緒方智絵里「たまには、かっこいいと言われたい」 (30)

智絵里「今度DJの仕事をすることにもなったし……」

智絵里「たまには、こう……クールでロックな感じにいきたいなあ」

智絵里「でも、どうやったらいいのかな……?」

智絵里「ひとりで考えていても仕方ないし、誰かに相談してみよう」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1457545826

美穂「かっこよく、かあ」

智絵里「なにかいい案、ないかな?」

美穂「私も、クールとかロックとかはよくわからないし……」

美穂「あ、そうだ。とりあえず、今までに『かっこいい』って言われた時のことを思い出してみればいいんじゃないかな」

美穂「どういう時に言われたかを研究すれば、どんな感じにすればかっこよく見えるのか、わかるかも」

智絵里「なるほど……確かに、そうだね」

智絵里「ちょっと思い出してみようかな。えっと……」ホワンホワン

美穂「私も。えっと……」ホワンホワン

P『智絵里はかわいい顔をしているな』

P『美穂は熊のぬいぐるみを抱いて寝るのか。かわいいな』

P『うさみみの智絵里もかわいいなあ』

P『美穂は魔女のコスプレしてもかわいいなあ』

P『智絵里はかわいいなあ!』

P『美穂はかわいいなあ!!』

P『智絵里はかわいいなあ!!!』

P『美穂はかわいいなあ!!!!』




智絵里「………」カアァ

美穂「うぅ……褒めすぎですよぉ」カアァ



智絵里「か、かわいいと言われたことしか思い出せなかった……」

美穂「私も……あ、あはは」

夏樹「なにしてるんだ? ふたりで顔赤くして」

美穂「あ、夏樹さん」

智絵里「えっと。実は、クールでロックになれる方法を探していて……」

夏樹「ロック?」

智絵里「夏樹さん。何かいい考え、ありませんか?」

美穂「夏樹さんならきっと――」


ぽん


夏樹「智絵里も美穂も、もう立派に心にロックを飼ってるぜ」(シンデレラガールズ劇場参照)

智絵里「ほぇ?」

夏樹「アタシが今さら言うことなんてひとつもない。オマエらならできる!」

美穂「はぇ?」

夏樹「そのまま突き進め!」b


すたすたすた……


智絵里「………」

美穂「行っちゃったね……」

智絵里「自分で考えろってことなのかなぁ」

智絵里「うーん……とりあえず、わたしなりにクールな演技をしてみるね」

智絵里「見て、感想くれるかな」

美穂「うん、わかった。どうぞっ」

智絵里「では……こほんっ」



智絵里「やあ、美穂ちゃん。今日もかわいいね」キラーン

智絵里「君の美しさは……そう、えっと……たとえるなら、空に輝く太陽」

智絵里「ぼ、僕は、えと……君のその笑顔を、えとえと、守るナイト……」

智絵里「は、はずかしい……」

美穂「(必死に背伸びしてる姿がかわいいとしか言えない……)」

美穂「そんなに芝居がかった感じじゃなくて、もっと自然にやればいいんじゃないかな」

智絵里「だって、自然にしたらいつもと変わらないし……」

美穂「ああ、そっか。うーん」


卯月「どうしたんですか? ふたりとも、暗い顔をして」

智絵里「卯月ちゃん」

美穂「実は――」



卯月「ふむふむ。クールでロック、かぁ」

美穂「卯月ちゃんは、なにかいい考えある?」

卯月「そうだなあ。私達、ピンキー『キュート』だし……衣装も、カワイイ系が大半だから」

卯月「ここは、他にクールでロックな人を探して、その人に聞いてみましょう」

智絵里「やっぱり、それが一番かな」

美穂「近くにいるクールでロックな人は……」


李衣菜「………」チラチラ


智絵里「クールで、ロック……」


李衣菜「………」チラチラ


卯月「……あっ! いました!」

李衣菜「!」


卯月「凛ちゃーん! ちょっとこっちに来てくださーい!」

凛「ん?」


李衣菜「ずこっ!」

李衣菜「ふん、いいよいいよ。どーせ私は未熟なロッカーですよーだ」

李衣菜「外野にもキュートだのパッションだの言われてるし……」

智絵里「あ、李衣菜ちゃん」

李衣菜「え?」

智絵里「ちょっと、クールでロックな振る舞い方について考えてるんだけど……よかったら、アドバイスくれないかな」

李衣菜「え、えっ? 私でいいの?」

智絵里「うん。だって、この前のフォー・ピースのライブ、すっごくかっこよかったから」

智絵里「クールでロックなアイドルだったもん」ニコニコ

李衣菜「………」

李衣菜「て、天使だ……」

智絵里「え?」

李衣菜「なつきち、天使ってこんなにかわいいもんなんだね……」ホロリ

智絵里「だ、だからかわいいじゃだめなんだってば」ワタワタ


卯月「というわけで、お願いします。先生っ」

李衣菜「よっしゃー! はりきっていくよー!」

凛「いきなり呼ばれて先生扱いされても……私、そんなにクールだっけ」

美穂「クールだよ」

智絵里「クールだよ」

凛「そこまではっきり言われるか……」


智絵里「普段、なにか意識していることとかないの?」

凛「ない」

智絵里「じゃあ、ライブ中は?」

凛「ん………全力で歌って、踊って、最後は笑顔」

美穂「それは、私達もやってることだよね」

卯月「凛ちゃんは、本当に自然体でクールなんですね」

卯月「かっこいいです!」

凛「なんかよくわからないけど、褒められてる?」

美穂「李衣菜ちゃんは? ライブ中、意識してることとかある?」

李衣菜「もちろん! クールでロックだからね!」

李衣菜「こう、がーっとやって! だーっとやるっ! そうしたらロックな感じでイケる!」

美穂「………??」

智絵里「あの、もう一回お願いできるかな」

李衣菜「だから、がーっとやって! どかーんといく!」

智絵里「さっきと変わってない?」

凛「あ、でもそんな感じだよね」

李衣菜「だよね! ばーっとやるのが大事だよね」

凛「うん。確かに」ウンウン

美穂「つ、通じてる……!」

卯月「クール同士にしか理解できないものがあるんでしょうか?」

凛「じゃあ、頑張ってね」

李衣菜「ロックにいくんだよっ!」

智絵里「ありがとう、ふたりとも」




卯月「他の人の意見も聞いてみましょうか」

美穂「そうだね」

智絵里「えっと、近くにいるかっこいい人は……」キョロキョロ



蘭子「じーー」キラキラ

智絵里「………」

蘭子「じーー」フンス!


智絵里「蘭子ちゃん、ちょっと聞きたいことが」

蘭子「ククク、私の力を魅せる時が来たようね!」

美穂「(声かけられるの、待ってたのかな……あはは)」

レナ「おはよう」ガチャ



智絵里「闇に飲まれよ!」バッ

卯月「闇に飲まれよっ!」バッ


レナ「………」

レナ「……なにかのゲーム?」


美穂「やみのまっ!」シュバッ!

蘭子「おおっ! この短時間で簡易術式まで会得するとは……さすがは同郷の同胞よ!」

美穂「えへへ、それほどでも」

レナ「簡易術式なんて存在したのね」

レナ「へえ、なるほど」

レナ「つまり、たまにはかっこいいと言われたいのね」

智絵里「はい。でも、なかなかうまくいかなくて」

智絵里「どうしたら、レナさんみたいにかっこよくなれるんでしょうか」

レナ「……ふふ」

智絵里「?」

レナ「私みたいに、っていうのはともかくとして……智絵里ちゃんは、もう十分かっこいいところを持っていると思うわよ」

智絵里「え……そんな、わたしなんて」

レナ「あら。私の言うこと、信じられない?」

智絵里「えっと。そういうわけじゃ、ないですけど……その」

レナ「うふふ、ごめんごめん。意地悪な言い方しちゃった」

レナ「なら、そうね……ひとつ、賭けをしない?」

智絵里「賭け、ですか?」

レナ「ええ。あなた、この後レッスンでしょ?」

レナ「終わったら、Pさんに感想を聞いてみなさい。私の姿、どう見えましたかって」

レナ「彼には、見学に行くように言っておくから」

レナ「で。私はそこで、彼が『かっこよかった』と言うほうに賭けるわ」

智絵里「………?」

レナ「外したら、ジュースでも奢ってあげる」フフッ

智絵里「そんな簡単に、わたしがかっこいいと言ってもらえるとは……」

レナ「ま、見てなさいって」

レナ「私、勝負勘には自信あるんだから!」

そして――


ベテトレ「よし! 今日のレッスンはここまで!」

智絵里「ありがとうございましたっ」




P「おつかれ、智絵里」

智絵里「あ、Pさん。見ていてくれたんですね」

P「ああ」

智絵里「……えっと。わたし、どう見えました?」

P「ん? かっこよかったけど」

智絵里「そ、そうですか。かっこよく……」

智絵里「はぇ?」

P「?」

智絵里「あ、あの。レナさんに、何か言われました?」

P「レナさん? 智絵里のレッスンを見てあげて、とは言われたけど」

智絵里「それだけですか?」

P「うん」

智絵里「………」ポカン

P「どうしたんだ?」

智絵里「えと……わたしの、どこがかっこよかったのかなって」

P「どこが、か」

P「智絵里、本気でレッスン頑張ってただろう? トレーナーさんの言うことをしっかり聞いて、トレーナーさんの動きをひとつも見逃すまいと目で追っていた」

P「そうやって真剣に、熱心に取り組んでいる姿は、誰だってかっこいいさ」

智絵里「……クールで、ロック?」

P「ん? ああ、クールだし、ロックだと思うぞ」

智絵里「………」

P「智絵里?」

智絵里「なんていうか……その」

智絵里「意外と近くに、答えがあったんですね。えへへ」

P「なるほど。そんなことがあったのか」

P「確かに、ライブが終わった時も、『よくやった』とか『輝いていたぞ』とかばっかり言って、『かっこいい』とは言ってあげられてなかったかもしれないな。ごめん」

智絵里「ということは、ライブの時も?」

P「かっこいいと思っていた。さっきも言ったけど、本気で何かにぶつかっている人間はそう見えるものだから」

智絵里「……そう、なんですね」

P「確かに、凛とかに比べればクールな部分は見えにくいかもしれない」

P「でも、智絵里にもちゃんとあるんだよ。普段は見つけづらいかもしれないけど、しっかり眠っているんだ」

P「レナさんも、普段はクールだけどキュートな部分もしっかりある。それと同じだな」

智絵里「ふふ、そうですね」

智絵里「ありがとうございます、Pさん。わたし、どうすればいいのか、わかってきた気がします」

P「そうか。じゃあ、頑張れよ」

智絵里「はいっ。次のDJのお仕事は、クールに決めちゃいます」

智絵里「期待、していてくださいっ!」b

智絵里「……今のは、ちょっとかっこよく決めたつもりなんですけど。えへへ」

智絵里「どうでした?」

P「………」




P「かっこ……かわ……かっこかわいい」

智絵里「どっちですか?」



おしまい

おわりです。お付き合いいただきありがとうございます
バラエティ方面だったりDJだったり、最近の智絵里は精力的に活躍の場を広げていてかっこいい。そしてかわいい

過去作もよかったらどうぞ
モバP「やんでれちえりん」
モバP「つんでれちえりん」
緒方智絵里「働きたくない」 双葉杏「ど、どうしよう……」


久し振りにまともな智絵里書いた気がする

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom