【ガルパン】『プラウダ高校に公式戦での金銭授受疑惑』 (15)

時事ネタ突っ込んだだけの短め。
ただの思い付きです。
他意はないです。
あとダー様はむしろ好きなキャラです。


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1458235551

キャスター『えー、それでは続いてのニュースです。本日発売の週刊誌でプラウダ高校による公式戦での金銭授受疑惑が報じられました』

キャスター『記事によりますと公式戦の最中、“撃破された車両にはシベリア送り25ルーブル”、“砲撃を外したら10ルーブル”との暗黙のルールがあったとあります』

キャスター『このルーブルと呼ばれる単位を誰にどのように支払っていたかは現在調査中とのことですが戦車道連盟では関係者を呼び詳細を確認することを検討しているとのことです』

キャスター『いやー、しかしこれは驚きましたねぇ。我々が知らないだけで戦車道界に蔓延する金のやり取り、一体何が起こっているのでしょうか』

キャスター『コメンテーターの皆様はいかがですか?』

「これは非常に良くないですね。特にこの条件ですと意図して前線に出なかったり砲撃を控える言わば敗退行為に繋がりませんから。充分に調査して欲しいですね」

「今回の現金のやり取りは賭博とは異なる話で同一に扱うことは出来ずそれほど非難すべきことではないと思います。罰金・ご祝儀という話も出ていますがそれなら問題ないでしょう」

「高校生ですよ?金銭のやり取りなんてもっての外。喝ですよ喝!」

??「人はいつも間違えるものさ。ただその間違いに気付いて正していけるかが大切なんじゃないかな」

??「呆れましたわ。我がイギリスは恋愛と戦争では手段を選びませんが、こんな下品な真似はしませんわ」

【プラウダ高校】

カチューシャ「どうして……。カチューシャが悪いの……」グスン

ノンナ「いいえ。同志カチューシャ、あなたは悪くありません。勘違いしている者が悪いのです」

カチューシャ「説明すれば分かってくれる……?」

ノンナ「はい。私はマスコミに説明してきますから待っていてください」

カチューシャ「いい。隊長は私、私が行くわ」

【大洗女子学園】

優花里「うわぁ、派手に報道されてますね」

桃「おい西住っ!う、う、う、ウチは大丈夫なんだろうな!!」

みほ「え、はい。お金は誰もやり取りしてないし大丈夫だと思います」

杏「あー、でもこの前かーしまが西住ちゃんにあんこう鍋食べさせたのはアウトかもね~」

桃「もーダメだ逮捕される逃げよう柚子ちゃ~ん(泣)」

柚子「あはは……」

麻子「自首って別に逮捕まではされんだろ」

沙織「えー、やだやだ、彼氏も出来る前に逮捕されるとかありえないよぉ~」

華「そしたら私が面会に伺いますわ」

・・・1週間後

キャスター『高校戦車道界の疑惑ですが、本日新たな事実が分かりました』

キャスター『アンツィオ高校が練習中の失敗、遅刻等で罰金を徴収し、年度末に児童福祉施設に寄付していたとのことです』

キャスター『こちらもコメンテーターの皆さんの意見を伺ってみましょう』

「寄付しているのは良いことだと思いますが高校生に罰金という形は違和感があります。何か他の形でやるべきだったのでは」

「これは素晴らしい。あそこは確か貧乏校でしょう。苦しさを知ってるからこそ出来ることですよ。天晴れ!」

??「寄付さえすればいいってもんでもないさ。大切なのは何を思って何をしたかったかなんじゃないかな」

??「とても良い心掛けですわ。ですが我が校ではそれ以上に寄付をしていますの」

【アンツィオ高校】

アンツィオ「おい、なんか知らんがウチら褒められてるみたいだぞ!」

ペパロニ「姐さん流石っス!」

カルパッチョ「ドューチェ、頑張った甲斐がありましたね(涙)」

「「「「「「「「ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!」」」」」」」」

ペパロニ「姐さん!外にマスコミが大勢来てるっス!」

アンツィオ「よーし、客人をもてなすぞ!今日の練習はやめだ!宴を開くぞー!湯を沸かせ!釜を炊けー!」

「「「「「「「「ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!」」」」」」」」

・・・1週間後

キャスター『……という訳でプラウダ高校に掛けられた疑惑のルーブルと呼ばれる単位は補修の日数の隠語であったとことです』

キャスター『さて、高校戦車道界のカネの疑惑も払拭されたことで、来年度からのプロリーグ結成、世界大会誘致に向けても良い影響が期待されます』

キャスター『コメンテーターの皆さまいかがですか』

「少々荒っぽい印象は感じますが子どものやることですから私たちが気にしすぎだったのかもしれませんね」

「これマスコミ結構押し掛けたんでしょう?あれだけの大人相手に堂々と説明したあのちっこい隊長は立派だねぇ、天晴れ!」

??「嘘か本当かはそんなに大切なことなのかな。真実は最初から何も変わっていないのかもしれないよ」

??「イギリスのこんなことわざを知ってる?行いが美しいものは姿も美しい。彼女の真っすぐな振る舞いを見れば何が正しいかはすぐに分かりますわ」

【大来女子学園】

みほ「カチューシャさん達の疑い晴れてよかったぁ~」

沙織「一度は一緒にチーム組んだ仲間だもんね♪」

優花里「これで来年の全国大会にも安心して出られますね♪」

桃「こ、これで私も無罪なのか!?」

柚子(桃ちゃんまだ心配してたの……)

みほ「よかった。誰も悪い人はいなかったんだ」

キャスター『……続きまして戦車道界に新たな疑惑です』

キャスター『当番組のコメンテーターも務めていた聖グロリアーナのダージリン氏に経歴詐称疑惑です』

キャスター『自称イギリス人とありましたが実際には横浜生まれ横浜育ちの日本人、また著書にも引用を多用した盗作疑惑が……』


おわり

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2016年03月21日 (月) 17:56:10   ID: 8cnFV6P1

やっぱり中日がナンバーワン!

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom