【ヒロアカ】デク「かっちゃんの」爆豪「お料理教室」【安価】 (19)

デク「才能マンでおなじみ、かっちゃんこと爆豪勝己が」

爆豪「安価で料理の作り方を説明していく」

デク「それでは早速>>3 の作り方から!」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1459262472

デク「特に来なければ適当に選んで説明していくよ」

デク「写真を上げたりはしないけど夜にご飯の話をするから、そこは注意してね」

卵かけご飯

デク「かっちゃん、卵かけご飯だって」

爆豪「あ? あんなんガキでも作れんだろ」

爆豪「まぁいい、とりあえず説明していく 普通のだけじゃ味気ねぇからアレンジレシピも紹介してやる」

デク「まず用意するのは温かいご飯、生卵」

爆豪「あと醤油、アレンジ用に諸々だ」

爆豪「卵かけご飯の作り方なんてガキでもわかると思うが」

爆豪「1から説明してやるから感謝しろよ」

デク(いちいち上から目線だなぁ)

爆豪「まず米を盛る時に窪ませろ。やらねぇやつはそれでもいい」

爆豪「次に生卵を解く。解かねぇでそのまま入れるやつはそのまま入れろ」

爆豪「解いた生卵をかける。醤油を好みに合わせてかける」

爆豪「以上だ」

デク(短い……)

デク「次はアレンジレシピの紹介をしていくよ」

爆豪「アレンジつってももう何人もやってるようなやつだ」

爆豪「生卵かけた飯を焼く。チャーハンみたいにするなよ、フライパンに広げたらオムレツみてぇな感じで焼いていく」

爆豪「とろけるチーズを振りかけたり、ミックスベジタブルと一緒に焼いてもいい」

爆豪「そのへんは好みだ。割と手がかからないし結構うまい」

デク「焼く時間が無いけどいつもの卵かけご飯に飽きた……っていう時はどうしたらいいかな」

爆豪「余裕持って起きろよカス」

爆豪「仕方ねぇから教えてやる。手頃なところでは調味料を変えればいい」

爆豪「ソース、ケチャップ、あと俺はタバスコとかラー油かけることもある」

爆豪「あとは晩飯の残りとかでそぼろがあるときはそれもかけたりする。明太子を混ぜてもうまい。納豆は誰でもやったことあんだろ」

爆豪「なんでもいいけど卵かけご飯なんて個人の好みだ。適当にやっとけ」

デク「卵かけご飯も奥が深いんだね」

デク「じゃあ次行こうかな」

デク「まとめて聞くことにするね。>>9-11の作り方をかっちゃんが説明するよ」

デク「基本的には中の人の経験に基づく説明をするよ」

爆豪「中の人ってなんだ」

デク「作ったことがなかったら調べてから説明してもらうね!」

爆豪「無視かよオイ。すげぇな」

鯖の味噌煮

デク「鯖の味噌煮、揚げ餃子、」

爆豪「最後のは何だ? カエルの天ぷらの作り方でいいのか?」

デク「いいんじゃないかな……そんなの作る人なかなかいないよ」

デク「蝗と蜂の子までが限界だよ」

デク「というわけで、説明してもらいたいところなんだけど」

爆豪「もう寝る」

デク「中の人に朝早い用事があるらしいから、今来た3つはあとで説明してもらうよ」

爆豪「とりあえず、今日の朝飯は卵かけご飯で決まりだな」

デク「お付き合いありがとう! また後で!」

デク「それじゃあ鯖の味噌煮の説明からしていくよ」

爆豪「用意するものは鯖の切り身、生姜、酒、水、砂糖、味噌だ」

爆豪「家庭料理は分量そこまで気にしなくても大体作れるから神経質になりすぎんなよ」

デク「今回は適当に入れるってこと?」

爆豪「適当じゃねぇよナメんな」

爆豪「とりあせずわかりやすいように2人分の分量で作っていく。分量がどうしても気になるやつのために書いておいてやる」

【分量 2人分】
鯖の切り身 2切れ
生姜 適量
酒(何でもいいってわけじゃねぇぞ)50ml〜
水 150ml〜
好みで大根や葉っぱなど 適量
砂糖 大さじ2
味噌 大さじ3

爆豪「わかったな? じゃあ作っていく。調味料類は好みだからこの限りじゃねぇぞ。食べたいようにやれ」

デク「食べるの楽しみだなぁ」

爆豪「てめぇも手伝えや」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom