黒幕の正体に気づいた読者全員を殺人事件 (16)


作家「よーし、第1話完成だ!」

作家「黒幕は、実は色々便利な道具で主人公を助けてくれる博士だったのだ!なんて」

作家「意外すぎて誰もわからんだろう、ククク・・・」

作家「第10話あたりで、どーんとネタばらしして読者の度肝をぬいてやろう、フフフ・・・」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1458802692


ーネットの反応ー

あのマンガの黒幕って、実は博士じゃね?


そうだよな。これまで組織の仲間の名前が酒関連だったろ?


博士の名前の酒もあるんだよな確か。絶対博士が黒幕。謎は全て解けた!


ーーーーーーーーーーーーーーーー


作家「うっ、ばっ、バレてやがる!」

作家「くそう、バカにしやがって。黒幕の正体にカンづいたヤツら、全員殺してやる!」

作家「どうやるのかって?それは・・・」


ー20年後のネットの反応ー

あの探偵マンガ、まだ連載続いてるんだっけ?」


もう20年だぜ?連載開始時に生まれたヤツらも、もう今年成人式?


もうオレらの生きてる内に絶対終わらん気がしてきたンゴ


ーーーーーーーーーーーーーーーー


作家「フッフッフ。さらにあと50年も連載を続ければ、
黒幕の正体にカンづいた連中どもも死に絶えるだろう・・・」

作家「これぞ、完全犯罪だ!」


もしかしたら、このような理由で連載期間がやたら長い作品が増えているのかも知れない。

ネットなどで展開を先読みする時は、くれぐれも注意が必要である。


それは何も商業作品だけでなく、SSなどでも同様である。

オチが読めても、先回りして言わなくてもいいじゃない。

みんな、心に余裕を持とうではないか。



終わり

依頼出してきます

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom