ありす「鷺沢家の日常」 (195)

しこたま独自設定があるやつです

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1458310665


〜〜〜〜〜〜

そこは、閑静な住宅街です。

近くには小学校があって、少し歩けば高校が。

そして、電車に乗って数分で、大きな大学があります。

住宅街の片隅、白い壁と三角屋根のお家には、

本の虫の長女

キスと映画が好きな次女

少しおませな三女

こんな三姉妹が、仲良く暮らしているのでした。

〜〜〜〜〜〜

ピンポーン

晴「おーいっ! ありすー遊ぼうぜー!」

バタバタバタッ!ガチャン!

ありす「晴さんっ! 外で名前呼ばないでって言ったじゃないですか!」

晴「家の中ならいいんだな」ニヨ〜ッ

ありす「ばっ、なにバカなことを! とうとうですか。とうとう頭までサッカーボールになったんですか!」

晴「Jリーグのマスコットかよ……」

ありす「私のことは鷺沢って呼んでください。コールミーサギサワ!」

晴「いいじゃん。ありすって名前、可愛いんだしさ」

ありす「鷺沢の方がかっこいいんですっ」フンス

晴「まぁ、なんだっていいけどさ……とにかくありすっ、遊ぼうぜ!」

ありす「だ、だからっ! ……はぁ、もういいです。でもあいにく、今日私は忙しいんですよ」

晴「はぁ? なんでだよ」

ありす「今日は私、姉さんのお手伝いをしなきゃいけないので」


晴「姉さんって……」

「ありすちゃん……お友達……?」

ありす「文香姉さんっ! 課題、終わったんですか!?」

文香「ありすちゃんの友達が来たと思ったから……降りてきたんです」

ありす「でもでも、まだ課題が……」

文香「おもてなしも、しなくてはいけませんし……」

晴「文香姉ちゃんだ。こんちわー!」

文香「晴さんだったんですね……こんにちは」

晴「文香姉ちゃん、上がっていいか?」

文香「どうぞ、少し散らかっていますが……今、クッキーを用意しますね……確か戸棚に……」

ありす「あわわわ。私が用意しますからっ。戸棚ですね!」

晴「じゃあ、お邪魔するぜ、ありすっ」

ありす「鷺沢ですっ!」

文香「今、お茶を……」イソイソ

ありす「文香姉さんはジッとしててくださいっ」

――――――


ありす「……」ポチポチ

晴「あっ、このっ、シュートだっ」ポチポチ

ありす「……」ポチポチ

晴「あーっ! 外しちまった……」

ありす「あの」

晴「なんだよ」

ありす「サッカーボール持ってきておいて、サッカーやらないんですね」

晴「やってるじゃん、ウイ◯レ」

ありす「ウ◯イレはサッカーに含むんですか。持ってきたボールが泣いてますよ」

晴「それはそれ、これはこれ」


ありす「あっ、シュートです」

晴「んなぁ!?」ゴール!

ありす「ふっ……」

晴「ゲームじゃありすに勝てねぇ……サッカーやろうぜ!」

ありす「鷺沢です。ウイイ◯もサッカーなんじゃなかったんですか」

晴「それはそれ、これはこれ!」

ありす「まぁいいですけど……サッカーはしませんよ。姉さんのお手伝いもあるので」

文香「ふぅ……」ズズッ

晴「文香姉ちゃんあそこでまったりお茶飲んでるけど」

ありす「少し休憩も必要なんですよ」

文香「むにゃ……」ウトウト

晴「文香姉ちゃんあそこでうとうと始めたんだけど」

ありす「こういうときも含めてお手伝いしなきゃいけないんですよっ」オキテクダサイ!

――――――


晴「文香姉ちゃんも◯イイレやるか?」

ありす「晴さん、姉さんはまだ課題が……」

文香「いえ……課題は殆ど終わりましたから……」

晴「やったぜ! どこのチーム使おっかなー」

文香「ゲームは始めて触りますが、よろしくお願いします……!」

ありす「はぁ……仕方ないです。セコンドにつかせてもらいますね」

晴「チーム好きなの選んでなー」

ありす「バルサ使いましょうバルサ」

文香「バルサ……えぇと、FCバルセロナ……」

晴「用意できたか? キックオフだぜ!」

〜〜〜〜〜〜

ありす「やりました」フンス

文香「あら……勝てちゃいましたね……」WIN

晴「ずっこいぞ!! 後半ほとんどありすが操作してたじゃねーか!!」LOSE

ありす「妹は姉を手伝うものなんですよ」

文香「不出来な姉で……申し訳ありません……」

ありす「そんな! 文香姉さんは不出来なんかじゃないです! 最高のお姉さんです!」

文香「ありすちゃん……」

ありす「姉さんっ……」

だきっ

晴「なんだこれ」

――――――


文香「ふぅ……」

ありす「はふぅ……」

晴「満足したか?」

文香「ありすちゃん分を摂取できました……明日からも頑張れます……」

ありす「ふかふかでした」


――――――


晴「じゃあ、そろそろ帰るぜ」

ありす「また明日。明日提出の宿題、忘れちゃダメですよ」

晴「うげぇ! イヤなこと思い出させんなよっ」

ありす「ちゃんと自分の力だけでやってくださいよ!」

文香「気をつけて帰ってくださいね? もう直ぐ夜ですから……」

晴「わかってるよっ! じゃあなー!」バイバ-イ

ありす「さよならーっ!」バイバ-イ

晴「文香姉ちゃんも、また遊ぼうなー!」

文香「はい……楽しみにしてますね?」フリフリ


ありす「……もう、見えなくなっちゃった。晴さん、元気良いですよね」

文香「私がありすちゃんくらいの歳のころは……ずっと家で本ばかり読んでましたね……」

ありす「それは今も変わって無いですよね……ふぅ、とにかく、課題の続きやっちゃいましょうか」

文香「いえ……実は、もうありすちゃんにお手伝いしてもらうところ、無いんです……」

ありす「ええっ。もしかして、私が遊んでる間に……?」

文香「そもそも、晴さんが来たときには注をつけるだけだったので……気にしなくても、大丈夫ですよ……?」

ありす「気にします〜! 今度は、もっと頼りになるよう頑張りますからっ!」

文香「それなら……次もお願いしますね?」

ありす「はい! 任せてください!」


文香「ふふっ。そろそろ奏さんも帰ってくる頃ですし……お夕飯の準備、しちゃいましょうか?」

ありす「もう夕方ですもんね。ご飯炊くくらいしかできないけれど……」

文香「お料理は、奏さんの担当ですから……私たちは、他のことで頑張れば良いのです……」

奏「ただいま……って、あら? どうしたの二人揃って」

文香「噂をすれば、ですね」

ありす「おかえりなさい、奏姉さん!」

奏「さっき晴ちゃんとすれ違ったけれど、もしかして」

ありす「さっきまでうちで遊んでたんです」

奏「やっぱり。楽しかった?」

ありす「もちろん!」

文香「私も……ゲームをご一緒させてもらいました……」

奏「それは良かったわね。ふふっ! じゃあ、夕飯にしましょうか」

――――――


文香「今日は、天ぷら……なんですね」

奏「春だからかしら。八百屋さん覗いたら、山菜がたくさん売ってたのよね」

ありす「白身魚の天ぷらも美味しいですっ」サクサク

奏「そう? ありがと。まだまだあるわよ」

文香「奏さん、どんどんお料理上手になりますね……」サクサク

奏「基本的に器用なのかもね。あと、意外と料理って楽しくて」

文香「助かります……ごめんなさい、全然力になれなくて……」

奏「まぁ、姉さんは目玉焼きくらい作れるようになってもいいかもねぇ」

ありす「わ、私も練習しますからっ!」

奏「あ、ありすちゃんは……そのうち、練習しましょ?」

ありす「いちごオムライスなんてどうですかね?」

奏「創作料理は、基本が出来てからね?」

ありす「わかってますよぅ。それにしても、本当に美味しい……なんてお魚なんですか?」

奏「鱚よ」

ありす「きす」


――――――



今日はこのあたりで
続きはそのうちなんだよ

誤字修正
>>9 
× 文香「ゲームは始めて触りますが~」
○ 文香「ゲームは初めて触りますが~」

携帯からのテスト

イケるな!

次女の学校生活編



奏(ありすちゃんは小学校、姉さんは……今日は三限からか)

奏(遅く起きていいからって、姉さんも夜更かししすぎよね。昨日は積み本崩しに熱中してたし)

奏(サンドイッチは作っておいたから、起きたら見つけるでしょ。遅刻しないといいんだけど)

奏「はぁ……」

女子生徒A「あぁっ、奏さんが物憂げなため息をっ!」

女子生徒B「絵になるわ~。きっと、私たちには想像できないようなことで悩んでるのよ!」

女子生徒C「世界平和とか?」

キャイキャイ

奏(今日の夕飯どうしましょ……そういえばパン粉が切れるかも)

奏(パン粉……揚げ物……コロッケ。そうだ、コロッケにしよう)

奏「コロッケ……」

女子生徒A「今コロッケって」

女子生徒B「コロッケで世界征服……?」

女子生徒C「いただ禁貨?」

キャイキャイ

「奏ーっ」

奏「奈緒じゃない。おはよう」

奈緒「よう、奏! また朝から考えごとか~?」

奏「うん、まぁ家族のことでね」

奈緒「家族って……あぁ、お姉さんと妹居たっけか」

奏「なんてことはないのよ。もうだいたい解決したし」

奈緒「そっか……悩みがあったらじゃんじゃん相談してくれよ!」

奏「そうね。何かあったら相談させてもらうわ」

奈緒「どーんと任せてくれ!」

奏「コロッケ……」

奏(カニクリームに挑戦しようかしら……)

奈緒「コロッケ?」

奏「うぅん、こっちの話」

奈緒「コロッケ……?」


~お昼休み~


ガラガラッ

「あの」

「奈緒……神谷さんいますかー?」

奏「もしかして、一年生かしら? 奈緒ね。今呼んでくるわ」

「……美人な先輩だね」ナオ-

「うん……確かに美人だね」ナンダカナデ-?

「奈緒と仲良いのかな? あたしたちも仲良くなりたくない?」コウハイガヨンデルワヨ

「……まぁ、悪くないかな……」カレントリンジャネ-カ!

奈緒「どうしたんだよ二年の教室まで!」

加蓮「んふふ、お昼一緒に食べない?」

凛「奈緒がさびしがってるかと思ってさ」

奈緒「おまえらが来るまで一年、一人で平気だったっつーの!」

加蓮「ホントかな~?」

奈緒「そもそも、二人ともアタシが先輩だって忘れてねーか!?」

凛「忘れてるわけないよ。中学時代あれだけお世話になった先輩だよ?」

加蓮「そうそう、あれだけ可愛がってもらった先輩のこと、忘れるわけないじゃん♪」

奈緒「可愛がられたのはアタシの方だよ! 先輩に対する接し方じゃねーんだもん……」

加蓮「『もん……』だって! 奈緒かわいー!」ナデナデ

凛「奈緒の髪触ってると落ち着く……」モシャモシャ

奈緒「やーめーろーよぉー!!」

奏(お邪魔虫かしら?)

奈緒「奏ぇ、助けてぇ……」

奏「ふふっ、はいはい。二人ともそこまでにしてあげて?」

加蓮「ざんねーん。先輩に止められちゃった」

奈緒「アタシも先輩だろっ!」

奏「漫才はそこまでにして、お昼食べるんでしょう? 早くしないと昼休み終わっちゃうわよ」

凛「それもそうだね。二人とも、そろそろ行こっか」

奏「はい、行ってらっしゃい」

凛「……あのっ。奏先輩、でいいのかな」

奏「あら、どうかした?」

凛「一緒に、ごはん食べない?」


――――――


――――――


加蓮「わぁ、奏……先輩のお弁当、もしかして手作り?」

奏「そうよ。それほど凝ってるわけじゃないけど」

凛「でも、すごいね、奏……先輩。玉子焼き綺麗に焼けてるし」

奏「もう慣れたから……それはそうと、二人とも、私のことも呼び捨てでいいのよ? なんだか言いづらそうじゃない」

加蓮「良かったぁ。なんだか先輩~なんて、柄じゃないっていうか」

凛「奈緒で慣れちゃったんだよね」

奈緒「悪かったなー先輩っぽくなくて」

奏「それだけ慕われてるってことでしょ? 羨ましいわ」

奈緒「ならもっと敬ってくれ!」

凛「奈緒のかわいさは尊敬してるから」

加蓮「そうそう。リスペクトしてるよー?」

奈緒「か、かわわっ、かわいいっていうな!」

奏「そういうところがかわいいのよね」

加蓮「さっすが奏、話がわかる!」

奈緒「奏も煽んなよ……」

奏「ごめんね? でも奈緒がかわいすぎるのがいけないと思うのよ」

奈緒「ぐぐぐぎぎ……」

加蓮「あははっ! 本当、奈緒は面白いなぁ。飽きないや」

凛「奈緒いじりはこのへんにしといてさ……慣れてるって、奏って料理できるんだ」

奏「まぁ、嗜む程度に……」

奈緒「すげーんだぞ奏は。お姉ちゃんと妹さんに毎日ご飯作ってるんだぞ」

奏「なんで奈緒が自慢げなのかしら」

奈緒「ときどきおかずくれるんだけどすっげー美味しいんだ!」

加蓮「餌付けされてるの?」

奈緒「ち、ちげーし! 交換だし!」

凛「奏って、姉妹がいるんだ……」

奏「そうよ。手のかかる姉と、かわいい妹。毎日楽しいわ」

凛「そういうの、いいかも。私は一人っ子だから」

奏「今度遊びに来る?」

凛「いいの?」

奏「きっと、二人も喜ぶから」

凛「……うん。行く。絶対行く」

加蓮「凛、ズルい! アタシも行きたいっ!」

奈緒「えっ、じ、じゃああたしもまた行くっ!」

奏「うふふっ! いいわよ。三人揃っていらっしゃい」

加蓮「やったっ」


――――――


――――――


奏「っていうことがあったのよ。今度遊びに来るって」

文香「楽しみ……ですね。奏さんのお友達って、楽しい人が多いから……」

ありす「私は振り回されてばっかりですけどね」

奏「あの子たちだって悪気があるわけじゃないのよ?」

ありす「むむむ……今日お友達になった人はどんな人なんですか?」

奏「ありすちゃんとは、相性いいかもね」

ありす「不安ですっ!」

文香「私も、姉らしくおもてなししないと……」

奏「姉さんはそんなに気負わなくていいのに」ジュ-

文香「でも……」

ありす「じゃあ、文香姉さん、今度お茶請けを買いに行きましょう!」

文香「ありすちゃん……!」

奏「あら、デートね」ジュ-

ありす「でっ、ででで、デート!」

文香「ありすちゃんと、デート……」

奏「ふふっ! 妬けちゃうわ。姉さん、ありすちゃんを独り占めできるなんて」アチチ

ありす「そうやって煽らないでくださいよぉ!」

文香「ありすちゃんを、独り占め……!」

奏「さて……揚がったわね」

奏「デートの話は後にして、まずは夕飯にしましょ」

ありす「今日の晩ご飯はなんですか?」

奏「ポテトサラダコロッケにしてみたわ」

この辺りで勘弁してください
続きはそのうち

sagaのつもりで全部sageてたの辛いので上げておこう

ポテトサラダコロッケって実在するのか?
熱々のキュウリとか食べたくないぞw

>>45
これが実在するんですよ
自分もマツコの知らない世界でやってて初めて知ったのだけれど

誤字修正
>>34
>>35
の奈緒の「アタシ」→「あたし」

テストなんだよ

イクゾー

――――――



長女のアルバイト編

~in大学生協~


文香「あっ」

文香(新作……出てたんだ。前作も良いものでしたから、今回も良いものです。そうに違いありません)

文香「お財布……お財布……」

財布「すまんな」カラッポ-

文香「ふぁっ」

文香(小銭……小銭なら……)

小銭入れ「入ってないやで」300エン

文香「あわわわ……」

文香(どうしよう……なぜ? この間お母さんからいくらか振り込みがあったはずなのに……)

文香(……あぁ、浮かれて本を買いすぎたんだ……きっとそれだ……)

文香「ごめんなさい奏さん……私はお小遣いのやりくりさえ出来ないダメな姉です……」ヨヨヨ…


「ど、どうしたの文香さん!」

文香「み、美波さん……?」

美波「突然泣き出すなんて、何かあったの!?」

文香「美波さぁん……」

美波「きゃっ! ちょ、ちょっと~っ!」


――――――


~in食堂~

文香「すみません美波さん……お金、貸していただいて……」

美波「もうっ。後先考えずお金を使っちゃいけませんって、前にも言ったよね?」

文香「深く反省しました……明日も確か、同じ講義取ってましたよね。その時にお返ししますので……」

美波「次からは本の衝動買いなんかしちゃダメよ!」

文香「お小遣い管理、出来るようになります……」

美波「わかればよろしい。さっ、お昼ごはん食べましょ?」

文香「そう、ですね。お弁当……お弁当……」


美波「今日も妹さんの手作り?」

文香「そうです……今日のお弁当は……」

美波「わっ、すごい。三色弁当だね!」

文香「今日は豪華です……美波さんは……?」

美波「今日は食堂の定食なの。私も料理、上手にならなきゃなぁ……」

文香「奏さんも、どんどん上手になりました。きっと、美波さんもすぐに上手になります……」

美波「文香さんは出来るんだっけ。料理」

文香「得意料理はカップ麺です……」

美波「あ、あははっ! とにかく、食べちゃおう! お昼ごはん食べて元気出そっ!」


…………

文香(今日も美味しい……今度、お料理風景を観察してみましょう……)モグモグ

美波「そういえば、文香さんってアルバイトとかはしないの?」

文香「アルバイト……接客だとかは、向いてないように思えて……」

美波「ひ、否定できない……」

文香「小さな古書店の店員だとか、やってみたいな、とは思うのですが……」

美波「確かに似合いそう! でもね文香さん。アルバイトと言っても、接客ばっかりじゃないんだよ?」

文香「力仕事だとか……?」

美波「そういうのじゃなくて! ……例えば私は今、家庭教師をしてるんだけど」

文香「美波さん、サークルもやってて忙しいでしょうに……すごいバイタリティですね……」

美波「そこは自分自身の努力だから。話を戻すけれど、家庭教師とかなら文香さんも出来るんじゃないかな?」

文香「家庭教師……それなら……でも、私が誰かに教えるなんて……」

美波「大丈夫だよ! 私が今教えてる子も、すごく良い子なんだ」

文香「どんな子を教えてるんですか……?」

美波「ロシア人とのハーフなの。かわいいし、すごく懐いてくれて。国語がまだ不得意なんだけど、頑張って覚えててね。私も教えるのが楽しくて……」

文香「……なるほど」

美波「きっと、文香さんにもぴったりの生徒さんがいるわ!」

文香「そう、ですね……わかりました。やってみます……!」

美波「頑張って、文香さん!」


――――――

文香「ということがありまして……」

文香「私……アルバイトを始めます」

奏「……正気?」

文香「ありすちゃん……奏さんがいじめます……」

ありす「めっ、ですよ奏姉さん!」

奏「……ごめんなさい。でも、あんまり意外すぎて」

文香「ですよね……でも、やってみたいのです。私の世界を、少しでも広げられるんじゃないかって……」

奏「良いんじゃないかしら? 本の外だって、すごく楽しいわよ」


ありす「どんなアルバイトをするつもりなんですか?」

文香「家庭教師を……」

ありす「家庭教師なら私に教えてくれればいいのに……」

奏「私にも教えてよ。期末が近いの」

文香「妹では意味がないのです……やっぱり、身内以外じゃないと……」

奏「まぁ、そうよね。そっちの方が良いわ。姉さんと仲良くなれる子だと良いわね」

ありす「でも、私にも教えてくれますよね……?」

文香「ふふ。ありすちゃんにも奏さんにも、必ず教えますから……」

ありす「……アルバイト、応援します!」

文香「頑張ります……当たって砕けろ、です」


――――――


生徒の家

文香(今日は、初めての授業です……)

文香(ここが、私の教える生徒さんの家……なんですね)

文香(いざ目の前にすると、不安になってきました……私が先生なんて、大丈夫でしょうか……)

文香(ま、まずはインターホンです……緊張してきました……目標をセンターに入れて、スイッチ。目標をセンターに入れて、スイッチ……)ピンポーン

タッタッ

ガチャ

「先生…………?」

文香「せ、先生です……」

「じゃあ……入って…………」

文香「は、はい……」


…………


文香「私は、鷺沢文香といいます……お名前を聞いても、よろしいでしょうか……」

雪美「佐城……雪美……」

文香「では雪美さん……お勉強の方に……」

雪美「……わかった」

文香「……」

雪美「…………」カキカキ

文香「……」

雪美「…………」スラスラ

文香「……」

雪美「…………」サラサラ

文香「……」

ニャーン

文香(あっ……ねこです……)

雪美「ペロ……今……ダメ…………」

ニャーン……

文香(帰っちゃいました……)

雪美「…………」

文香「……」

雪美「…………できた」

文香「はっ、出来たのですね……答え合わせしますね……」

雪美「…………」

文香「……」マル……マル……

雪美「どう……?」

文香「……満点です。すごい、ですね」

雪美「……やった」

文香「はなまるあげちゃいます……」

雪美「うれしい……文香……教え方、上手……」

文香「そ、そうでしょうか……照れちゃいますね……」

雪美「…………」

文香「……」


――――――


奏「あら姉さん、今日は初めてのアルバイトだったんだっけ?」

文香「そうです……」

奏「どうだった?」

文香「教え方、褒められちゃいました……私、このアルバイト向いてるのかもしれません……いける気がします……」

奏「そ、そう、なら良かったわね」

ありす「教えてもらうのが楽しみになってきました」

文香「ふふん……任せてください……今の私はぐれーとてぃーちゃーさぎさわです……」

奏「なんだか不安だわ……」

今日はこの辺りで勘弁してください
続きはそのうち

テス

イクゾー


――――――


「ヤツら」編

奏「ありすちゃん、留守番は頼むわね」

ありす「任せてください!」

奏「お昼ごはんは冷蔵庫の中にあるから、レンジで温めて?」

ありす「……お昼ごはんくらい、一人でも作れるのに」

奏「ダメよ」

ありす「へっ?」

奏「もしもなにかあったら、悲しむ人がいるの。そろそろ柚ちゃんにあげるのも限界だし……」

ありす「柚ちゃん?」

奏「こっちの話。気にしないで。とにかく、一人で料理はダメよ。約束できる?」

ありす「わ、わかりました……約束します……」

奏「……また今度、練習しましょ? ありすちゃんがもっと上手になったら、私も嬉しいわ」

ありす「……はい! 楽しみにしてます!」

奏「じゃあ、学校行ってくるから。あやしい人が来ても、入れちゃダメだよ」

ありす「わかってますからっ!」



――――――


ありす(今日は開校記念日で小学校がお休み)

ありす(高校も大学も普通に授業があるから、私は一人でお留守番)

ありす(家に平日の昼間から一人だなんて、なんだかヘンな感じがします)

ありす「まぁ、ゲームしてればいいか……」

ありす(といっても、一人でやってもなぁ)

ありす「くぁ……」

ありす(ね、眠くなってきちゃった……)

ありす「まだ午前中なのに……今寝ちゃったら……でも、もう……」ウトウト

ありす「……寝ちゃいましょう。寝ちゃおう……」

ありす「ん……すぅ……」


――――――

「フンフンフフーン♪」

「おっじゃまっしまーす。……あれ、ありすちゃんが寝てる」

「イタズラしちゃお! ほっぺたつんつんっ」

「やりすぎはあかんよ。起きちゃうから」

「でもやわらかくて気持ちイイよ? やってみなよ~」

「ん、ならあたしも……つーんつん」

ありす「ん~……姉さん……?」

「わわっ、起きちゃう」

ありす「なんですかぁもう……」

周子「……起きちゃった」

フレデリカ「おハロー☆」

周子「どーも。お邪魔してるよー」

ありす「……」

ありす「ぎゃー!!」

ありす「どどど、二人ともどうしてうちにいるんですか!」

周子「どうしてって、ねー?」

フレデリカ「奏ちゃんに呼ばれて、ありすちゃんと遊びに来たんだよ!」

ありす「今お昼ですよね! 奏姉さん帰ってきてるわけないじゃないですかぁ!」

周子「まぁ少し早かったかもねぇ」

フレデリカ「お腹空いちゃったしねー」

周子「ごはん探す?」

フレデリカ「奏ちゃんに確認しよー」

ありす「奏姉さんが許すわけないじゃないですか……」

フレデリカ「……LINE返ってきた! どれどれ~? ……奏ちゃん、いいって!」

ありす「んなっ」

周子「冷蔵庫漁っちゃうぞ~」

ありす「ダメ、ダメです~!」

フレデリカ「扉、オープン!」

周子「どうれどうれ」

フレデリカ「……オムライスだー!」

ありす「……四つもある! どうして!?」

周子「準備いいな~」

フレデリカ「食べちゃえ食べちゃえ♪」

周子「ケチャップでなんて書こうか」

志希「あたしチューリップにしよー♪」

フレデリカ「じゃあアタシも!」

周子「おっ、いちごもあるよ。やったねありすちゃん」

ありす「やったぁ♪」

志希「いちごだ! いいにおいだねぇ」クンカクンカ

ありす「そうですね、大好きで…………あれ?」

ありす「一人増えてるー!!」ガビ-ン

志希「?」

周子「不思議そうな顔してるけど多分志希ちゃんのことやね」

ありす「というか志希さんも学校ですよね!? なんでいるんですか!?」

志希「こう、ふらふら~っと歩いてたら、オムライスといちごとありすちゃんのにおいがしたんだよー」

フレデリカ「よくあるよね~」

ありす「よくあるんですか!?」

周子「ま、食べちゃおーよオムライス。しゅーこちゃんお腹ぺこぺこ!」

フレデリカ「電子レンジでチーン!」チーン!

志希「ケチャップをドバーッ!」ドバーッ!

周子「もぐーっ」

フレデリカ「もぐーっ!」

志希「もぐーっ!!」

しきフレしゅー「「「おいし~い☆」」」

ありす「ダメです! 私では手が負えません!」

フレデリカ「ありすちゃん、あーん☆」

ありす「やらなきゃダメなんですか……」

志希「ありすちゃん、あーんしてー」

ありす「あ、あーん……」

周子「いちごもあるよー。はい、あーん」

ありす「あーん」

フレデリカ「かわいい!」

志希「ハムスターみたい!」

周子「ほっぺたもちもちやね」モチモチ

ありす「ひゃめへくぁさい!」

周子「それにしても、奏ちゃんこんな美味しいオムライス作れるようになったんやねぇ」

フレデリカ「志希先生、どうですか今回のオムライスは!」

志希「あたしから教えることはもう何もないっ!」

フレデリカ「奏ちゃん、免許皆伝おめでとー♪ 本人いないけど!」

ありす「志希さん、料理出来るんですか?」

志希「にゃははー。料理は科学だからね。分量と工程さえ守ればいいのであーる」

ありす「こ、こんど教えて頂けませんか?」

志希「この世は等価交換が原則だよ~? ありすちゃんは何をくれるのかにゃー」

ありす「おっ、おこづかいから……」

周子「奏ちゃんなにあげたんだっけ?」

志希「奏ちゃんはねぇ。キスだったかにゃ? すごーくやわらかかったんだ」

ありす「キス……!」ボッ

フレデリカ「ありすちゃん、顔真っ赤!」

志希「そんなかわいいありすちゃんには、大負けに負けてくんかくんかで許してあげよー♪」ギュー

ありす「わぷっ、きゅ、急に抱きつかないでくださいっ!」ジタバタ

フレデリカ「アタシもやーるっ♪」ギュー

周子「ありすちゃーん」ギュー

ありす「やーめーてー!」

周子「いい匂いだよね。奏ちゃんと同じシャンプー使ってるの?」

志希「そだねー。シキちゃんトクセーのヤツ!」

フレデリカ「奏ちゃんと一緒に入ってるの? おフロ」

ありす「三人で、ですけど……」

周子「相変わらず仲良いね。うらやましいなー」

志希「じゃあ文香ちゃんのあーんなところやこーんなところも嗅いじゃったりー?」

ありす「しーてーまーせーんー!」

志希「にゃはは! おこった!」


…………

志希「ひぃまー! 志希ちゃんは退屈が最もきらいです!」

フレデリカ「たいぐーの改善をよーきゅーする!」

ありす「もうそろそろ姉さんたち帰ってきますから、それまでじっとしてて下さい……」

周子「まーまー、コーヒーでも飲もうよ。淹れといたからさ」

ありす「ほら、周子さんを見習って下さいよ! こんなにも落ち着いて……」

周子「そんな褒めてもなんも出ないよ~? ……さて、みんなカップは持った?」

フレデリカ「持ったー!」

ありす「どうかしたんですか?」

周子「一杯だけ砂糖と塩間違えたから注意してね!」

ありす「もー! もー!」

フレデリカ「ロシアンコーヒーだ! 一番宮本、行きます!」ズビーッ

フレデリカ「甘ーい♪」

志希「あたしもあたしもっ」ズビーッ

志希「あまーい。つまんないにゃー……」

周子「ありゃま。じゃあ飲みますかありすちゃん」ズズッ

ありす「うぇぇ……」ズズッ

周子「うん、普通。ありすちゃんは?」

ありす「私も、普通です……本当に間違えたんですか?」

周子「コーヒーはもう二杯淹れたからねぇ。どっちかなのかな? もしかしたら間違えなかったのかも」

ありす「そこははっきりお願いしますよ……」

ガチャ

奏「ただいま。やっぱりもう来てたんだ」

美嘉「遊びにきたよー★」

奏「オムライス、人数分作っといてよかったわ」

ありす「姉さん!」

フレデリカ「美嘉ちゃんだ!」

志希「新鮮なJKのにおいだーっ!」ギュー

美嘉「こらっ、抱きつくなっ。志希ちゃん、また学校サボったでしょ!」

志希「むぇー。だってつまんないんだもん!」

ありす「やっぱりサボってたんですね学校……」

奏「あと一年なんだし、ちゃんと来ないとダメじゃない。志希先輩?」


美嘉「アタシたち今年受験だよ? まぁ志希ちゃんは大丈夫だろうけど、最後の高校生活、楽しまないと損じゃん★」

フレデリカ「そーそー、高校生活はねー。楽しかったよねー?」

周子「いろいろ無茶やったしねぇ。フレちゃんせーんぱい?」

フレデリカ「ねー。しゅーこちゃん後輩?」

志希「ぶーぶー。明日はちゃんと行きまーすよー」

美嘉「よろしい。……あっ、コーヒー淹れておいてくれたの?」

周子「そーそー。もうすぐ帰ってくるっていうから二人分用意しておいたんよ」

奏「気が効くじゃない。頂くわ」

ありす「あれ、もしかしてそれって……」

フレデリカ「しぃー、だよ。ありすちゃん」ボソボソ

ありす「えっ、でも……」

志希「ちょっとした仕返しなの! ありすちゃんも見たくない? いつもクールな奏ちゃんが慌てるシーン」ボソボソ

ありす「ダメですー! 見たくないですー!」

フレデリカ「確率は二分の一だよ! どっちが引くかなー?」ボソボソ

美嘉「あちち」

奏「ふーふー」

ありす「と、止めなきゃ……」

周子「もう遅いと思うなぁ」

志希「両者カップを持った! 引くのはどっ」ガチャ

文香「ただいま……帰りました……」

志希「……っち、かにゃー……?」

奏「あら、姉さん帰ってきたのね。すぐ夕飯にするわ」

文香「あら……コーヒーは良いのですか……?」

奏「姉さんにあげる。きっと今日も夜更かしするんでしょ?」

文香「では、ありがたく……」ズビ…

文香「ぶふぅ!!!」ブフゥー!

美嘉「んぎゃーーー!!」ビシャー

ありす「ね、姉さーーーーん!!!!」

フレデリカ「まさかのダークホース!」

周子「ロシアンコーヒールーレット、勝者は鷺沢文香だーっ!!」

志希「いかがですか、解説の城ヶ崎さん」

美嘉「まずなにが起きたか全然わからないんだけど……気づいたらコーヒーまみれだったんだケド……」ビショビショ

フレデリカ「美嘉ちゃん、コーヒーも滴るいい女だね!」

周子「よっ、色女っ」

ゴゴゴ……

志希「にゃはは! ……あれ? なんか変な音しない?」ゴゴゴ…

周子「確かに……なんやろこの音」ゴゴゴ…

フレデリカ「雷でもなりそうなのかなー?」

奏「アナタたち……」ゴゴゴ

志希「ひえっ……」

奏「私たちの家でなにをしてくれてるのかしら?」

周子「お、お許しを……」

奏「夕飯、みんなの分作るつもりだったけれど、三人はいらないようね。食べ物で遊ぶような子だもの」

フレデリカ「おお奏ちゃんよ! 慈悲はないのですか!」

奏「そんなもの丸めてポイよ」

志希「ジーザス!」

奏「美嘉と姉さんはお風呂入って。上がったらとっても大きなハンバーグが待ってるわよ」

奏「三人分ひき肉が余っちゃったからね」

この辺で勘弁してください
続きはそのうち

イクゾー

――――――

ふみみかお風呂編

奏「さぁ二人とも、お風呂入ってきて。こっちで美嘉の服だとかは用意しておくから」

美嘉「ありがとう奏ちゃん! ところでさ、アタシのハンバーグ普通の大きさでいいから、二つ作ってくれない?」

奏「莉嘉ちゃんの分よね。わかってる。タッパーに分けとけばいい?」

美嘉「ありがとう~! 奏ちゃんちでごはん食べるって言ったら、あの子ケッコー羨ましがっててさ★」

奏「ふふっ、面映いわね。じゃあこれ、バスタオルだから」


…………


美嘉「そういえば制服どうしよ……コーヒーの汚れなんてそうそう落ちないじゃんー」

文香「あ、あの……」

美嘉「ん、どうかした? 文香ちゃん」

文香「去年まで、私が着ていた制服がまだあるので……それを着てください……」

美嘉「そっ、それは悪いよ! 思い出だとかもあるでしょ?」

文香「いえ……汚してしまったのは私ですから……今後着ることもないのに取っておくのもなんなので、差し上げます……美嘉さんの制服はうちで洗っておきますので……」

美嘉「うーん……それなら、ありがたく貰っておくよ★」

文香「ありがとう、ございます……」

美嘉「さっさとお風呂入って、奏ちゃんのハンバーグ食べよ?」ヌギッ

文香「まぁ……堂々と脱ぐだなんて、ダイタンですね……」

美嘉「アタシのカラダに恥ずかしいトコなんてないからねっ! 文香さんも脱いで脱いで~★」ヌガセッ

文香「きゃっ!」バルルン

美嘉(えっ)

美嘉(ちょっとまって文香さんすっごいスタイルいい)

美嘉(ふとももとかおしりムッチリしてるのに腰ほっそい……えっ、ちゃんとごはん食べてるの?)

美嘉(ムネもおっきいし……なんだろう……その……)

美嘉(えっちぃ)

美嘉(オトコのコ好きするカラダってヤツだ。アタシじゃちょっと、このスタイルは……)

美嘉「無理かなぁ……」

文香「ど、どうかしましたか……?」

美嘉「いやこっちの話……」

文香「そう、ですか……」


――――――

カポーン

美嘉「やっぱり奏ちゃんちのお風呂おっきいなぁ」

文香「ふふふ、いつもは三人で入ってるので……」

美嘉「そーなんだ! アタシも今度、莉嘉の背中くらい流してあげよっかな★」

文香「姉妹仲は、良い方がいいですから……」

美嘉「でも、ありすちゃんも奏ちゃんも文香さんにべったりじゃん? ……ここだけの話、疲れたりしないの?」

文香「私は……ただただ、嬉しいですね。奏ちゃんとは、うまくいかなかった時期もあったので……」

美嘉「えっ、あの奏ちゃんが!? あんなに優しいのに……」

文香「歳が近い、というのもあるのかもしれないですね……出会った時期も、良くなかったのかもしれません……」

美嘉「出会った時期?」

文香「……いえ、今の話は、どうか忘れてください」

美嘉「そ、そっかぁ……うん、忘れた! アタシはなにも聞いてない!」

文香「ありがとう美嘉さん……お礼にお背中流しますね……」

美嘉「ぬっふぇ!? い、イイってイイって!」

文香「そういわず……ほらほら……ボディソープであわあわになってください……」アワアワ

美嘉「あ、あわわわわ……」

美嘉「やめっ、文香さん意外と力つよっ……」

美嘉「ま、前は自分で洗うからぁ!」

アワアワウッフーン


――――――


文香「ふぅ……いい湯でした……」

奏「ハンバーグ出来てるわよ。もうありすちゃんが待ちきれないって顔してるわ」

フレデリカ「カワイイねぇ~」

周子「フォークとナイフ握りこんじゃってさ」

奏「二人は口よりも手を動かしなさい。鍋もフライパンも新品より綺麗にしてね」

フレデリカ「そんなの無理だよー!」

周子「おにー!」

奏「なにか言った?」ゴゴゴ…

フレデリカ「イエナニモ」

奏「続き、お願いするわね?」

周子「ハイッス」


美嘉「……」

奏「美嘉、なにかあったの?」

美嘉「にゃ、なぁ!? なぁんにもなかったんですけど!?」

奏「ふぅん……」

文香「……?」ツヤツヤ

奏「姉さん、あんまりオイタしちゃダメよ」

文香「なんの話でしょう……?」

美嘉「えっ、アレって天然なの……?」

奏「天然なのよ……美嘉も今後気をつけてね」

志希「美嘉ちゃん、派手な格好してるけどウブなネンネだもんねぇ」

美嘉「志希ちゃんうるさいー!」

志希「にゃははっ!」

奏「今、洗濯も志希にやってもらうことに決めたわ。よかったわね」

志希「ほーりーしっと!」

この辺で勘弁してください
続きはそのうち

誤字修正
>>110
>美嘉「ん、どうかした? 文香ちゃん」
→美嘉「ん、どうかした? 文香さん」

確かにブラウスなら数着持ってるだろうなぁ 参考になりますなぁ

いけるか?

イクゾー



――――――

次女の不覚編

奏「……」

文香「……? 奏さん、どうしたんですか? ボーっとして……」

奏「……ううん。なんでも、ないわ……」

ありす「そういえば、少し顔が赤くないですか?」

奏「……そう? そんなことないと……」

奏「ふぇっ」

ありす「ふぇっ?」

文香「……」

奏「……くちゅ!」

ありす「……」

文香「……」

奏「ふぇっ……」

ありす「ふぇっ……?」

文香「……!」

奏「……くちゅ!」

ありす「文香姉さん!」

文香「今……持ってきますね……!」ぽてぽて

奏「う……」

ありす「なるはやでお願いします!」

奏「……?」ボーッ


――――――

文香「体温計、持って来ました……」

ありす「ありがとうございます。さぁ、奏姉さんばんざいしてください」

奏「んっ……」バンザーイ

ありす「わきの下に挟んでくださいね?」

奏「うん……ねぇ、少し寒くない?」

ありす「蒸し暑いくらいですね。6月ですし」

奏「でもねありすちゃん……身体の奥の方だけ、燃えるように熱いの……」

ありす「そうかもしれないですね」

奏「私、おかしくなっちゃいそ……」ピピピッピピピッ

文香「奏さん……また、ばんざいしてください……」

奏「んっ……」バンザーイ

文香「38.9度……」

奏「ふふっ……まるで熱帯夜だね……」

ありす「風邪ですね」


文香「頭は痛かったりしませんか……?」

奏「そうね……すごく早いBPMで、キックの音が鳴ってる気がするの……」

ありす「伝わりました?」

文香「あまり……」

ありす「いつもより飛ばしてますね……」

文香「指は、何本に見えますか……?」ピース

奏「あれ……? どうして文香が二人居るのかしら……」

ありす「これはマズイです! 緊急事態です!」

文香「とりあえず……奏さんはもう寝ましょうね……」

奏「うん……」スヤ…


文香「しかし、困りました……明日は平日ですし……」

ありす「私、休みましょうか」

文香「いえ……ありすちゃんは学校に行ってください……」

ありす「じゃあ、姉さんが?」

文香「はい……私が……」

奏「……」スヤスヤ

――――――



奏「……うっ……頭、痛い……」

奏「喉も……ゴホッ! 風邪、ね……」

奏「昨日、どうやって寝たんだっけ……思い出せないな……」

奏「……とりあえず、朝ごはん作らなきゃ……」コンコン

奏「……入って?」

文香「お邪魔、しますね」ガチャ

奏「姉さん、珍しいわね。こんな朝早くに……」

文香「……もう、お昼近くです。よく、眠れたようですね……」

奏「ひ、昼!? そんな、学校は……」

文香「連絡は、しておきました……奏さん、体の調子は……?」

奏「っ、頗る、快調よ。それがどうかした?」

文香「強がりを言えるくらいには、良くなったんですね。良かった……」

奏「……この程度の風邪、どうってことないわ」

文香「ひとまずお熱、測っちゃいましょう……ばんざい、してください」

奏「一人で出来るわよっ」


文香「38度……まだまだ、熱が高いですね……」

奏「……」

文香「寒かったりは、しませんか……?」

奏「寒いわ……けほっ。……姉さんが暖めてくれる?」

文香「添い寝くらいなら……」

奏「冗談よ」

文香「わかってます……」

奏「お見通しよね……」

文香「これでもお姉ちゃん、ですから」

奏「お姉さん、だものね」


文香「昔も、こんなことがありましたよね。ありすちゃんの、来たばかりのころ……」

奏「九年前、だっけ。私も姉さんも、小学生よ? ……よく覚えてるわね……」

文香「あの時……奏さんが、初めて『姉さん』って呼んでくれたんです……」

奏「そうだったかしら。もう、ゴホッ、覚えてないわ……」

文香「昨日、昔の呼び方で呼ばれたので、思い出しちゃいました……文香、って……」

奏「……なんだか、恥ずかしいな」

文香「私は、懐かしかったです……さぁ、お薬、飲みましょう?」

奏「……その薬、苦いからイヤ」

文香「そこは昔と、ちっとも変わらないんですね……ふふっ」


――――――

夕方

奏「うぅ……」ガタガタ

ありす「奏姉さん、大丈夫ですか?」

文香「昼頃、少し良くなったんですけれど……熱が、また上がったんです……お薬も、あまり効いてないみたいで……」

ありす「うぅん……あまり呼びたくなかったんですけど、早く元気になってもらうためにも、助っ人を呼びます!」

文香「助っ人……!?」

ありす「……」ピプペポ

ありす「もしもし、志希さんですか! 奏姉さんが風邪を引いたのでお願いします!」

ありす「においですか? 私のでよければ全身くまなく嗅いでください! 今なら文香姉さんもつけます!」

文香「!?」

志希「呼ばれて飛び出て! 志希ちゃんだよっ!」

ありす「さすが、早いですね」

文香「……えっ、早すぎでは……えっ……」


――――――


志希「風邪をスグに治すクスリー? そんなのなーいー」クンカクンカ

文香「あの……嗅がないで……」

志希「やー♪」

ありす「なんとか、なりませんか?」

志希「ウイルスももちろん、ホルモンバランスの崩れとか免疫機能の低下だとかその他もろもろ、様々な要因が折り重なってるのが風邪だもん」

志希「だから、風邪全般に効く特効薬なんてなーい。作るのも面倒だしー」

志希「にゃはは! そんなのなくたって、美味しいもの食べて、あったかくして寝たらスグだよ!」

ありす「……だからです。志希さん、姉さんの料理の先生だって言ってたじゃないですか」

志希「ん~。とは言ってもにゃー。おかゆなら文香ちゃんでも作れるんじゃない?」

文香「電子レンジって、爆発するんですね……」

ありす「このレベルです」

志希「オモチロイ!」

ありす「どうか、おかゆの作り方を教えてください!」

志希「いいよん? あたしも風邪引き奏ちゃんは気になるし。どーれ志希ちゃんが一肌脱いであげよう!」

文香「ありがとうございます……」



――――――

文香「エプロン、着てきました……」

志希「といっても、おかゆなんてホント、お米柔らかく炊くだけだよ?」

ありす「それすら……それすら……」

志希「Oh! まぁまぁ、やってみよー」

志希「まずお米研ごー」

文香「……」シャカシャカ

志希「お米の量の……5倍でいっか。水をとうにゅー!」

ありす「……」ジャブジャブ

志希「強火にして一煮立ちさせたら弱火にするよ~。それから10分待つだけ!」

文香「本当にこれだけ……?」

志希「ん~レシピによって違うけどね。卵でも落としておこー。オリジナリティ!」

ありす「あまりにも味気ないんじゃないでしょうか?」

志希「風邪引きさんに出すんだからいいんだよん」

志希「だからありすちゃん、手に持ったいちごジャムは冷蔵庫に戻しとこっか?」


コトコト……

ありす「10分経ちましたっ」

志希「はい、かんせー!」

文香「すごいです……出来ちゃいました……」

志希「一応味見しとこっか」パクッ

志希「うーん薄味。……隠し味も入れとこっかにゃー」サラサラ

ありす「隠し味って変なものじゃないですよね!?」

志希「言うなれば愛だよ、愛♪」

志希「さっ、ありすちゃん。奏ちゃんのところに持ってってー」

ありす「はっ、はい……」


――――――



ありす「姉さん……? 大丈夫ですか……?」

奏「なんとか、ね……」

ありす「志希さんに手伝ってもらって、おかゆを作ったんです。食べて、早く風邪を治してください……」

奏「志希が? ……そう。多分大丈夫、よね」

奏「……あーん」

ありす「あーん!?」

奏「どうしたの? 早く、ちょうだい?」

ありす「あーんって……奏姉さんが、あーんって……うう」ドキドキ

ありす「行きますよ! えいっ」

奏「んっ」パクッ

奏「あら、おいし、い……うっ」パターン

ありす「姉さん!? 奏姉さーん!」

奏「……」スヤーン



――――――

奏「……んぅ」ムクリ

奏「朝、ね」

奏「……喉も痛くないし、頭も痛くない」

奏「それどころか、風邪を引く前より調子がいいくらいかも」

ありす「……くぅ」スヤスヤ

奏「ありすちゃん、もしかしてあれからずっと居たのかしら……」

奏「あら、ありすちゃんの目尻に……なにかしら」

奏「……泣いた跡?」

奏「……もしかして私、志希に何か盛られた?」



ピプペポ


「もう、だれ~? ただいま志希ちゃんはお休み中でーす。ピーって鳴ったら要件をどうぞー」

「起きてるじゃない。それに今日も学校よ?」

「にゃはは。奏ちゃんはママみたいだねぇ」

「手のかかる姉と妹と友人が居るからね」

「それはご苦労様っ」

「志希もその一人だって知ってた?」

「あら、意外ですわ」

「そういうところよ」

「にゃはは」



「それで、昨日のお粥って志希が作ったんでしょう?」

「実際に作ったのは文香ちゃんとありすちゃんだよ」

「いいから。……なにか盛ったでしょ」

「なんのことやら~♪」

「盛ったのね。私、食べたあとの記憶がないもの」

「ありすちゃんが大騒ぎしてたねぇ。疲れてたんじゃない?」

「ありすちゃんを泣かせた罪は重いわよ? 学校で会ったら、知らないんだから」

「ワオ。じゃあなおさら今日は休まないと」

「迎えに行くわ」

「げー」



「まぁ、その」

「おや、奏ちゃん、どうかした?」

「……ありがと。感謝してるわ」

「どういたしましてっ」


この辺りで勘弁してください

続きはそのうち

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2016年10月12日 (水) 00:46:58   ID: asZSxhjm

元ネタみなみけか

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom