メイド「アーロと少年?」 (8)

メイド「なんですか、それは?」

主人「なんだ、メイドはアーロと少年知らないのか。最近CMとかでやってるんだけどな」

メイド「申し訳ございません。わたくし、テレビをあまり見ませんので」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1459084706

メイド
正統派メイド
まじめで仕事熱心

主人
金持ちの家
ディズニーが好き

オリジナル
ディズニーを通して二人が仲良くなる話
二人とも20代前半

主人「アーロと少年っていうのはディズニーの新作なんだ。現在公開されててな」

メイド「ディズニー……」

主人「まあ、正確にはディズニーの子会社のピクサーのなんだけど」

メイド「ピクサー……」

主人「もしかしてディズニー、知らないの?」

メイド「……はい。お恥ずかしいことに」

主人「ディズニーか。なんて説明すればいいんだろ。……メイド、シンデレラ城ってわかるか?」

メイド「シンデレラ城ですか、名前からしてお城のようですね」

主人「知らないみたいだな。こういうやつだ」

スマホの画面

メイド「なるほど、これがシンデレラ城でしたか。前に見たことがあります。とういことはディズニーというのは遊園地のことなんですね?」

主人「いや、間違いではないんだが。ディズニーランドじゃなくてアニメの方だ」

主人「昔、ディズニーさんという方がアニメ作りをしていたそうだが、その作品が大人気だったんだ。その人の会社がどんどん大きくなって、今では世界的な企業にまでなってるんだ」

メイド「そうなんですか」

主人「そのディズニーが新しいアニメを作ったっていう話だったんだが……」

メイド「ということは、アーロと少年は映画なんですね?」

主人「そういうことだ」

主人「俺は特にディズニー作品が大好きで大好きで! 新しいのが公開される度に見に行かない気がすまない!」

メイド「それほどおもしろいものなのでしょうね」

主人「だから、知ってたら話が弾むと思ったんだけど……。知らないなら仕方ない」

メイド「お話できなくて残念です」

主人「メイドは好きな映画とかなんかあるのか?」

メイド「わたくしですか?」

主人「ああ」

メイド「あの、わたくし映画を見たことがないのです」

主人「まじで!?」

メイド「はい、家が貧しかったもので。特に遊んだ記憶はございません。幼い頃は家事の手伝いばかりしておりました」

主人「それは、気の毒だな。」

メイド「どんなものか一度見てみたいものですわ」

主人「そうか……」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom