【安価】超越戦争【最初のみ】 (85)

聖杯戦争みたいなバトルロワイヤルを書きたくなった。

まず名前から決める。そこから男か女か決める。

統一性があるように名前も日本表記で頼む。

因みにタイトルは本編じゃ変わるかもしれない。

以上

名前安価↓???

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1458020588

文字化けしてるからもう一度

↓1~3

文字化け? >>2は普通にルーザーって見える俺は一体……?

>>6
すまん、文字化けは>>1の名前安価↓???にたいする奴なんだが………

博多野 志男(はたやしお)でいいのか?この名前に決定する。

性別は男性。

ついでに必要事項である安価。


戦いとか、生存とかが上がりそうな漢字を一つ記入して投下してくださいな。

↓1から3

【護】…貴方は如何なる時でも、愛する人を護る人間です。例え自分の命が尽きようとも、貴方は死ぬ間際まで護るでしょう。

そんな貴方が発現する能力は………

①攻撃は最大の防御、武具を作りだせる能力。
②護と言う名を表す、護るに特化された盾を作り出す能力
③命を張って護りたい、けれど人間は死にやすい体、故に不死身となる能力

以上から選択。
↓3

ksk

なんか人が居ないな……再安価↓1

はかたの しお か、でもなんかその読みだとcm思い出すんだよなぁ……



【魔が至る夜】と言う話がある。
それは、今まで死に絶えた者達の霊が一斉に現世へと巡り、死者と生者が反転する。
その出来事は、今まで何度もあり、その度に生贄を用意する事で【魔が至る夜】を回避してきた者達。
そして、今年もその【魔が至る夜】が訪れる。
選ばれた生贄となる"格"、【貴方】はその内の一人となりました。
生贄なる"格"をパートナーとして、貴方はこの戦いに望みます。


以下、基盤となる"格"選択。


1戦場を駆ける狂戦士
・武術・武具に優れた格、近接に強く、防禦、攻撃に関しては均衡が釣り合っており、優秀とされる。武器に関する能力を持つ。

2かつて人だったモノ
・人から怪物へと変貌した破壊と暴走を取り持つ格、理性が存在しない為に話し合いが出来ない、攻撃に関して特化されている。肉体に関する能力を持つ。

3沈黙な夜に潜る殺人鬼
・暗殺・殺傷に優れた格、攻撃に関しては威力が弱いが、誰にも発覚する事が出来ない。隠蔽・偽装・暗殺に関する能力を持つ

4不死なる者
・不死を得ている格、"かつて人だったモノ"とは違い、理性が残されている。その名の通り不死であり、能力も不死に関する能力である。

5怪物を射殺す狩人
・射撃、罠に優れた格、"かつて人だったモノ"と"不死なる者"に対しての特化能力を持つ、遠距離、中距離に関する能力を持つ。

6人に紛れ化ける魔物
・人間と同じ姿をする格、"格"と"人"になる事が出来て、"格"の匂いを完全に断つ事が出来る。変身、変化する事が可能。能力も変身・変化に関する能力である。

7魔導書を漁る語り手
・魔術に由来する能力を持つ、肉体は弱く、"かつて人だったモノ"との闘争では不利となる。逆に"沈黙な夜に潜る殺人鬼"・"人に紛れ化ける魔物"に対して察知でき、魔術に由来する能力を持つ。

8屍蹴りの盗賊
・強奪、盗みに属する格、盗賊であるが為に基本能力も平均よりも上であり、その能力も強奪、盗むと言った系統にある。

9復讐を誓う奴隷
・"格"の中では一番の最弱であり完全相性にて勝敗が決まる。ステータスが平均以下であるが、能力に課せられる制限が無い。



以上から"格"を決める。
1戦場を駆ける狂戦士
2かつて人だったモノ
3沈黙な夜に潜る殺人鬼
4不死なる者
5怪物を射殺す狩人
6人に紛れ化ける魔物
7魔導書を漁る語り手
8屍蹴りの盗賊
9復讐を誓う奴隷
0???
コンマ下一桁で決定するが、一応決選投票込みでコンマ↓1~3

コンマ下一桁の結果3,8,7に決定する

今から決選投票により↓1~3で一番多かったのを決定する。

結果7に決定。

それじゃあ今からその"格"のキャラメイキングをする。

例としてあげると



【名前】田中太郎
【容姿】普通平凡中肉中背のただの人
【性別】男性
【属格】不死なる者
【能力】日常を繰り返す能力
平凡な名前、平凡な体格、その思考も平和を望み、非日常を嫌う、故に彼の能力は永遠に続く日常であり、死んでも一日経てば日常の為に復活する。

こんな感じでお願いします。



テンプレ
【名前】
【容姿】
【性別】
【属格】
【能力】

こんな感じかな、あと今回は7なのでそれに沿ってお願いします。
少し離れますのでそれまでは投下しても大丈夫です。


【名前】皆瀬 魔翌璃 (みなせ まり)
【容姿】小さめ ちっこい可愛さ (壁)
【性別】女
【属格】魔道書を漁る語り手
【能力】仲間の想像した魔法を発動する能力
自分が仲間だと認めた相手の想像力次第の能力。近くにいないと発動しない




【名前】ブラック・ペッパー
【容姿】胡散臭い外国人
【性別】男
【属格】魔導書を漁る語り手
【能力】物質創造能力(錬金術)
何故か銃器や弾丸しか生み出せない(本人は自身が落ちこぼれだからだと思っている)
弾丸には様々な属性を付与することができる

他キャラのパートナーだったら別属性もありなのかな?

各属性陣営が一人ずついる感じなのね
fat○スレも管理が面倒くさそうだけど、9陣営もいて大丈夫?

【名前】今宵 桜 (こよ さくら)
【容姿】小さい 普通 静かめな子
【性別】女
【属格】沈黙な夜に潜る殺人鬼
【能力】影を操る能力
影に潜ったり、影を操り武器にしたりする。夜は強いけど昼の正午が辛すぎ。暗殺対象を影に引きずり込んで[ピーーー]ため、発覚することはない。

キャラ作成って貴方を相方合わせて2人?

【名前】硬桐 やわら(かたぎり -)
【容姿】ゴスロリ姿で目つきが鋭い
【性別】女
【属格】人に紛れ化ける魔物
【能力】硬度を操る能力
自身の肉体や物を硬く(もしくは柔らかく)変化させることができる
変化した硬度は自身が解除するまで持続する

【名前】伊賀 蔵人(いが くらうど)
【容姿】忍者装束の中肉中背
【性別】男
【属格】屍蹴りの盗賊
【能力】温度を奪う能力
切り付けたものから温度を(近ければ近いほど急速に)奪う
能力射程は500メートル程相手からつかず離れず体温低下で衰弱してからトドメを刺す

こういうのにひとりはこういう奴を投稿するのいるよね

【名前】球磨川禊 (くまがわみそぎ)
【容姿】中肉中背 普通 あれはイケメン?
【性別】男
【属格】復讐を誓う奴隷
【能力】『虚数大嘘憑き(ノンフィクション)』 
「現実」を「虚構」にする能力 
因果律に干渉してあらゆる現象・事象・概念をなかったことにしてしまう能力。 なかったことをなかったことにすることが可能。

sageをあえてつけてるならいいけど、ころ すとかそういうのをピーにしないためならsag aだよ!

よし、後はまあ、パートナーだわな。
残り八陣営程だけど一応募集の形でやる。

【名前】
【性別】
【年齢】
【容姿】
【能力】漢字一文字

今日の23時まで

【名前】水戸 胡桃(みと くるみ)
【性別】女
【年齢】15
【容姿】優等生を演じることを強いられていて、本当の自分がわからなくなっている
【能力】嘘

69よありがとう 容姿だったわ

【名前】水戸 胡桃(みと くるみ)
【性別】女
【年齢】15
【容姿】黒髪ロングのthe!優等生って感じ
【能力】嘘

【名前】葉桜 早月(はざくら さつき)
【性別】女
【年齢】17
【容姿】有名女子高制服セミロング普乳
【能力】破

【名前】恩田 崇華(おんだ そうか)
【性別】女
【年齢】50
【容姿】不思議な紙細工のアクセサリーを身につけ妖しげ
【能力】占(しめる)

よし、こんなあつまったし、明日から本気出すわ。
おやすみ


おーばーたんは確定じゃないの?

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom