現世に齧り付きたいんやで

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom